ガールズちゃんねる

グルメ王・寺門ジモンのYouTubeがガチすぎる…! 渡部建の失脚で追い風か

78コメント2021/01/09(土) 14:20

  • 1. 匿名 2021/01/05(火) 13:06:30 

    「ご存知の通り、『アンジャッシュ』渡部建が失脚したことで、グルメタレントとしてのジモンは、再注目されつつあります。渡部はうさん臭い上に毒にも薬にもならないコメントしかしませんが、ジモンは食に関しては妥協せず、特別に取材を許されている取材拒否の店や、反対に店主の怒りを買って出禁になった店は数知れず。家畜商の免許を取得し、牛を〝ブロック買い〟どころか〝1頭買い〟するほど、その情熱は本物です」(グルメライター)
    グルメ王・寺門ジモンのYouTubeがガチすぎる…! 渡部建の失脚で追い風か - まいじつ
    グルメ王・寺門ジモンのYouTubeがガチすぎる…! 渡部建の失脚で追い風か - まいじつmyjitsu.jp

    2020年9月、芸能人が続々とYouTubeに進出する流れに乗り、1人の男がYouTubeデビューを果たした。芸能界最強のグルメ王『ダチョウ倶楽部』の寺門ジモンだ。そしてこのチャンネル、ジモンの変人ぶりが遺憾なく発揮され、その凄まじさを改めて世に知らしめている。

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2021/01/05(火) 13:07:03 

    この人肉の話になるとガチになって怖いよ

    +251

    -3

  • 3. 匿名 2021/01/05(火) 13:07:32 

    寺門は肉専門じゃないの?

    +152

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/05(火) 13:07:34 

    ガチすぎるからこそ信憑性ある

    +179

    -4

  • 5. 匿名 2021/01/05(火) 13:07:43 

    深夜にこの人のグルメ番組?みたいなので紹介してるごはんガチで全部美味しそうだった
    非公開の店多かったから意味ないけど

    +155

    -6

  • 6. 匿名 2021/01/05(火) 13:08:29 

    >>1
    グルメ王・寺門ジモンのYouTubeがガチすぎる…! 渡部建の失脚で追い風か

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2021/01/05(火) 13:08:37 

    家畜商の免許も持ってるの?!
    すごいね

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/05(火) 13:08:59 

    渡部よりずっと前からやってるもんね

    +221

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/05(火) 13:09:04 

    ジモンつまらん

    +9

    -28

  • 10. 匿名 2021/01/05(火) 13:09:46 

    >YouTube内でも、第3回の「スタミナ苑」動画最終回にて、ジモンは自身のチャンネルを「拡散しないでいいよ」と宣言。スタッフに「『チャンネル登録お願いします』とか普通言うんですよ」とツッコまれても、「チャンネル登録しなくていい!」「媚びることがプラスになる人もいますよ? でも俺は媚びたら終わり」と、周囲の評価より、妥協を許さないスタイルを貫くことを誓っている。

    登録しないでっていうYouTuber初めてみたぞw

    +229

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/05(火) 13:09:54 

    ジモンは別にだけど、普段撮影禁止のお店とか見れてお肉とか美味しそうだからたまに見る
    男性ファンの方が多そう

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/05(火) 13:10:15 

    変人だからね、そこが個性となって良いことだ。
    何にでもまいうーとか聞きたくない。

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/05(火) 13:10:21 

    >>1
    逆だよ。元々は渡部がジモンさん弟子入りみたいに始めたのを踏み台にしてったんだよ。

    だからジモンさんより薄っぺらで全然参考にならなかった。

    ジモンさんはマジだよ。店に贔屓もしないし。

    +216

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/05(火) 13:10:26 

    渡部もジモンも見たくない
    ジモンからは童貞臭がするし

    +2

    -37

  • 15. 匿名 2021/01/05(火) 13:11:20 

    出禁エピソードの方が気になるんだけどw

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/05(火) 13:11:21 

    個人の好きな物なんだから別にいいじゃんと思う

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/05(火) 13:11:24 

    テレビ番組で、四択で何の肉かを当てる企画があって、四択問題ってわかってなかった寺門ジモンが口頭で先に「これはイベリコ豚だろ」って香りだけで当てた話、好き

    +176

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/05(火) 13:11:30 

    ディスられまくってる…

    せめてグルメ王が本物だったら
    「渡部ってあんなだけど、紹介するお店はガチだよね」
    っていう褒め方もあったかもしれないのに…

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/05(火) 13:11:59 

    この人は突き抜けてるから面白い。

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/05(火) 13:13:25 

    >>14
    見たくないのにわざわざトピ開いてコメントするのは何故?

