ガールズちゃんねる

顔の浮腫みがひどい。

80コメント2021/01/20(水) 05:02

  • 1. 匿名 2021/01/15(金) 09:16:43 

    おはようございます。主は30代前半ですが、生理中や前後に顔がむくみます。特に目元がむくんでいて鏡を見るのも嫌になります。アルコールは控えたりしていますが、毎月億劫です。
    良い対策があれば教えてほしいです!

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/15(金) 09:18:04 

    リファでマッサージゴリゴリ

    +3

    -10

  • 3. 匿名 2021/01/15(金) 09:18:06 

    朝アボカド食べるといいみたいよ

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/15(金) 09:18:16 

    運動するといいよ

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/15(金) 09:18:25 

    カリウムがいいらしい

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/15(金) 09:18:39 

    最近浮腫むようになったスマホ見すぎかな?

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/15(金) 09:19:05 

    私も毎朝のように瞼が浮腫んで寝起きブスすぎてやばい
    目が重い

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/15(金) 09:19:46 

    顔の浮腫みがひどい。

    +6

    -22

  • 9. 匿名 2021/01/15(金) 09:19:49 

    顔の浮腫みがひどい。

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/15(金) 09:19:54 

    塩分は?

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/15(金) 09:20:04 

    浮腫は放っておくとシワになりやすいからね...

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/15(金) 09:20:08 

    汗かくくらい運動する

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/15(金) 09:20:21 

    顔の浮腫みがひどい。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/15(金) 09:20:24 

    私はアレルギーの薬を飲んでて、副作用で浮腫んでる

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/15(金) 09:20:41 

    塩抜き

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/15(金) 09:21:17 

    あずき茶いいよ
    利尿作用があるからたくさん出る

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/15(金) 09:21:26 

    熱めのお湯で足湯おススメ。あと腎臓があるあたりに湯たんぽ置いてのんびりする。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/15(金) 09:21:46 

    リンパマッサージ
    ホットタオルを目の上にのせて血流改善

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2021/01/15(金) 09:21:51 

    私はPanasonicの温熱カッサ使ってます

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/15(金) 09:22:01 

    生理中うつむきで寝るとめちゃくちゃ目が浮腫んで腫れる。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/15(金) 09:22:22 

    とうもろこし茶飲むとめちゃくちゃおしっこ出る。オススメ。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/15(金) 09:23:23 

    アラフォー
    年齢的なものなのかな?
    肥大してるだけ?
    最近カリウムサプリ飲み始めてけど、顔の浮腫がとれない
    やっぱり加齢かな

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/15(金) 09:24:18 

    末端(心臓から遠い箇所)に浮腫がでるひとは血管の老化が進んでいるから気を付けてね
    食生活を見直して運動を取り入れましょう
    顔の浮腫みがひどい。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/15(金) 09:24:18 

    >>16
    豆の煮汁みたいな甘くないお汁粉風味のやつ飲んだことあるけどめっちゃトイレ近くなったの思い出した~
    どっかからペットボトルで出てたよね?
    最近見ないなぁ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/15(金) 09:24:31 

    私はメリロートっていうサプリでむくみが解消されます
    おしっこの回数が増えるからタイミングに注意

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/15(金) 09:24:54 

    生理前後は浮腫むよね
    運動も億劫だし
    食欲はアップするし
    その期間は諦めてる…

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/15(金) 09:24:57 

    なんか浮腫をとる漢方あった気がする
    気圧頭痛に効くやつ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/15(金) 09:25:04 

    前にテレビで見たけど
    意外に前の日のアルコール摂取は関係なくて、塩分の摂りすぎかうつぶせ寝が原因で浮腫むんだって

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/15(金) 09:28:16 

    むくんでいると、窪んだ目が若い頃に戻っていて、むしろ嬉しかったりする。アラごー。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/15(金) 09:28:33 

    >>1
    原因分かってるし、期間限定なだけ羨ましいわ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/15(金) 09:28:53 

    >>16
    ペットボトルのはうちの近所では成城石井で売ってるよ。あとネット販売してるティーバッグのもホットで飲めるからおすすめよ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/15(金) 09:29:00 

    今朝の櫻井翔くんもね
    朝から嵐のメンバー見られるのは
    やっぱり嬉しいな
    昨日のVS魂も良かったな

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2021/01/15(金) 09:29:01 

    >>1
    顔の浮腫みがひどい。

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2021/01/15(金) 09:34:51 

    >>16
    利尿作用で言えばコーヒーもいいらしいね。
    糖尿病の友人はブラックコーヒーをよく飲むようになったと言ってた。

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2021/01/15(金) 09:36:02 

    >>18
    横だけどなんでマイナスついてるんだろ?昔からリンパマッサージ自分でやってるけどやらないより全然マシだよ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/15(金) 09:40:42 

    烏龍茶飲んだら利尿作用すごいよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/15(金) 09:43:41 

    1月5日にたってる『今年試して良かったもの「美容系」』トピの91番にある体操よかったです。
    リンクの貼り方がわからない…

    むくみなのかわからないけど、2、3日続けてたら全体的に顔がスッキリします!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/15(金) 09:49:52 

    私も生理前後はむくみがひどい。
    頭痛と微熱もある。生理始まるとむくみはマシになるけど…気分も落ち込むし辛い。
    今も生理前で辛い

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/15(金) 09:53:26 

    >>1
    寝る前の水分は控える
    お風呂で顔の体操をする

    それでも朝浮腫んだら顔をマッサージしてリンパを流してるよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/15(金) 10:01:14 

    >>1
    塩分一日6g位に押さえたら
    魔法のように浮腫まなくなった。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/15(金) 10:02:05 

    顔の浮腫みがひどい。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/15(金) 10:06:12 

    >>13
    浮腫関係あるの

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/15(金) 10:07:45 

    私は指まで浮腫んで指輪きつい時ある。

    気休めだけど生理中以外は、お風呂で長く浸かって汗出す様にしてます。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/15(金) 10:09:00 

    顔の浮腫みがひどい。

    +0

    -11

  • 45. 匿名 2021/01/15(金) 10:09:35 

    クリームたっぷり付けてマッサージ
    首筋、顎下もリンパ流すとすぐむくみ取れるよ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/15(金) 10:14:13 

    >>36
    私はあまり出ないなあ。口内が乾くだけだわ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/15(金) 10:18:00 

    年取ってからはやたらと顔が浮腫む様になった
    若い頃はそんなに浮腫まなかったのにな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/15(金) 10:26:36 

    >>7
    枕が合ってないのかも

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/15(金) 10:32:22 

    朝と夜、SUQQUのマッサージしてるけど効いているのかは不明。

    朝→
    夜→

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/15(金) 10:33:24 

    コーン茶と黒豆茶がいいって知って、最近飲み始めて見たけど利尿作用がすごい
    韓国のコーン茶は飲んだことないけど、国産の無農薬のコーン茶にした
    パック無しでコップに入れて飲んでる
    黒豆茶だけ黒豆も食べてる
    手や指の浮腫が減ってきた感じ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/15(金) 10:42:59 

    >>40
    横ですがよろしければ1日の食事例など参考にさせて頂きたいです。塩分調節したいけどメニューをどこから変えていいのかわからなくて…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/15(金) 10:43:07 

    塩分過多だと浮腫むよ。

    血液は一定の濃度になろうとするから、塩分取りすぎると濃度を保とうとして水分を蓄える。蓄えてる水の量が増えるから浮腫むし体重も重くなる。

    リファでゴロゴロしようと、温活しようと塩抜かなきゃ一緒だと思う。まあ、抜きすぎると色々不都合もおきるからググって加減しながらね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/15(金) 10:43:22 

    スクワット

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/15(金) 10:44:40 

    運動して汗流すのが一番むくみ取れる気がする

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/15(金) 10:45:35 

    生理前とか生理中はむくむよね
    生理の時は諦めてる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/15(金) 10:46:46 

    経験上カリウムサプリとか利尿作用あるお茶とかは効かない
    むしろ必要な水分まで出てしまって流れが悪くなって逆効果なこともある
    白湯や水をこまめに飲んで朝スクワット←これが1番即効性がある

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/15(金) 10:56:40 

    >>9
    トピ画につられました(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/15(金) 11:00:11 

    >>9
    いやぁ、親近感わく(苦笑)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/15(金) 11:03:12 

    トマトをたべたり豆乳飲んだり

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/15(金) 11:37:18 

    >>52
    じゃあ、オシッコ出せば良いのかな?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/15(金) 11:37:25 

    >>27
    五苓散

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/15(金) 11:39:09 

    >>34
    カフェインは体を水分不足にするから余計に浮腫むよ
    飲み物は水などのノンカフェインを沢山飲む方が浮腫に効くよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/15(金) 11:39:23 

    >>5
    バナナに多いね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/15(金) 11:54:24 

    速攻で浮腫をとるのなら、利尿剤で水分を抜くのがいちばん効く。朝の早いアナウンサーとか女優さんとかは時間がないのでそうしてる人が多い。薬が嫌なら、ストレッチやランニングで顔に溜まった水分を下半身に落とす位かな。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/15(金) 12:21:09 

    アイドル水は?
    緑茶に利尿作用あるから浮腫にもいいと言われてるよね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/15(金) 12:21:13 

    顔の浮腫みがひどい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/15(金) 12:27:16 

    >>60
    そうだね。
    塩分過多だと思ったら水分をより多くとって排出はありだと思う。浮腫むからって水分控えるよりはずっといい。

    ただ、腎臓フルパワーで使わせるわけだから、腎臓機能が低下してる初老〜がやると逆に浮腫みや水浮腫の原因になるよ。 

    介護施設なんかでは塩分と水分を程良く控えさせたりするから、やっぱり取りすぎ取りすぎで補うより控えたほうがいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/15(金) 13:35:52 

    しょっぱいもの食べなければ大丈夫じゃない?私は昨日ソフトサラダの柚塩味が美味しくて沢山食べてお昼寝して起きたら顔パンパンでびっくりした。普段はむくまないのに。だから塩が原因かなと思ってる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/15(金) 14:13:13 

    >>1
    塩分だと思う
    後運動不足だね
    お風呂もしっかりつかって
    スキンケアしてたっぷり寝ること
    寝不足だとむくむよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/15(金) 14:57:15 

    長年の癖でうつぶせで寝てしまってる(布団に入って寝付くまでは仰向けだけど起きたら時にはうつぶせの状態になってる)のだが、改善する方法はあるのかしら…

    浮腫んでない日はないんじゃないかってぐらい朝は顔がパンパンですわ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/15(金) 15:38:51 

    >>61
    横ですが、五苓散効きますよ。
    私もツムラの17番飲んでます。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/15(金) 18:59:31 

    塩分や水分に気をつけつつカリウムのサプリまで飲んだのにパンパンに浮腫む日もあれば
    ビールやらカップ焼きそばやら飲み食いして寝たのに翌朝顔がシュッとしてる日もある…
    なぜなのか

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/15(金) 19:14:35 

    塩分を摂りすぎていませんか?
    きゅうりを食べるとむくみに良いそうです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/15(金) 19:22:08 

    河北佑介のマッサージ動画みて欲しい。私は一番スッキリした。ちょっとよく喋るおっちゃんやけど

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/15(金) 20:42:21 

    >>5
    でも、とりすぎるとよくないのよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/15(金) 22:24:14 

    >>44
    おばさん?!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/16(土) 11:23:03 

    浮腫みやすくて身体細いのに顔パンパンだったんだけど、だいぶ改善された
    1年前の自分の写真見ると一目瞭然でかなり痩せたような変わり方だけど体重は変わってない
    何が効いたか分からないけど効いたと思われる習慣は
    ①週2~3のジム通い、筋トレ+有酸素
    ②朝のスキンケア時の3分リンパマッサージ
    ③毎日冷え性に効く漢方薬2種服用

    筋トレは凄くいいと思う。ジム終わりの顔はげっそりするほど

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/16(土) 13:30:06 

    >>74
    どの動画ですか?たくさんある気がして、、きになりま😭💕

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/18(月) 14:25:10 

    >>21
    私もママ友から「ひげ茶を飲むと浮腫み取れる」て聴いて飲むようになったけどめっちゃオススメだよね‼

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/20(水) 05:02:07 

    かっさマッサージがお勧めです。
    耳裏の所まで流すようにマッサージすると激痛ですが、お風呂上がりにやるとスッキリですよ。
    サプリだとブラダーラックがお勧めです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード