ガールズちゃんねる

旦那のありがた迷惑な家事

203コメント2021/02/01(月) 11:14

  • 1. 匿名 2021/01/27(水) 19:00:38 

    ウチの旦那は私が料理してる最中に横で洗い物をし始めます。洗い物をしてくれるのは大変助かるのですが、料理中は水を使うことが多いので、正直邪魔で困っています。野菜を洗いたい時、手を洗いたい時、鍋に水を入れたい時など、いちいちお伺いを立てて流し台を使わせてもらっている状況です。
    皆さんの旦那さんはありがた迷惑な家事をする事がありますか?

    +246

    -2

  • 2. 匿名 2021/01/27(水) 19:01:27 

    安倍晋三かよww

    +1

    -52

  • 3. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:11 

    よーし!とんこつスープを作るぞー!

    +92

    -3

  • 4. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:26 

    >>1
    主と似てるけど洗い物。
    ボールの裏とか油とれてないし、全部中途半端
    ありがとう〜、とは言うけど(笑)

    +286

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:27 

    クローゼットの中を片付けてくれるのだが、よく使うものを奥にしまいこんだりするため、出しにくくなる。
    結果的にクローゼットの中が前より散らかり、怒られる。

    +101

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:36 

    >>1

    たまに張り切ってご飯を作ってくれるのですが、
    あれに使おうと思ってたのに...!と残しておいた食材を使われたり、必要以上の材料を使ってすごい量を作るのでびびります。笑

    +242

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:44 

    旦那のありがた迷惑な家事

    +181

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:50 

    旦那旦那旦那旦那旦那旦那旦那旦那しつこい




    +2

    -68

  • 9. 匿名 2021/01/27(水) 19:02:54 

    買い物行くと、高いもの&余計なもの買ってくる

    +192

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/27(水) 19:03:00 

    『掃除しといたよ?😏ドヤ』っていう割にきたない笑

    +151

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/27(水) 19:03:10 

    洗濯物畳んでくれるけど
    本気で団子のように丸まってシワシワにたたまれている。
    でもよかれと思ってやってくれているので
    こっそり直してる

    +115

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/27(水) 19:03:20 

    洗い物がヌルヌル
    「こする」じゃなくて「なでる」なんだよお前のは

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/27(水) 19:04:27 

    全ての家事において雑だから、何もしてほしくない。
    家事はわたしがするから子供の面倒みててほしい。

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/27(水) 19:04:40 

    料理してくれるけど、作りたい物の材料がないと買ってくる(高い&普段使わない)し、後片付けはしないため、シンクが洗い物で溢れる。
    料理作っただけでドヤ顔する。
    せめて片付けまでして欲しい。

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/27(水) 19:04:48 

    >>1
    料理中に洗い物ってのが意味わからん
    終わってからしてもらったらいい
    てか料理する前に洗い物なんか先に済ませるけどね

    +2

    -34

  • 16. 匿名 2021/01/27(水) 19:04:49 

    たまーーに思い立って洗い物してくれるのはいいけどめっちゃ洗剤使う、トイレの拭き掃除なんかもシート何枚も何枚も使う

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/27(水) 19:04:51 

    ガールズ改名しろよ



    騙した罪は消えないからな

    +1

    -26

  • 18. 匿名 2021/01/27(水) 19:05:26 

    洗濯物を取り込んでくれるのはいいが、横着してひっぱるのかピンチがついてくる

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/27(水) 19:05:29 

    自主的に洗濯機回して干してくれるのはいいんだけど、何故かミッチミチにくっつけて干す。
    いつまで経っても乾かないから半分以上干し方直してる。

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/27(水) 19:05:49 

    洗濯物畳んでくれるのはありがたいんだけど、ぐちゃぐちゃすぎる。

    大雑把な私から見てもぐちゃぐちゃ。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/27(水) 19:05:56 

    >>15
    こういうトピって必ず後出し上から目線のコメの人くるよね

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/27(水) 19:06:00 

    >>2
    どうしてあなたは安倍晋三なのですか?

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/27(水) 19:06:20 

    迷惑ならさせなければ良いよ。
    うちは家事やりたがってもさせないよ。

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2021/01/27(水) 19:06:22 

    >>1
    主さんが隣にいる時にやるって旦那さん寂しいんだろうな。可愛い〜

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2021/01/27(水) 19:07:04 

    論理的に見せるのが大事
    旦那のありがた迷惑な家事

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/27(水) 19:07:30 

    旦那は鍋やフライパン、包丁その他諸々をのサイズや色にこだわって配置。私は使い勝手優先によく使うのを手前に置いときたい。性格が違うんだろうなw

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/27(水) 19:07:38 

    食洗機への食器の入れ方がだいぶおかしい
    違うよって言っても自己流で入れる
    食器がつっかえてて並べ替えに二度手間で面倒

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/27(水) 19:07:51 

    旦那がやる家事全て。料理は材料費がかかって塩辛くて不味い、洗濯物はニットを洗濯バサミで干す、掃除機は念入りにかけすぎて一部屋で充電が切れる。頼むから何もしないで。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/27(水) 19:08:06 

    ゴミ出しの日、家の中にまだゴミ残ってるのにさっさと出しちゃう。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/27(水) 19:08:50 

    >>9
    わかりすぎる
    何も頼みたくない

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/27(水) 19:09:02 

    私が重い腰を上げてクローゼットの整理を始めると、おれもー!と屋根裏とか倉庫とかやり始めて、いちいちこれ捨てていい?とかこれをこっちにやってさ、とか話しかけられて、結局クローゼットは手つかずで終わる。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/27(水) 19:09:17 

    何か良いことあると帰りにコンビニに寄って
    私へのプレゼントとして
    結構高価なプリンとかスイーツとか買ってきてくれる。
    高いよ…
    そんなに買っても私ダイエットしたいから食べたくないよ…
    とは言えない…

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2021/01/27(水) 19:09:25 

    いちいち丁寧でトロイ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/27(水) 19:10:15 

    掃除をしてくれるのはありがたいが、なぜか途中で満足して放置されている。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/27(水) 19:10:32 

    ご飯を作れば台所が油と水でぐちゃぐちゃになり、
    洗い物を頼めば洗い残しがあるためまた私が洗い直すはめに。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/27(水) 19:10:45 

    掃除が好きで私の大切な書類もすぐに捨ててくださる

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/27(水) 19:10:51 

    買い物で1番買ってきて欲しいの忘れる🥺

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/27(水) 19:10:56 

    凝った料理するならきちんと後片付けして欲しい。片付けないならコンビニ弁当買ってきてくれた方がありがたい。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/27(水) 19:11:13 

    凝った料理が大好きで一回しか使わない調味料やスパイスをちょくちょく購入

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/27(水) 19:11:20 

    >>9
    それ ➕ 肝心のお願いしていた品を
    結構な確率で忘れる (笑)

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/27(水) 19:11:34 

    うちも洗い物だけど、しっっっかり洗うので水は流しっぱなしだし水圧も蛇口全開でやってるみたいで、洗い終わったらここで大型犬でも洗ったの?というくらいシンク周りや床などのあらゆるところに水が飛び散ってて拭きもしないから、私が拭く羽目になってちょっと疲れる
    食器はぬるぬるとか洗い残しはないから我慢してる

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/27(水) 19:12:25 

    私が皿を洗い始めると、
    お皿やるよ!と言ってくる。

    元々やる気ないと思う

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/27(水) 19:13:54 

    >>15
    料理中にもボウルとか鍋とか洗い物出るでしょ...
    料理したことないのバレるからコメントしない方がいいよ

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/27(水) 19:14:12 

    洗濯物たたんでくれるのは有難いけど、たたみ方が雑すぎて。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/27(水) 19:14:52 

    やらないよりは、有難いのは分かるけど
    自分の洗濯畳んで?収納しておいたよ
    って、ざっくり畳んでぶちこんでるから次の洗濯物が入らなくて結局畳直す

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/27(水) 19:15:07 

    風呂掃除。いやいや浴槽髪の毛だらけじゃねーか。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/27(水) 19:15:23 

    >>11
    うちは干してくれても袖口が丸め込まれてたり、靴下も丸まってる、ハンガーにかけた服は肩のとこズレてるし、洗濯バサミでも変なとこつまんでたり、結局直す…

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/27(水) 19:15:33 

    やってくれようとするその気持ちを汲んで
    ありがとーって言ってるけど
    だんだん溜まってきて
    ある日爆発して大喧嘩する
    2ヶ月に1回ペース…
    爆発した後に
    本当にごめんね。私の思う通りには動けないよね。っていつも反省する…
    やさしくなりたい

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/27(水) 19:15:41 

    >>1
    これ地味に嫌だよね。
    うちはそれで喧嘩になったよ。笑
    私が水使いたいんだけど…って言ったら、洗い物して手伝ってるのに!と旦那ブチ切れ。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/27(水) 19:15:53 

    >>10
    〜しといたよ!
    なんかイラッとするよね…。
    恩着せがましい

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/27(水) 19:16:13 

    朝食なんてだいたい毎日似た感じのメニューになるし
    簡単なものばかりだから手伝えるかと思いきや、
    忙しい朝なのに洗い物を増やすような事をしてくるから微妙に面倒くさい。

    紅茶をかき混ぜた程度のスプーンなら、そのままそのスプーンでヨーグルトも食べればいいのに
    紅茶スプーンは洗い桶にいれて新しいスプーンを並べてたり。
    テーブルに出したけど使わなかった取り皿を汚れたお皿に重ねて下げてたり。
    気が利かないんだよね。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/27(水) 19:17:52 

    なんで男ってぬるぬる洗い残しが多いんだろうね。店でそんな食器出されたらクレームつけるだろうが。料理も小学生だってできることなんだからドヤ顔しないでほしい。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/27(水) 19:19:14 

    >>1
    食事終わった後に洗ってくれるけど、洗い方があまくて乾いてもなんだかヌルヌル油で汚れてる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/27(水) 19:20:03 

    食器洗いしなくてもいいから
    食洗機お願いしたい

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/27(水) 19:20:05 

    >>1
    洗濯。干してくれるのありがたいけど、シワシワなんだ。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/27(水) 19:20:51 

    土日割とご飯作ってくれるけど、冷凍庫無駄に開きっぱなし。冷凍してあるフリーザーバッグに入ってる食材を全部使わないのに一度作業台に出して一区切りつくまでそのまま置きっ放し。
    分厚い手袋して洗い物してるせいか、油ものはぬめりが残ってて洗い直すことが多い。

    見てるといらいらしてしまうから、調理過程はなるべく見ない、洗い直しは当たり前だと思うことにしてる。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/27(水) 19:22:14 

    買い物頼むとたまにビールも買ってくる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/27(水) 19:23:36 

    >>57
    それくらいは許してあげて

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/27(水) 19:24:22 

    洗濯物取り込んでくれるときにせんたくばさみから外さないでピンチごと、ハンガーからはずさないでハンガーごと取り込むのが嫌だ。
    それを外して、畳むのも一手間だしさおにかけたまま外した方がはずしやすいし、できればハンガーとかもベランダのケースにいつもしまうから部屋にいれたくない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/27(水) 19:27:30 

    洗濯物の干し方かな。
    密になりすぎたり何故かタオルとか二つ折りに干したりで乾かない。
    シャツなんかは脱ぐ時に旦那は腕が中に入れたままなもわ、わだからそのままの形にほしたり、、
    なぜそれでよしとするかわからない。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/27(水) 19:27:30 

    私がパートで留守の日中、リモートで在宅中のだんなが洗濯機をやたらまわすようになった。しかも少量を普通モードで。本人は「自分のものを自分で洗う俺、偉すぎる」的な思考だったようだが、水道代が跳ね上がり禁止した。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/27(水) 19:27:34 

    >>4
    言えばいいのに、ガルちゃんで愚痴ってないで。ここで旦那の愚痴言ってる人本人に言ってないこと多いよね。

    +5

    -18

  • 63. 匿名 2021/01/27(水) 19:27:57 

    >>15
    料理する前に出る洗い物って?
    だいたいが料理中に出ると思うんだけど。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/27(水) 19:28:20 

    新聞を仕舞わせたらぐちゃぐちゃで3日分で半月分くらいの高さになっててやり直した

    買った時の箱にバリカン閉まってるんだけど、その箱がすごいデリケートなやつだから丁寧に扱ってるのに旦那に頼んだら一回でビリビリになった

    何ができるんだよ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/27(水) 19:28:48 

    食器洗いしてくれるときすでに乾いた食器がカゴにあってもその上から重ねられるとやだ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/27(水) 19:29:26 

    洗濯取り込んで、畳んで終了。
    もとの場所にはしまってくれない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/27(水) 19:30:46 

    >>4
    同じ!洗ってくれても、きったないのよ。
    結局やり直しになる。怒っても直らなくてね

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/27(水) 19:31:15 

    給料減ったから出来るヤツから節約しようと話し合っているのに

    浮いた金で変な材料(スパイス系)まで買って、残してる材料も一気に使い、食べる時間も考えず思い立ってから料理をしだす

    洗い物はお湯&洗剤を使って全部洗い、それらを全部食洗機にIN
    適当にいれるから何個か毎回吹っ飛んでる

    エアコン付けてる部屋の扉は開けっ放しにするくせに、換気の為に開けてる扉や窓は何故か閉める

    毎日電気とエアコンつけっぱなしで深夜までソファーでうたた寝


    最後家事関係無かった(笑)
    本当に余計な事ばかりでイライラ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/27(水) 19:32:28 

    気が向いた時だけチャーハンをつくる。
    「美味しんぼ」のマネしてフライパン振りまくるから、米とか具が飛び散って無茶苦茶。
    つくり終えたあとの台所は悲惨な状態。しかも、つくるだけつくって後片付けはしない。
    それなのに「つくってやった」みたいな顔するから切れそうになる。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/27(水) 19:32:38 

    >>65
    うちもそう!
    なんで食器棚に片付けてから洗う、という発想にならないんだろうね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/27(水) 19:33:54 

    >>62
    気持ちよく手伝ってくれてるんだから言わないんじゃない?
    そんな直接的に言ったらやっていけないよ?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/27(水) 19:34:34 

    >>4

    旦那ではないのでずか、
    洗い物が適当すぎてびびります

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/27(水) 19:36:04 

    >>71
    そうやって男がどんどん調子に乗って横柄なおじさんが出来上がるんだろうな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/27(水) 19:36:24 

    >>62
    言って素直に受け入れてくれるならこんなに愚痴ってない。言ったら「やってるのに😡文句言うな」と逆ギレしてやらなくなるから言いたくても敢えて言わないのです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/27(水) 19:37:11 

    >>1
    洗い物やるね!って言ってやるのはシンクの中の食器のみ
    コンロに置いてある使ったフライパンとか菜箸も洗ってくれよーってなる

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/27(水) 19:37:58 

    ある日突然朝食を作り始めた。
    洗い物もしてくれるんだけど、ドンガラガッシャンすごい音たてながら洗う。
    旦那が早く出勤するから早朝に調理・洗い物するんだけど、やかましくて寝てられない。
    私が洗っとくから置いといてと言っても、オレがやるの一点張りで困る。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/27(水) 19:38:13 

    >>1
    私がやるからいいよ、って言えばいいじゃん

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/27(水) 19:38:20 

    >>62
    自分は本人にはもう少しオブラートに包んでいってるわ
    やってくれた手前、指摘して嫌な気分になっても誰も得しないし

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/27(水) 19:38:37 

    >>55
    タオルを雑巾絞りした縄みたいな状態で干すから生乾きでシワシワです

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/27(水) 19:39:02 

    >>73
    調子にのる、というか、夫婦生活をうまくしていく一つの妥協というかじゃない?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2021/01/27(水) 19:39:52 

    洗濯物干してくれるけどハンガーを首から入れるので子供の服の襟が伸びちゃって...
    言ったらキレられた。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/27(水) 19:40:03 

    勝手に手伝ってくるなんて迷惑。
    やってもいいか聞いてからにしてほしい。
    自分の中でも段取りがあるから、崩されるのは嫌。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/27(水) 19:40:10 

    >>8
    ん?妬み?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/27(水) 19:40:16 

    >>65
    キッチンでスポンジに泡つけ出したら走って行ってカゴの中片付けてる!
    本当なぜまた濡らすのか謎!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/27(水) 19:41:40 

    >>74
    言い方気をつけてもそんな拗ねる人めんどくさいね。対等な関係じゃないの?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2021/01/27(水) 19:41:56 

    他の家事は目をつぶれるけど食器洗いはひどい
    鍋とか皿の外側は洗わないし、水洗いするとき手で擦らず水でジャーとやるだけ
    案の定汚れた落ちてないので洗い直しの二度手間
    何度言っても治らないしイライラするから
    食器洗いさせてない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/27(水) 19:43:13 

    どの家事もやってくれるのは、有難い
    子供のお手伝いレベルだから、寝込んでる時とかだけでいいかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/27(水) 19:43:53 

    男は立てて操れみたいな昭和な刷り込みのせいでストレスためてる人たくさんいそう。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/27(水) 19:45:17 

    >>80
    妻側がストレスためてる時点でうまくやってないでしょ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/27(水) 19:47:02 

    >>13
    でも本当に何もしてくれなきゃしてくれないで、文句を言ってしまうよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/27(水) 19:47:23 

    >>16
    そして水もガバガバ使う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/27(水) 19:47:55 

    洗い物の後、三角コーナーなど残飯系の片付け、周辺の水はねを拭いてくれない「洗うだけ」です。有難いが最後は私がしないといけない。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/27(水) 19:52:02 

    >>4
    わかる~!

    私は排水溝のネット回収して掃除までやって終わりなんだけど、旦那が洗ってくれた時は水飛び散ってシンク周りも床もびしょびしょ、三角コーナーや排水溝は汚れたまま、当然ネットも放置‥‥

    でも、「俺役に立った?!助かった??」って聞いてくるから

    助かったーありがとう って言って後で自分で仕上げるw

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/27(水) 19:52:02 

    寝室別なんだけど休みの日の朝に先に起きて洗濯機まわしてくれる。まわすだけ。
    嘘みたいに洗剤や柔軟剤たくさん入れるし、私や子供たちが今着てるパジャマも一緒に入れてまわしたかったのに‥ってなる。
    そして洗濯機の音で子供が起きる。
    ほんとぶっちゃけ迷惑でしかない。笑

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/27(水) 19:56:09 

    >>62
    そういうトピじゃないの?
    もしかして空気読めない人?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/27(水) 19:57:50 

    言っては悪いけど、旦那よりも小学生の息子の方が家事の出来はよい。ご飯の支度は、長男は覚えがいいし、次男の方が機転が利く。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/27(水) 19:58:00 

    全裸でコロコロかけてるから、かけた所に陰毛落ちていって何も掃除になってない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/27(水) 19:58:32 

    >>51
    いちいち新しい食器出してくるよね。
    ウチはパン乗せただけのお皿とか私ならササっと水で洗うだけだけど、わざわざ洗剤で水出しっぱなしにしながら丁寧に洗い出すわ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/27(水) 20:01:29 

    >>95
    ひとつの提案なんだけど。旦那の空気読みすぎて不満蓄積してる人が多そうだったから。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2021/01/27(水) 20:02:28 

    型くずれする干し方。(パラソルハンガーにズボンやスカートを干すからボコっと跡がつく)なんでこんな干し方になるのか?ふつう、そこにはタオル干すだろう。ズボンはハンガーかロープに洗濯ばさみでとめるでしょう。
    何度言っても聞かないわ~。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/27(水) 20:04:36 

    掃除機かけてくれるのは助かるけど、掃除機が充電式だからか、毎回充電したまま出かけてる
    直してくれればさらにいいのに…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/27(水) 20:05:55 

    >>84
    私も。
    山盛りになるし、置くスペースなくなるよね?て言ったら食器をどこに何をしまうかわからないから嫌だと言いやがりました。
    覚える気がないみたい。てか普通に暮らしてたら覚えない?
    ゴミ箱もリサイクル用は白いゴミ箱、可炎は茶色、プラごみは透明なゴミ箱って分けてるのにわからないみたいでめちゃくちゃ。
    ラベルをはれって言われるけどはったほうがいいのかな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/27(水) 20:07:27 

    >>65
    うちもだよ!!!
    片付けるのが面倒なんだろうね‥‥

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/27(水) 20:07:31 

    気をつけないと、下着が外側に干されている場合が。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/27(水) 20:07:54 

    >>50
    ○○してあげようと思ったのにごめんね?
    とかも腹立つ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/27(水) 20:08:59 

    >>97
    何故に全裸?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/27(水) 20:10:01 

    >>75
    それ!
    目の前のものしか見えてないんだよね。
    まぁ作った人間じゃないから鍋とか炊飯器とかまで思い及ばないのかも知れないけどさぁ。ちょっと見回してくれたらって思っちゃうよ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/27(水) 20:10:40 

    >>14
    わかる、、、、、
    しかも高いじゃんって言うと
    「外食すること思えば安いよ?」

    …そんなら毎日外食くらいの値段の食材買ってきたろうか?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/27(水) 20:11:20 

    旦那がありがとうって言っときながら匿名掲示板で愚痴ってたら、いや直接言ってよって思うわ。

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2021/01/27(水) 20:12:27 

    頼んでもないのに珍しく拭き掃除したと思ったら、洗ってない汚れた雑巾が洗面所に置いてあった。
    何を拭いたかも分からない雑巾を洗えってこと?
    イラッとして雑巾を捨てた。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/27(水) 20:12:44 

    >>21
    えー十分ありがたいけどな〜
    もっと感謝した方がいいよ。。。私ならry

    みたいなねw
    トピの趣旨わかってる?って感じよね
    空気ぶち壊し🤗

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/27(水) 20:13:55 

    洗濯物の干し方。
    夏場はいいけど、冬場は干し方を工夫しないと乾きにくい。旦那はフード付きパーカーをそのまま干したり
    日当たり悪い位置に厚手のものを干したり絶望的にセンスがない(笑)

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/27(水) 20:17:32 

    料理作ったぞー!
    というから感謝するフリはするけど、
    洗い物はしないし、壁は油だらけだし
    ありがた迷惑

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/27(水) 20:19:36 

    洗っておくよ〜
    皿が洗剤まみれ

    もうちょっとすすいで欲しいな〜
    5分後にはまた洗剤まみれ

    なら最初から私がやる
    になる

    うんざり

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/27(水) 20:19:39 

    食器洗いするとガッチャガッチャ雑に扱うから皿がかける
    かけた皿ばかりになってきた

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/27(水) 20:19:42 

    私は車の運転免許を持ってないんだけど健康の為に歩いたり自転車にのって、何より一人で考えたりゆっくりしながら買い物したいんだけど車だすから!だすから!と断っても運転してくれる。

    ゆっくり買い物も出来ないし待たせてると焦っちゃうし買い忘れが多くなるし雑貨屋も見たいのに...とかなりストレス。運動したい、ゆっくりみたいといったらそんなに一緒に居たくないの?と理解してもらえない

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/27(水) 20:21:14 

    >>9
    分かる。10円でも安いものを買ってこようと言う気がない。お肉でもいつもより100円くらい高いのを買ってくる。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/27(水) 20:21:17 

    >>105
    まずあげようって言い方がはらたつ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/27(水) 20:22:36 

    私が体調悪いとき、じゃご飯作るよ~と言ってくれたんだけど、そのあとに、あまり洗い物増えない方がいいよね、と。
    片付けないなら作らんでいいよ……

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/27(水) 20:28:48 

    洗濯。パンパンしてないのか、ネットに詰めすぎとるのかしわしわ・・

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/27(水) 20:33:52 

    どんどん皿や鍋を汚して洗わない

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/27(水) 20:35:30 

    旦那のする家事すべてこだわりすぎて辛気臭い。
    子どももいるんだから、やるならちゃっちゃと終わらせてほしいのに、洗濯干すのも乾きやすい位置とかにこだわって30分ぐらいかけてる。
    私は育児の合間にママ遊ぼーとまとわりついてきたり、なんでも真似したがる子どもの目をかいくぐって、テレビに集中している数分の限られた時間で終えないといけないのに、旦那は自分の好きな時に納得いくまで家事できて結構なご身分だよなと思う。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/27(水) 20:36:03 

    >>12

    分かる!!もっと指先に力入れて洗え!と思う

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/27(水) 20:36:19 

    排水口のゴミを取ってくれるのはいいんだけど、そのあとネットをかけるまでやってくれないから、
    次掃除するってなった時になかなか髪の毛とかが絡まってて取り切れずイライラしてしまう。
    ちなみに、ネット付けずに溜まった排水口の掃除は夫にスルーされる。
    汚い、掃除しずらいって分かってんならちゃんとネットつけるとこまで完了させてほしい!!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/27(水) 20:41:33 

    畳んだ洗濯物をしまってくれる時があるんだけど
    物の置き場所をアバウトでしか覚えてない

    バスタオル置き場に、綺麗に畳んだはずのタオル類や私の下着が
    ぐちゃっと突っ込んであって
    バスタオル毎日使ってるよね?私の下着そこに置いてある???
    ってキレそうになる

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:54 

    >>1
    洗い物わかる!
    うちもなんで洗い上がりがこんな油っぽいんだろと思って洗ってる現場見たら、洗剤をスポンジで泡立ててなかった

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/27(水) 20:46:51 

    今日は炊き込みご飯にするねと伝えてから買い物に行ったのに、帰ってきたらドヤ顔で白米を炊いていた。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/27(水) 20:53:46 

    夜につけおきしてた衣類を翌日朝に洗おうと思って寝支度してたら、いきなり洗濯機が稼働してビックリしてたら旦那が『回しといたからね😉』と言って来た。

    せっかく寝ようと思ったのに終わるまで起きるはめになったのと、先に干してる半乾き衣類があるせいで干す場所が無くて困った

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/27(水) 20:54:35 

    洗濯物干してくれるの有難いけど、シワシワのままだし肩とかずれて変な跡残るし。
    一人暮らししてたし、もっと出来る男やと思ってた。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/27(水) 20:59:05 

    手伝ってくれるのはすごく嬉しいし助かるんだけど、一つ一つの動作がめちゃくちゃ遅い・・・
    ずーーーっと洗い物してるから料理出来ない・・・申し訳ないからごめん、もうやるよ!とも言えない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/27(水) 21:01:40 

    食洗機の使い方が下手すぎる。
    シンクにまだ食器があるのに余裕を持って並べてスカスカ状態で運転スタートしたり、大まかな汚れを取らずにそのまま入れたり。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/27(水) 21:03:13 

    洗い物終わりにシンクも掃除してくれるけどシンクの床だけで周りはしない
    お風呂掃除しても湯船だけで床や壁はしない
    トイレ掃除しても便器だけで床や壁はしない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/27(水) 21:03:59 

    >>29
    それあるある~!ゴミ箱の位置、これは仕方ないけどサニタリーボックスのゴミとかも存在知らないんだろうなぁ。ゴミの日は、ともかく家中のゴミを出したい私はそれが嫌で、夫のお風呂中に急いでまとめて出す形にまで仕上げて、後は出しといてもらうだけにしておく。(風呂上がりに行ってもらうのは気が引けるけど😅)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/27(水) 21:06:58 

    とにかくのろい。朝ごはんの後、食器洗いをしてくれるのは有難いんだけど、すぐにその台所を使って昼・夜ご飯の仕込みをしておかねばならず、スペースが空かないのでイライラしちゃう。で、朝ごはんの全部洗ってくれたかと思いきや(時間かけてたので)自分のお皿とコーヒーカップ、コーヒーメーカーの器だけだったりして(笑)そんなに時間かかるか?と不思議。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/27(水) 21:08:17 

    >>54
    それです。正に。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/27(水) 21:11:49 

    >>33
    我が家は雑で早い

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/27(水) 21:14:01 

    何かとびちゃびちゃ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/27(水) 21:20:44 

    >>101
    充電完了前に出掛けたんじゃなくて?ダイソンとか、充電完了しないと動かない機種もあるし。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/27(水) 21:24:11 

    家事には当たらないと思うけど、子供が落とした食器とか遊んで使ったお皿(普段使ってるもの)とか、旦那があとでまとめてシンクに投げ入れて来るのが腹立つ。多分子供がそうするのがイライラするんだろうけど(少し潔癖症なので)、だったら私に後で洗わせずに自分で洗えよって思う。いちいち洗わなくてもしまえるものとかも水の中に入れちゃうから余計な洗い物が増えてうんざりする!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/27(水) 21:25:57 

    >>4

    優しいですね。
    私は旦那がポンコツ家事したら、すぐこうしてほしいと言い、次同じポンコツをしたら、前言ったよね?なんで?と責めてしまいます、、
    ありがとうと言うかわいい奥さんになりたいのに、イライラが抑えきれない。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/27(水) 21:27:51 

    >>122
    分かる~!熱量が違うよね、仕上げなきゃいけない量の家事を常に頭に置いて猛スピードでこなして行く自分と、自分がやらなくても誰かがやってくれる、家事をのんぴり楽しんで?やってる夫とはさ。もっと、アタフタテンパって大慌てでやっていたら(それもイラつくかな?笑)なんとなく、温かい目で見られそう。共感できそう。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/27(水) 21:28:58 

    >>127
    あるわー!ってか、そんなアホうちの夫だけかと思ってた。お米を炊くのだけは好きなんだよなぁ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/27(水) 21:28:59 

    二人目出産後退院したばかりの時に、旦那に家事をしてもらってたんだけど、洗濯だけは過去に何回教えてもちゃんと出来なくて二度手間だったから、『洗濯は私がするからしないでいいよ!』ってめっちゃ念押した。なのに退院後5日目くらいに勝手に洗濯まわし始めた。やらなくてよかったのにって言ったらブチギレて大喧嘩になってしまい、暴言吐かれた挙げ句、出て行った。余計なことはしないでほしい。しないでいいって言ったらしないでいいし、やるならちゃんとやって欲しかった。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/27(水) 21:32:21 

    みんな一緒でちょっと安心w

    旦那が食器洗ってあげるよーっていうと
    お皿は泡残ってるし油ギトギトだし
    シンク周り水浸しになるし
    スポンジで油こそぎ取るのでべっちゃべちゃ
    高熱出てても旦那にはさせない
    自分の仕事増えるだけ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/27(水) 21:33:39 

    たまにお弁当作ってくれて嬉しいんだけど、詰めるのがすごく苦手な様子
    あの有名なスカスカおせち状態になってることがよくある

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/27(水) 21:34:24 

    食器つけておいたよ〜って言うから見ると
    油ベタベタフライパンの中にお皿全部入れてたりするうちに旦那…嫌がらせとしか思えない

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/27(水) 21:43:11 

    >>6
    わかる!だから最近言うよ、「味噌汁作るなら具材は3品まででお願いします!」って。以前わかめに豆腐、油揚げ、ほうれん草、ネギ、、ってめちゃめちゃ入れられたから。いやそれ明日のおかずに使うやつ。。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/27(水) 21:43:37 

    色もの、洗濯表示完全無視で洗濯機回す

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/27(水) 21:47:05 

    >>138
    それが言いたかったです!(語彙力がない)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/27(水) 21:47:21 

    >>5
    うちも旦那が張り切って片付けてくれるのはいいけれど、片付けた本人がどこに片付けたのか覚えてなくていつも困る。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/27(水) 21:48:46 

    サンマを焼いたあとのグリルを洗ってくれたとき、洗い方が甘くて生臭いまま、水切りしてた茶碗たちの上に置かれたとき。
    あれはほんと最悪だったなー。
    きたねー仕事すんな!って言いたくなる。
    汚い汚い汚い!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/27(水) 21:49:03 

    珍しく洗い物してくれたと思ったら乾いてるやつに重ねて干していく、台所ビチョビチョ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/27(水) 21:58:10 

    >>1
    全く同じことを最近思っててビックリしたわ。
    やってくれるのは本当にありがたいんだけど、こっちも水使いたいし、包丁だって使ったりしてるし、今じゃないんだよな…って思っちゃうよね。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/27(水) 22:02:14 

    味噌汁とかたまにつくってくれる。

    でもトマトが入ってたときは、、、食べれなかった。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/27(水) 22:03:59 

    洗濯物をすすんでしてくれる

    干された物をみると、シワシワのままのタオル、袖が一つ内側に入ったままの子供服
    裏返しのままの靴下…

    畳んだ物は
    家族の誰の持ち物か把握しておらず適当にそれぞれのクローゼットに押し込むから行方不明になる

    やる気は嬉しいが後々大変だからやってほしくないのが本音

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/27(水) 22:15:59 

    >>102
    ラベル貼っても「どれが可燃かプラか分からない」って適当な仕分けされるよー!
    何回言ってもカップ麺の蓋は可燃で容器はプラ、
    但しカップヌードルは容器も可燃
    って理解してくれないよ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/27(水) 22:19:15 

    >>19
    追加
    丸まったものは丸まったまま、半分裏返ったところすら現状維持、シャツの襟は蛇腹折り、タオルは切り干し大根のよう。
    アドバイスするとキレる。
    なんなん?
    義母のせいにすればいいん?
    気持ちのやり場がない。
    ありがとうなんだけど苦々しい。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/27(水) 22:22:44 

    洗い物してくれるんだけど
    シンク回りに水が飛び散ったままにされちゃうことかな。

    結局私が拭くハメに😞💦

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/27(水) 22:29:17 

    >>8
    早く結婚すれば?
    そしたら鼻息荒くしてドヤりに来るんでしょ?

    あ、もしかしてガル爺?w

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/27(水) 22:30:09 

    皿洗い(ヌルヌル)洗濯物干し&畳み(グチャグチャ)
    プライドが高いから指摘すると不貞腐れて、フォローが面倒くさいし。
    いや、違うな、尊敬できて好きな人なら、そんな風には思わないはず。結婚するなら、リスペクト出来る人とするべきだったな〜

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/27(水) 22:34:49 

    >>71
    横だけど。
    旦那さん指摘したら怒るの?
    そんなことくらい話せない関係の方がなんだかなと思うよ。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/27(水) 22:44:57 

    >>25
    書き出すといいって言うよね。

    家事もだし、やって欲しいことも可視化するといい。
    「◯◯食べたい」と書いておいたら買ってきてくれたことある。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/27(水) 22:47:27 

    >>14
    まったく同じです(笑)
    つわりがひどい時にやってくれ、そのまま出かけられました。
    台所を見たらティファールのCM思い出しました(笑)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/27(水) 22:49:32 

    >>42
    分かりすぎる!

    うちはお風呂掃除。
    私が洗い始めると、飛んできて「言ってくれればやるのに!」と。
    内心、やるなら言われなくてもやってくれ!とか、前に頼んだ時嫌な顔しただろ!とイラッとする。
    足濡らす前に気付いて率先してやってよ。

    そして洗い物、洗濯物干すのは、私が作業終わった時に「今作業してた?!」と顔を上げる。
    遅いよ!!!!!わざとかな!?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/27(水) 22:57:16 

    アパートなんだけど風呂入ってる時に皿洗いしないでほしい。シャワーの水圧が弱くなる笑

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/27(水) 22:58:33 

    >>48
    いや、程度によるよ。
    皿洗い、風呂掃除、洗濯物干し系はさ、根本的に理解を間違えてる事多いもん。
    目的を見誤ってるんだと思う。

    皿洗い→
    ◯汚れを落とし、食器をきれいにする
    ×流しの前に立ち、水を出し、洗剤とスポンジで皿を撫でる

    風呂掃除→
    ◯水垢や汚れを掃除する。清潔な風呂場にする
    ×洗剤とスポンジで浴槽を撫でる

    洗濯物干し→
    ◯洗濯物を乾かす。清潔な衣類を再度使用できるように準備する
    ×服を洗濯機から出し、別の場所に並べる


    成果ではなく過程を評価しろと言われてもモニョってしまうよ。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/27(水) 23:07:58 

    食器は洗う前に水に漬けると思い込んでて
    油のついてないコップとか小皿とかを
    水を入れた油の浮いたフライパンに投入するとか
    想像力がなさすぎる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/27(水) 23:08:21 

    >>12
    そう!
    たぶん泡がつけばいいと思ってる…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/27(水) 23:09:26 

    以前は洗濯物干しもやってもらったりしていたんだけど、
    もう娘2人も思春期で、娘も父親に下着を触られるのが嫌だって言うし
    洗濯物はノータッチで、手伝わなくていい、と何度も言ってるのに
    朝ごはんの片付けなどしている間に、洗濯機終わってた、と言って
    カゴに入れた洗濯物を持ってくる。
    だから洗濯機の終了メロディが聞こえたら
    夫が手を出さないようにダッシュで取りに行ってる。
    真面目にイライラする。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/27(水) 23:10:42 

    >>19
    うちは、追加で絶妙に斜めってる!
    説明難しいけど洗濯物が真っ正面をむいていない!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/27(水) 23:11:23 

    >>62
    言えてるならそもそも言ってるし、言ったら色々面倒だから言わないことだってある。
    生まれてからずっと愚痴すら言ったことないのかな

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/27(水) 23:13:54 

    >>1
    うちは、料理を作ってくれるのはいいけど私がいざという時用に買っている時短材料を使ってしまうこと。
    作るよってドヤるくらいならドヤるくらいの物を希望したい。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/27(水) 23:20:39 

    逆になにもしてくれないから腹立つ。
    食べた皿も台所に持って行かないし、T-falでボタン一つでお湯湧かせるのに、それすら私に頼んでくるよ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/27(水) 23:55:26 

    >>161
    「そんな事くらい」じゃないよ、男の人のプライドってそういう、「なんでそんな事もできないの」って指摘がいっちばん傷付くし、それに対しての反撃(「せっかくやってやったのに!もうしない!」)がすごいよ。

    ま、うちの場合子供の世話の方法について、こっちが口出しするのがものすごく嫌だったみたいなんだけどね。

    だから、そんなへそを曲げられないために、グッと堪えてるわけ。言えるなら初めから言ってるよ。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2021/01/27(水) 23:56:59 

    >>164
    鈍感な旦那さんなのかも!?私なら、わざとだ!って思うけどね(笑)

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/28(木) 00:05:12 

    汁物が入った鍋を冷蔵庫に入れてくれるんだけど、結構な確率で蓋を落とす!
    ドンガラガラガラガッシャーーーンって。
    まあ、サイズが違う蓋を使っているのが原因なんだけど。笑
    子どもがその音で起きないか、毎回ヒヤッとする。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/28(木) 00:09:35 

    >>9
    あるあるあるあるあるあるある
    イギリスだかの600円とかの加熱調理用?のウスターソース買ってきて馬鹿なん?
    この間なんて500円の韓国牛ダシを欲しそうに眺めてて慌てて引き離したわ調味料コーナーは危険かもしれない

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/28(木) 00:10:02 

    >>55
    それめっちゃわかる
    うちも時々一緒にやってくれるんだけど、干し方が真逆
    くたくたのシワシワのまま干してるからさりげなく直してる
    一人でやったほうが…と正直思ってる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/28(木) 00:12:54 

    >>174
    それは…
    「なんでそんな事もできないの」なんて思われてたら傷つくだろうね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/28(木) 00:17:23 

    >>155
    産後退院して家に帰ったあと、しばらく洗濯干したり畳んだりしてくれたけど何故か私のものは畳んでくれなかった
    タオルと自分のと上の子の分だけで、私のは畳まれず置いてあった
    私のもの触りたくないのかと本気で悩んだ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/28(木) 00:23:34 

    >>3
    やめて!家はプロパンよ!

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/28(木) 00:24:23 

    >>1
    洗い物するたびに主さんが水使わせてって言ってるなら、料理中は水をよく使うって気付いてほしいよね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/28(木) 00:50:27 

    >>156
    そうだよね、、最近はゴミ自体にも親切に紙は紙、プラはプラって書いてあるから覚えられないなら見てほしいよね。

    うちも紙ゴミとか普通に捨ててるからいつもあとから私が入れ直す。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/28(木) 01:59:57 

    >>169娘さんの話しても干すの?だったらヤバくない?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/28(木) 02:31:40 

    土日が休みの夫
    昼にチャーハンを作ってくれるのだけど
    片づけはしないから
    IHヒーターは油でベトベト
    食材も冷蔵庫から出して必要なだけ切って残りはそのまま放置
    食べた皿もそのまま
    結局、台所リセットに30分かかる

    正直デリバリーかセブンにでも買いに行ってくれた方が嬉しいけど
    それを言うといい気がしないだろうなと思うので
    これもってきてとか、あ重たいとか言って
    あ、ありがとう助かったとか言って
    誤魔化しながら動かしてます

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/28(木) 07:54:20 

    >>99
    提案しようのトピではない

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/28(木) 08:48:59 

    >>167
    これわかる。油ついたお皿の上にコップ重ねるとか、食器洗剤の量をかなり使うとか細かいところ気になるけど...でも率先して洗い物してくれるのでそこは文句言わず我慢。
    洗い物してくれるって本当に助かる。特に今は手が荒れがちだし。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/28(木) 08:56:08 

    結局は家事を自分の仕事として捉えてないから。 
    小さい頃からの躾にも関わってくると思う。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/28(木) 11:25:49 

    洗濯物、たたんでしまった時に所定の位置に戻さないの何で!?
    「場所が分からないのかな?」と思って引き出しに子どもと同じようにラベリングしたのに全て無視。
    引き出しに全部突っ込んでぐちゃぐちゃにするくらいなら触らないでほしい。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/28(木) 12:43:50 

    >>54
    自分でかっちゃったよ…
    洗い物に関するストレスがかなり経験された!

    しかし、今度は旦那の食器の詰め方にイライラし始めるよ!笑

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/28(木) 12:56:41 

    ゴミ出しちゃんとやってるって言うけど、ゴミの日把握して前日に集めて、出すだけの状態にしてるのは私です。段ボール紐で結ぶのとか本当に嫌い。
    ゴミ出すだけなのに、えーとか言わないで欲しい。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/28(木) 12:59:28 

    やってもやらなくても文句言われるし
    嫁のやり方があるだろうからやり方を聞いても
    怒られる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/28(木) 13:20:17 

    洗濯物しまったよ!

    めちゃくちゃに入ってたり子供のふくとかバラバラにいれられるからいやだ。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/28(木) 13:49:44 

    1個やると1個忘れてる。
    寝る前にカーペットのコロコロしてくれたと思ったら、エアコン消し忘れてたり

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/28(木) 17:13:01 

    >>152
    めっちゃ同じことをされる!やんわり注意してもハッキリ注意しても、また同じことをするから、ストレスたまる…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/28(木) 17:32:50 

    臨月で痛くて動けない時に料理してくれるのは嬉しいけどスーパーでむき出しで売ってる野菜とかをいっさい洗わない!なぜ???衛生概念がおかしいのかな
    あと何の料理でも砂糖とニンニク入れてくれてカオス美味しい味になる・・
    もしかして野菜を洗わないと美味しくなるのかしら

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/28(木) 18:41:33 

    >>3
    ありがたくねえ!!笑笑

    マジの迷惑笑笑

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/28(木) 21:22:26 

    赤子を見ててくれる。
    ほんとに見てるだけ。
    ギャン泣きでも放置。
    見るだけなら猫でもできるわ!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/28(木) 22:15:25 

    >>16
    うちも旦那に任せると食器洗剤や洗濯洗剤、柔軟剤、洗顔等減りが早いこと早いこと 笑

    この間旦那の料理チラッと見てたら油使う量も半端なくて。

    そんな裕福じゃないから適量にして欲しいんだけどな

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/29(金) 11:43:03 

    私が物を置いとくとこを掃除すること。
    クーポン券があって置いておいたのにまたない…どこやった?って聞いてもあれ?こっち…?あれ…ってなるんだから触る前に一声かけてほしい…毎回言ってもそれだから馬鹿なんだろうな。絶対出てこないし。
    明日使おうと思ってたのに…3000円も得するやつなのに。
    捨てちゃった?って聞いてもわからないって答えるなら触るな!!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/01(月) 01:42:39 

    甘いおやつを私に買い与える。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/01(月) 10:38:33 

    子供たちが眠くてグズって兄弟喧嘩激しめな中、子供がパパと一緒に寝ると入浴中のパパ待機。赤ちゃんがいるので私もお布団のセッティングなど身動き取れず。パパはそれ知ってて30分くらいで出ると言っていたのでずっと待っていたが1時間たっても出てこず見に行ったら、盛大なお風呂掃除。
    ん?なぜ急に?1時間?
    「いつもできないからやってあげたんだけど。えっ?なに?💢」だって

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/01(月) 11:14:01 

    >>198
    同じです!
    抱っこでもおんぶでも難しかったり危ない家事などをしたくて旦那に子供をお願いするのですが、子供がすごい勢いでタタターとこちらに向かってきても「そっち行ったよー」と大声で言うだけ。旦那テレビ見てソファーから動かず。で、私超急いで出ているものしまって、足で子供挟んで安全確保、旦那のところへ連れてく‥これを何度も繰り返すので、旦那‥意味ない‥逆に疲れる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード