ガールズちゃんねる

自分以外の誰かの幸せを願うトピ

566コメント2015/03/31(火) 01:48

  • 501. 匿名 2015/03/08(日) 00:21:43 

    家族全員と愛犬が、健康で幸せに過ごせますように♡

    +8

    -1

  • 502. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:20 

    今日いっぱい辛いことがあって
    この素敵なトピで感動で涙が…(笑)
    みなさんが幸せでありますように

    +9

    -3

  • 503. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:17 

    138です。

    私の不用意な本心からのコメントで傷つけてしまった心優しい人達ごめんなさい。
    でも決してふざけてコメントしたわけではありません。

    思いを書きとどめるっていうことは、自分の手元から離れることでもあるんです。
    書きとどめるまでは、心の中で自分の言葉を、自分の声を反復しなくてはいけないですから。

    例えば、自分以外の大切な人、かけがえのない自分、応援したい人、同情する人、全人類、などに
    幸せや希望が訪れるよう祈るときに、その心や思いが他のことから自由であるほど、真直ぐに届くような気がします。

    ここに書きこむことで、わざわざミソクソのようなやり取りの一部に大切な思いを連ねることもないですし。最近、なんでもかんでも共有したがる人達は自分の心を言葉で汚すことにあまり躊躇がないようですね。

    そして、一々他人の気持ちに土足で上がり込みたくないので、言いたい放題で節操のない品格の無いコメントが行きかうこういう場所に、「誰にも汚されるべきではない私の思い」をぶっこまれても。。。という思いと、ここの人たちは、トピックの内容に応じて生じるであろう暗黙のルールみたいなのに「乗っかるか」「わざと外すか」のスタンスで自分を演じ分けるというゲームをやっているだけなんだと思いますが。それが匿名性っていうことですよね。

    例えば、病気の誰かへの回復を願う言葉を書き込んだとして、他の誰かにその書き込んだ文字がさらされていることを思うと、私なら病気の人にとても悪い気がして気が咎めます。

    一つの意見ですので、そのつもりでお願いします。


    +3

    -6

  • 504. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:24 

    実家の長寿猫。遠く離れてるけど、可愛くて可愛くて、いつもモフモフしてたい気持ち
    次会う日まで幸せに、元気でいてくれますように

    +7

    -1

  • 505. 匿名 2015/03/08(日) 00:37:17 

    今日いっぱい辛いことがあって
    この素敵なトピで感動で涙が…(笑)
    みなさんが幸せでありますように

    +8

    -3

  • 506. 匿名 2015/03/08(日) 00:39:16 

    長年、体力仕事の農業をしている両親。
    老いていくことに変わりはないけれど、
    いつまでも元気で思うように仕事を
    していけますように。

    皆様に幸せが訪れますように。

    +9

    -2

  • 507. 匿名 2015/03/08(日) 00:45:36 

    ここの人達、他人の幸せを願う以前になんだか「幸せ」って言葉にすがってるように見える。日頃不安で仕方ないんじゃないの?将来の事とか。不安なくせに、行動できない怠け者って感じ。本当の事をつつかれると誤魔化して、今より不幸せにならないかびくついてる。

    +4

    -8

  • 508. 匿名 2015/03/08(日) 00:46:46 

    84歳のおばあちゃん
    最近体調がすぐれなくて、形見分けとかしだしてる。
    だめだよーまだまだ、元気で幸せに過ごしてね!!
    来年もお正月はおばーちゃんのお餅と黒豆が食べたいんだよ
    あの味はおばあちゃんにしか出せない味だよ!
    また美味しいもの食べに行っておしゃべりして楽しい時間過ごそうね!

    +11

    -2

  • 509. 匿名 2015/03/08(日) 00:47:21 

    カナダにいる幼馴染が幸せになりますように。
    赤ちゃんよかったね。すぐに行ってあげれないけど、家族3人でいつまででも幸せにね。

    +7

    -2

  • 510. 匿名 2015/03/08(日) 00:47:47 

    474さん
    大丈夫?泣かないで。
    本当に辛い時は自分を守ってください。

    +4

    -2

  • 511. 匿名 2015/03/08(日) 00:48:27 

    うちの娘っこ。行き違いで傷つけちゃってごめんね。あなたの幸せを心から願ってる。

    +4

    -3

  • 512. 匿名 2015/03/08(日) 00:48:41 

    トピ主さんに幸せがありますように。

    +7

    -3

  • 513. 匿名 2015/03/08(日) 00:50:32 

    こんな平和な日本にいると戦争してる国があることがなかなか実感できません。
    こんなにたくさんの人が人の幸せを願っていることが、なんか嬉しい。
    私もそうありたい。

    +7

    -2

  • 514. 匿名 2015/03/08(日) 00:50:49 

    矢口真里や韓国人の幸せも願ってやれよ。偽善者ども。

    +3

    -5

  • 515. 匿名 2015/03/08(日) 00:54:48 

    みんな死ぬ事についてどう思う?

    +1

    -2

  • 516. 匿名 2015/03/08(日) 00:55:18 

    世界中の人を幸せにしてあげることは出来ませんが、私はまず自分自身と隣にいる人を幸せにしたいと思います。
    皆がそうなら、いずれすべての人が幸せになれるかもしれませんね

    +9

    -2

  • 517. 匿名 2015/03/08(日) 00:55:21 

    514さんに同意
    在日の人へ幸せを願ってる方とかにもマイナスついてたりして、なぜにマイナス?と不思議に思った。

    +3

    -3

  • 518. 匿名 2015/03/08(日) 00:57:04 

    婚活は順調?結婚できるかわからないんだから、ちゃんと貯金しなきゃね(ゝω・´★)

    +1

    -1

  • 519. 匿名 2015/03/08(日) 00:57:39 

    父、母、姉、妹、甥っ子、姪っ子、みんなが笑顔で過ごせますように。
    夫とお腹の子とずっと幸せに過ごせますように。
    親友が幸せでありますように。
    ずっとずっと祈ってます。

    みんなが幸せでありますように。

    +3

    -2

  • 520. 匿名 2015/03/08(日) 00:59:16 

    みんな、周りの嫌いな人の幸せも願ってるんですか?

    +3

    -2

  • 521. 匿名 2015/03/08(日) 01:01:38 

    キレイな部分を切り取って正当化してもボロは隠せないよ。ここで主張するのは簡単だけど、あなた達の現実どうなのよ? 実際綻びだらけなんでしょ?

    +3

    -4

  • 522. 匿名 2015/03/08(日) 01:09:28 

    まさかナイとは思うんだが、
    戦地の子供の幸せを願ってる人間が、
    現実では身近な人間の悪口を言ったりハブったりしてたら最悪だなと思うんだ。
    戦争と同じ攻撃性を秘めてる。
    願うより行動って言ってる人間はこういった事を指摘してるかもだ。

    +3

    -3

  • 523. 匿名 2015/03/08(日) 01:10:03 

    大好きで、いっちばん大切なあなたが幸せになれますように。

    +7

    -2

  • 524. 匿名 2015/03/08(日) 01:10:58 

    耳の痛い話だろうけど、実際に幸せになるのは現実で行動できている人だよね。自分も、皆さんが幸せを願ってる相手も。

    +6

    -3

  • 525. 匿名 2015/03/08(日) 01:11:31 

    皆さんのコメにほっこりしました。
    世界中の人が毎日笑顔で過ごせる日がきますように。

    +7

    -3

  • 526. 匿名 2015/03/08(日) 01:14:38 

    522,
    現実ではイビリや悪口を
    普段からやらかしてるから
    補償行為として、
    戦地の平和を願う奴もいると思うよ

    +4

    -2

  • 527. 匿名 2015/03/08(日) 01:14:42 

    自分が幸せになりますように

    +6

    -2

  • 528. 匿名 2015/03/08(日) 01:18:48 

    老後の事考えてる?

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2015/03/08(日) 01:22:21 

    子供は立派に育つかしら?
    旦那の年収上がらないかしら?
    それよりリストラは大丈夫かしら?
    姑がうざいわ
    自分のオシャレもままならないわ…
    もし、年収が上がっても旦那は浮気しないかしら?

    +1

    -1

  • 530. 匿名 2015/03/08(日) 01:23:28 

    綺麗事に聞こえるかもだけど、私は世界の自由に生きれない子供達の平和を願ってる。
    ボランティア活動もここ数年だけどしてる。
    ボランティアは偽善者だとか少しでも思ってた自分が恥ずかしい!

    +5

    -2

  • 531. 匿名 2015/03/08(日) 01:23:41 

    彼氏や旦那のお気に入り、キャバ嬢、風俗嬢も幸せになりますように☆

    +2

    -2

  • 532. 匿名 2015/03/08(日) 01:27:05 

    527
    清々しい。素直が一番

    +2

    -2

  • 533. 匿名 2015/03/08(日) 01:27:24 

    辛くて苦しい思いをして亡くなった上村遼太くんが次に生まれ変わって今度こそ幸せになりますように。
    もう二度とこんな悲しい事件がありませんように・・・。

    辛い思いをしている子供たち皆が幸せになってほしい。

    +5

    -1

  • 534. 匿名 2015/03/08(日) 01:28:00 

    138
    503さん
    何言ってるかわからへん笑!

    素敵なトピやと思えへんのかーい笑♡

    +2

    -2

  • 535. 匿名 2015/03/08(日) 01:29:49 

    妹へ
    姉がおそらく人格障害で迷惑かけてごめんなさい
    どうかあなたはまともな人間でいて

    +3

    -2

  • 536. 匿名 2015/03/08(日) 01:33:29 

    ダイエットしなくちゃ
    結婚できなかったらどうしよう
    一生1人かも
    仕事いきたくないな
    周りは若い女の子が多くなって形見がせまい
    どうしても甘いお菓子がやめられない
    運動も嫌い、どんどん代謝も落ちて
    おばさん化が止まらない~

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2015/03/08(日) 01:35:27 

    大好きなアイドル…美人彼女がいるみたい(;o;)
    現実の好きな人…可愛い系の彼女がいるみたい(;o;)

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2015/03/08(日) 01:37:45 

    おばさんの頭には白髪♪白髪♪

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2015/03/08(日) 01:45:01 

    リュウが老衰で死ぬまで、決して痛い怖い熱い寒いつらい寂しい思いをせず、幸せなまま最期を迎えられますように。
    定期的に楽しく散歩もして貰えますように。
    どうかお願いします(>人<)

    +3

    -2

  • 540. 匿名 2015/03/08(日) 01:48:34 

    子供の頃毎日ご飯を作ってくれたおばあちゃん。

    親が夜遅くまで働いてたから
    ずっと一緒だった。

    夜中親を思って泣いてる時も
    おんぶで寝かせてくれてたの記憶に残ってる。

    働き者で来年仕事を辞めるらしい。

    働き者だから張り合いがなくなってしまわないか心配。
    いつまでも元気で幸せでいてほしい。

    私が恩返しする番だね。
    最初の親孝行はお母さんじゃなくて
    おばあちゃんにします。

    +9

    -2

  • 541. 匿名 2015/03/08(日) 01:49:34 

    浅田真央ちゃんこそ、努力家だよね。だから好かれるし、感動与えられる人なんだろうね。嫌な想いしてるはずだけど、それをブログやツイッターで発信したりしないし。ただ誰かの幸せをネットで願うだけの人とは違う。自分の夢のために行動した人。

    +3

    -1

  • 542. 匿名 2015/03/08(日) 01:53:35 

    このトピ見て癒されたり救われたりする人もいるんだから誰かの幸せ願うことって無意味じゃないと思うな。
    このトピ見て励まされたって人、あなたの心が素敵ですよ♪
    悪口も連鎖する、優しさも連鎖するよ。

    +8

    -3

  • 543. 匿名 2015/03/08(日) 01:55:50 

    ここでマイナス押してる人って病んでるね

    +6

    -3

  • 544. 匿名 2015/03/08(日) 01:56:14 

    皆さんが尊敬してる人、憧れてる人はやっぱり努力家なんじゃないですか?それとも口先だけのグータラ人間に憧れてるんですか?行動って単語が入るとマイナスがつきやすいみたいですけど、それが憧れの人との埋まらない差でしょうね。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2015/03/08(日) 01:56:42 

    今8カ月の息子の幸せを心から祈ってます。
    素敵な人生になりますように。
    世界一愛してるよ(*^^*)

    +5

    -1

  • 546. 匿名 2015/03/08(日) 02:00:15 

    就活、婚活、妊活

    全部できなかったらどうする?

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2015/03/08(日) 02:12:48 

    若くて可愛い女の子の幸せを願います。

    by世の中の男全てより

    +3

    -2

  • 548. 匿名 2015/03/08(日) 02:25:04 

    願うことはいいことでしょ?
    自分や誰かのために何かすることも大事だけど、願うことが無駄とは思わないし、ネットであろうと言葉にすることで、気持ちが動く。
    よい願いを言葉にすれば、心も良い方向へ動き出す。
    それが、良い行動につながれば、もっといいね。

    +4

    -2

  • 549. 匿名 2015/03/08(日) 02:28:22 

    悪口サイトを見るのをやめれば良い行動ができるだろうね。

    +2

    -1

  • 550. 匿名 2015/03/08(日) 02:29:58 

    不倫女の幸せを願います。
    浮気女の幸せを願います。

    +2

    -1

  • 551. 匿名 2015/03/08(日) 02:30:46 

    全ての犯罪者が改心して幸せになりますように。

    +4

    -1

  • 552. 匿名 2015/03/08(日) 02:37:50 

    佐々木希が幸せになりますように
    堀北真希が幸せになりますように
    北川景子が幸せになりますように
    新垣結衣が幸せになりますように
    有村架純が幸せになりますように
    能年玲奈が幸せになりますように
    白石麻衣が幸せになりますように
    牧野真莉愛が幸せになりますように
    マギーが幸せになりますように
    トリンドル玲奈が幸せになりますように

    等々様々なキレイ、可愛い女性がブスに嫌な事されずに安全に幸せに暮らせますように。

    +2

    -4

  • 553. 匿名 2015/03/08(日) 02:47:05 

    夫と息子が私にくれた幸せ以上の幸せな人生を、歩むことができますように。
    私がその幸せを与える存在であり続けますように。

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2015/03/08(日) 02:51:53 

    夫の愛人とその子供も幸せになりますように。

    +1

    -1

  • 555. 匿名 2015/03/08(日) 02:56:40 

    簡単には言えない言葉なのかね?世界中の人が幸せになりますようにって。悪い人間も含まれるから?ここの人達には難しいか。普段芸能人だったらどんな酷い事言っても構わない対象になってるんだから。

    +2

    -2

  • 556. 匿名 2015/03/08(日) 09:23:21 

    上村君。周りを気遣った笑顔ではなく、心からの笑顔を見たい。きっと島根では心から笑っていたよね。

    もしも死後の世界があるのなら、毎日心から笑っていると良いな。

    生まれ変わりがあるのなら、世界一幸せになって欲しい。それだけの権利が彼にはある。

    +9

    -1

  • 557. 匿名 2015/03/08(日) 09:32:13 

    Kちゃん。義理お姉さん。今年亡くなりました。二人が痛みや苦しみから解放され、幸せで天国へ旅立ってますように。そして亡くなった御家族が、これからは笑って過ごせます様に。旦那含め。

    このトピの幸せ願う皆さまが笑って過ごせます様に(*^^*)

    +7

    -1

  • 558. 匿名 2015/03/08(日) 09:42:56 

    このトピいいね♪
    今何かに悩んでる人
    辛い日々を送ってる人…
    それを乗り越えたらきっときっといい事がある!
    みんな幸せでありますように。

    +12

    -3

  • 559. 匿名 2015/03/08(日) 18:09:03 

    このトピに書き込みした皆さんの大嫌いな人達も幸せになりますように♡

    +2

    -2

  • 560. 匿名 2015/03/08(日) 19:58:20 

    もう戻れなくても
    あの人が幸せでありますように。

    +6

    -1

  • 561. 匿名 2015/03/08(日) 21:11:50 

    先週交番で出会った若いお巡りさんの幸せを祈ります。
    スマホなくして半泣きだった私のために親身になって探してくれてありがとう。
    怪我すること無くいつまでも市民に愛されるお巡りさんでいてね^^

    ちなみにスマホは家にありました、、、

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2015/03/09(月) 16:19:37 

    高校生のとき片思いしてたひと。
    いい人に巡り会ってほしい。
    あたしはもう、結婚してしまったから告白もしゃべることも出来ないけど
    友達からきいて彼女もしばらく居ないみたいだから。
    すごく、いい人だった。ちょっと怖い感じだけど


    そして、今日までに嫌なことだらけだった人たちに
    幸せが舞い降りますように(>.<)

    +0

    -1

  • 563. 匿名 2015/03/09(月) 19:06:24 

    今日お誕生日の和真君(^○^)
    きっと彼女や周りの人にお祝いしてもらえるだろうけど(*^_^*)

    +0

    -1

  • 564. 匿名 2015/03/11(水) 09:37:47 

    家が大変だった中学生までの同級生の男子
    結婚して子供2〜3人。一戸建てでも建てて
    幸せでいてほしい
    苦労したお母さんも元気だったらいいな

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2015/03/17(火) 16:39:54 

    涙が出てきます
    なんか皆さん素敵です
    皆さんにも何か少しでも
    良い事がありますように…

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2015/03/31(火) 01:48:16 

    もう、みんな幸せになって欲しい!

    あと私に優しさを教えてくれた、あなた。
    あなたと出会って私はずっと忘れていた「人を愛すること」を思い出しました。
    そして誰かを愛する為に、自分自身も幸せになりたいと思えるようになりました。
    こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう。
    あなたには本当に幸せになって欲しいです。
    心から願っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード