ガールズちゃんねる

君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

58コメント2021/01/09(土) 20:45

  • 1. 匿名 2021/01/09(土) 10:58:59 

    ペンギンが空を飛んでいる...?

    思わず目を疑ってしまう写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。
    君って空飛べたんだっけ...? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響 - コラム - Jタウンネット 東京都
    君って空飛べたんだっけ...? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響 - コラム - Jタウンネット 東京都j-town.net

    こちらの写真は「サンシャイン水族館」(東京・池袋)の「天空のペンギン」コーナーで撮影されたもの。17年7月にリニューアルされた屋外エリアにあるこのコーナーでは、水槽の中で泳ぐペンギンの姿と都会の風景が絶妙なカタチでマッチし、まるで空を飛んでいるかのように見えるのだ。その姿は、これまでも数々のメディアで取り上げられてきた。


    ただ今回話題になった写真には、水槽の板や水面に立つ波が映りこんでおらず、本当にペンギンが空中にいるようだ。



    この写真を見た他のユーザーからは、ツイッターに

    「空を泳いでいるのか 海中を飛んでいるのか」
    「うわぁーーーすごいイイ...!」
    「ずっと見てても飽きないし、とても可愛いので好き」

    といった反応が寄せられている。

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2021/01/09(土) 10:59:33 

    飛べない鳥🐧

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/09(土) 10:59:42 

    一羽二羽って数えるし、空くらい飛べるだろ

    +59

    -7

  • 4. 匿名 2021/01/09(土) 10:59:44 

    可愛い

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/09(土) 10:59:52 

    かわいい!

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/09(土) 11:00:07 

    これできた時から空飛ぶペンギンとかって言われてなかった?
    今更なぜ…

    +173

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/09(土) 11:00:16 

    かわいい🐧🐧🐧💓

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/09(土) 11:00:19 

    近いから行ってみたい

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/09(土) 11:00:33 

    空も飛べるはず

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/09(土) 11:00:36 

    勝手な解釈だけど、ペンギンも気持ち良さそう

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/09(土) 11:00:56 

    ペンギンは泳ぐの速いからそのスピードで飛べていたら結構怖い

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/09(土) 11:01:20 

    ペンギンとかアザラシとかなんでお腹がモチモチぽーんとしてんの?
    脂のってて美味しそう…そりゃ狙われるわ

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/09(土) 11:01:26 

    >>6
    >>ただ今回話題になった写真には、水槽の板や水面に立つ波が映りこんでおらず、本当にペンギンが空中にいるようだ

    って書いてある

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/09(土) 11:01:33 

    君と出会った奇跡が~♪ この胸にあふれてる~♪

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/09(土) 11:02:25 

    普通に泳いでるようにしか見えないな…

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/09(土) 11:03:08 

    にこにこぷんのピッコロが空を飛びたがってたのを思い出した。

    全ペンギンの夢が叶った感凄いw

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/09(土) 11:03:25 

    池袋!?ペンギンって南極にしかいないんじゃないの?

    +1

    -11

  • 18. 匿名 2021/01/09(土) 11:03:33 

    スイ~って感じで気持ち良さそう、サンシャイン一度行きたいんだよな🐧
    早く厄介者が消滅しますように

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/09(土) 11:04:15 

    >>12
    寒さに耐える肉襦袢(脂肪)が必要なんだね!あのモチモチコロコロぽてぽてしたあのフォルムが堪らなく好き!

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/09(土) 11:04:40 

    >>12
    そらあ、南極の極寒の中で生きてくには脂肪を蓄えないと熱を保てないし死んじゃうよ🇦🇶🦭🐧

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/09(土) 11:04:42 

    走れ!ペンギン AKB48 Team4
    遠い昔の君は走ってたんだ
    空だって飛べただろう

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/09(土) 11:04:53 

    ペンギンはテチテチ歩いてるから可愛いんだよ
    飛ぶなんて女子としてありえない。意識低すぎ

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2021/01/09(土) 11:05:11 

    出来たばかりの頃に見に行ったけど
    ペンギンが一ヶ所に固まっていて

    少しは水槽全体にバラけるようになったのかなあ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/09(土) 11:05:14 

    >>6
    テレビで何回も見たよ
    ホント今更感

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2021/01/09(土) 11:05:33 

    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/09(土) 11:05:35 

    元々ここってそれが売りじゃなかった?
    こんなん撮り方でどうにでもなるでしょ

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2021/01/09(土) 11:06:09 

    僕も空飛びたいな〰️
    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/09(土) 11:07:57 

    >>17
    水族館ってのは日本にいない生き物も集めて管理しているすごい施設なのよ

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/09(土) 11:09:04 

    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/09(土) 11:11:34 

    >>17
    池袋のサンシャイン水族館だよ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/09(土) 11:12:50 

    >>16
    懐かしい!
    パイロット帽を被って練習していたね。
    ヒュ〜〜〜、ファ〜〜〜〜ッ!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:06 

    >>3
    うさぎ、空飛べないよ🥲
    鶏も…

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:09 

    >>6
    ちゃんと読んでからコメントしなよ。
    読んでも理解できない頭なら仕方ないけどさ。

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:21 

    >>6
    当時のサンシャインのPRもこんな写真だった気がする。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:26 

    >>6
    私もそのコンセプト知ってたから、やっぱりサンシャインだ!って思った。
    でも記事にも書いてある様に、写真に水槽が写ったり、水槽が写ってなくても、水に光が反射しちゃったりするから、こんなにリアルに飛んでる様にはなかなか撮れないよ。
    なので私は、単純に凄いと思った。

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:56 

    >>29
    エイプリルフールのやつね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/09(土) 11:19:19 

    これは私が撮ったやつです。
    やっぱりちょっと反射してる。
    難しいよね。
    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/09(土) 11:19:56 

    >>25
    意外と小顔!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/09(土) 11:20:22 

    >>17
    南半球に生息してるよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/09(土) 11:22:19 

    PLフィルターあれば意外とかんたんに再現できたりして。落ち着いたらいってみようかな。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/09(土) 11:23:21 

    >>17
    日本は世界一のペンギン大国だよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/09(土) 11:32:48 

    >>27
    別に飛びたいとは思ってないでしょ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/09(土) 11:33:06 

    私が撮ったやつ
    ペンギンが合成っぽい笑
    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/09(土) 11:33:31 

    可愛いな~
    背景もキレイですね

    数年前に、BBC?かなにかで、エイプリルフールに壮大に「空飛ぶペンギン発見」というの扱ってたのを思い出した
    何れにしても、ペンギンは和む
    (因みにBBCは、「エイプリルフール」にかけての事(=フェイク)笑)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/09(土) 11:35:36 

    >>32
    うさぎは今は匹でもOKなんだよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/09(土) 11:42:25 

    >>6
    そもそもこの水槽自体が、そう見せることを狙いとして作られたモノっぽいよね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/09(土) 11:43:13 

    >>43
    そういう写真が撮れるようにつくられた水槽かと。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/09(土) 11:50:29 

    ペンギンってさ、なんでこんなにかわいいんだろうね。イワトビペンギンのかわいさにハマってしまった。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/09(土) 12:02:49 

    >>1
    最初は旭川の旭山動物園が始まりだからね、空飛ぶペンギンって映画にもなってるし

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/09(土) 12:04:18 

    >>25
    ダンボ!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/09(土) 12:05:00 

    何で今更?
    散々リニューアルオープンの時にテレビでやってたし、水族館のテレビだとしょっちゅう出るのに

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/09(土) 12:09:55 

    私が撮ったやつはもろに水中…
    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/09(土) 12:18:05 

    地方民だけど、この光景に憧れて東京まで見に行きました!コロナ前だったからすごい人でなかなかゆっくり写真も撮れず。でもカワウソやペリカンとかもいてすごく楽しめました。いつでも行ける東京の人が羨ましいです。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/09(土) 12:36:43 

    「空も飛べるはず」

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/09(土) 12:56:03 

    >>6
    有名なの?私は知らなかった。
    知らなかった人もいるんじゃない?
    みんなが同じ知識量、情報量を共通してる訳ではないからね。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/09(土) 13:51:51 

    魚も空を飛ぶ時代
    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/09(土) 14:35:55 

    私が撮ったやつ適当にトリミングした
    君って空飛べたんだっけ…? 思わず目を疑いそうになるペンギンの姿に反響

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/09(土) 20:45:00 

    >>6
    サンシャイン以外にもあるんだ!と思ってみたらサンシャインかーいって落ちだった、なんなら天空の〜っも題名がついてるのにね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード