ガールズちゃんねる

10代娘が「タトゥー入れたい」 願いを叶えた父親とショックの母親が激突

88コメント2021/01/04(月) 17:52

  • 1. 匿名 2020/12/27(日) 10:12:24 

    10代娘が「タトゥー入れたい」 願いを叶えた父親とショックの母親が激突 – ニュースサイトしらべぇ
    10代娘が「タトゥー入れたい」 願いを叶えた父親とショックの母親が激突 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    2019年のこと、オーストラリアで暮らすある父親が、娘(当時16)に「パパ、タトゥーを入れたいの」とねだられた。父親も体にタトゥーを入れていたことから、娘に「ダメだ」とはどうしても言えなかった。


    母親は離婚し、娘とは3年ものあいだ深くかかわらずに暮らしていた。

    しかし娘がタトゥーを入れたと知り、父親に激怒。16歳の娘にタトゥーを許可するなどあり得ないと憤って提訴に踏み切り、「娘の体に傷がついた」「これは傷害罪に等しい」と主張した。

    父親は「母親に知らせる必要はないと思った」と話し、無罪を主張。娘は母親の反応を「ひどすぎる」と責め、「パパは何も悪い事はしていない」「私が自分で決めたことなのです」と現地メディアに語っていた。

    少し前に母親は訴えを取り下げたが、「父親と母親の両方の同意がない場合、18歳未満の子供のタトゥーは法律で禁じてほしい」とメディアを通し主張。

    +103

    -9

  • 2. 匿名 2020/12/27(日) 10:13:49 

    へぇー

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:02 

    日本の話じゃないなら何も語れないわ

    +452

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:04 

    tatooくらい良いでないかい

    +19

    -44

  • 5. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:11 

    バカ娘バカ父

    +122

    -71

  • 6. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:16 

    日本じゃないのか
    文化が違うからよく解らん
    自分の娘だったら絶対やだけど

    +300

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:22 

    日本じゃないのか
    ならまあ
    それに母親育ててないし

    +314

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:32 

    離婚してから距離置いてたなら、いまさら母親面するな、って思うかな。

    +332

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:32 

    >母親は離婚し、娘とは3年ものあいだ深くかかわらずに暮らしていた。

    しゃしゃるな

    +345

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:38 

    若い女は基本的に調子こいてるからな
    一度鼻っ柱叩きおってやれ

    +9

    -30

  • 11. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:39 

    タトゥーなんていうから入れたくなる
    「入れ墨」でいいよ

    +13

    -23

  • 12. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:47 

    >>母親は離婚し、娘とは3年ものあいだ深くかかわらずに暮らしていた

    はぁ( ゚д゚)?

    +115

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/27(日) 10:14:55 

    三年も放置してたのに今更

    +163

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/27(日) 10:15:28 

    海外は知らんけど、日本人で入れてる奴は
    バカじゃねーのと思う。
    夏場見せつけてるドアホ男とか、
    冬でも墨入りのスネ出してるバカとか。

    +157

    -11

  • 15. 匿名 2020/12/27(日) 10:15:32 

    自分で稼いだ金ならいいじゃないの

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/27(日) 10:15:52 

    ボディペイントにしときな。
    飽きたら柄変えられるし、消せるし。

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/27(日) 10:16:12 

    >>3
    向こうには向こうの文化や考えがあるしね

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/27(日) 10:16:15 

    私が娘だったら「は⁉️3年間もほったらかしにしといて今さらなんなの⁉️」ってなるけど。突然母親面されてもなあ。

    +134

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/27(日) 10:16:26 

    本人が言ってるんだからいいじゃん。
    娘が教師とやって文句言う母親とかもどうかと思う。本人の望んだことでしょう。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/27(日) 10:16:31 

    >>11
    入れ墨でもまだお高く止まってる感じするから
    淫紋とか肌落書きとかでおk

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2020/12/27(日) 10:16:55 

    海外なら刺青珍しくもないしいいんじゃない?

