ガールズちゃんねる

話題のSNS「Clubhouse」日本でだけ“招待枠バブル”が起きている理由

140コメント2021/02/03(水) 18:01

  • 1. 匿名 2021/01/31(日) 12:59:49 

                話題のSNS「Clubhouse」日本でだけ“招待枠バブル”が起きている理由 | 日刊SPA!
    話題のSNS「Clubhouse」日本でだけ“招待枠バブル”が起きている理由 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「Clubhouseの招待、誰かお願いできませんか?」  こうした投稿がここ数日、FacebookやTwitterなどSNS上で多数投稿。これまでほとんど知られることがなかった「音声SNS」が瞬く間に拡散されることになった。...


    しかし、これは「日本特有の動き」だと宮崎氏は明かす。

    「実は決められた数の招待枠を使う以外にも、もうひとつ『Clubhouse』に参加する方法があります。iPhoneの『連絡先』アプリに電話番号を相互で登録をしていれば、友人が登録をしたタイミングで通知が行く仕様になっていて、この場合、招待枠は関係なく、新たなに参加することが可能です。詳しいアルゴリズムは公開されていませんが、この仕組みがあるため、アプリをダウンロードしてアカウント作成を済ましていれば、そのうち参加することができるわけです。

     しかし、日本の場合、ビジネスでもプライベートでもLINEのみつながっていることが多く、しかも短期間で急激にバズったため、電話番号経由での参加方法がなかなか知られずにSNSに招待枠を求める投稿が殺到したようです。アメリカではTwitterでもInstagramでもこうした投稿はほとんど目にすることはありません。(略)」

    一時、招待枠はメルカリで高額転売されるなどバブル化が加速。日本ではこうした一連の「招待枠バブル」が呼び水となり、Clubhouseは一気に拡散。局地的なブームをさらに加速させることとなった。

    +9

    -79

  • 2. 匿名 2021/01/31(日) 13:00:46 

    うさんくさー。こういうのに流される人もめんどくさー

    +591

    -7

  • 3. 匿名 2021/01/31(日) 13:00:51 

    何でもかんでも転売やな

    +203

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/31(日) 13:01:02 

    興味ないなこれ。ラジオみたいな感じでしょ?

    +234

    -5

  • 5. 匿名 2021/01/31(日) 13:01:12 

    別に興味ない

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/31(日) 13:01:23 

    とりあえず参加してみたが、楽しみ方がよくわかんない。

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/31(日) 13:01:54 

    クラブハウスってmixiみたいなもの?
    インスタの可愛い子とか芸能人とか最近呟いてるけど分からない

    +157

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/31(日) 13:02:06 

    そんなにみんなと繋がっていたいのか

    +249

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/31(日) 13:02:17 

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/31(日) 13:02:41 

    音声SNSって何がメリットで面白いの?

    +240

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/31(日) 13:02:41 

    そんなやりたいか

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/31(日) 13:02:43 

    招待制もいつまで続くかね〜
    昔はmixiも招待制だったけど、気付いたら無くなってたし

    +255

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/31(日) 13:03:04 

    Androidだから出来んわ

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/31(日) 13:03:20 

    要は選ばれた感が欲しいんでしょ

    +255

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/31(日) 13:03:34 

    急にトレンドに入ったり芸能人が呟いたりなんなの?電通案件なの?

    +275

    -3

  • 16. 匿名 2021/01/31(日) 13:03:42 

    いきなり話題になってて胡散臭さを感じる
    話題の「Clubhouse」、EXITもアカウント開設…りんたろー。は「今までにないパターンの炎上が増えそう」
    話題の「Clubhouse」、EXITもアカウント開設…りんたろー。は「今までにないパターンの炎上が増えそう」girlschannel.net

    話題の「Clubhouse」、EXITもアカウント開設…りんたろー。は「今までにないパターンの炎上が増えそう」 一方、フリーアナウンサーの柴田阿弥は少し“慎重派”。「打ち合わせの時に“皆やってるよ”って言われた、“私、誰からも招待されてない、友達いなさすぎてヤバい...

    +246

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/31(日) 13:03:52 

    こんなのやりたがる人と友達になりたくないし私の友達なはいないと思う

    +215

    -5

  • 18. 匿名 2021/01/31(日) 13:03:56 

    新しいもの嫌いのガルちゃん民、とりあえずやたら叩く意見も多いだろうけど、新しい動きっていうのはやっぱり興味深いなって思うし、この後どういう流れになるのか見守りたいなーと思う。

    +13

    -12

  • 19. 匿名 2021/01/31(日) 13:04:05 

    またユーチューバーがこぞってやるんだろうな

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/31(日) 13:04:06 

    素人の喋りなんて聴いて何が楽しいのか

    +161

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/31(日) 13:04:11 

    これ登録するまでが流行ってそれ以降はすぐ消える気がする

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/31(日) 13:04:12 

    英文が読めない

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/31(日) 13:04:17 

    承認欲求が強いのねみんな。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/31(日) 13:05:00 

    『登録してみたけどよくわからない』ってプロフィール画像晒してドッヤアアアァなツイートが多すぎる

    +260

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/31(日) 13:05:08 

    >iPhoneの『連絡先』アプリに電話番号を相互で登録をしていれば、友人が登録をしたタイミングで通知が行く仕様になっていて、この場合、招待枠は関係なく、新たなに参加することが可能です

    >アプリをダウンロードしてアカウント作成を済ましていれば、そのうち参加することができるわけです

    それでも自分には一生参加権まわってこない気がするw

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/31(日) 13:05:27 

    iPhoneのみなの?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/31(日) 13:05:46 

    >>20
    芸能人が話してるのも聞けるよ〜
    友達は挙手して運良く選ばれてこじはるとお話ししてた。

    +19

    -7

  • 28. 匿名 2021/01/31(日) 13:06:19 

    面白そう!だけど特に言うことはなかった

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/31(日) 13:06:27 

    そんな仕様だったら、なんとなく残してる要らない番号消さなきゃ。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/31(日) 13:06:56 

    ツイキャスでよくない?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/31(日) 13:07:51 

    >>1
    24時間で何個Clubhouseのトピ立てるの?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/31(日) 13:08:28 

    アラサーだけど、確かに10代の頃はモバゲーやmixiでリアルの友達と繋がってた。
    でも今の私にとってSNSは知らない人と繋がるツールでしかないから強制的に知人にバレる仕様は嫌。
    実際Twitterやってるけど周りにはバレたくないから鍵掛けてるって人は沢山居るだろうし、かなりターゲット層が絞られるアプリだと思う。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/31(日) 13:08:50 

    最終的に出会い目的の変態しか残らなさそう

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 13:09:12 

    本名で電話番号で登録というのがハードル高いな

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 13:10:27 

    数日前突然話題になったよね
    なんか怖いんだけど

    +155

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/31(日) 13:11:08 

    英会話勉強中だから英語圏の人の生の会話聴けるの有難いなと試しに聴いてみたけど
    訛りや癖が強くて何言ってるか分からない人多くてやめたわ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/31(日) 13:11:20 

    声にコンプレックスあるから縁のない世界や…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/31(日) 13:12:31 

    連日このトピたってるけど、運営は金積まれたの?

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/31(日) 13:15:52 

    不倫とか犯罪に使われる予感

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/31(日) 13:16:18 

    アンドロイドはまだらしいね。
    mixiみたいなものでしょ?

    既に招待されたマウントが始まってるよ。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/31(日) 13:17:12 

    なんかツイッターでも芸能人が次々とこの話してて気持ち悪いんだけど
    胡散臭いんですけど

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/31(日) 13:17:14 

    >>1
    Clubhouseのステマトピ

    ガルちゃんも落ちたもんだ。

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/31(日) 13:18:18 

    ここ数日急に聞くようになったね
    で、早速肌に合わないのか退会したいってツイートしてる芸能人もいた。
    調べたら意識高い系が好きそうだなって思ったよ。

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/31(日) 13:18:34 

    声でやりとりするの?招待ってことは芸能人同士ですることだからファンは知ることできないの?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/31(日) 13:18:56 

    >>12
    mixiが台頭した時、もう一つの招待制のSNSもあったよね…?もはや名前すら覚えてないけど、結局これも同じように淘汰されていきそう。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/31(日) 13:19:00 

    ババアのトークに需要があるとは思えないからわたしゃやらないよ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/31(日) 13:19:36 

    自分が話したい時運良く友達が聞いてくれてることが想像できない

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/31(日) 13:19:39 

    clubhouseのアカウントがあることでマウント取ってる感。
    めんどくせーーー。

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/31(日) 13:21:25 

    少し年齢重ねると、この胡散臭い感じが怖くて手を出せない。あと、無理して時代の波に乗ろうとしない自立した大人になると、周りがやっててもどーでも良くなる。メルカリで買おうとも思わないし、売ろうとも思わない。


    そんな私は新しい物には手を出さない小心者だから無理かなw

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/31(日) 13:26:50 

    >>1

    ちょっと待て!携帯番号知らせるって危険。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/31(日) 13:28:06 

    アンドロイドの私には関係なかった(笑)

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/31(日) 13:31:09 

    >>8
    私は週末は家族以外と繋がるのが嫌になってしまった
    みんな寂しいのかなあ

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/31(日) 13:31:37 

    >>1
    胡散臭い。乗っかってる芸能人やらインスタグラマーやら冷めた目で見ちゃう。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/31(日) 13:32:02 

    仕事とプライベート同じiPhoneだから、何人か立て続けに英語のショートメール来て怖っ!!ってなった。ぜんぶclubhouseの登録通知。
    一度仕事した位の人とかもう思い出したくない人からショートメールくるの、恐怖でしかない。。だから私は絶対登録したくない

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/31(日) 13:32:09 

    好きなミュージシャンが始めたから、めちゃくちゃ聞きたい❗️と思ったけど、色々ハードル高くて諦めました

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/31(日) 13:32:42 

    突然話題になったよね。夫が登録してるけど、アーカイブがなくてリアルタイムでしか聞けないから、割とめんどくさいっぽい。

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/31(日) 13:35:22 

    >>18
    新しいモノ、流行りモノに流されない。興味ないアテクシかっけええ!がガルだもんね。
    私はラジオみたいに聞き流してるから自粛期間にぴったりのコンテンツだと思ってる。
    YouTuberやティックトッカーがどんどん始めてるからあっちのライブ配信が過疎ってそう。

    +10

    -14

  • 58. 匿名 2021/01/31(日) 13:35:47 

    著名人と直接会話できるかも?ってくらいしかメリットなさそうだし、それもレア過ぎるし

    文字や画像系のSNSと違って、その間の時間拘束されそうだし

    よほど時間の使い方が上手くて、なおかつトークスキルない人には難しそうだよね

    お題設定して他人と喋るのが好きな人には向いてそう

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/31(日) 13:39:45 

    招待制の音声SNSで映像無しで音声アップしたりするって事?何が面白いのかわからない
    知り合いと繋がるならグループ通話やZoomで済むよね

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/31(日) 13:41:52 

    ROM専の私には向いてない…芸能人の聞けるならいいけどビッグネームとかはいないし、お話とかはしたいとも思わない…本名で登録だし完全にインスタグラマー案件のやつよ
    友達や仕事関連で話すならLINE通話でいいわ

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/31(日) 13:41:59 

    Twitterとがるちゃん見るだけでもう精一杯

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/31(日) 13:43:09 

    >>33
    早速出会い目的系のトークルーム?あったよ
    婚活疲れとかそういうので
    でも本名でやるのに絶対嫌だわ〜聞くだけならいいけど聞くだけでも名前見られるし

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/31(日) 13:44:58 

    >>18
    まぁとりあえず登録して色んなの聞いてみてるわ
    ビジネス関連で話すこともプライベートで話す事もないんだけどさ
    とりあえず登録して見てみるって感じ
    mixiやFBの時もそうだったし

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/31(日) 13:46:31 

    最近名前聞くけど何だこれ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/31(日) 13:49:31 

    インスタストーリーでも登録しました!とか招待ありがとう!とかいう投稿ばっかりでウザい。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/31(日) 13:49:37 

    ニュースでこれのステマしてたな
    流行らなそうと思ったけど実際どうなの?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/31(日) 13:50:52 

    >>1
    自称イケてる人が宣伝しとるよね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/31(日) 13:58:01 

    >>27
    これだよね
    芸能人が視聴者参加型のラジオ?みたいな感じで活躍する分には面白いと思った

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/31(日) 13:58:27 

    >>66
    インフルエンサーとかコンサルが多いかな…?
    とりあえず招待されたからアカウントあるけど使うほどではないなって感じで様子見

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/31(日) 13:58:39 

    今はまだ大丈夫だと思うけど、ネットリテラシーの低い知り合いにまで広まったときに連絡先連携されるのが嫌だ

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/31(日) 13:59:37 

    >>18
    「ゴリ押し」を異様に嫌うのがガル民
    ゴリ押しとみるや一言「胡散臭い」で片付ける
    思考停止してるんだろうね

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2021/01/31(日) 14:00:30 

    twitterみたいに誘導とbotで汚染されないから意識高い人たちにとっては綺麗な街を維持できてら居心地がいいんだろう

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/31(日) 14:02:51 

    >>17
    あなたのように全否定から入る私の友だち、LINEもなかなかやってくれなかったけどやり始めたら誰よりもレス早いしスタ爆するし、めちゃくちゃはまってたよ

    何も分からないうちに否定するのは私はやめておこうっていつも思います。

    +9

    -14

  • 74. 匿名 2021/01/31(日) 14:04:42 

    >>12
    これは元々最初だけで、後々なくす予定らしいよ

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2021/01/31(日) 14:05:14 

    >>72
    日本のTwitterは譲渡交換という名目の転売ヤーに汚染されすぎてる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/31(日) 14:05:18 

    ミーハーの馬鹿しかやりたがらない。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2021/01/31(日) 14:07:17 

    すでに教祖と信者みたいな感じになってるらしいし、これってSNSじゃなくオンラインサロンのカテゴリじゃないの

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/31(日) 14:09:31 

    なんか仕掛けを感じる
    裏で巨額の利益を得る人、企業がある?

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/31(日) 14:12:24 

    がるちゃんも音声会議機能つけなよ流行るよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/31(日) 14:14:42 

    >>77
    芸能人が一斉にアカウント取る前は意識高い系の巣窟っぽかったらしいし、元々選民意識強めの人が優越感に浸ってやってそう(偏見)
    で、今は芸能人とミーハー一般人が参入してきた感じがする

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/31(日) 14:15:54 

    >>8
    みんな出会い好きだからねww

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/31(日) 14:25:07 

    人類よ、
    そろそろ原点に返ろうか

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/31(日) 14:31:19 

    あー、これ知り合いがインスタで書いていたな。
    全く興味もないし意味もわからなかったけど、コメント欄で招待お願いします。→他の人にもお願いされているのでのめんなさい。→いや、枠増やせるのでお願いします。→でもごめんなさい。
    みたいな。
    なんじゃそりゃとおもっていた。

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/31(日) 14:33:13 

    音声なんてその内めんどくさくなって終わりよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/31(日) 14:39:22 

    >>19
    現にYouTuberがこぞってツイートしてた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:30 

    立ち上げたばかりでまだ文化出来上がってないから一般化するか微妙
    mixiもFacebookもTwitterもインスタもTikTokも先住民が魅力的な文化を作ってたからミーハーが流れ込んできて大衆化したけど、最初からミーハーしかいないって今の所期待できない感じがする
    SHOWROOM止まりなんじゃないかな

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/31(日) 14:48:20 

    ある程度話題になってるものに、自分が招待されているという特別感が欲しい人がいるっぽい

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/31(日) 14:49:31 

    >>80 そう今はミーハーの一般人が参加したい!って思ってる感じ、そういうやつらが腐敗を加速させる

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/31(日) 14:55:13 

    今日だけで4人くらいのインスタグラマーがのせてたわ。もういい加減ステマみたいなやらせ流行飽きたな〜。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/31(日) 14:56:00 

    声優とかアイドルのは録音されてすぐyoutubeにあがりそう

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/31(日) 14:56:54 

    >>82
    ほんこれ。もうSNS文化飽きたよね。
    文通しようぜ。

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/31(日) 15:06:36 

    どいつもこいつもいきなりインスタのストーリーに招待されましたーを載せ始めて怖いわ

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/31(日) 15:17:08 

    >>93
    何かあるね 陰謀とかじゃなく、「何?」って感じ
    韓国ドラマの『愛の不時着』とかもみんな観た観たって書いてたり、『えんとつ町のプレル』映画動員が100万人とか、まわり誰も話題にしてないのに
    それに似た違和感

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/31(日) 15:22:40 

    有名人も招待だけだと思って招待希望者募集でアピールしてる人が多いんだと思う
    知り合いにね
    ファンとか一般人はお呼びでない

    一般人は単に招待して欲しいからだろうね

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/31(日) 15:24:57 

    >>57
    新しいものや流行り物に流されない私かっこいい!とは微塵も思ってないけど、流行ってるからと言う理由だけでとりあえずなんでも食いつく人は怖くないのかな?と思ってます。私が警戒心強いだけかな?
    私もちょっと様子見かな…

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/31(日) 15:26:38 

    昨日から急にツイッターやインスタでフォローしてる人達がクラブハウスについて投稿してる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/31(日) 15:36:07 

    >>95
    ガルスタンダードではそれが正解で絶賛されるからそれでいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/31(日) 15:41:11 

    これやってる人みんなプペル見てそう

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2021/01/31(日) 15:41:42 

    日本人ミーハー過ぎて恥ずかしい
    すごいバカっぽい

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2021/01/31(日) 15:41:50 

    >>56
    そこがちょっとポイントだよね。
    楽しめるポイントでもあるけど
    悪用出来るところでもある。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/31(日) 15:52:58 

    招待してって懇願してる時点でダサ…
    たとえ入れてもいわゆるキョロ充実止まり確実

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/31(日) 15:58:22 

    一般人も本名フルネームで登録しなきゃいけないの?

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/31(日) 16:00:01 

    >>1
    ひろゆきは、素人がしゃべってるの聞いて
    何が面白いのかってYouTubeで言ってたけど、私もそう思う

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/31(日) 16:01:38 

    >>91
    #ステキ便

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/31(日) 16:08:22 

    何なのか全くわからないんだけど笑

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/31(日) 16:12:08 

    最近インスタフォローしてる人たちがこぞってストーリーで『始めてみました!よろしくね!』ってやってるね

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/31(日) 16:38:00 

    数日前のTwitterで、クラブハウスやってみたら日本てCEOだらけなんだと気づいた、みたいなのあった

    そういう人たちが意見交換したりするにはいいのかな
    アーカイブ残らないし

    自分みたいな語ることを持たない一般人には、そこまで魅力が分からない

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:56 

    頭悪い奴がね

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/01/31(日) 17:58:14 

    何か良くわかんないけど来年には存在がなくなっていそう。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/31(日) 18:42:46 

    興味ない。と思いつつ招待されたからやってみたけど有名人同士の会話はラジオ感覚で、今は新鮮だから聞いたり有名人もトークルームしてるけど、暫くしたら下火になりそう。この2.3日入った人が多いから今だけな気がする。
    あと、ソーシャルで仕事してる人が多くて人脈広めたい系も多い気がするからオンラインサロンがあちこちある感じw

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/31(日) 19:18:36 

    やってみたいけど招待されず。人脈の無さに悲しくなる笑

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2021/01/31(日) 19:44:09 

    勝手に連絡先にアクセスするアプリ嫌だなー
    ほんとはLINEも廃れてほしい

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/31(日) 19:48:59 

    >>73
    この人のこと何もわからないから否定してると決めつけてるけどね

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2021/01/31(日) 20:16:00 

    アメリカは去年くらいから流行ってる。車移動中とかに使えるからいいらしい!日本人でやってるのはただのミーハーだと思ってしまう。そもそも一般人のラジオとかまじ興味ない

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/31(日) 21:04:38 

    この2、3日で色んな芸能人達が始めました報告してるね。何の祭りなのー?

    私 は地味で冴えなくて慎ましく田舎で暮らしてる一般人だから用事ないヤツだ😇

    そもそも声変だから無理

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/31(日) 21:06:19 

    わたし日本語しかわからんからなぁ。価値半減だな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/31(日) 21:07:30 

    なんか広まり方が怖い。
    新しいものが嫌とかじゃない。
    これまで大流行したもの(iphoneとか鬼滅とかモルカーとか)の盛り上がり方とは違う。
    不気味でゾッとする。

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/31(日) 22:09:18 

    何分からないまま招待されて登録して数日経ったけど、コミュ力ないと無理やわこれ😂


    聴くだけならまた別やけど

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/31(日) 22:10:25 

    やってない人=負け組、友達いない みたいになるとまじで嫌。余計なお世話。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/31(日) 22:14:20 

    こういう声のアプリ自体は前からあるよね
    招待制ってのがウケてるんかな?
    みんな参加するようになったらすぐ過疎化しそうだね笑

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/31(日) 22:35:56 

    >>98
    全く関係なくて草

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/31(日) 23:20:24 

    鍵付きでやったらただの電話やって書いてる人いた

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/01(月) 00:30:51 

    芸能人がやたらと宣伝してるね。絶対やらないわ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/01(月) 02:08:12 

    >>14
    わかる~
    Twitterとかインスタとかでクラブハウスのアカウント作った報告してる人、
    私は招待受けた人間ですって誇示してるようにしか見えない😂

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/01(月) 02:16:42 

    >>102
    べつに嘘ネームでも登録はできるけど、
    電話番号認証という特性上、どっかしらでリアルな知り合いとは繋がるから「嘘ネーム使ってるちょっと痛い人」みたいになるかも。
    1アカウントしか取れないfacebookに文化的には近い。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/01(月) 21:51:30 

    これは面白いって言う使い方、見つけたいな。
    友人と会話したり、トークルームに参加したりしたけどピンときてないなぁ。
    著名人の話を聞いて、何か得るものがあるかと言うとダラダラ会話しててそーでもないかな。
    ラジオの方が台本があって良いし。

    海外のルームで、英語のリスニング代わりにしようかな。

    うーん、まだまだ楽しみ方が分からない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/01(月) 21:54:55 

    これ登録してみたけどめちゃくちゃめんどくさい

    家にいるのに他人の雑談聞きたくない
    でも部屋がたくさんたってると、自分も人とつながらないといけないような煽られてる感覚になる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/01(月) 21:56:13 

    >>124
    私も思った!
    招待枠あります!とか告知してる人いて、芸能人とかでもないのになぜ煽ってるんだろう、、って。

    入ってみたら、やっぱりこういう感じの自己顕示欲強い系の人が多そうなSNSでした

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/01(月) 21:56:31 

    アイコンがきらきら系ばかりでみててしんどい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/02(火) 11:14:34 

    >>25
    電話帳家族しかいない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/02(火) 11:45:02 

    >>1
    だから日本で流行らせようとしてるのか。
    日本はiPhoneとAndroidのシェアが半々だから、芋づる式でどんどん利用者増える。
    アメリカではiPhone劣勢だもんね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:19 

    >>43
    昨日登録して試しに始めてみたけど肌に合わなかった。
    金持ちと話すみたいなところには、加工しまくったアイコンの女達が金持ちと繋がろうと群がってた。
    タレント崩れ、パパ探しみたいなのばっかり。裸に近いアイコンで目立とうとしてる人もいたし。
    一方的に話してるの聴いてるなんて全く面白くない。

    男は意識高い系のクリエーターとか多いイメージ。

    退会したい。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/02(火) 15:57:25 

    >>50
    でもLINEとかも携帯番号認証だよね?
    みんなやってるけど…

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/02(火) 21:52:12 

    どなたか招待していただけませんか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/02(火) 23:32:55 

    登録したものの全く意味が分かりません。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/02(火) 23:35:33 

    先週登録したー。
    ピカチュウの部屋に参加したよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/03(水) 00:16:01 

    だからか。ダウンロードしたら数日後承認みたいなのされて入れたわ。
    興味ある著名人の話を作業用BGMとしてダラダラ聴くのに使ってます。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/03(水) 11:36:08 

    >>132
    アイコンやばいよね
    加工の本人写真ばかり‥
    六本木や港区に住みたい女の子が多そうw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/03(水) 18:00:05 

    >>10
    声は人柄がわかりやすいからな。
    手っ取り早いのよ。
    いずれ婚活アプリで定着するはず

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/03(水) 18:01:35 

    >>125
    やべー超適当なバカネームで登録しちゃったよ💦
    バレルの??

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。