ガールズちゃんねる

旦那と結婚しようと思ったきっかけ今も変わらずですか?

191コメント2020/12/28(月) 01:19

  • 1. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:15 

    私は今の旦那と結婚しようと思ったきっかけというか条件は

    ・一緒にいて楽しい
    ・この人の収入が減っても別れない自信がある

    でしたが結婚して7年経ち
    一緒に居ても楽しくないし、収入が減ったら別れる自信があります。
    自分で今書いてて悲しくて逆に笑けてきます。

    みなさんはどうですか?

    +290

    -6

  • 2. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:06 

    (笑)

    +99

    -8

  • 3. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:08 

    お金あるから結婚した
    大正解だった
    お金ないママ友はみんな愚痴がすごいし容姿も劣化早い

    +113

    -58

  • 4. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:11 

    適齢期にちょうど付き合ってたから結婚しただけだしな

    +121

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:34 

    旦那と結婚しようと思ったきっかけ今も変わらずですか?

    +161

    -21

  • 6. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:34 

    トピタイなんかおかしくない?

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:36 

    >>1
    みんなそんなもんだよ

    +31

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:58 

    12年目
    変わってません。
    嫌なところも全て好き!ってことはない。
    だけど愛してるし、この人と結婚しようと思った良い部分も悪い部分もそのまま。

    +112

    -7

  • 9. 匿名 2020/12/24(木) 18:17:08 

    なんとなくで結婚した
    なんとなく今も一緒に暮らしてる

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/24(木) 18:17:19 

    >>3
    やっばり、お金と容姿は関係あるの?

    あると思う +
    ないと思う -

    +296

    -22

  • 11. 匿名 2020/12/24(木) 18:17:57 

    クリスマスに強烈なトピだね

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:00 

    仕事クビになりそうだったからそんな時出会って結婚してくれるって言ってくれたから神様だと思った

    コロナでも頑張って働いてくれて子どもも可愛がってくれるから
    今でも神様に変わりない

    +155

    -7

  • 13. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:08 

    結婚しようと思ったきっかけなんて結婚後も変わる訳ないじゃん
    日本語が変だよ

    +29

    -15

  • 14. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:12 

    大人しくて変わり者だったから面白かったけど、全部ウソだったとわかったから嫌になってる
    子供の頃からずっと演技してたから板に付きすぎてて気づけなかったわ

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:15 

    ・同い年 →変わらない
    ・食欲  →変わらない
    ・おおらかさ →短気になった

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:24 

    旦那と結婚しようと思ったきっかけ今も変わらずですか?

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/24(木) 18:19:13 

    一緒にいて楽しい→苦痛
    優しい→冷血人間
    気が利きく→まぼろし〜

    恋は盲目でした

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/24(木) 18:19:21 

    もっとちゃんといい人見つければよかったと後悔してる
    向こうもそうだろうけど

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/24(木) 18:20:14 

    真面目。
    お金の管理が上手。
    10年経っても変わらないよ。

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2020/12/24(木) 18:20:41 

    温厚でめったに怒らない
    趣味が共通で2人で盛り上がれる
    家事や料理に文句を言わない

    結婚してからも変わってませんよ。

    +113

    -5

  • 21. 匿名 2020/12/24(木) 18:21:00 

    家族を大事にしてるところが好きで、私も大事にしてもらえるだろうな、と思って。
    変わってません。義家族を大事にし過ぎです。
    私の事は「そこそこ大事」位だったのは想定外…

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/24(木) 18:21:11 

    >>10
    ご主人が事業成功してお金持ちになった知人は、髪が以前はボブ~セミロングくらいだったのに、スーパーロングになってて、毛先まで艶々だった。
    いいトリートメントや美容室でお手入れする時間とお金があるんだなって思いました。

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/24(木) 18:21:38 

    きっかけって変わることある??

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:03 

    きっかけはいつまでたっても変わらないよ
    あなたの想いが変わっただけ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:10 

    私より収入は少ないけれど、なにより穏やなところがよいと思った。

    収入大逆転。私は稼げないし情けない感じになってしまったが、それでもかわらずいつでも穏やか。
    そのおかげか子供も穏やか。ありがたい。

    +81

    -6

  • 26. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:39 

    一緒にいて居心地良くて安心感があって価値観が合うから結婚したけど、結婚して7年経つけど変わらないよ。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:50 

    扶養に入れてくれると言うから結婚した。
    今も変わらず扶養に入ってる。

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2020/12/24(木) 18:24:08 

    結婚2年目
    楽しくて一緒にワイワイ遊べる
    キレやすくモラハラ酷くて全く楽しくない。ついに蕁麻疹出た

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/24(木) 18:24:58 

    >>1
    あなたは少し人間を磨いた方がいいですね。
    後、語彙力も身に付けましょう😀

    +5

    -25

  • 30. 匿名 2020/12/24(木) 18:26:00 

    愛は4年で終わる。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/24(木) 18:26:37 

    結婚しようと思った決め手は、こんなに自分のことを好きになってくれる人はいないと思ったから。

    今は釣った魚に餌をやらない状態で後悔しています。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/24(木) 18:26:38 

    >>10
    お金持ちの奥さん、顔はそこそこでも髪や服にお金かけると良い感じに見えるし
    お金大事だなと思う
    というか、年取ると顔もそうだけどお金かけたもの(良い素材の服とか)付けないと貧乏くさくなりがちじゃない?

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:18 

    誠実だと思って結婚したが、結婚10年目にして不倫された。死にたい。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:36 

    >>3
    あなたの写真を拝見したい

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:38 

    結婚5年目
    新卒で入社した会社がブラックでそんな時にプロポーズされて結婚
    子供産まれてから泣き声聞こえるとすぐに家の中入ろうとするから辛い
    敷地内同居解消してアパートに住みたい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:53 

    看病してくれるし、基本的に優しい
    何でも「美味しい」と言って食べてくれる

    ただ、元々そうだったんだけどキレやすくはあるかな
    すぐに舌打ちしたりする
    最近は、私の反応が見たくてやってる気がしてきた

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/24(木) 18:28:20 

    一緒にいて楽
    まあまあ好き
    1人で働き続けて一人暮らしするより結婚したほうが暮らしが楽
    夫が低収入や無職になっても養ってやってもまあいいかと思える

    15年前にそう思って結婚しました
    意外と変わってないですね
    変わったのはまあまあ好きが結構好きになった事です

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/24(木) 18:28:34 

    若い時からイケメンだしお金もある💰
    息子も娘も顔面偏差値高いし勉強もできる
    旦那があまり家にいないのが不満だけど、それくらいチャラにしてもお釣りくるくらい幸せ

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:01 

    >>1
    結婚向いてない私でも、選んでくれたから。ズボラさが似てたから。楽しくいられるから。

    でも付き合うだけの時と、一緒に生活する関係とではやっぱ違うね。夫は私のアラが見えてきたと言ってるけど、私は結婚してから見えてきた夫の細かさや頑固さに疲れてる。
    余裕がある時はお互い気遣いあえるけど、特に夫がイライラしてる時は態度に出るから最悪。あれが続いたら多分無理だ。

    もし夫と別れてももう結婚しないと思う。

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:04 

    この人と家庭を築きたいって思って結婚したけど、五年経ってもやっぱり結婚してよかったと思う。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:20 

    笑顔に惚れた。
    結婚11年経って互いにおっさんおばさんだけど旦那の笑顔大好きなのは変わらない。
    途中転職で手取り15万まで落ちたり借金することになったりと大変なことありましたがそれでも別れたりせずに続いてます。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:27 

    >>6

    結婚したきっかけが後になって変わるんだろうか。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:40 

    元々幼稚園の頃から幼馴染みで仲良くて、お互いの家族も仲良しで、いまだに何も変わらない。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/24(木) 18:30:06 

    >>3
    カツカツなママ友は確かに朝から子に怒ってるし色々と愚痴が半端ないから園のバス待つの憂鬱になる。私もそんなに余裕のある家庭じゃないけどさ、やっぱり察しちゃうよね。

    +86

    -3

  • 45. 匿名 2020/12/24(木) 18:30:27 

    >>1
    そんなもんでしょ
    恋は盲目とはよく言ったもんだよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/24(木) 18:30:36 

    私の意思で選んだわけでも決めたわけでもない。
    付き合っていくうちに、決まっていた道だとしか思えなかった。

    どちらかというと依存的、破滅的な側面があるなと若干不安だったが、歳を重ねて堅実で落ち着く方向に向かった。嬉しい誤算。

    結婚30年。一度も後悔したことはない。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2020/12/24(木) 18:30:52 

    こんな日本語おかしいトピよく採用するね。
    主も申請する前確認しないの?気づかないの?

    +0

    -8

  • 48. 匿名 2020/12/24(木) 18:31:22 

    出会って10年目、結婚5年目
    理由
    一緒にいて楽しいワクワクする→変わらず
    高収入→さらに増えてる

    旦那は何も変わってないけど私は性格も見た目も旦那に対する要求もエスカレートして変わったからあっちはがっかりしてるかも。

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2020/12/24(木) 18:31:27 

    お金があるから結婚したらすぐ子供産めるって思ったから

    今は子供産めなくてももっと慎重に相手を選ぶべきだったと後悔

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/24(木) 18:33:01 

    きっかけ、、付き合って半年くらいから結婚の話や将来の話、親に会いに来たいとかすごく押してくる人だったから、意識するようになったかな。

    お互いまだ学生で若かったから結構長いこと付き合って良いところも悪いところもかなり分かったつもりで結婚したけど、、
    お互いまだまだ悪いところ深掘り出来たわw

    でも多分いまの相手じゃなきゃ結婚してないかな。
    そこは変わってないと思う。
    愛情表現してくるわりに浮気してそうと思うことも多々あるしムカつくことも多々あるけど会えて良かったなと思う。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2020/12/24(木) 18:33:14 

    優しくて顔もタイプ、大好きで結婚しました。今も変わらず大好きです。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/24(木) 18:34:06 

    >>42
    きっかけは変わらんw
    気持ちは変わる

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/24(木) 18:34:06 

    結婚したきっかけは、趣味が合う。高収入。

    今は、低収入でも別れない。趣味も価値観も合う。

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2020/12/24(木) 18:34:28 

    20歳から付き合ったけど優しいし趣味も大体合う
    今年で結婚して10年目だけどそのままだな
    これからもよろしく〜ってお祝いした

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2020/12/24(木) 18:35:18 

    結婚しようと思ったのは価値観とか生活スタイルみたいのが、一緒にいて楽というか合うなと思ったから。
    今でも、基本変わんないかな。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/24(木) 18:35:57 

    私にはない真っ直ぐなところ。
    25年経った今でもたまに感動する。
    でも私はひねくれ者だから、それをおくびにも出さない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/24(木) 18:36:32 

    >>4
    女性もそういう人多いのかな?
    男性ではよく聞くけど

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/24(木) 18:38:10 

    >>5
    ちんぽこちゃんだ!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/24(木) 18:38:16 

    できたので結婚した
    相手もそんな感じだろう
    出来てなかったら別れてたと思うw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/24(木) 18:39:30 

    >>1
    私はバツイチで当時一歳半の子供がいたけど、
    子供と一緒に遊んでくれた姿を見てってよりは
    危ない事をした時に真剣に叱ってる姿を見た時に結婚を決めました。
    やっぱり人の子だと思ってたら真剣に叱るって事は出来ないと思ったので。
    結婚して5年経ちますが夫と結婚して後悔した事は一度も無いですし子供もパパが大好きです!

    +30

    -5

  • 61. 匿名 2020/12/24(木) 18:40:41 

    >>10
    やっぱりあるよ。
    都会か田舎にいるかもあるけど同窓会とかであきらかに疲れ具合が違う。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/24(木) 18:41:02 

    >>5
    セックスできなくても色々と奉仕してと言われたら困るよー!

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/24(木) 18:42:57 

    安定した職で堅実そう&適齢期も重なって結婚
    →借金ありパチンカスだったくそぉぉぉぉ!!!
    ガチガチに締め上げてるし今のところ少し愛が残ってるけど次はもう知らん離婚する

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/24(木) 18:43:05 

    私が大学進学せず夫(彼氏)が大学進学してバイトしてたんだけど、私が正社員で収入良かったのに、4年間バイト代で全部奢ってくれてて、払おうとしても絶対100円も支払わせてくれなかったからこの人と結婚して経済的に困ることはないなと思ったからです。結婚して13年たつ35歳だけど、専業主婦で毎日幸せだからです。

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2020/12/24(木) 18:43:27 

    >>4
    わたしもー
    しかも「結婚してあげるわ」みたいな上から目線

    でも今は
    この人と結婚できて本当に良かった
    この人とじゃなきゃ結婚生活は破綻してた

    って感謝に変わった。

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2020/12/24(木) 18:44:17 

    でき婚だから妊娠がきっかけ
    ていうか原因。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/24(木) 18:44:24 

    情緒が安定している。高収入。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/24(木) 18:44:32 

    >>62
    三ヶ月の辛抱だよ?余裕!

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2020/12/24(木) 18:46:17 

    ガツガツしてなくて友達みたいで一緒にいて楽しい!って思ってたけど、結婚してみて子供ができてからは見事にレスになった。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/24(木) 18:46:19 

    付き合い15年、結婚9年付き合いたての新鮮さはないし、手もあまりつないでもらえませんが、笑
    一緒にいて楽しいです。話もつきません。昔と違って喧嘩もド派手にはやりません。お互い何が嫌で、怒るポイントが、分かるし体力も考えお互い喧嘩することを回避する術を年月とともに習得しました。
    穏やかで幸せです。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/24(木) 18:46:52 

    >>10
    不動産屋さんや投資会社の営業マンは、奥さんを見るらしい。奥さんが綺麗でオシャレだと、お金に余裕がある証拠なんだとか。

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2020/12/24(木) 18:46:58 

    >>4
    大体そういうモンなんだろうね。
    青春時代に大恋愛してもそれが結婚へとは繋がらないみたいな。
    適齢期に出会って結婚て、それも一つのご縁だよね。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2020/12/24(木) 18:50:36 

    ・学生の時からずっと好き
    ・この人と一緒ならどんな状況も乗り越えていける
    ・この人についていけば何か大丈夫な気がする

    今だに同じ気持ちを持てています。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/24(木) 18:50:55 

    主さんとは違う意味で残念ながら変わらずです。

    絶対浮気しないで私だけを見てくれる人!と思って結婚しました。

    10年以上たった今は離婚したいけど決定的なものがなく
    浮気でもしてくれたらな〜なんて考えてますが
    全くその気配無し…
    ずっと私にべったりで疲れる…

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2020/12/24(木) 18:51:08 

    穏やかで喧嘩にならない
    安定した収入があって真面目
    ゲーム好き
    何でも好きなようにさせてくれて文句言わない
    結婚して10年、今も変わらないし経済的にも精神的にも安定してる。私も旦那と同じ位稼ぐようになったけど生活費は旦那が出してくれてるからなるべく貯金してる。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2020/12/24(木) 18:52:01 

    恋愛中の恋人としての魅力と、結婚後の伴侶としての魅力って、結構真逆だったりするしね。
    恋愛中は「少年みたいな所が可愛い♡」とか思っていても、共に家庭を築く伴侶がガキじゃ話にならない、みたいな。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/24(木) 18:52:16 

    不妊症かもしれないと悩んでいた時
    子供ができなくても2人で暮らしたい
    2人がいい

    と言ってくれたから。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/24(木) 18:52:35 

    もういい歳だったし子供欲しくて
    相手は収入いい方で口うるさくない
    結婚向きだなって思った

    わがまま言うともっと一緒にいて楽しくて大好きな人と結婚したかった
    相手もそう思ってると思うけど

    病気や収入無くなった時支える自信ない

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2020/12/24(木) 18:53:09 

    >>1
    一緒にいて楽しい
    ⇨もう楽しくない

    わかる〜!

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2020/12/24(木) 18:53:29 

    >>22
    わかる!
    貧乏だった時は半年に1度しかいけなくて、元々髪質よくなかったからセミロングでいつも結んでた。
    切れげも枝毛もすごくて下ろせなかった。
    今はお金に余裕があるから3週に1度は美容院行ってるんだけど、こまめにメンテナンスした方が伸びも早いしツヤツヤ維持できるからどんどん伸ばしたくなる。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/24(木) 18:55:52 

    >>21
    まったく同じです まあいいけど..

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/24(木) 18:56:00 

    友達でレス気味の相談よく受けてて、夫は当時週2,3が5年続いてたので結婚してから12年それが続いてるので、淋しくならないし、イケメンだったからかな。今は36歳のおじさんだけど、イケメンって言われるから嬉しい(ちなみに私はデブス気味)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/24(木) 18:56:36 

    全くかわらないし、15年目ですが結婚して良かったと思います
    喧嘩も一度もないし、思い遣り気遣いがある人なので自然とこちらもそうなるし感謝を伝えあえています。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2020/12/24(木) 18:56:53 

    >>1
    一緒にいて楽しくなくなった事に理由はありますか?
    相手が面白い人ではなくなってしまった?
    それとも自分が変わってしまった?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/24(木) 18:58:02 

    >>20
    私も全く同じ理由!
    両親に会わせてもらった時にお父さんが同じ性格だったから大丈夫だって確信した。その通りだった。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/24(木) 19:00:25 

    出会った時点より絶対この人は収入が上がる!しかも倍以上になる可能性を秘めてる!て会話してて確信した。
    あと子煩悩そうだなと思った。
    結婚して今は子育て中だけど、今のところ予想的中してる。
    もちろん性格も合うから話してて飽きないし、なんならずっと喋ってる。

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2020/12/24(木) 19:00:51 

    全く変わってない。

    付き合ってる時も結婚してからも、ずっと優しくて気が利いていつも一緒にいてくれる。

    唯一変わった事は仕事を独立して収入がとんでもなく良くなってさらに好きになった。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/24(木) 19:01:18 

    >>85
    私も義父をみて確信しました
    義母からも、一番お父さんに似て思い遣りがある息子ですよ親バカかもしれないけど~笑っていわれました
    でもその通りで幸せです

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/24(木) 19:02:05 

    >>29
    きびしい。ティーチャーですか?
    旦那と結婚しようと思ったきっかけ今も変わらずですか?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/24(木) 19:06:31 

    >>3
    逆張りつまらないよ
    しかも>>3って
    もう自分で考える気すらないじゃん...

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/24(木) 19:07:07 

    >>3
    やっぱりお金に余裕あると心の余裕あって、自分の事や細やかな事にまで気遣いできてるよね。

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2020/12/24(木) 19:07:09 

    恋愛結婚してずっと恋愛気分でいられるのは
    少数なんじゃないかな。仕事との両立や子供ができたり親の介護など理由はそれぞれだろうけど。
    恋は恋でしかないもの。
    冷めていくのも恋でしょう。
    恋から深い愛になる時、どんな愛だったのかは
    死際くらいにしか見えないかもしれないしね。
    生活に追われているとお互いの愛に疎くもなる。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/24(木) 19:08:39 

    >>10
    元が大事だよね
    お金は二の次

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/24(木) 19:10:15 

    好きだから結婚した
    今も好き
    猫も一緒に拾って幸福度がかなり上がった

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/24(木) 19:11:48 

    >>74
    なんで離婚したいの?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/24(木) 19:11:56 

    リーダーシップがあって頼りになるし、真面目で安定した老後が想像できたから結婚した。
    結婚して10年後に独立して年収も4倍になったし、浮気もせずずっと真面目。私の見る目は間違っていなかった。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2020/12/24(木) 19:12:42 

    結婚しようと思ったきっかけは高収入と仕事(自営業)衛生観念がほぼ同じ。お互い細かい綺麗好き。
    一緒に生活を共にする男と考えたらこれは譲れなかった。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/24(木) 19:13:48 

    >>92
    アラフォーのBBAですが、夫とはとても仲良いですし、今でもお互い記念日以外でもサプライズしたりしてます。
    別に珍しくないと思いますが…

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2020/12/24(木) 19:16:09 

    >>1
    私は同棲4ヶ月目で早その心境になってきてます😅
    別れるってまでも無いけど、結婚したいとも思わないって感じでだらだら続けてしまいそう〜。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2020/12/24(木) 19:17:04 

    年下だけど、何故かこの人についていきたいと思い、
    無職な彼と同棲からの結婚。
    今は働いて出世までしてビックリ。
    激しい喧嘩はするけど、根っこから嫌いになれず。
    先日も離婚するとか言われ、かなり激しく喧嘩。
    でもわたしも反省すべき事があり、謝罪。
    それからは、出会った時のように仲良くしてる。
    もう、仲良しのままでいたい。喧嘩に疲れた。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/24(木) 19:17:46 

    結婚6年目です。
    夫は私にとって初めての彼氏だったんですが、大らかな人なので一緒にいて安心するという所が良くて結婚しました。今でもそれは全く変わっていません。
    夫と結婚出来てよかったです。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2020/12/24(木) 19:18:19 

    結婚前思ってたより出世しないという点を除いては、結婚後なんの悪化もないので、仲良しのままです!
    見た目も努力して劣化しないようにしてるし、優しいし、楽しい!

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2020/12/24(木) 19:19:05 

    顔がタイプ。

    今でも喧嘩しない。顔見たら許せる。
    ある意味ラッキー。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2020/12/24(木) 19:20:15 

    デートする時、目的地に行くまでのただ歩いてるだけで笑いが絶えなくてすごく幸せな気持ちになる人だったから

    17年経って金銭面も仕事も環境も色んな変化があったけど、いまだにただ隣歩くのが好き。
    私は犬に似てるらしい。ずっと大好き

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2020/12/24(木) 19:22:22 

    旦那のこと大好きな人が心底羨ましい。
    経済的に楽させてもらってるから離婚したくないけど、考え方、価値観は完全に合わないと気付いたわ。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/24(木) 19:22:27 

    >>1
    結婚した理由は、安心できるし、大切にされてると思ったから。収入は全く知らなかったんだよねw
    結婚して7年経つけど、安心するし、変わらず大切にしてくれるから結婚して良かったって毎日思える。年収は900万くらいだけど、この先収入減っても一緒に頑張っていけばいいと思える人

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2020/12/24(木) 19:23:55 

    >>52
    言うとしたら、結婚を決めた時の気持ちと今の気持ちに違いはありますか?とかかね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/24(木) 19:24:17 

    穏やかでメンタルの安定感最強な所を好きになった
    19年一緒にいるけどメンタル最強っていい
    長年そばにいるお互いへの配慮も加わって家庭が安らぐ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2020/12/24(木) 19:27:15 

    優しいというところだけがよかった
    本当にそれだけ それでいいと思った
    けど結婚後半年ぐらいで超モラハラが露見した
    結婚したいと思った理由が消し飛んでしまった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/24(木) 19:27:40 

    安定した生活を望んで結婚した。これから崩れるならわかれるよ。はじめから言ってある。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/24(木) 19:32:21 

    >>1
    笑いました🤣
    そうなんですよねー、結婚当初はそう思うんですよね。私も同じ感じです!(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/24(木) 19:33:10 

    >>5
    3ヶ月だと親や子供から遺産狙われそう
    天涯孤独なら完璧

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/24(木) 19:35:19 

    >>4
    お互い29才で付き合ったから、この先何年もズルズル付き合い続けるより1年後に入籍しましょうって話でまとまって、本当に1年後に結婚した。
    条件とか収入とか一切考えてなかったな。結婚12年めだけど、なんだかんだ一緒にいて楽しいし、そんなに高収入じゃないけど家族4人ぜいたくしなければ生活していけるし、そこそこ幸せだな。

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2020/12/24(木) 19:41:10 

    一緒にいて楽しい。楽。お金がなくても二人で慎ましく生活できる気がする!で結婚したけど
    今は一緒にいる時間がしんどい、家がストレス。
    でも逆にお金があるので別れないでいる。
    結婚した当初のまま変わらずお互い大好きでラブラブで仲良し♡な夫婦って一体何%くらいなんだろう。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/24(木) 19:43:32 

    >>16
    事故とかで病院に運ばれたりしたら、恥ずかしいね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/24(木) 19:46:39 

    離婚したい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/24(木) 19:47:16 

    幸せにする!の意味が
    食いっぱぐれにしない!
    毎日絶対にごはん食べさせる!で惚れた。
    具体的ですごく響いた。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/24(木) 19:51:44 

    お金で結婚したって人
    (高収入でなくても)
    旦那さんが見たら
    卒倒するだろうね

    結婚したくない男性が
    激増してるのも分かる

    男性って思ってるより
    ピュアだからね

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2020/12/24(木) 20:06:42 

    >>60
    ボランティア精神ありすぎ!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/24(木) 20:07:01 

    >>74

    同じ感じでした。でも数日前に客の女と
    連絡先交換してることがわかりました。
    下心無しと言いますが、小さな事で嘘つくから
    もう疲れ切っていて離婚したいです。
    既婚者という配慮が足りないのは分からないのかなと思ったら疲れました。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/24(木) 20:09:03 

    好きだから結婚したよ。
    今も当時の旦那を思い出すとときめく。
    現在の旦那はなぜかムカつく。
    なんでだろうね?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/24(木) 20:15:19 

    条件
    ・中学受験経験あり
    ・イケメンじゃなくても良いけど好きなタイプの容姿
    ・大学が早慶以上
    ・20代で年収500万〜or30代で800万〜

    結果
    大正解!大学にはこだわらなくても良かったかもしれないけど

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/24(木) 20:18:45 

    >>119
    ボランティアって言うより、私に一目惚れしたらしく子供がいてもいなくても関係ないと言った感じらしいです笑

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2020/12/24(木) 20:19:38 

    タイムマシーンがあったら、全力でとめる w

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/24(木) 20:31:50 

    35の時、当時37の夫と婚活サイトで知り合って半年交際→結婚した
    今結婚2年目

    複数人からアプローチがあったけど
    (とは言え歳も歳だったからおじさんばかりor歳近くても収入が200万とかw)
    夫に決めたのは、趣味が同じだった事と収入が良かった事

    今となっては、前者に関してはこの先も同じであって欲しい、
    後者に関しては減っても頑張って支え合っていきたいな、
    という感じ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/24(木) 20:39:01 

    嫌いになったとかじゃなく、何もかも面倒くさいから次回は結婚しないと思う
    自分のことに専念したい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/24(木) 20:46:27 

    大好きでずっと一緒にいたいと思ったから結婚した。
    今も変わらない。結婚7年目。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/24(木) 20:53:27 

    >>1
    結婚しようと思ったきっかけが、30までに結婚したい
    ただそれだけだったな
    紹介してもらった人2人の1人と半年で適当に結婚した

    個人の小さな会社で年収も知らなかったし、几帳面できれい好き、食の好みか合う、出身が県外で都会

    これだけで結婚してしまったよ(今14年目)

    会社が無くなって数年貧乏だったけど、元請けの会社に入れたから年収はアップしたし(私はずっとパート)、結婚当初より仲良くなってる
    まあ、お付き合い期間は半年だけど、休日が合わずデートも数回しかしてないのによく結婚決めたなと、自分でもビックリしてしまう

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/24(木) 20:53:37 

    本当に忘れました
    数年前も別れたいって親巻き込んで大騒ぎしてしまった。今はエネルギーなくて有耶無耶になってしまったけど

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/24(木) 21:03:47 

    >>37
    最後のところが素敵♡

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/24(木) 21:10:06  ID:a66Vzgxd4C 

    婚活結婚だから、年齢、職業、年収等の条件で選んで結婚した。

    結婚後に思ったことは、「私には勿体ないくらい良い旦那だわ」ってこと。仕事だけじゃなく家事育児も頑張ってくれる。
    珍しいかもしれないけど、私は結婚してから旦那のことを本当に好きになった。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/24(木) 21:25:30 

    今まで出会った中で1番私に優しくて大事にしてくれて味方でいてくれる人
    結婚20年
    私は二の次三の次、いつも後回し
    私は結婚してずっともっと好きになるけど
    旦那はとっくに私に冷めてると思う
    優しい人だから優しくはしてくれるけど、大事だから気持ちがあるから優しいんじゃなく
    面倒臭いから優しくしておこうって感じになった
    私が面倒臭いから仕方ないんだけど
    哀しいし寂しい

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/24(木) 21:27:55 

    >>1
    顔が好きだし、ノリもいいし笑いのツボもあうけど、大事な時は冷静に対処してくれて頼りになる。

    わたしも今7年目だけど、気持ちは変わらないまま。洗濯物の干し方とか気になるところは少しあるけどねw
    子供2人にも恵まれたし、なんなら来世でも縁があったらいいなとかちょっと思ってる。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2020/12/24(木) 21:36:08 

    >>104
    素敵すぎる😭

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/24(木) 21:42:09 

    >>118
    旦那に顔で選んだって言われたら?
    男なんてそんなもん

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/24(木) 21:54:17 

    決め手はHの相性だった
    大きくて私に丁度良かった

    でも出産してからかな
    なんか小さく感じる様になって
    旦那もなかなか終わってくれなくなってから
    冷めた

    もし次結婚するとかなら
    大きさよりテクで決めると思う

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2020/12/24(木) 21:55:59 

    結婚25年。
    相変わらず穏やか、仕事熱心、子ども達2人(今は成人)に優しい。
    他に気になる細かい欠点は有るけど、お互いに目をつぶってます。
    上記の三大美点はずっと揺らがないので、
    中年のわりには結構仲良くやってます。
    これから結婚する人へ。
    情緒が安定した男が一番だよ。
    悪い時期も自分を律することが出来る男、長くやっていけますよ。


    +17

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/24(木) 21:59:03 

    >>123
    実子ができてからが勝負だね!
    男からしたらもちろん自分の子がかわいいから、知らないやつからできた連れ子を同じように愛せるかわからないよね〜。
    子供は作らないつもりで再婚ならいいと思うけど、子供作る予定(作っちゃってる?)なら気をつけてほしい。
    あなたの前では平等に可愛がってても腹の中では絶対連れ子早く消えろと思ってるだろうし。

    連れ子しかいない時期は可愛がってくれて当たり前なのよね。

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2020/12/24(木) 22:06:10 

    結婚5年目
    私がブスだから
    旦那はとにかく顔とスタイルで決めた
    尽くしまくって結婚まで漕ぎつけたけど
    今でも好きだわ
    見てるだけで幸せ
    旦那の言う事なら何でも聞いてる
    愛ってこういう事だなっていつも思う
    とにかく幸せ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/24(木) 22:06:27 

    仕事真面目→変わらず。たまに愚痴を言ってくるようになったけど。

    とにかく優しい→結婚して10年変わらず!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/24(木) 22:07:34 

    >>118
    あなたがピュアなんだよ
    奴らは
    便利な「穴」としか思ってないでしょ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/24(木) 22:12:30 

    安心感があってこの人とならと思って結婚。
    今も安心感は変わらずあるけどそれしかない。
    家に帰ってくれば携帯でゲームしてるか、テレビ見てるか。会話もないし、私のちょっとした話とかは大体無視される。子供がいなかったら離婚してたと思う。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/24(木) 22:27:42 

    価値観が合う→更に共通の趣味も増えた。
    束縛しない→全然変わらない
    優しくて穏やか→ダメなところははっきり伝えてくれるようになった
    収入→転職して倍額になって土日祝日休みで有給もしっかり取れて福利厚生もしっかり。定時に帰宅できるから自宅には遅くても18時過ぎにはいる。
    家事全般できない&しない→子供を妊娠してから家事全般するようになった。日曜日は、私が寝ている間に朝食を作って洗濯して掃除までしてくれてる。
    愛情表現を全くしない→毎日おはよう&ただいまのキスとハグをしてくれる。

    結婚して17年ですが、今も幸せです。離婚の危機もあったけど、その度に話し合って乗り越えてきました。子供が始めたスポーツを応援しているうちに2人ともハマり、今では親子みんなで一緒にスポーツしてます。この人と結婚して本当によかったなって毎日感謝してます。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/24(木) 22:32:07 

    気が利く→細かいところまで口出しされる。
    優しい→部下の独身女性にも。
    正義感が強い→自分基準。かなり偏ってる。
    私に見る目がなかったのよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/24(木) 22:59:26 

    >>138
    横だけど、どんだけ不幸にさせたいの笑
    なんか言わないと気すまないタイプ?
    連れ後消えろとか思ってるわけないでしょ

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2020/12/25(金) 00:17:54 

    >>32

    ヨレたTシャツ、ジャージでボサボサ頭をひとつ縛りでランチ来た人にはびっくりしたよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/25(金) 00:44:04 

    変わってないかな。
    結婚したいと思ったのはこの人がおじいちゃんになった姿も見てみたいなぁと思えたから。
    結婚6年目。子育てもしながらお互いに腹立つこともあるけど、それでもおじいちゃんになった旦那を見てみたいし一緒に年を重ねて行きたいな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/25(金) 01:32:46 

    >>138
    なんなん?
    人が幸せって言ってるのに、いちいち水さすなよ。ブス!笑

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2020/12/25(金) 01:33:49 

    >>119
    あたおか。寂しいやつ。
    そら1人でクリスマスやわ!笑

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/25(金) 01:34:56 

    >>68
    めっちゃ強く握らなあかんで!?
    しんどいで?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/25(金) 01:37:14 

    結婚した理由は穏やかで優しい
    8年経ちますが、結婚する前より更に優しいです
    お恥ずかしながらできちゃった婚ですが、子どもも旦那似で優しくて明るい子に育ってます
    来世もまた結婚したいです

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2020/12/25(金) 03:42:02 

    お金です。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/25(金) 05:09:45 

    >>18
    まぁお互い様なんだよね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/25(金) 05:11:16 

    >>25
    旦那さんを大事にしてあげてね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/25(金) 05:12:33 

    >>31
    今度はあなたが餌をあげればいいよ

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/25(金) 05:19:10 

    >>78
    いずれ破綻しそうだね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/25(金) 06:04:28 

    妊娠したから結婚したけど妊娠してなかったら結婚してなかったかもなぁって思ってたけど今は結婚してもらえて感謝しかない。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/25(金) 06:46:20 

    >>156
    そうだと思います
    まだ新婚ですが会話もなくこのまま仮面夫婦になるんだろうなという感じです
    お互い見て見ぬフリなので喧嘩することもないです

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/25(金) 06:49:34 

    >>148
    悪口が小学生みたいで草

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/25(金) 06:50:37 

    >>145
    全員が全員とは言わんけど、思ってる人多いのでは?じゃないと連れ子虐待なんてことないはずだし。
    不幸にさせたいんじゃなく気をつけてって言ってる笑
    てか私がこう言っただけで不幸にならんでしょ笑

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/25(金) 07:01:14 

    >>58
    名前、人に言えますか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/25(金) 07:03:56 

    >>148
    幸せ者はブスなんて、レスしない。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2020/12/25(金) 07:06:24 

    >>152
    情けない

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/25(金) 08:03:18 

    >>3 お金あるから結婚した
    大正解だった
    お金なかったら愚痴がすごい出たと思うし、容姿も綺麗にしてる余裕がなかったかもしれない。って書き方にしたらよかったのに😅

    後の二行だとママ友見下してるみたいで、幸せなはずなのに心の余裕なく見えちゃったよ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/25(金) 08:06:04 

    >>5 これだったら結婚相手じゃなくて、すーさんみたいに貢いでくれる人でいいじゃん😂

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/25(金) 08:29:15 

    >>1
    歴代彼氏の中で一番長身でダントツイケメンで優しく一番貢いでくれて一番高学歴の公務員だったから結婚した
    結果、今もイケメン、コロナ禍でも年収1000万弱稼いでくれて絶対に倒産ないし安泰だし普通身長フツメン自営業の次期社長と結婚しなくて本当によかった
    自己破産してた

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2020/12/25(金) 08:47:52 

    >>162
    幸せだよ〜❤

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/25(金) 08:55:19 

    >>1
    主と同じ条件だったけど、同じぐらい年数経った今も変わらない。
    一緒にいて落ち着くからずっと一緒にいたいです。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/25(金) 09:24:14 

    >>105
    私は母親に「愛はいつか覚める。経済力は大事」と聞かされてたから、結婚するときは経済力があることは最重要項目だったよ笑
    そして、それは間違ってはいなかった。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/25(金) 10:01:17 

    ・いつも穏やか
    ・いつも笑顔
    ・礼儀正しく日本語がきれい

    結婚してだいぶ立ちますが、一つも変わっていません
    お見合いで、5回会っただけで結婚してしまいましたが、あの時思い切って結婚して本当に良かったです

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/25(金) 12:02:28 

    >>5
    この画像ガルちゃんで新たな定番になりそう

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/25(金) 12:29:33 

    >>1
    人は成長するからなあ。
    小学校、中学校、高校、大学、社会と、
    見えてきたものって違わない?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/25(金) 12:43:31 

    >>1
    ①一緒にいて楽しい
    ②この人の収入が減っても別れない自信がある

    楽しいだけで結婚したからじゃないですか?
    辛いときやどん底を乗り越えてないと、関係性が脆いかも、ですね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/25(金) 12:52:43 

    >>166
    1000万弱稼ぐって、何歳ですか?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/25(金) 13:55:07 

    >>164
    お金ってどのくらいあるんですか?
    ガルちゃんで、よくあるけど、えええ?!って言うぐらいの低めの金額が意外と多いなって思った。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/25(金) 14:32:31 

    >>174
    40代 東京

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/25(金) 14:51:17 

    >>3
    私もです♪
    歳が離れてますが会社経営者で孫の代まで遊んで暮らせるレベルのお金持ちだったので結婚しました。子育ても優雅に楽しく自分にもいっぱいお金かけてるので、綺麗なお母さんと子供の友達にも言われます。
    お手伝いさんが住み込みでいるので家事もしなくていいし毎日好きな事して美味しいもの食べて過ごしてます。幸せすぎてありがたいです♪本当に結婚して良かったです♪お金が全てでは無いですが、私は本当に結婚して良かったです♪

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/25(金) 15:12:46 

    拾ったら捨てられないタイプで面倒見がいい
    口は悪いが態度はいい
    よく分からないから面白い
    変わってないよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/25(金) 15:38:13 

    >>5切ねぇ…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/25(金) 15:42:57 

    >>5
    遺産ってあればあるほど揉めるしなぁ。
    生きていけるぐらいのお金があればいいや

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/25(金) 17:06:27 

    付き合ってたときに病気して、働かないと生活できない、でも働いてたら治療できないって悩んでたら、いいこと閃いたかのように『あっ!結婚して自分の扶養に入ればいいじゃん!』って言われたのがきっかけ
    なんなのこの人?神様なの?ってびっくりした
    おかげで元気になって今は私も働いてるけど、相変わらず神様か?っていうほど優しい

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/25(金) 17:40:11 

    生活はお金、これがないとケンカや離婚にも発展する。美味しいものを食べて欲しいものを買っていればカリカリする事はない。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/25(金) 17:41:25 

    どれだけ好きでもお金がなくて荒んでくると一緒に居られないよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:25 

    >>162
    幸せ❤

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/26(土) 09:20:14 

    一人じゃ生きていけなかったから

    親も毒だし、学歴も働く意欲もないし、先も不安

    他人の人生に乗っかって楽に生きて正解だった

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/26(土) 09:33:03 

    >>185
    結婚してパートナーが入れば色んなこと全部半々で分け合えるからいいよね。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2020/12/26(土) 12:27:27 

    家柄、育ち、学歴、職業、年収、将来性で結婚しました。
    期待以上に出世してます。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/27(日) 00:04:08 

    結婚決めた理由
    ◯扶養に入れる
    ◯一緒にいるのが当たり前と周囲に思ってもらえる(ただの同棲だと外野がうるさい)
    ◯この人以上に惚れる相手が現れると思えない
    ◯この人以上に一緒にいて楽な相手が現れると思えない
    ◯この人以上に私を自由にさせてくれる相手が現れると思えない

    結婚二十年後
    変化なし

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/27(日) 21:23:45 

    穏やかで優しいところが魅力的で結婚したけど、
    すぐ機嫌悪くなるし、怒るとドアを強く閉めたり物に当たったり全然穏やかな人ではなかった…😭

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/27(日) 22:57:27 

    >>166

    40代の公務員で1000万稼げるのは霞ヶ関の官僚ぐらいだよ(私も都内の公務員

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/28(月) 01:19:05 

    >>131
    私も婚活中。いいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。