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2020/12/27(日) 10:17:06 

    それよりなんでこんなのトピにするの

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/27(日) 10:17:33 

    母親がまとも。
    父娘と離れて正解。

    +10

    -23

  • 24. 匿名 2020/12/27(日) 10:17:38 

    自分も入れてるからって16歳はさすがに早すぎるよ父ちゃん

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2020/12/27(日) 10:18:08 

    日本で16歳がタトゥー入れてたらDQN丸出しだけど
    オーストラリアの事情は知らないからなぁ
    父親は自分がタトゥー入れてるから止められなかったとか言ってるけど
    成人してからにしようね、じゃダメだったのか

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/27(日) 10:18:59 

    日本で暮らしてなくて且つ母親が育ててる訳じゃないなら別にいいんじゃない

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/27(日) 10:19:14 

    >>14
    見せつけたくてしかたないであろうファッションかっこ悪いよな

    +32

    -4

  • 28. 匿名 2020/12/27(日) 10:19:16 

    個人的にはタトゥー反対
    海外だとしても入れたいなら成人してから自己責任で入れろと言うと思うけど、3年もろくに関わってない母親に言う必要感じないのは同意
    子供本人からも何も相談なかったのが全てだと思うけど

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/27(日) 10:19:55 

    日本でのタトゥーだったらかなり重い話になるけどまた文化や考えが違うからね…それでもこんな感じの扱いなんだね。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/27(日) 10:20:52 

    娘がタトゥー入れたいと言ったら、まずはシールでお試しさせるといいかもね。
    娘「タトゥー彫りたい」→父親「1ヶ月間ある事が出来たらいいよ」娘「余裕!」→1ヶ月後、娘の口からは・・・父親の見事な対応に賞賛の声【漫画】【スカッと】 - YouTube
    娘「タトゥー彫りたい」→父親「1ヶ月間ある事が出来たらいいよ」娘「余裕!」→1ヶ月後、娘の口からは・・・父親の見事な対応に賞賛の声【漫画】【スカッと】 - YouTubeyoutu.be

    <あらすじ> 今回の主人公はスカッとレンジャーブルーの「カイリ」ユミは年ごろの娘のアイリからタトゥーを入れたいと散々ねだられていた。「パパがOKならいいよ」とアイリに言いパパ(カイリ)に話を聞くと「別にいいよ」という意外な回答が!喜ぶアイリ、本当に...

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/27(日) 10:20:56 

    >>20
    肌落書きwwそれは恥ずかしいw

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/27(日) 10:22:02 

    私が住んでる地域、田舎のくせに治安悪くて入れ墨してる人多いんだけど
    まだ、まだよ?綺麗なデザインなら、まだマシだけどそれ子供の落書きか!?ってレベルのやつを指に入れてる人が居てやばい
    あれ何の意味あるの……?

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/27(日) 10:27:54 

    フクロウ可愛いと思ったら写真はイメージですだった

    海外だと文化の違いもあるからなんとも言えない
    子供が成人したら自己責任で入れてかな...

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/27(日) 10:27:54 

    先住民のマリオ族、ほかにもポリネシア諸民族はタトゥー文化がある
    ラグビー強豪選手が多い地域、タトゥーしている選手は多い
    トピの母親は原住民の風習と嫌ったのだろうと思う

    現在の日本はアレな人以外はタトゥーしないけれど
    古墳時代、入れ墨があった(中国の史書)
    江戸時代は粋な職人は入れ墨してた
    また、アイヌ民族も入れ墨していた

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/27(日) 10:28:29 

    >>3
    海外ですらタトゥー入れて怒ったり「身体に傷が付いた」って感覚なんだから、自立もできない年齢の子供に入れるものじゃないんだよ
    下手したら彫り師も訴えられる

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/27(日) 10:30:00 

    何なんだろう、この入れ墨願望は。一種の変身願望的な?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/27(日) 10:30:04 

    バカ父子!と思うけど、母親も3年も関わりなかったなら何も言えない気がする。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/27(日) 10:30:18 

    私、高3だけど高1の妹が舌と耳とへそにピアス開けててヤバいわw
    しかも19歳で金髪の中卒彼氏がいるからうざい。
    その彼氏わたしにもお菓子とか買ってくるけど、関わりたくないわ。
    妹も髪はピンクだし中学生の頃に万引きして警察家に来たし、父親も鬱なのか死ね死ね毎日言ってるし早く死にたい。
    しかも両親どっちもバイトとかクソすぎだろ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/27(日) 10:31:09 

    イキだ、かっこイイと思っている人は居る(圧倒的少数だけど)

    明治時代初期の写真には江戸職人の入れ墨がある

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:02 

    オーストラリアならどうなんだろう?
    とにかく、離婚して3年も会わない母親が口出し出来ないよね!13才を置いて離婚したんだからさー

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:28 

    安室ちゃんも消したしね。身体に傷付くしダサいし。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/27(日) 10:33:20 

    この母親はなんで急に母親面するのか?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/27(日) 10:33:52 

    >>19
    教師とやったとは何?
    詳しくお願いします。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:09 

    >>38
    万引きして家に来るってどんな状況?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:18 

    >>41
    安室ちゃんは二の腕だったよね。いまだに知らない人が多くて、シールだったとか思ってる人も多いよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:59 

    欧米ならピアス穴あけた程度の感じなんだろうね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/27(日) 10:36:32 

    その国の事情があるからね 16で入れる子がどれくらい居るのかとか、その年で入れるのは不良なのか、ごく普通の子でもよくあるのかとか

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/27(日) 10:36:59 

    私の親も離婚してて、何年ぶりかに会ったら入れ墨でデカデカ私の名前が彫ってあったのを自慢されたときに、離婚して正解だったなーって思った。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/27(日) 10:37:14 

    >>32
    八王子?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:45 

    国際結婚です。生まれた娘にピアスを開けようとした義母に猛反対したな。
    海外では新生児からピアス開いてるから言われるのは認識してたけど会う度に開ければ可愛いのに‥嫌味みたいに言われ続けたよ。

    娘の強い意思があるなら認めるけど、タトゥー入れたら入れたで将来に影響する事などの説明をして、それでも!と強い意思あるならいいかな私は。
    本音は入れないで!だけど。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:56 

    >>1

    国が違うので文化も違うからなんとも言えない。

    あえて日本人でしかも私個人の意見だと…
    18.19歳とかって周りの影響も多く受ける時期だから、そんな時期に消えないタトゥ(お金と痛みを伴えば消せる件は今は置いといて)を入れるのはどうなのかなと思ってる。柄に飽きるかもしれないし。

    私もそれくらいの年頃の時、憧れてた女の先輩がワンポイント入れてて、かっこいい!と思って自分も本気で蝶々の柄を入れようと思った時期がある。親に止められて、結局入れなかったけど、30歳になった今はあの時入れなくて心から良かったと思ってる。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/27(日) 10:39:05 

    >>44
    妹がクラスの人と万引きしてやった人の所に後日警察が来たって感じです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/27(日) 10:41:27 

    こういう娘さんは、遅かれ早かれ自立したら早々に自分のお金でタトゥー入れるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/27(日) 10:42:07 

    >>10
    劣等感にまみれた惨めな中高年男性が書いてそうで怖い

    常日頃から大人しそうな若い女性を見つけると説教や注意に見せ掛けた嫌がらせとか恫喝してそう

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/27(日) 10:43:23 

    体に斑紋をつけることになるんだけど、ふつうに見て何か汚れっぽいんだよね。あと、へそのあたりにピアスをつけるとか・・何を目指してるのかわからない。
    もったいなぁと感じる人がいるし、そうでなくとも、それで飾られてるとも思えない。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/27(日) 10:44:09 

    絶対後悔するからやめときな❗

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/27(日) 10:45:02 

    うちも親が離婚したあと小1から中3まで母が付き合ってて一緒に住んでた男がタトゥーある人だった。
    子供のころの環境ってやっぱり影響受けやすくて、低学年の時はよくカッコいいな~私もやりたい~って言ってたけど...今考えると恐ろしいな
    周りの環境や人からの影響って子供は基本受けやすいからね。私自身が元々陰キャで群れるの嫌いな変わった子供だったからセーフだったけど、パリピ系だったら今頃どうなっていたことやら😅😅

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/27(日) 10:45:48 

    もし娘が大人になって知らないうちにタトゥーとか入れてたら絶望するわ。日本人にタトゥーはリスク高すぎだし「オシャレだから、かっこいいから」ってバカみたいな理由で身体に墨入れたら絶対許さないかも。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/27(日) 10:46:07 

    離婚して距離おいてたのに?
    私がお腹痛めて産んだ娘に傷つけたな!って?
    まず母の所有物じゃないし、しかも娘からせがまれて?だしおとんが入れたことをすすめたわけじゃないし…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/27(日) 10:47:31 

    本人がヤりたいならいいじゃん。無理矢理入れたならダメだけど。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/27(日) 10:48:07 

    >>32
    年少リングとか?痛いよねー。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/27(日) 10:50:39 

    >>5
    いやいや、外国のお話なので日本の基準とは違うぜ

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/27(日) 10:53:07 

    >>23
    娘が父親側な時点でこの母親はお察しでしょ
    訴訟なんか起こして娘も晒し者にして

    本人は娘のためとか思ってんだろうけど、3年もまともに関わってこなかった人間にこの娘の気持ちとか何がこの娘の幸せかなんて分かるわけないと思うわ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/27(日) 10:54:39 

    私は20代の時に父親にタトゥー入れてみようかなって言ったら真顔で殺すぞって言われて恐ろしくて一気に入れる気なくした事がある。年取った今結果的には入れなくて良かったと思ってる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/27(日) 10:55:17 

    前テレビで見たけど、娘がタトゥー入れたいと言ったので、父親がタトゥーシールを一ヶ月張ってそれでも入れたいなら入れなさいって言ったと。

    娘はシールを貼ってから周りの見る目がどんどん変わり
    結局タトゥー入れるのはやめたって話が好き

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/27(日) 10:58:05 

    止めた所で大人になったらどっちにしろ、勝手にタトゥーいれそうだけど

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/27(日) 11:01:21 

    >>14
    馬鹿だよね。
    海外でもこういう反応なのにさ、海外ではタトゥーは普通とか言っちゃうやつまじで馬鹿だと思う。

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2020/12/27(日) 11:01:47 

    タトゥーとかいって、刺青と違うアピールしてるよね。同じだから。そこを誤解してると。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/27(日) 11:05:05 

    >>30>>65
    良いアイデアだけど一ヶ月だと短い気がする

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/27(日) 11:05:45 

    >>48
    「私改名したんだ」って言ってやりたいねw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/27(日) 11:10:03 

    海外に研修に行った時、「技」とか「匠」みたいな漢字の入れ墨入れてるお姉さんいて5回くらいチラチラ見てしまった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/27(日) 11:16:13 

    >>25
    日本は未成年に刺青入れたら彫り師が捕まるから
    彫り師が入れたがらない
    時々よくわかってない未成年を安く入れてあげるって練習用にする彫り師も居るけどね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/27(日) 11:18:31 

    オーストラリアってタトゥー屋が街中に美容室みたいな感じにあるよね。若い女の子がけっこう店内にいたしタトゥーに抵抗無いんだと思ってた

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/27(日) 11:24:09 

    >>68
    外人のタトゥー→取り外し出来ない車等の派手なステッカー

    刺青→民族だとしきたり? ヤ◯ザだと威嚇なのか勲章みたいな?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/27(日) 11:26:30 

    >>21
    海外でもガッツリ入れてるのはまぁ下のレベルの人たち
    入れてる人は珍しくはないけど偏見が無い訳じゃないよ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/27(日) 11:32:52 

    🦉なんて彫ってもしょうがないのに
    父親と住んでるって事は親権は父親って事でしょ
    どんな理由でそうなったのか知らないけど、母親は離れて暮らしてたんだし文句言っても娘には響かないよね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/27(日) 11:36:10 

    >>7
    本当にね
    13歳~16歳の母親に聞いて欲しい事がいっぱいな時期にほったらかしで急に訴訟って
    離婚理由母親に有るの?って思った

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/27(日) 11:53:03 

    3年も関わらなかった娘の体に絵が入った所で
    その後もどうせ疎遠なんだから関係ないと思うけど
    日本の話じゃないし

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/27(日) 12:14:02 

    >>1
    まず、親がバカだからだよ。父親ばかりじゃない、両方が悪い。
    離婚から始まって、連鎖的な不幸になってる。
    これから生きていく娘を、まったく考えていないね。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/27(日) 12:32:27 

    汚れになるのに気がつかないのかな。それとももっと汚したい感覚か

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/27(日) 13:55:10 

    >>38
    パッと見ヤバいけど、妹彼氏何も悪いことしてないよね。
    端から見たら妹さんと似た者カップルじゃん。
    お父さんが鬱なの妹彼氏のせいじゃないし。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/27(日) 14:24:24 

    メガネスーパーみたいなタトゥーだな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/27(日) 15:00:19 

    >>1
    どんどん彫ろう~
    よかったら店に来てね!
    10代娘が「タトゥー入れたい」 願いを叶えた父親とショックの母親が激突

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/27(日) 15:23:24 

    >>81
    妹の彼氏は確かにマシですが、マジで顔がヤクザだからちょっと怖いんです。。
    父親が鬱なのは昔に社長になって会社が潰れたのと元からADHDっぽいところがあるからですかね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/27(日) 16:44:17 

    >>48
    迷惑だろうけど、愛されてるんだなとは思ってしまった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/27(日) 20:41:25 

    >>83
    この人は胴が長いから和彫りが似合う
    一時期タトゥーに憧れてバーストとか読んでたけど、私が入れたかったトライバルは日本人体型に似合わないから諦めた
    結果的に入れなくて良かった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/28(月) 00:58:52 

    りゅうちぇるはどうするんだろう?

    あれだけ入れ墨に偏見持たないでって主張したんだから、息子がしたがったら認めない訳には行かないよね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/04(月) 17:52:45 

    未成年にタトゥー入れちゃう彫り師に問題感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード