ガールズちゃんねる

新型コロナ 重症患者の13%で脳梗塞などの「血栓症」発症

146コメント2020/12/20(日) 14:21

  • 1. 匿名 2020/12/19(土) 09:05:13 

    新型コロナ 重症患者の13%で脳梗塞などの「血栓症」発症 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    新型コロナ 重症患者の13%で脳梗塞などの「血栓症」発症 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    新型コロナウイルスに感染した重症患者のうち、およそ13%が、血の塊が血管に詰まる脳梗塞などの「血栓症」を発症したという調査結果を、日本血栓止血学会などの調査チームがまとめました。 チームの専門家は「発症率は高く、すべての重症患者に対し血が固まるのを防ぐ治療が必要だ」と指摘しています。

    +16

    -12

  • 2. 匿名 2020/12/19(土) 09:06:06 

    13%ってなかなか高いよ

    +346

    -6

  • 3. 匿名 2020/12/19(土) 09:06:07 

    クソ中国が

    +382

    -10

  • 4. 匿名 2020/12/19(土) 09:06:31 

    13%って結構な高確率だね

    +262

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/19(土) 09:06:31 

    怖くて引きこもり極めてる

    +156

    -6

  • 6. 匿名 2020/12/19(土) 09:06:39 

    これがあるから急変や急死につながるんだよね…
    本当に怖いわ

    +308

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/19(土) 09:06:58 

    コロヒスが歓喜の涙を流しながらコメントしそうなトピ

    +11

    -57

  • 8. 匿名 2020/12/19(土) 09:07:25 

    嫁入り前のあたしゃ抜け毛が怖いよ

    +165

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/19(土) 09:07:38 

    ほんと未知でやっかいなウイルスだわ。

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/19(土) 09:08:29 

    風光るの作者はそれでもインフル以下と喚くんだろうなぁ
    まだ分かってないことが多いのに風邪と同じと決め付ける人達ってなんなん

    +185

    -7

  • 11. 匿名 2020/12/19(土) 09:08:34 

    >>1
    なんで固まるんだろう、血液って40℃くらいで固まりやすくなるからやはり高熱が続くことで血栓症が出来てしまうのかな。

    +38

    -11

  • 12. 匿名 2020/12/19(土) 09:08:48 

    これからも変異するんだろうな、、

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/19(土) 09:09:15 

    ビタミンDがいいらしい

    +81

    -5

  • 14. 匿名 2020/12/19(土) 09:09:57 

    恐ろしいウイルスだね。絶対に感染してはならないよ

    +104

    -6

  • 15. 匿名 2020/12/19(土) 09:10:01 

    >>7
    自覚ないかもしれないけどあなたもヒステリックだよ

    +69

    -4

  • 16. 匿名 2020/12/19(土) 09:11:05 

    緑茶は殺菌効果があるし納豆は血栓を溶かす。だから日本人の死亡率が少ない

    +161

    -5

  • 17. 匿名 2020/12/19(土) 09:11:12 

    >>11
    ね、どうやらこのウィルスは血液に多大な影響を及ぼすみたいだよね。川崎病に似た症状も多数報告されているようだし。
    血液ってことは全身だからなぁ、本当に怖いよ。

    +138

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/19(土) 09:11:34 

    呼吸器の話題ばかりで忘れがちだけどもともと血栓ができやすいって言われていたよね
    アメリカでショー俳優が足を切断とか

    +142

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/19(土) 09:11:44 

    >>3
    バイオテロだもんね
    各国の神々が怒り狂って壮大なバチが当たればいいのに

    +202

    -3

  • 20. 匿名 2020/12/19(土) 09:12:03 

    発酵食品がいいね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/19(土) 09:13:24 

    血液サラサラのお薬飲んでる人は大丈夫?

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/19(土) 09:14:13 

    重症者ってそもそもエクモ付けてた場合だと血栓出来やすいていわれてるよね。

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/19(土) 09:14:30 

    >>10
    漫画の人?やばいねそれ

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2020/12/19(土) 09:15:59 

    ビタミンDを多く含む食品
    天日干しのしいたけやきくらげ、鮭、いわしなどの魚類、卵黄などに多く含まれています(図参照)。とくにEPAやDHAも含む魚は、動脈硬化の予防にもなりますので、毎日の食生活に取り入れるとよいでしょう。

    苦手な人はサプリメント

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2020/12/19(土) 09:17:10 

    >>7
    わざわざ即行コメントするとは相当神経ピリピリさせているんですね。
    貴方こそ落ち着いてしっかりコロナ対策して下さい。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/19(土) 09:17:17 

    前もトピ立ってて、その時は重症者とは言われてなかったな
    ピル飲んでるから血栓症には気をつけなきゃ
    でもピル処方してもらう時に血液検査もするから、他の人より却って気が付けるチャンスが多いのかなとも思う

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/19(土) 09:17:20 

    毎日納豆食べるようになったわ

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/19(土) 09:17:50 

    >>8
    前ニュースでコロナ罹患した女性がインタビュー受けてて後遺症で薄毛になったとか言ってるの見ました
    見た目に症状が出るのは女性として辛いですよね

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/19(土) 09:18:58 

    自宅で脳梗塞か何かで亡くなって、PCR検査したら陽性だった人いたよね。

    病院にかかれなかった人だろうか…医療崩壊?

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/19(土) 09:20:30 

    >>19

    現在、中国と戦うためにインド・オーストラリア・アメリカなどで包囲網を組んでるらしいね。
    英国の空母が日本に来ている噂もある。

    +124

    -3

  • 31. 匿名 2020/12/19(土) 09:21:30 

    >>7
    本当は恐くて仕方ないんでしょ。
    無理すんな。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/19(土) 09:21:39 

    >>5
    家の中で体動かしてね

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/19(土) 09:23:43 

    春先にヤフーニュースに載るくらいの著名人が何人か立て続けに脳梗塞や心不全で亡くなった記憶がある
    当時はまだ検査も十分じゃなかったし中にはコロナの影響でそうなった人もいたかもしれないね…

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/19(土) 09:23:53 

    >>8
    嫁入り後でも河童みたいになったら嫌だよ
    高価なカツラ買うお金ないけど、3000円くらいの被るカツラだと注目の的だし

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/19(土) 09:24:27 

    それでも普通の風邪とのたまっている輩は一度コロナにかかってみると良い。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/19(土) 09:24:34 

    >>10
    世界中で研究者が頑張ってるのに、ど素人が勝手に判断するのが理解できない。
    数年後とかに結果的にインフルよりは~って結果が出るならそれはそれでいいけど、最前線でがんばってる人達を蔑ろにしてる。

    +110

    -3

  • 37. 匿名 2020/12/19(土) 09:24:53 

    みんな死ぬよ
    遅かれ早かれね

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/19(土) 09:24:53 

    >>1

    アメリカでは足に血栓が出来て壊死したとかで切断した人もいるって、5月頃にテレビでやってた。

    壊死した足の画像もあってメチャ怖かったんだけど、何で大々的にニュースにならないのかなって思ってた。

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/19(土) 09:24:59 

    そりゃ重症て事はそういう事だからね。ほとんどは老人ね。
    脳症は他の病気でもあるからね。

    +1

    -14

  • 40. 匿名 2020/12/19(土) 09:25:06 

    高血圧や動脈硬化とかある人はリスク高そう。

    私も血圧高いし血液ドロドロだから、、、、

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/19(土) 09:25:28 

    >>1
    海外で足切断して亡くなった41才の舞台俳優がいたよね
    トランプさんのボディガードも片足切断したし

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/19(土) 09:26:00 

    後遺症の報道がもっとあるとどの世代でも外出外食控えようって考えになるかも

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/19(土) 09:26:03 

    >>35
    だから無症状がほとんどだって言ってるじゃん。
    テレビ見てないの?

    +6

    -19

  • 44. 匿名 2020/12/19(土) 09:26:44 

    >>1
    よくインフルと比べる人いるけど、本気なの?って思ってる。過去にインフルエンザ防止の為に接客業でマスクや消毒徹底してた時ある?マスク着用して接客するなんてありえない!って店でも今じゃどこでもマスク着用義務化だよ。

    その時点でもう普通じゃないってなぜ思わないのか?マスコミの印象操作とか言ってる人とか頭おかしいわ。

    +73

    -9

  • 45. 匿名 2020/12/19(土) 09:28:52 

    こんなの絶対普通の病気の菌じゃないよね?
    恐ろしいわ…

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/19(土) 09:29:09 

    >>10
    医学的には風邪ですよ。
    新型で薬が無いと言うだけ。これは素人でも分かる話。

    +13

    -36

  • 47. 匿名 2020/12/19(土) 09:30:26 

    >>11
    血管内部に炎症をおこしやすいらしいよ。だから、脳血管に限らず血栓をおこしやすい。高血圧や高脂血症の人が重症化しやすいのもそのためじゃないかな。私は普段の冬よりも水分を多く採るようにしてる。

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/19(土) 09:30:57 

    >>46
    その薬がないことが何よりも怖くないですか?
    私インフルエンザで薬がないと想像するだけで恐怖だわ。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/19(土) 09:32:12 

    コロナ年寄りに追い討ちかけすぎだろ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/19(土) 09:34:01 

    >>46
    「武漢の研究所で免疫力を下げるためにエイズウイルスと結合させた」と言われている。


    +40

    -4

  • 51. 匿名 2020/12/19(土) 09:35:37 

    >>7
    がんばれコロナ茶番聖戦士

    +23

    -6

  • 52. 匿名 2020/12/19(土) 09:35:43 

    薬飲んでて副作用で血栓出来やすくなってるから怖いわ

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/19(土) 09:36:58 

    恐ろしい細菌(コロナ)を開発したもんだな 中国は
    そして世界中にばら撒いて世界中の人を死なせた
    謝罪は未だになし 中国が仕向けた戦争だよこれ

    +76

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/19(土) 09:36:59 

    ここもメディアの煽りに加担する人が多いね。
    ちゃんと自分で分析が出来てる人はここは華麗にスルーしましょう。

    +5

    -12

  • 55. 匿名 2020/12/19(土) 09:37:53 

    >>46
    河豚の事、毒じゃないもん食べ物だもん!って言葉遊びしてたら死ぬよ
    風邪と同じと言い張る事には何の意味もない

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/19(土) 09:38:48 

    >>23
    これね
    人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言
    人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言girlschannel.net

    人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言 人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言 | TABLO新選組を題材にした漫画...

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2020/12/19(土) 09:40:15 

    陰謀論は嫌いなんだけど
    各国の政府はコロナにかかると、インフルエンザやただの風邪にはない後遺症が残ることを知ってたんじゃないかなあ

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/19(土) 09:41:05 

    >>13
    外出て日に当たれ

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/19(土) 09:42:45 

    >>49
    トランプさんのボディガードは高齢ではないと思うので、
    高齢者は普通の風邪でもリスクがあるけど、
    それ以外の世代も疾患や生活習慣によってはリスクが高くなるので、
    感染予防と健康に注意した方がいいと思う。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/19(土) 09:44:12 

    83で亡くなった祖父も脳梗塞よ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/19(土) 09:45:58 

    >>58
    がるちゃんやめて外に出なさい

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/19(土) 09:46:03 

    深部静脈血栓症を持っているので
    コロナ怖いわ
    更に血栓出来たらとどめ刺されるんだろうな

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/19(土) 09:46:10 

    >>1
    症状が重くなってほぼ寝たきり状態になったらコロナに限らず血栓できやすくなるよ
    なんでこんな偏った記事書くのかなあ

    +8

    -10

  • 64. 匿名 2020/12/19(土) 09:48:22 

    >>10
    ガルちゃんにも結構いるよね。
    インフルエンザは防げるしだから今年は感染も少ないけど、コロナは防いでても感染するし、血栓症になる確率も高い。
    インフルエンザと全然違う。
    まだ風邪だとか言ってる一般人がいてビックリするわ。
    一般人は黙っておけばいいのにね。
    一般人が風邪と一緒だという権利はないわ。
    インフルや風邪と一緒って言ってるやつが感染すればいいのにな。

    +59

    -14

  • 65. 匿名 2020/12/19(土) 09:48:35 

    全国どこの病院でも同じように治療できるようになってるならいいんだけど。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/19(土) 09:48:49 

    >>6
    急に意識失って倒れて亡くなるなんて、正に脳硬塞じゃない⁉ってのがあったよね。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/19(土) 09:49:08 

    >>14
    計算出来なさ過ぎw
    これだけ感染者が多いうちのどれだけが重症になってると思ってるの?そのうちの、たった1割強ですよ?

    +10

    -13

  • 68. 匿名 2020/12/19(土) 09:49:27 

    肺炎の後遺症と違うの? 普通の肺炎には後遺症がなくて、コロナ肺炎だけに後遺症があって初めて怖いと思えるので、これだけ見てもフーンてなるだけ。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/19(土) 09:51:08 

    >>46
    「風邪」という病名は無くて、熱や咳、鼻水、全身倦怠感などの症状を「風邪症候群」って言う
    で、その風邪症候群を起こす何種類かのウイルスの中にコロナウイルスというのもあって、今回流行しているのはその新型

    ここまで説明しても理解しない人がいるのが謎

    コロナウイルスが風邪症状を起こすウイルスであっては困ることでもあるのかってぐらい猛反発するけど、だったら最初から別のウイルス名が付いてるはずだよね

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/19(土) 09:51:56 

    今、脳梗塞で亡くなってる人はコロナかもしれないね。
    皆、PCR検査してほしい。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/19(土) 09:52:14 

    私、血栓症になった事ある。
    入院中だったから助かったけど…一瞬だよ。

    絶対に新型コロナにかかりたくない。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/19(土) 09:53:36 

    >>57
    よくコロナはマスコミの印象操作だ!とか言ってる人がいるけど、私は逆に怖いことほど隠すと思ってるんだよね。国民がパニックにならないように。

    だからコロナは結構思ってるよりも、はるかに怖いウイルスなんじゃないかな?と思ってる。

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2020/12/19(土) 09:55:08 

    >>32
    ほんとそれ。父は動かず食べてばかりなので、最近身体が重くて体調イマイチらしい。
    夫もすぐ胃もたれするようになったから、皆さんも気をつけて欲しいです。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/19(土) 09:56:54 

    >>7
    ヒステリックな人は嫌だけど、ただ大人しく自粛頑張っている人を攻撃するのはダメだよ。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/19(土) 09:57:21 

    >>64
    いつもの風邪をこじらせても肺炎起こすし高齢者だと亡くなることもある
    どんな感染症も怖い
    その人の体質や基礎疾患によって重篤化するかしないかが分かれる
    そういう意味では風邪もインフルも新型コロナも全部怖いよ
    「風邪やインフルとは違う、コロナは怖い」と言う人のほうが無知だと思う

    +11

    -17

  • 76. 匿名 2020/12/19(土) 10:01:16 

    >>53
    世界中を混乱させて恐怖に陥れた中国は制裁を受けるべきだよ。
    なに食わぬ顔でほんと腹立つ。

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/19(土) 10:01:34 

    >>67
    しかもそのほとんどが基礎疾患持ちの高齢者
    同じ高齢者でも比較的元気な人は感染しても回復してる
    コロナ怖いの人は自治体が発表するデータをきちんと読み込む訓練をしたほうがいい

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2020/12/19(土) 10:01:47 

    >>75
    だから防護服とか着て対策してるのなんてコロナ以外はないからね。
    それだけコロナが深刻だということがまだ分からないの?
    事の重大さにまだ気が付いてないんだね。

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2020/12/19(土) 10:02:28 

    >>30
    そうなの?!?!中国調子のりすぎだもんね…………

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/19(土) 10:03:21 

    >>64
    風邪が悪化して亡くなる人もいるんじゃないかな。
    報道しないだけで。
    コロナも風邪も甘く見てたらダメだと思う

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/19(土) 10:06:57 

    >>44
    ちょっと違う
    指定感染症2類なので、法律でいろいろと規定がある
    防護服着用もその1つ
    2類だと感染症患者の入院加療をおこなう設備が整った医療機関でしか診療できない(全国の病院の2割程度)
    それも法律で決まってる
    インフルより怖いからじゃなく、流行当時は未知のウイルスだったためインフルよりレベル高い指定をしてしまった
    重症化率も死亡率もさほど高くないと分かった現在でも、それを見直さないままでいるから現場が大変なことになってる
    コロナ窓口になってる全国の保健所の所長会から見直しの提言が提出されてる
    でも医師会も国も責任を取りたくないからか、指定感染症から外すとは言わない
    一番の被害者は現場の医師や看護師

    +5

    -8

  • 82. 匿名 2020/12/19(土) 10:08:19 

    >>30
    最新鋭空母クイーン・エリザベスを中心とする空母打撃群について沖縄県など南西諸島周辺を含む西太平洋に向け来年初めにも派遣し長期滞在させる、とのことだよ。

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/19(土) 10:09:40 

    >>78

    >>81

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2020/12/19(土) 10:09:50 

    >>1
    ベッドで寝たきりになるからエコノミー症候群みたいになるからじゃないの?
    そりゃ誰でも血栓できやすくなるわ。

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2020/12/19(土) 10:14:00 

    >>78
    病棟で感染症患者さんが出たら菌やウイルスの種類によって適切な防護策を講じてからケアしますよ。
    インフルならN95マスクしてディスポの防護服着ますし。
    MRSAやヘルペスやRSだったらフェイスシールド付きのマスク+防護服もしくは防護エプロンなど。
    もちろん手袋は当然します。
    コロナ以外は無いとかリアルで言ったら笑い者ですよ。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2020/12/19(土) 10:16:44 

    >>56
    漫画家であって医者でもないのに何がわかるんだろう

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/19(土) 10:17:53 

    >>84
    違う気がする

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/19(土) 10:22:20 

    これはね出血しやすい人を救うため凝固系の働きを活発にさせたいからだよ、ありがとうございます

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2020/12/19(土) 10:26:11 

    ピル服用しててもともと血栓症のリスクあるからこわい

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/19(土) 10:27:36 

    >>27
    私も。毎日夜に食べている。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/19(土) 10:28:41 

    >>13
    それコロナに効くと言われてるデマ(お湯飲むとか)の一つだったよ。

    +4

    -11

  • 92. 匿名 2020/12/19(土) 10:39:28 

    >>72
    3.11の時にパニック回避で原発の状況伏せたりしてたしね

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/19(土) 10:41:16 

    週明けにテレ朝の朝の番組であの人がギャーギャー騒ぎそう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/19(土) 10:41:38 

    >>85
    いやいや。
    テレビでも取り上げられると言うことはそれだけ深刻だということです。
    それだけ危険なウイルスだということなのに何故、分からないのかな。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2020/12/19(土) 10:42:44 

    >>29
    道端で倒れている人検査したらコロナ陽性だった件あったよね。
    恐ろしい病気だ。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2020/12/19(土) 10:43:52 

    >>47
    じゃあさ、無症状でコロナってわからないうちに治ってて、血栓できてるの気付いてなくて、脳梗塞とかで死んじゃったりするケースもあるってこと?

    ならコロナ関係なく脳梗塞で終わっちゃうんだよね?
    でも実際はコロナになってなかったら死んでないってことだよね。何かうまく言えないけど、そういうのもっと理解した方が良いよね。

    +21

    -4

  • 97. 匿名 2020/12/19(土) 10:45:16 

    >>94
    www

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2020/12/19(土) 10:50:17 

    元気いっぱいの子どもや若者がどんどん死んでくような恐ろしいウイルスならそりゃあ怖いけど、もともと病気を持ってた人が何かしらの感染症で寝込んで弱ってしまうようなものなのになあ
    去年までならそれは仕方ないとか寿命だったんだよとか言われてたのに
    なんで新コロだけこんな大騒ぎするのかな
    メイドインチャイナのウイルスで死ぬなんて子々孫々までの恥と思ってるのかな

    +1

    -16

  • 99. 匿名 2020/12/19(土) 10:52:52 

    軽症で、元気になった人に血栓ができていないといいね。
    無症状の人とか血栓ができているかどうかなんて検査しないだろうし…

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/19(土) 10:57:19 

    心臓の悪い父が心配でたまらない。
    中国憎い

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/19(土) 11:00:38 

    今の時期は寒くて温度差も大きいから、特に脳梗塞とかも気をつけないといけないもんね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/19(土) 11:00:49 

    重症者×13%ってことだね。重症者だからもう何がおきてもおかしくないのかなと思う

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/19(土) 11:01:44 

    一時期、O型は重症化しないとかテレビでやってたけどホントかよw

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/19(土) 11:03:47 

    >>101
    お風呂でのヒートショックに気を付けないとね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/19(土) 11:06:17 

    >>103
    それ本当だったらO型の多い欧米で死者多数なのはどうしてってなるよねw
    逆にA型多数の日本で重症化してる人少ない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/19(土) 11:11:21 

    >>64
    一部酷い人いるね。画像一生懸命貼ったり誘導してるけど、他の国みたいに感染爆発してるところまでは行ってないところ見ると気をつけている人が多いんだなと思ってるわ。あれに引っ張られてる人が多かったらもっと酷いことになってる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/19(土) 11:15:56 

    >>1
    エクモの特性
    コロナというよりエクモ使ったら血栓できやすい

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2020/12/19(土) 11:23:23 

    >>10
    数年後には一般的な風邪になってるというのがたいがいの研究者の見方だよ

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2020/12/19(土) 11:33:44 

    >>64
    血栓症になる確率が高い?
    これ"重症者"の13%であって"コロナ感染者"で言ったら0.の話。

    コロヒスって本当なにもかも大袈裟なんだよなー

    +13

    -8

  • 110. 匿名 2020/12/19(土) 11:35:51 

    >>1
    年代別データを見たいところだけど、どの年齢でも血栓症は怖いな。
    脳梗塞で倒れた人が血が固まりにくくなる薬を服用することになるけど、これって弊害としてちょっとした怪我でも出血が止まらなくなったりするんだよね。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2020/12/19(土) 11:36:38 

    初期武漢の映像みたいなの出なくなったね。
    突然倒れて痙攣とか、打ち上げられた魚みたいな、のたうち回り方とか衝撃的だったんだけど。
    今もそんな状況が続いているなら報道すればいいのに。
    無駄に出歩いてる人間の意識変わるでしょ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/19(土) 11:37:23 

    >>109
    どこまでも自分視点なんだね

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2020/12/19(土) 11:37:34 

    >>91
    エビデンス存在するから検索しなね
    それからビタミンDは普通に人体に必要な要素ですから。デマもなにもない

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/19(土) 11:46:32 

    >>107
    エクモ使ったらもう肺は健康な状態には戻らないとも聞くね。恐ろしい・・・

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/19(土) 11:50:37 

    そもそも感染症が血栓できやすいからね。
    新型コロナが特別ってわけではないのに、わざわざ記事にされたら怖くなるよね。

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2020/12/19(土) 11:53:37 

    >>45
    うん、菌じゃないからね。
    ウイルス

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/19(土) 11:59:44 

    ピル飲んでるから怖い

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/19(土) 12:04:02 

    「重症者の」でしょ。
    そりゃそうだなという数字だよね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/19(土) 12:14:06 

    コロナじゃないけど前に職場の40代が亡くなった時は血栓できて脳梗塞で急死だったんだよね。コロナで血栓できやすくなるって怖いよ。普通に元気だった人の突然死する確率上がるんだよ。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/19(土) 12:18:31 

    >>108
    まだ研究段階、ワクチンも初期段階
    変異の可能性もある
    あと今の話をしてるんだよアホか

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/19(土) 12:31:23 

    >>81
    未知の感染症というのは今も変わらない。
    イギリスでは変異したコロナがみつかったというし。
    それに世界規模で猛威をふるっているから簡単に2種から外せない。
    外すと症状がある外国人でも簡単に入国出来るようになるんだよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/19(土) 12:45:14 

    >>111
    道端で倒れていたり、もがいてたり。あれ何なんだろうね。
    まるでコロナに感染すると意識失って全員死ぬみたいな映像。
    さすが中国だわww

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/19(土) 12:51:57 

    >>63
    >>63
    煽りではないよ。コロナの血栓問題は春先から分かっていた。特に、事の最初から亡くなられた方の病理解剖に挑んでいたドイツでは死亡者の100%に血栓が認められていた。直接の死因が血栓だった人はその当時で三割ぐらいだったと思う。そして、ヨーロッパの他の国々からも次々に報告があがっていた。その為、厚労省は既に五月の時点でコロナ治療に血栓治療も視野に入れるように通達を出している。その為かなり亡くなる人が減ってきた。今回の報告は日本におけるその後追いと補足に過ぎない。

    血栓が起きるメカニズムについては、NHKスペシャル『タモリ×山中伸弥「人体VSウイルス」~驚異の免疫ネットワーク~』七月四日放送分が分かりやすく画像も素晴らしく説明されている。オンデマンドで見ることが出来るので興味のある方にはお勧め。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2020/12/19(土) 12:55:05 

    >>108
    一般的になってからトピたてなよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/19(土) 13:00:04 

    >>8
    嫁入り前(40)の私も怖い

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/19(土) 13:01:49 

    >>98
    コロナは風邪派って中国を免責したいパヨクばかり
    中国が撒いたウイルスで世界中が困っているのに
    コロナ脳とかレッテル貼って一日中火消ししてるよね
    習近平からいくらもらってるの

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2020/12/19(土) 13:37:45 

    >>108
    たいがいの研究者

    数年後の予測より
    今をなんとかした方がいい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/19(土) 13:59:39 

    >>14
    感染して良いことなんてないものねー

    感染しないのが一番なんだよー

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/19(土) 14:05:02 

    ほんと恐ろしいウイルスだな
    世界をこんなにしてしまうんだから。。。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/19(土) 14:25:40 

    >>64
    あなたは医者ですか?
    まさか看護師程度で一般人が〜とか言ってないよね?
    インフルが防げるから今年の感染が少ない??その誤った知識はどこから来たのかな?

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2020/12/19(土) 15:35:04 

    >>2
    品川庄司の庄司も入院中に血栓が出来やすい状態になったそうで、注射毎日2本、退院後も血栓出来ないように薬飲んで動物性タンパク質避けて、検査行ってるって言ってた。退院後も大変とは…

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/19(土) 15:36:53 

    >>38
    エクモって調べたら分かるけど、血栓できやすいんだよ。 
    テレビでエクモセンターの所長がエクモからの回復率はたしか75%位って言ってた。それでも日本の生存率は高いんだよ。 
    その俳優さんもたしかエクモつけてたよね。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/19(土) 15:39:03 

    >>96
    アトランタで健康な21歳が、コロナ罹患4ヶ月後に脳梗塞で亡くなって、医師が不審に思って検査したら血栓が沢山出来てたってニュースがあったよ。
    無症状ではなくて1週間程度の軽い症状だったそうだけど。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/19(土) 15:41:35 

    >>11
    血中の血液凝固因子?みたいなのが増えてるって見た事があります。ので高熱は関係ないんじゃないかな?
    どういう人が増えやすいかはまだ分かってないって見たような…

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2020/12/19(土) 15:49:10 

    >>47
    高脂血症の人も重症化しやすいんですか?!
    国が入院基準で定めてる基礎疾患には入ってなかったけど、高脂血症の自分には恐怖です…

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2020/12/19(土) 16:36:15 

    エクモ使ってるからかな。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/19(土) 17:11:46 

    >>1
    100%のうちの2割が重症になりやすくて重症患者の13%でしょ? 逆に言うと8割が重症にならずにいて重症患者のうち7%が回復してるってことでしょ?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/19(土) 17:35:35 

    >>134
    高熱は関係ないですね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/19(土) 17:40:46 

    >>135
    新型コロナ 重症化しやすい人は? 肥満、男性、糖尿病、喘息などそれぞれのリスクについて(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース
    新型コロナ 重症化しやすい人は? 肥満、男性、糖尿病、喘息などそれぞれのリスクについて(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナに感染した人のうち、特にどのような人が重症化しやすいのかが徐々に分かってきました。これまでに分かっている、重症化のリスクについてまとめました。


    重症化リスクについて詳しく書いてあります。↑

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/19(土) 17:45:49 

    >>132
    所謂エクモのチューブ内血栓とは別に、この病気が血栓出来やすいんだけどね。それこそ調べればすぐ分かるよ。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/19(土) 21:41:58 

    >>3
    ウザい💢中国💢マジ破滅しろ!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/19(土) 21:45:10 

    脳梗塞経験者です。
    一生、血液サラサラの薬を飲まなきゃいけないし、保険にも入れないし、薬の飲み合わせとか色々めんどくさいし、絶対の絶対にみんなにはなってほしくない!
    みんな、コロナ予防頑張ろう!!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/19(土) 23:40:33 

    >>21
    私、欠乏症まではいかないけどプロテインSの数値が低いからケガしたときとか出血が止まりやすいらしい
    普段はメリットの方がありそうな感じだけどコロナに感染したらヤバいのかな…❓

    妊娠中は血液サラサラになる薬飲んでました

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/20(日) 01:12:13 

    >>30
    インド、抜けてない?
    ちょっと心配なんだけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/20(日) 01:14:33 

    >>72
    中国からの競技者?が先月あたりに来日した歳、防護服を着てきたよね。あれをみて、まだ知られてない事がこのウィルスにはあるんだ、って思ったよ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/20(日) 14:21:57 

    >>11
    どうしてもコロナ特有の症状とは思いたくないわけねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。