ガールズちゃんねる

冬の洗濯物

123コメント2020/12/25(金) 20:05

  • 1. 匿名 2020/12/21(月) 08:46:25 

    皆さんどこに干してますか?

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/21(月) 08:46:51 

    ベランダです。

    +215

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/21(月) 08:47:23 

    >>2
    同じくベランダです。

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/21(月) 08:47:30 

    サンルームに除湿機と暖房

    +26

    -8

  • 5. 匿名 2020/12/21(月) 08:47:39 

    冬の洗濯物

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/21(月) 08:47:42 

    一年中部屋の中。虫がよってくるのがいや。

    +205

    -10

  • 7. 匿名 2020/12/21(月) 08:47:45 

    部屋干しです

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2020/12/21(月) 08:48:16 

    あまり早く洗濯すると水が冷た過ぎて汚れ落ちないかも!?洗濯モノ冷たくなる!?と考えてダラダラしてるうちにお昼になる

    +88

    -12

  • 9. 匿名 2020/12/21(月) 08:48:37 

    >>1
    晴れの予報の時はバルコニー
    曇りの予報の時は浴室の乾燥機使う

    で、主は?

    +15

    -8

  • 10. 匿名 2020/12/21(月) 08:48:44 

    年中部屋干し

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/21(月) 08:48:50 

    エアコン付けているので、乾燥対策も兼ねて部屋干しです。

    +185

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:01 

    乾燥機に頼りっぱなしです。

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:10 

    暖房つけまくるから部屋干しするとすぐ乾くよ
    ちなみに夜も暖房弱めにつけてるから、あえて脱水軽めにしてたくさん干します
    加湿器も置いてるけどさらに加湿効果
    それでも朝には乾いてる

    +89

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:20 

    普通にお庭です。
    風が強いし乾燥してるから意外によく乾く。

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:21 

    うち年中部屋干し
    エアコンで速乾

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:29 

    >>6
    わかる。虫がつくの嫌で年中部屋干し

    +52

    -4

  • 17. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:40 

    乾燥機かけてる

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:41 

    部屋干しスペースがあるのでそこに干してる
    少しは乾燥マシになってると良いな

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:57 

    室内に干してます
    急ぐ時は欲しいものだけ浴室乾燥かけてます

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2020/12/21(月) 08:50:00 

    ランドリールームと乾太くん

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2020/12/21(月) 08:50:01 

    >>6 何階?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/21(月) 08:50:02 

    一部屋 洗濯部屋を作って年中 室内干し。
    除湿器1台、扇風機2台、この時期はファンヒーター1台で乾かします。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2020/12/21(月) 08:50:19 

    >>11
    うちもです。部屋が片付かないけど加湿器をずっとキレイに保つのがストレスで。

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/21(月) 08:50:28 

    日が当たる時間だけ外
    最近昼過ぎには曇るから室内にいれる

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2020/12/21(月) 08:50:49 

    ベランダ。
    バリバリに乾くよ

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/21(月) 08:51:13 

    >>1
    部屋が乾燥してるから部屋干し

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/21(月) 08:51:25 

    24時間暖房付けっぱなしなのでエアコンの下に洗濯干しています。
    加湿にもなるし洗濯物はフカフカに乾きます。
    冬の洗濯物

    +52

    -5

  • 28. 匿名 2020/12/21(月) 08:51:27 

    外に干して
    夕方中に中に干す

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/21(月) 08:52:00 

    キンキンに冷えた洗濯物が嫌だから加湿も兼ねて部屋干し

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/21(月) 08:52:00 

    室内に干せる場所がないからベランダのみ
    天気が悪い日が続けばコインランドリーを利用

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/21(月) 08:52:13 

    冬は第一陣は外干し
    子供達が帰ってから洗う第二陣は部屋干ししてる
    夏は第二陣も外干ししたら3時間で余裕で乾くから楽だけど
    冬はそうもういかないよね

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/21(月) 08:52:24 

    お風呂場で干してる
    干せる棒あったのでそのままハンガーかけたりして。
    ベランダに物干し竿置くのと買うのが面倒でずっとお風呂場

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/21(月) 08:52:51 

    ベランダと家
    干しきれない分は家のオイルヒーターの上で乾かしてる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/21(月) 08:52:54 

    ビフォーアフターまたやってほしいなー📺

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/21(月) 08:53:09 

    東北在住で日中の最高気温も一桁なので必然的に部屋干しです
    いま住んでいるマンション(賃貸)に室内物干しが備え付けであるので助かってる
    (画像は拾い物です)
    冬の洗濯物

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/21(月) 08:54:01 

    休みの日で日が出てれば外に干すけど、基本部屋干し。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/21(月) 08:54:02 

    朝早く干しすぎると洗濯物凍るから窓際の物干しか面倒くさい時は乾燥機まで回しちゃう

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/21(月) 08:54:13 

    南と西日が良く入る室内の窓側。野焼きの臭いや虫が付かないしすぐ乾く

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/21(月) 08:54:20 

    冬はリビングの乾燥対策に部屋干し
    見た目悪いけどどうせ来客もないしすぐ乾くから干しちゃう

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/21(月) 08:55:33 

    今の時期は加湿器がわりに毎日部屋干しです。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/21(月) 08:55:56 

    ベランダに干してるけど、取り込んだ時にまだ乾いてなかったら浴室乾燥機で乾かしてる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/21(月) 08:56:18 

    今の時期は部屋干し!
    乾燥してるからすぐ乾く!
    夏は虫が嫌だから部屋干し!
    乾きづらいものは乾燥機!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/21(月) 08:56:55 

    いつもは加湿器がわりに部屋干しだけど
    今年はなるべく外に干してる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/21(月) 08:56:58 

    貧乏くさいけどカーテンレールに干してます
    本当は嫌なんだけど外だと早い時間に取り込まないと冷気で湿気を吸ってしまうよねいまの季節は。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/21(月) 08:57:07 

    >>6
    我が家も年中部屋干しです。虫も嫌だし花粉症もある。西日本住みなので中国から黄砂やPM2.5も飛んでくる。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/21(月) 08:58:30 

    夜に洗濯するから部屋干し
    朝になって晴れてたら外に移動
    Yシャツとかハンガーにかけるものは
    寝室に干してる。加湿されてちょうどいいし
    朝までに乾く

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/21(月) 08:58:43 

    冬だけは加湿効果もあるからリビングに干してる。
    外より乾きがいい気がする。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/21(月) 08:58:52 

    >>11
    うちも。寒くなってきてもっぱら部屋干し
    でもすぐに乾いちゃってまた乾燥しない?

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/21(月) 08:59:13 

    夜洗って部屋干し→朝ベランダに出す
    それでも最近乾きづらいから、使ってないハンガーかけ組み立ててエアコンの前に置こうとしてるとこ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/21(月) 08:59:16 

    >>22
    部屋干し中にファンヒーターを使うとエラーが出るようになりませんか?
    数ヶ月でエラー出るようになって修理に来てもらったらシリコン付着による不具合でした😢

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/21(月) 09:02:04 

    ベランダに干してるが、夕方(暗くなるころ)とか入れるのが遅くなると、あれ?冷た過ぎて乾いてる?まだ乾いてない?になりがちw(特に厚手のものとか脇の部分とか)

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/21(月) 09:02:09 

    上物は庭に、下着類は外から見えない造りの二階ベランダに午前中から干すけど、冬は入射角的に全く日が当たらず、15時になっても乾いてないものもある
    家にバンカーのまま入れてサーキュレーターと除湿器に当ててる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/21(月) 09:02:11 

    >>1
    乾燥機一択です!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/21(月) 09:02:50 

    エアコンの下に室内物干しのやつ置いて
    そこで乾かしてる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/21(月) 09:02:59 

    基本ベランダだけど、狭いから外に干せない分や日に当てたくない服は部屋干し
    今の時期は加湿にもなるしね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/21(月) 09:04:02 

    冬は夜に洗って寝室に干します!
    粉洗剤派なのでお風呂の残り湯で洗えば洗剤もよく溶けるし、寝室に干せば加湿されるので寒いうちはそんな感じです。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/21(月) 09:04:29 

    夜洗濯して寝室に干して寝てます
    暖房と除湿機つけてる
    凄くうるさいけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/21(月) 09:05:45 

    >>52
    突然のバンカー🏌️‍♀️

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/21(月) 09:09:16 

    真夏と真冬はベランダ
    暑すぎて虫が少ない時期と寒すぎて虫がいない時期だけ外干し!
    それ以外は室内で干してます!

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/21(月) 09:11:35 

    >>58
    ハンガーだw
    突然のバンカーって、めちゃくちゃ笑った

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/21(月) 09:15:12 

    この時期は加湿目的で部屋干し
    物干しスペースに干してる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/21(月) 09:15:52 

    夜洗濯して寝室に干して加湿器代わりにして寝る

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/21(月) 09:16:32 

    実家はデッキがあるから存分に外干し出来る。

    うちはベランダ狭いし、近くに学校があって風が吹くと洗濯物が砂まみれになるリスクがあるから

    中々気持ちよく外干し出来ない。

    せめて砂が散らないようにスプリンクラーまいて欲しい。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/21(月) 09:17:07 

    >>50
    22です。

    普段生活している部屋のファンヒーターは化粧品やヘアスプレーなどのシリコンの付着で口元が白くなって調子が悪くて修理に出しましたが、洗濯部屋は洗濯物を干すのみで一切そういったことをしないので今のところ口元が白くなったりしていませんよ。
    なので調子よく使えています。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/21(月) 09:19:50 

    除湿器回してます!それでも微妙に乾いてない時ある

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/21(月) 09:23:02 

    >>50
    柔軟剤をノンシリコンのにする

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/21(月) 09:23:17 

    休みで晴れてればベランダ。
    早番の日は前日夜に洗って部屋干し。
    遅番の日は朝洗って部屋干し。
    翌日休みで確実に晴れなら洗濯はお休み。
    季節関係なくこのパターンです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/21(月) 09:27:30 

    ベランダの幅がびっくりするほど狭くて、壁面に備え付けの竿掛けも短くて洗濯物干しても壁にガッツリ当たって汚いから部屋干し!
    後はネットで洗濯物に虫の卵が付いてたというのを見かけてから外に干すのに対抗感ができてしまった
    外に干すのせいぜい布団やマット類だけだわ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/21(月) 09:27:42 

    >>45

    うちも西日本住み。
    冬~春はPM2.5多くなるし、春花粉→黄砂→梅雨→虫→秋花粉ってほぼ1年中外に出せないよねw

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/21(月) 09:29:09 

    >>64
    50です
    私が使っている洗剤の成分情報を見たらシリコーンの記載があったからこのせいかもしれないです
    洗剤を選べば大丈夫そうですね
    22さんのおかげで気付けました!
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/21(月) 09:32:50 

    この時期は日中最高気温でも氷点下な東北です
    外に干すとパリパリに凍るのでお風呂場に備え付けの洗濯棒に除湿機置くか部屋に暖房つけてる時は部屋干ししてます

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/21(月) 09:34:13 

    ベランダ
    夜から干します
    タオルがギリギリ凍らない
    地域

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/21(月) 09:39:27 

    >>11
    同じく。
    あっという間に乾きます。
    乾いてから小1時間ほど外で干してお日様に当てます。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/21(月) 09:40:09 

    >>70
    22です。

    こちらこそ洗剤にシリコンが入っているとは知らなかったので勉強になりました。
    教えていただき ありがとうございます🙇💕

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/21(月) 09:44:01 

    乾燥機と部屋干し

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/21(月) 09:44:12 

    部屋干し
    暖房付けている部屋の乾燥防止も兼ねて

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/21(月) 09:47:50 

    ベランダ派だけど雪国だから今は部屋干し。
    加湿になるからいいんだけど、昼間も部屋が暗くなるのが難点ね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/21(月) 09:49:56 

    乾太くん

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/21(月) 09:53:22 

    >>45
    わかります!
    西日本は年中空気汚染気になりますよね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/21(月) 09:59:22 

    日当たりのいい空き部屋に干してる。
    外だと空気が冷たくてなかなか乾かないから。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/21(月) 10:03:12 

    南西向きのベランダ。
    都内で空気が乾燥してるし日当たりも良いのでカラッと乾きます。
    お布団もホカホカに干せます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/21(月) 10:12:11 

    在宅中はなるべく外干し
    天気悪い時はこれで室内干ししています。

    窓枠に突っ張れて使わない時は両端の突っ張り部分はカーテンで隠せるのでとても気にいっています。

    横の棒は外したり、乗せたりはしますけど…

    冬の洗濯物

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/21(月) 10:13:04 

    東南のベランダなので、冬は日照時間が短いので
    夜洗濯して部屋干し→朝ベランダへ移動させてます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/21(月) 10:20:30 

    >>78
    いいなあ。憧れ。電気のとはパワーが段違いだよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/21(月) 10:22:41 

    カメムシが本当に嫌いで怖すぎるので冬は部屋干ししてる。洗濯専用になってる部屋がある。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/21(月) 10:39:53 

    >>7
    私もコロナ禍になってからは湿度を保つ為に
    部屋干し
    ベランダに干してた時よりも乾きが早い!!
    部屋ってこんなに乾燥してるんだと思った

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/21(月) 10:41:56 

    >>11
    エアコンつけてる部屋=日中過ごしてる部屋だよね?
    部屋すごいごちゃごちゃしないのかな?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/21(月) 10:43:11 

    外に干してるけど夕方になって取り込もうと思って触ると寒さで濡れてるのか冷えてるだけなのか分からない時ある。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/21(月) 10:50:02 

    風呂場

    浴室乾燥と除湿器とサーキュレーター持ち込みで乾燥させてます

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/21(月) 10:53:23 

    ベランダとかバルコニーとかサンルームがないから一年中部屋干し!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/21(月) 10:54:37 

    >>1
    午前8時~午後13時までなら外に干す。
    それ以外は部屋干し。
    部屋干し用にスペースあるからそこに干してる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/21(月) 10:56:19 

    乾いてない状態で取り込んでその後部屋干しするのを考慮すると洗剤はおのずと部屋干し用のばかり使っていて普通の洗剤が減らない。
    それが冬。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/21(月) 11:15:39 

    >>6
    虫寄ってくるって田舎ですか?都会も虫よってきますか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/21(月) 11:19:30 

    >>84
    ありがとうございます(>ω<)
    ふわふわになるし、1回あたりも50円くらいでめちゃ安いのでオススメです!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/21(月) 11:20:14 

    春先から初夏にかけてベランダに小さい赤いダニ?がウジャウジャいる期間は部屋干しかな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/21(月) 11:28:15 

    東京だけどベランダに干しても冷たくなるだけで乾きはしない
    薄いタオルとかはいいとして靴下とかトレーナーは乾かない
    結局、室内に干してる
    その方が早く乾くし
    ベランダで震えながら干すのやめた

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/21(月) 11:46:53 

    一年中室内干しです。
    サーキュレーターと除湿機で快適

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/21(月) 11:49:13 

    >>87
    私も今の時期は加湿も兼ねて日中リビングに干してる
    お客さんが来る時と夕方以降家族が帰ってくる頃にはサンルームに移動

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/21(月) 11:56:00 

    >>7
    日当たりのいい部屋で干す。
    加湿器かわりになるし、あっという間に乾くよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/21(月) 12:11:09 

    部屋干しって人は、どの部屋で干してるの
    一年中、洗濯物が部屋に垂れ下がってるの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/21(月) 12:31:41 

    >>100
    部屋干し用のスペースあります。
    乾けばそのままクローゼットへ。
    人に見られることもないです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/21(月) 12:52:22 

    年中部屋に干してます。
    天気良い日はゴミ燃やしたり野焼きする人がいて、せっかく洗濯したのに全部煙臭くなってしまうから😢

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/21(月) 12:52:56 

    リビングのはしっこに干してる
    厚手の物は1時間浴室乾燥かけてからその後室内へ…
    室内干しに何かしら干してある事が多いけど
    何も干してない時もある
    お客さん来る時はお客さんが帰ってから洗濯機回すよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/21(月) 12:57:49 

    >>100
    クローゼットの横に部屋干し専用のスペースがある。
    天井から物干し竿を引っ掻ける金具が付いてる。
    使わないときは(ないけど)、天井に金具が収納出来る。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/21(月) 13:09:20 

    中庭に干してる
    雨の日は部屋干し
    乾燥機買ったのに服が縮むのがこわくて使ってない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/21(月) 13:34:53 

    北西にバルコニーがあるので冬場は陽当りあんまりだけど北風で乾く。
    旦那が朝風呂するから冬だけ残り湯で洗濯するけどお湯だとワイシャツの襟袖汚れ落ちいいね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/21(月) 14:03:35 

    >>100
    洗濯専用の部屋というかスペース3畳くらいの小部屋

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/21(月) 14:06:09 

    冬は部屋干しです。乾燥対策にもいいし、乾くのが早い!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/21(月) 14:19:33 

    >>1
    トピ主さんは日本海側か雪が降る地方の人かな
    太平洋側は四季とわず雨の日以外は外干し可なので冬だからといって干す場所は変わりません

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/21(月) 14:31:29 

    部屋干しって朝干して夕方までに乾く?(エアコンのある部屋以外)

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/21(月) 14:39:20 

    東北住みです。最近は専ら浴室乾燥と室内干しです。電気代怖いけど浴室乾燥フル活用。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/21(月) 14:47:03 

    >>110
    薄いシャツくらいなら乾くけど基本何かしらの機器がないと乾かないよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/21(月) 16:16:25 

    >>21
    >>93
    横だけど、横浜市の目の前が公園で3階の高さの2階に住んでた時は虫いっぱい居た。近隣の緑の多さに比例してると思う。
    私は3.11震災の放射能が気になりだした頃からずっと部屋干し

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/21(月) 16:24:47 

    >>100
    一人暮らしだから、玄関先の洗濯機の上に突っ張り棒。乾いたらそこからとって着る、宅配便が来る時だけ一旦ベッドに移動、すぐ戻すw来客の時はさすがに取り込みます

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/21(月) 18:15:54 

    午前中は全部外

    昼過ぎから急ぎの物だけ浴室乾燥

    急がない物は部屋干し

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/21(月) 19:17:21 

    ドラム式洗濯機の乾燥メインでしわっぽくなりやすいのや縮みやすいのは外干し。
    最近全然雨降ってないからよく乾くよ。
    どちらかというと夏場の雨に悩まされる地域。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/21(月) 19:55:58 

    雪国だから冬は外に干したくてもなかなか干せない。先週から部屋干ししてるんだけど、居間が狭いからって別の部屋(人居ないのに)でも洗濯物乾かすためだけに暖房つけてたら電気代が爆上がりしてびっくりした!auでんきだからアプリで直近の電気代確認できるからすぐ気付いた。
    旦那がサーキュレーター買ってくれたけど暖房よりは節電になるのかな?あまり変わらなかったら、居間で部屋干しするしかないかも。

    暖房も何もつけずにただ部屋干しするだけだと、厚手のものは何日も乾かなくて部屋干し臭くなっちゃう。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/21(月) 22:15:48 

    >>117
    これオススメだよ
    冬の洗濯物

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/22(火) 00:05:14 

    >>118
    これ欲しくて前から気になってた
    すごい売れてるんだよね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/23(水) 16:52:40 

    ストーブと扇風機とドアを少し開けて干すとよく乾く。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/24(木) 08:20:49 

    温暖地域だから基本外干し
    でも最近エアコン使い始めたから、夕方過ぎも洗濯できるなーって。
    これから室内干しも増える予定

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/25(金) 20:03:09 

    >>48
    お昼過ぎには乾いちゃうので、数時間だけの加湿な感じです…
    でも、しないよりいいかなって思って干してます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/25(金) 20:05:58 

    >>87
    アパートなんですが、リビングに少し出っ張ったスペースがあって、そこに干してます。
    お客さんが来る時は、浴室乾燥にしてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード