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1. 匿名 2015/03/14(土) 08:42:54
先日、部屋内のリモコンで食べ物を注文するカラオケ店で、頼んでもいないお料理を持ってこられました。
その場で、「頼んで無い」「注文されています」「でも頼んでませんし」「では、キャンセルですね!」のやり取りをして店員さんが怒り気味に去って行きました。
結局お店側のミスだったのですが、対応した店員さんから謝罪もありませんでしたし、とても気分悪かったのですが、文句を言えない自分が一番腹が立ちます!!
皆さんはこういう時ハッキリ言えますか?+226
-8
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2. 匿名 2015/03/14(土) 08:44:04
大抵は我慢するかな+179
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3. 匿名 2015/03/14(土) 08:44:40
強くは言えないけど
お店側のミスなら言う+303
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4. 匿名 2015/03/14(土) 08:44:41
1
それ苦情出したほうがいいよ+298
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5. 匿名 2015/03/14(土) 08:44:44
んー…
私も強くは言えないので、なるべく下手に出て言う。
+64
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6. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:11
言えない。
頼んでないよなーとか思いながら、食べちゃう(-ω-;)+52
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7. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:23
おばさんになってくると、段々言えるようになってくる。+350
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8. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:32
一度控えめに言ってみてちゃんと謝罪してくれれば引き下がっちゃいます
謝罪もなく態度も悪いとこだとがんがん文句言います+239
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9. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:18
顔は鬼みたいになる+13
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10. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:37
自分も店員なので接客態度気になります。
でも言えません。+132
-8
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11. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:45
本社に電話します
店に電話するとその中で解決されてしまうし、上まで行くと、かなり店にとっては面倒なことになるので。
ちなみに私はクレーマーではないですw
一度だけあまりにひどい態度で腹が立ったので、本社に電話しましたよ。+204
-29
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12. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:05
あんまり上からにならないよう気をつけながら言う+83
-5
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13. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:39
言えます。
中華屋さんでチャーハンを注文したら、洗っていなくて色々くっついてるレンゲが出てきたので。
うるせぇ客だなァみたいなため息つかれましたよ。+137
-10
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14. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:55
間違ってる事は言う、相手の態度次第でそれが文句に変わる 笑+78
-1
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15. 匿名 2015/03/14(土) 08:48:01
お店の方が申し訳なさそうにしていたり、謝っていたら「全然いいですよ」って言うけど、逆ギレされたり嫌な態度とられたら言わないけど2度といかないし友達にも言う+235
-5
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16. 匿名 2015/03/14(土) 08:48:54
ランチを食べようと入ったレストランでの事。
メニューを雑にポイッと投げ捨てるように置いた
若い女の店員にその瞬間「メニュー!!投げないっ!」
と言ってた。+156
-14
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17. 匿名 2015/03/14(土) 08:49:05
頼んで無い物がきたらいいます。
でも、店員さんの態度に寄って、言い方は強くなったり、やわらしく言ったりします。+130
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18. 匿名 2015/03/14(土) 08:49:19
二度と行かないとこならちゃんと言う、喧嘩腰じゃなくね。
それで相手の態度が悪かったらその場でその人の名前を控えて本社に電話しますね、って帰るかな。+22
-13
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19. 匿名 2015/03/14(土) 08:49:57
全然言えるよ!
主さんがまだ腹立ってるなら、店長宛てか本社に苦情入れるといいよ。+105
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20. 匿名 2015/03/14(土) 08:50:24
いうけど、大人としてこちらの意見を言います。子供みたいにキーキー金切り声あげたりはしないです。+59
-1
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21. 匿名 2015/03/14(土) 08:50:25
11
11さんはクレーマーじゃないと思うけど
「私はクレーマーではないです」はクレーマーの常套句だと思うw+105
-20
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22. 匿名 2015/03/14(土) 08:50:30
最近は若い店員ってすぐ切れて、逆にくってかかるからなあ
挙句に際限の無い押し問答。
叱られるのに慣れてないんだなって思うことが多いよ。
自分は言うだけは言うけど、こじれるのも嫌だな
+62
-12
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23. 匿名 2015/03/14(土) 08:50:48
あまりひどい対応だったら本社に電話します。+60
-3
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24. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:14
頼んでないものはハッキリ言えます。
話にならない時は店長や支配人を呼びます。+55
-2
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25. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:22
言います‼︎ でも、一生懸命な店員さんには言いませんよ。
接客態度が悪すぎる人にはズカズカ言ってしまう…そのうち刺されそう(・ω・`)+83
-8
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26. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:55
感情任せに怒鳴ったりはしないですが、言います。
主さんの場合だったら「お店側のミスだった」ってわかった時に謝罪が無いなんておかしい。
+81
-1
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27. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:13
1
店員さん確認すらしないのか…
もしかして他の人が頼んだかもしれないのに+38
-5
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28. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:18
アラフォーだけど……
言えない!
言いたい気持ちは確かにあるけど言わないかなぁ~
ただしその店に次はナイ!+13
-6
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29. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:18
直接は言えない…
帰って旦那に愚痴る…
すると、あまりに理不尽な接客の場合は、旦那が苦情電話をしてくれます!
旦那は営業マンで弁が立つので、こういうときは頼りになります…+17
-60
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30. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:58
主さんのような場合なら、店長なり責任ある立場の人に文句言うな
せっかく楽しみに来ているのに、店側のミスで不快な思いをした訳だから
うちは札幌旅行の時に飲食店で文句言いました
子供がまだ小学校上がったばかりで、迷惑にならないように早い時間に夕食を食べに行った先で
ガラガラに空いているのに、注文から40分以上待っても飲み物以外何もこない
いい加減にしてと思って強く言ったら、かなり丁寧な謝罪と最後にソフトクリームサービスされた+13
-8
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31. 匿名 2015/03/14(土) 08:54:10
ヤ○ダとソフト○ンクの接客はマジでひどい
まともな店員見たことない+125
-9
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32. 匿名 2015/03/14(土) 08:54:55
個人経営の店なら、何も言わずにいます。ただし2度と行かない。
チェーン店などの大企業なら、よほど酷い場合は本社に苦情の電話をします。
その場で苦情を訴えてもそこ止まりです。
本社のお客様相談室のような部署ならそれなりの対応をしてもらえます。
+18
-3
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33. 匿名 2015/03/14(土) 08:55:10
カラオケの店員ごときに腹を立ててもねぇ。
家帰っても腹の虫がおさまらないで、トピック投稿しちゃうことのことか!?
日本は平和だね。+3
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34. 匿名 2015/03/14(土) 08:55:30
飲食店の店長をしています。
店側のミスだった場合、謝罪をしない店員なんて言語道断です。是非お客様からお叱りを頂きたいです。ミスをしない事が大前提なのですが、どうしても発生してしまいます。そこで再発防止の為にも、お客様からご指摘頂けるのは本当に貴重な事なので、不快に思った事やミスがあった場合はどんどん言って頂きたいです。+96
-7
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35. 匿名 2015/03/14(土) 08:55:34
接客業だからわかる。
本社に電話するのが一番店にとっては困ることだよ。
店員が明らかに悪い場合は、本社に電話したほうがいいよ。
+87
-5
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36. 匿名 2015/03/14(土) 08:55:44
この前ト○ーバー○で、靴の試着した時、
サイズとか色とか迷っていろいろ出してもらっいました。
結局、気に入った色のサイズがなくて断念し、店員さんに、すいません考え直します、と言ってディスプレーされてた靴のみ棚に戻し、立ち去ろうとしたら、小声で
靴戻して行けよ
と、言われました。
一流ブランド店でその態度はありえない!!と思い、カスタマーセンターに電話しようとしたけどできませんでした。。。
でも、あの店には二度と行かない。
+105
-15
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37. 匿名 2015/03/14(土) 08:56:35
だいたい接客態度悪い店は潰れるイメージ+47
-2
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38. 匿名 2015/03/14(土) 08:57:40
以外とみなさん言わないんですね!私はおかしければ言います。お金を支払って嫌な思いして帰ってくるなんて嫌。+29
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39. 匿名 2015/03/14(土) 08:58:13
頼んでなかたったり、頼んだものと違う場合ははっきり言うけど、別に謝罪は求めていない。
会計に反映されなければ大丈夫。
会計に影響がある場合はちょっと強めに言ってしまうかもしれない…+61
-1
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40. 匿名 2015/03/14(土) 08:58:28
場合によって言いますが困った店員ていますね。
意思の疎通ができない仕事に興味がないみたいな・・・+14
-1
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41. 匿名 2015/03/14(土) 08:58:47
クレームは言わないけど、二度と行かないかな。
こういう態度を取る店員って他の客からもクレーム入るだろうから。
+22
-0
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42. 匿名 2015/03/14(土) 08:59:08
13. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:39 [通報]
言えます。
中華屋さんでチャーハンを注文したら、洗っていなくて色々くっついてるレンゲが出てきたので。
うるせぇ客だなァみたいなため息つかれましたよ。
二度と行かないレベル(笑)+110
-2
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43. 匿名 2015/03/14(土) 08:59:30
ドトールの、ジャーマンドックに、マスタードがかかってなく、パン&ソーセージのみだったけど…言えませんでした。+6
-11
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44. 匿名 2015/03/14(土) 09:03:13
あまりに納得できない事なら言うかもしれないけど…
昔会社の先輩たちとカラオケ行った時にスイーツ頼んだら、メニューの写真とかなり違う上に「しっとりパンケーキ」とか書いてたのにカリッカリになってるクッキーみたいなパンケーキがきて
酔っ払ってたし「ちょwこれ写真と違うわ!笑えるw」とか言って皆全然気にしてなかったのに
先輩がキレて店員だけじゃなくて店長より上の人間呼べ!ってすごい文句言って割引券貰ってたよ…そういう人はちょっとやだなぁって思うわ。+69
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45. 匿名 2015/03/14(土) 09:04:01
ファミレスでドリア頼んで中冷たくて髪入ってたけど言わなかった!もう行かなければいいし、ファミレスだし。
でもちゃんとした料金を払わなければいけないご飯屋さんは言う!+15
-28
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46. 匿名 2015/03/14(土) 09:04:27
文句言うのは良いけど次から行くの気まずくない?+9
-13
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47. 匿名 2015/03/14(土) 09:05:00
すいませんすいませんすいませんっ!
これ○○なんですけどっ
鈴木奈々風のテンションで言うと向こうもスミマセンスミマセンスミマセン!ってわりとなる
こっちが正しいからと怒った態度取ると向こうも人間だしムッとしちゃうよね+56
-9
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48. 匿名 2015/03/14(土) 09:06:07
従業員仲良すぎる所って、なあなあになって注意する人居なくて、逆に客のせいになるよね+100
-6
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49. 匿名 2015/03/14(土) 09:06:14
電話だと残らないからメールで本人の目に入り、文章で残るようにしてクレーム送ります。
クレームなんてそうそう入れないけど最近引越して東京電力に開通の連絡をしたら
オペレーターがだらだらして住所が見つからないとかいって延々保留で待たされて、
完了するまで40分かかったのでクレームのメールを入れた。
メールアドレスも電話番号も名前も記載したけど、東電からは全く音沙汰なし(笑)
さすが東京電力さまは企業体質が根っこの先まで腐り切ってるなあと感じた+88
-7
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50. 匿名 2015/03/14(土) 09:06:18
29
自分で言えないの?子供じゃあるまいし。
旦那様かわいそう。
旦那様が、俺が言ってやるよ!って感じなら、旦那様もどうかしてるけど。+38
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51. 匿名 2015/03/14(土) 09:06:48
注文してないのにきたら、他のお客さんのかも知れないから言うよ。あと注文したのが来るのが遅い時も言う。
でも不味いとか量が少ないとかは言えない+23
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52. 匿名 2015/03/14(土) 09:07:16
36さん
それ言ったほうがいいですよ。
絶対嫌な思いしてる人他にもいそう!+8
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53. 匿名 2015/03/14(土) 09:07:49
○ディオンの正社員?が頼りなかったです。で、アルバイトの大学生に丸投げしたのですが
卒業したら家電メーカーに勤めたいとかで断然頼りになりました。
+23
-0
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54. 匿名 2015/03/14(土) 09:07:59
我慢できる範囲だったら言わない、気になれば言います。+8
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55. 匿名 2015/03/14(土) 09:08:01
年を重ねるごとに言えるようになってきました。
モスに入って、注文は?の何もなしに
私が話すのをひたすら待つ店員。
商品を持ってくる時も無言で置いていき、さすがにブチ切れ!その場で注意し、本社にも電話入れました。
あとはクーラーの取り付け。
あまりにも高い値段だったから、ぼったくりですか?と言いました。+7
-43
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56. 匿名 2015/03/14(土) 09:09:57
スーパーとかだったら言えない時は、気にくわないことを紙にかいて投函するポストがあるから無名で入れたことなら数回ある。+11
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57. 匿名 2015/03/14(土) 09:10:39
33. 匿名 2015/03/14(土) 08:55:10 [通報]
カラオケの店員ごときに腹を立ててもねぇ。
家帰っても腹の虫がおさまらないで、トピック投稿しちゃうことのことか!?
日本は平和だね。
しょうもないネタから深刻な事件まで色んなトピあって良いと思うけど。
トピを見てコメント出来る平和を噛み締めようよ、貴方も私も!+20
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58. 匿名 2015/03/14(土) 09:12:03
居酒屋の個室を予約し女子会(10名)で楽しんでいた時ドリンクを運んできたバイト女子が入り口で手を滑らせ、襖側に居た2人にドリンクぶちまけて服からバッグからビッチョビチョに。謝罪もなく引き返し室内騒然の中、新しいドリンクと台拭きを4枚持って来て「これで拭いてくださーい」って、、、
即、店長呼んでバイト女子と店長に謝罪して貰ったけど、皆のテンションだだ下がりでした。
服とバッグのクリーニング代で3000円貰っていましたが、バッグはブランド物の革製でとても3000円じゃあ足りないと文句を言ったら「社内規定の限度額です」って、、、本社にクレームいれたらクリーニングの領収書を出してくれたら全額負担します、と言われたそうです。
+85
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59. 匿名 2015/03/14(土) 09:17:24
正しい文句なら言えますよ。
人によるとは思うけど、
団塊とゆとりの店員は直ぐにふてくされるから嫌い!+35
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60. 匿名 2015/03/14(土) 09:20:10
美容室のアー○。
髪の毛切る担当の人が最初からタメ語。
何度か行ってる常連なら良いけど、初対面です。
その人、すごく長いネイルをしてて、首やら耳やらに何度も何度も突き刺さってくる。
家にかえって鏡を見たら傷だらけ。
その場で言えば良かったけど、言えない自分が情けない。
今からでも本社に連絡しようかな。+71
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61. 匿名 2015/03/14(土) 09:20:35
たまにいるよね…それでよく接客業してられるよねって人。
+27
-1
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62. 匿名 2015/03/14(土) 09:20:48
某回転寿司でうどんを頼んだら冷め切った物が出たので良いました。そしたら運んで来た人とは違う人が後から謝りに来てくれました+12
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63. 匿名 2015/03/14(土) 09:22:34
言えます。でも、文句言われる様な接客をする店員には、
言ってもイマイチ響かない事が多いと思います。
予約して行った美容室で1時間待たされた時に
「もう結構です。1時間も待つって、予約した意味がないですよね」
って言っても、
「はぁ…そうですか…じゃあキャンセルされますか?」
って態度だったので余計に腹が立ちました。+97
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64. 匿名 2015/03/14(土) 09:23:02
昔、携帯ショップの広告に限定3台特価とあったのでそれを目当てに開店時間ちょっと前に行ったら既に1人並んでて私は2番目でした。
1番目の人が2台買って、あと1台残っているはずなのに、残りの1台を店員自身が買いたかったらしくて『もう売り切れちゃったので…』と言われて『えっ?でも、あと1台あるんじゃ…』って言ったのですが『すみません。』って言われてモヤモヤしながらそのまま帰って来ました。
でも、帰って来てやっぱりおかしいと思ったので、本社に電話したら事実確認後『店員も反省しておりますので…』と謝罪の電話がかかってきました。
+28
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65. 匿名 2015/03/14(土) 09:23:44
11
うぜえwwww
だるいおばさん+3
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66. 匿名 2015/03/14(土) 09:24:30
その店員に名前を聞くか、名札を見るかして、本社に電話します。
その場で収めてもまた同じ態度をするし、まずその店の教育がなっていないのは店長なり上司から変えなくてはならないので、本社に対応してもらいます。
+13
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67. 匿名 2015/03/14(土) 09:25:30
間違いとかあったら言うけど、文句は言わない。でもヤマ◯電機にはめちゃめちゃ文句言った!!クレーム係?みたいな人間が電話代わったけどありえない態度と対応だった!!しかも言葉だけは丁寧だったからさらに頭にきた。+21
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68. 匿名 2015/03/14(土) 09:27:11
60さんのケース酷すぎる!
お金払って髪切って貰って、身体に傷が出来るっておかしい!+30
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69. 匿名 2015/03/14(土) 09:30:09
63
後で電話で苦情入れてみたら?
待たせといてそんな美容師許せない!+42
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70. 匿名 2015/03/14(土) 09:31:03
安い店なら仕方ないと思って何も言わないで二度と行かないけど、
それなりの店で気に入ってる店だったら、何か言わせてもらう。
また利用するつもりがあるから、一言言わせてもらう。かな。+9
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71. 匿名 2015/03/14(土) 09:32:30
でも、某家電量販店とか本社すらものらりくらりで腹立つ対応の所もあるから、言っても改善され無い場合もある。+10
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72. 匿名 2015/03/14(土) 09:34:08
私は絶対言うよ。
店員さんの名前を聞く。
どういう字を書くも聞く。
それで本社にクレームを入れる素振りを見せながら、
育ちのいいご婦人のような雰囲気を出しつつ、
子供に諭すように穏やかに文句を言う。
怒鳴るより効果ある。
+29
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73. 匿名 2015/03/14(土) 09:37:03
パンケーキで30分待った事があるんだけど、あまりにも店員さんが普通の態度だったので、こういうもんなのかなぁと思って文句言わなかった。
+4
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74. 匿名 2015/03/14(土) 09:39:37
クレーム言って後に改善してくれるかどうかお店の雰囲気で分かるよね。
変な店員がいる所って文句言うだけ無駄な気がする。+16
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75. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:08
言います。
感情的に怒りをぶつけるのではなく、冷静に店員さんに聞きます。
夢の国でピラフご飯が冷凍のままなのか、とても冷たかったので温めてくれって言いました。
あとは、某ちゃんぽんのお店でバイトの子が運んできたちゃんぽんの汁が椅子に置いておいた白いダウンにかかって。素知らぬふりをされたので店長さん呼んでもらいました。クリーニングのレシートを持ってきたら代金を払いますって対応してもらった。レシート持って行ったら確認しますって言われてから何十分も待ったけど。きちんと払って頂いたので文句は言いませんでした。+7
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76. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:32
言いたくても言って逆キレされたら余計に腹立つなとか考えちゃって言え無い。
あの店には絶対行かないって誓うしか出来ない。
言える人が羨ましい…+7
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77. 匿名 2015/03/14(土) 09:50:38
美容師だけど、30分くらい遅れます!今向かってます!って連絡あるんだけど、キャンセルしてほしい。
お客はあなただけじゃないし、その次のお客さんがずれこんじゃうんだけど、言えないわ。+15
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78. 匿名 2015/03/14(土) 09:52:24
若い人だらけの店はだめだめが多い。ジャ〇ンがそうだった。こちらが100%悪くないのに店に言ったら更に失礼な言動だったから本社に言った。本社は丁寧な対応だった。+5
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79. 匿名 2015/03/14(土) 09:55:14
スパゲッティ屋さんでスパゲッティ頼んだらすごく塩辛くて、頭痛くなるくらい辛かったので定員さん呼んで交換して頂きました。
お詫びにサラダを出して頂いたのですが、サラダに髪の毛が入っていました。また店員さんを呼び、髪の毛のことを言いました。とても丁寧に対応して頂いたのですが二度どそのお店には行かないと思ってたらその後お店が潰れてしまいました。+29
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80. 匿名 2015/03/14(土) 09:58:26
マイナスつくかもしれないけど、どーしてもマックのポテトが食べたくて1年ぶりくらいに行きました。
ロコモコバーガーセット頼んだんだけど、お時間少々いただきます、と。ポテト食べて待ってたんだけど30分してよーやくバーガーがきた。
何だか薄いな〜(笑)と思い中を開いたらお肉が挟まってなかった(T_T)卵だけって…そんなに気付かないもん?
確かに混んでたけどさ…かなり待ってそれって…。そして時間もあまりなかったので店員さんに言ってお店を出ました。
店長まででてきましたよ。ポテトとドリンクほとんど食べて飲んだけど全額戻ってきました。
ここに書いてる私も人のこと言えないけど、Twitterに書く気持ち少しわかった気がしました…。
+32
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81. 匿名 2015/03/14(土) 09:58:32
このトピみてガル民の性格わかった!
ここで文句言ってる人たちが、楽しいトピとかでしらけさせるノリの悪い人たち。あっ、もうこないから攻撃いらない。+2
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82. 匿名 2015/03/14(土) 09:58:49
言えません…
昨日○トルマーメードというパン屋さんで
食べたいパンが1つしかなかったので、
1つだけしか買わなかったら、放り込むように袋に入れられ渡されました。
悲しくて悔しかったけど、何された訳でもないし、嫌な気分で帰りました。+10
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83. 匿名 2015/03/14(土) 09:58:56
クレーム対応の仕事をしていました。
お客様が何に怒っているのかを聞いていくと、ほとんどが初めの対応の悪さでした。
間違いを起こしたとき謝罪が直ぐできないために起こることが主で、お客様は初めから不愉快になっている訳ではなく、不安からどんどん不愉快になっていったという経緯でした。
クレームのお電話まで下さる方は、最後は頑張ってねと励ましてくれる方も多かったです。
接客は大変ですが、コミュニケーションをしっかり取る、聞き逃しをしないことが大切だと思いました。
+57
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84. 匿名 2015/03/14(土) 09:59:24
お店に置いてあるアンケート用紙に書きます。私も飲食店店員なのでお店の裏側が分かるので、一方的なクレームは書きませんが、お客さんからの指摘や客観的な意見は大事だと思います。+6
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85. 匿名 2015/03/14(土) 10:01:12
おもに食べ物屋さんですが、必ず言います。そしてタダにしたもらいます。
全額ね。○○の料理だけは許しません。
バーミヤンでチャーシューメンを頼んだ時に、チャーシューが薄かったんですね、異様に。
連れと他のものも全部食べてからレジで言いました。
何故ならばあの薄さは切った人間がそうとう意識しないと切れない薄さなので、
そいつを呼んでくれば1発で分かるという確信があったからです。
事情を説明して呼んで来いと言ったのですがレジ係が戻ってきてそいつは連れて来ず、
「じゃあお題はいたたきません」で終了です。
ビビってたんでしょうね、旦那が怖い人なので。見た目は可愛いですが。+2
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86. 匿名 2015/03/14(土) 10:03:00
不在票が入っていて連絡してから荷物を窓口に取りに行ったのに「ないですねぇ~。ほんとに連絡しましたぁ~?」っていわれた挙句に探しもしないで放置された後、聞いたら「ここにはないんでぇ、なくなったのかも知れませんねぇ~?」と若いバイトっぽい人に言われた時は、さすがに言いました。
結局あちらのミスだったらしく窓口止めのはずがなぜか他の場所に運ばれるトラックの中にあったとか?よくわからないけど語尾を伸ばす話し方にも一度も謝らないことにもイライラしたので「真夜中でもいいから見つかり次第連絡ください。そして届けてください!」と言って帰ってきました。
こんなクレーマーみたいなこと言ったのは、今のところこれが最初で最後。+30
-0
-
87. 匿名 2015/03/14(土) 10:03:28
63
その美容院酷いね。入店してからどんだけ待たせるか算段して、どのくらいかかるか説明して待っていただけるか確認すべきだったと思う。足を運んで頂いてるお客様に誠意ある対応すべき。
慣れて忙しさにかまけてダラけて接客してる人がいるから質が落ちる。接客の才能なし。
私ならその接客した人の名前覚えといて、本社に問い合わせ入れちゃうかも。+11
-1
-
88. 匿名 2015/03/14(土) 10:03:51
バーミヤンでありました。前に行った時にホイコーローを頼んだら、
バーミヤンのくせにキャベツが大切りで、良い感じのホイコーローだったんです。
で、またその店で頼んだら、餃子だけ先に来て他が何にも来ないは、
で、ホイコーローはキャベツのカスみたいなのだはで、クレームです。
全額ただにしてもらいました。当たり前ですよね。+3
-42
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89. 匿名 2015/03/14(土) 10:04:06
85は完全にクレーマーだね
食べてから文句ってw
頭弱いの?+60
-2
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90. 匿名 2015/03/14(土) 10:07:02
すごく気弱でがまんしちゃうほうなんだけど、この前うな玉丼にうなぎが入ってない時は
文句というか「あれ?...?あのう...」みたく挙動不審に呼んで気づいてもらった(笑)。
こんな言い方だったから「あ、入ってない!入れてきますね〜!」だけだった。。。
ほんと冷静になってちゃんと文句言えるようになりたい!+15
-3
-
91. 匿名 2015/03/14(土) 10:07:39
藍屋に行った時に、茶碗蒸しが中が蒸されていなくて(水のまま)、
さらに刺身とご飯セットを頼んだのにご飯だけ先に出てきて刺身がなかなか来なかった時に、
文句を言いました。全額ただです。今思い出してもあの店長はむかつきますね。
帰り際にガン飛ばしてましたから。そのまま旦那がキレそうになりましたが、
ただにしてもらったことでこっちの勝ちだといいなだめました。
今思うと手を出させて治療費をむしり取る店長の誘導があったのかもしれませんね。
怖い話です。+5
-27
-
92. 匿名 2015/03/14(土) 10:11:34
ありますね。アクアラインの途中にあるレストランです。
アサリのカレーを頼んだらアサリが開いてないのがあったんです。
4人で来ましたがそのうち2人がそれで、最悪でした。
店長を呼んでまず文句を言って、一回下がらせてから再度呼んで、
タダにしろと言いました。その名目は、アサリが開いてない、
海の返りに気持ち良く帰れなかった慰謝料みたいなものです。
4人分の食事(7000円相当)がタダです。フザケルナ!+4
-42
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93. 匿名 2015/03/14(土) 10:11:34
iPhone4sを落としてしまい電源も入れることも出来ない状態になってしまい、iPhone6(発売されて一ヶ月弱?の時期)に乗り換えようとしました。
まー、人気だし2週間は届かないだろうと辛抱強く待っていたが、一ヶ月もたっても届いたとの連絡が来ない‼︎(iPhoneが壊れてるので自宅に連絡して欲しいと伝えたが)
もう我慢出来ず、こちらから電話したら数時間後の折り返しの連絡で届いてるとのことです‼︎
もうむちゃくちゃ頭にきて、6に乗り換えた時に履歴を見てもお店からの電話はなし‼︎
文句を言おうとしたが、対応された方が前回と違うので、なにも言えず帰宅…
ホント自分の怒りの行き場所がなくモヤモヤしました……
次からあの(野球やらで有名)会社から変えてやるって誓い怒りをおさめました…笑+6
-15
-
94. 匿名 2015/03/14(土) 10:11:45
ときどきクレーマーぽい人いて怖い、、、
+37
-1
-
95. 匿名 2015/03/14(土) 10:13:41
89
それほどまでに薄かったって言ってるじゃん。
食べないで文句を言って金を貰わなかったら時間だけが無駄になるって気が付いてる?
食べないで金を返してもらうことはプラマイゼロじゃないじゃん。マイナスなんだよ。
なんのクレームだよ。こっちが損とか。+2
-36
-
96. 匿名 2015/03/14(土) 10:13:59
美容師で遅刻30分あったら他の客のことを考えて言えないけどキャンセルしてほしいって。それお店全体の考え方なの?そういう教育方針なの?
そもそも他の客のこと考えてじゃなくて、自分のことばっか考えてるって感じちゃった。仕事になれてダレだすとこういう接客になるという典型的なパターンに思った。自分が楽したいとか自分の都合ばっかり考えてる人が接客するとクレーム生む原因になるんだろうと理解したわ。+4
-35
-
97. 匿名 2015/03/14(土) 10:14:07
明らかに店側に非があるときはその店の為にも文句と言うか注意します。反省してる様子がない場合は本社にクレームします。じゃないとまた不快な思いするお客さんでてくるから。+7
-2
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98. 匿名 2015/03/14(土) 10:14:14
82 そのパン屋昔によく行ってた。若い女の人が多いよね。裏方に男いるけどその人も若い
閉店間際かいらいらしてたんじゃない?私なら苦情言う+5
-2
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99. 匿名 2015/03/14(土) 10:16:24
舐められたら負けだからね。クレームが出るような料理を出されてそこで下がったら舐められてるんだよ。+4
-9
-
100. 匿名 2015/03/14(土) 10:17:35
言えないんですよね。
言いたいけど、言ったらもう
そのお店行きづらくなるし
絶対かお覚えられちゃうし…。
よく利用するスーパーの
高校生くらいのバイトの対応が
ひどすぎて頭くる、けど言えない。
カゴの中にそんなに物はないのに
肉の上にお菓子乗せるの
ありえないし気持ち悪い。
サルモネラ菌とかトキソプラズマとか
知らないのか。
気持ち悪い。
商品の扱いも雑で
投げるような動作。
めんどくさいなら辞めちまえ。
腹立つけど言えない…。
+2
-19
-
101. 匿名 2015/03/14(土) 10:18:38
97
だよね+0
-2
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102. 匿名 2015/03/14(土) 10:22:30
85
お前はもう外食すんな
店にも他の客にとっても公害でしかない+39
-1
-
103. 匿名 2015/03/14(土) 10:29:20
多少は我慢するけど酷い場合は本社に電話かな
たまに通る道の道沿いにあるスーパーの駐車場の警備員が右折で入退場する車を入れるために他の車を強引に止めたり右折退場させた先の信号が赤なのに何台も車出すから反対車線も塞いでかなり迷惑な状態になってたから本社に電話したら数日後には警備員消え去ってた+3
-2
-
104. 匿名 2015/03/14(土) 10:32:53
36
そのブランドはもともと一流じゃないよ。+4
-0
-
105. 匿名 2015/03/14(土) 10:35:15
大好きな店だからこそ
店員さんに期待しちゃうんです!
ワールド系のSHOPで
ジャケットを悩んでいました。
黒かベージュか…
さんざん迷っていましたが
誰も接客に来てくれず
試着室が遠かったので
試着もためらっていたのですが
やっぱり着てみよう!と
フェイスアウトでディスプレイされた1枚を
ハンガーから外して手に取って見てたら
ようやく店員さんが近づいてきました。
試着勧めてもらえるかなと思ったのですが
『お戻ししますね。』と、戻されてしまい(笑)
どうして、いらっしゃいませでもなく
着てみますか?でもなく
『お戻ししますね。』だったのか…
仕方なくお店を後にし、
ワールドのホームページへ一言書きました。
後日、隣街の同じお店で試着して
ジャケット買いましたが
よく行くお店だからこそ
接客してもらえなかったことが
悲しかったな~。+6
-26
-
106. 匿名 2015/03/14(土) 10:37:19
食事に縮れた毛が入ってたこと二回もあるよ!!
気持ち悪くて流石に言った!
自分も嫌な思いしたわけだし、反映されるかはわからないけどまた同じ目に遭う人がいるかもしれないし…。
+20
-1
-
107. 匿名 2015/03/14(土) 10:38:20
105
着てみたいぐらい言いましょうよ!
+46
-2
-
108. 匿名 2015/03/14(土) 10:44:44
店員の態度によるかなー、ちゃんと謝ってくれたら全然いいけど、トピ主のような態度だったら、店長に言っちゃうかも?
てか何で店員に逆ギレされなきゃいけないの?(笑)
何でかそっちが悪いのに切れてる店員いるよね。
頭悪すぎる。
それは言われても仕方ないよ。+15
-1
-
109. 匿名 2015/03/14(土) 10:45:27
異性で仕事しないから、しょちゆう喧嘩してました。+1
-6
-
110. 匿名 2015/03/14(土) 10:46:39
105
え、その店員さん最悪すぎる
お客さんが手にもってたら「ご試着しますか?」でしょ!
お客さんから言わなくてもそんなことは雰囲気でわかるはずなのに、酷すぎ+14
-7
-
111. 匿名 2015/03/14(土) 10:48:09
トピ主さんと同じ状況だったら
私一人でカウンターに行き、店長に文句言いますね。
文句言ってる姿を一緒に着てる人達に見せたくないので。場が余計に白けるし。
後で本社にっていうのもまた、その怒りが再燃するので、その場で終わらせるようにします。+8
-2
-
112. 匿名 2015/03/14(土) 10:57:24
トピ主さんの場合だったら多分
キャンセル?キャンセルって言葉間違ってるよね!?頼んでないの!
って感じで半ギレでいう。
その後の店員さんの対応で、上のひと呼ぶか呼ばないか、って所かね+16
-1
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113. 匿名 2015/03/14(土) 11:14:44
リモコンで間違えて気付かずに注文しちゃってたんじゃ?それはない?
注文履歴がカウンターにいってるはずだし、注文が入ったから来た訳だし+16
-3
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114. 匿名 2015/03/14(土) 11:16:02
うどんを食べてて、もう後一口で食べ終わるって頃に下に無数の卵の殻が入ってた。
別に言わなくてもいいことだったかもしれないけど、結構な数入ってたから店員に言った。
そしたら料理長みたいな人が謝りに来てくれて、食後にアイスサービスしてくれた。+7
-3
-
115. 匿名 2015/03/14(土) 11:20:34
114
クレームを言った人間の持ってきた食べ物は食べれないな。
逆に何を入れられたか分からないと勘ぐる。+6
-8
-
116. 匿名 2015/03/14(土) 11:21:24
115
だね。「代わりの持ってきます」「作り直します」は絶対にありえない。
全額返金のみしか認めない。+4
-13
-
117. 匿名 2015/03/14(土) 11:28:24
ちょっとズレるけど、こっちがすっぴんだとなかなか言いにくいかもw
メイクもバッチリで、服もちゃんとしてると、相手から舐められないと思って言っちゃうかも!(相当ひどい場合に限り)+10
-5
-
118. 匿名 2015/03/14(土) 11:42:02
あんまり言えない…
この前チョコレート買って開けたら頼んだものと違うものが入ってたんだけど
凄く楽しみにしてた&交換出来るならして欲しいという思いから人生初のクレーム?電話をした
違うんですけど!みたいな感じではなく
すみません私の言い方も分かりにくかったかもしれません
みたいな気が付けば何故か私も謝っている状態にw
電話切ったあとどっと疲れて向いてないなーと思った+9
-4
-
119. 匿名 2015/03/14(土) 11:45:24
店員じゃないけど訪問系の販売員にはすごく頭に来た時文句言いました。
+3
-4
-
120. 匿名 2015/03/14(土) 11:47:21
あまりにも不快な場合、店員に言っても仕方ないんで上にいいあげると思います。
+7
-4
-
121. 匿名 2015/03/14(土) 11:47:47
居酒屋土間土間
混んでいて店内で待つか席が空いたら連絡するので外で待つかとの事なので連絡先教えて外で待つことに。
1時間近く待っても連絡ないので再度店に出向いて聞くと
「店内で待たれてるお客様が優先となります。」
と言われブチ切れ。
「そんな事最初に聞いてないし、後回しされるの分かっててわざわざ外で待つ人なんていないですよね?」
と伝えたら他のスタッフとゴニョゴニョ話して
「ご案内出来ます」
だと。この間、自分たちの案内が不十分で落ち度を認める謝罪なし。
「もう結構です!」
と伝え、別の所で食事した。
何が問題か理解出来ていない様子で対応があまりに酷いので翌日本社にクレームの電話も入れといた。
+27
-6
-
122. 匿名 2015/03/14(土) 11:48:30
ワイ店員。文句があるなら帰れw+5
-24
-
123. 匿名 2015/03/14(土) 11:54:14
大抵は我慢するんですが
友人と食事に行ったとき鍋のだしの味としめにもってきてくれただしの味が違って、その時はまだ笑ってました。
デザートを頼んだらメープルシロップかけってかいてるのにシロップかかってないわ,アイスは溶けてるわ,
おまけに友人が頼んだのはチョコなのにストロベリーが出てきて
これチョコ頼んだんですけどって言ったら
ストロベリーを器から捨ててそのままその器に入れてきてたであろうチョコが出てきて
さすがに言いました。+21
-1
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124. 匿名 2015/03/14(土) 12:14:43
本当に基本的なことができてないと
むかむかする。
いらっしゃいませさえないとか…
いつもやる気無さそうな不機嫌な対応とか。
スーパーのレジの子なんだけど、気分悪いから
できるだけその人がいない日にしてるけど
頻繁にいる。
直接言うには角が立つからご意見ボックスに
いれたいけど
そういうお店に限ってそういうものはない。
+11
-3
-
125. 匿名 2015/03/14(土) 12:43:11
態度が悪いとか、明らかにサービスと違ったら上の人に言うかも。
本人に言ってもお互い嫌な気持ちになるからフィルター通した方がいいかなと。+5
-1
-
126. 匿名 2015/03/14(土) 12:46:48
コンビニで。
「肉まんひとつください。」「今入れたばっかりなので売れません」
「じゃ、あんまんください」「それも入れたばっかりです」
「じゃ、ピザまんください」「あーそれも・・」
「・・・・あーもういいですっ(心の声→あっため中なら書いてなきゃこっちはわかんないし!どれが売れるのまとめて全部言えよ、この会話いつまで続けさせんだよ、このアホめがぁぁ!!!!!!!!!!)」
こういう要領の悪い店員は腹が立つけど、文句言うと自分がクレーマーになった気分になるので言えない。+14
-4
-
127. 匿名 2015/03/14(土) 12:56:01
イオンによく入ってる四六時○という定食屋さんにて。
ランチのから揚げ定食と通常のから揚げ定食がメニューにあり。私はランチのから揚げ定食とちゃんと伝えたのですが運ばれてきたのは通常の定食でした(小鉢が多かったので気付きました。値段も異なります)
私が「あれ?これってランチじゃないですよね?」と言うと「はっきり言ってくれないと困るんですけど!」ってキレられました。
勝手に勘違いした貴方に非があるんじゃ・・と思いましたが本人に言ってもまたキレられたら嫌な思いするので責任者の方にお伝えしました。
+16
-3
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128. 匿名 2015/03/14(土) 12:57:55
間違っても誠意ある対応をしてくれたら全然許せるけど、まるでこちらの落ち度のように開き直られるとカチンとくる。
家帰ってもムカムカして気分が晴れなかったら本社に連絡する。+19
-1
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129. 匿名 2015/03/14(土) 13:13:33
あまりにもひどい接客だったら本人にビシッと言っちゃいます
おばちゃんでもクレーマーでもありませんが。+5
-0
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130. 匿名 2015/03/14(土) 14:00:53
クレーマー多いな。
+9
-9
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131. 匿名 2015/03/14(土) 15:20:42
60さん
EARTHのこと?
あの美容室本当に最低
私も出身校聞かれて答えたら
ヤリマンてはっきり言われた!
初対面で!!女子校ってだけで
本当に苛々したし技術最悪だし
心からEARTH大嫌いになりました
散々自慢話し聞かされたし+27
-0
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132. 匿名 2015/03/14(土) 15:31:28
言う。ただし、きちんとした言葉で。+4
-0
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133. 匿名 2015/03/14(土) 16:21:34
まず本当に相手側にミスがあったかをよく確かめてから声かける
店員側に言い分があった時は、感情的にならずに、その内容をちゃんと聞く
それでもやはり向こうのミスで、かつ店側が失礼な態度だったらその場で帰るなり、ちゃんとした方法で上の方の人に苦情いれるなりする
たまに相手が悪いかどうかわからない状況で自分が絶対に正しいと思い込んでクレームつけたり、
感情的になって怒鳴り散らす人とか見かけて、あれはよくないなと思うから、
出来る限りよく考えてから行動するようにしてる+3
-0
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134. 匿名 2015/03/14(土) 16:38:01
100均で商品がどこにあるか聞いたらレジの中から「えーと」と言って方向を指で示されただけだった。
一応「あっちですか?」の聞いても「はい」と。
ウロウロ探してやっと見つけた。
そのあとのレジも何か投げやりというか、かんにさわるというか・・。
でも何も言えなかった・・。+7
-2
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135. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:36
本社へ電話する。他に嫌な思いをするお客さんのためにも…的なレスにモヤモヤする。
本心ならば、不快の元にその場で直接意見した方がダイレクトに思いは伝わりますよ。
わざわざ本社に電話するのは、自分のイライラを解消したいのと、自分の手を汚さず始末したいだけでしょ?
以前、酷く理不尽なクレーマーに引っ掛かったスタッフが↑で解雇されました。
私が一番慕っていた先輩で、接客のお手本のような人でしたが、その日は運が悪かったとしか言いようが…
どのスタッフが対応しても、恐らく同じ結果だったと思う位のモンスターでした。
当然のようにそのモンスターは、自分の事はクレーマーだと思ってません。貴社の為と言って本社へ電話。
店側もお客様と同じ血の通った人間なんです。
ほとんどの場合話せばわかります。店の為、他の人の為だと思って頂けるのなら、是非直接言ってください。
それでもダメなら本社へお願いします。その時はどうかその電話一本で人の職を奪う可能性が在ることを忘れないでください。
長文失礼しました。+6
-15
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136. 匿名 2015/03/14(土) 16:50:13
20万以上するテレビ買ったのに店員の接客がクソだった。
どれがオススメですか?とか聞いても、全部一緒ですねーみたいな笑
ムカついたから本社に電話したら
本社もクソ。
私「クレームはこちらであってますか?」
担当「はいどうぞー」←は?
私「クレーム内容言い続ける」その間、途中まではいはい頷いてたものの途中から無言、買い終わった後お見送りもなければありがとうございましたも言ってくれなかったと言い終わっても返事なし
私「聞いてますか?」
担当「あ、聞いておりますよ」
私「あなた謝ることも出来ないんですか?」
担当「いえ、お客様のお話全て終わりましたら。」
私「はい?会計まで終わってこれ以上どう失礼のおかしようがあるんですか?本当に話聞いてました?」
担当「はい、ではお電話かけさせて、お手数おかけして申し訳ありませんでした。後ほど担当のものが折り返しお電話しますので。失礼致します」
思わず固まったら
担当「お客様?お電話切って頂いてよろしいですよ」
そのあと店舗の社員から電話かかってきて、そっちは普通だったけど結局クレーム内容全部また言わされたし、最初のやつはなんだったんだって感じ。二度と使わねえよヤマダ電機。+20
-6
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137. 匿名 2015/03/14(土) 17:01:41
136みたいな人は絶対接客したくない(|| ゜Д゜)+6
-13
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138. 匿名 2015/03/14(土) 17:30:20
137
はい?なんでですか?少なくとも私は最初好意的に接してましたよ。クレームも本社のためになると思ったから低姿勢で行き、箇条書きにした問題点を読み上げただけです。
少なくとも接客は事実ダメダメでした。
テレビの差がわからないから是非教えてほしいと言っても「大してブランドに差はないですから好きなブランドにしてください。差はないですよ。」で徐々に??となってきて
価格交渉可!是非お声掛けください!と書いてあったから、お安くなったりするんですか?と聞いたら「はい?みんなそう言いますけど、安いの欲しかったら他行ってください。まあうちが一番品揃えいいですけどね。他所行きたかったらどうぞー。」
契約内容を伝えるにしても早口事務的で全く聞き取れない。しまいには「質問あります?まあ、わからないところは説明書に書いてあるんで。自分で読んでください。大丈夫ですね。」
契約書も何度も誤字して二重線でなくぐじゃぐじゃって消して「あ、間違えちゃった。」
会計も他の人はありがとうございました!と見送ってもらってる中で「はいではこれで。」
で去る。
私自身が接客する身なので、なんだこの接客と思うと同時に他のヤマダ電機の社員との差を見て言ったまでですが?決して激昂したなどということはないです。+5
-9
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139. 匿名 2015/03/14(土) 17:30:25
接客態度では言わないかな
物理的なものだったら言うかな。
嫌な店は二度と行かなければいいし。+3
-0
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140. 匿名 2015/03/14(土) 18:48:55
ダイ○ーで働いてたとき 通路狭いので大量買いの時は預かりOKと教育受けたのに
先日 新小岩の小さなダイ○ーで8000円近い買い物だったので 置いておく場所無いか聞くと
「預かれないので持って買い物してください」と言われ 両手にいっぱいの荷物かかえて
すれ違いの方に迷惑かけてしまいました どういう教育受けてるんですかね+2
-7
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141. 匿名 2015/03/14(土) 19:16:14
今日、ホワイトデーに
主人がわたしの母親に
フラワーアレンジメントをプレゼントしたんだけど
届いたアレンジメントを写真で送ってもらって
正直残念な仕上がりでした…(;ω;)
感覚的な問題なので
何も言わないつもりですが
素人目から見ても
ああああ〜
って感じです。
はあ〜
言いたい。+2
-0
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142. 匿名 2015/03/14(土) 19:35:43
138さん
クレーム言いたくもなる接客だということはわかるけど…。
そもそもそんなとこでなぜ買ったの?
私なら、徐々に??になる前にそんな店では買わない。
クレームよりもじゃあ他所で買いますでいいと思う。
+13
-0
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143. 匿名 2015/03/14(土) 19:51:04
138さんはそれだけ嫌な思いをしてもなおその店で買わなければならなかった事情があったんですか?
私なら早々店を出て他を当たるか、ネットで買うけどな?
ここに書き込んでるって事はネット環境があるわけだから、自分に合った機種を調べることもできるだろうに。
初見で感じ悪い店員に当たってから後は、ただただムキになってるだけにしか見えない。
自尊心傷つけられたって思い込んで、自ら面倒臭い選択をしてしまう。
こういう人結構いるんだよねー。+9
-1
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144. 匿名 2015/03/14(土) 20:04:18
夜勤前にコンビニで、飲み物とか夜食のパンとかいろいろ買ったら、明らかに小さい袋に詰め始めて、
最終的にぎゅうぎゅうに詰められて、持つところがちょこんって感じになった。。
途中から「なんで無理矢理押し込むの?入るわけないじゃん!!」と気付いてたけど、最後まで見届けたあとに「袋大きくしてもらえますか?」って言ってやり直してもらった。
今思い出してもいらつく。。+13
-3
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145. 匿名 2015/03/14(土) 20:08:22
店員の名前メモっといて本社へ苦情。+4
-1
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146. 匿名 2015/03/14(土) 20:09:04
113. 匿名 2015/03/14(土) 11:14:44 [通報]
リモコンで間違えて気付かずに注文しちゃってたんじゃ?それはない?
注文履歴がカウンターにいってるはずだし、注文が入ったから来た訳だし
店側のミスだったって書いてらっしゃいますよ?
きちんと読んでからコメントしてあげようよ…+6
-1
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147. 匿名 2015/03/14(土) 20:26:33
私もあります。浜○の百貨店のバッグ売り場で見ていたら店員が
『手に取って見てくださいね』と言ってきたので軽くうなずいたら店員がその場を離れて
聞こえるか聞こえないかの声で『触ってんじゃねーよ』あまりに驚いたのでほかの
店員に言ったら驚いてました。+8
-0
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148. 匿名 2015/03/14(土) 20:57:31
喧嘩腰になってもよくありません。いうべきことは、言葉は選びますが、きっちりいいます。店員さんに、不快感を与えぬよう、ちょっとこっちを控えめにいったら、納得してくれますよ+3
-1
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149. 匿名 2015/03/14(土) 22:03:56
言えなく一人でモヤモヤイライラする…。
この前も服屋の店員さんが、私が店員さんより年下だとわかった瞬間タメ口になってすごく嫌だったけど言えなかった。
私が敬語で店員さんがタメ口……。
でも、言えなーーーい!笑
いいたーーーい!
+4
-2
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150. 匿名 2015/03/14(土) 22:08:58
言う
頼んでもないものにお金払うなんて絶対嫌だし
はっきりと「頼んでませんけど?」と不機嫌そうに言う
シタテに出るとつけ上がるよ、店員って+1
-4
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151. 匿名 2015/03/14(土) 22:54:03
85みたいなクレーマーはいやだわ‥+3
-0
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152. 匿名 2015/03/14(土) 23:50:32
本社まで電話したりすると「クレーマー」扱いになります。そこのお店で済まされることなら、お店内で済ました方がいいです。
必要であれば、店長が本社に連絡するでしょうから。+3
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153. 匿名 2015/03/15(日) 00:11:36
85
「お題はいただきません」て笑点かww+1
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154. 匿名 2015/03/15(日) 00:13:58
東北にあるマ⚪︎クカフェへ行きました。
注文するのに待っていたんですが、誰も対応に来ずテーブル拭いたり、店員同士で喋っていたり...。
目の前でドリンクを作っている店員さんもいたのですが、お待ちくださいの一言もなくひたすら前のお客様のドリンク作り。
なのでテーブル拭いてた人に注文お願いしますと、自ら言いに行きました。
その人もお待たせしましたの一言もなく、えっ?私が?みたいな表情。
お客さんもそんなにいない時間帯です。(田舎の夜のファーストフードです。国道沿いの車で行くような場所です。)
お客さんの行動に気付くようもっと視野を広くもって下さいとまでは言いませんが、「お待たせして申し訳ございません」の一言くらいあってもよかったのではと思います。
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155. 匿名 2015/03/15(日) 01:04:47
海外育ちなので、何か不合理なことがあれば当たり前に言います。大事なのは言い方。
相手が間違ってるからって、ケンカ腰で言えばどちらも嫌な気分になる。礼儀正しい態度で言えば言った私も相手も不愉快な思いはしません。+7
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156. 匿名 2015/03/15(日) 02:22:07
うーん私もカラオケ店で不快な思いした。
店員の説明が不十分で、勝手に延長になったのに、結局お金払わされた。+1
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157. 匿名 2015/03/15(日) 02:52:17
昔の日本の店員と変ってきてる
昔の店員はお客の間違えでも謝っちゃうよね
今の店員さんはお客が間違いって思ってるとそれを押し付けて来る
注文の取り消しって事ですね?
頼んでもいないのに
無理やり+2
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158. 匿名 2015/03/15(日) 02:53:27
クレームは本人に直接言うより、本社に口頭でなく文面で伝える方が効果的。
クレーム出される店員に何を言っても理解できてないし
まぁ本社も理解できないとこもあるけど、その場合はもうその店を利用しなければいいだけ。
中には体質の悪い店ってあるからね。
電話だと対応にイライラするから文面で淡々と説明苦情出すのがいいよ。
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159. 匿名 2015/03/15(日) 02:55:54
「注文されています」→「では注文のお取り消しですね」
絶対認めないところ
でも現代人殆ど当てはまったりする+1
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160. 匿名 2015/03/15(日) 02:56:27
北海道で居酒屋で夕食をとった際に
お刺身盛り合わせで品切れがあり、
キャンセルして他のメニューを頼んだ。
会計の時にあまりにもぴったり
二万円でーすと請求され、
六人で色々食べたから金額としてはそのくらいかなと思ったもののいちおう明細を確認したら、
キャンセルしたのを計上、
他のものも頼んでないものを上乗せしてた。
訂正したら、一万二千円になった。
文句言ったらニヤニヤしてた。
ぼったくりめ。
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161. 匿名 2015/03/15(日) 02:57:53
昔こっちが悪いのに謝罪する店員いっぱいいたよ
どうして変ったんだろうね
こっちできちんと確認もしないで文句いっても「そうでしたか」っていってた+1
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162. 匿名 2015/03/15(日) 03:21:20
国内百貨店のヴィ◯ンでマフラーを購入した時
店頭にディスプレイされて、色んな人が試着したものをそのまま包んで渡された。別に汚れはなかったけど、高級ブランドの商品で、ディスプレイ商品をそのまま包装されたことがなくて、びっくりした。
マフラーは直接口元・素肌に触れるし、できればディスプレイされていないものを購入したかったので、後日要望をメールしたら店長さんがとても丁寧に謝罪してくれて、同じ商品を取り寄せて交換してくれました。
+2
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163. 匿名 2015/03/15(日) 03:53:04
35過ぎてぐらいから、言えるようになってしまった。ちゃんと言わないと、ダメな店員は繰り返し、犠牲者は増えるから。+3
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164. 匿名 2015/03/15(日) 08:04:41
言えない。虫入ってても言えない。+1
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165. 匿名 2015/03/15(日) 08:19:15
非常識な店員ほど態度でかく、上からですよね。
注意したってそういう人は逆ギレしてクレーマー扱い。
そういう場合は本人に言っても不快になるだけなんで店長あたりに言います。+0
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166. 匿名 2015/03/15(日) 11:51:27
私は友達2人とカラオケに行ったのですが
機種がまったくわからないやつで 聞いてみると
もう一つあったのですが予約で埋まってたらしく
入る前に言っといて欲しかったといい 他のカラオケに行きました。+1
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167. 匿名 2015/03/15(日) 13:28:23
はぁ、、、企業はいつになったら店員の態度で売り上げが抜群に上がるって気づいてくれるんでしょうね。。。
もう何年も前から皆思ってるらしいけどね。。。
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168. 匿名 2015/03/16(月) 03:53:01
接客業をしてるので
店員さんの大変さが想像つくので言いません。
文句を言ってる人の中には
セレブ感を味わえると勘違いしてる人もいますが
代々外商員が付いているような家柄の方に限って
とても優しいですしお叱りがあったとしても言葉に棘がありません。
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169. 匿名 2015/03/19(木) 13:46:25
言えなかったけど…イラッ
レジの女がそっぽを向きながら鼻の下を掻いてた。ありがとうございましたーもないし、営業スマイルもないし、目さえ合わせない。
レジを打つ人とおつり・商品を渡す人が別+0
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170. 匿名 2015/04/08(水) 15:57:35
ローソン(男)ミニストップ(女)の店員にありがとうございますと言われませんでした。もちろんいらっしいませとも言われませんでした。
レシートです。と小声で言われただけでした。
基本的な事すら出来ないなんて、もうここでは買わないと思いました。+1
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