ガールズちゃんねる

排卵痛に苦しむもの達

175コメント2021/03/03(水) 08:50

  • 1. 匿名 2021/02/02(火) 15:01:12 

    産後から排卵痛が辛くなりました。
    痛み止め飲んでもそれでも痛いです
    同じような方いますか?
    ちなみにピルは飲んでましたが、体に合わずやめました‥‥

    +242

    -7

  • 2. 匿名 2021/02/02(火) 15:01:44 

    ルイボスティー飲んでる

    +40

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/02(火) 15:02:29 

    気のせいかもしれないですが、私は豆乳を飲むようになって痛みが気にならなくなりました。

    +7

    -20

  • 4. 匿名 2021/02/02(火) 15:02:34 

    肉を少なくして野菜と魚生活そして砂糖と小麦粉少なくする生活したらだいぶ改善されました

    +6

    -22

  • 5. 匿名 2021/02/02(火) 15:02:35 

    >>1
    産みの苦しみ。

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/02(火) 15:02:55 

    排卵痛に苦しむもの達

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2021/02/02(火) 15:02:55 

    排卵痛に苦しむもの達

    +2

    -10

  • 8. 匿名 2021/02/02(火) 15:02:57 

    同じく産後からPMSが酷くなり、排卵痛も酷いです。

    +172

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/02(火) 15:03:42 

    お腹温めるのと同時におまたカイロだっけ?
    下着2枚重ねてカイロを貼っておくと温まって楽になるよ

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/02(火) 15:04:32 

    生理痛とはまた別のやつ?排卵痛経験したことないかも…

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2021/02/02(火) 15:04:42 

    排卵日前後に微熱になって倦怠感あります。
    同じ方いませんか?

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/02(火) 15:05:20 

    階段降りる時の衝撃でもずんずん痛むよ。
    動きと連動するんだよね。
    鎮痛剤使う程でもないけど痛い。

    +157

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/02(火) 15:05:59 

    あんまりよくないんだろうけど、痛み止め飲んで乗り切ってます

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/02(火) 15:07:04 

    もともと排卵痛0でした。
    一人目出産後から軽度の排卵痛が始まりました。
    二人目出産後酷くなり生理2週間前の2日間痛みの波があります。
    婦人科ではプロラクチンが少し高いくらいで他はと言われています。薬は体に合わずやめました。ただひたすら耐えています。
    薬以外で痛みを和らげる方法教えてほしいです!!!

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/02(火) 15:07:37 

    タイトルがなんかカッコイイですね。

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/02(火) 15:07:43 

    私はピル服用で落ち着きました。排卵痛もあり、生理痛もあり…女性は大変です😭

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/02(火) 15:07:53 

    まさに今排卵痛です

    生理痛より辛い

    +189

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/02(火) 15:09:07 

    >>11
    37.5とか普通に熱上がります
    そして倦怠感が酷いです

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/02(火) 15:10:17 

    痛みがある月とない月があります。

    +156

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/02(火) 15:10:28 

    主さんと同じでピル合わない体質。辛いですよね。
    最初排卵痛だと分からずに救急車を呼んでしまったぐらい重いです。
    食事制限したら少し症状が和らいだけど、鎮痛剤飲んでも呼吸がうまく出来ず脂汗が出るくらいにはまだ痛いです。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/02(火) 15:10:45 

    ピップエレキバンを腰のあたりに左右対称に貼ると良くなったような気がする
    エレキバンは貼ったままでいいよ
    はがれてきたら、貼り替えようのものが、60枚500円くらいで売っているので、磁石は捨てないように。
    偏頭痛ひどい子に、こめかみに貼るように教えたら、薬から開放されたって喜んでいました
    良かったら、お試しください
    初めて買うなら、一番好き最小を選びがちですが、あえてMAXをオススメします
    持病のある方とかは、気をつけてくださいね

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/02(火) 15:11:00 

    排卵痛っていつ頃から出ますか?
    生理終わってすぐに下腹部痛があるけど排卵痛にしては早すぎるから何だろう

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/02(火) 15:11:13 

    >>9
    お腹より腰のほうが全身温まるって聞いたことあるよ。おまたも良いみたいだよね。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/02(火) 15:11:42 

    私も産後体質が変わって、生理前よりも排卵日前後の不調が酷くなりました。
    排卵痛は少しですが、頭痛、何もしたくないほどの倦怠感と疲労感に眠気。生理前も不調あるので体調いい日の方が少ないくらい。しんどいです。
    サプリやハーブティー試しましたが改善の実感もなく、2人目を考えているので服薬は悩んでいます。
    このトピ参考にさせて頂きます。

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/02(火) 15:12:14 

    >>12
    ピップエレキバンを使ってみて♥

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/02(火) 15:13:08 

    毎月必ずある
    右だったり左をキリキリと
    家にいるときが多いので温めて横になると
    1~2時間でピークは過ぎるんだけど
    月によって痛みの差がある

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/02(火) 15:13:26 

    排卵痛が酷かったせいか陣痛がよく分からなくて危うく自宅出産するところだった…
    痛みに強すぎてもいいこと何にもない!

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/02(火) 15:13:30 

    いつも左が痛い 痛くて薬飲んじゃう。
    右は耐えられる 
    と左右どっちなのか分かるくらい痛い。

    卵巣年齢と関係してくる説は本当なのかな
    確かに30代半ばからアレ?って思うことが増えた。
    一度婦人科で診てもらったら排卵期に卵巣腫れて出血する人は稀にいる。
    病気な訳ではないから治療はないと言われた。

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/02(火) 15:13:41 

    >>11

    こういうの、女同士でもわかってもらえなくて辛いよね。経験していないとわからないから仕方ないんだろうけど。

    +102

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/02(火) 15:14:33 

    >>10
    個人差があると思いますが、私の場合
    生理痛はドーーンと重い頭痛や腰痛があり、排卵痛は下腹部がチクチクしたり、お腹が攣っている感じで息をするだけで痛みを感じる時もあります。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/02(火) 15:17:04 

    >>28
    知らなかった!!
    私20代の時既に卵巣年齢(AMH)が40歳だったんですが、かなり排卵痛激しいです。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/02(火) 15:17:46 

    また毎度お馴染み何度もしつこく立つトピ
    いい加減にしてくれ

    +2

    -23

  • 33. 匿名 2021/02/02(火) 15:18:09 

    >>17
    分かる。生理痛がそよ風なら排卵痛はプラスチック爆弾みたいな痛み。

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/02(火) 15:18:19 

    私も産前は全くなかったし28で一人目産んでしばらくはなかったけど、30過ぎたら痛みを感じるようになった。
    何かで出産リミット近づいてるから子宮が叫びをあげてるんだって見て妙に納得してしまった。

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2021/02/02(火) 15:21:18 

    ロキソニンがお友達です

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/02(火) 15:22:02 

    ピキーン!ってした痛みのこと?排卵日あたり立ち上がる瞬間とか子宮が攣ったように痛くて中腰で一時停止してしまう。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/02(火) 15:22:30 

    多嚢胞の人が痛いっていうね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/02(火) 15:22:45 

    >>1
    私も産後から痛くなりました!
    産前は排卵痛なんてゼロだったのに🥲

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/02(火) 15:24:03 

    ピルを飲むようになって症状が出なくなりましたが、1シート2000円くらいするし、いつまで飲まなきゃいけないんだろうと毎日思ってる。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/02(火) 15:25:12 

    私も排卵痛もありますが子宮筋腫もあり、痛い上に貧血にもなってしまったので、43歳ですが子宮全摘出手術する事にしました。昔から子供は欲しく無かったのでこんな事なら生理痛が酷かった25歳位で摘出しておけば良かったと後悔してます。トピずれすみません。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/02(火) 15:25:42 

    二人目妊活中で、排卵痛あるからそれに合わせてタイミング取っているけど、一向に授からず…
    痛みと実際の排卵の時間がずれているんだろうか?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/02(火) 15:26:02 

    >>11です!
    みなさん共感してもらえて嬉しいです。
    私も37.5度くらいですが倦怠感が酷いので体感は38度ある感じなので、いつも市販の強めの薬飲んでます。
    抗生物質はいっているやつしか効果ないです。
    この話を医者にしたらあんまり飲んだらいざって時にきかなくなるよと言われ、じゃあ毎月休むわけにはいかないし…ちなみに生理1週間前も同じ症状になります。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/02(火) 15:27:30 

    >>1
    私もです
    今や排卵期が一番体調悪いです
    イライラと下腹部痛、肩こりや腰痛も酷くなるような…

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:37 

    おととい謎に下腹部が痛くて1日辛かったんだけどそれが排卵痛!?
    ちなみに排卵予定日の1日前。
    今まで生理痛とかPMSなんて無縁だったのに、産後から調子狂ってる。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:47 

    >>8
    私もなんだけど、そのかわり生理が軽くなった

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:57 

    30歳前くらいから急に排卵出血と排卵痛が起きるようになって不思議
    婦人科検診は特に問題なし

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/02(火) 15:31:25 

    昨日からドロッとしたおりものが出る。
    からの、下腹部の張りと鈍痛。
    身体がだるくて仕方ないけど家事育児は待ったなし。
    生理と排卵痛で辛いけど
    旦那が不機嫌になるから元気を演じる。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/02(火) 15:33:29 

    >>22
    生理開始日からだいたい14日後に排卵するって言われてるよ
    生理が7日で終わる人は生理が終わってから約7日後に排卵
    2、3日前後することもある

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/02(火) 15:35:14 

    排卵痛が激痛で病院に行ったら子宮筋腫でした。
    手術で摘出したらびっくりするぐらい排卵痛が無くなりました。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/02(火) 15:36:40 

    痛みそのものも、下腹内部が捻れるというかなんともいえない色々な痛みがくるけど、とにかく前身の不調。眠れないほどの肩凝り首懲り頭痛、微熱っぽいような倦怠感、吐き気、精神的にもかなり下がる。
    歳とともに身体症状が変わってきたり、はひどくなってきている。生理より排卵期が一番しんどい。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/02(火) 15:38:02 

    排卵って月に2回とかあることありますか?

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2021/02/02(火) 15:38:36 

    >>22
    周期が早い場合は、生理後すぐに排卵するよ

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/02(火) 15:38:43 

    >>39
    2000円かぁ それが3枚ならデパコス買えるとか考えちゃうよね 

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/02(火) 15:39:20 

    私も産後から排卵日になると吐き気が酷くてゲーゲーしてる
    しんどい

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/02(火) 15:39:22 

    私も同じく産後から排卵痛がひどくなりました。逆に生理痛は軽くなって、不思議。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/02(火) 15:45:04 

    毎月頭痛にもなるのでその時期3日間くらいは頭痛薬(イブ)飲んでる。。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/02(火) 15:45:41 

    >>25
    何処に貼るの?お腹周り?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 15:47:34 

    私も産後から排卵痛と生理痛がひどい。

    ピルの時は頭痛だけでしたが、辞めてからが…

    おしりの穴の奥がなんか重~くなって鈍痛があります。

    同じ方いるかな

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/02(火) 15:51:25 

    >>11
    熱っぽく感じて風邪引いたみたいになる
    ダルいし私は頭痛もひどい
    風邪かと思うと風邪じゃない、頭痛薬無いと最後は吐く

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/02(火) 15:55:35 

    その日は排卵痛は無いのですが、頭痛と気分の落ち込みが一日中あります。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/02(火) 15:55:41 

    >>28
    私も年々痛みが強くなってる気がするよ
    閉経までの我慢なのかな

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/02(火) 15:55:59 

    排卵痛なのかわからないけどいつも排卵の時期に
    腰から背中にかけて鈍い痛みが続いて、だいたい一晩から1日半で治る
    食欲もなくなるし、微熱も出るし、薬が効く生理痛より辛い

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/02(火) 16:03:51 

    >>41
    卵巣年齢が実年齢より上なのかも?
    私も排卵痛がひどくてAMHを調べたら実年齢+6歳だったから2人目は不妊治療クリニックのお世話になったわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/02(火) 16:07:39 

    排卵痛って排卵日付近に痛いの?

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/02(火) 16:08:01 

    30代から排卵痛、排卵期の不調が始まった!!生理時より辛い。多分子供作ってないから子宮が早く子供作れ!って言ってるんだと思ってる。主に右下腹部痛、骨盤痛、胃痛、精神不安定があります。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/02(火) 16:09:41 

    >>1
    私も産後からです。
    排卵日が本当にわかる。
    痛いし冷えるしイライラして毎月夫と小さな喧嘩をしている。
    ちなみに生理痛は軽くなりイライラせず体調も良いです。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/02(火) 16:09:43 

    40半ばです。
    今までの排卵痛は腹部のみだったのですが、今回初めてドーンと酷い腰痛とだるさで一日寝込みました。
    同時にお腹の張りと生理痛のような腹痛もあったので排卵痛だとわかりました。
    閉経にむけてホルモンバランスが変化しているせいか?
    今後も毎回こんなに辛かったらどうしよう‥と怖いです。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/02(火) 16:12:26 

    >>57
    腰のあたりにはる
    ウエストらへんから、左右3つずつ対称に貼るとよさそう
    あと、手首あしくび、くび、を温める
    女性の身体は冷やすとろくなことがない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/02(火) 16:14:20 

    >>24
    排卵痛あってしんどいのにこのタイミングでやらなきゃ子供出来ないって辛くないですか?(T-T)
    独身の時とかは排卵らへんムラムラしたけど1人産んだ後はなんでこんな時にやらなきゃなんないんだ…って感じで妊活辛かった⤵︎

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/02(火) 16:18:22 

    >>54
    わかるー吐き気。
    私は生理前も吐き気出るからホントやだわ。。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/02(火) 16:18:41 

    タイムリーなトピでありがたいです!!
    夜中に目覚める程の下腹部痛と腰痛で、初めてロキソニンにお世話になりました。
    婦人科行ってみましたが異常なし。
    ピルは体に合わないので、こんな痛みが毎月出るならロキソニンにお世話になります、辛い😭

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/02(火) 16:18:53 

    生理痛より排卵痛の方が辛い。
    キリキリしたり何が下腹で突き破る痛み😂

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/02(火) 16:20:58 

    生理痛のような痛みプラス、横腹つった時のような呼吸で痛むやつがきつい。おりものでかぶれるし。早く早く終わってくれ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/02(火) 16:21:44 

    排卵痛もあるし生理痛も重いし月のほとんど体調悪いw
    排卵痛ある時少量だけど不正出血もするからほんと嫌

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/02(火) 16:28:35 

    まさしく早朝に排卵痛とおしりの奥のズキーン痛で目が覚めました!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/02(火) 16:31:55 

    先月気を失うかと思うくらい激痛だった。
    病院行ったら、ピル飲むか漢方だと言われた。
    まだ出産してないから飲まずにいる。
    体が悪いわけじゃないから辛いよね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/02(火) 16:35:29 

    >>63
    41です。そうなんですね。私の場合、AMH検査したら年齢相応との結果でした。
    病院のタイミング指導も受けているけど、基礎体温、排卵検査薬、おりもの、排卵痛と何を信じればいいのか…
    排卵痛を目安に妊活して授かれればいいけど、そう甘くないですね。
    ただ毎月無駄に痛みに苦しむだけだわ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/02(火) 16:35:35 

    タイムリーすぎる。
    今ちょうど痛くて動けず横になってる。
    薬も全然効かないし、異常もないし月に3日はこれで寝込んでる。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/02(火) 16:37:32 

    ギリギリと排卵痛もあるし、おりものも多いから大変
    後ろの方までカバーできるシートはありますか?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/02(火) 16:44:47 

    1日でおさまるけどめちゃくちゃつらい。突き破られる感じ。立ってても座ってても寝てても痛い。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/02(火) 16:44:49 

    2人目産んだ後くらいから、とにかく排卵痛が酷い。
    出産が関係してるのか、年齢的なものなのか…
    3人目を望んでるけど、パンパンに張ってる感じで、ちょっとお腹に力を入れるだけでズキズキして、性交痛も酷くなるし、ものすごく憂鬱。。
    どうしたら良いのか。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/02(火) 16:46:35 

    >>19
    なぜかというと、卵巣は左右にあります
    今月は左から卵子がでたら、来月は右から卵子が出る
    再来月は左の卵巣からと交互に出ています
    なので、そのときどき左右のどちらかからの痛みがあり、またそのどちらかは痛みがないということもあります
    今月は痛かったのなら、来月は痛くないだろうな、と予想はつきますね
    その時どきにあわせた痛み対策などを取り入れるといいと思います
    個人的に、漢方が好きなので、おすすめはしております。
    漢方薬は、即効性はあまり、、、、続けていただくことにより、効果を感じられるかたもおられます
    詳しくは、産婦人科医、婦人科にお尋ねください

    少しでも良くなられますように

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/02(火) 16:49:16 

    >>77
    >>63
    私もAMH調べたら36歳の時46歳って言われて。子供望むなら早めにと言われた。出来なくてもいいと話し合って結婚が決まったんだけど、諦めてたつもりでもやっぱり欲しいなって気持ちもあって。
    意識して妊活してたわけじゃないけど、先月深夜にタイミングをとったその朝に排卵痛来て、排卵検査薬でチェックしたら2本ラインが出た。妊娠してるのかなとか少し期待してるんだけど、そんなにうまくいかないですよね💦
    次の生理予定はあと4日後くらいなんだけど、体調はとても良い笑

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/02(火) 16:49:44 

    >>30
    わかる……泣
    生理の時は中に石が入った感じで重ーいのに
    排卵痛はグサグサッて外から刺されてる感じ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/02(火) 16:59:37 

    >>69
    >>24です。本当ですよね!まったく一緒です。前まではその付近ムラムラして上手くできてるなぁ、なんて余裕なこと思ってたのに笑
    今やだるくてしんどくてそんなことよりずっと寝てたいって感じです。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/02(火) 17:01:23 

    >>45
    同じ。
    閉経までずっとこうなのかと思うと本当に憂鬱

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/02(火) 17:02:04 

    >>86
    快適な日が減ってきてしんどいよね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/02(火) 17:03:46 

    >>79
    尿もれ用?のシート使ってるよ!50ccとか記載されてる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/02(火) 17:04:46 

    DHCのエクオールを飲み始めてまだ1週間なんですが効くかな、、
    サプリで良くなった方とかいますか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/02(火) 17:05:56 

    排卵に向けてイライラがすごい!
    夫に少しでも触られたらコロ助状態
    子作り無理だわww

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/02(火) 17:07:31 

    >>87
    そうなんですよね
    1ヶ月のうち快適で元気な日の方が少ないってつらい

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/02(火) 17:07:35 

    ミレーナって排卵痛や排卵出血にも効くのかな
    気になってる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/02(火) 17:09:44 

    >>1
    私もです。鎮痛剤も効かずピルを飲んでましたが40才を過ぎたのでディナゲストにかわりました。
    調子良いですが毎月4000円は痛いな~(涙)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/02(火) 17:14:37 

    子供がほしくてできないものからしたら排卵痛があって羨ましいです。辛いでしょうけど。

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2021/02/02(火) 17:35:45 

    排卵痛かと思ってたら排卵しきらず巨大化した卵巣が捻転おこしてた
    道理で痛いはずだ…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/02(火) 18:07:37 

    立ってるのも座ってるのも痛い
    活動してる朝昼に来ると辛い

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/02(火) 18:17:56 

    右から排卵の月だけお尻の奥に突き刺すような痛みがある
    イスに座ってるの辛くなる
    生理痛より遥かに痛くて病院行ったけど異常無し

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/02(火) 18:19:45 

    >>1
    排卵痛とPMSで悩んでましたがカミショウヨウサンリョウと言う漢方でかなり楽になりました!婦人科で処方してもらっています

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/02(火) 18:21:34 

    湯船にゆっくり浸かってあったかくなるとマシになる。自律神経が関係しているのか?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/02(火) 18:33:37 

    まさに今、左下腹部がチクチクずきずきして痛い

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/02(火) 18:37:39 

    前に排卵痛とピでみた気がするんだけど、歳と共に排卵痛がひどくなるのはよくあることみたい。
    私は三十代なかばまでは精神的落ち込みが辛かったけど、四十くらいから急に身体的症状が増えてきた。
    そんな中でも働いたり家事や子育てしたり、女ってもうちょい労ってもらえてもよい気がしちゃうよ😭

    やはり、普段から冷やさないのはマストなのかな?砂糖やカフェインはよくないとわかってるけど、とらないとストレスにもなっちゃってつい摂取してしまう。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/02(火) 18:41:01 

    排卵期の終わり〜黄体期を経て生理になるまでほぼ毎日頭痛です。すごく辛いし苦しい

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/02(火) 18:42:51 

    >>17
    同じです。
    子宮を鷲づかみされてねじられている痛み。
    辛くて息忘れそうになる。
    数日、時間空けて襲ってくるので生理早くきて欲しい。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/02(火) 18:53:19 

    >>53
    辛さから解放されるならば、月々2000円なんて安い!!
    40過ぎて義閉経の年齢になったら毎月1万円の注射だよー

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/02(火) 19:00:01 

    >>64
    近いと思う。排卵してから2週間くらいで生理になりますね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/02(火) 19:09:45 

    >>37
    そうなの?確かに私は多嚢胞だわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/02(火) 19:13:15 

    それはそれはひどい痛みで毎月苦しんでたんだけど、今月全く痛みないの。排卵日だなという日はあったんだけど。排卵日に痛みがないのは初めて。
    心当たりは、自分の身体を見直してサプリメントを取りはじめたくらい。けど、いろいろ飲み過ぎててどれが効果あったかはわからんw
    間違いなく摂ってよかったと思うのはヘム鉄と亜鉛。ちゃんと効果が出るのは数ヶ月後だと思うから様子見てみる。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/02(火) 19:20:28 

    ちょうど排卵痛真っ只中です。昨日は左卵巣あたり今日は子宮の真ん中辺りが生理痛のようにジクジク痛いです。私の場合は排卵痛の時何故かものすごい便意で泥状便というような固まっていない大が出ます。
    私だけなのかな、スッキリはするんだけど便が出る前の腹痛が辛い

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/02(火) 19:20:34 

    >>47
    妻が体調悪いと不機嫌になる夫って本当に謎だわ。
    自分をいたわってね。

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/02(火) 19:21:03 

    >>1
    産後3年間、排卵日に嘔吐するほど痛みが強く、陣痛の方がマシなんじゃないか?と思えるほど脂汗や生唾が出る痛みと闘ってました
    どんどん排卵痛が酷くなってくるのが怖くて、2人目欲しくても行為すらできずで婦人科受診したら子宮腺筋症という病気でした
    子宮摘出するしか完治の道はないらしく、望んでいた2人目も難しいらしく。。
    脅すわけじゃないし排卵痛くらいで病院?って思われるかも知れませんが
    一度しっかり検査してみることをオススメします。
    お大事になさってください。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/02(火) 19:25:39 

    生理終わったと思ったら5日以内くらいに下腹部痛。もう排卵?!という感じ。
    胃が気持ち悪くなったり、ガス腹っぽくなって痛苦しかったりもちろんイライラもするし、だるい。
    こんな体調で幼児の子育て毎月きつい。
    婦人科で漢方何種類かもらってるけどいまいちです。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/02(火) 19:34:16 

    はーい!
    生理痛より排卵痛酷い。
    頭も痛くなるし、腰から脚にかけて鈍痛。
    痛重い。。。
    昔は排卵出血もあったけど、筋腫もあるし問題だらけでボロボロですσ(^_^;)

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/02(火) 19:41:58 

    >>37
    うん、痛い
    痛いくせに排卵しきらない
    拷問だよね…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/02(火) 19:44:09 

    自転車に乗ってて段差とかでお腹の痛みがひどい。
    こんなん昔はなかったのになぁby47才

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/02(火) 19:46:26 

    >>109
    ありがとう。
    なぜか張り合ってきてめんどくさいよ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/02(火) 19:55:44 

    薬効くまでの間ずっと唸って痛みを逃してる。
    まるで陣痛のようだよ 泣

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/02(火) 19:59:58 

    排卵痛でツライとき
    みなさん、腰を痛めないように気をつけてください。ぎっくり腰みたいな鈍痛とてもしんどいので(泣)

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/02(火) 20:02:04 

    一度だけあまりの痛みに白目剥いて冷や汗すごくて蹲ったことある
    病院行っても異常なしなのが逆に怖い

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/02(火) 20:06:55 

    20歳ぐらいから痛くなるようになった
    「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い」って心の中でずっと言ってるくらい痛い…
    明け方に痛くて目が覚める

    ひとつだけ便利なのは、最初の痛みから14日前後で生理になる。すごく正確w

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/02(火) 20:07:00 

    >>1
    なんか昨日から生理みたいにつらくて鎮痛剤飲んでたんですが、ルナルナ見たら明日排卵日でした
    40過ぎてから量も増えて排卵痛感じるようになった
    一生子無しだし、もうあがってくれていいのに

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/02(火) 20:21:03 

    >>74
    私も同じです。
    ほんと、憂鬱だし嫌ですよね。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/02(火) 20:35:10 

    >>17
    分かります!
    40代になってから排卵痛が辛くなりました。
    友人に話しても共感えられない…
    人によるのかな。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/02(火) 20:41:31 

    >>1
    なんかトピタイかっこよくて草

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/02(火) 20:44:49 

    >>1
    死ぬほど痛いです。
    病院へ行ったら卵巣チョコレート嚢胞でした。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/02(火) 20:56:30 

    生理痛もひどい頭痛。
    最近は排卵の時も頭痛。
    排卵痛で頭痛ってあるんでしょうか。月に何回頭痛くなるんだろう😭

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/02(火) 20:57:24 

    生理の時より遥かにお腹が痛い

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/02(火) 21:10:29 

    まさに今悩んでて検索しまくってたところです!
    私も産後から酷くて毎月怖くなってきました。
    生理の一週間くらい前から生理痛の様な痛みが来るようになって、酷い時には陣痛にも似た激痛が現れるので本当に辛いです。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/02(火) 21:13:32 

    右下腹の子宮筋腫とってから、右の卵巣付近が排卵期になると痛い
    排卵痛なのか傷跡が痛むのかわからない

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/02(火) 21:20:36 

    >>11
    同じ!
    私も体温上がるし、頭痛や腹痛、体調悪くて嫌になる。コロナの熱かとびくびくしてる

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/02(火) 21:29:48 

    おそらく排卵あたりの3日間痛いんだけどピルが効くんだね
    明日婦人科行ってみようかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/02(火) 21:32:54 

    >>24
    三人目を出産してから全く一緒。
    出血混じりのオリモノがドバっとでたら落ち着くけど次は生理…嫌になる。働きたいけどこんなんでいけるのかな。ピルも合わなかった。
    ここに皆が書いてる症状すべてありすぎて子宮とってしまいたいくらい。切実に…

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/02(火) 21:34:13 

    出産前は全くなかったのに、出産してから排卵痛があります😢
    うずくまるほど痛くて、子宮でなにか起きてるのかとおもって婦人科にかけこみました💦
    下腹部痛・頭痛・めまいなど困ったもんです😭

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/02(火) 21:59:26 

    >>40
    子宮の摘出は自分から頼みましたか?私も筋腫が複数あるし痛みも続くので取りたいですが、貧血も無いし取る様なものではないと言われてやってもらえません、、

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/02(火) 22:10:14 

    たまに排卵期あたりに咳やくしゃみすると子宮がめっちゃ痛い時がある。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/02(火) 22:11:05 

    >>125
    私生理より排卵の時のほうが頭痛あります。しかも3日は続く。頭痛が先の時もあれば肩こりから頭痛が来たりもする。常に鎮痛剤は切らせません。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/02(火) 22:30:34 

    >>88
    ありがとうございます
    試してみますね!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/02(火) 22:35:52 

    >>83
    願いが叶いますように…

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/02(火) 22:36:59 

    >>131
    本当ですよね💦調子いいのなんて本当数日な気がする。しんどくても子供放置するわけにいかないし。
    私は働いてますが排卵日付近は目覚ましにも気づけず、朝は洗顔から下地まで一つで済むパックつけて、夜は1ステップで済むシャンプー、スキンケアも適当で暇さえあれば横たわってます。
    人間らしい生活が送れなくなるというか、つらいですよね。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/02(火) 22:42:14 

    >>69
    >>24です。本当ですよね!まったく一緒です。前まではその付近ムラムラして上手くできてるなぁ、なんて余裕なこと思ってたのに笑
    今やだるくてしんどくてそんなことよりずっと寝てたいって感じです。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/02(火) 22:44:19 

    みぞおちあたり痛くなるかたいませんか?排卵日周辺になるんだよなぁ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/02(火) 22:46:59 

    >>101
    私も排卵痛、年々ひどくなってきてる。今37歳だけど35歳から急に排卵痛があるようになった。
    カフェイン私もとってしまうんだよね💦今は一日3杯くらいあったかいカフェオレ飲んじゃう😵甘いもの取らないとストレスだしなぁ...と。
    手と足、常に冷たいよ😱

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/02(火) 23:10:01 

    >>137
    ありがとうございます😭✨プラスくれた方も!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/02(火) 23:31:13 

    左下腹痛と腰痛、何故か排卵痛の時だけ膝がものすごく冷えて膝が痛くなります

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/02(火) 23:40:50 

    産後から排卵痛と付き合ってます。
    就寝中に2回くらい下腹部が痛くて目が覚めます。
    でも日中はあまり痛くないので、なかなか病院に行く気にはなれずにいます。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/02(火) 23:44:14 

    排卵痛は毎月酷かったけど、45歳になって無くなった。
    もう排卵してないってことかな。
    だったら早く生理も上がって欲しい。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/03(水) 00:02:25 

    最近は生理痛より排卵痛がひどい
    何日か前から不調になる。
    頭痛だったり腹痛だったり
    胃の不調、喉の違和感など毎回違う

    ただ1年以上3日間くらい生理初日程度の
    茶色の出血は欠かさずある。
    みなさん出血はありますか?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/03(水) 00:09:21 

    >>83
    私35歳の時にAMH調べたら42歳並みで、しかも両卵管閉塞(かろうじて左が通っているかもしれないけど、限りなく閉塞気味と言われた)まで見つかった。もう治療せず夫婦2人で過ごす決意してたし、そういうことも月1回あるかないかのレス気味だったんだけど、去年たまたました翌朝に排卵痛があって37歳で妊娠、出産しました。排卵痛は毎月左右交互にあって、今思えばその時は左が痛かったです。
    もちろんその時は妊娠しているとも思ってなかったから、妊娠超初期症状なんて感じることもなく生理前どころか生理予定1週間過ぎまでくらい体調すごく良かったです。
    83さんもタイミングバッチリですよね。あまり考え過ぎないように穏やかに過ごしてくださいね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/03(水) 00:11:09 

    >>24
    私もです(>_<) 産後の生理前の症状が変わりました!
    生理痛はほとんどなくなったんですが(産前は生理痛酷かった)
    生理前のPMSは毎月症状が変わるんですが、倦怠感の時は人に乗られてるってぐらい全身ダルく、眠いし腰痛やしもう最悪って感じです。
    同じ方がいらっしゃるんですね(>_<)
    対策も何もないからお互い頑張りましょうとしか言えないですが(T_T)

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/03(水) 01:02:49 

    同じ人がいるけど私も排卵日と生理前に吐き気を感じる。
    特に空腹時にムカムカするので起床するとまず吐き気がして朝から憂うつになる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/03(水) 01:52:51 

    こんなトピ欲しかった!
    まさに今つらい
    毎月左側
    前に検査してもらった時は、右の卵巣は排卵しづらいみたいだね〜ちょっと腹水たまってるね〜と言われたけど右は全く機能してないんだろう
    痛みが出始める頃から下半身が異常に冷える
    湯船に使ったらお湯がぬるくなるくらいw
    もう嫌だ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/03(水) 02:11:02 

    毎月生理一週前くらいにおへその下から右足付け根までが激痛で3日くらい続くのですが、これがもしや排卵痛なの??

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/03(水) 02:29:31 

    私、四年前に子宮全部摘出してるんだけど、それでもなんだか時期がくれば痛むような。退院するとき、子宮ないけどそんな事も否定出来ないと説明あった。 少し、微熱っぽくなり、今の時期コロナ?💦とヒヤヒヤはするけど😭

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/03(水) 03:24:13 

    私も産後から排卵痛ひどくなった!!
    吐き気を催すくらいの痛みで、病院行ったけど子宮に問題なしで、痛み止めで乗りきってって言われた!
    本当に痛いから、排卵日付近は痛み止め持ち歩いて、あ、やばいくるかも!?ってなったらすぐに痛み止め飲んじゃってる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/03(水) 03:45:24 

    ピルを服用中は、まったくなかった排卵痛。
    飲むのをやめたら、歩く時の振動で、しゃがみこみたくなる程の痛み。
    横になってもズキズキと痛み、まる2日痛さが続きました。
    また、ピルを飲もうかと考えています。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/03(水) 04:17:55 

    >>151
    私も生理一週間前くらいに3日間くらい激痛
    痛みは子宮をぎゅーーって握り潰されてる感じ

    これが排卵痛なのか分かってない笑
    排卵日だと一週間よりもう少し前なのかな?と思ってみたり…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/03(水) 05:34:13 

    チクチクした痛みを感じたら
    2週間後に必ず生理が始まるので用意ができて、ある意味助かります。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/03(水) 06:05:53 

    >>147
    返信ありがとうございます!そうだったんですね。話してくれてありがとうございます😭✨温かいお言葉にとても気持ちが落ち着きました✨少々トピズレかと思いつつも書いてしまいました💦
    排卵痛は毎月必ずあるようになってきたし、私は腰がだる重で薬飲まないと過ごせない感じです。
    147さんのおっしゃる通り考えすぎないようリラックスして過ごしますね😊

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/03(水) 07:56:45 

    まさに!2人目の産後から初めて排卵痛になった。
    生理始まるくらいまで痛かったから、初めてのことでどこか悪いんじゃないかと病院に行ったけど特に異常なし。
    妊娠中の、靭帯が伸びる時に感じる痛みに似てた👀
    まだ1周期しか終わってないけど、今まさに2周期目の排卵期!今回はどうかなあ😖

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/03(水) 13:10:17 

    >>1
    まさに今!
    痛み止め飲んで横になってる。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/03(水) 13:12:55 

    >>20
    どんな食事制限なのか教えて頂けたら嬉しいです!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/03(水) 13:24:26 

    >>148
    人に乗られてるくらいのダル重さ、わかります!
    倦怠感や眠気がどれほどのものか、家族にも体感してもらえればいいのに、、💦期間が長いのでずーっと具合悪そうにしてるのも気まずくて。
    対策なかなかないですが、同じような方がいらっしゃるだけでも嬉しいです。お互い頑張りましょう〜!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/03(水) 14:29:55 

    排卵するまでは卵巣がチクチクする痛み、排卵後は子宮あたりが張るような痛みになります
    生理に向かうにつれて痛みは薄れていくんですが、同じような方いますか

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/03(水) 16:58:24 

    今ちょうど痛い
    みんな痛み止め飲んだりしてるのかな?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/03(水) 19:48:44 

    排卵痛って経験ないです。
    生理痛も全然ないです。

    コメントを読むと産後に始まっている方が多いので、出産、怖いなぁ。。

    まあ、その前に相手を探すのが先だけど。

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2021/02/04(木) 04:52:12 

    >>163
    飲んでるよ〜。
    市販のイヴだけど。
    今回は、腹痛・腰痛酷くて生理前結構飲んだな〜。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/04(木) 07:01:19 

    排卵1週間前から絶不調。
    今月は吐き気、ムカムカ、胃もたれ、胸焼け


    排卵約1週間前から不調な人➕

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/04(木) 10:45:11 

    >>39
    私もピルを飲み始めて、排卵〜生理前の体調不良(メンタル面含む)が良くなりました。
    最初の3ヶ月くらいは副作用なのか、顔のほてりや寝汗がありましたが今は無くなりました。

    排卵痛は肛門から突き上げる痛みで、鎮痛剤も効きませんでした。エコーをしても疾患はなし。

    抗精神病薬や漢方を飲んでも排卵期〜生理前の不調が一向に良くならなかったのでアラサーにしてやっとピルを飲んでます。

    決まった時間に飲まなきゃいけないのが気をつけないといけないのが少しめんどくさいけど。

    ナプキン代がかからないと思うしかないのかなー

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/04(木) 11:49:24 

    痛みや不調のほかに、排卵の頃は低血糖になりやすい。1人だからと面倒でろくに食べないでいたら冷や汗とか震えとか。
    ググってみたらどうも排卵とも関係が深いらしいです。女性の身体は本当に、ホルモンだのなんだのに振り回される。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/04(木) 16:46:57 

    >>1
    私も産後から排卵痛が起こるようになりました

    生理痛はほんのり痛いかな?位で問題ないです。でも排卵痛はズキズキしてかなり辛いです

    婦人科に相談したら痛み止めのロキソニン等を飲むかピルを進められました。私はロキソニンにしたんですが、痛いと思ったら我慢ぜずに痛み止めを服用して下さいと言われました

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/04(木) 21:41:53 

    2週間痛みが続いて治るのは生理がきたら
    毎月生理が楽しみになるほどに
    でも最近生理中も痛みが残るようになっちゃった
    鎮痛薬効かないからとにかく腰と足首を温めるしかない

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/04(木) 21:59:38 

    私29歳出産経験無しなんだけど、20代前半から排卵痛に苦しめられてる。
    このトピ見てたら、産後になってる人が多かったり、卵巣年齢に関係ある説があってとても不安😭

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/05(金) 00:03:00 

    主です!
    ゆっくり読ませて頂いてます。
    婦人科で検査をして病気ではないそうなんですが、毎月結構辛いです‥‥
    酷い時は頭痛や吐き気もあり、動けなくなってしまいます。
    漢方薬も飲んだことありますが、特に効果なかったです。
    毎月ロキソニンを飲んでなんとかしてますが、いつまで続くんだろうと毎月思ってます

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/15(月) 15:05:33 

    >>166
    歯茎も腫れたり、痛くなる
    本当不調ハンパない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/21(日) 20:25:57 

    今28歳で生理痛も排卵痛も辛い。
    子供産んでから更にひどくなりました。
    生理前の胸の張りも痛いし、常に体調不良。
    女って本当に大変なのに男には理解されない。。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/03(水) 08:50:50 

    あーまさにタイムリーなトピ!
    産後排卵痛を経験するようになって、絶対どこか悪いと思って病院行くも特になにもない。

    生理痛のような、う○ちが溜まってるような、鈍痛と吐き気。
    辛い。漢方始めたからよくなるといいんだけど。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード