ガールズちゃんねる

東京タワーが「SMAPカラー」に! ファン有志による『スペシャルライトアップ』狩野英孝も「え??」

192コメント2021/01/12(火) 03:58

  • 1. 匿名 2020/12/29(火) 10:02:37 

    東京タワーが「SMAPカラー」に! ファン有志による『スペシャルライトアップ』狩野英孝も「え??」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    東京タワーが「SMAPカラー」に! ファン有志による『スペシャルライトアップ』狩野英孝も「え??」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    東京タワーが28日、2016年を最後に解散したアイドルグループ「SMAP」のファン有志による企画でSMAPカラーにライトアップされた。


    SMAPのCDデビュー30周年を記念したプロジェクトで、新型コロナウイルス禍で元気をなくしている人々に元気を与えることも目的に有志がクラウドファンディングを実施し、資金を募ったという。

    お笑い芸人の狩野英孝も「え??今日、東京タワーがSMAPカラーになるらしい!!!!!!」と自身のツイッターでつぶやいた。

    +221

    -58

  • 2. 匿名 2020/12/29(火) 10:04:03 

    >>1
    このファンの人達はいつまで幻想を持ち続けてるんだろう

    +472

    -79

  • 3. 匿名 2020/12/29(火) 10:04:10 

    嵐じゃないのね
    SMAPファンすごいね

    +560

    -6

  • 4. 匿名 2020/12/29(火) 10:04:11 

    >>1
    解散したのに30周年記念っておかしいと思うんだけど。

    +514

    -36

  • 5. 匿名 2020/12/29(火) 10:04:20 

    SMAPカラーなんて知らなかった

    +358

    -9

  • 6. 匿名 2020/12/29(火) 10:05:39 

    音松くんのことかな??懐かしすぎたwww
    東京タワーが「SMAPカラー」に! ファン有志による『スペシャルライトアップ』狩野英孝も「え??」

    +113

    -6

  • 7. 匿名 2020/12/29(火) 10:05:41 

    >>1
    テテには及ばない♡

    +4

    -65

  • 8. 匿名 2020/12/29(火) 10:05:48 

    これ見てSMAPカラーって気がつく人どれだけいるんだろうか

    +358

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/29(火) 10:05:58 

    別にいいじゃん!
    「がんばりましょう」
    普通に好きだよ

    +298

    -30

  • 10. 匿名 2020/12/29(火) 10:06:13 

    来年SMAP再結成くる???

    +6

    -63

  • 11. 匿名 2020/12/29(火) 10:06:33 

    >>5

    確か音松くんで個人のカラーができたんだよね。

    +43

    -5

  • 12. 匿名 2020/12/29(火) 10:06:36 

    >>5
    意味分からないよね。
    他のジャニーズグループにも当てはまる色なんじゃない?

    +150

    -26

  • 13. 匿名 2020/12/29(火) 10:06:38 

    昔おそ松くんみたいのやってたときの服のいろ?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/29(火) 10:06:40 

    一部のファンの執念が恐いです…見たら不幸になりそうな気がする笑

    +86

    -49

  • 15. 匿名 2020/12/29(火) 10:07:02 

    エイコーちゃんが反応してるのがじわる。

    +169

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/29(火) 10:07:11 

    前まではSMAP復活して欲しいと思っていたけど、がるちゃんのせいであの3人がダメになってしまった。木村拓哉だけ応援してる。前までは木村拓哉が悪者になってたけど今思うと木村拓哉は正しかったと思う....。

    +93

    -102

  • 17. 匿名 2020/12/29(火) 10:07:23 

    金持ってんなぁ

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/29(火) 10:07:36 

    こういうファンの人たちが独立したメンバーを支えているのだろうから有難い話じゃないかな

    +156

    -16

  • 19. 匿名 2020/12/29(火) 10:08:17 

    毎回色んな芸能人にクラウドファンディングでライトアップして貰えば東京タワー儲かるね

    +104

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/29(火) 10:08:44 

    資金いくらだろう

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/29(火) 10:09:22 

    相変わらずがるちゃんは性格悪いなー
    嫌なら開くなよ
    何のために悪口否定書いてるんだ?
    楽しみにしてる人がいて
    お前らがそれを否定する理由は?
    お前らに関係ないだろw

    +101

    -52

  • 22. 匿名 2020/12/29(火) 10:09:39 

    エスエム・・エー?
    て何?

    +4

    -19

  • 23. 匿名 2020/12/29(火) 10:09:51 

    スマオタはジャニオタの中でも良くも悪くも団結力がすごいイメージ

    +69

    -5

  • 24. 匿名 2020/12/29(火) 10:11:04 

    後輩に粘着して叩くのやめてくれたら微笑ましく見れるニュースなんだけどね

    +98

    -16

  • 25. 匿名 2020/12/29(火) 10:12:38 

    クラウドファンディングまたやったんだ!解散させられた()可哀想なSMAPのためにお金集めて朝日新聞に何面も広告載せてSMAP返して!からもう何年経ったかな~あの時はスマオタが拡散したSMAPごっそりってやつにまんまと騙されて協力したのは黒歴史www

    +65

    -13

  • 26. 匿名 2020/12/29(火) 10:12:43 

    >>7
    テテの犬食いはKぽっぽ界でワースト1だもんね。
    東京タワーが「SMAPカラー」に! ファン有志による『スペシャルライトアップ』狩野英孝も「え??」

    +3

    -48

  • 27. 匿名 2020/12/29(火) 10:13:47 

    この人達のファンが最近また嵐にしやがれでやった5人旅はSMAPの二番煎じだー!とか色々叩いてるの目にしてしまって本当に嫌。
    他のグループでもSMAPよりも前に旅とかしてたけどそんな事言うファン全くいないのに。
    どんだけ嵐に粘着してんだよと思うわ

    +125

    -23

  • 28. 匿名 2020/12/29(火) 10:14:36 

    アンチは一番のファンらしい
    石橋貴明 YouTubeチャンネルへのコメント「アンチこそ1番のファン。だって見てるわけですから」
    石橋貴明 YouTubeチャンネルへのコメント「アンチこそ1番のファン。だって見てるわけですから」girlschannel.net

    石橋貴明 YouTubeチャンネルへのコメント「アンチこそ1番のファン。だって見てるわけですから」 「好意的に書いてくれる人がほとんどで多いんですけど、アンチといわれる人も書いてくるじゃないですか。それもいますけど、素晴らしいファンだなと。アンチこそ1番の...


    +26

    -6

  • 29. 匿名 2020/12/29(火) 10:14:38 

    SMAPカラーて何色なの?
    他のグループとかぶらないの?
    嵐とか5人だけど

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2020/12/29(火) 10:14:59 

    >>11
    誰も聞いてない

    +12

    -12

  • 31. 匿名 2020/12/29(火) 10:15:04 

    スマオタがSNSでやってる、タグつけて地方の食べ物とか載せてるあれってなんですか?
    なんか怖い

    +31

    -7

  • 32. 匿名 2020/12/29(火) 10:15:24 

    >>21
    SMAP擁護の人は相変わらず口が悪いなー。
    こういう人が他のグループとか平気で叩いてるんだろうな

    +69

    -33

  • 33. 匿名 2020/12/29(火) 10:15:24 

    SMAPの事よく知らないけどこれはSMAPカラーなの?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/29(火) 10:15:25 

    これSMAPだったのね
    いつもと色が違うから何のイベントだろうって思ってたけど、そのくらいの金額でタワーの色を変えられるってことなのかな
    公益性がないとダメなのかな
    じゃないとみんなクラファンでお金集めて東京タワーの色を変えそうでなんか嫌

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2020/12/29(火) 10:16:26 

    >>6
    幼稚園の時に、初めて買ったCDだww

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/29(火) 10:16:27 

    ハートがダサいな

    +19

    -11

  • 37. 匿名 2020/12/29(火) 10:18:53 

    >>27
    うちのグループも目の敵にされてるよ
    ガルちゃんとヤフコメはやばい

    +67

    -7

  • 38. 匿名 2020/12/29(火) 10:19:48 

    ファンが好きでやってる事ならいいんじゃないかな?
    復活してくれ!!っていってる訳では無いんだし

    +18

    -14

  • 39. 匿名 2020/12/29(火) 10:19:57 

    >>12
    なんならももクロだってイケるw

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2020/12/29(火) 10:21:28 

    >>16
    同感
    ガルちゃんで木村一家叩かれすぎなんだって
    全然関係ない話題の時でもぶっ込んできてうざい

    +73

    -26

  • 41. 匿名 2020/12/29(火) 10:23:48 

    >>1
    SMAPファンの行動力すごいよね~。いままでになかったタイプ。誉めてます。

    +21

    -18

  • 42. 匿名 2020/12/29(火) 10:24:32 

    >>28
    そらそうだ
    飽きられ廃れてもアンチはこれ見よがしに視聴するんだし
    それにアンチはコメ書き込むんだしな
    芸能界で長年いた石橋貴明にとってアンチなんてへっとも思わないんだし
    過疎化したチャンネルいつまでも見てくれてありがとうとしか思わないでしょ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/29(火) 10:24:36 

    元光GENJIの人達とかも、いまだに昔からのファンが支えてるから
    ライブやったりグッズ売ったりして食べていけるんでしょ?
    根強いファンてすごいね。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/29(火) 10:24:38 

    >>10
    ファンがキムタクを散々叩いてるのにそんな願望あるんだ⁉︎

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2020/12/29(火) 10:24:54 

    ファンが満足して、東京タワーも収益になるなら良いじゃない。
    綺麗なライトアップ、楽しませてもらいます。

    +17

    -9

  • 46. 匿名 2020/12/29(火) 10:25:36 

    一人一人がソロとして頑張っても頑張ってもグループじゃないと魅力ないってファンに言われ続けるオジサンたちやるせないだろうなーよいお年を笑

    +32

    -7

  • 47. 匿名 2020/12/29(火) 10:26:53 

    >>4
    著名人は没後とか生誕何十周年でイベント企画されるし、そのノリじゃない?

    +49

    -4

  • 48. 匿名 2020/12/29(火) 10:27:36 

    >>24
    SMAP好きだけど後輩グループに執着してないし一部のたちの悪いファンのせいでSMAPファン全部が同類に見られてまともなファンは迷惑してるよ
    ガルちゃんでもすぐにスマヲタが〜って言われるしね
    ほんと同じファンだけどSMAPに対して行き過ぎた執着はやめてほしい

    +11

    -37

  • 49. 匿名 2020/12/29(火) 10:29:02 

    >>22
    S スポーツ
    M ミュージック
    A アンジャッシュ
    P ピープル

    +7

    -13

  • 50. 匿名 2020/12/29(火) 10:29:17 

    >>44
    そこ不思議
    あんなに嫌ってるのに再結成となると嬉しいのかな
    まぁ絶対無いだろうけど

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2020/12/29(火) 10:29:53 

    >>25
    クラウドファンディングか
    主催者がお金中抜きして儲けてたら笑うわw

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/29(火) 10:33:48 

    痛々しい、本人達は違うところでやってるのにいつまでもSMAPで縛るなよ

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/29(火) 10:34:34 

    >>49

    A に笑った。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/29(火) 10:35:33 

    ヤフコメで毎日木村さんとジャニーズ叩きながらSMAP再結成とか笑う

    +61

    -7

  • 55. 匿名 2020/12/29(火) 10:37:03 

    馬鹿らしい

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/29(火) 10:37:04 

    >>24
    そうかな?
    本人たちは希望を持って新しい道に進もうとしているのに、いつまでもSMAP、SMAPって気持ち悪いよ。

    +21

    -7

  • 57. 匿名 2020/12/29(火) 10:37:05 

    トピ名で既に混乱が伝わる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/29(火) 10:38:11 

    オートレーサーの森さんが日本一を機に芸能活動したがってる風に見えてきた、飯島さんから日本一のお祝いに香取さんのお店のコート貰った話とかw2016大晦日紅白の日に集結して焼き肉しながら新しい地図と再会をアベマテレビで放送作戦会議でもしてたんかな繋がってるじゃん飯島社長と森さん。

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2020/12/29(火) 10:38:31 

    たぶんSMAPファンってSMAPと同年代の人達多そう。その年齢になってこんなに力を入れて応援出来る芸能人がいたり廻り合えたりなんてある意味羨ましい。
    きっと人生楽しんでいるはずだし金にも時間にも余裕ある恵まれた人達なんだと思う。

    +10

    -16

  • 60. 匿名 2020/12/29(火) 10:38:35 

    >>17
    解散の時くらい?世界に一つだけの花のCD購入には驚いた!
    マッキーに注ぎ込んでるわけだよね
    マッキーのお薬代に消えていったんじゃないw

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2020/12/29(火) 10:40:11 

    これいろんなグループに当てはまる色だよね、本当にSMAPなの?

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/29(火) 10:41:46 

    無駄金使わないで、慎吾ちんのCD買ってやりなよ。
    拓哉に惨敗だったでしょう。
    もう解散したんだよ、いい加減にしてほしい。

    +37

    -6

  • 63. 匿名 2020/12/29(火) 10:42:56 

    色んな色混ざった結果全体的に紫っぽい東京タワー綺麗だわーーw

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/29(火) 10:42:59 

    痛々しいからもう諦めなよ

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2020/12/29(火) 10:44:09 

    >>17
    募ったお金でもう一回焼肉弁当贈れるよなw

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/29(火) 10:46:58 

    SMAPファンってファンがこんなにSMAPの事と思ってます系の
    アピール大好きだけど正直自己満足のムダ金でしかないと思う。
    新聞広告といい、部数の悪い売国極左新聞にファンの名前書いたところで
    何になると言うの?そんな金あるなら新しい地図()とやらの活動に
    金使ってやればいいのに。SNSで古巣矢本後輩への醜い誹謗中傷したり
    企業にクレーム入れまくったり、プロ市民まがいの活動は
    背中を押すどころか首を絞める事になると言う事に気が付かないのだろうか。

    +35

    -11

  • 67. 匿名 2020/12/29(火) 10:47:12 

    >>28
    態々動画とか見るアンチならいいけどここに書き込むようなアンチは基本動画も見ないから意味ないよ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2020/12/29(火) 10:47:34 

    いつもは点滅はしてないのに、昨日はカラフルに点滅してたから綺麗だな〜と思ってずっと見てた。
    SMAPカラー?だったんだ

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/29(火) 10:48:14 

    東京タワーの下のフットタウンていう商業施設 タワー自体にお客さんにが来ないのでテナントの撤退が後を絶ちません。

    SMAPの「がんばりましょう」って歌に出てくる昔からのお土産屋さんも来月店じまいすることになりました。

    東京タワーはクラファンでお金集めだけはするけれど テナントの皆さんはずっと苦しめられ続けています。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/29(火) 10:50:48 

    >>6
    kokiやっぱ顔似てるね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/29(火) 10:51:44 

    >>24
    中には粘着してる人もいるんだろうけどジャニタレが叩かれたらとりあえずSMAPファンが叩いてるってことにすればみんな丸く収まるって空気強くない?
    あの辺のシニア層がジャニの若手(年齢は置いておいて)をそこまで把握してるとは思えないけど

    +9

    -29

  • 72. 匿名 2020/12/29(火) 10:53:00 

    >>1
    こんなありふれた色の取り合わせが特別みたいに言われてもね
    戦隊ものとかと一緒じゃん

    +33

    -5

  • 73. 匿名 2020/12/29(火) 10:53:10 

    >>25
    別にいいんじゃないの。スマオタは年齢層が高い分、資金力があるからそれで経済を回してくれたらありがたい事だよ。東京タワーも観光客が減って経営が大変だろうしね。
    SMAPがいなくなり、嵐もいなくなり、来年からジャニーズ事務所大丈夫なのかね。今の突出した稼ぎ頭って思い浮かばない。

    +4

    -24

  • 74. 匿名 2020/12/29(火) 10:57:57 

    人がやる事に文句つける程、自分は何か出来てるのかな?って感じ
    マイナスつけるぐらいしか出来なさそう

    +4

    -17

  • 75. 匿名 2020/12/29(火) 11:00:10 

    >>4
    安室奈美恵さんもそうだけど、解散や引退した後もカウントし続けるのおかしいよね。

    +39

    -8

  • 76. 匿名 2020/12/29(火) 11:01:56 

    トピたったらマイナスばっかりだろうと思ったw
    綺麗だったし、誰かの自己満足でも元気になれた人がいたのならそれでいいと思うけど
    スマップが今もいたら何かやってくれたんだろうなって思うことをファンなりにやってるんじゃないのかね

    +7

    -23

  • 77. 匿名 2020/12/29(火) 11:06:27 

    >>21
    お前らお前らっておじさんなの?

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2020/12/29(火) 11:07:21 

    ファンの妄想かと思ったけどファンがお布施集めてやったんだね。凄いなと思った。

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2020/12/29(火) 11:12:36 

    >>76
    >スマップが今もいたら何かやってくれたんだろうなって思うこと

    それがもはや妄想なんだもん。
    過去の亡霊に縛られてるイタイ人たちとしか。
    SMAPが国民的人気グループだったのは間違いないけど、締め方をしくじってしまったね。

    +45

    -2

  • 80. 匿名 2020/12/29(火) 11:12:58 

    >>2
    解散する何年も前からCDとか売れてない印象だけど、ファンは何で解散してからこんなに必死になりだしたんだろ

    +89

    -10

  • 81. 匿名 2020/12/29(火) 11:14:30 

    >>16

    3人ともダメ?

    わたしチーズの人だけは怖い

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2020/12/29(火) 11:16:28 

    >>4
    マスコミのSMAPに対する異様な持ち上げも謎だわ

    +52

    -3

  • 83. 匿名 2020/12/29(火) 11:16:56 

    >>11
    でもさ、それを払拭するように
    現役時、音松カラーと関係ない衣装で揃えて歌ったりしてたよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/29(火) 11:17:12 

    クラウドファンディングで募金集めてまで

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/29(火) 11:18:43 

    >>58
    オートレーサーは副業禁止とどこかで見た気がする

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/29(火) 11:19:42 

    >>48
    プラス反映されないけど同じ。後輩叩いたことないし、色んな活動参加しなかったけど、スマオタたかれまくりで肩身が狭い(後輩グループも好きなので)
    ライトアップしたって後輩に迷惑かけるわけじゃないのに、ここもスマアンチばかりで、SMAPとスマオタ叩くことは正当化されてる。結局自分たちも何年も粘着して同じことしてるじゃん、と思うけど

    +8

    -23

  • 87. 匿名 2020/12/29(火) 11:20:49 

    >>73
    経済力あるのかな。
    もしあるとしても、使い方そこじゃない感じ。
    過去ばっか振り返って、今を応援しないのは何だか彼らが気の毒な気もするな。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/29(火) 11:21:07 

    >>79
    亡霊も何も誰も死んでないけどなあ
    ジャニーズでも漫才でも再結成(でなくても共演)って見てみたいタイプなのでなんでそこまで目の敵にしてるのか不思議

    +3

    -18

  • 89. 匿名 2020/12/29(火) 11:21:09 

    勝手にやって自己満に浸ってる分には自由だけど「こんなに愛されてるグループが解散させられてどうのこうの」となるから面倒くさいんだよな

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/29(火) 11:22:50 

    >>16
    キムタクだけの話じゃないけど叩かれてる人不憫に思ってくのわかる

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2020/12/29(火) 11:23:14 

    >>80
    なんか解散新規とかいう変なのもいる
    地図の経営手腕とかいって異様に持ち上げて
    ジャニーズに執着して叩いて
    挙句にはKポ褒め出してた
    たぶんジャニーズを潰したいと思っている層に利用されてる人もいると思う

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/29(火) 11:23:28 

    >>31
    私は「月曜10時です。スマスマの時間です」みたいなのが毎週あがってるのが怖い。スマスマ終わって何年経つのよ。

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/29(火) 11:23:46 

    >>48
    スマヲタが~っていうのが簡単なんじゃない?
    ジャニトピじゃなくてもなぜかジャニーズの名前が挙がり始めると〇〇ヲタっていいながら罵り合ってるし、わかりやすくスマヲタのせいにするとスッキリ出来るんだろうと思う
    久しぶりに見ても案の定叩かれてて草

    +3

    -23

  • 94. 匿名 2020/12/29(火) 11:24:20 

    >>2
    こんなので人々は元気にならないし、一般はSMAPとか興味ないよね。
    解散時は既に人気なかった気がするんだけど。

    +77

    -23

  • 95. 匿名 2020/12/29(火) 11:26:00 

    結局内部分裂して解散したんでしょ?

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/29(火) 11:26:22 

    ヤフコメは軒並み好意的だね
    ああ、あれは在日の工作員だらけだっけ?

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/29(火) 11:27:03 

    >>88
    目の敵にはしてないよ。
    ファンが可哀想だなって思うだけ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/29(火) 11:27:40 

    >>91
    強大な権力者(この場合ジャニーズ)に物言うカッコいい自分に酔っているんだろうな、と思う

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/29(火) 11:30:11 

    >>97
    可哀想だなってだけなら関係ないトピ開いてマイナスつけたりしないんじゃない?
    あなたはマイナスつけてないんだろうけど

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2020/12/29(火) 11:31:12 

    >>89
    そうなんだよねー
    日本にはSMAPが必要、とかさ。
    主語がでか過ぎる。ファンが求めてるのは好きにしてだけど「みんなもそうでしょ、ねっ?ねっ?日本全国そうに決まってるー!」という押し付けがましい感じがしんどい。

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/29(火) 11:31:12 

    >>81
    チーズの人って誰?

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/29(火) 11:31:40 

    ツイで嵐カラー?って言って速攻否定されてたのを見た
    嵐ファンはこんなダサい事やらないのにね

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2020/12/29(火) 11:31:57 

    >>73
    別にジャニーズも大丈夫だよ。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2020/12/29(火) 11:34:09 

    >>49
    SMAPにスポーツのイメージなかった。元々はジャニーさんが稲垣さんの為に作ったんだっけ?

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2020/12/29(火) 11:34:51 

    >>99
    SMAP昔は好きだったし、トピ開く事もあるよ。で、内容見てファンが可哀想だなって思ったんだ。よほど過激な意見でもない限りマイナスは押さないな。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/29(火) 11:38:27 

    >>88
    とにかく森、香取、中居、稲垣、草彅では再結成できると思うよ。SMAP時代劇の曲もJASRACにお金払えば歌えるし。木村は行かないと思うけど。

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2020/12/29(火) 11:39:49 

    スマヲタって本当被害者面大好きだよね。
    自分のやったことを棚に上げて。
    耳の痛いことを言われたらアンチ呼ばわりして悲劇のヒロイン気取る
    アラフィフアラカンとかリアルで関わりたくない。。

    +49

    -2

  • 108. 匿名 2020/12/29(火) 11:43:45 

    >>58
    地図の3人がネット番組始めた頃、たしか吉本芸人が吉本はあの方達とは共演NGなんですって言ってたと思うんだけど、いつの間にか普通に共演してるよね。飯島さんってやり手というか政治力が高いのかな。

    +0

    -24

  • 109. 匿名 2020/12/29(火) 11:43:53 

    >>91
    マネジャー担当です!とかSMAPファンのファンです!とかいるけど他でもこういう人見掛ける?
    ちょっとなんか…ねぇ💦

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/29(火) 11:44:41 

    >>92
    SMAPさんがまたみんなで揃って、募金のお願いができる日までとか言って、口座載せて毎週やってる友達いるけど。その割に木村くん叩くし、ジャニーズアンチだしなあ。

    +45

    -2

  • 111. 匿名 2020/12/29(火) 11:44:51 

    >>21
    言葉遣いが悪すぎる。
    おばさん?おじさん?w

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2020/12/29(火) 11:45:58 

    こういうのって参加してるファンは楽しいだろうけどSMAP本人はどう思うんだろう
    ファンじゃない立場から見るとファンの自己満足にしか思えない

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/29(火) 11:47:19 

    >>76
    SMAPが今いても東京タワーの色は変えないと思う

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/29(火) 11:49:57 

    >>27
    平均年齢かなり高そうなファンだと想定するんだけど
    若い子はすぐ次に行きそうだから、残るのはそうなるわな。
    嫉妬で叩くとか痛いよね。

    +33

    -3

  • 115. 匿名 2020/12/29(火) 11:50:51 

    >>91
    解散新規ってふぁんのかんがえるさいきょうのすまっぷ 
    を鵜呑みにしてる分古参以上に神格化してる上に、過去のスキャンダル指摘されて
    決して品行方正なグループではなかったと言うレスにも過去を知らないから
    ジャニ工作員の嘘だと決めつけて噛みついたり、分古参以上に酷いお花畑が多い
    今は大分熱も冷めたようだけど、解散当時のツイッターやがるちゃんは
    酷い荒れようだった。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/29(火) 11:58:19 

    求めてるのはファンだけ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/29(火) 11:59:23 

    >>106
    森くんはわからないけど、中居くんとこの3人てそこまで仲が良かったイメージないんだけどな。香取くんは慕ってたキムタクが一緒に事務所辞めてくれない事に失望してふて腐れてたように当時見えたし。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2020/12/29(火) 12:02:35 

    >>117
    慕ってなかった様な…

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/29(火) 12:08:41 

    >>106
    中居くんは、キムタクを除いて再結成もどきをしたら自分のイメージが下がると踏んで絶対につるまないだろうね。ヤンキー気質だけど、そういう面は冷静に見てそうだ。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/29(火) 12:16:55 

    >>2
    再結成とかを望んでるんじゃなくて、解散ライブも無いし綺麗に終らなかったから、心の持って行き様がないんじゃないかな。

    +72

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/29(火) 12:18:38 

    過去の思い出は大切にするのはいいと思うけど今現状を応援してあげればいいのに。smapが1番!!って息巻いてるの見ると今個人で頑張ってるの可哀想になっちゃう

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/29(火) 12:29:51 

    ヲタ特化ビジネスだもんね アイドルは
    金持ち多いです、機動力ありますアピールになるね
    地図は安泰だね

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2020/12/29(火) 12:45:19 

    これ、ああいう解散の仕方だったから気持ちの行き場が無くて未だにこんなことしちゃうの?

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/29(火) 12:48:04 

    この世に未練が残って成仏できない亡霊みたいに思えてくる
    ずっと彷徨いつづけそう

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/29(火) 12:54:58 

    >>117
    仲良いでしょう。三人の募金に中居くん寄付してるんだよ。

    +0

    -18

  • 126. 匿名 2020/12/29(火) 12:55:28 

    >>5
    あんまSMAPにメンカラのイメージない

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/29(火) 13:01:08 

    >>28
    その理論で言うとここでSMAP叩いてる人も最早スマオタと変わらないって事になるw

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2020/12/29(火) 13:10:12 

    >>125
    寄付したら仲良しっていうのが?だな。
    昔の仲間への餞半分、中居くん流の自己投資半分でしょ。彼は賢いね。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2020/12/29(火) 13:17:14 

    >>126
    ビストロスマップの時の色かな?

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2020/12/29(火) 13:26:55 

    >>128
    色んな機関があるのに、わざわざ三人のところに募金しないでしょ。年末にキムタク以外と焼き肉行ったりしてたのに、今更仲良くないは違うよね。
    中居のファンって、中居がジャニーズにいた時は、三人のためにジャニーズに残ったとか言ってたくせにらいざ退社して三人と合流しなければ、まるでキムタクとは仲良かったかのように言うよね。スマスマの時、キムタクだけハブってたくせにな。

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2020/12/29(火) 13:36:20 

    SMAPカラーだけどさ、
    嵐カラーでもあるよね
    大体ジャニーズと戦隊ものゴレンジャーも
    同じ5種類のカラー

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/29(火) 13:47:11 

    ファンがファン内でお金集めて、ファンが見て元気になるなら別に良いんでは。
    一般的には、奇抜な色でもないし言われなければSMAP絡みって分からない。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2020/12/29(火) 13:48:59 

    >>130
    地図とも木村とも森とも、仲良しって感覚はなさそう。そういう慣れあった言葉が一番嫌いそうじゃん。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2020/12/29(火) 13:54:55 

    >>133
    松ちゃんと仲良しって感じ

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/29(火) 13:55:23 

    この人達、いつまでアイドルのつもりなんだろう

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/29(火) 13:57:34 

    他のジャニグループにもメンカラあるでしょ?
    そのグループのそれぞれのファンにとっては、ある種のヒーローなんだよ。元気くれたり、恋をさせてくれたり。
    しかも50代から下の世代は、子供の頃はみんな少なからず戦隊もの観て育った人が多いだろうし。
    解散しようがなんだろうが、心の中のヒーローは不滅だもん。SMAPファンに限らず、他のグループのファンもそうじゃないの?

    +2

    -14

  • 137. 匿名 2020/12/29(火) 14:02:18 

    >>131
    このライトアップこの写真だとはっきりとは見えないけれど5色なの?デビュー30周年なら森くんの分も入っているのでは?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/29(火) 14:04:40 

    >>26
    日本の韓国記念日にサバイバルナイフで日の丸に見立てたハンバーグをぶっ刺したんだよね。びっくりした

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2020/12/29(火) 14:09:48 

    >>138
    えー!あれそういうことだったの
    やっぱりグク推すわ

    +2

    -9

  • 140. 匿名 2020/12/29(火) 15:09:33 

    >>27
    嵐がレギュラー番組を温かく締め括った記事では
    スマオタがこれでもかと暴れてる。
    悔しいんだろうな。哀れだわ。

    +44

    -2

  • 141. 匿名 2020/12/29(火) 15:12:05 

    >>120
    SMAPは罪なことしたね。
    もっと大人になればよかったのに。

    +28

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/29(火) 15:14:26 

    >>71
    実際そうだから仕方ないわ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/29(火) 15:27:15 

    >>119
    キムタク以外で5人がSMAPみたいなグループを再結成したら、余計に嵐との差が開きそう…。
    別にいいんだけどキムタク応援しちゃうな。

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2020/12/29(火) 15:38:45 

    ジャニーさんが頼むから解散コンサートやってほしいと言ったけど、「無理!」とそのままファンにも一切説明せずに解散しちゃったからファンも未練しか残ってなくて可哀想だと思う。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/29(火) 15:43:02 

    >>141
    思うところがあってもジャニーさんの言うとおり解散コンサートだけでもやれば良かったのにね。マネが進言すれば、可能だったのかな。
    ファンだけでなく、彼らのその後の為にも必要だったと思う。あの終わり方では、不惑になって不仲を隠す腹芸も使えない、いつまた仕事投げられるか分からないイメージついたよ。さらに、浮かばれずに電凸厭わないファンががっちり付いてるから起用しにくいわ。

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/29(火) 15:48:57 

    >>120
    だからってジャニーズ事務所やキムタクや後輩叩きをするのは許せない

    +40

    -2

  • 147. 匿名 2020/12/29(火) 16:27:52 

    >>101
    香取慎吾

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2020/12/29(火) 16:40:08 

    >>104
    光GENJIのバックダンサーのためでしょ?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/29(火) 18:04:20 

    >>4
    40周年50周年とスマヲタが灰になるまで祝い続けそう…😱

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/29(火) 18:40:30 

    >>6
    草彅剛くんが美形だーー!驚いた!

    +1

    -15

  • 151. 匿名 2020/12/29(火) 19:03:24 

    >>27
    まぁ、貴女も目の敵にして張り切って書き込んでるし外野から見たらどっちもどっちだわ。

    +1

    -23

  • 152. 匿名 2020/12/29(火) 19:07:10 

    >>1
    こういうことするところがSMAPファンがイヤと思ってしまう理由のひとつ

    まあSMAPがきちんとファンに向けて最後までやりきらなかったのが原因なんだろうけど
    中居くんの言ってた「。」を付けられなかったってヤツね

    +26

    -3

  • 153. 匿名 2020/12/29(火) 19:17:03 

    それやったところでどうするんだろう
    存在してるならまだわかるけど…w

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/29(火) 19:17:11 

    KinKi解散?トピで張り切ってるのもSMAPファンだろな

    SMAPと同じようになれとかジャニーズ大変になれとか思ってるの丸わかり

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/29(火) 19:21:48 

    >>43
    SMAPと一緒にしないでください
    ちゃんとやり遂げましたし、仲間割れや事務所と揉めてないので

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/29(火) 19:37:22 

    嵐が盛り上がってるので、嫌がらせみたいに見える

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2020/12/29(火) 19:44:24 

    >>50
    キムタクのことは叩くけど、再結成にキムタクがいないと成立しないことを知っている…、ということなのか?矛盾してるよね

    +14

    -3

  • 158. 匿名 2020/12/29(火) 19:48:53 

    >>49
    SMAPの意味はジャニーさんが最後に変えた
    S 素晴らしい
    M メモリー
    A ありがとう
    P パワー
    なので既に終わった名前です
    この名前で再結成なんてありえない
    終わった意味を連呼する意味もわからない

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/29(火) 19:52:11 

    >>157
    それ、端から見たらどっちもどっちだよ
    木村ファンも他の四人叩いてるし

    ファン分裂させたのも元はと言えばSMAPが悪いんだよ

    +4

    -8

  • 160. 匿名 2020/12/29(火) 20:00:18 

    >>135
    ついこの間、草彅が「アイドルだぞ!」って言ってた
    あのビジュアルできつすぎた

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/29(火) 20:03:39 

    >>159
    どっちもどっちって言うには、量が違いすぎだし
    キムタクファンがキムタクファンに「他のメンバーの悪口やめなよ」
    っていうのは見たことあるけど、
    4人ファンのそういうのは見たことないぞ

    +16

    -4

  • 162. 匿名 2020/12/29(火) 20:11:41 

    >>161
    ガルちゃん民も世間も嫁のこと叩いてるんだから同罪じゃないか笑

    嫁を叩くと言うことは本人叩くのと同じ

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/29(火) 20:30:01 

    >>156
    対抗心は燃やしてると思う。SMAPは嵐より皆に愛されてる!って。東京タワーの色変えちゃう程だよって。金積めば誰でもできるんだけどね。

    +26

    -3

  • 164. 匿名 2020/12/29(火) 20:41:41 

    ファントピ以外は完全に荒れるようになっちゃったね
    叩かれるんだから記事にしなきないいのに。
    ファンが勝手に楽しんでるだけなんだから

    +1

    -9

  • 165. 匿名 2020/12/29(火) 20:41:51 

    >>1
    これはこれで経済回してるし本人達も満足してるんだろから否定するつもりは全くないんだけど、東日本大震災とか医療関係とかに寄付した方が中居くんあたりは快く感じてくれそう、と思ってしまったよ

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2020/12/29(火) 20:44:33 

    >>164
    SNSに書くファンも悪いんだよ。書かなきゃマスコミにもわからないのに

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/29(火) 20:45:33 

    SMAPに色分けってあったんだ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/29(火) 20:52:32 

    >>166
    えぇ…投稿するなってこと?
    無茶苦茶言うじゃん笑

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2020/12/29(火) 20:54:04 

    こんな風に叩かれるのは全て自業自得だって理解出来ないのかな?
    これまで嵐や他ジャニを叩いた罰だよ
    完全に自業自得 亡霊は成仏してね 目障りだから

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/29(火) 20:54:26 

    >>168
    なら記事にされることも仕方ないね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/29(火) 20:55:41 

    >>170
    自分らが金出し合って楽しんでる事をSNSに書いてるだけなのに罪とか笑
    なら叩かれるのも仕方ないねって発想は怖すぎ

    +0

    -9

  • 172. 匿名 2020/12/29(火) 21:01:40 

    >>171
    ん?別にマスコミの記事は叩いてる内容じゃなくない?
    ここの話言ってないよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/29(火) 21:16:32 

    >>172
    そこは間違った、ごめん
    でも記事にされたくないならSNSに書くな、は違くない?

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2020/12/29(火) 21:16:40 

    ファンが満足なら別にライトアップでもなんでも楽しめばいいと思う。ちょっと灯篭流しみたいだけどさ。今は存在しないSMAPを忘れないためにやってるわけで、そのファン心理は分かる。
    嵐はじめ他ジャニや事務所落としたり、解散を他人のせいにして恨み言並べたり、SMAPは日本に必要とか訳分かんない事言わなければ叩かれないよ。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/29(火) 22:09:03 

    メンカラがグループ丸ごと一緒なのは今はないと思う。
    だから、東京タワーはSMAPカラーだった
    でも、ファンじゃなければ絶対気づけない
    自己満の領域だけど、それでファンが幸せならいいんじゃないかな
    ちなみに、300万程度で色を変えられるみたいだよ

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2020/12/29(火) 22:23:02 

    300万…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/29(火) 22:52:15 

    普通にファンだけど、SMAPに迷惑かけてる人はファンだと思ってないからSMAPファン全体として言われても、わかる私も嫌いだわーと共感してる。
    単純にまだ好きで純粋な気持ちな人もいるだろうけど、対抗してる人はまあいるだろうね。
    同類ながら可哀想だと見てて思う。何言っても変わんないから腫れ物扱いでみんな触れてない。そして圧倒的に40代ぐらいが多い。若い子はうたばんとか動画からの子が多いから何事にも寛容だよ(それが普通なんだけど)

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/29(火) 23:09:19 

    >>154
    最近関ジャニと村上の司会叩きまくってる。
    まじでうざい。中居さんにはなりたくないです。

    +13

    -2

  • 179. 匿名 2020/12/29(火) 23:23:48 

    >>25
    元SMAP(草彅君)ファンだけど、そんな事が有ったんだ。しかし「朝日新聞」ってとこが、「韓国捏造慰安婦団体」みたいで、やっぱりSMAPの解散には、あちらが関わって居るのかと疑ってしまうな。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2020/12/30(水) 01:40:41 

    >>82
    新しい地図の後ろ盾が日本財団様だからね。NHKですら頭が上がらない組織。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/30(水) 03:12:16 

    >>89
    ほんとそれ。

    NHKプロフェッショナルの放送時間に
    SMAPの回を再放送を求む!←OK
    国民が望んでます必要です!←?
    何の圧力で再放送出来ないんですか💢!←????

    ハッシュタグで毎回このようなトレンドが入っててとてもこわい。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/30(水) 04:38:15 

    お茶の間ファンだったけど、苦しい時はSMAPがいつもみんながんばろう!ってテレビて言ってくれてたのホント救われてた
    いたらいいのになぁと時々考えてしまう、むりだけど
    本物の国民的アイドルだったよね

    +1

    -13

  • 183. 匿名 2020/12/30(水) 09:06:09 

    >>141
    私はファンじゃ無いけどいつもそう思う。
    たとえ事務所とのゴタゴタがあったとしても今まで支えてくれたのはファンだったんだから最後くらいきちんと終わらせてあげれば良かったのに。

    この間嵐はちゃんとファンがあってここまで来れた的なことを言ってたよ。
    まぁ嵐は事務所と揉めたわけじゃ無いけどね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/30(水) 09:10:52 

    >>183
    事務所の社長が「ファンが待っているよ、慎吾が演出できなければボクがやるから」「老人がこうして頭を下げているから」と懇願しても頑としてやらなかったんだから、事務所のせいではないと思う

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/30(水) 10:20:27 

    今からでも出きることで「。」付けてあげなよだよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/30(水) 10:21:43 

    >>1
    何がどうしてSMAPカラーになるの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/30(水) 18:14:29 

    結婚したって

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/30(水) 19:04:05 

    いんじゃねー

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/03(日) 18:59:34 

    >>2
    幻想を持ち続けてる事って格好いいと思います。
    SMAPだけじゃなく、いろんなグループの解散にしても、ファンのままって良いじゃないですか。
    こんな場所で文句ばかり言ってる輩より格好いいと思います😃

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2021/01/06(水) 01:07:46 

    >>73
    SMAPが居なくてもジャニーズに影響ないよ
    ヲタの行動が腹立つだけ
    だって解散前10年間の総売上は嵐はおろか関ジャニやキスマイ以下だったよね
    よくも稼ぎ頭を追い出したなどと世間を騙し続けたね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/06(水) 01:17:59 

    >>125
    中居の良い人アピを兼ねた節税だろ
    どうせ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/12(火) 03:58:21 

    >>154
    同じ不幸を味あわせたいという考え方がまるで地縛霊で笑った
    だから成仏しろなんて言われるんだね
    キンキなんて叩き棒に利用されただけ
    目障りな活躍をすればキンキさえ叩いたくせに

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。