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/05(火) 13:13:48 

    >>10
    いや、それが狙いでしょ。
    〇〇しないでって言うとしたくなる心理

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2021/01/05(火) 13:13:57 

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/05(火) 13:14:20 

    >>5
    たまに見るけどあれは不定期なのかな、
    高級飲食店しょっちゅう行ってそうだよね。
    肉だけじゃなくて、寿司やラーメン屋もお得意さんって感じだよね。

    ただ、食べてる口元が汚ならしいのよ、なんかね、口に入ってるのにベラベラ喋るし、歯並びのせいかな。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/05(火) 13:14:21 

    お正月の特番でもジモンに問題出して、外れたら上島らが風呂に落ちるってやつやってたけど肉の問題だったからガチで答えて正解しまくって上島に出番無かったの思い出したw

    +138

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/05(火) 13:14:45 

    フジテレビ系で不定期に放送されてる「取材拒否の店」好きだよ
    新春スペシャルで、タンメンが有名な取材拒否の店で交渉してさ
    タンメン食べないでチャーシュー麺食べてたわ

    ボケなのか、食だから真面目なのか、わからなかったよ

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/05(火) 13:15:32 

    牛の一頭買い

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/05(火) 13:16:50 

    >>22
    おいしいもの食べられそうだからと割と大物の俳優さんが出演OKしたんだよねw

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/05(火) 13:18:58 

    私は昔から寺門の方が好きよ
    渡部は胡散臭かったもん
    寺門は暑苦しいけど

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/05(火) 13:20:00 

    なんか牛の名産の近所に住んでいて、普段から美味しい和牛を食べていて、都会にでてきて肉の美味しくなさにビックリして、開拓したんだよね
    渡部なんかより前からだし、ガチだよ
    肉専門チャンネルたまにみる、わりとガチャガチャした居酒屋みたいな店とかある
    肉食べる為にトレーニングしている
    渡部がどうとか関係ないでしょ!

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/05(火) 13:20:25 

    渡部とは比べ物にならないよ。
    ジモンの食に対する姿勢は凄いと思う。
    取材拒否の番組もほぼ毎回モザイク入りが多いけど
    どこだろうって探すのも楽しみの一つでもある。
    渡部は元々弟子みたいなポジションで売れたとたん、バカにした態度でムカついたわ。
    あれはネタとかではないと思う。

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/05(火) 13:22:34 

    >>18
    渡部が紹介する店の一部は実際には渡部が来たことない店とか無許可で紹介してるのもあるらしいじゃん

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/05(火) 13:23:13 

    食に関してはガチだろうし
    こだわりもあるんだろうけど
    一緒にご飯食べたいタイプではないなw
    ダチョウの楽屋もジモンが話し出すと
    リーダーと竜兵は黙ってじっとしてるらしいし

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/05(火) 13:23:19 

    「ネイチャージモン」っていう寺門ジモンの半ドキュメンタリー漫画があって、家畜商の免許を取得して、牛の競りに参加する話は載ってたよ
    半分ギャグ漫画だから、その話は途中から文章長めのダイジェストになってた気が。
    多少省略されてたけど、肉の話は全体的に面白い
    焼肉屋のスタミナ苑に食べに行く話は確か1巻に載ってる

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/05(火) 13:23:36 

    渡部がいなくなったから、旨いもん食えないって竹山がしみったれてるよね
    ほんとに渡部側の人がキモい
    相方が渡部と真逆なのが面白い!
    寺門はブレないよね 

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/05(火) 13:24:17 

    確か、お肉ソムリエの資格持ってるんだよね?

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/05(火) 13:25:00 

    もともとは寺門ジモンがグルメ王だよね
    ガチすぎるけど渡部より説得力ある

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/05(火) 13:26:11 

    V6長野さんがいい
    ジモンと渡部はキモいから無理

    +9

    -14

  • 38. 匿名 2021/01/05(火) 13:26:22 

    肉チャンネルたまにみるけど、クチャラーすぎて気持ち悪くなる
    肉は美味しそう

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/05(火) 13:26:37 

    宣伝目的に使えないからテレビウケは悪そうだね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/05(火) 13:27:56 

    いくらグルメに対して博学でもクチャラーはダメだ…

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/05(火) 13:29:46 

    この間の今までに食べた牛500頭からの後ろに500頭の牛の霊(バッファローの群れみたいな)がいるくだり笑った
    ベテランなのに結構イジられてて面白い

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/05(火) 13:31:12 

    >>33
    私、寺門てネイチャーのイメージが強いw。でも鴨は最初に猟銃?鴨の会みたいな最初に食せるのにも参加してると話していたし白トリュフ取りにフランスで豚を使ってから手に入れたりと熱い情熱が何か嫌いになれない。結婚も自分がこんなだから付き合わせるのもみたいなこと話してて漢気感じる。ここまで突き抜けてると尊敬しかない。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/05(火) 13:36:58 

    >>3
    寿司も詳しいらしくて、お店から呼ばれて握り具合のチェックを依頼されることもあるらしい。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/05(火) 13:40:30 

    牛一頭買ったらどんな状態で届くのですか?
    肉になって来るのでしょうか?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/05(火) 13:48:13 

    >>21
    狙いかどうかは分からないけど、ジモンっぽいことだけは確かだと思う

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/05(火) 13:54:25 

    >>24
    あれ、そうなるだろうなと展開読めてたけどやっぱり笑ってしまったw

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/05(火) 13:57:04 

    ジモンはグルメよりもネイチャー系だよ
    サバイバル術すごいし
    ただ、番組でやっても飽きられるだろうけど

    ジモン「山は泳ぐんだよ」

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/05(火) 13:58:38 

    >>1
    食べ方が汚く、クチャラー✖️

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/05(火) 13:59:39 

    わたしみてるよ
    編集が面白いよw
    ジモンの発言の後「うざうざうざ」とかでるw
    確かに焼き方とかうざいのw

    肉も美味しそうでみてられる!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/05(火) 13:59:58 

    名古屋の日曜かのお昼の番組グルメコーナーにでてて「美味しい!」言ってたけど本当に?って疑ってしまった。寺門信用してたからこそあの番組での「美味しい」発言だったからさ。。。寺門は食には嘘つかない!って思いたいから。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/05(火) 14:00:26 

    寺門さんは食べている姿が美味しそうに見えないんだよな‥

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/05(火) 14:03:28 

    ネイチャージモンって東野幸治が言い出したんかな?やりすぎでやってたような

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/05(火) 14:13:43 

    渡部は軽い、ジモンは濃い
    間がきっといるはず!!

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/05(火) 14:24:56 

    まず、渡部は乗っかりグルメだったから本当のグルメって言って良いのか?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/05(火) 14:28:13 

    肉に限らず静岡のうなぎ
    カフェのサンドイッチなど
    色々幅広く美味しい店ばかり
    知ってるよね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/05(火) 14:31:38 

    ジモンは渡部と別の意味でちょっとヤバいというか、テレビ向きではない。渡部の代わりにはならない。別次元だから。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/05(火) 14:39:34 

    >>2
    寺門さんとうとうグルメが過ぎて、カニバリズムになったんかと思った。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/05(火) 14:54:13 

    牛・豚・ニワトリ達はこの人を嫌いだと思う。
    彼らに聞いたことある。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/05(火) 15:00:09 

    イタリアか何かにトリュフか何か探しに行ってなかった?w

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/05(火) 15:11:19 

    この人の体、肉でできてるよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/05(火) 15:28:56 

    そうかそうか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/05(火) 15:41:03 

    >>24
    見たかったぁぁぁぁ!!!!!!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/05(火) 15:44:39 

    ジモンさんとレスリングの吉田沙保里って顔似てない?

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2021/01/05(火) 16:30:19 

    >>60
    実は鮨にも詳しいしイタリアンとかフレンチ中華も凄い
    でもやっぱり焼肉が一番似合ってる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/05(火) 17:02:28 

    >>6
    これなに?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/05(火) 17:04:52 

    でも渡部が紹介してたお店美味しかったよ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/05(火) 17:05:53 

    >>57
    ごめんね!句読点打てば良かった(゚o゚;;

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/05(火) 17:23:34 

    >>65
    「ネイチャージモン」
    寺門ジモンが主人公の漫画
    寺門ジモンがネイチャーっていうあだ名なんだっけな
    元々、テレ東の番組でそういう企画があって、それの派生みたいな形で生まれた漫画だった気がする

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/05(火) 20:39:37 

    子どもの頃から食への執着がすごくて、お小遣い貯めて高級店行ってたらしい
    すごい人

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/05(火) 20:44:09 

    >>8
    渡部なんか付け焼き刃。
    料理何も出来ないのにジョブチューンの超一流料理人を不味いとバカにして俺は最高の料理人だ!と威張る詐欺師。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/05(火) 21:17:07 

    >>22
    有吉のラジオで映画のタイトル『フードラック〜食運〜』を『食糞』っていじられてたw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/05(火) 22:13:56 

    >>71
    聞いてた!有吉が遠慮なくいじるからめっちゃ面白かった。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/05(火) 22:17:08 

    俺の本当の凄さを分かってくれるのは渡部だけ、みたいなことジモンが言ってたよ。
    美味しいお店行くと、必ず先にジモンが行ってるから、って。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/05(火) 22:31:16 

    >>24
    あれって、せいやが熱湯風呂に入ってたけど、ぬるま湯だったのかな?と思った。
    あと本当は、せいやが誘導して、なんだかんだでせいやも上島も熱湯風呂に一緒に入ってワチャワチャしたかったんだろうけど、コロナの関係で無理だったんじゃないかなと思った。
    そうはいっても、くだらなくて笑ったけど。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/06(水) 02:47:55 

    志村けんさんの番組にジモンだけいないのはなんなの?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/06(水) 08:15:01 

    勧誘に熱心、みたいな記事もあったよ
    創○番組ばかりで学会員しかほとんど出られなくなっている今のテレビで、勧誘も何もないだろうけど
    弟子(渡部)からグルメ芸人引き継ぐ? とか 寺門ジモン「渡部建は唯一の人」と“重要性” 渡部建との意外な関係性「助けてくれるっていうか」とか、関連記事はたくさんあるから繋がりは深いんだね
    弟子アンジャ渡部の不義理にチクリ って記事もあった
    記事は読んでないけど仲良くないと言えないような内容だろう 

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/08(金) 16:28:16 

    >>70
    渡部は自炊出来ないよ。
    自炊出来ないのに最高の料理人を主張か。
    全てはセックスしたいための口説き文句。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/09(土) 14:20:07 

    >>10
    押すなよ理論をここでも実践してるのよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。