ガールズちゃんねる

冷凍ケースから凍った遺体  70代母親か、40代の娘を逮捕

153コメント2021/02/10(水) 10:48

  • 1. 匿名 2021/01/29(金) 20:43:38 

    【速報】冷凍ケースから凍った遺体 70代母親か、40代の娘を逮捕|TBS NEWS
    【速報】冷凍ケースから凍った遺体 70代母親か、40代の娘を逮捕|TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    <略>この事件は27日、葛飾区の都営アパートの一室で、この部屋に住んでいた70代とみられる女性の遺体が押し入れの冷凍ケースから見つかったものです。遺体は凍った状態で、死後、数年経過しているとみられています。この部屋には、40代の娘も暮らしていたとみられていますが、遺体が見つかってから娘とは連絡が取れていませんでした。


    捜査関係者によりますと、29日午前、千葉市内のホテルでこの娘の身柄を確保。遺体について何らかの事情を知っているとみて事情を聴いていましたが、午後、娘の吉野由美容疑者(48)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
    冷蔵庫から高齢女性の遺体か
    冷蔵庫から高齢女性の遺体かgirlschannel.net

    冷蔵庫から高齢女性の遺体か冷蔵庫から高齢女性の遺体か|NHK 首都圏のニュース27日午後、東京・葛飾区の都営住宅の1室で、冷蔵庫の中から高齢の女性とみられる遺体が見つかりました。 部屋には70代の母親と娘が暮らしていましたが、娘と連絡が取れなくなって...


    (↑関連トピ)

    +16

    -15

  • 2. 匿名 2021/01/29(金) 20:44:43 

    年金欲しさだろうなぁ

    +371

    -8

  • 3. 匿名 2021/01/29(金) 20:44:51 

    遺体は何者?

    +1

    -46

  • 4. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:00 

    あら、やだ

    +7

    -24

  • 5. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:10 

    死後数年…!!
    事故物件中の事故物件になるわ

    +250

    -4

  • 6. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:11 

    こわ…死後数年って…。。。

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:12 

    10年近く前って…近所の人も分からなかったのかな?

    +201

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:17 

    これトピあったよね?

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:30 

    娘は引きこもりだったんかな

    +97

    -6

  • 10. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:35 

    何の為にそんな事すんの?
    そもそも冷蔵庫に入るの?

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:46 

    どうしたらいいか分からなかった。
    とか?

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:53 

    帰宅したら母が倒れていて死んでいると思った。


    ...本当に死んでいたのかしら

    +204

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/29(金) 20:46:15 

    家賃未払いで退去命令が出てたらしいね。
    母親は10年前に亡くなったけど住んでいたいから亡くなったことは内緒にしていた、とか夕方のニュースでみたけど、いまいちよく分からない。

    +227

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/29(金) 20:46:54 

    >>3

    母親の一枝さんとみられる女性の遺体

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/29(金) 20:47:03 

    >>8
    貼ってある

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/29(金) 20:48:45 

    >>5
    でも都営住宅だし、住宅に困ってる人がいれば知らぬが仏で清掃後は普通に住まわすんじゃない?

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/29(金) 20:48:49 

    >>8
    よく読んで

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/29(金) 20:49:13 














    +48

    -41

  • 19. 匿名 2021/01/29(金) 20:50:01 

    >>16
    都営市営住宅自体ムダ。
    そして迷惑

    +19

    -36

  • 20. 匿名 2021/01/29(金) 20:51:39 

    マクラスキーさん的な

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/29(金) 20:51:45 

    10年前ならお母さんは年金支給もまだはじまってないよね?

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2021/01/29(金) 20:52:02 

    最終的には生活保護がある

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/29(金) 20:52:08 

    冷凍ケースから凍った旦那の遺体
    …っていうドラマなかったっけ。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:41 

    引きこもりはハイリスク

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/29(金) 20:55:00 

    >>10
    冷凍庫をそのために買ったって、ニュースで言ってたよ。お母さんの年金目当てかね。

    +130

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/29(金) 20:55:01 

    >>2
    寝たきり老人とかもだけど高齢で自分の年金を管理できなくなって子供達に任せてる家ってほぼ年金使い込まれてるよね
    この問題をなんとかしないと寝たきり老人問題解決しないよ
    親の年金を生活費や遊興費娯楽費の勘定に入れるなんて絶対ダメ、やってること泥棒と同じだからね

    +154

    -7

  • 27. 匿名 2021/01/29(金) 20:56:27 

    年金も遺産相続出来たらいいのに。
    60歳で年金貰う前に亡くなった父を見ていたら払うのアホらしく思えてきた

    +178

    -7

  • 28. 匿名 2021/01/29(金) 20:56:51 

    親不孝過ぎる!こんな娘なら生まない方がマシ…

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/29(金) 20:57:03 

    >>2
    知り合いの息子さんが冷凍はしてなかったけど、お母さんが亡くなって遺体を放置してて捕まったけど、年金目当てとかじゃなくてどうしていいか分からなかったみたい。
    この娘は冷凍してるから何か目的はあったんだろうけど、子どもの時に見落とされてたくらいの軽い知的障がいのある人とかなら放置しちゃう可能性もあるよね。

    +185

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/29(金) 20:57:41 

    親の葬式も出せないのか?情けない。

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2021/01/29(金) 20:57:45 

    何らかの事情ね…

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/29(金) 20:58:47 

    >>19
    ムダとまでは思わないけど日本人で困ってる人を優先的に入居させてやってほしい
    あと港区とか地価の高いところには要らないと思っている。

    +81

    -4

  • 33. 匿名 2021/01/29(金) 21:00:19 

    昨日今日じゃなくてずーっとずーっと昔からそういう生活を送っていた結果なんだと思う。
    自堕落で親依存性で頭が悪い。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/29(金) 21:00:51 

    事故物件だ、、、

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/29(金) 21:01:11 

    >>21
    え、死んでから年取ったの?
    70代と見られる遺体って死んだときは60代なのに10年経って70代の遺体に見えるようになるの?

    んなアホな

    +3

    -26

  • 36. 匿名 2021/01/29(金) 21:01:19 

    >>16
    ちゃんと説明されて募集かけてるよ。
    もちろん安い

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/29(金) 21:01:31 

    吉野容疑者は取り調べに対し、「10年近く前、帰宅したら母が倒れていて、死んでいると思った」「母名義で契約していたアパートに住み続けたかったので遺体を隠した」「冷凍庫は遺体を隠すために買った」などと供述しているということです。

    って書いてあるから、無職だから自分名義では家を借りられなくて遺体を隠したんだね

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/29(金) 21:02:21 

    >>23
    鉢植えに埋めてなんか育ててたのもあったよね。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/29(金) 21:02:29 

    >>25
    冷蔵庫買ったら次はミキサー。
    もたもたするな。

    +7

    -19

  • 40. 匿名 2021/01/29(金) 21:03:44 

    >>35
    69才の時に死んだのかも

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/29(金) 21:05:19 

    >>37
    >無職だから自分名義では家を借りられなくて遺体を隠したんだね

    都営住宅って親から娘へ名義変更して住み続けることは無理なのかね?娘、無職だったら金ないんだし

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2021/01/29(金) 21:06:57 

    >>3
    文字読めないの??

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/29(金) 21:07:14 

    子供がー子供がーと浮かれているのは親だけだったりするから。子供はというと親の事など何も思っていなかったりする。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/29(金) 21:07:22 

    >>35
    死亡届けが出てなければ、母親の年齢は現在70代ってことじゃ?10年前なら60代で亡くなってるよね。

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/29(金) 21:07:32 

    >>26
    わたしの祖父がそうだったよ
    年金が2ヶ月で40万以上もらえてたみたいだけど長男夫婦が年金を全部にぎってて入院したタイミングで家まで売ってお金に変えてた
    祖父はまだらボケだったから、たまにしっかりしてるときに次男のわたしの父親に泣きながら何とかして欲しいって言ってた
    老人ホームってたまにお買い物に連れて行ってくれたり、ホームに移動式のお店が来たりするみたいで1円もお金を持ってない祖父はかわいそうだった

    +102

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:08 

    相当臭いよね?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:38 

    >>45
    実の子供が金に亡者だったら周りを引っ掻き回した挙句に金だけかっさらって縁切りさよなら。

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:44 

    お葬式あげてあげられないなら
    火葬だけでもできなかったのか?
    まあ、思考がストップしてたのかも

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:44 

    子供が居ても将来こうなる可能性もあるね…
    この娘が知的障害とかあったかも知れないけど。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/29(金) 21:11:32 

    >>45
    本当にかわいそう

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/29(金) 21:12:41 

    海外の富豪は敢えて子供に遺産は残さないみたいね。寄付するみたい。子供に金を残すのは日本だけらしいよ?

    +0

    -14

  • 52. 匿名 2021/01/29(金) 21:12:46 

    相談できる人いなかったんだろうね、どうしていいか分からなかったのかもね。身内が亡くなったら気が動転しちゃうから誰かがあーしてこーして言ってくれないと思考がストップする。娘さん中年だし頭の回転も鈍くなるし鬱っ気あったら尚更対処出来ない。

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2021/01/29(金) 21:13:18 

    子供産んでもこないなことされるなら、
    産まない方がマシと思うアラフォー未婚であった

    +27

    -8

  • 54. 匿名 2021/01/29(金) 21:13:39 

    >>41
    家賃滞納してて退去求められてたって言うから無職だと駄目なんじゃない?
    働けるのに働いていない場合は生活保護の申請しても無理だろうし

    本当ならすぐに救急車を呼んでれば、順序だてて役所となのお世話にもなれたとは思うけどね
    殺したのでなければ、犯罪者ってわけでもないんだし

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/29(金) 21:15:54 

    >>27
    積み立てじゃなくて、互助システムだからね。しゃーない。長生きして下さい。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/29(金) 21:16:26 

    >>21
    60で亡くなっても国民年金がおりるかどうか🤔
    私は親が身体障害者だったから55くらいから年金もらってた(確か)

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/29(金) 21:17:50 

    年金ねらいか

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/29(金) 21:18:06 

    >>45
    私も親の介護も何もしていない兄に不満をぶつけると名誉毀損と思うくらい私の過去の嫌な事を言い続けてキッチリ親の遺産だけ巻き上げて消えたよ。
    もともと仲が良くなかったからその日を境に縁切りしました。
    仲悪い兄弟ならいない方がいい。

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/29(金) 21:19:10 

    7040問題

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/29(金) 21:20:36 

    コールドスリープじゃね?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/29(金) 21:21:01 

    容疑者の娘と同年だ🥶
    アホが多いけどここまでのアホがいるとは思わなかった。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2021/01/29(金) 21:23:26 

    >>47
    毒親だったかもしれないよ

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2021/01/29(金) 21:23:58 

    >>5
    気にしないから安く借りたい

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2021/01/29(金) 21:25:17 

    >>21
    昔は60歳~じゃない?

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/29(金) 21:25:29 

    冷凍ケースに入れてたって切断して入れてたってことだよね?
    折り曲げたりして入るものなの?

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/29(金) 21:25:43 

    >>18
    過保護育ちって憐れだよね

    +7

    -7

  • 67. 匿名 2021/01/29(金) 21:26:18 

    >>59
    40代が70代身内を…報道多いね。
    自分がバッチリ当てはまるから、ちょっと怖い。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/29(金) 21:28:13 

    キチガイ娘を死刑に

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/29(金) 21:28:53 

    >>26
    うちの親はまだ元気だからピンとこなかったんだけど、寝たきりになった親の年金は、実の子供がいるなら、その子供が管理するしかないんじゃない?って思ったんだけど。
    親の年金を全額、親のためにだけ使う家もあるだろうけど、親の年金が余るほど入るなら自分たちの生活費に回しても良いんじゃない?って思ったんだけど、ダメな事なの?使い込みってことになるの?反対に親をみるのに親の年金が足りなければ、子供がお金を出す事になるんだし。
    それとも相続税とかに引っかかる問題なのかな?

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2021/01/29(金) 21:31:56 

    >>67
    どっち?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/29(金) 21:40:27 

    年金泥棒

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/29(金) 21:40:53 

    >>1
    子供部屋おばさん の
    最近事件多いねー

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2021/01/29(金) 21:42:11 

    >>32
    港区の都営はスラム街みたいな感じでびっくりしたわ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/29(金) 21:43:02 

    葛飾区の都営アパート
    この情報だけで貧困が見えるね、、

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2021/01/29(金) 21:44:05 

    >>1
    高齢未婚婆、きもすぎる。
    前は殺人を肯定していたし…キチガイ!

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2021/01/29(金) 21:46:02 

    >>45
    みんな言わないだけで、あるあるだと思う

    介護とともにやたら羽振りがよくなった先輩がいる
    義父さんの介護嫌がってたはずなのに、貯金が数千万であったって言いだして、結局、その人にとって義父の貯蓄で実親の新居(同じマンション内の別室)購入に充ててた

    +26

    -5

  • 77. 匿名 2021/01/29(金) 21:48:15 

    >>25
    冷凍庫買う気力はあったんだ。普通に葬式あげて一人で生きていけばいい良かったのに。

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/29(金) 21:50:15 

    >>19
    公営住宅は、火事で家が全焼して焼け出された時に、
    緊急措置として入居出来る事になってますよ。
    だから空き部屋が必ずあるはずですし。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/29(金) 21:52:13 

    >>58
    ちょっとちょとー、こんなレアケースうちだけだと思ってた😱
    私次男嫁なんだけれど、バカ長男と一緒。
    介護必須になった県外住みの親を引き取って同居
    年金はバカ長男が管理
    お金の話になると過去のことをぐちゃぐちゃと言い出し話にならない
    実家も遺産も長男のもの。
    うちにはつき4万しか入らない、あとはうちの持ち出し。
    弁護士何人かに相談に言ったけれど…
    気があう弁護士にあたらない
    今入院中なんだけれど、延命処置してまでも生きさせてくれと言いそうで怖い

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2021/01/29(金) 21:52:13 

    >>51
    へぇ〜知らないかったなぁロックフェラー家の資産やカーネギー家の子孫が今でも大富豪なのはなんでかな?みんな自力で稼いだのかな?凄いなぁw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/29(金) 21:54:03 

    >>51
    未だにこういう海外では〜を信じてる知恵遅れっているんだね。ネット出来るのに逆に凄いわ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/29(金) 21:56:05 

    >>27
    んっ?
    遺族年金として奥さんもらえるよ。
    お母さんその前に亡くなったの?

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2021/01/29(金) 21:57:46 

    >>72
    なんか恐怖

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/29(金) 21:58:24 

    親が生きてる事にすれば年金が出るし家賃の安い都営住宅から出なくていいもんね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/29(金) 22:00:25 

    遺体が入る冷凍ケースってどんなの?
    押入れに入れられるんでしょ?
    想像がつかない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/29(金) 22:03:01 

    >>26
    何情報よ、プラスも多いけれど。
    それが当たり前と思ってるんだったらおかしいよ
    贈与税に関係してくるし、そんな人がいたら税務署にちくってほしい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/29(金) 22:06:42 

    >>69
    そんなあなたは成年後見人立てればいいよ
    親のお金は親のお金
    そんな考えの人は親の成年後見人にもなれない

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2021/01/29(金) 22:08:17 

    >>23
    デスパレートな妻たちですかね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/29(金) 22:08:55 

    >>76
    税務署にちくってください。
    贈与税は申告されてますかと

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/29(金) 22:11:47 

    >>35
    その発想がよくわからない

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/29(金) 22:13:18 

    >>84
    でも今回の事件は家賃滞納で家を追い出されて結果発覚したってどういうことなんだろうね
    親の年金どうした

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:19 

    >>85
    こういうのとかかな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:04 

    >>82
    お勉強した方がいいよ

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2021/01/29(金) 22:25:14 

    >>29
    近所のアパートでお年寄りの孤独死あって、大家さんが警察に電話したら「あーそうなのーだから何?」とか言われたらしい。大家さんが「人が死んでるんだがその態度はなんだ」ってキレたら急に敬語で「すぐ行きます」って。この話聞いてからこの手の事件見ると高齢の引きこもり子供が勇気出して通報しても適当にあしらわれたケースあるんじゃないかと思ってる。

    +51

    -4

  • 95. 匿名 2021/01/29(金) 22:29:02 

    >>69
    親のお金は親のお金なんだけど、介護とかしてたら、親の食費や生活費を充分した上で、余裕が有るなら介護費用として欲しいよね。
    介護は他の人に任せて、年金だけ取って、親にひもじい思いさせるのは論外だと思う。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/29(金) 22:38:49 

    >>26
    介護したことが無い人の綺麗事

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/29(金) 22:38:59 

    >>93
    えっ!?
    FP持ってますけど

    遺族年金とは?いつまでにいくら受給できる? | おかねの無料相談・見直しはお金のプロ(FP)に | マネードクター【ナビ 】
    遺族年金とは?いつまでにいくら受給できる? | おかねの無料相談・見直しはお金のプロ(FP)に | マネードクター【ナビ 】fp-moneydoctor.com

    遺族年金は、世帯主にもしものことがあった時に遺族の生活を支える公的年金で、亡くなった人の加入していた年金の種類や遺族の年齢等により、受給内容が決まります。一定要件に該当する子どものいる配偶者、または子どもは「遺族基礎年金」を受け取ることができます...

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/29(金) 22:45:22 

    親と仲良いわけじゃないけど、それでもやっぱり遺体を冷凍庫にぶち込んで普通に暮らすなんて出来ないな...。

    100歩譲って、赤の他人ならまだわかるんだけど。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/29(金) 22:54:59 

    女の子産んだ方がいい
    女の子のが可愛いよ
    将来見てくれるよ!って言ってくる人
    いるけどこんなことなる位なら
    どっちでもいいよ
    健康で居てくれたら

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2021/01/29(金) 22:56:24 

    >>83
    子供部屋おばさんって頭おかしい

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/29(金) 22:59:43 

    >>7
    近所の人もお母さんの姿が見えないので尋ねると、施設に入ってるって話してたみたいだよ

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/29(金) 23:06:53 

    >>1
    家庭用冷凍庫程度の性能で、異臭がしないまま何年も人間1体、保管できるものだろうか。
    それと、電気料金は契約したまま、冷凍庫を稼働させたまま引っ越したの???

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/29(金) 23:11:28 

    >>1
    えーっと、この手の事件には同情しない主義なの。
    殺人だよ?しかもカネを猫婆したんだよね?
    高齢未婚婆の子供部屋おばさんって、
    やっぱり社会にアレというか、頭変だよね。
    男性が寄らないわけだわ納得

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2021/01/29(金) 23:13:58 

    都営アパートはいえ10年も誰も気が付かなかったのが不思議。
    ずっと顔を見ないとかここ数年医療機関受診していないとか不審な部分はあっただろうに。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/29(金) 23:16:07 

    >>1
    月1にカウンセラー寄越せばいいのよ。
    その老人に直接会わせないならば報告し、
    その場で年金支給をストップさせればいい。
    そうすれば国も無駄な年金払わずに済むわ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/29(金) 23:30:29 

    >>77
    葬式代無かったんじゃないの?多分…。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/29(金) 23:34:10 

    貧乏男でも誰でもいいからさっさと嫁に行ってたらこんな事にならなくて済んだかも知れないよね。年金目当てかも知れないけど冷蔵庫にお母さんを閉じ込めるなんて普通の神経では出来ないよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/29(金) 23:35:18 

    なんて罰当たりな人なんだ そこまで精神歪ませて生きたいものなの??

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/29(金) 23:43:10 

    >>92
    検索したらそんなの出てきたけど、よいしょってお母さんを入れるなんて出来ないよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/29(金) 23:43:14 

    >>103
    近年、ニュースで見た限りだけどその手の事件ありますよ。
    親子2人暮らしで、いい年した子供は引きこもりで、親が病気?で亡くなっても役所に死亡届け出したら親の年金止められて困るから、押し入れとかに長年放置して、数年後に発覚してニュースになると言うパターンがありました😱

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/29(金) 23:59:49 

    >>94
    >>94
    いや、大家のくせに世間知らなすぎでは?
    まずは救急車。で、医師の判断で事件性があると判断したら医師経由で警察に通報する。
    老人が孤独死していきなり警察呼ぶなんて非常識だし、税金の無駄遣い
    そもそも自分の管理する物件で孤独死放置してる時点で大家の管理責任が問われるよ。

    +4

    -17

  • 112. 匿名 2021/01/30(土) 00:26:38 

    >>21
    母親と娘で住んでたのなら父親の遺族年金の可能性もあるよね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/30(土) 00:36:27 

    おかしいな。いつものガルちゃんだったらこういうの叩きまくってるのにな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/30(土) 01:02:57 

    >>20
    これを書きにきた。
    リアルマクラスキーさんだわ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/30(土) 01:08:42 

    >>73
    青山は建て替えてキレイじゃない?
    スラム街みたいになってる港区のアパートもそのうち建て替えると思うよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/30(土) 01:12:45 

    >>107
    バツイチなのかもしれないよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/30(土) 01:23:48 

    【都営北青山三丁目アパート】
    東京都が港区北青山3丁目の都営青山北町アパート跡地に新設した地上20階、高さ70m、総戸数302戸の賃貸住宅。 2019年12月竣工。

    こんなところに入居したいなぁ
    特別な人にしか当たらないのだろうか?

    冷凍ケースから凍った遺体  70代母親か、40代の娘を逮捕

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2021/01/30(土) 02:51:42 

    >>112
    私生児として娘を産んだ可能性もある

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/30(土) 03:37:13 

    >>36
    うん。説明されるよね。
    場所によっては全然気にしない人がたくさんいるから倍率やばいくらい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/30(土) 03:37:33 

    >>101
    うわー( ; ; )

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/30(土) 04:33:28 

    >>27
    それやったら、本当に年金システム破綻するだろうね。余程若年層が増え続けない限りは、言い方悪いけど年金貰う前に亡くなる人がいるから成り立ってるシステム。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/30(土) 06:37:49 

    >>19
    オマエは養分だ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/30(土) 06:39:49 

    >>117
    共産党か公明党の都議会議員に頼めば最優先で入居出来るはず。です確か。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2021/01/30(土) 06:43:53 

    >>51
    スティングも同じ意見らしいですよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/30(土) 06:47:20 

    >>123
    まずここは募集自体かからないのよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/30(土) 06:54:18 

    >>125
    *123ですが、つまり緊急用の住居と言う事ですかね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/30(土) 07:48:29 

    >>111
    いや、明らかに亡くなってる場合は警察でしょ。大家さんが気付くって、異臭とかじゃない?
    生きている可能性のある状態なら救急車を呼ぶけど、素人が見てもそうではなかったんだと思うよ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/30(土) 07:50:07 

    >>126
    コロナの宿泊施設に使えばいいのにね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/30(土) 08:24:28 

    市営住宅って近所の人と繋がり深そうだけど、最近、お母さん見かけないね〜って噂にならなかったのかな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/30(土) 08:25:28 

    >>101
    確信犯ですね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/30(土) 08:50:14 

    8050問題ならぬ7040問題だね

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/30(土) 09:26:07 

    都営は親名義だと親が亡くなったら子供の年齢にもよるけど住めないからね。出て行くのも嫌だったんでしょ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/30(土) 11:26:05 

    >>132
    今は親が死んだら子供は60歳以上でないと住めないらしいもんね
    高齢者やシングルマザーとかが抽選に当たって入居するのは分かるけど独身のまだ40代くらいの男が住んでるのはなぜ?
    収入低いだけじゃ無理よね?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/30(土) 12:26:21 

    >>111
    > 老人が孤独死していきなり警察呼ぶなんて非常識だし、

    いきなり救急車呼ぶ方が非常識。基本、救急は救命のためのもので、明らかに亡くなってるのがわかってる場合は警察ですよ。

    完全に遺体と分かってるもの、数日とか経過していると分かっているものは、生存率ゼロなので救急車に乗せられないんです。(呼んでも救急車にできる仕事がないから意味がない)

    それより、遺体と分かったら動かさず警察に連絡です。すると警察が来て監察医を呼んでくれます。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/30(土) 12:28:57 

    >>133
    40代なら親が普通に生きてて、その息子に住む場所譲ってるのかも?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/30(土) 13:09:10 

    >>135
    あっ、それもありそうだけど
    新規で独り身で入ってきたと曾祖母が言ってたから気になりました

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/30(土) 13:11:55 

    >>136
    何か障害があるんじゃない?精神とか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/30(土) 13:13:25 

    10年も冷凍庫に入っていたご遺体ってどのような状況なのだろう

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/30(土) 13:15:41 

    >>137
    やっぱりそうですよね...

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:50 

    親子関係は冷え切っていた

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/30(土) 13:46:00 

    >>126
    出る人がいないから次の募集がかからないんじゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/30(土) 14:50:44 

    >>45
    爺ちゃん可哀想。うちの知り合いのお婆ちゃんも2ヶ月に1回40万ほどくるって言ってて、そのお婆ちゃんの娘と孫が長生きしてね!って言ってた。孫の学費やら年金から払ってたみたい。急変して亡くなったけどね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/30(土) 14:54:25 

    >>64
    10年前なら60から貰ったならめっちゃ安いよ。80代の婆ちゃんですら役所でそう言われて65まで払ったよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/30(土) 14:57:01 

    >>28
    痛い思いをして、大変な思いをして産んだ娘に
    こんな仕打ちをされるなんて・・・お母さん天国で泣いてるよ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/30(土) 15:19:24 

    >>109
    カウンター下に収める幅広横開きの業務用もあるよ。普通の家だとドアのサイズ小さいから自力じゃ搬入難しいかな?家庭用冷凍庫でも横に倒せばベッドから落とせそう。持ち上げるのは大変でも倒したり寝かせたりなら力いらない。って私は何を熱く語ってるんだ…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/30(土) 16:35:28 

    >>45
    >>142
    年金、2ヶ月に40万ってかなりいい方ですよね?
    遺族年金とかだと1ヶ月12万くらいで年金2ヶ月に全支給だから20万ちょっとじゃないの?母からそう言われたから気になりました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/31(日) 01:02:25 

    >>141
    満室になることはないんだよね
    超好立地だから特権階級用かも

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/31(日) 01:03:23 

    >>144
    毒母だったのかもしれん、貧乏で苦労したとか

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/31(日) 01:05:28 

    >>133
    >>123ってことなのかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/31(日) 07:19:32 

    >>77
    ばーさん生きてることにすれば今までと変わらず働かなくても金入って、それよか1人減った分ほど贅沢できるんだからそんな事するわけないわな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/31(日) 23:10:53 

    申し訳ないけど葛飾の都営アパート母子家庭...
    毒親だった可能性もあると思います
    ちゃんと年金も払っていたかどうかもあやしい...

    逮捕された娘さんは朝〜夜まで働きづめだったと
    近所の方が言っていたらしい
    コロナで仕事がなくなったのかも

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/10(水) 10:46:19 

    《東京・葛飾》母の遺体を冷凍庫に10年隠した娘、親友にも秘密にしていた“家庭事情”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    《東京・葛飾》母の遺体を冷凍庫に10年隠した娘、親友にも秘密にしていた“家庭事情”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「高校時代の成績はいつも学年トップ。まじめでおとなしい子だったのに……」  かつての親友である同級生は、驚きを隠せない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/10(水) 10:48:59 

    >>152
    「実は母親は精神を患っていたんです。朝から晩まで部屋の中で奇声をあげていた。窓が開いていて、隣のアパートまで響くほどの大声でした」
    容疑者はひとりっ子で、寿司職人の父親は、20年ほど前に病死。
    母親に異変が生じたのは30年以上前だという。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。