ガールズちゃんねる

【美容や健康の為に】空腹の時間は大切?

152コメント2021/02/20(土) 21:04

  • 1. 匿名 2021/02/02(火) 13:57:31 

    美容や健康のためには空腹の時間が大切だと聞きますが
    実践されてる方いますか?
    主は空腹が苦しいのでまだ試したことがありません
    どのような効果がありましたか?
    また、空腹が辛いときはどう対処されましたか?
    よろしくお願いします

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/02(火) 13:58:56 

    お腹がグーグーなってる時って女性ホルモンが増えてるって聞いたよー
    本当なら嬉しいな

    +292

    -9

  • 3. 匿名 2021/02/02(火) 13:59:42 

    空腹の時間を作るとお腹が荒れにくくなる、気がする

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/02(火) 13:59:53 

    >>2
    本当⁉︎2コメだけど本当⁉︎

    +144

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:01 

    【美容や健康の為に】空腹の時間は大切?

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:12 

    もう何年も1日一食だけど頭がスッキリするよ。
    だけど体力は無くなった
    重いもの持てないし筋トレもたくさんできない

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:14 

    >>2
    え!そうなの!?
    そうと決まれば今日からぐーぐー鳴らしまくるわ!!!

    +84

    -5

  • 8. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:16 

    女優の誰かが常にお腹すいてるって言ってた。
    どうしてもお腹すいたらナッツ類がいいみたい。
    まぁ私は先ほどおしるこ食べましたが。

    +223

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:28 

    空腹は脂肪の断末魔という言葉を聞いて最初は我慢するんだけど、
    やっぱり我慢できずに食べちゃうんだよね…

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:48 

    人生の3分の1は睡眠です
    【美容や健康の為に】空腹の時間は大切?

    +12

    -14

  • 11. 匿名 2021/02/02(火) 14:01:06 

    空腹で食べる朝ごはんが美味しい

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/02(火) 14:01:16 

    お腹が空きすぎると手に力が入らなくならない?震えるような…

    +141

    -7

  • 13. 匿名 2021/02/02(火) 14:01:35 

    空腹状態の時具合悪くなる
    【美容や健康の為に】空腹の時間は大切?

    +130

    -5

  • 14. 匿名 2021/02/02(火) 14:01:52 

    睡眠長くとればそれだけ空腹時間増えるよ

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/02(火) 14:02:11 

    >>8
    おしるこ食ったんかーーーーーい

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/02(火) 14:02:36 

    >>4
    本当だよ!
    今調べてくるね

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/02(火) 14:03:03 

    >>12
    それは低血糖じゃない?

    +111

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/02(火) 14:03:14 

    >>16
    え?惚れそうなくらい優しい

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/02(火) 14:03:56 

    空腹時間の時って便通良くなる。

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2021/02/02(火) 14:06:15 

    >>2
    そうなん?
    空腹感が強いと体を守る為に男性ホルモン強くなると聞いた事あるけど

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2021/02/02(火) 14:06:26 

    私は空腹時間長いと食事で血糖値が一気に上がるから良くないって聞いたけど

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2021/02/02(火) 14:06:56 

    >>8
    小豆は邪気を払うのにいいから、節分にピッタリだね!

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/02(火) 14:07:25 

    >>22
    すごい良い人現れたw

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/02(火) 14:07:26 

    >>8
    こう寒いとおしるこが美味しいもんねー
    インスタントのにはまってて、ついつい食べちゃうわ

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/02(火) 14:07:27 

    >>10
    髪の毛怖い
    八重歯って歯が抜けてるみたいに見えるね

    +10

    -21

  • 26. 匿名 2021/02/02(火) 14:07:32 

    空腹こそ最大のクスリって本に影響され、ちょうど今空腹16時間経過。
    寝る時間と合わせたら意外にいけるもんだね。

    +56

    -10

  • 27. 匿名 2021/02/02(火) 14:07:33 

    >>1
    8時間ダイエットにハマってる子がそれ言ってた。空腹時間のオートファジーで細胞が生まれ変わるらしい。

    +61

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/02(火) 14:09:55 

    >>21
    上がりにくいように野菜から食べたらいいと思う

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/02(火) 14:10:00 

    >>8
    あずきも美容にいいよ

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/02(火) 14:10:08 

    >>2
    空腹時に増えるのは成長ホルモン

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/02(火) 14:10:36 

    ダイエット中は空腹の方が痩せていってる気がして気持ち良かったなぁ
    それに、空腹の時間を増やした方が腸が正常に戻ろうとしてお通じも良くなるから空腹を感じてから1〜2時間後ぐらいに食事するのが1番体調良かった。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/02(火) 14:10:39 

    >>8
    私の通ってる鍼灸の先生は小豆食べるといいよって言ってるよ

    ただ、甘くないやつだけどw

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/02(火) 14:11:14 

    >>26
    私もその本読んだw
    16時間だと震えが来てしまったので14時間でやってるけど、2週間で2キロ痩せた。

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/02(火) 14:11:58 

    >>2
    ↓コピペですが、女性ホルモンではありませんでした🙇‍♀️


    空腹の時には『グレリン』というホルモンが出ます。
    このホルモンは食欲を出させるのが仕事ですが、同時に脳の下垂体に働き、成長ホルモンを分泌します。

    成長ホルモン=若返りホルモンとも言われてます。

    お腹がすいて、胃がグーグー鳴ってる時若返りホルモンがピュッ!と出てどんどんキレイになります。

    お腹すいてる時間にも意味があったんですね!

    +194

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/02(火) 14:12:59 

    >>34に書いたよ。
    >>4
    ちょっと違うホルモンだった…ごめんね🙇‍♀️

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/02(火) 14:13:08 

    >>2
    だからさゆりちゃんは綺麗なんだね

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/02(火) 14:13:38 

    16時間断食やってるけど体が軽くなった気がしてる。やり方は簡単。夜8時から次の日の12時までは何も胃に入れない。12時から夜の8時までは基本的に何食べてもいい。断食中どうしてもお腹がすいたらナッツはOKらしい。元々朝ごはん食べたくないのに無理してたから食べずにすんでラッキーぐらいの感覚。楽です

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/02(火) 14:13:43 

    >>28
    野菜から食べるのもよく言われてるけど、血糖値のコントロールが目的なら、本当は野菜食べて30分待たないといけないんだよね。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/02(火) 14:13:59 

    お腹減ったらうなじ周辺がピリピリ音がする

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/02(火) 14:14:16 

    夜断食すると朝スッキリするよ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/02(火) 14:14:24 

    お腹空いているときの方が体調も頭もスッキリしてます!
    満腹まで毎回食べていると怠さが出る、血糖値あがってるのかしら…?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/02(火) 14:14:57 

    >>2
    かつみ・さゆりのさゆりちゃんがお腹がグーグー鳴ってからご飯を食べるって言ってたけど、あの人若々しいから効果あるんだね!

    +124

    -4

  • 43. 匿名 2021/02/02(火) 14:15:09 

    >>13
    標準体重以上かな?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/02(火) 14:15:24 

    >>2
    知らなかった!!!!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/02(火) 14:16:27 

    >>34
    若返りホルモン!!!!!

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/02(火) 14:16:56 

    >>37
    何も胃に入れないってことは、水分もダメ?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/02(火) 14:16:58 

    >>35
    まじで優しいじゃん😭今日イチ嬉しかったわ。
    ありがとう2コメ(=´∀`)人(´∀`=)

    +117

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/02(火) 14:17:16 

    >>46
    水分と無糖のお茶はOKです!

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/02(火) 14:17:19 

    >>35
    横だけど
    ありがとう〜!!
    成長ホルモンも嬉しい情報だったよ!

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/02(火) 14:18:03 

    >>34
    過去1優秀な2コメでした😌

    +111

    -4

  • 51. 匿名 2021/02/02(火) 14:18:32 

    >>48
    ありがとう!
    夜遅くにご飯食べると次の日調子悪いんだよね。やってみる

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/02(火) 14:20:11 

    お腹が空いてる時間ないと、それはそれで胃腸が休まる時間なくなってダメなんだってね
    何事も適度にだよね

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/02(火) 14:22:00 

    >>34
    顔が何年も変わらないことでも有名なジョジョの作者の荒木飛呂彦、一日一食らしいね

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/02(火) 14:22:52 

    お腹が鳴るのは、胃が空っぽだから胃の掃除をしてるよ!という身体からの合図だ、という話もどっかで聞いた
    林修先生の番組だったかな

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2021/02/02(火) 14:24:36 

    >>34
    私なに胃袋満タンにしてんだ…って思いました!

    +38

    -4

  • 56. 匿名 2021/02/02(火) 14:25:41 

    南雲先生も空腹をおすすめしてましたね

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/02(火) 14:31:18 

    >>1
    空腹辛くなくなるよ
    20時間食べてない
    下手したら24時間あく時あるけど
    何ともない

    毎日13時〜14時半までにご飯食べて
    間食もするけど
    その間の時間は長くて4時間
    短くて1時間半です

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 14:32:15 

    >>1
    よくダイエット知識で小分けにして食べるといいとか言うけど、私は三食適量食べて、間をちゃんとあけて空腹を感じる時間があった方が痩せたよ!
    人によるのかもしれないけど、小分けのダイエットは成功しなかった!

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/02(火) 14:38:00 

    テレビで空腹は良くないって言ってたから常に何か食べているおデブです!!

    +6

    -8

  • 60. 匿名 2021/02/02(火) 14:41:44 

    胃が空っぽの状態が気持ちよくて好き
    もう20年くらい1日1食、風邪もひかず健康。
    でも友達とか誘われたら食べるし、頑なに守ってる感じでもないです。
    胃が空っぽの状態で運動するのが好き
    これが良いか悪いかは知らない。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/02(火) 14:42:15 

    夜のウオーキング中、
    夕飯時だからいい匂いするんだよ
    マジ、おなかすいたぁーって歩くけど
    帰宅して入浴すると、
    食べるのどうでもよくなちゃうんだよな

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/02(火) 14:42:29 

    妊活においても空腹の時間を作ることが大切と聞いたことがあります。
    私も16時間断食からやってみようかな…!

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2021/02/02(火) 14:43:07 

    高校の頃、ダイエットにハマって
    りんごダイエットとかいろいろやったけど
    週に1回断食するのが1番自分に合ったかな
    今はやってないけど、太らない体質になった
    でも大食いになる。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/02(火) 14:46:23 


    工藤静香は「家族全員の夕食が午後3時」専門家が見る食生活の効果 - ライブドアニュース
    工藤静香は「家族全員の夕食が午後3時」専門家が見る食生活の効果 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    Cocomiが家族全員の夕食は午後3時だと明かした件を「女性自身」が伝えた。専門家は、1日のうち何も食べない時間をできるだけ長くする半日断食を解説。腸内の負担が減るほか、血糖値も安定し、体脂肪が燃えやすくなるという


    15時の夕飯マネできないけど

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/02(火) 14:48:59 

    >>2
    昔マツコ・デラックスが番組で若くなるみたいなこと言ってたな。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/02(火) 14:49:03 

    >>1
    先月10日ほど1日一食を
    やってみたら体調崩しました笑

    ダイエット兼ねて少しだけ食事(糖質)制限
    してるのもあって免疫が下がったんですかね…

    ミニマリストの方が1日一食も
    実践していて、
    消化の為の休息が要らなくなるから
    短眠で済むようになる、頭がクリアになる、
    アトピーが治る、等々いいことづくめ
    と言っていましたが
    そこまでなるまでは時間がだいぶ
    かかりそうですね。

    わたしは途中でお腹が空いたら
    主にナッツ類を食べてました。
    あとは少しだけヨーグルトとか。

    体調崩したせいだと思いますが
    美肌どころか乾燥が進んで
    皮膚科行きになりました。

    わたしはよく寝てましたが
    結局一旦体調崩したので
    今はなるべく時間を空けるよう
    夜を早めに食べ終えることだけ
    気をつけてます。
    あと美肌、健康のために
    グルテンフリーも意識しています。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2021/02/02(火) 14:49:11 

    >>34
    やばい!ガルちゃんやってて本当に良かった!
    ありがとう😭🙏❤️

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/02(火) 14:50:40 

    ダイエットするにも一日1食って人と、食事の間隔が開くと食事した時に血糖値が上がりやすいってことで一日5食って人もいるし何を信じたらいいのか……

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/02(火) 14:50:41 

    >>60
    私も1食だけど
    1食って書くとすぐマイナスされるから
    良くないことなのかなーって奈止む

    個人的には今まで2食、3食食べてた頃は
    お腹も空かないのに食べたり
    食べてもすぐ眠くなるし
    1食にしたら食後の眠気もないし
    食事の用意や片付けの時間がないのがラク
    ダラダラお菓子を食べる事もなくなった

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/02(火) 14:51:11 

    >>65
    マツコでは説得力がなさすぎて

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/02(火) 14:58:22 

    >>35
    なんか可愛いな

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/02(火) 14:58:32 

    >>34
    ありがとう!小腹空いたから何かつまもうかと思ったけどやめた!笑

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/02(火) 14:58:49 

    空腹時間が長いほど若返りホルモンが分泌されるって昔きいた、本当かな?
    あまり意識して実践してないけど(笑)

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2021/02/02(火) 14:59:51 

    >>5
    私を盗撮しないでほしい(笑)

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/02(火) 15:04:01 

    >>51
    16時間空けての一発目の食事は吸収率良くなってるみたいなので炭水化物と糖質いきなり食べたらダメだよ!まずは野菜とか汁物からとってね!

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2021/02/02(火) 15:06:22 

    そうなんだ…10年ほど前にはお腹をグーグーなるまで減らすと次の食事で血糖値がグンとあがって脂肪や糖を吸収しやすくなるという説があって、確かにそうだなーと思い空腹の時間を作らないようにしてたわ。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/02(火) 15:09:31 

    この人も1日1食だっていうけど
    片岡鶴太郎 毎日深夜1時起床でヨガを4時間半  –  ニッポン放送 NEWS ONLINE
    片岡鶴太郎 毎日深夜1時起床でヨガを4時間半 – ニッポン放送 NEWS ONLINEnews.1242.com

    ニッポン放送「山口智充DAYS」(4月15日放送)に、片岡鶴太郎がゲスト出演し、自身のヨガに対する想いを語った。   同番組では、一週間を通して「プロフェッショナルDAYS」と題して、様々な…

    【美容や健康の為に】空腹の時間は大切?

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2021/02/02(火) 15:12:06 

    いつも3食きっちり食べてるけど
    お昼前とか夜ご飯前常に空腹になってお腹ぐーぐーなってるだけどみんなそんなもんじゃないの?!🙄

    朝もめちゃくちゃお腹すきながら起きたりするんだけどww

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/02(火) 15:16:13 

    >>1
    夕食を食べて、寝る時には少し空腹ぐらいが良いんだって

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/02(火) 15:20:27 

    >>8
    お汁粉って可愛すぎ
    私なんてイカの生姜焼きとアサリのピリ辛炒めでご飯2杯頂きました(コーラも飲んだ)

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/02(火) 15:20:34 

    >>13
    わかる。吐き気がしたり胃痛がすごくて辛い。ただの空腹なら我慢できるけど。

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/02(火) 15:22:08 

    >>3
    空腹状態になってないのに食べると食べ過ぎてお腹が苦しい気がするし肌荒れするし、やっぱり空腹でないのに食べるのって食べ過ぎな気がする

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/02(火) 15:24:17 

    >>6
    私も本当にお腹が空いた時のみ食べるようにしたら
    自然と1日1食になった

    私の場合
    本当にお腹が空いた時に食べると何でも美味しく感じるから
    (空腹が何よりのご馳走っていうもんね)

    食いしん坊だからこそ1日1食にしてる感じ

    子供達が家を巣立つ前は普通に1日3食当たり前に食べてたけど

    人間自分の腹時計に正直に食べると
    1日に3回も食事欲しくならない

    その時本当に空腹で
    その時本当に自分が欲してる物を飲食すると
    心も体も満足して
    ダイエットにもなるし
    人間ドックも何も問題なしになった👍✨

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:55 

    >>2
    それは他の人も書いてる通り間違いだし、女性ホルモンが増えすぎても生理が乱れたり婦人科系の癌になりやすかったりするから嬉しいことばかりではないよ。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2021/02/02(火) 15:29:59 

    空腹のあとにはドカ食いしてしまうから結局一緒

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2021/02/02(火) 15:30:53 

    極端に食事の時間あけなくても、
    ちゃんとお腹を空かせてから食べるっていうのが大事だよね。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/02(火) 15:35:52 

    おなかが空いてから食べるのが
    ポイントみたい
    それがなかなか出来ないのよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/02(火) 15:45:40 

    あえて空腹の時間を作ろうとしなくても、今すでに腹ペコなんですが・・・
    昼休みの前もいつもお腹がグーグーなってる。
    仕事終わりまであと2時間ちかくあるのに空腹だ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/02(火) 15:48:34 

    空腹から一気に血糖値急上昇だから継続したら体へのダメージも相当ありそうだね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/02(火) 15:51:07 

    私はお腹空くと気持ち悪くなっちゃうので、基本食べないのは難しいんだけど、夕方から夜にジム行く時は夜ご飯プロテインだけとかの時もある。ただ次の日の朝ごはんにがっつりホットケーキとか食べてたや。いきなり炭水化物や糖質食べたらダメなんだね。気をつけよう。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/02(火) 15:54:01 

    >>10
    誰ですかー?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/02(火) 15:55:39 

    >>60
    1日1食だと総摂取カロリーはどれ位ですか?
    やはり痩せ型なのでしょうか

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/02(火) 15:58:10 

    >空腹が長時間続くと、次の食事の後に血糖値スパイクが起こりやすくなります。

    武田朱公(たけだ・しゅこう)
    大阪大学大学院医学系研究科 臨床遺伝子治療学 寄附講座准教授(認知症グループグループリーダー)。医学博士

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2021/02/02(火) 15:58:58 

    逆に満腹なのに食べちゃう事が続くと身体重いし
    疲れが取れなくて風邪ひく。
    空腹を感じてから食べることが体にいいのも分かる。

    ・・・私もおしるこ食べようっと
    餅も焼いていれちゃう!

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2021/02/02(火) 15:59:59 

    おなかすいてもお茶とか飲んで我慢する。そうするとランチの時お味噌汁口にしただけで、五臓六腑に染み渡ってほっとする。

    デブは暇っていうだけで食べ物を口にする。ダイエットは続かないくせに15時になるときっちり間食するおばさんがいる。
    それで小食アピールしてくるから困ったもんだ。

    +25

    -5

  • 96. 匿名 2021/02/02(火) 16:02:47 

    >>6
    それは食べなさすぎなんじゃない?
    ちょっとつまむ程度でも間食した方がいい気がするけど食べてなかったら間食とか中途半端な食事面倒くさいよね

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/02(火) 16:08:38 

    >>83
    私も!
    1食だからこそ美味しく食べたいし
    美味しく感じるから満足感ある
    つい夜更ししちゃうけど
    何か食べようとは思わなくなった

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/02(火) 16:09:27 

    >>85
    ドカ食いするような人は
    向いてないと思う

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/02(火) 16:15:55 

    >>54
    さらにお腹が鳴ってから
    1〜2時間後に食べるのが効果的と聞きましたよ!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/02(火) 16:42:47 

    >>84
    本人が訂正してるよー

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/02(火) 16:44:48 

    消化のために使われている力が身体のほかの修復などに使われるからいいのではなかろうか。消化器官も休めるし。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/02(火) 17:05:00 

    >>10
    今日これ何枚目?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/02(火) 17:19:47 

    >>8
    米倉涼子なら言ってた

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/02(火) 17:34:47 

    空腹だとイライラしちゃうから、常に何か食べるかあったかいお茶飲むかしてる。
    自分でも分かるくらい「お腹空いてるから何もかもイライラする!」って状態になる。
    ファスティングなんて絶対にできない。

    スムージーはずっともぐもぐしてる罪悪感もないし、憂鬱対策のバナナ摂れるし、助かってる。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2021/02/02(火) 18:11:08 

    >>37
    血糖値の急上昇、糖尿病が心配だよ。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2021/02/02(火) 18:32:15 

    >>2
    なにそれ初耳!
    いいこと聞いたありがとう🧡

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/02(火) 18:35:53 

    体質にもよる気がする
    私は生まれつき血糖値が低めだから、空腹になるまで放置するとすぐ気持ち悪くなる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/02(火) 18:37:32 

    昼ご飯と晩ご飯の間は何も食べない。
    だからお菓子を食べる時間帯が分からない。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2021/02/02(火) 18:38:01 

    >>6
    私も1日一食でいい。
    平日は勤務先で食事が出てしまうから昼食と帰宅後の夕食の二食。
    土日は夕食だけで十分。
    これ以上食べると太る。

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2021/02/02(火) 18:38:26 

    >>3
    私も常に食べていると胃が痛くなって調子悪くなるから休める時間を作ってる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/02(火) 18:38:56 

    食べ過ぎると体が重くなってテキパキ動けないからいつも腹7分目です。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/02(火) 18:41:58 

    >>83

    友達と会った時や旅行中はどうしてますか? それでも1食ですか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/02(火) 18:46:52 

    >>105
    オートファジーで調べてみてください。成人病の疾患とか糖尿病にも良いとされてます

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/02(火) 18:52:06 


    空腹になってから食べると
    いいみたいだね

    お腹減ったら飲み物でごまかそう

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/02(火) 19:21:52 

    >>9 空腹は脂肪の断末魔、お腹を鳴らそう!と思ったよ!サンキュー❤️

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/02(火) 19:28:41 

    空腹自体が健康に良いかは分からないけど、三食時間を空けて食べることは大切だそうですよ!
    ずっと食べ続けているとインスリンがだんだん出にくくなって血糖値が下がらなくなり糖尿病のリスクが上がると大学の先生から聞きました!

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2021/02/02(火) 19:32:09 

    >>8
    私も最近聞いたかも。ご飯食べる時も腹4分位にしてるとかなんとか…誰だったかなぁ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/02(火) 19:35:46 

    >>117
    思い出したくて調べたら、吉岡里帆ちゃんだった。しかも普段は腹3分で、食べても腹5分らしい!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/02(火) 19:45:55 

    ダイエットの為に食事制限してるけど、空腹の時間があるとお茶碗一杯のご飯とお味噌汁がすごく美味しく感じて、大事に食べよ〜って思える。
    心が満たされるので食べすぎない。
    前は何かしらだらだらつまんでたけど、今ほど美味しさや幸せは感じなかったな?

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/02(火) 19:55:44 

    空腹は大切!
    だけど16時間断食とかは女性には向いてないらしいよ。女性ホルモンおかしくなる。
    女性なら12時間くらいが目安かな。

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2021/02/02(火) 20:11:30 

    >>93
    何気に怖いな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/02(火) 20:25:10 

    >>112
    そういう特別な日は
    友達にできるだけ合わせます。

    でも普段食べないから
    その時にどうしても食欲わかなければ無理せずに
    自分の体調に合わせ、皆んながご飯を食べていても
    飲み物と果物だけにしたりと工夫します。

    あとで変な時間にお腹が空いてしまったら
    「小腹が空いちゃって😅」と軽食を簡単に
    みんなにもおすそ分けしながら
    食べたりします


    なかなか自分は自分と割り切らないと
    そういうことができなくて
    最初は難しかったです💧


    +5

    -4

  • 123. 匿名 2021/02/02(火) 21:14:38 

    >>120
    これ本当ですよ!
    私、2週間前から16時間断食始めたけど
    女性ホルモン乱れてしまい
    毎月予定日ピッタリに来てた生理が今月
    1週間も早く来てしまいました、ショック😢
    女性は12時間〜14時間が向いてるらしいですね。
    断食ダイエットやる方お気を付けて!!

    +17

    -6

  • 124. 匿名 2021/02/02(火) 21:39:18 

    いやみんな普通に考えて!

    芸能人とかモデルとかは、空腹大事とか言うじゃん
    てもそれって、芸能人とモデルは普通体型じゃなくてガリガリだからだよ!
    それを保つ為にだよ!

    私達はみな普通でいいのよ
    中肉中背でいいのよ
    病気もしにくいから

    芸能人とモデルは、細くいるのが仕事なのよ

    +19

    -8

  • 125. 匿名 2021/02/02(火) 21:49:13 

    >>68
    それぞれ、元にする理論が違うからね
    自分の体調や生活にあったやり方を継続するのがベストじゃないかな?

    トータルで食べ過ぎなければ太らないし
    どれやってもルールを守ればある程度は効果あると思うよ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/02(火) 21:55:28 

    私が子供のときは、朝ごはんしっかり食べましょう
    3食しっかり食べましょうでしたが

    最近は朝食食べないほうが良いとか
    3食は食べすぎだ、とか
    いろんな健康法が出てきて迷うよね

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/02(火) 22:05:13 

    >>74
    いや、これ私だから!

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2021/02/02(火) 22:43:36 

    >>126
    特に昭和育ちは
    親やおばあちゃん達が
    食べ物に困った世代の人だから
    沢山食べなさいって
    残さず食べるように躾けられたしね

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/02(火) 22:45:45 

    空腹状態が続きすぎても胃液の過剰分泌で胃が荒れるって言うよね
    空けた方がいいって言ったり、空けすぎは良くないって結局どうなんだろう🤔
    水分とか取ってれば大丈夫なのかな?

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/02(火) 23:10:48 

    >>13
    私も今に空気?が入ったようなキリキリした痛みとか、頭痛くなったりする。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/02(火) 23:21:51 

    >>66
    トピズレだけど、私は1日一食ではなく炭水化物(米、パン、麺を食べない)抜きの糖質制限してたけど、逆に痩せすぎて肌たるんで法令線やばくなったし、肌もカサカサ、集中力もなくなって疲れやすくなって、周りから「やつれたよね?大丈夫?」って心配される程になった。けど、炭水化物抜きでも大丈夫な人いるし、やっぱり合う合わないはあるんだなって思った。
    1日一食もやってみたいけどちょっと怖い。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:20 

    >>5
    これやりながら、さらにうたた寝してしまって、さすがに見苦しかった。自分が。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/03(水) 02:58:07 

    >>60
    食べないとイライラする。
    でも食べるのは沢山の野菜類に、果物など体にいいもの。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/03(水) 06:48:19 

    腹減ったら素焼きアーモンドをつまんでる

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/03(水) 06:52:20 

    >>131
    置き換えるといいと思います。
    米でしたら玄米、白米に雑穀を足す
    パンでしたら全粒粉を選ぶ
    麺は八割か十割そばにするなど
    違うと思います

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/03(水) 07:08:22 

    間食は取ったほうがいいとは思います

    血糖値急上昇の食べ方は太ります。

    小麦、ジャンクフード、和洋お菓子全般、ジュースは控えてますというかたべません。

    飲み物はほうじ茶、緑茶、天然水のみ

    私が間食に食べてる物は日によって変えますが、素焼きアーモンド(塩無し)、ブルーベリー、ゆで卵、サラダチキン、ヨーグルト、ブロッコリーを食べます。

    全然参考になりませんが

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/02/03(水) 07:38:44 

    >>6
    私は1日1食だけどガッツリ筋トレして腹筋割れてるけどなぁ…タンパク質とか足りてる?
    年齢や体質があるからなんとも言えないけど、体力がなくなった自覚があるならあんまり合ってないのかもよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/03(水) 09:10:32 

    >>12
    私はおなかが空きすぎると吐き気を伴う気持ち悪さがでてくる。胃酸が強いのかな。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/03(水) 17:58:56 

    腹6分目くらいを3食とったほうがいいのは分かってるけど、お腹いっぱいまで食べる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/03(水) 22:04:03 

    空腹時に空気を飲む?癖がついてしまってオナラがひどい
    下品な話ですみません
    でも悩んでます

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/04(木) 06:01:56 

    あまり食べないと身体が「次いつ栄養がくるかわからない!」と思って脂肪(だったかな?)を蓄えやすくすると昔聞いたことがある。
    けど、ここ見てたら空腹に興味わいて今日から軽く始めてみます。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/04(木) 06:04:51 

    空腹状態になると気持ち悪くなるから苦手だったんだけど無理しない範囲でやってみようかな!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/04(木) 12:55:50 

    >>1
    空腹を感じる前にすかさず食べてるってことですか?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/02/04(木) 13:46:10 

    >>143
    お腹空いてなくてもお昼ごはんや夕飯の時間が来たら食べてしまうということだと思います

    お腹空いてないのに、おやつをつまんだり

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/04(木) 21:56:03 

    >>1
    3食それぞれを少し減らせば、自然とお腹すくと思いますー

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/05(金) 04:47:34 

    >>145
    なるほどー
    それは本当にそうですね
    気がつきませんでした

    私も量を減らそう、
    ありがとうございます!

    食べすぎ防止につながるし
    腹八分目実践できますよね
    本当にありがとうございました

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/06(土) 19:00:00 

    >>80
    めっちゃ美味しそう

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/11(木) 21:30:01 

    >>78
    10代かな?若いって羨ましい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/11(木) 21:53:20 

    >>148
    全然です!w28歳です🙄

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/11(木) 23:38:53 

    >>149
    38歳の私からしたら28歳もめちゃくちゃ若いw
    それだけお腹が空くって事は代謝が良い証拠よー😊

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/19(金) 12:50:09 

    ひたすら食べ続けてると便秘になる。
    食間をあけると便秘解消する。
    胃腸が休まるんだろうな。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/20(土) 21:04:10 

    >>33
    まじすか!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード