ガールズちゃんねる

ももクロ新アルバム、タイトルは「田中将大」!登場テーマ曲集めたベスト盤、来年2・24発売

85コメント2020/12/23(水) 23:45

  • 1. 匿名 2020/12/23(水) 08:06:25 

    ももクロ新アルバム、タイトルは「田中将大」!登場テーマ曲集めたベスト盤、来年2・24発売― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ももクロ新アルバム、タイトルは「田中将大」!登場テーマ曲集めたベスト盤、来年2・24発売― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ヤンキースからFAとなった田中将大投手(32)の登場テーマ曲を集めたベスト盤が発売される。


    親交の深い、ももいろクローバーZのニューアルバムでタイトルは「田中将大」。野球選手の個人名がアルバムタイトルになるのは、極めて異例だ。

    +16

    -111

  • 2. 匿名 2020/12/23(水) 08:08:16 

    そんな何種類も使ってたんだ?
    同じのをずーっと使ってる選手の方が珍しいのかな(藤川球児投手みたいに)

    +3

    -10

  • 3. 匿名 2020/12/23(水) 08:08:24 

    狙いすぎて滑ってる

    +237

    -11

  • 4. 匿名 2020/12/23(水) 08:08:42 

    まーくん、嬉しいだろうな〜w

    +127

    -10

  • 5. 匿名 2020/12/23(水) 08:09:11 

    神7時代のAKBと、ももクロが地下アイドルの黄金期だったね

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/23(水) 08:09:34 

    素敵~

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/23(水) 08:09:39 

    もう他の人に頼るのやめたらいいのに…

    +119

    -16

  • 8. 匿名 2020/12/23(水) 08:09:49 

    田中、ほんとに好きだよねえ。まいちゃんもおかげで幸せになったけど。

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/23(水) 08:10:09 

    つまんない

    +27

    -11

  • 10. 匿名 2020/12/23(水) 08:10:21 

    こんなに付きまとわれてもう田中もファンじゃなくても言い出せないだろうな…(笑)

    +187

    -6

  • 11. 匿名 2020/12/23(水) 08:11:17 

    >>8
    結果的によかったけど、なぜ最初は中途半端な元アイドルに行ったんだろうなと不思議だった

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/23(水) 08:11:27 

    ももクロって大物とのコラボやアニメのコラボが多いイメージ
    話題性重視なのかな?

    +34

    -4

  • 13. 匿名 2020/12/23(水) 08:11:28 

    まだファンなの?

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/23(水) 08:11:46 

    最近芸能人がモモクロモモクロ騒がなくなったね

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/23(水) 08:13:02 

    >>10
    まーくんはもうとっくに卒オタしてるよ

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/23(水) 08:15:35 

    >>15
    あとひとつとかもう7年も前でしょ。
    メジャー行ったし、もうとっくにヲタではないよね。
    ももクロの乗っかり感がすごい。5年前だったら、良かったかもだけど今さら感。

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/23(水) 08:18:02 

    マー君の曲全部とは言わないけどほぼ同じに聞こえる。
    夏ライブとか乱発するけど飽きるんだよなぁ…




    買うけど。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/23(水) 08:19:00 

    >>10
    まだ自分のこと好きだと思ってつきまとう元カノみたいだね

    +106

    -7

  • 19. 匿名 2020/12/23(水) 08:19:35 

    ももクロってまだまだ世間的には若いけど、ブームだったのって
    高校生のときだよね
    そういうフレッシュさで人気もあったんだと思うけど
    この人今は似たような年齢でも乃木坂とかのほうが好きそう笑

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2020/12/23(水) 08:24:26 

    なんかよく分からんけどキモい

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2020/12/23(水) 08:26:44 

    >>10
    ドルヲタもそういうところある笑
    一度好きというと何十年も言われる

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/23(水) 08:29:10 

    アルバムはほとんどももかちゃんのおかげ

    +0

    -17

  • 23. 匿名 2020/12/23(水) 08:29:58 

    ♪れに かなこぉー しおり あやか 田中!

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/23(水) 08:30:05 

    >>10
    まーくんがメジャー行って大活躍してから擦り寄ってきたももクロww

    +85

    -11

  • 25. 匿名 2020/12/23(水) 08:32:36 

    >>23
    ももかちゃんをないがしろにしたら絶対許さない

    +1

    -25

  • 26. 匿名 2020/12/23(水) 08:35:19 

    >>19
    まいやん一筋

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/23(水) 08:40:11 

    ももクロって芸能人に媚び売ったりコラボばっかりで、売れて当たり前のことばかりしてるけど、そんなに本人たちだけの実力ないアイドルなの?

    +13

    -17

  • 28. 匿名 2020/12/23(水) 08:41:06 

    >>14
    最近アンジュルムを推す芸能人多くない?
    私は前から好きなんだけど、急に何でって驚いてる。

    +6

    -11

  • 29. 匿名 2020/12/23(水) 08:42:49 

    アイドルブームじたいほぼ終わってるしな
    最後のピークは3年前くらい?

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/23(水) 08:44:27 

    >>1
    しおりんお団子ヘア可愛い!

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/23(水) 08:52:13 

    まあ、よく知らない人たちにしてみれば乗っかりすぎとかそういうコメントになるよね。
    まーくん登場曲ってライブですごく人気あるのに、円盤化されてなくてライブ映像でしか聞けなかったのです。
    結構有名な人たちが作ってくれてて、私は好きな曲たくさんあるから嬉しいな。

    +59

    -5

  • 32. 匿名 2020/12/23(水) 08:54:50 

    >>27
    中高生時代はマネの運転するバンで日本中ライブして回った苦労人

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/23(水) 09:01:01 

    この前久しぶりに見たら紫の子のダンスが大人しくなってた

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/23(水) 09:05:02 

    >>10
    同性としてこんなことと言いたくないけどももクロは7.8年位前のメンバーが10代の頃がピークだったと思う
    正直まーくんも数年前から脱ヲタしてると思う
    モノノフ語ってた芸能人達も一気に何も言わなくなったよね
    金田だけは今もファンだと信じたいけど

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2020/12/23(水) 09:05:35 

    こうやって大物に媚びてく姿勢が強いからももクロが心底苦手

    +16

    -20

  • 36. 匿名 2020/12/23(水) 09:07:26 

    ももクロ好きだけど、内容はともかくダサいタイトルだなと思ってしまうから、違うのが良かった
    聴くけど

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/23(水) 09:07:33 

    >>34
    まーくんの脱オタが嫌なんじゃない?
    普通のアルバムに入れるんじゃなく、名前をアルバムタイトルにして、オタでいてって必死さを感じてしまう。

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2020/12/23(水) 09:08:50 

    まーくんがもう大してファンでもないのに、利用しているところがツッコミどころなのかなと
    寒いけど…

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2020/12/23(水) 09:09:06 

    こういうところがももクロってキモいんだよな

    +14

    -17

  • 40. 匿名 2020/12/23(水) 09:09:37 

    吼えろの音源化は嬉しいです

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/23(水) 09:11:33 

    登場曲を集めたアルバムはいいと思う(音源化されてない良曲が多い)けど、アルバム名はもう少しひねっても良かったと思うな

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/23(水) 09:17:10 

    >>32
    それってアイドルには結構ある話だよね?
    逆にそれしか苦労話ないの?

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/23(水) 09:19:27 

    なんでこんなももクロ側が一方的に媚びてるみたいに言われてんだw
    もうアイドルとオタクではなく普通に友達みたいな関係なんでしょ

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2020/12/23(水) 09:20:25 

    >>27
    むしろ実力派かと
    どこかのお遊戯会みたいなのと違うよ

    +13

    -10

  • 45. 匿名 2020/12/23(水) 09:21:40 

    >>43
    対等な感じで喋ってるし、そうよね

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2020/12/23(水) 09:22:41 

    緑「さっさと抜けてよかった」

    +2

    -19

  • 47. 匿名 2020/12/23(水) 09:23:49 

    >>43
    これを媚びや擦り寄りに感じないの?

    +10

    -15

  • 48. 匿名 2020/12/23(水) 09:25:15 

    >>44
    テレビで見かけた時、音痴ばっかりのお遊戯会にしか見えなかったけど?
    終いにはアルフィーにキスして媚び売りしてたよ?

    +11

    -21

  • 49. 匿名 2020/12/23(水) 09:27:28 

    >>43
    まーくんだけじゃないからでしょ。
    ALFEEのほっぺにちゅーしたり
    森山直太朗におっぱいすりつけたり
    逆セクハラもやってるのにファンは「仲が良いから」で片付けるよねいつも。
    そういうファンも含めて苦手。

    +13

    -20

  • 50. 匿名 2020/12/23(水) 09:29:01 

    >>44
    ごめんだけどももクロが実力派と言ってるのはファンの中でも少数だと思う
    歌はお世辞にも上手いとは言えない
    成長したとは言えまだまだ音痴の域だよ

    +19

    -10

  • 51. 匿名 2020/12/23(水) 09:37:47 

    少し前まであんなに大量に居たファンはどこ行った?芸能人とかもさんざん騒いでたけど、飽きられたのかな?

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2020/12/23(水) 09:40:04 

    >>50
    そっか、少数派なんですね。
    ももクロの歌をカラオケで歌おうとすると、すごく難しいから、なんてうまいんだろうと感心してました。

    +11

    -9

  • 53. 匿名 2020/12/23(水) 09:47:40 

    >>52
    ファンならテレビなどで他のアーティストの歌をももクロがカバーしてるのを聞いたことない?
    音痴すぎてひどい放送事故になってるよ

    +13

    -13

  • 54. 匿名 2020/12/23(水) 10:00:17 

    kanakoo?の二ジューの歌めちゃ可愛かったw
    小学生みたいw

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2020/12/23(水) 10:01:05 

    >>1の画像のももクロ昔の印象のままだなあ
    最近もっと大人っぽくなったなかった?
    と思ったけど普通に昔の写真なのかな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/23(水) 10:02:54 

    仲良しOL4人組みたいになってるやん

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/23(水) 10:08:15 

    >>1
    こういうウケ狙い、本当気持ち悪いわ。

    秋元アイドルの「北川謙二」とかもそうだったけど。

    この人らって、いつまで
    あんな幼女声出し続けるの?

    購入者18歳以上の車のCMで、あんなロリ声ナレーションされたら
    マジで気持ち悪すぎるんですけど?

    +10

    -18

  • 58. 匿名 2020/12/23(水) 10:10:38 

    >>14
    吉永小百合がももクロをちょっと褒めただけで、ファンがモモノフ認定した時は笑った

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2020/12/23(水) 10:10:57 

    ももクロは紅白がピークでこれで終わった

    +5

    -17

  • 60. 匿名 2020/12/23(水) 10:25:25 

    紅白卒業するって言ってたよね
    若いわりにずいぶん偉そうって思ったけどな
    元メンバーと紅白で共演するのが目標!って言ってたと思うんだけど何があった?

    +4

    -13

  • 61. 匿名 2020/12/23(水) 10:26:51 

    Twitterの意見と真逆だね
    さすがガル民

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2020/12/23(水) 10:30:02 

    >>61
    ツイッターってマイナスなコメントする時は検索かからないように伏字にしたりするもんねぇ。
    捨て垢でもない限りあんま批判的なこと書かないイメージ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/23(水) 10:33:59 

    >>1
    ノリが小学生みたいで
    本当に気持ち悪い。

    こんなん、大学生や社会人(50代も)が
    良しとしてたら
    この国もう終わりだよ。

    +8

    -18

  • 64. 匿名 2020/12/23(水) 10:56:53 

    >>14
    でも未だに50人くらいでやってるモノノフ芸能人LINEグループが存在している
    アナウンサーだけが入ってるモノノフLINEグループもあるらしい
    テレビで言わないだけでSNSやらラジオやらYouTubeでももクロの話をしてる人は普通にいる

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2020/12/23(水) 11:00:08 

    いずれ「石川柊太」が出るの?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/23(水) 11:19:39 

    「ももクロにはマー君がついてる!😤」笑

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2020/12/23(水) 11:20:33 

    もうこのアルバムでまーくん曲終わらせてほしい
    同じようなの応援歌ばっかいらない
    ライブでまーくん曲きたときちょっとイラッとする
    他の野球選手までももクロに登場曲作ってもらうのが夢とか言い出しててうんざり

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2020/12/23(水) 11:25:08 

    別にどう思ってても良いし大御所と共演が多いのも事実だけど他人頼りでドームスタジアムを埋めるのはさすがに無理があるでしょ。本人達にも魅力があるからファンがたくさんいるわけで。
    でも最近はライブとか生放送とかにも芸人さんとか色んな人呼んでて「ももクロが見たいのに他のゲストに時間使わないでくれ」って思う場面が多くなったんだよなぁ…これは完全に佐々木〇規さんへの文句だけど

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2020/12/23(水) 11:27:11 

    昨日の生放送で元気な玉井さんが見れて嬉しかったなあ

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/23(水) 11:35:17 

    >>57
    北川謙二さんへの曲って何曲ぐらいあるのですか?

    今回のアルバムはマー君がヤンキースに行ってから7年間、毎年マー君と打ち合わせをした上で新曲を提供していたが(おそらく)権利などの関係で商品化してこなかった楽曲を集めたもの+楽天時代の入場曲

    マー君がフリーになったタイミングだから出せる感じなのですが、「田中将大」以外のタイトルだったら何が何だか分からない気がしますが…


    +10

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/23(水) 11:45:14 

    購買意欲をそそるovertureが入ってるのズルいなw

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/23(水) 11:45:31 

    >>1
    まーくんにはもうまいちゃんという可愛いお嫁さんがいるので。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/23(水) 11:58:19 

    >>62
    Twitterだと簡単に晒されちゃうしね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/23(水) 12:00:19 

    >>51
    何年もそう言われてるのになかなかファンが減らなくてごめんね

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2020/12/23(水) 12:14:52 

    >>72
    そのまいちゃんがマー君にももクロを教え込んだのです

    あとマー君とももクロって「アイドルとオタク」の関係では無くて「他業種で頑張っている信頼できる友人」的な付き合いで、マー君だけでなくまいちゃんやお子さん含みで交流があるみたいです

    利権を求めてすり寄ってくる人間ならばマー君が切り捨てていると思いますし、その逆ならばマー君が切り捨てられているとも思います

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/23(水) 13:29:30 

    >>34
    金田って欅?櫻じゃないん?

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2020/12/23(水) 14:28:17 

    >>54
    毎日聞いてる!これこそ音源化してほしいけど無理ってわかってる。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/23(水) 14:31:59 

    >>12
    メディアはそこしか伝えてくれない。運営もゲストとかつれてくるの好きかも。
    本当は四人でライブもしくはただお菓子たべてしゃべってるだけでもいいんだけど。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2020/12/23(水) 14:37:16 

    >>71
    はじめての登場曲がOvertureだったんだねぇ。
    ガチヲタやんw!まーくんグッジョブ!!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/23(水) 14:40:20 

    >>58
    吉永小百合が自らモノノフって言ったんだよw
    弁護士の甥っ子が病んでる時にももクロに救われたから私も応援してる〜みたいな理由だったはず

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2020/12/23(水) 14:45:51 

    >>27
    むしろファンの中でももうゲストやコラボはいーよーって思ってる人も多いのよ。
    純粋に四人がみたい。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/23(水) 15:14:16 

    >>80
    横からですが、ももクロライブのシーンが吉永小百合の主演映画にガッツリ使われたのは、ももクロとは全く面識はなかった吉永小百合が監督に提案したかららしいですね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/23(水) 20:40:08 

    >>63
    この国終わりってそこまで言わなくていいじゃん。
    好みは人それぞれなんだし。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/23(水) 20:44:07 

    ここで散々言われてる、ももクロ好きって騒いでた芸能人はただのミーハーだと思ってる。
    今はNiziU推してる芸能人多いし、そうやってブームに乗っかってるだけだと思うよ。
    ただ、その後ブームが過ぎても生き残れるかどうかはそのグループ次第。
    ももクロは今でも頑張ってると思うよ。この調子で女性アイドルとしては異例の息の長いグループを目指してほしい。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/23(水) 23:45:26 

    ももクロが主催する大晦日のももいろ歌合戦の曲目が発表されました。今年も本当に豪華なメンバーです。
    ここには名前がないですが、マー君も応援に駆けつけてくれるそうです。

    ももクロは大物に媚び売ってるって思われがちですが、媚び売るだけでこんなに豪華なアーティストの方が集まるわけではありません。彼女たちの人柄の良さや人脈の広さによって出演してくださる方も多くいると思います。
    まだ20代半ばの彼女たちのイベントにこんなに豪華な方々が集まるなんてすごいことだと思いますよ。
    ももクロ新アルバム、タイトルは「田中将大」!登場テーマ曲集めたベスト盤、来年2・24発売

    +21

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。