ガールズちゃんねる

医師が健康のために食べている食品を調査 3位「納豆」2位「ヨーグルト」1位は…

108コメント2015/03/11(水) 04:00

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 11:32:25 


    医師が健康のために食べている食品を調査 1位はトマト - ライブドアニュース
    医師が健康のために食べている食品を調査 1位はトマト - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    医師が健康のために積極的に食べている物をアンケートしている。1位はトマトで、ヨーグルト、納豆という回答が続いた。心がけている習慣では、1日3食をバランスよく食べる、


    医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」が、番組内で放送しなかったアンケート結果や
    医師たちの具体的なコメントを公開した。

    1位 はトマト。「トマトは毎日朝に酢とオリーブオイルでたべる(30代、呼吸器内科、女性)」
    「毎日トマトジュースを朝飲む(50代、麻酔科、男性)」など。
    2位はヨーグルト。
    「ヨーグルトは腸内細菌の環境を整え、アレルギ―、免疫機能の改善をする(40代、一般内科、男性)」
    「カルシウムのために、牛乳、ヨーグルト、チーズを毎朝とる。アメリカでは
    3 a dayと表現するようだ(40代、一般内科、女性)」。
    そして3位は納豆。「大豆製品がホルモン系の悪性腫瘍を抑制する効果あり(30代、一般内科、男性)」

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 11:33:38 

    うちの子どもたち、トマト好きで毎日食べてる‼︎

    +174

    -36

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:02 

    トマトが1位かあ
    やっぱり身体にいいんだね

    +331

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:07 

    トマトは積極的に食べよう。

    +228

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:08 

    トマト…食べたくても今の時期高いよね
    夏でも高いけど

    +455

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:20 

    へーーートマトか

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:29 

    トマトってダイエットにもいいんだよね

    +80

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:39 

    全部好物だバンザイ!

    +245

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:56 

    納豆もトマトも苦手だからヨーグルト食べよう!

    +95

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:08 

    プチトマトはダメ?
    それなら毎日食べてる。
    納豆もヨーグルトも食べてるよ。

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:39 

    トマトは冷え性には良くないって聞いて温めて食べてるけど
    成分は失われないのかな

    +70

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:49 

    トマト、今ほんと高い。
    今年育てようかな。
    プランターで。

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:55 

    この3つ共あまり食べてないな~

    +29

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 11:36:15 

    うんうん。トマトいいってわかってるけど高いよね!
    毎日家族分用意するのはちょっと…

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 11:36:19 

    お医者さんも健康に気おつかってるんだね
    昔は医者の不用心ってよく言ってたけど
    今はみんな健康思考なんだね

    +15

    -28

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 11:36:55 

    当たり前のように言われてる食べ物が3位までに
    ランクインされたね

    +47

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:15 

    子供にはトマト始め、色んな野菜を食べさせてるけど、自分は毎回納豆ゴハン…

    +100

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:19 

    明日から毎日朝は納豆ごはん、昼はプチトマトとヨーグルトをお弁当に入れよう。
    みじかにある食材だから始めやすいね。

    +21

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:37 

    トマトは値段の上げ下げが大きい!
    この冬は高すぎて手が出ない…
    旬になったら食卓に並べたい♡

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:40 

    納豆は夜に食べるといいみたいだしね
    あと便秘にもいいって聞いた

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:42 

    トマトは夏はよく食べるしトマトジュースも飲むけど、冬は寒くてそのままで食べる気にはなれないので、冬場はミネストローネとかトマト鍋で食べてる。

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:42 

    やっぱり乳製品が良くないって嘘なの?

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:43 

    トマト大好き!
    でもフリーターの自分には
    高級品で食べれない(°_°)

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:56 

    私プチトマトより大きいトマトのが好き~!

    トマトに玉ねぎスライス乗せて、ポン酢かけて食べるといくらでも食べられる♡

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 11:38:33 

    ミネストローネならたまに食べる~おいしい!

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 11:38:49 

    柚子胡椒入り納豆にハマっていて、ご飯の前に1パック食べてる。
    そのおかげか便秘が解消されて下腹部が引き締まりました。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 11:39:18 

    ヨーグルトは毎日食べてる。

    トマトは塩昆布と和えてよく食べるけど、
    酒のつまみにしてるから健康的ではないねw

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 11:39:50 

    17. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:15 [通報]
    子供にはトマト始め、色んな野菜を食べさせてるけど、自分は毎回納豆ゴハン…


    わかる…
    でも、お母さんも健康第一だよ!
    がんばって\(^o^)/

    +179

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 11:40:16 

    トマト缶じゃダメ?

    トマトお高いんだもの~

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 11:41:00 

    医師とそれ以外の人の平均寿命ってどっちが長いんだろう

    体のことわかるから寿命も長かったりするのかな
    それとも過労で短め?

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 11:41:31 

    以前にも同じような記事読んだからさぁ、トマト、ヨーグルト、納豆…
    うちの子毎日食べさせてるけど、一向にアレルギー体質や虚弱体質改善しないのは何故!?
    年々酷くなるぱかり(泣)

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 11:42:14 

    子供に毎日トマトとヨーグルトは
    食べせてた!
    でも納豆食べてくれない…。

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 11:42:51 

    カプレーゼ大好き!
    トマトは産地こだわるとなかなか手に入らない・・。
    ヨーグルトと納豆は毎日食べられそう!

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:09 

    トマトジュースはどうなのかな?

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:10 

    納豆毎日食べると、すっごい肌キレイになるよ。
    ガサガサだったのが毎日朝晩食べてたら、ツルツルになった。

    +37

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:46 

    うちは、トマト農家だから年中食卓にトマト(笑)
    トマトリコピンは紫外線予防に効く。外仕事で一日中紫外線に晒されてるけど、日焼け殆どしない。外仕事だと言うとビックリされる(笑)美白美肌を保つにはとっても良いですよ。 飽きるけどね(笑)

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:01 

    子供のときは、納豆毎日食べてた
    そんで、食後はお茶
    これを続けてたときは風邪ひとつ引いたことなかったよ!

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 11:45:38 

    トマトそんなに高い?
    地域で違うのか、高級品とまでは思ったことない。普通に買う

    +36

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 11:46:21 

    トマト高いよねえ。
    安いやつはおいしくないし。

    値段考えずに体に良いもの食べれる生活がしたいなー。

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 11:46:58 

    医師より栄養士のほうが信ぴょう性ありそう 笑

    +26

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 11:47:33 

    都会ではトマトって高いの?
    田舎者より

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 11:47:42 

    旬のものが一番栄養もあって美味しい、って発想はないのか?
    雪降ってる中でトマトってどうなの、夏の野菜や果物って体冷えるんじゃない?

    +49

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 11:48:32 

    トマトは彩りのためにちょこっと添える...
    こんなんでも効果あるのだろうかσ(^_^;)

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 11:49:11 

    ミニトマトしか食べない・・・駄目かな?^_^;

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 11:49:49 

    34さん
    ジュースでは効果はあまり期待出来ないと思います。

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 11:51:21 

    意外と医師って体のこと以外はテキトー言うよねw

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 11:52:08 

    ヨーグルトで下痢するので
    梅干し、はちみつ、リンゴ派だわ。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 11:53:23 

    近所の内科医のじいさんはスーパーで見かけるといつも葱買ってる

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 11:54:00 

    トマトはトマトジュースでもいいそうです。
    無塩でね。

    +38

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 11:55:02 

    「トマトが赤くなると医者が青くなる」

    ってことわざあったよね。

    やっぱり昔から身体にいいものって言われてたんだだね。

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 11:55:12 

    10番さん
     
    普通のトマトよりもプチトマトの方が栄養価が高いそうです!
    良かったですね。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 11:58:45 

    野菜は小さい方が栄養価あるんだっけね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 11:59:31 

    トマトジュースより、そのままのトマトのほうがいいよね。
    ジュースは多かれ少なかれ、糖分塩分が心配

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 12:00:09 

    ジュースは産地が心配

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 12:01:18 

    プチトマトのベーコン巻、
    スープ、パスタ、
    トマト味大好きです。

    苦手な方はケチャップから始めたらどうでしょう。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 12:03:43 

    妊娠で食べられなくて、
    でもトマトだけは、バクバク食べられた。
    お医者さんにも、「トマトは栄養あるから、いいね」って言われたけど、
    「体を冷やすから、そこは本当に気をつけて」って言われた。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 12:04:32 

    石田からといって100%参考にはならないな。
    自分の体は自分が一番よく知っている。
    健康のために体が欲しがる物も自分でわかるし。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 12:05:39 

    57
    石田 → 医師だ、の間違い

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 12:06:45 

    全部大好き。
    1日どれか1つ食べるようにしよう。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 12:08:23 

    トマトはトマトジュースでいいんだよね

    昔喫煙してた時、片手がしびれてた時期があり、ヤバいって焦った末に
    嫌いなトマトジュース毎日飲み始めたらしびれなくなった。
    血液サラサラになって脳梗塞などを防ぐのに最適だと実感した

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 12:08:42 

    トマトは二日酔いにも効くよ。
    トマトジュース飲むとすっきりするから常備してる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 12:09:26 

    53
    無塩のトマトジュース飲むんだよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 12:13:38 

    トマトジュースとビールでレッドアイか

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 12:18:15 

    ケチャップはトマトの栄養が凝縮されてるみたいなので、
    ひんぱんに料理に使うようにしています。一人暮らし自炊なので、トマト高くて買えない(;;)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 12:20:04 

    トマトを細かく刻んで納豆に混ぜて食べると美味しいよ~(^^♪

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 12:28:21 

    ドライトマトも良さそう
    値段も高いけど日持ちするし選択肢のひとつにしよう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 12:29:32 

    夕飯に納豆
    寝る前にヨーグルトを毎日食べているから
    あとはトマトだけだ!
    買いに行こう!
    納豆とヨーグルトを毎日食べるようになってからアトピーが良くなり 快便でお肌も綺麗になってきました!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 12:57:05 

    医師だからって食事を一般人より気をつけてると思わないけど。むしろ過労だから食生活乱れてる人多い。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 13:11:17 

    トマト高いよ~。
    夫はトマト嫌いだけど甘くて濃くておいしいトマトならなんとか食べる。
    でも普通のトマトでも高いのにそんなお嬢様トマト
    とても買えない~。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 13:21:01 

    トマトアレルギーの友達がいる、、

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 13:29:00 

    えーん( ;∀;)
    ベスト3、全部苦手で食べれない。。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 13:35:14 

    68
    でも体に良いものは分かってるはず。

    ただそれを実行してるかはまた別問題
    生活乱れまくってるけど、気休めにこの3種類は食べてる可能性がある

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 13:38:56 

    お医者さんて普通の人より多忙だから、栄養があって手軽に摂れるものばっかり挙げてるだけな気がする…。私はむしろ管理栄養士さんの話のほうが聞いてみたい

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 14:02:50 

    36さん

    説得力があるね!
    日焼け予防、とっても、ありがたい~

    去年まで、生のトマトが苦手だったんだけど、
    頂きものの、美味しいトマトを食べたら、衝撃!

    安いのは、いまいち美味しくないから、他のものを少し我慢して、
    ちょっと高くても、美味しい方を買っちゃう。
    今は、ほぼ毎日食べている!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 14:06:53 

    全部好きで、よく食べてる。これからも続けよう♪トマトジュースは夏に国産が出回る頃にストレートなヤツ(濃縮還元ではない)を箱買いしてる。生協で。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 14:10:41 

    元々アトピー体質で皮膚科行ったとき、トマトのアレルギー増えてるって医者が言ってた。
    トマト大好きだけど、トマトのパスタ食べるとたまに気持ち悪くなる。でも原因不明。
    トマトは花粉症も酷くなるってどこかで見たし、控えめにしてる。

    あとヨーグルトも体質や病気によっては合わない。
    これも好きだけど控えめにしてる。
    気にしないで食べられるのは納豆くらい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 14:17:14 

    でもトマトって体冷やすんだよね?
    温めたトマトならマシなんかな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 14:20:15 

    トマトは冷たいままが良い。って言ってた。
    納豆に刻んだトマト入れる。って先生もいた!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 14:26:27 

    ヨーグルトは日本人は乳糖不耐性多いからあんまり良くないとも聞いたけどどっちなんだよw

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 14:28:38 

    トマトって、スーバーの売り場には複数の産地のがいろいろ並んでますね。一個150円するものもあれば、6個で398円のものもある。プチトマトやミディトマトも年中ありますね。選択肢は多いから年中安定して買える野菜だと思います。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 14:31:56 

    農産物直売所で買うと割安ですよ。
    埼玉県だけど、熊本産とか売ってます。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 14:32:51 

    トピずれですが…
    皆さん納豆だけで食べる(たくあんやキムチ等他の物を入れない)時、納豆に付いてくるタレを入れますか?
    私は納豆に最適なタレだと信じてずっとタレ派だったのですが、彼はタレだと甘いからと醤油派。
    皆さんは何をかけて食べますか?
    オススメも有ったら教えて下さい(*'-'*)

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 14:32:56 

    ヨーグルトにはお砂糖入れますか❓

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 14:37:54 

    へぇ~。トマト意外!

    どこかの情報で納豆は、子供にとっては栄養になるけど、大人は食べてもあんまり効果がないってあったのは何だったんだろ……

    まぁ。でも私も納豆好きなんで食べますけどね( ´∀`)

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 14:47:31 

    花粉症。今はトマトが食べられないよー。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 14:50:15 

    全部好きで、よく食べてる。これからも続けよう♪トマトジュースは夏に国産が出回る頃にストレートなヤツ(濃縮還元ではない)を箱買いしてる。生協で。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 14:55:14 

    昨日トマトが3つで398円で迷ったけど真っ赤で美味しそうだから買って帰って家計簿付けてたら、どうやら隣と見間違えたみたいで429円だった(泣)
    さすがに400円代だったら買わなかったな…
    30円位の差なんだけど印象が…高いな~トマト…
    でも安いものは色も薄くてあんまり美味しくなさそうだしな~

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 14:55:57 

    トマト高いから一個当たりの価格がお安い箱入りトマトを買ってみたら、すっごくおいしくて!
    くまもんの絵があってJAやつしろのはちべえトマトっていうトマト
    初めて買ったけど皮も実も柔らかいし、トーストにのせたら食べづらいくらいの果汁の多さ

    みなさんにもおすすめしたくて書いたけど、調べたら2月で出荷が終わってたorz
    千葉県民だけど、熊本の人はいつもあんなにおいしいトマトを食べてるの?うらやましい!!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 15:04:58 

    85
    そういえば杉花粉症の人はトマトのアレルギーにもなりやすいって聞いたことある
    杉のアレルゲンの組成がトマトの組成と似てるからだってね
    でもトマトの抗原は加熱すると消えるから、トマト缶とか火を通したのは大丈夫だってさ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 15:54:56 

    フルーツトマト大好き!安いスーパーでも、4個¥398!デパートだと2個¥398!もちろんもっと高価な品もあるけど、ちょっとしたスィーツ並みだわ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 17:50:01 

    トマト、ヨーグルト、納豆って普通だなー。
    えっ、こんなものが?っていうのを期待してた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 18:37:48 

    ヨーグルトの乳酸菌は合う合わないがあるからね
    ぬか漬けや味噌汁からもとれるんだよ
    日本人なら和食をもっと見直したらいいのに
    私の場合、乳製品控えた方が婦人科の病気の改善や皮膚トラブル解消したよ
    トマトも私は冷えるからほどほどにしてる
    自分の体質知るのが何より一番

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 18:38:25 

    82さん
    納豆のたれには食品添加物が入っていたりするので、
    あまり使いたくないなーって思います。
    おいしいし、使わないのももったいないんですけどね。
    ジレンマです。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 18:50:13 

    トマト農家の娘でよかった!

    女性にとって、身体冷やすのはあまりよくないので
    レンジでちんして、ごま油と醤油をかけて食べました。
    この食べ方美味しくてとてもオススメです!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 19:05:52 

    ちょっとスーパー行ってトマト買ってくる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 19:16:23 

    好きな食べ物Best3に入るくらいトマト大好き!!
    身体が冷えそうなら温めて食べても栄養成分はかわりませんよ(^-^)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 19:29:44 

    夜スリムトマ美ちゃん

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 20:15:19 

    ビオフェルミンとヤクルトの乳酸菌は人由来の乳酸菌ですよー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 20:26:03 

    田舎だけどトマト高いよー。398とか出してトマト3つ買うなら、その分で他の野菜を3つぐらい買ってしまう(>_<)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 20:38:42 

    ん?!
    あれ薬じゃなかったの?
    これオチ&%$#

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 22:17:03 


    でも トマトって収穫までにすごい農薬使ってるんだよね。

    こういう番組はそういうこと絶対触れないけど

    いつもこういうの見るとどうかと思う。。。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 22:27:15 

    トマトジュースと納豆毎日とってます!
    おかげで野菜嫌いの一人暮らしだけど健康診断いつも完璧です(^^)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 22:40:00 

    トマトはオリーブオイルかけて食べるのが一番良いと聞くね^o^

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/10(火) 23:55:08 

    安くて酸っぱいトマトでも砂糖をかけたらフルーツみたいになります。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 00:05:19 

    トマトって1個百円で売ってない?名古屋です。
    プチトマトはワンパック180円くらいするから買わないけど

    フルーツトマトとか、極端に甘い野菜や果物は糖度調整されてるよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 01:00:15 

    大豆にはエクオール?とかいう
    成分があって、それが腸とかに
    すごくいいらしいし、
    エクオールをとってる人は
    とってない人に比べてシワも
    少ないってデータもあるんだってー

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 02:58:36 

    テレビでもこの手のネタはよく見るけど、体に良い食べ物は管理栄養士に聞いた方が正確だと思う。医師は医学のスペシャリストであって、栄養学のプロではない。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 04:00:34 

    毎朝トマトジュースとヨーグルト必ず摂ってる
    納豆も好きなんだけど最近食べてないな〜
    納豆食べる時は一緒に白飯を大量に食べちゃうから太るのよね(^_^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。