ガールズちゃんねる

鳥貴族、全メニューの2割強を休止 時短営業続き客数減

27コメント2020/12/27(日) 00:43

  • 1. 匿名 2020/12/26(土) 10:34:11 

    鳥貴族、全メニューの2割強を休止 時短営業続き客数減:朝日新聞デジタル
    鳥貴族、全メニューの2割強を休止 時短営業続き客数減:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    焼き鳥チェーン大手の鳥貴族は25日、「鶏皮チップ」など全メニューの2割強にあたる15商品の提供を休止したと発表した。営業時間の短縮で客数が減り、品数を絞って効率化を図る。鳥貴族は60~65種類のメニューをそろえているが、今回は「鶏皮チップ」のほか、「鶏塩煮玉子ラーメン」や「ハート香草バター焼」など期間限定の商品を中心に提供を取りやめた。


    +14

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/26(土) 10:35:33 

    どこも大変だね

    +37

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/26(土) 10:38:05 

    鳥貴族に限らず、時短営業で職を無くしたアルバイトやパートさんが沢山いる。そういう人たちにとって試練の冬だね

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/26(土) 10:38:59 

    だろうね〜
    安い値段なのに国産に拘ってくれたりして、気軽に利用させてもらってたけど、鳥貴の欠点だと思ってた店内が狭いのと、隣同士が凄く近いのがこのコロナ時代に致命的な減客に繋がっちゃうよね
    釜飯とチーズつくね食べたい

    +151

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/26(土) 10:39:18 

    通常なら年末の居酒屋って人でごった返して一番の儲けどきだけど
    自粛(特に仕事帰りの2人以上の客)で空いてる所は空いてるから大変だな。

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/26(土) 10:40:01 

    gotoイートの時も、一部の迷惑客から散々やられてたしね。

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/26(土) 10:40:14 

    えー、元々メニューめっちゃ少ないのに
    美味しいけど間隔開けないと飽きてしまう

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/26(土) 10:43:42 

    私はたっちょんを食べたい😍
    鳥貴族、全メニューの2割強を休止 時短営業続き客数減

    +4

    -56

  • 9. 匿名 2020/12/26(土) 10:44:00 

    今見てみたらテイクアウトしてる鳥貴族もあるみたい。値段が店内で食べるのとかわらないし、メニューも少ないみたいだから、ちょっとお得にしてくれるなりしてくれたら利用したいな。
    貴族焼きだっけ、美味しいよね。頑張って欲しい

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/26(土) 10:44:21 

    居酒屋さんは特に大変だな 本当なら忘年会シーズンでかきいれどきなのにね

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/26(土) 10:44:42 

    >>4
    でも1.2人用みたいなカウンター元々ない?仕切りあるやつ
    店舗によるけど

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/26(土) 10:45:03 

    今時居酒屋は時代遅れ

    +2

    -14

  • 13. 匿名 2020/12/26(土) 10:45:29 

    外人の定員多くていやで行かなくなったなー

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/26(土) 10:48:47 

    >>8
    いつから陰毛を見せても良くなったの?

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/26(土) 10:49:07 

    hotpepperのgotoポイントあるんだけど使えないのよね。3000円のコースとか1人じゃ食べきれん。hotpepperでお食事券取り扱ってくんないかな。割引なくていいから。トリキなら5品で十分なんよ。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/26(土) 11:10:54 

    >>8
    毛が見えとる❗️

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/26(土) 11:18:13 

    知り合いが大阪市で飲み屋を経営してるけど、ひとりで切り盛りする小さな店なので、時短で協力金もらう方が有難いんだとか。
    逆に従業員が何人もいる大きな店舗だと、協力金なんてスズメの涙。
    営業形態によって全然ちがうらしい。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/26(土) 11:20:48 

    とりき好きなのにずっと行ってないな
    近所のお店テイクアウトの旗出してる気がするけどテイクアウトやってるのかな
    少しでも応援になるなら利用したいけど

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/26(土) 11:32:25 

    >>4
    確かに近いよね。うちの近くの店舗だけど隣の机と1メートルの間もないよ。ベンチ席も狭くて隣の人と肩触れ合う感じで、余程親しくない間柄じゃないと気まずい密接具合だから、会社の人達とは行きたくなかったし。
    カウンターの一人二人席みたいなのもあったけど、すぐ後ろにテーブル席だったりするから、パーティションの意味がないなと思う。
    好きだから潰れたりしないで欲しいな〜。
    テイクアウトで応援したいけど、焼鳥は焼きたてじゃないとだいぶ風味落ちちゃうんだよね。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/26(土) 11:34:07 

    もう固定の店舗で集客するよりテイクアウト、宅配分野充実させないとだめじゃない?
    数年続くだろうし。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/26(土) 11:44:39 

    去年は忘年会でトリキ行ったなぁ〜あれからもう一年経つ。また行きたいよー

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/26(土) 11:53:30 

    >>14
    www

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/26(土) 12:03:42 

    >>4
    そうそうトリキってテーブル席もすんごく窮屈なんだよね

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/26(土) 12:46:53 

    何かのインタビュー記事見たけど、大倉社長は来年から新しい事業展開させる考えらしいね。
    前々から構想あったらしいけどコロナ禍で前倒ししてスタートさせるみたい。
    テイクアウト事業に力入れるのかな?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/26(土) 14:39:09 

    テイクアウトもいいけどこういう店はやっぱり飲み物での利益が大きいんだよね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/26(土) 14:49:11 

    山芋すりおろしたの焼いたのと、もちチーズの串焼きが食べたい
    美味しいよね

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/27(日) 00:43:52 

    >>8
    程よい身体つきでいいよね~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。