ガールズちゃんねる

「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

4124コメント2021/02/06(土) 08:59

  • 1. 匿名 2021/01/22(金) 10:11:35 

    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖 - ライブドアニュース
    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    新型コロナウイルスの感染拡大と共に、マスク警察や帰省警察をはじめ、SNSやメディアで「●●警察」と呼ばれる人々が登場した。…


    ◆ニュースに影響された「ウレタンマスク警察」の恐怖

    「電車でつり革に掴まって立っていたところ、目の前に座っている初老の男性に突然『おい』と声を掛けられて……」

    東京都内に勤める事務員の太田佳奈さん(仮名・30代)は、その日もきちんとマスクを着用し、出勤するために電車に乗っていた。イヤホンで音楽を聴いていたため、男性が何を言っているのか理解できなかったが、「おい」は口の動きでわかったという。

    「変な人だと思い、無視しようと考えていましたが……次の瞬間、大きな声でお前のマスクは“ウレタン”だろう、ニュースを見ていないのか、と言われて。咄嗟の出来事で謝ってしまいましたが、頭が真っ白になり、次の駅で急いで下車しました」(太田さん)

    +1405

    -107

  • 2. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:02 

    どんどん増えてる

    +1670

    -35

  • 3. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:17 

    お。このトピはコロヒスガーさん達の巣になりますな(予言)

    +933

    -223

  • 4. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:18 

    怖すぎ

    +1867

    -39

  • 5. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:25 

    極端なバカが急増してるね。モラルとかないのか

    +2859

    -37

  • 6. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:28 

    ガル民みたいなじじい

    +1408

    -103

  • 7. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:36 

    朝テレビで見た。また不織布店から無くなるのかなー

    +1714

    -67

  • 8. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:40 

    あの画像が元凶だよね

    +912

    -59

  • 9. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:40 

    間近で大声出したら不織布マスクだろうが飛沫が飛ぶのでは…

    +3180

    -33

  • 10. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:42 

    さすがに電車でウレタンマスクは勘弁して欲しい

    +487

    -838

  • 11. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:44 

    太田佳奈は困ったのかな

    +32

    -67

  • 12. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:51 

    マスゴミの大罪だけど鵜呑みにしてる頭空っぽなコロヒスも悪い

    +2162

    -127

  • 13. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:56 

    気持ち悪いジジイだなぁ

    私はウレタンするけどね!

    +1941

    -686

  • 14. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:05 

    ウレタンマスクで黙ってる方が
    不織布マスクで怒鳴り散らすより
    リスク低そうな気がするんだけど

    +4381

    -44

  • 15. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:08 

    ウレタンマスクがどう悪いの?

    +75

    -214

  • 16. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:10 

    本物の警察に通報したら面白い展開になりそう

    +1149

    -25

  • 17. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:29 

    そうやって無駄に突っかかって会話してくるのが飛沫飛ぶ原因なのに!

    +1933

    -12

  • 18. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:33 

    >>1
    それよか鼻しまえ的な人が多いよ笑  
    そっちのほうがやばいよね

    +2171

    -34

  • 19. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:35 

    不織布マスクして大声出してる方が迷惑だわ

    +1572

    -20

  • 20. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:42 

    ウレタンより手作りマスクの方がダメな気がするけど、何故ウレタンばかり目の敵に。

    +942

    -360

  • 21. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:44 

    喋る方が飛沫飛びますよって注意してやりたい

    +1001

    -13

  • 22. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:45 

    怒鳴って不織布マスクしてるんなら黙ってウレタンマスクの方がいいんだけど

    +1274

    -20

  • 23. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:53 

    布マスクの間にフィルター挟んでるタイプもあるし見た目じゃ分からん

    +987

    -13

  • 24. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:55 

    ガード力が低いからウレタンマスクはやめた方がいいと言われてるのに、わざわざウレタンマスクの人に近寄って文句言ってたらよけい感染確率上がるよね
    気になるなら黙って距離とったほうがよくない?

    +1373

    -13

  • 25. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:57 

    >気になったのは、男性は不織布マスクをしているようでしたが、鼻が出ているうえに至近距離で話しているので……。

    おじいちゃん、鼻出しもアウトだよ
    鼻出しマスクは感染するし、感染させる「鼻から飛沫が」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    鼻出しマスクは感染するし、感染させる「鼻から飛沫が」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大学入学共通テストの会場で、監督者の注意に従わず鼻を出したままマスクを着け続けた受験生の成績が無効になった。またネット上では、ウレタン製のマスクが悪者扱いされる話題も広がっている。「鼻出しマスク」や…

    +985

    -6

  • 26. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:00 

    私なら
    じゃあ外せってことですね!
    って言ってマスク外して
    大声でジジイにひたすら話しかけるわ

    +438

    -182

  • 27. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:03 

    怒声をあげるほうが感染拡大要因でしょ。

    +498

    -8

  • 28. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:19 

    マスクしないでキレたり、マスクの種類が気に食わないでキレたり、ジジイってなんでこうも極端なんだ

    +1262

    -16

  • 29. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:23 

    >>6
    あんたのことか

    +15

    -73

  • 30. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:29 

    その絡んで来たおっさんの腕掴んでこの人痴漢です!!!って叫んだら良いと思う

    +347

    -212

  • 31. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:29 

    >>7
    なくならないんじゃない?
    今はかなりの量ストックしている家庭も多いし

    +809

    -7

  • 32. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:32 

    マスクしてりゃ怒鳴っていいのか?
    マスクは何やっても許される印籠じゃないぞ

    +586

    -6

  • 33. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:36 

    至近距離で大声出すなよ!
    あんたこそ、ニュース見てないのか!

    +538

    -12

  • 34. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:45 

    >>1
    バカだなあ…
    どんな素材であれ、顔の凹凸にきちんと合ったマスクじゃないと無意味なのに

    +751

    -19

  • 35. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:54 

    ニュースでやってた

    これが正義の時代の人がいるからね
    アベノマスクを布マスクで作っちゃったし、ウレタンも政府から何かしらアナウンスすることはないだろうね

    +278

    -8

  • 36. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:55 

    いい加減にしてくれ
    マスクしてもこれかよ・・・、あんまり調子に乗ってるとノーマスクで暴れだす奴出てくるよ
    ウレタン警察に対して暴れるならまだ良いけど、別に何にも言ってない無関係の人が巻き込まれたら最悪だよな

    +606

    -13

  • 37. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:56 

    そういう悪者は現行犯で逮捕するとかしてほしいくらいだな。
    謝罪して逃げたらそいつ、「また一つ徳を積んだ。みんな正しい叱責を受け入れてくれたし、ますます頑張ろう」ってなるよ。

    +446

    -4

  • 38. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:07 

    富岳とかで無駄なシュミレーションとかするからさ
    とんでもねぇ金かけたスパコンの無駄遣い

    +631

    -96

  • 39. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:08 

    ウレタンマスク作っている会社はたくさんあるのに、大打撃だね。

    +540

    -22

  • 40. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:10 

    ポリエステルだといいんだよね?

    +157

    -7

  • 41. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:10 

    コロナで変な人がどんどんあぶり出されていくね

    +296

    -6

  • 42. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:15 

    不織布前よりは安くなったけどまだ少し高いからウレタンにしてる人もいるんじゃないの?

    +184

    -29

  • 43. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:15 

    30代男性も嫌だし初老の男性も頭おかしい。
    どっちも近付きたくない

    +237

    -23

  • 44. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:24 

    不織布マスクでも全国マスク協会マークがない安っすい中華マスクのが、ダメでしょ。

    +461

    -11

  • 45. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:25 

    >>1
    無駄に絡んで飛沫飛ばさせるやつってもはやなんのためにマスクしてるかの意味をわかってないよね
    極端な話会話も咳もしなきゃマスクしてなくても問題ないのに
    むしろ話かけたことでわざわざ飛沫を作り出してる

    +664

    -9

  • 46. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:25 

    不織布マスクを仕事中常に付けてる医療関係者たちでもクラスター発生してるし…
    医師会もマスコミも悪いよね

    +456

    -25

  • 47. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:27 

    お前の怒声の方がみんなのリスク高めてるわ

    +211

    -3

  • 48. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:28 

    マスクもスカスカで正しく着用出来てなかったら素材どうこうより意味ない
    老人は危ないから家にいたらいいよ

    +345

    -8

  • 49. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:29 

    感染防止よりキチ○イ避けの為にまた売れそう。

    +170

    -4

  • 50. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:30 

    え、恐すぎる。
    布マスクしてるけど、ダメなのかな。
    電車とかバスに乗るときは不織布がいいか。

    +215

    -9

  • 51. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:45 

    こういうヒスの人、「ポリエステルですよ」って言われたら何て返すのかしら
    ポリエステルも駄目なら、布マスクは全滅だと思うけど

    +193

    -6

  • 52. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:46 

    マスクしてればいいよ
    顎マスクや鼻出てる人は気になるけどさ

    +102

    -4

  • 53. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:12 

    >>38
    金かけて作ったんだからバンバン使わないと勿体ないだろ。

    +167

    -5

  • 54. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:14 

    「おい」は口の動きでわかったって、じじいはマスクしてないの?

    +277

    -3

  • 55. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:15 

    病院とか不織布マスクを強制してる場所も多いからね
    この間、カラーしに行ったら不織布マスク以外は使用出来ませんって言われたし

    +73

    -8

  • 56. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:33 

    付けてるだけ偉いよ
    してないやつもいるのに

    +99

    -7

  • 57. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:48 

    >>3
    端から見るとどっちもヒステリーじゃんかなw

    +180

    -35

  • 58. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:48 

    気に食わないなら、近付かなかったら良いだけよね

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:50 

    >>1
    こんなやつに遭遇したときの正しい対処法としてはウレタン意味無いなら外しますって言って外すこと

    +268

    -49

  • 60. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:53 

    色々言うから
    近所の公園で好きに遊べなくなった子供が
    夜にサッカーするようになってしまったよ。

    +3

    -20

  • 61. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:59 

    素直にウレタンマスクやめればいいじゃん



    +48

    -73

  • 62. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:00 

    >>56
    してないやつに文句つけるのもウレタンマスクに文句つけるのも
    本質的には一緒だけどね

    +78

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:05 

    >>7
    中華粗悪マスクの大量在庫を抱えた一派が騒ぎの大元な気がする
    富岳の実験だって、飛沫の粒子が細かい場合は不織布のほうが防御力低いって出てるのにそこはスルーされてるのかな

    +586

    -31

  • 64. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:17 

    女性にだけ突っかかってくるジジイ多いね。ガタイのいい、厳つい男性にはなんも言えないくせにね。

    +322

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:24 

    河川敷をサイクリングしてる時は誰とも話さないしウレタンマスクさせて欲しい。

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:25 

    >>38
    普通に喋る時とか息してるだけの時のシミュレーションも見せるべきだよね
    あんなハンカチも使わずくしゃみする映像流されても

    +182

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:26 

    マスクの種類は自由でいいし、マスクしてても大声で絡んでいく方があたおかだと思うけど
    ペラッペラでくたくたの布マスクしてるおじさんが電車で盛大にくしゃみしたら「うわ‥!」ってちょっと思う

    +120

    -6

  • 68. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:37 

    旦那、春の花粉の季節ウレタンのマスク愛用してるけど大丈夫だろうか。
    眼鏡してて、ウレタンマスクに変えたらすごく相性が良くて喜んでたけど…。

    +29

    -13

  • 69. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:37 

    すぐ警察警察いうのもどっちもうざい

    +67

    -10

  • 70. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:05 

    こないだわざわざマスク外して、このバスは〇〇町にとまりますか?って大声で聞いてくるおばあちゃんがいた。
    逆逆!って思った。

    +146

    -3

  • 71. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:08 

    一回で捨てるのが惜しいのか何回も使い回したような毛羽だった不織布マスクしてる年寄りよくみる。あれは気持ち悪い

    +220

    -4

  • 72. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:13 

    口の動きでわかったってそのジジイはマスクしてなかったの?気持ち悪い

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:18 

    ニュース番組でウレタンマスクはどーのこーの言ってる人たち、ノーマスクだからね。

    +134

    -3

  • 74. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:24 

    >>54
    確かに!!
    そう思うとこの話、なんか嘘くさい!!

    +247

    -3

  • 75. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:24 

    まともな登場人物がいない話

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:33 

    たまに頭おかしい人いる。

    待ち合わせで三越前の駅で降りた時のこと。歩いてる人に近づいてって真横ピッタリに歩き出し、不審な顔されたタイミングで急にその人の顔の前で両手を広げてパーーンッ!!て一回大きな拍手をして早歩きでいなくなる長髪中年オヤジいた。

    歩きスマホしてる人見つけてやってた。

    ターゲットが居なくなるとまた少しUターンしてウロウロ歩きながら近づいてってパーンッ!!

    歩きスマホはいかん。だがこのおっさんのしてた事はキモい。

    +207

    -2

  • 77. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:38 

    だからマスコミは慎重に報道してほしい。
    ウレタンや布マスクは、確かに不織布よりは劣るかもしれないけど、つけないより良いんだよ。
    大声で喋ったり騒いだりしていないのに注意するっておかしくないか。

    今だからつけられるけど真夏の不織布は最悪だったよ。

    +259

    -3

  • 78. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:43 

    >>10
    喋らなければ素材なんて何でもいいじゃん

    +500

    -59

  • 79. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:47 

    ウレタンは息が楽だしファッション性もあるしね。
    でも冬は不織布が安全な気がしてる。

    +96

    -10

  • 80. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:52 

    >>51
    ポリウレタンとポリエステルって見た目間違えるの?

    +67

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:54 

    わざわざ声かけるのが怖い。
    誰かと話したいだけだろ。

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:58 

    >>29
    あんたの事だよ

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:03 

    >>9
    ウレタンだろうが黙ってれば飛沫は飛ばないのにね

    +545

    -6

  • 84. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:10 

    ウレタンマスク を付けている同士が
    向かい合ってぺちゃくちゃ会話したら
    感染リスクは50%て事 ?

    +8

    -9

  • 85. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:14 

    怒鳴る方が飛沫飛ぶじゃん
    不織布マスクだって完璧じゃないんだから、怒鳴った人の方がウイルス撒き散らしてる可能性高くならない?
    ウレタンでも黙ってたらいいと思うんだけど

    +108

    -3

  • 86. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:18 

    どんな素材でもマスクしてるだけまし
    不織布マスクだって、ウレタンや布マスクと変わらないものもあるし

    +72

    -4

  • 87. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:31 

    ウレタンしてる人なんか、夏前からウレタンの性能がかなり劣る事ニュースでやってたのに
    見てないんだか意に介さないんだかしらないけど情弱で配慮が足りない人なんだから
    近寄らない方がいいんじゃない?
    ウレタン警察はやりすぎだけど、ウレタン擁護派は自分がウレタンしてて正当化したいだけだよね
    感染を広げないためには正しく不織布マスクつけて、ウレタンつけてる人には近づかないことだよ

    +47

    -68

  • 88. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:41 

    そんなにバズりたいかな、こんな話までしてw

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:41 

    クソジジイという人種が本当に無理だ
    マスクしない系ジジイ、正義ふりかざす系ジジイ、説教始める系ジジイ…

    機嫌よく生きてる善良なおじいちゃん達の肩身が狭くなるからやめろよ

    +197

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:46 

    >>30
    迷惑条例にはあたるよね

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:03 

    >>1
    本当にあった話だけど
    ファミレスで友達と話ししてたら
    変なおっさんが近づいてきてなんか言ってきた
    その時マスクしてなかったんだけど聞こえないから聞き返したら耳元まで近づいてきてマスクしろって言ってきたよ
    わざわざノーマスクに近づいてくるリスク犯してまで正義を振りかざしたいバカは一定数いるんだよ

    +493

    -127

  • 92. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:04 

    ジジイ大声出すなや。。。

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:22 

    見ず知らずの他人に大声で怒鳴られるなんて、マスクの材質の関係なく恐怖
    怒鳴る内容が自分正論最強思い込み魔人なとこも、合わせて恐怖

    不織布マスクだろうが近づくなって感じ

    +50

    -2

  • 94. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:33 

    >>54
    ホントだ!マスクしてたら口の動きなんか分からないよね。

    +182

    -3

  • 95. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:34 

    こういう記事、ほんとにあったの?と思ってしまう
    この記事自体、不和を煽ってるよ

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:59 

    こう言う人っていつの時代もいるよ。
    いちいちニュースで取り上げ無くて良い。
    それ見て模倣する人達がいるから。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:06 

    >>71
    不織布だったら何でもいいって事じゃないよね

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:14 

    あちこちヒスヒスwヒスコロ被害者トピもヒステリックだし。ガル民ヒステリック!

    +4

    -8

  • 99. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:18 

    叫ぶなよな馬鹿だろ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:25 

    >>1
    この初老も男の人相手だったら言わないんだろうね。
    女の人だったから絡んだんでしょ…タチ悪いわ。

    +539

    -9

  • 101. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:29 

    >>77
    布マスクでもウレタンよりいいじゃん
    ウレタンでもフェイスガードよりいいじゃん
    フェイスガードでもマウスガードよりいいじゃん
    マウスガードでもしてないよりいいじゃん
    マウスガードとノーマスクでそこまで大差ないならつけなくていいじゃん

    +87

    -8

  • 102. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:32 

    お前こそニュース観てないんか?
    お前のような人間を“老害”って呼ぶねんぞ。

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:00 

    布マスクに絡んでる年寄りのニュースがあんまり無いところが、ニュースのフレーズに踊らされてる感じ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:08 

    大声で喋る方が迷惑
    迷惑ジジイは引きこもってれば良い

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:18 

    >>87
    ウレタンしてる人は情弱で配慮が足りない人って
    足りないのはあなたの頭では?

    +81

    -34

  • 106. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:32 

    マウスシールドに意味がないことはもっと周知徹底してほしいわね

    +103

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:41 

    >>61
    貴方、差し上げられるかな?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:44 

    ブスが小顔効果重視して愛用してるからね
    鼻高く見えるし輪郭綺麗に見えるし今更辞められない

    +11

    -15

  • 109. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:48 

    >>29
    おまえだろ

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:49 

    >>9
    そう言い返してやりたいけど、こんな奴なにされるかわかんないもんね

    +222

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:51 

    ウレタンマスクしている人は
    不織布で肌が荒れちゃう人なのかな?

    +14

    -9

  • 112. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:51 

    >>38
    マスクのシュミレーションするならありとあらゆるものでやってくれと思う。
    すべての不織布が同じ性能なのか、布製品でも材料と作り方が違うのに。
    富岳はろくなことしてない。

    +169

    -15

  • 113. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:56 

    >>20
    布マスクの人も被害にあったって今朝のニュースでしていた。布マスクなんかするなと男が言って、お腹殴ったって。被害者子ども(何歳かしらないけど)だった…不織布以外は目をつけられるかも。この記事はウレタンしか言ってないけど。

    +365

    -2

  • 114. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:58 

    >>20
    スパコンの実験データを印籠のようにかざしてるのよ
    でも小さな飛沫は不織布でも効果は薄いというデータも出てる
    なるべく隙間を作らないようにきちんと装着するのがまず第一なのに、そこをすっ飛ばして素材ばかりギャーギャー言う人は本質を見誤ってる

    +419

    -14

  • 115. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:07 

    >>68
    眼鏡しててどうのこうのは、ウレタンマスクに変えたら眼鏡が曇らなくなったということ?

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:07 

    不織布だって、色んなタイプあるし本当に防げてるかな?

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:21 

    >>7
    中国製の不織布マスク大量に在庫ありそうだからそれ売りたくてウレタンマスク叩いてるのかなぁと思った

    +596

    -41

  • 118. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:38 

    不織布マスクしててもなぜかくしゃみとかする前にマスクはずす人いる。
    まじでいらっとする。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:45 

    >>80
    遠目では分からないでしょ

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:45 

    マスコミはほんと余計なことしてくれたね
    余程コロナネタがもうつきてきて、とうとうマスクに言及
    普通のマスクだって100%防ぐわけじゃないのに

    +105

    -5

  • 121. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:46 

    >>1
    口の動きでわかったって、初老の男性はマスクしてなかったの?
    それともウレタンを許してほしい人の妄想創作記事で、詰めが甘かっただけ?

    +338

    -7

  • 122. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:51 

    いまウレタンなんてしてたらバカみたい

    +10

    -19

  • 123. 匿名 2021/01/22(金) 10:23:57 

    >>1

    口の動きで「おい」って言ってるのが分かるってことはさ、この男性はマスクしてないもしくらずらしてるってことだよね。
    ウレタンよりもダメじゃん。

    +313

    -5

  • 124. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:00 

    >>7
    今は備蓄がたくさんあるから大丈夫だよ。

    +177

    -2

  • 125. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:00 

    事案例に出てくる怒鳴り散らしてくる奴がほぼ必ず高齢男性な件。
    ウレタンマスクはまぁ効果的には下位にあたるからもし自分の近くにいられるのなら不織布マスクの人にいてほしいとは思うのは確かだけど、他でたまった鬱憤を晴らす目的の人なんじゃないかな。歳だけは無駄に重ねた精神的に弱く幼稚な男だよね。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:01 

    >>1
    騒いでるジジィの方が飛沫させてるよね。 もうガスマスクしてろって話だわ。

    +190

    -2

  • 127. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:15 

    黙っている限り、マスク素材で大した違いは無い
    怒鳴るお前の方が飛んでいるんじゃ!

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:40 

    >>89
    わかるわかる(笑)
    そんな感じのトピ申請したけど通らなかった(笑)
    私も無理。
    先日、おい、お前マスクちゃんとしいや!と奥さんに言ってる年配の男性(旦那さん)がいて、顔見たら顎マスクで、は?ってなったわ。
    奥さん可哀想。

    +90

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:45 

    >>25
    鼻出してる年寄り多いよね
    何でだろう
    自分は大丈夫とか思ってるのだろうか
    あと、顎まで下げて話しながら歩いてる爺さんもよく見かける
    マスク上まで上げてよ!

    +104

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:45 

    >>26
    隣にいたら迷惑極まりないから気持ちはわかるがやめてほしい。

    +216

    -4

  • 131. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:50 

    このせいで不織布マスクまた品薄になったりしない?
    ウレタンや布でいい人はそれでいいじゃん。
    このせいで不織布マスクまた品薄になる方が困る。

    +26

    -7

  • 132. 匿名 2021/01/22(金) 10:24:54 

    >>1
    お子さんがいる方はどうしてますか?
    園児ですが、去年までは不織布マスクをしてたけど、布マスクに慣れたら不織布は嫌がるようになって。

    +103

    -4

  • 133. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:09 

    >>87
    要約するとあなたみたいな人に近づかないことだねってことでいいかな?

    +23

    -11

  • 134. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:21 

    >>91
    ファミレスでノーマスクで話してたの?
    食事中は黙って食べて食後にマスクしておしゃべりすれば良かったんじゃないの?
    私は注意まではしないけど近くにそういう人達いたらいやだなーと思う。

    +291

    -47

  • 135. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:22 

    ウレタンマスクの前で咳しまくればいいw

    +6

    -9

  • 136. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:24 

    怒鳴るおやじ本当多くなりましたね。
    めちゃくちゃうざいけど実際目の当たりにすると突然で怖くて言葉が出ないんだよね、、

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:24 

    それよりマスクしてない馬鹿どうにかして?
    ジョギングでハアハアいいながらマスクしてない親父とか迷惑

    +26

    -4

  • 138. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:34 

    >>5
    マスコミが騒ぎ立ててるからね~。
    自分らはマスクもしないで出演してるくせに。

    +298

    -3

  • 139. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:36 

    うちの会社8割ウレタンか布マスクだよ
    隣の人との間は距離取られてるけど
    たぶん不織布のみにしたら配らなきゃならんから嫌なんだろうなと思ってる

    +3

    -10

  • 140. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:42 

    ウレタンマスクの在庫抱えることになるのも企業としては損失なんじゃない?
    素材ガーじゃなく使い分けましょうって伝え方の方がマイルド

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:07 

    その初老の男、頭おかしいよね。
    大声出す方が迷惑だろうが。
    でもそんなおかしい奴に遭遇する確率ってそんなにないよね?
    こういうトピ立つとそっちに流されそうで考えもんだわ。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:17 

    >>55
    病院は仕方ないんじゃないのかな。 
    何かあったらどうにもならないから病院がピリピリするのは許してあげて。

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:20 

    布マスクばっかりになってしまうと困る人達がいるんだろうなーという印象を受ける
    伝線しないストッキング的な

    +64

    -5

  • 144. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:26 

    おい!って口の動きでわかったって書いてるからマスクしてないのかと思った
    不織布マスクしてても口の動きってわかる?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:32 

    スマホの待ち受けコレにして、スッと見せればいい
    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:49 

    >>1
    比率の違いの問題だよね
    不織布だって飛沫は飛ぶし
    そんなこと言ったらN95だっけ?それ以外はアウトでしょ

    +47

    -5

  • 147. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:51 

    >>57
    世間一般的に考えてもおかしいなって思える人をコロヒス扱いするのは分かるけど、
    がる内で「コロナ怖いから自粛する」って言う人もコロヒス、「鼻マスクやめてほしい」って言う人もコロヒス…些細なことでコロヒス騒ぐ輩もじゅうぶんコロヒスだよね。

    +94

    -20

  • 148. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:00 

    >>117
    国産マスクも増えてますよ。ようやく政府がマスク増産のためにお金を出した結果、備蓄があるので大丈夫です。
    春くらいにはいかにもチャイナ製のブルーマスクがディスカウント店にありましたが、アルコール消毒液やマスクも国産が増えてきたように思いますけど。

    +134

    -5

  • 149. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:04 

    >>132
    どんまい!

    +2

    -33

  • 150. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:09 

    >>114
    横だけど同感

    本質を見誤ってるのもあるけど、元々本質を見てさえいない、更に言えばわざと本質から目を逸らしてるっていうのもあり得ると思う

    +47

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:18 

    >>144
    確かに。
    作り話かな。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:30 

    >>54
    マスクが上下したんじゃない?
    しらんけど。

    +8

    -19

  • 153. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:30 

    >>68
    気にしなくていいよ
    歩いてる時や仕事してる時にメガネが曇るほうが不都合が大きい
    曇るたびにマスクやメガネ触って指先に花粉や飛沫をつけるより、快適に過ごして顔を触らないほうが安全で衛生的だよ

    +14

    -13

  • 154. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:37 

    >>8
    なんか画像があったの?

    +63

    -4

  • 155. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:39 

    >>113
    えー!お腹殴られたとか怖いわ。
    布マスクしてる子供めちゃくちゃ見るわ。
    こっちが悪い訳じゃないけど、
    コロナでストレス貯めて頭がおかしい人が増えたから不織布にしとこう。巻き込まれたくないし。

    +244

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:40 

    >>135
    ウレタンてマスクしてない無防備と変わらないもんね~

    +5

    -14

  • 157. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:41 

    >>149
    どんまいとかの話じゃないです...笑

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:42 

    >>51
    布マスクしてるのって高齢女性が多いんだけど
    そういうおっさんてなぜか同世代にはやらないよね
    自分より年下とか子供とか

    +112

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:56 

    >>134
    あなたみたいな人は行かなきゃいいと思う

    +46

    -92

  • 160. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:04 

    そういう情弱老人、芸能人がフェイスシールドで目の前に来たら嬉しそうに話しかけそう。ウレタンよりやばいのに。。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:30 

    相手が絶対に自分に反論してこないと思ってる卑怯者に限っていちゃもん付けて来るよね。
    自分よりも強そうな人には絶対言えないくせに……。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:32 

    ウレタンマスク大好き

    +25

    -10

  • 163. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:45 

    >>87
    不織布を過信しすぎ

    +68

    -12

  • 164. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:46 

    >>11
    私と1字違いで焦るw

    +23

    -4

  • 165. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:49 

    >>132
    どうしても不織布マスクをつけさせたいのであれば、好きなキャラクターをマスクに書くとかはどうですか?

    +10

    -13

  • 166. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:00 

    >>1
    おい!って口のききかた気をつけろボケ!

    +112

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:09 

    >>143
    私はめんどくさがりだから、使い捨てマスク派。
    洗濯しなくていいし、布マスクだとシワや縮みが気になるのでアイロンかけも面倒なので使い捨てだよ。汚れたらその都度変えられるくらい流通きてきているもんね。

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:11 

    >>55
    そりゃあなたがコロかもしれないし、病院に不織布マスクは常識でしょ。

    +61

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:13 

    メディアが変な事言うからそれを真に受けた人が出てくるんじゃない?

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:21 

    電車は無言で乗れって徹底してほしい

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:39 

    みんなガスマスクかヘルメットを被ればいい

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:08 

    この間買った不織布マスクは大きさ普通だったのに耳が痛くなるし、なかなかいいのが見つからない
    花粉症だったから密着加減が自分で分かる。
    で、めんどくさくなってウレタンしちゃう...

    +10

    -10

  • 173. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:22 

    >>130
    周りの人はジジイに怒りが向くからいいんじゃない?

    +12

    -16

  • 174. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:26 

    ユニクロのマスクは見た目は布だけど高機能不織布が内蔵されてるらしいしね(ステマじゃないよ)
    マスク警察にドヤってみたい

    +8

    -7

  • 175. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:45 

    この記事見て嘘くさと思った私は真のガル民だな。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:50 

    >>15
    不織布と比較して飛沫が防げないって最近何度もニュースでやってるよ。布マスクも。だから不織布マスク付けてないと駄目っていう考えが広まりつつある。
    とはいえ他のコメントにも指摘あるとおり、ウレタンでも黙ってるのと不織布で怒鳴るのとでは不織布してたからって良いとは言えないけど。

    +87

    -10

  • 177. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:54 

    >>68
    本人がいいなら…
    それだけ息がこもらない…マスクの意味をあまり成していないという…
    これ以上書くと、私がマスク警察言われそうだからやめておくわ(笑)

    +23

    -5

  • 178. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:57 

    >>172
    顔デカだと大変だよね🥲

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:01 

    >>1
    怒声って、めっちゃ唾が飛んでるじゃん。
    一番いいのは無駄に喋らないことなのに。

    +109

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:11 

    >>1
    ばかみたいだね
    お前の怒号が一番リスク高いから黙ってろ

    +111

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:39 

    >>78
    確かにそうなんだけど、くしゃみだって急に出たり、ちょっとむせて咳が出ちゃったりすることもあるわけだから、嫌だなと周りが感じることもあると思う
    花粉シーズンは特に嫌だよね
    少しでも飛散防止効果が高い方がお互いいいよ

    突然怒鳴るのはもちろん論外だよ

    +56

    -63

  • 182. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:49 

    >>68
    気にしないでいいと思うけど、旦那さんが変な人に絡まれたら気の毒だよね
    こういうニュースの話して気を付けてねって言っておくといいかも
    判断は旦那さんが自分でするだろうし

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:56 

    >>175
    真のガル民とか気持ち悪
    ドヤってて草

    +7

    -7

  • 184. 匿名 2021/01/22(金) 10:32:21 

    >>161
    自分より弱いものってより若い子に絡みたいだけの奴が多い気がする
    高齢女性にいちゃもんつけてる人あんまり見ないし

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2021/01/22(金) 10:32:32 

    >>160
    テレビで流れないだけでテレビのロケで来た撮影班に悪態ついたり暴力とかよくあるらしいよ。
    この前もトピあがってなかったっけ?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/22(金) 10:32:33 

    「ニュース見てます。一言もしゃべってないので飛沫一切出てません。あなた大声で飛沫飛ばして騒いでますがニュース見てないんですか?」

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/22(金) 10:32:39 

    何でもいいじゃないか。
    テレビは余計な事煽るしやめてくれ。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/22(金) 10:32:53 

    もう何マスクでもよくない?疲れたわ

    +45

    -6

  • 189. 匿名 2021/01/22(金) 10:33:03 

    >>38
    富岳さんは責めないでやって
    人間が無駄遣いしているだけなの

    +156

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/22(金) 10:33:17 

    ノーマスク狩りが飽きたらウレタンマスク狩りか

    +17

    -2

  • 191. 匿名 2021/01/22(金) 10:33:21 

    >>63
    不織布は隙間も出来やすいよね

    +203

    -6

  • 192. 匿名 2021/01/22(金) 10:33:37 

    中華の不織布マスクが余ってるからだよね〜

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2021/01/22(金) 10:34:18 

    >>55
    美容室やネイルサロンもそうだよね
    この間、「スーパーにも不織布マスクの着用をお願いします」って書いてたからそういう流れなんだろうなと思った

    +52

    -1

  • 194. 匿名 2021/01/22(金) 10:34:19 

    >>150
    不織布マスクがまだ品薄でみんな布マスクをしていたり、涼しさを求めてウレタンマスクをしていた春夏は感染者がそれほど増えなかったね
    不織布マスクしか安全じゃないなら、春夏に感染者爆増していたはずなのにね

    +84

    -12

  • 195. 匿名 2021/01/22(金) 10:34:21 

    気になってるのですが…
    私、数年前抗がん剤治療してて免疫がかなり下がってた時期あって病院からの指示でマスクしてたんですけども、その時に付け方を指導されました。1度装着したら外すときはひも部分しか持ったらいけなくて、水飲んだり食事したりとマスクをずらしたりしたら必ず新しいものと付け替えなければならなくて1日に10枚以上交換していました。マスク表面を触ることは絶対厳禁でした。1度装着したマスクは表面にウイルスと菌が凝縮してついているのでずらしたり触っただけで感染リスクが高まるとのことでした。排出されることを抑えるためだけだったら1日同じマスクつけてても大丈夫なんでしょうが予防効果はないように思います。

    +38

    -1

  • 196. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:05 

    私、仕事柄オキシパラメーターで自分も測ったことあるんだけど結構ギリギリな数値。
    それなのに不織布なんてゾッとするよ。
    ウレタンでさえ、仕事中は数値低くなってるし。
    極力不織布は避ける。

    +1

    -12

  • 197. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:05 

    >>1
    ピッタが好きすぎるのでマスク警察対策として不織布を上からつけて乗ってます

    +71

    -2

  • 198. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:12 

    >>57
    もはや皆んな立場が違ったらコロヒスだよねw

    +27

    -1

  • 199. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:31 

    自分は言えないからこういう頑固じじいに大いに頑張ってもらいたい!

    +3

    -7

  • 200. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:34 

    >>54
    ウレタンマスク警察とかの話題に乗っかりたいためだけの作り話だね
    これもマスゴミのせい

    +155

    -2

  • 201. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:56 

    ウレタンマスクしてる人が嫌なら可能な限り離れればいいと思う
    他人をコントロールなんて出来ないよ

    +24

    -2

  • 202. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:57 

    >>111
    呼吸障害で不織布マスクでは辛い人もいるみたいだね
    見た目だけではわからない病気だよね

    +29

    -3

  • 203. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:05 

    >>87
    あなた情報が微妙に間違ってるよ
    ウレタンは効果が低いのではなくてウィルス用ではないだけ
    花粉用だから花粉をガード出来るように作ってあるんだよ
    最初からそういう仕様なの

    使ってる人が用途を間違ってるんだよ

    +18

    -10

  • 204. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:09 

    >>113
    なんかマスクを利用してストレス発散してるだけの人も居る気がする。

    +254

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:23 

    >>87
    これが警察ってヤツね

    +13

    -6

  • 206. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:28 

    >>168
    病院でもウレタンマスクや布マスクしてる小学生やジジババいるよ。
    非常識な人もいる。

    +23

    -2

  • 207. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:38 

    老人の前なんか立たなきゃいいのに~

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:03 

    >>40
    息ができない

    +4

    -18

  • 209. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:05 

    マスクしていない人は時々見るけど、それを注意している人は見たことないよ。
    唯一の例外は、注意したユニクロの店員に対して大声でわめいている、マスクをしないおじさんは見たことあるよ。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:27 

    ウレタンの中に不織布付けてるんだけど、不織布もっと前に出さないといけないかな…

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:39 

    >>1
    しかもそのお爺さんは鼻マスクだったとはね。
    もうわけわからん。

    +67

    -2

  • 212. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:42 

    エアリズムマスクをよく着けてるんだけど、止めたほうがいいのかな…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:46 

    マスク警察がーとか言うけど、私は絶対布マスクしかしないし!って断言する人もどうかと思うけどな…
    なんか意地になってるというか…

    +36

    -2

  • 214. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:59 

    >>113
    マスク警察から犯罪者へ
    暴力や暴言は訴えていこう

    +203

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:09 

    外の散歩とか住宅街ならなんでもよいだろうけどさ
    ソーシャルディスタンスを保てるなら付けなくてもね
    でも電車内や屋内ではちょっとね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:20 

    >>10
    ゴミ

    +32

    -48

  • 217. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:24 

    >>132
    園からの指示が出るまでは布マスクで通わせてます。
    先生たちも布マスクやウレタンマスクだし、長時間着けてるので少しでも心地良いものを着けさせてあげたい。
    不織布マスクは水分を吸わないから、内側がビショビョに濡れて気持ち悪いって言うし。

    +116

    -6

  • 218. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:26 

    >>16
    ガチ警察VSコロナ警察ごっこ
    みそぼん:ネット警察ごっこ

    全面戦争ファイッ

    +99

    -3

  • 219. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:35 

    >>178
    いえ、別のメーカーのだと大丈夫というか、そのメーカーのものだけダメだったの。
    こんなことで絡んでくるなんてあなたも可哀想な境遇なのね。

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:42 

    >>132
    布でいいよ子供は。園児は不織布マスクのサイズ合わないでしょ

    +101

    -9

  • 221. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:55 

    ずっとしゃべってる連中
    誰か注意してほしい

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:56 

    >>196
    何を測ったの?

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2021/01/22(金) 10:39:34 

    >>222
    ?

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2021/01/22(金) 10:39:50 

    >>20
    手作りマスクの方が
    ウレタンよりマシだった様な気が。。。
    間違ってたらゴメン

    +506

    -6

  • 225. 匿名 2021/01/22(金) 10:39:53 

    >>173
    そういう問題じゃないよー。
    飛沫が迷惑。

    +15

    -6

  • 226. 匿名 2021/01/22(金) 10:39:57 

    >>105

    どう頭が足らないの?
    配慮できてないのは事実なのに

    +11

    -9

  • 227. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:01 

    >>1
    こんなフェイクの体験話に釣られすぎ

    +59

    -5

  • 228. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:07 

    >>183
    批判してドヤってるあなたには負けます

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:27 

    弱そうな相手にしか言わないクズ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:28 

    >>213
    まあでも布マスクは拡散防止の観点では不織布以上の効果があるものもあるみたいだしね
    逆に不織布でも安いのはダメなのもあるから

    ただ不織布のダメのはわからないけど
    布マスクのダメなのはわかりやすいので
    周りは対策し易いんだけどね

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:44 

    >>39
    不織布マスク作ってる所は大喜びだろうね

    +98

    -3

  • 232. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:47 

    ドイツは不織布以外禁止になったね。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/22(金) 10:41:18 

    >>144
    ウレタンマスク叩きが面白くない人が作ったネタなんだろうね。
    脇が甘い。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/22(金) 10:41:41 

    どっちも弱そうなのにしか文句言わないからな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/22(金) 10:41:56 

    >>20
    手作りマスクはその布の性質によるよ
    ウレタンはスカスカだから、よっぽど薄い布マスクじゃない限り、布マスクの方がマシだよ

    +442

    -3

  • 236. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:02 

    >>54
    鼻出しだったらしいしマスク上下する動きで分かったんじゃない?

    +0

    -25

  • 237. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:15 

    >>20
    あなたウレタンがなぜ効果が薄いのかわかってなくない?

    +212

    -5

  • 238. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:15 

    日本も禁止になればいいけど。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:22 

    本当老害増えたよな

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:37 

    私も今日あの人布マスクして意味ないのにと聞こえるように言われたので不織布買ってきた。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:00 

    >>54
    なんだ作り話か。
    ツメが甘いな。笑

    +127

    -1

  • 242. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:11 

    >>220
    幼児向けのサイズあるよ
    それより下の子向けのサイズもある

    +24

    -1

  • 243. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:32 

    >>213
    だよね。
    例えばこの件みたいに電車の中は人が多いから電車の中だけでも不織布マスクにするとか、TPOにあわせればいいのに。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:51 

    >>222

    その人が言ってるのは
    パルスオキシメーター(1文字足らない)
    血中の酸素飽和度を測るやつ
    自宅療養が増えて個人購入したい人で品薄になってる

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:53 

    >>239
    増えてない
    激減だろ

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:01 

    >>135
    きも。このジジイと変わらないね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:02 

    >>236
    イヤフォンで音楽聴いてたなら、おじさんをじっと見てないと鼻出してたところでオイって言ったなんてわからないよね。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:19 

    >>29
    どっちもどっちだ。終了。

    +11

    -17

  • 249. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:22 

    >>210
    ウレタンマスクの見た目が気に入ってるとかウレタンの方が耳が痛くないとかかな?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:24 

    >>89
    それって全世代性別限らず言えることじゃない?
    若者目の敵にしてる老害と発想が同じように感じる

    +2

    -11

  • 251. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:27 

    結局どんな世界でも、重箱の隅をつつくような人っている。
    マスクしようがしまいがどっちでもいいじゃん。
    非常識とかじゃないよ。
    テレビに洗脳されてんじゃないよ。

    +8

    -9

  • 252. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:40 

    >>232
    あくまでも緊急事態宣言の効果を強化する目的でね
    これからずっとダメってわけじゃないよ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:43 

    >>1
    テレビで『ウレタンでも会話しなければ飛沫飛ばない』『自称マスク警官は自ら飛沫飛ばしてます。無駄な正義感で飛沫を飛ばさないように』って何度も言って欲しい…

    +171

    -5

  • 254. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:49 

    >>20
    布マスク使ってるけど、布の間に不織布のフィルターを挟む仕様で作ってます
    ウレタンだとそういう工夫がしづらい気がする

    +261

    -5

  • 255. 匿名 2021/01/22(金) 10:45:14 

    >>246
    ひとの迷惑顧みず~
    お互い様でいいじゃん

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/22(金) 10:45:32 

    不織布でも不織布ならなんでもいいってわけじゃないよ。ちゃんと選ばないとなにこれ⁉️っての結構ある。透けてたりフィットする形じゃなかったりね。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/22(金) 10:45:35 

    >>227
    この体験はフェイクだったとしても、実際にこういうこと起きている。

    +15

    -7

  • 258. 匿名 2021/01/22(金) 10:45:58 

    >>213
    店員からすれば、ウレタンマスクにも普通に話しかけられるんだが。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:07 

    まずいちいち洗うのが面倒じゃないのかな。
    不織布マスクなら捨てるだけなのに。

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:17 

    ノーマスクやウレタンマスクを批判してる人って、他の事でも他人を批判する人。誰かの行動を批判する前に、自分の行動を顧みるべき。

    +4

    -10

  • 261. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:19 

    >>3
    「コロヒス!」って騒ぐヒステリーさんも来るよ。
    あなたみたいなねwww

    +117

    -36

  • 262. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:37 

    >>251
    非常識だよ。マスクはしろよ。

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:46 

    >>248

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:55 

    >>152
    入れ歯ズレただけかもしれんぞ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/22(金) 10:47:31 

    >>55
    うわぁ、来週に美容院の予約入れてるんだけど不織布マスクして行かなきゃならないのかなぁ
    アトピー持ちだから不織布が合わないんだよね(爛れるくらい肌荒れする)
    「不織布マスク以外は…」なんて言われたらその店に行くの止めるわ

    +19

    -22

  • 266. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:14 

    >>260
    それそのままお返しできますけど…

    配慮が足らないからウレタンマスクなんでしょ?

    +15

    -2

  • 267. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:37 

    マスク警察はあり得んが確かに感染しやすい行動してる人ほどウレタンマスクしてる気はする
    対策しっかりして楽しみまーすって言うのならウレタンマスクでは不十分だと思う

    +15

    -2

  • 268. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:55 

    >>152
    人のマスクが上下したなんて電車乗ってて気がつくのかな。
    たまたまじっと見てたとかならわかるけど。

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:57 

    >>258
    可哀想に
    目も防がないとだし
    ノーマスクと変わらない客相手なら
    早々と会話終わらせないと感染するよねぇ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:58 

    布マスクの手入れが面倒という理由で使い捨ての不織布マスクをずっとしていたけど、まさかこんな効果があったとわ

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2021/01/22(金) 10:50:02 

    >>132
    水転写シールでデコってあげれば着けるとかないかな
    子供が小さかった頃ポケモンの水転写シール付いた不織布マスク売っててそれでマスクデコって着けさせてたな

    +2

    -4

  • 272. 匿名 2021/01/22(金) 10:50:13 

    >>265
    病院はしょうがないし客商売の所はお客さんの私物を破損させると問題になるからね

    不織布がダメなら天然素材の布マスクで良いかと
    ウレタンよりも肌に良いし通気性もあるし効果も高いから

    +8

    -2

  • 273. 匿名 2021/01/22(金) 10:51:46 

    周りにウレタンしてる人居ない。
    でも客ではいる。
    この時期に大人数で来てペチャクチャ喋ってる

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2021/01/22(金) 10:51:56 

    >>202
    事情がある人もいるだろうからね。
    極端過ぎる人も怖いよ。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/22(金) 10:51:59 

    >>259
    今はマスクスプレーもあるからね
    シュッとアルコールでウィルスを殺せる

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2021/01/22(金) 10:52:17 

    未だにマスクしてないおっさんいる。しかも歩きタバコ…

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/22(金) 10:52:19 

    またマスクネタw
    くだらね

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2021/01/22(金) 10:52:22 

    場所によって使い分けてるけど外はウレタンでもいいのかなと思って使ってる
    確かにウレタンは通気性がいい、
    朝犬の散歩してるけど、ウレタンだと水蒸気がこもらずに自分の息がマスクから漏れてるのが寒いからよく見える
    でも人と接しなければウレタンの方が呼吸楽だし、最低限のマナーとして必要だと思うから不織布とウレタン両方使うのはアリだと思う

    +14

    -3

  • 279. 匿名 2021/01/22(金) 10:53:12 

    でももうウレタンしてる人そんなにいないよね

    +4

    -9

  • 280. 匿名 2021/01/22(金) 10:53:12 

    >>143
    そうだろうね。
    中国から大量に仕入れた不織布マスクの在庫が溢れてるんじゃないかな。

    +27

    -2

  • 281. 匿名 2021/01/22(金) 10:53:42 

    >>165
    >>220
    去年まではこのマスクをしてたんです。
    でも布に慣れたら嫌がるようになって。
    しかもこのタイプのマスクは高いんですよね。
    どうしても不織布にさせたいわけではないですが、なんで布マスクなんだー!とか絡まれたらどうしようとか考えてしまいます😭 
    >>1みたいな人って、子どもには言わないですかね。

    +27

    -2

  • 282. 匿名 2021/01/22(金) 10:54:14 

    >>265
    どこもクラスター起きると怖いからね
    コロナ感染対策をきちんとしてますっていうのを全面に出すとお客さんも安心するのか客も増えるし
    うちの近所のパン屋さんも不織布マスクでって書いてあるよ

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/22(金) 10:54:44 

    >>12
    テレビもよほどネタが無いのか、マスク在庫かかえたとこからお金貰ってるのか知らないけど罪深いことするよね
    いくら煽っても不衛生で粗悪な中華マスクなんか絶対買わないのに

    +169

    -6

  • 284. 匿名 2021/01/22(金) 10:55:19 

    >>281
    貼り忘れです!
    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/22(金) 10:55:28 

    >>26
    お互いヤベー奴だね

    +165

    -3

  • 286. 匿名 2021/01/22(金) 10:55:36 

    布マスクでもポリエステルだったら不織布と大差ないんじゃなかったっけ?
    スクショしとけばよかったな。
    不織布また手に入りにくくなってきた時はポリエステルの布マスクだ!と覚えてたんだけど。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/22(金) 10:55:49 

    >>55
    病院や施設は仕方ないと思う。

    病院は特に免疫力が落ちてる人達が
    来てるし。

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/22(金) 10:56:15 

    >>159
    134みたいな食事の仕方が推奨されてるよ
    オーダーしたものが来るまでマスク(ドリンクバーももちろんマスク)
    食事中は出来るだけ話さず、食事が済んだら速やかにマスクをする
    席に着いた途端にマスク外して話す人がけっこういるから浸透してないのが現実だけどね

    +60

    -4

  • 289. 匿名 2021/01/22(金) 10:56:18 

    おい、と口の動きでわかった。←マスクしてなかったの?

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/22(金) 10:57:10 

    >>272
    ありがとうございます
    なるべく顔にフィットする様に肌に優しい生地で自作してます
    一応ポケット構造にしてフィルターを挟んでいるんですが、マスク警察から見たらただの布マスクにしか見えなさそうで不安…

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/22(金) 10:57:11 

    >>220
    2歳ですが、スーパーや幼稚園の送り迎えのときだけこのマスクをさせてますよ!
    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +31

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/22(金) 10:57:20 

    >>9
    あの図?見て不織布マスクもパーフェクトではないんだなと、基本は3密を防ぐことなんだと改めて思ったわ。

    +193

    -1

  • 293. 匿名 2021/01/22(金) 10:58:00 

    未だにウレタン・布マスクなんか着けてるアホはおらんがなw

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2021/01/22(金) 10:58:09 

    >>286
    そもそも布マスクは種類が多過ぎて検証出来ないと思うよ
    だってガーゼとデニムで同じなわけないじゃん?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/22(金) 10:58:34 

    >>181
    どんなマスクだろうと、くしゃみする人がいるのは嫌だろう。でも、どんなマスクだろうときちんと付けているなら飛沫は防げる。どんなマスクでも100%防げる訳では無いのだから。そこまで毛嫌いするのならば、あなた自身も医療用マスクかガスマスクでもつけて出歩いたらいかがだろうか。

    +38

    -21

  • 296. 匿名 2021/01/22(金) 10:59:16 

    電車でウレタンマスクは嫌かも
    怒鳴りはしないけど
    元々花粉症用で飛沫の効果はうたってないし

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/22(金) 10:59:25 

    ニュースキャスターの人が言ってたよ。
    布マスクだから、とかで差別発言とかはやめてって…。
    everyの方。名前忘れちゃったごめん…。

    +17

    -1

  • 298. 匿名 2021/01/22(金) 10:59:34 

    おっさんのほうがマスクマナーなってない人多いのにね
    あごマスクとか鼻チラマスク。女の人では少ない。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/22(金) 11:00:00 

    ごめん。最近テレビ見てないから知らなかった。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/22(金) 11:00:14 

    見た目強そうな相手には絶対指摘できないくせにね。

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/22(金) 11:00:42 

    これ、中国製の不織布マスクが売れないから売るために仕組んだんじゃないか?

    +26

    -10

  • 302. 匿名 2021/01/22(金) 11:01:04 

    >>5
    元から一定数のヤバい奴は居るからね。
    ここぞとばかりに噛み付くんだろうね。

    +95

    -1

  • 303. 匿名 2021/01/22(金) 11:01:29 

    >>9
    ほんとにー!
    話しかけないで欲しいわ

    +175

    -1

  • 304. 匿名 2021/01/22(金) 11:01:47 

    ノーズヌードマスクマンが一番嫌だわ
    あの人たちは屋内でもずっとそのままだし

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2021/01/22(金) 11:02:25 

    >>1
    もうウレタンは駄目だって。
    不織布にしようよ。
    怒らないから!

    +15

    -32

  • 306. 匿名 2021/01/22(金) 11:02:26 

    >>288
    そこまでして、いま友だちと外食する必要を感じない...
    子持ちだしリモートとかする時間もないからLINEで連絡取るだけで十分だわ

    +38

    -3

  • 307. 匿名 2021/01/22(金) 11:02:36 

    ウレタンだろうが布だろうが人に移さないって姿勢ならいいじゃん
    なんなんだよ細けーな

    +8

    -9

  • 308. 匿名 2021/01/22(金) 11:02:36 

    不織布マスクが売れなくなってきてるからこんな報道するのかな?

    +6

    -6

  • 309. 匿名 2021/01/22(金) 11:02:47 

    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +4

    -4

  • 310. 匿名 2021/01/22(金) 11:03:03 

    マスクなんてその時その時で使い分ければいいじゃん。人混み行くとか病院行くとかさ。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/22(金) 11:03:52 

    >>301
    そんなことしても中国製マスク買う人いる?

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2021/01/22(金) 11:04:40 

    >>232
    うん、公共交通機関とかでは普通の不織布マスクじゃダメで、N95相当の医療用マスク以外は禁止なんだって

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2021/01/22(金) 11:05:58 

    >>271
    布マスクに慣れたら不織布の感じが苦手になったみたいです。
    臭いとかも言うように...笑
    去年までは嫌がらずにこういうマスクをしてたんですけど。
    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/22(金) 11:06:21 

    >>71
    そういう人は、ウレタンでも布でも洗わないよ。

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2021/01/22(金) 11:06:22 

    もしかしたらユニクロの布マスクも変な人に絡まれて付けられなくなるのかな?毎日使ってるから困るな。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/22(金) 11:06:41 

    >>307
    データでてるのに?

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2021/01/22(金) 11:06:41 

    >>312
    店とかの屋内も

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/22(金) 11:06:59 

    >>194
    冬になったら流行るってもともと言われてたよ

    +30

    -1

  • 319. 匿名 2021/01/22(金) 11:07:55 

    >>310
    どこでも不織布じゃなきゃダメって人が問題になってるんだよね

    自分は近所の公園で散歩する時はマスク持って行くけど付けてない
    近所でも人が多かったりお店に寄るときは布マスク
    仕事や電車に乗る状況なら不織布って使い分けてるよ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/22(金) 11:08:44 

    ちょうど1年前に店頭からマスクが一斉になくなり、ネットで高値転売されまくり、
    各地で当日入荷するかもわからないマスクや消毒液を求めて早朝から老人や外国人中心の行列ができ、
    暇人のマスクパトロール情報でインスタはにぎわい、政府からガーゼマスクが配布され、
    少しずつ供給されるようになると中国産マスクは投げ売りされるようになり、
    今ではどこへ行ってもマスクは山積み。トイレットペーパー騒動もあったし日本も愚かで面白いなと思ったよ。

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/22(金) 11:09:25 

    親はちゃんとしてても、子供にマスクさせてないからあまり意味ないのじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/01/22(金) 11:10:26 

    あれだけ手作りマスクしましょう、ウレタンマスクおすすめとかもてはやしながらコロッと手のひら返しして滑稽だわ。

    +32

    -3

  • 323. 匿名 2021/01/22(金) 11:10:32 

    >>312
    ドイツの医療用っていうのは普通の不織布マスクも込みだよ
    N95じゃない奴でも可

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/22(金) 11:11:34 

    >>319
    そもそも緊急事態宣言下で散歩っておかしいでしょ
    不要不急の外出は控えろって言われてんのにね

    +3

    -14

  • 325. 匿名 2021/01/22(金) 11:11:38 

    >>12
    マスコミも検証して分かがりやすく説明してくれればいいけど、
    そうすると印象操作の目的が果たせなくなるしね。
    ポリエステルなんて不織布より吐き出し防御率は優秀なんだけどな。

    +41

    -13

  • 326. 匿名 2021/01/22(金) 11:12:05 

    ポリウレタンがダメなのはわかったけど、ポリエステルはどうなん?

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/22(金) 11:12:24 

    ウレタンマスク肌荒れしないからいいのになぁ…

    +7

    -4

  • 328. 匿名 2021/01/22(金) 11:13:02 

    >>1
    コロナ警察
    自粛部外食課
       旅行課
    マスク部ウレタンマスク課
        マウスガード課

    次は何だろう!

    +42

    -3

  • 329. 匿名 2021/01/22(金) 11:13:13 

    サージカルマスク付けたら完璧に感染防止する訳では無いし、完全防御したいのなら、それこそドラマとかに出てくる宇宙服みたいな物を着ないと意味無いんだけどね。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2021/01/22(金) 11:13:31 

    >>327
    肌荒れより命が大事

    +7

    -5

  • 331. 匿名 2021/01/22(金) 11:13:34 

    >>319
    それ、逆じゃない?
    どこでもウレタンマスクの人がいるから問題になってる
    電車や街でもお店の中でもウレタンの人いる

    +14

    -1

  • 332. 匿名 2021/01/22(金) 11:13:58 

    >>265
    美容室ではさすがに不織布にした方がいいんじゃないかな?前に美容室でクラスターあったから。
    終わったらちゃんと捨てて新しいものに変えるとか。

    +21

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/22(金) 11:14:08 

    これといった事情もないのに
    全く何もつけてない人の方が
    問題なのにね。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/22(金) 11:14:09 

    >>311
    ユニチャーム製品すら買えない貧乏人が中国産マスク買ってるよ
    情けない事この上ないけど

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2021/01/22(金) 11:14:12 

    >>327
    超快適とか柔らかいの使えばいいのに
    安い硬いのしか知らないのかな?

    +9

    -4

  • 336. 匿名 2021/01/22(金) 11:14:47 

    花粉症の人がまたコロナ警察に悩まされる季節になった

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2021/01/22(金) 11:15:11 

    >>262
    全体主義者かよ
    中国そっくりだね

    +2

    -4

  • 338. 匿名 2021/01/22(金) 11:15:21 

    >>265
    カラーすると汚してしまう可能性あるから
    不織布マスクでって書いてあった
    帰りに新しいやつくれたよ

    +29

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/22(金) 11:16:01 

    >>324
    散歩もダメってどこの自治体?

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2021/01/22(金) 11:16:55 

    >>327
    わたしも~
    なので上から不織布がおすすめです!ちょと苦しいけどw

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/22(金) 11:17:13 

    >>306
    私も今は敢えて行かないけど
    中には仕事の合間に食事をしに来てる人もいるし、働いてる人達の為にも、周りにウイルスをばら蒔かない為に必要な事だと思うよ
    現に若い人も中高年も高齢者も複数人と外食する人は一定数いるからね



    +23

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/22(金) 11:17:36 

    別にウレタンとか布マスクしてる人を否定しないけど

    最近ずっと三層不織布マスク使っててこの前久しぶりにウレタンマスク付けてみたら、息苦しさはないけど守られてる感もなくて、感染拡大してる&気温も低い今の時期はやっぱり不織布マスクにしようと思った。

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2021/01/22(金) 11:18:52 

    ウレタンマスクの人はたくさんいるよね。
    みんなに怒鳴ってるのかな。
    大声でお前の方が迷惑だよ。

    +6

    -1

  • 344. 匿名 2021/01/22(金) 11:18:59 

    >>323
    米国の規格「N95」に相当する欧州規格「FFP2」や
    サージカルマスクなどの医療用マスクだって。
    日本で出回っている安価な中国製の不織布みたいなのは駄目なんじゃない?

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2021/01/22(金) 11:19:04 

    実際ウレタンマスクは効果ないんだからこれを着けて外出するのは非常識でしょ
    行き過ぎでもなんでもない、コロナに感染したら責任取れる分け?

    +4

    -8

  • 346. 匿名 2021/01/22(金) 11:19:29 

    >>326
    マスク売り場でポリウレタンとポリエステルが50%ずつのも見た事あるよ
    私は買わなかったけど、そういうのはどうなんだろうね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/22(金) 11:19:40 

    不織布マスクで環境を汚染し、マイクロプラスチックをガンガン取り込んでいる事実
    			プラスチックの使い捨てマスク、世界で毎月1290億枚…健康と環境を守るには? - 国際環境NGOグリーンピース
    プラスチックの使い捨てマスク、世界で毎月1290億枚…健康と環境を守るには? - 国際環境NGOグリーンピース www.greenpeace.org

    環境科学と技術分野の研究によると、新型コロナウイルス流行期間中に世界中で毎月およそ1290億枚の使い捨てマスクと650億枚の使い捨て手袋が利用されているといいます。

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2021/01/22(金) 11:19:41 

    >>265
    施術してもらう間だけでもウレタンの上から不織布マスク付けたらどう?

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/22(金) 11:20:12 

    ウレタンとか不織布とか関係なく、都内の店で「いらっしゃいませー!ほにゃらら〜!!!」って大声出してるショップ店員が気になってしょうがない。

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2021/01/22(金) 11:20:33 

    >>30
    それはダメでしょ。

    +101

    -8

  • 351. 匿名 2021/01/22(金) 11:20:49 

    そんなにカリカリしてたら、免疫落ちてマスクしてても感染しやすい体質にならない?

    +8

    -5

  • 352. 匿名 2021/01/22(金) 11:21:15 

    >>148
    どのドラッグストア行っても中国産の50枚入りのマスク山積みです。ブルーじゃなく白の不織布マスク。

    +83

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:01 

    >>341
    ほんと極端な人って嫌だ。
    お店やってるから外食ダメではないけど
    今だに席ついたらすぐマスク外して
    ギャハハ!ってしてる人いっぱいいる
    昼ならok!と勝手に解釈してる極端な人は本当に危険

    +30

    -3

  • 354. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:14 

    >>347
    グリーンピースって次から次へといろんなネタ見つけるね

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:16 

    >>352
    お住まいはどちらで?
    こちらはそのような野良マスク派ほぼありませんよ。

    +2

    -29

  • 356. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:17 

    >>3
    私もそれ思った。
    でトピ開いたら案の定wコロヒスガーさん達がせっせとイライラしながら書き込んでて草

    +21

    -34

  • 357. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:25 

    不織布マスクが売れ残って飽和状態だからウレタン非力説をごり押ししてる感。

    +9

    -9

  • 358. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:31 

    >>351
    その為にもウレタンマスクはやめましょう

    +8

    -6

  • 359. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:41 

    大声を出すと、それこそマスクの意味がない程飛沫が飛ぶし、近い近い近い!
    無理矢理無理矢理無理矢理!!!

    って大袈裟に言いたい。

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2021/01/22(金) 11:22:59 

    >>327
    あなたの肌が荒れようと他人には関係ないからなー

    +10

    -11

  • 361. 匿名 2021/01/22(金) 11:23:22 

    >>357
    ウレタンは花粉症用ですよ
    ポリエステルや布でお願いします

    +12

    -6

  • 362. 匿名 2021/01/22(金) 11:23:53 

    >>358
    だめだこりゃ

    +1

    -4

  • 363. 匿名 2021/01/22(金) 11:24:03 

    >>324
    散歩はオッケーでしょ?!
    極端すぎる人ほんと怖いんだけど。

    +15

    -1

  • 364. 匿名 2021/01/22(金) 11:24:07 

    >>361
    布マスクもダメですよ🙅‍♀️

    +4

    -23

  • 365. 匿名 2021/01/22(金) 11:25:00 

    >>362
    こっちのセリフだわ

    ウレタンは効果薄いのははっきりしてるんだから、花粉症用のマスクをウイルス用でするのはやめてください

    +7

    -5

  • 366. 匿名 2021/01/22(金) 11:25:01 

    私は不織布マスクの上から
    洋服に合わせたカラーの
    ウレタンマスクしてるんだよね
    インナーシート入れてる人もいるだろうに
    「あ、ウレタンだ!非常識なヤツめ!」と
    よく見もしないで喧嘩腰で文句言ってくる人
    いるんだろうな

    +8

    -2

  • 367. 匿名 2021/01/22(金) 11:25:16 

    >>361
    中にフィルター入れてたら問題ないのでは?

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2021/01/22(金) 11:25:26 

    >>364
    ??
    どの情報でそうなったの?

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2021/01/22(金) 11:25:32 

    肌が荒れるので誰が何と言おうと不織布は使えません。
    あしからず。

    +8

    -4

  • 370. 匿名 2021/01/22(金) 11:27:10 

    >>365
    引き続き外ではウレタンにしよ
    外ならいいよね

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2021/01/22(金) 11:27:17 

    >>367
    それ不織布だよね
    何のためにウレタンするんだろ??

    +0

    -6

  • 372. 匿名 2021/01/22(金) 11:27:26 

    そもそも普通の不織布マスクじゃウィルス通り抜けるのに…
    結核用みたいな素材からして違う防御マスクじゃないと通すよ

    +9

    -1

  • 373. 匿名 2021/01/22(金) 11:28:09 

    >>370
    1人で行動して誰とも話さないのならいいんじゃない?
    犬の散歩とか
    お店に入るのはNG

    +4

    -3

  • 374. 匿名 2021/01/22(金) 11:28:38 

    >>365
    すごーい!私がなんのマスク使用してるか分かるんだぁ!!
    ハズレだけどね

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2021/01/22(金) 11:28:56 

    >>46
    昨日、同じ事書いたけど反論されたよ

    +23

    -3

  • 376. 匿名 2021/01/22(金) 11:29:18 

    >>371
    肌あたりがよかったりすでに買ったウレタンマスクを活用するためでしょ
    不織布にこだわりすぎてて怖い

    +7

    -7

  • 377. 匿名 2021/01/22(金) 11:29:37 

    >>372
    0か100しかないの?

    その中でも予防効果が高いのが不織布ポリエステルで物によって布、効果薄いのがウレタンだよ

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2021/01/22(金) 11:29:37 

    肌荒れ肌荒れって...
    皮膚科に行って薬もらえばいいだろうが
    感染予防の為にしっかりした不織布マスクをしましょう

    +3

    -20

  • 379. 匿名 2021/01/22(金) 11:29:44 

    >>366
    同じ人発見!
    それでウレタンガーの人に絡まれたら嫌だよねw
    布マスクに不織布シート入れてる人もガーの人の餌食になりそ

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/22(金) 11:29:48 

    この人はウレタンマスクだからではなく、女性だから怒鳴られた
    ノーマスクのイキった男だったら注意しなかっただろう

    +26

    -0

  • 381. 匿名 2021/01/22(金) 11:29:52 

    >>1
    ○○警察とか差別問題にしないで今これだけ感染者が増えて自分や家族が体調悪化しても
    病院で見て貰えないという恐ろしい状況になってるのだから
    予防効果が不織布マスクの約半分まで劣るウレタンマスクは可能なら止めて不織布にしましょうって話だよね
    少なくとも屋内では不織布がいいよね
    今は不織布マスクもそう高くなくて普通に売ってるし私たちに出きることの一つだと思う

    +14

    -14

  • 382. 匿名 2021/01/22(金) 11:30:27 

    >>376
    いやだから。笑
    そのシートが不織布なんだよね??
    ならなぜそこまでしてウレタンをするのか理解できない。笑
    やけになってるの?

    +6

    -8

  • 383. 匿名 2021/01/22(金) 11:30:38 

    >>294
    横 デニムの材質って綿だよね?
    そもそも布マスクにする素材って限られるよね。
    ポリエステル、綿、絹、ガーゼかな?十分検証できるよ。
    ちなみにガーゼは意外と優秀で、吐く、吸うどっちか忘れたけど80%防げるんだって。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2021/01/22(金) 11:30:56 

    >>360
    肌荒れで剥き出しになった肌は感染しやすくなるから問題だよ

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2021/01/22(金) 11:31:13 

    >>376
    肌あたりがいいなら超快適マスクとかにすればいいのに
    それか布orポリエステル
    なぜウレタン????

    +10

    -3

  • 386. 匿名 2021/01/22(金) 11:31:27 

    >>361
    嫌です

    +2

    -3

  • 387. 匿名 2021/01/22(金) 11:31:41 

    ウレタンマスクでおとなしくしている女性より、不織布マスクで怒声を響かせてるオヤジの方が飛沫ばら蒔いて迷惑なの気づいて欲しい!

    +15

    -2

  • 388. 匿名 2021/01/22(金) 11:31:53 

    >>355
    自分の物差しで書くのはやめましょう

    +25

    -2

  • 389. 匿名 2021/01/22(金) 11:32:53 

    >>388
    あなたもね。
    よほどしょぼいディスカウントストアにしかおいてないよ

    +1

    -23

  • 390. 匿名 2021/01/22(金) 11:33:04 

    >>378
    えー
    あなたにそこまで言われたら余計やだ
    肌大事だもん

    +9

    -7

  • 391. 匿名 2021/01/22(金) 11:33:24 

    >>386
    なんで?
    非常識ぶりたいから?
    マスパセと同じ臭いするw

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:00 

    >>390
    本当それ。
    ほっとけと思う。
    そもそも、もはや恫喝に近い。ww

    +10

    -3

  • 393. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:21 

    >>281
    それを言ったら女子供には言うタイプな気がします。

    +15

    -0

  • 394. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:32 

    >>55
    美容室は
    繰り返し使えるマスクだと
    お客様のマスクが汚れるのもあるからね

    +20

    -0

  • 395. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:39 

    すぐ警察言うやつも相当だわ

    +5

    -1

  • 396. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:42 

    ドイツでは国家で布マスク禁止してるのに。
    日本もそうするべき。
    もちろんウレタン、ポリエステルも布だからね。

    +4

    -13

  • 397. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:45 

    >>392
    ウレタンでウイルス撒き散らしてるのこそ
    見えない恫喝だわ

    +10

    -9

  • 398. 匿名 2021/01/22(金) 11:34:50 

    中国が売れ残った不織布マスク売るために必死に国内活動でもしてるのかとさえ思ってしまう

    私も頭いかれてるな

    +8

    -3

  • 399. 匿名 2021/01/22(金) 11:35:02 

    >>390
    どっちもどっち。

    +0

    -2

  • 400. 匿名 2021/01/22(金) 11:35:02 

    早速不織布マスク狂が暴れてるじゃん
    まずはマスク着用100%達成してからにしてほしいわ
    マスクしてないおっさんめちゃくちゃその辺歩いてるよ

    +8

    -1

  • 401. 匿名 2021/01/22(金) 11:35:22 

    >>373
    お店NGってそんな決まりあったっけ?
    ガーの人って勝手に決めるよねw
    散歩ダメお店ダメ、ダメダメダメw

    +4

    -5

  • 402. 匿名 2021/01/22(金) 11:35:45 

    110番したら?恫喝だよこんなの。
    ガチの警察に捕まってしまえ。

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/22(金) 11:35:49 

    >>398
    確かに
    陰謀論とか好きそうではある

    +5

    -2

  • 404. 匿名 2021/01/22(金) 11:36:07 

    >>389
    コスモスドラッグにもマツキヨにも置いてありますが…それでもショボいのですか?

    +26

    -0

  • 405. 匿名 2021/01/22(金) 11:36:18 

    >>327
    見た目がダサい。

    +2

    -3

  • 406. 匿名 2021/01/22(金) 11:36:57 

    >>364
    よこだけど駄目じゃないよ。
    昨日テレビで厚生省に問い合わせをしたみたいだけど
    「あえて不織布をすすめるような事はしません」って回答してるよ。
    基本的なマナーを守ってマスクを装着する事が重要って事。

    +23

    -1

  • 407. 匿名 2021/01/22(金) 11:37:02 

    ウレタンだの不織布だのいろいろ騒いでるけど、マスク不足の時はマスク自体にそこまで予防できる機能がないって報道あったし、マスコミに振り回されないでみんなとりあえず落ち着こう…

    +18

    -0

  • 408. 匿名 2021/01/22(金) 11:37:10 

    住んでる場所にもよる。
    人口密度高い所でも、散歩などはウレタンでもOKって言われてる。
    でも電車や人混みなどは不織布にするとか、使い分けすればいいのに。
    喋らなければ周りには問題ないけど、
    吸い込む事を考えて自分の身を守ってほしい。

    +19

    -0

  • 409. 匿名 2021/01/22(金) 11:37:11 

    >>352
    ネットできるなら通販で買えば?

    +6

    -7

  • 410. 匿名 2021/01/22(金) 11:37:11 

    >>401
    ガーの人w
    >>3で言われてるのにまじできてるww

    お店で働いてる人に飛沫飛ばすなよ
    非常識だよ

    +19

    -6

  • 411. 匿名 2021/01/22(金) 11:37:58 

    >>378
    あなた、、おかしい
    馬鹿丸出し

    +15

    -2

  • 412. 匿名 2021/01/22(金) 11:38:18 

    穏やかな県民性といわれがちな地域だけど、スーパーや電車でもウレタンや布マスクの人まだまだいるよ。
    仕事で隣県に行ってる旦那は、そこではほとん見ないと言ってるけどね。
    でも、この辺りも時間の問題だろうな。ウレタンまだたくさん余ってるのに。

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2021/01/22(金) 11:38:22 

    >>353
    じゃあ家から出るなよ

    +4

    -12

  • 414. 匿名 2021/01/22(金) 11:38:26 

    >>401
    まともな人は使い分けしてるのに
    頑なにお店も!?
    なんて人は情弱
    マスパセと同じ

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2021/01/22(金) 11:38:43 

    >>288
    だからって強要するのはどうなの?

    +7

    -19

  • 416. 匿名 2021/01/22(金) 11:38:53 

    >>409
    どこで購入しようと関係なかろ

    +2

    -2

  • 417. 匿名 2021/01/22(金) 11:38:55 

    電車は絶対に不織布!とは言えないけど、病院は不織布にして欲しいしウレタンなんてやめて欲しいと思う。

    +6

    -2

  • 418. 匿名 2021/01/22(金) 11:39:03 

    怖いよね。
    私の乗る電車は今の所そういったトラブル遭った事無いけれど。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2021/01/22(金) 11:39:05 

    すでにつけてる人より
    未だにノーマスクでうろうろしてる人なんとかしてもらえません?

    +9

    -1

  • 420. 匿名 2021/01/22(金) 11:39:19 

    >>413
    ほらでた極端な人
    お前がでなきゃいいだろ

    +17

    -1

  • 421. 匿名 2021/01/22(金) 11:39:47 

    >>226
    理解できないところでは?
    発達入ってるのかな?

    +2

    -5

  • 422. 匿名 2021/01/22(金) 11:39:54 

    マスクシールドの方がいやだわ
    くもって水滴になってる人とか…

    でもさ、第一波の時はなんでもいいから鼻と口を覆う為にキッチンペーパー、ハンカチで縫わないマスクやから頑張ったのに
    今は不織布じゃないと!って馬鹿馬鹿しいね。
    インナーマスクいれてるかもしんないのに、よく他人にいえるなぁと思うよ
    クレンゼのような抗ウィルス生地の布マスクもあるのに

    +13

    -2

  • 423. 匿名 2021/01/22(金) 11:39:59 

    >>415
    できないのなら黙って食って帰れ

    +27

    -4

  • 424. 匿名 2021/01/22(金) 11:40:28 

    >>226
    横って言えばいいと思ってる?
    本人だよね?

    +3

    -1

  • 425. 匿名 2021/01/22(金) 11:40:33 

    >>421
    ウレタンマスクが発達なのは事実ww

    +5

    -3

  • 426. 匿名 2021/01/22(金) 11:40:37 

    >>208
    いや、フツーに売ってるし使ってるけど、息できるわwww
    ポリエステルと言ってもツルツルの素材じゃないですよ。勘違いしてません?

    +20

    -2

  • 427. 匿名 2021/01/22(金) 11:41:11 

    >>424
    横だよ
    さっき起きたのにw

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2021/01/22(金) 11:41:34 

    >>423
    あなたみたいなめんどくさい人はなんで外食してんの?
    マスクなんて気休めみたいなもんなのに
    それで完全に防げるとでも?
    引き込もれば?

    +4

    -30

  • 429. 匿名 2021/01/22(金) 11:42:06 

    そもそもマスク不足期より不織布マスク出回ってる今の時点の方が感染拡大してる時点で不織布だから防げてるとはいえないけどな。

    +5

    -3

  • 430. 匿名 2021/01/22(金) 11:42:07 

    めんどいなあっては思うよねダサいし苦しいし
    でもウレタンを嫌がる人達が多いのも事実なので
    室内空間では不織布をつけてる。

    +3

    -1

  • 431. 匿名 2021/01/22(金) 11:42:19 

    ウレタンマスクしてる私に誰か突っかかってきてくれないかなぁ
    口論でボコボコにしたい

    けど現実は絡まれたことないし無理そうだ

    +6

    -12

  • 432. 匿名 2021/01/22(金) 11:42:22 

    >>1
    不織布マスクでも正しくつけてなきゃウレタンよりザルだと思うんだけど…
    ワイヤー鼻に合わせてなかったり、頬のあたり隙間だらけの人もいるし。
    マスク警察の人たちってそこはスルーしてそう。

    +54

    -5

  • 433. 匿名 2021/01/22(金) 11:42:33 

    >>425
    何言ってんだこいつ

    +3

    -3

  • 434. 匿名 2021/01/22(金) 11:42:37 

    >>314
    じゃあ下手に汚れても分かりにくいウレタンされるより白い不織布してて貰った方がわかりやすくて良いね。

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2021/01/22(金) 11:43:06 

    >>428
    でたでた極端な人w

    ゼロか100でしか語れないおバカさん

    マスクで100%なんて誰が言ったの?
    まずデータを見ましょうね
    そこから絡んでこい

    +22

    -4

  • 436. 匿名 2021/01/22(金) 11:43:47 

    >>433
    ほらこういう所が発達じゃん

    +2

    -1

  • 437. 匿名 2021/01/22(金) 11:43:52 

    いや、正義を振りかざしてるわけじゃないと思うんだけど
    女性に対して、屈服させたい、困惑している所が見たい、自分と接点を持って欲しいっていう、性欲から来てると思うんだが

    ウレタンがとかマスクがとかってのは、ただの口実であって

    +7

    -0

  • 438. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:00 

    >>360
    その言い方はどうかと思うけど。
    肌が弱い人には毎日のことだからつらいんじゃない?

    それ言い出したら、他人がコロナに罹ろうと自分には関係ないからマスクしませんってなっちゃう。

    +15

    -1

  • 439. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:03 

    >>431
    絡まれたって大騒ぎして大事にして絡んできたゴミを潰してやりたいよね

    +3

    -5

  • 440. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:12 

    >>431
    自分から喧嘩売りに行けば笑

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:13 

    不織布マスク狂はこんなところでレスバトルしてないで外でマスクしてないジジイたちに不織布マスクでも配ってきてくれ

    +3

    -8

  • 442. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:31 

    >>422
    ていうか、不織布マスクがないから、
    他のものを代用しましょうって言ってたのであって、

    今は国産の不織布マスクも店頭で買えるようになったから、
    そっち買いましょうってなるのはある意味普通では。

    +11

    -1

  • 443. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:44 

    ポリエステルマスクをウレタンと勘違いしてるバカが多すぎると思う。
    ウレタンはスポンジのようなスカスカの素材だよ。
    ポリエステルはよく見るけど、ウレタン付けてる人案外少ないよ。

    +13

    -3

  • 444. 匿名 2021/01/22(金) 11:44:57 

    >>403
    残念、その類いは嫌いなんだ

    いまの中国が苦手なだけ
    昨年の春節、マスク買い占めあの辺りから苦手意識が強まったのよね

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2021/01/22(金) 11:45:05 

    >>435
    全て自分が正しいと思ってる人かな?
    怖いね

    +3

    -20

  • 446. 匿名 2021/01/22(金) 11:45:23 

    >>324
    あなた馬鹿?
    散歩やウォーキングは構いませんと出ていますよ
    不要不急とは
    ショッピングモールとか人が多い所に用もないのにブラブラ出かけることよ

    +8

    -2

  • 447. 匿名 2021/01/22(金) 11:45:32 

    >>441
    このトピの場合は反発したいウレタンマスク狂の間違いでは。

    +11

    -3

  • 448. 匿名 2021/01/22(金) 11:45:54 

    >>416
    どこで買ってもいいけど、地元で売ってないって言うからネットなら買えるって勧めただけなんですけど。

    +12

    -1

  • 449. 匿名 2021/01/22(金) 11:46:19 

    >>410
    マスクして無言でどうやって飛沫飛ばすの?

    +4

    -3

  • 450. 匿名 2021/01/22(金) 11:46:21 

    >>445
    それお前じゃん
    配慮もできない、配慮してる人に家から出るな!っていう極論しか言えない

    +19

    -3

  • 451. 匿名 2021/01/22(金) 11:46:25 

    >>432
    実際ほとんどの人がマスク警察避けに着けてるだけだと思うんだよな。
    だから不織布でも紐以外を触ったり、外してそこら辺に置いて食べてまた着けたり、マスク触った手を消毒しないでそこら辺触ったりとか結構適当な扱いしてるし。

    +10

    -9

  • 452. 匿名 2021/01/22(金) 11:46:28 

    金属アレルギーだから不織布マスクを使えないとインタビューで答えている人いたんだけど、不織布マスクに金属アレルギー反応が出るもの使ってる?
    布のハイドロ銀チタンマスクみたいな加工しているものあるの?

    +9

    -0

  • 453. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:13 

    >>447
    だよね。ウレタン教が暴れてる
    別にポリエステルでよくね?(冷静)

    +13

    -3

  • 454. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:21 

    >>1
    頭悪いとだまされちゃうんだね

    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +26

    -8

  • 455. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:25 

    >>202
    不織布していると過呼吸のようになってしまいます。世の中色々な病気がありますので多少は寛容になってほしい。昨年はマスクに喘息ですシールを貼っている方もいましたよね。なんだか疲れますね

    +10

    -2

  • 456. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:26 

    >>431
    どう答えるのかちょっと言ってみて?(笑)

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:28 

    >>450
    そんなこと言ってなくない?
    いちいち絡まないと気がすまない人?
    マスク警察ってめんどくさい人だね本当に

    +2

    -22

  • 458. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:38 

    >>397
    不織布以外は見えない恫喝だって
    試しに訴えてみたら?ww
    相手にしてもらえるといいねぇWwwww

    +7

    -3

  • 459. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:43 

    >>429
    ほんとこれw

    +0

    -1

  • 460. 匿名 2021/01/22(金) 11:47:55 

    >>10
    予備軍

    +151

    -14

  • 461. 匿名 2021/01/22(金) 11:48:22 

    >>452
    私金属アレルギーだよ
    ファンデーションでも反応出るほど

    でも不織布は出ないよ
    どんなマスク使ってるんだろうね?

    +10

    -0

  • 462. 匿名 2021/01/22(金) 11:48:35 

    >>20
    ウレタンつけた事ある?
    つけてないのと変わらないくらい呼吸しやすい
    =それだけ意味がない。
    材質はほぼスポンジみたいな感じ、飛沫も呼気も通過しまくりだと思う
    布の方が危ないなんて事は絶対ない

    +363

    -10

  • 463. 匿名 2021/01/22(金) 11:48:59 

    >>396
    ヨーロッパでは変異ウィルスが広がってるみたいだからね。
    ドイツの感染者数は連日1万人だし。
    日本とではまた事情が違うよ。

    +10

    -0

  • 464. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:22 

    >>458
    パソコンから意気揚々と書き込みしてると思うと笑える

    +1

    -4

  • 465. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:26 

    >>13
    いろんな事情がある人がいる。重度のアトピーの人なんかはゴム紐とか耳が切れて辛いらしい。

    +300

    -15

  • 466. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:28 

    かっこいいと思ってあえてウレタンの黒マスクしてる奴らいるからね〜。
    全然洗ったりしてなさそう。
    普通に不織布マスク売ってるのにさ。

    +16

    -6

  • 467. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:34 

    マスクの横の方にポリって書いとけば?
    わりとマジでそう思うんだけど。

    +8

    -0

  • 468. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:47 

    >>354
    石油を利用するようになった時代から、人間の作り出すものの大半は地球を破壊するものなんだけどね。

    燃やしても捨てても作ってもどんどん地球を壊していく

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:53 

    マスク無しよりはマシだけど、正直ウレタンもうわ~って思う
    よれてたり鼻のあたりがガバガバになってる人いない?なんかつけてないのとそう変わらないよなって思っちゃうんだけど

    +11

    -3

  • 470. 匿名 2021/01/22(金) 11:49:57 

    怒声なんて上げたら飛沫が飛ぶじゃないか💢
    そっちのほうが余程迷惑。

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2021/01/22(金) 11:50:17 

    マスコミのお得意の切り取りなのにね

    この表はくしゃみの時のひかくでしょう?
    黙っているときはウレタンでも変わらないってデーターだったよ

    +9

    -4

  • 472. 匿名 2021/01/22(金) 11:50:42 

    >>447
    外でマスクしないジジイは野放しでうける

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2021/01/22(金) 11:50:47 

    ポリエステルでよくね?(冷静)

    ウレタンの人はなぜ拘るの?

    +8

    -2

  • 474. 匿名 2021/01/22(金) 11:50:57 

    1日中人のマスク見て
    あいつもウレタン💢あいつも布マスク💢ってイライラして、その中で一番話しかけやすそうな女性ターゲットにしてガーーーッと怒鳴るんだろうね。
    同じ車両にウレタンマスクの男性もいただろうに

    +17

    -0

  • 475. 匿名 2021/01/22(金) 11:51:14 

    >>471
    くしゃみしないの?絶対に?

    +3

    -1

  • 476. 匿名 2021/01/22(金) 11:51:22 

    Twitterに幼児に相手に怒鳴った被害もあったよ

    てか、ポリエステルマスクなのにウレタンって喚くやついる
    マスコミのせいで!

    +16

    -1

  • 477. 匿名 2021/01/22(金) 11:51:34 

    >>467
    ドンキで売ってるコスプレの警察帽子に『マスク検査巡回中』書いて被ってた方が分かりやすい

    +1

    -3

  • 478. 匿名 2021/01/22(金) 11:51:37 

    >>9
    もう本質を見失って、ウレタンマスク=悪=俺が成敗してやる、ってなってるんだろうね。

    +177

    -2

  • 479. 匿名 2021/01/22(金) 11:51:38 

    >>7
    布マスク以下の性能しかない中華マスクなんて買いません

    大丈夫です

    +231

    -10

  • 480. 匿名 2021/01/22(金) 11:51:55 

    >>389
    私、今日は有給…
    働いてる職場はドラッグイレブン
    うちのお店、中国産のマスクも置いてありますが…そうかぁショボいドラッグストアなのか

    +14

    -0

  • 481. 匿名 2021/01/22(金) 11:52:19 

    不織布マスクが作りすぎて余ってます。
    工場も人員も増やしたから困ります、買ってください。って言えばいいのにね。

    +5

    -7

  • 482. 匿名 2021/01/22(金) 11:52:53 

    >>442
    ウレタンや布の中に抗ウィルス効果のインナーマスクいれてたら、不織布とどう違うのか教えてください?
    それは検証済みなんですか?

    銅や銀イオンがなど用いられた生地マスクは?人がどんな工夫してるかもわからないと思うけど。道に棄てる人もいないだろし。

    +2

    -2

  • 483. 匿名 2021/01/22(金) 11:52:56 

    >>8
    マスコミに切り取られた画像だよね
    「ニュース見てないのか」と間近で怒声 ウレタンマスク警察の恐怖

    +192

    -14

  • 484. 匿名 2021/01/22(金) 11:53:04 

    『これウレタンか?』


    『はい、売れたんです』

    +9

    -1

  • 485. 匿名 2021/01/22(金) 11:53:36 

    鼻出しマスクと対決させたい

    +4

    -0

  • 486. 匿名 2021/01/22(金) 11:54:43 

    >>80
    がる見てても間違えてる人たくさんいる

    +40

    -0

  • 487. 匿名 2021/01/22(金) 11:54:45 

    >>451
    マスク警察はウレタンマスク狩りするより正しいマスクの扱い方でも布教すれば良いね。

    +18

    -2

  • 488. 匿名 2021/01/22(金) 11:54:48 

    鼻と口さえ隠れていたらなんだっていいよ

    +3

    -2

  • 489. 匿名 2021/01/22(金) 11:55:00 

    >>483
    でもウレタンは何の切り取りもないじゃん

    +139

    -1

  • 490. 匿名 2021/01/22(金) 11:55:04 

    >>474
    清々しいほどクズじじいだねw
    そんなにコロナ怖いなら出歩くなっての

    +8

    -0

  • 491. 匿名 2021/01/22(金) 11:55:07 

    >>1
    ウレタンマスク大好き!

    +18

    -22

  • 492. 匿名 2021/01/22(金) 11:55:11 

    もうバレバレだよね
    おいしいマスクバブルが弾けた最後の悪あがき

    +4

    -4

  • 493. 匿名 2021/01/22(金) 11:55:38 

    >>490
    正論

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2021/01/22(金) 11:56:08 

    >>466
    でも中国産のマスクは絶対いやだーーー

    +9

    -1

  • 495. 匿名 2021/01/22(金) 11:56:27 

    >>484
    慈英さんで再生しました

    +2

    -0

  • 496. 匿名 2021/01/22(金) 11:56:56 

    >>483
    ウレタンのせいで不織布が売れないからメーカーからマスゴミにウレタン潰し依頼があったのかな?

    +183

    -29

  • 497. 匿名 2021/01/22(金) 11:57:10 

    >>266
    配慮が足らないノーマスクでインフルまき散らしてた層と思ってる

    +4

    -0

  • 498. 匿名 2021/01/22(金) 11:57:19 

    >>464
    ブーメランw

    +3

    -2

  • 499. 匿名 2021/01/22(金) 11:57:27 

    >>482
    ヒスりすぎ。

    +2

    -2

  • 500. 匿名 2021/01/22(金) 11:57:34 

    >>480
    よしよし(・ω・)ノ"
    うちの市なんてどこ行ってもほとんど日本製置いてませんよ。買い占め派が激しいのだと思います。だから中国製ばかりです。
    ドラッグストア勤務お疲れ様です!

    +27

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。