ガールズちゃんねる

東野幸治MC「吉本芸人生存確認テレフォン」突然の最終回「僕も日曜に聞きました」

36コメント2021/01/27(水) 19:14

  • 1. 匿名 2021/01/26(火) 22:08:55 

    東野幸治MC「吉本芸人生存確認テレフォン」突然の最終回「僕も日曜に聞きました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    東野幸治MC「吉本芸人生存確認テレフォン」突然の最終回「僕も日曜に聞きました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑い芸人・東野幸治(53)が25日、MCを務める吉本興業YouTubeチャンネル「吉本芸人生存確認テレフォン~Season1~」が第6回となるこの日の配信で突然最終回となることが発表された。


    「日曜日に、チーフマネジャーがタクシーと一緒にやって来て、おかしいなと思ったら、『月曜日で終了が決まりました』」と言われたという。

    「これを聞いている、一流企業の取締役くらいの方、どうか『吉本芸人生存確認テレフォン』スポンサーになってほしいと思います」と継続を願った。

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2021/01/26(火) 22:09:16 

    そうでふか

    +4

    -5

  • 3. 匿名 2021/01/26(火) 22:09:48 

    東野レベルがやってるチャンネルでも急に打ち切られるんだ
    よほど予算がないんだな

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/26(火) 22:10:34 

    だれだっけこのひと

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2021/01/26(火) 22:10:44 

    だから?

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2021/01/26(火) 22:11:10 

    >同番組は、東野が吉本の芸人たちに電話をかけまくり、現状を聞き出すもの。

    これって露出の少ない吉本芸人的には存在アピールの命綱的番組だったんじゃないの…

    +164

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/26(火) 22:12:10 

    まぁコロナだしね。

    吉本も赤字で東野は自分の経費削ってって言ったって話してたね。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/26(火) 22:12:29 

    月に1回、3時間の動画が継続できないのか

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/26(火) 22:12:33 

    吉本的にマイナスなのかな

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/26(火) 22:13:04 

    吉本も赤字で大変だって幻ラジオでゆーとった

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/26(火) 22:13:40 

    YouTubeは飽和状態。
    かなりバズらないと大したお金にはならないんじゃないかな?
    個人なら儲かるけど、会社レベルとなると大したことないんじゃない?

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/26(火) 22:13:41 

    >>7
    そのコロナで、営業とかライブが中止になっちゃった芸人に電話するって内容だった

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/26(火) 22:15:11 

    アメリカドラマみたいな打ち切りだね。
    向こうは3話打ち切りとか、シーズン1がクリフハンガーで終わって、シーズン2はキャンセルとか、ざらにあるし。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/26(火) 22:15:40 

    ひがしのりー

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/26(火) 22:15:47 

    「だからネットは嫌いなんです。テレビっていうのは大体3カ月前に発表します。ということは、本人は5カ月前には分かっているんです。それがテレビのいいところです。芸能人にやさしいんです」

    ↑5か月前に知らされる環境に慣れてれば、明日で番組終わるよ!は相当驚くだろうね。東野はテレビいっぱい出てるだろうから良いだろうけど

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/26(火) 22:20:09 

    同じ時間に視聴者数が狩野英孝のゲーム実況が3万人で生存確認が4500人だった…
    でも私は生存確認確認見てたぞ!
    また再開してー!

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/26(火) 22:25:58 

    松本とかスポンサーになれないのかな

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/26(火) 22:28:03 

    >>15
    その為に他の仕事を断って空けていた時間が無駄になっちゃうね。
    打ち合わせやリハーサルの為に空けていた時間もあるだろうし。
    どこで収録してるのか知らないけど、移動日まで確保していたのに突然キャンセルされたりしたら凹むね……。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/26(火) 22:28:12 

    しずちゃん まだ治療中かな。元気になってきてたら確認してほしかったな。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/26(火) 22:30:22 

    東野個人のチャンネルでやればいいのでは
    東野が声掛ければ芸人のギャラは抑えられるでしょ

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2021/01/26(火) 22:34:21 

    >>16
    その同じ時刻にコレコレは12万だった

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/26(火) 22:39:57 

    これ、むっちゃ面白いし好きです。
    東野さん自身が1番楽しそうで笑

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/26(火) 22:54:41 

    東野vsあんりが面白いから終わるの残念だな~

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/26(火) 22:54:52 

    >>20
    東野の幻ラジオは娘がディレクションしているけれど、娘は吉本へ不信感を持っているため(色々あった)幻ラジオへの吉本介入をめちゃくちゃ嫌がっているそうだ

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/27(水) 00:00:03 

    >>8
    動画じゃないよ
    YouTubeで配信だけど音声だけ
    場所もよしもとの本社だから教室に机と椅子って感じだよ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/27(水) 00:27:07 

    予算かけなくても勝負出来るのがYouTubeの良さかと思ってたよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/27(水) 01:58:20 

    YouTubeて打ち切りになるのか……じゃあ私の好きな芸人さんのYouTubeもいつか終了する日が来るのかな。つらいなあ……

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/27(水) 02:11:12 

    ピンキリだと思うけど吉本の芸人さん給料こんなもんなのかな
    三浦マイルドもっと露出してほしい
    東野幸治MC「吉本芸人生存確認テレフォン」突然の最終回「僕も日曜に聞きました」

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/27(水) 08:54:31 

    これ、放送4時間以上あったんだけど
    全部聞いてしまったw
    仕事のない「本当の」生存確認芸人だけでは
    もたないからって、見とり図盛田とかマヂラブ村上
    とか旬の人も散りばめてw
    還暦越えてバイト生活のリットン水野さんとか
    アメトーークの「40越えてバイト辞められない
    芸人」がシャレにならない人も多くて(泣)
    東野さんのながらの優しい言葉にしんみり‥。
    もっと続けて欲しいなー。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/27(水) 09:29:04 

    宮迫に電話したっていう番組?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/27(水) 09:44:50 

    YouTubeにもあがってないね。。。
    聞きたいー

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/27(水) 11:51:43 

    東野個人のYouTubeチャンネルの方が収入あるんじゃない?東野のチャンネルに若手呼べば?

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/27(水) 11:56:42 

    >>29
    日本特に吉本は芸人が多過ぎる
    M-1みたいに上限決めて15年やって売れなかったら戦力外通告にしたらいいと思う

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/27(水) 12:08:23 

    >>33
    全体の1割以下に減らした方が良いよね

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/27(水) 14:51:43 

    >>31
    RECとかいうラジオアプリで聴けるよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/27(水) 19:14:26 

    >>33
    M-1は10年やって売れなかったら芸人はあきらめるべき、ってことでできたのにね。今はおかしくなってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。