ガールズちゃんねる

チュート徳井義実は廃業のピンチ…地上波復活も「つまらない」

207コメント2020/12/17(木) 16:33

  • 1. 匿名 2020/12/16(水) 17:37:06 

    【徳井義実】チュート徳井は廃業のピンチ…地上波復活も「つまらない」|日刊ゲンダイDIGITAL
    【徳井義実】チュート徳井は廃業のピンチ…地上波復活も「つまらない」|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(45)が絶体絶命のピンチに瀕している。テレビマンの間で芸人としての評価がすこぶる悪いのだ。「ハッキリ言って、つまらないんですよ。謹慎前の輝きと言うか芸人としてのオーラが完全に消えてしまった。話も支離滅裂で滑りまくっている。現在の徳井の話芸を見て起用したいテレビマンは皆無と言ってもいいのでは」(放送作家)

    +243

    -14

  • 2. 匿名 2020/12/16(水) 17:37:24 

    仕方ないわ

    +612

    -8

  • 3. 匿名 2020/12/16(水) 17:37:39 

    さようなら

    +457

    -8

  • 4. 匿名 2020/12/16(水) 17:37:42 

    芸人としても身内のこととしても義実トピ両方いらない

    +419

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/16(水) 17:37:51 

    いなくても全然問題ないもんね

    +522

    -7

  • 6. 匿名 2020/12/16(水) 17:38:08 

    芸人はやらかすと笑えなくなる。

    +811

    -5

  • 7. 匿名 2020/12/16(水) 17:38:44 

    芸能界は甘すぎる

    +403

    -8

  • 8. 匿名 2020/12/16(水) 17:38:50 

    夏川結衣さんとお付き合いできた頃もあったのにね
    過信すると転落

    +605

    -3

  • 9. 匿名 2020/12/16(水) 17:38:53 

    チュートリアルは漫才は面白かったけど、ピンでこの人面白いと思わない

    +359

    -11

  • 10. 匿名 2020/12/16(水) 17:39:02 

    何かに出てるの見たけどオドオドしてたね

    +310

    -4

  • 11. 匿名 2020/12/16(水) 17:39:06 

    チュートリアルのネタは面白かったけど、もともとMCとかではあまり面白くなかったよね…

    +318

    -9

  • 12. 匿名 2020/12/16(水) 17:39:32 

    相方もフォローできるタイプじゃないしね。

    +537

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/16(水) 17:39:39 

    巨額脱税者が何しても笑えんわ

    +446

    -9

  • 14. 匿名 2020/12/16(水) 17:39:44 

    また漫才やれよ

    +81

    -25

  • 15. 匿名 2020/12/16(水) 17:39:54 

    つまらないし、税金未納だったなんてありえないほどの馬鹿がバレて、もう無理だよ!
    税金の関係の仕事だから、まだ怒り心頭だわ
    河本もね!カジサックもね!

    +610

    -16

  • 16. 匿名 2020/12/16(水) 17:40:12 

    自業自得だから仕方ないよ。

    +145

    -4

  • 17. 匿名 2020/12/16(水) 17:40:18 

    相方のオザも全然見ないんだけどどうした?

    +26

    -20

  • 18. 匿名 2020/12/16(水) 17:40:21 

    >>4
    義実がどうのトピたてすぎだよね。
    チュートリアルじゃない方の

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2020/12/16(水) 17:40:47 

    かわいそう!番組で使ってあげて!!

    ってのを狙った記事ですか?

    +75

    -8

  • 20. 匿名 2020/12/16(水) 17:41:19 

    お疲れ様でした。

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2020/12/16(水) 17:41:21 

    今テレビ出てても、萎縮してるの感じるし痛々しくて笑うどころじゃない

    +347

    -4

  • 22. 匿名 2020/12/16(水) 17:41:47 

    後藤さんって凄い話芸あるよね。

    +29

    -37

  • 23. 匿名 2020/12/16(水) 17:41:48 

    好きでも嫌いでもないけど今クラの徳井にすごい笑ってるんだけどw

    +36

    -30

  • 24. 匿名 2020/12/16(水) 17:41:56 

    元々謹慎前もフワ~っとした感じだった
    悪い意味で芸能人としてこなれ感がでちゃってて

    +196

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:09 

    >>8
    渡部もね

    +135

    -4

  • 26. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:16 

    脱税以降のテレビ復帰で何回か観たけど、覇気が無いし、元気も無いんだよね
    元気過ぎると批判されるからかな?

    やった事は犯罪だけど、加害者はいない罪だったし、もう過ぎた事は忘れて、視聴者に笑いやプラスの感情を届けないと、起用されなくなっちゃうよ
    吉本だからまだ少しは優遇されるけど、下の世代がどんどん出てきて、そのうち、見放されるわ

    +197

    -44

  • 27. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:22 

    え、普通に面白いんだけど徳井さん
    マイナスな意見の人たちはマスコミに踊らされてるだけじゃなくて

    +18

    -59

  • 28. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:30 

    おどおどしてるしなー。
    でも吹っ切れてバンバン言い出したら反省してないとか言われそうだし。

    +204

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:37 

    もういい加減許してもいいと思う

    +15

    -53

  • 30. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:37 

    イメージが悪くなってしまったから…

    +93

    -5

  • 31. 匿名 2020/12/16(水) 17:42:39 

    資産が2億円以上あれば引退できる。

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/16(水) 17:43:01 

    収入がなくて払えなかったとかなら仕方ないけど、金があるのに払ってなかったのは大問題

    +184

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/16(水) 17:43:12 

    脱税だから不倫より罪としてはかなり重いよね

    +255

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/16(水) 17:43:25 

    これは自業自得でしょ。

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/16(水) 17:43:42 

    原点回帰で漫才やるか?

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2020/12/16(水) 17:43:47 

    こんなことしてしもたら京都にも帰り辛いやろな

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:17 

    厳しい世界だね

    +8

    -27

  • 38. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:23 

    売れてる頃に関西に帰ってTVじゃなく劇場で漫才したいって言ってたけど、今となってはそれも難しいのかな

    +50

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:38 

    >>15
    うっかりじゃないもんね
    ほんと悪質
    こちとら少ない収入から真面目に納税してるのに❗

    +265

    -6

  • 40. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:45 

    舞台で昔みたいに徹底的に下積みからやる覚悟なら戻れるかもしれないが無理そうだよね、元々頭おかしかったんだろうけどうつ病ぽく?認知症ぽく?なってるし気持ち悪くて暗い気分になる

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:52 

    笑えないんだよね、カモーンヌとか言われてもね…。佐々木希も、ああ、あの男を食べさせないとね、って思ったらね。見たくなくなった。
    あと、大喜利のIPPONのヤツも、男芸人どもが笑いに持って行こうとしたのに引いた。笑えんわ。

    +209

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:58 

    俳優はやらかしても演技力で見てられるけど、
    お笑いはいくらネタが面白くても心底笑えない。
    河本、宮迫、渡部、徳井は今更観たいと思わない。

    +226

    -4

  • 43. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:59 

    もういいよ。
    芸能人なんて不安定な職業って誰だって知ってるし。
    しょうがない。

    +78

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/16(水) 17:45:06 

    今くら見たらなんか空回りしてる感じだったもんなぁ

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/16(水) 17:45:15 

    ヤバいキャラじゃなくて、本当にヤバい人なのがバレたからね。 

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/16(水) 17:45:34 

    >>1
    税金は洒落にならんよ
    ゆるせない!

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/16(水) 17:45:55 

    福ちゃんは元気にしてる?

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/16(水) 17:45:58 

    腕が落ちたなら仕方ないよね。ついでに渡部も消えてくれ。

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/16(水) 17:46:10 

    >>5
    イメージだけでテレビ出てた人は、一度でも不祥事起こすとアウトですよね。

    音楽関係で実力ある人なら、クスリとかやっても何度でも蘇ってくるけど。

    +109

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/16(水) 17:46:48 


    すごく面白いってわけでもないし
    代わりはいくらでもいるので

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/16(水) 17:46:53 

    地道に漫才していけばいいんじゃない
    テレビでは復帰したからと言ってすぐ元通り受け入れてもらうのは難しいよね

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/16(水) 17:47:18 

    こんくら好きだったけど、復帰してから徳井見たくなくて見てない

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/16(水) 17:47:24 

    消えた芸能人なんて山のようにいる
    ひとり増えた
    ただそれだけ

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2020/12/16(水) 17:47:49 

    個人的には渡部より悪質だと思う

    +61

    -5

  • 55. 匿名 2020/12/16(水) 17:48:02 

    好きだったけどな

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/16(水) 17:48:27 

    お金関連のトラブルは笑えないし世間は冷たいよ。前までなら笑ってもらえていた事も一気に笑ってもらえなくなる。こいつで笑いたくないって気持ちが勝つ

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/16(水) 17:48:47 

    お笑いの中ではイケメンな方と思ってたけど
    イケメン感も消えたし 需要ないね

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/16(水) 17:49:18 

    >>5
    福ちゃんも見なくなった。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/16(水) 17:49:43 

    今日の今クラ予告に顔あったけど?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 17:50:12 

    真面目に漫才やったほうがいいよ。
    祇園花月に骨を埋めろ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 17:51:15 

    顔で笑わすタイプでもないから、こういう時不利になる

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 17:51:41 

    芸人やめて役者になってオレオレ詐欺グループの主犯格とかでよろしく

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 17:52:02 

    世間は厳しいのね
    すぐに復帰すると思ってたから残念

    +4

    -20

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 17:52:11 

    脱税のイメージは消えない!昔は面白いイケメンだったけど、年を取って魅力が無くなったしねぇ。

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 17:52:21 

    徳井義実、渡部建、宮迫博之

    三大いらない芸人みたいになってるね

    +58

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 17:53:06 

    >>8
    中谷美紀とドラマでキスした4年前位から、妙な違和感を感じていた

    +79

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 17:53:10 

    不意にTikTokに出て来ちゃうんだけど速攻で送る

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 17:55:24 

    >>42
    梶原もお忘れなく

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 17:55:26 

    マーシーの時もそうだったけど徳井自身緊張しててその緊張が伝わって来るから見ていられない感じになる

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 17:55:42 

    一回何かやらかした後の立ち振る舞いは難しいよね。
    普通に前みたく面白くしても反省してない!とか叩かれるし、様子を見ながらやるとつまらないと言われてしまうし。
    程良く面白く程良く真面目にって難しそう…

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 17:55:51 

    そのお付き合いの頃は、イメージ良かったな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 17:56:19 

    バカだよね自分で自分の首しめた

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 17:56:21 

    テラスハウスの徳井さんは面白かったんだけどなー
    いろいろとあったね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 17:56:21 

    NHK のドラマでゴリ押しまでしたのにね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 17:57:27 

    十年くらい我慢してもいいじゃん
    元々つまらんと思ってたけど

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 17:57:40 

    なんだかんだ、それなりに復活するでしょ。
    飽きた、こういう一時的な状態に関する極論みたいなの。
    ホリエモンが刑務所入った時だって、終わりだってアホ共が騒いでたじゃん。

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 17:57:45 

    福田は元からつまらないからセーフ

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 17:58:07 

    好きだったけどわざわざ落ちぶれてる姿は見たくないな
    もう後悔しても遅いけど、残念だね

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 17:59:11 

    >>12
    淳みたいな策略家でもないし児嶋みたいにずっとこいつに虐げられてきたんだぞ反省しろって自分が美味しくなれるタイプでもないしね
    次長課長井上コースだと思う

    +135

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 17:59:13 

    >>76
    ホリエモンは終わってないの?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 17:59:57 

    脱税についてもはやなんとも思わないけど(私はね)
    面白くないなら仕方ない
    もともと厳しい世界だし

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2020/12/16(水) 18:01:16 

    猫達のためにも稼がないとね…
    本当にバカなことやっちまって!

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/16(水) 18:01:25 

    つまらないというよりも、見ていても脱税した人って脳裏を過ぎるから、引いてしまう。芸能人はイメージがすごく大事だし、ちゃんとしていたらこんなことにはならなかったのにって思う。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2020/12/16(水) 18:01:53 

    漫才師に戻れって!
    お金払って観にくる本当のファンを笑わせてやれよ

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/16(水) 18:02:33 

    昔は、好きだったけどなあ。。。
    正直今は、不倫騒動やらかす人より、社会人として嫌悪感がある。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/16(水) 18:02:47 

    とりあえずチュートリアルとして基本に戻り、吉本の舞台で漫才をやり続けたらいいのでは。
    チュートリアルの漫才は面白かったんだし。
    何年か辛抱して努力し続けてたらきっとまたテレビで輝ける時も戻ってくるのでは。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/16(水) 18:03:20 

    不倫よりイヤなのでこのまま廃業でどうぞ
    もともと面白くもなかったし

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/16(水) 18:04:30 

    不用意な発言をしないように気を付け過ぎるあまり、芸人としての面白さや魅力がかき消されるっていう皮肉

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/16(水) 18:05:10 

    だって、特技イケメンってだけの芸人だもん
    なんかクリエイティブなわけでもないし
    めっちゃおもろい訳でもないし
    ヨギータとかイケメンが変な外人役でエロい事言ってただけだし
    不祥事前は猫好き芸人みたいになってたし

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/16(水) 18:07:11 

    お金にルーズ過ぎる。
    TSUTAYAで借りて、放置して何万円も支払う事を繰り返すとか、尋常ではない。
    だらしなさすぎる。
    大金持ちだろうから、キチンと税理士つけて、猫ちゃんを大切にして引退でいい。
    性格は治らないよ!

    +45

    -3

  • 91. 匿名 2020/12/16(水) 18:07:34 

    >>82
    愛犬家とか愛猫家で売って落ちぶれた人はあの子ら大丈夫かなってそっちが心配になる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/16(水) 18:09:31 

    復帰してたの知らなかった。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/16(水) 18:09:49 

    さんまが徳井むずかしいみたいだ、スポンサーがーっていっていたよね。銀行とかお金関係って事なのかな?スポンサー
    まあ、ごめんなさい、もうしませーんて言ったら
    はいそれでいつも通りって無いよね?
    ワタベなんてもっと難しいよね?
    芸能界甘いよね

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/16(水) 18:10:44 

    しょうがないね。

    今までと同じ通りでいったら、反省してないとかまた調子乗ってるって言われるでしょ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/16(水) 18:11:05 

    >>42
    東出はやらかしたけど、演技力ないよね
    せめて、渡辺謙や内野聖陽並みの演技力さえあれば、スキャンダルなんてイチコロなのにね

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/16(水) 18:11:15 

    見たくないです

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/16(水) 18:11:29 

    >>33
    生理的な気持ち悪さとしては渡部がダントツNO.1

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/16(水) 18:12:22 

    >>42
    パワハラのTKO木下もお忘れなく

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/16(水) 18:12:30 

    梶原みたいに元からまあまあ嫌な奴だった方がワンチャンあったかもね。どちらかというとほっこり系だから今更しんどい。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/16(水) 18:21:36 

    >>99
    ていうか単純に芸人として無能
    まあまあ売れてたのにラジオのレギュラーとかほとんどなかったよね
    コンビ揃ってトークのスキルがまるでないから無理なのよね
    芸人にしてはイケメン、イケメンなのに下ネタ
    イケメンなのに妹大好きとか、イケメンなのに彼女ブスとか
    枕詞にイケメンなのにありきだったから
    単純に加齢で容姿が落ちてきたから需要ない
    あと、福田さんも面白いこと言えないタイプだから
    ちょっと厳しい

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/16(水) 18:21:57 

    >>6
    そもそもそんなに面白くなかった。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/16(水) 18:22:38 

    >>5
    本人がそれ一番よく分かってたみたいで、僕らの時代に出演した時に言ってたよ
    ネタの実力も無いし、今後漫才で生き残れるとは思えないって
    だからお金を残す事に躍起になったのかな
    もう今更どうでもいいし、己の身から出た錆が原因で廃業しようが知ったこっちゃないし、そんな事より世の中みんなが大変な時期だしね

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/16(水) 18:22:57 

    マニアックな話だけど、ポッドキャストのロバートの番組に出てた。変なネタしてた。売れてる頃はこんな事しなかったけの、徳井は元々そんな芸だった。

    一度、天狗になってこのネタは…と聞いて哀れになった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/16(水) 18:23:04 

    >>49
    小室哲哉とか相当やらかしてて悪質なのにまだ仕事できてるのは、ネームバリューが使えるのと音楽の才能を買われてるんだろうねえ

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/16(水) 18:25:01 

    >>104
    一世風靡したし根強いファンが多いし何だかんだ才能あるんだろうね。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/16(水) 18:25:30 

    適当な記事だなぁ。
    復帰後はバンバン舞台に立ってるし、今までは忙しすぎて受けれなかった種類の仕事色々してますよ。

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2020/12/16(水) 18:25:37 

    >>64
    身体が不細工なんだよなぁ、胸有るし😨それなりに年齢重ねたら仕方ないけど。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/16(水) 18:26:21 

    徳井もあのゆで卵のカツラのおじさんみたいになるのかな。 

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/16(水) 18:26:27 

    今週の秋山第一ビルヂングでのチュートリアルのラジオコント面白かったけどな
    頑張ってほしいと思いました

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/16(水) 18:27:35 

    >>107
    胸あるのはハゲ防止で女性ホルモン取ってる説あったよね。芸よりも顔の人だから。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/16(水) 18:28:29 

    チュートリアルって私が学生の頃から活躍していたけど、印象に残る芸ってないかも
    イケメン枠だったけど
    気がついたら家電芸人になってたし、相方はバイクだったかな

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/16(水) 18:28:33 

    元々漫才は面白い(ネタ作り徳井が担当)のにそれ以外だとビックリするほど面白くなかったのがあの事件以来もっと臆病になって自分から笑いに走れなくなったよね
    このまま落ちぶれていくんだと思うわ

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/16(水) 18:29:11 

    チュートリアル自体、つまらない。
    面白い若手が多く現れてるからそちらと交代で👋

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/16(水) 18:30:35 

    十分稼いだんじゃないの?

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/16(水) 18:35:13 

    >>104
    音楽の才能はつよいよね

    岡村ちゃんとかゲスキノコとか

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/16(水) 18:40:22 

    >>65
    全員相方の容姿見下してた。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/16(水) 18:42:40 

    前からわかってたやん

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/16(水) 18:42:53 

    お笑い芸人は
    涙とか生活臭を感じさせる姿を
    テレビに晒した時点で
    お笑い芸人生命は終わりよ

    笑えなくなるもん

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/16(水) 18:43:05 

    やらかす前から危なっかしい方向に行ってたからな。しゃべくりでの本田家の末っ子との絡み方のせいで変態キャラももう無理あるし何が出来るんだろうね

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/16(水) 18:43:31 

    何をしても叩かれそうでグイグイいけないんだろうね。
    結局、脱税したくせに!がでちゃう。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/16(水) 18:49:16 

    ずっと前からこの人の面白さがわからない
    今に始まったことではない
    むしろ売れてたのが疑問。容姿がいいだけで売れたのは恵まれてるし親に感謝だね。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/16(水) 18:52:10 

    不祥事をおこした人を見たくない視聴者も一定数いると思うから、YouTuberになった方がいいと思う

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/16(水) 18:54:10 

    芸人として致命的なんだよね、この手のスキャンダルは。
    だって笑いに昇華出来ない内容なら、ひたすら無視してなかったことにするしかないじゃん。
    でも、それだとそれに付随することすべて言えなくなっちゃう。

    例えば徳井くんなら、誰かに対して『ケチ』とか『セコい』とはもう言えない。
    聞いてる人みんなが『お前が言うな』と思うけど、それも言えないから変な空気にしかならない。
    だから瞬発力とワードセンスが問われるバラエティでは使いようがない。

    結局、徳井くんがいなくても特に支障がなかったことがバレたから、前より制限がかかる徳井くんを使うメリットはゼロ。

    今はギャラも安くて何でも器用にこなせる中堅や、今どきの価値観やセンス持った若手がいっぱいいるからね。

    後は本職である漫才を頑張るしかないんじゃない?
    本人がやりたくないなら仕方ないけど。

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/16(水) 18:55:33 

    >>65
    ついでに河本と梶原も追加

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/16(水) 18:56:48 

    >>17
    プライベートでの相方ねw
    コロナで出演者減らしてるから、そのへんの中堅〜ベテラン芸人の地上波の出番なくなってるね

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/16(水) 18:59:22 

    >>15
    自分のことだらしないとか無知ぶりを語ってたけど、
    本当に何も詳しくない人はお金払って専門家に頼んでるわ
    税金納めなくて大丈夫なことなんかあるか!

    +85

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/16(水) 19:02:37 

    税対策で個人事務所立ち上げ、社員居なかったんだっけ?違ってたらごめん。でもやったことは悪質過ぎて笑えない。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/16(水) 19:07:13 

    見た目が良いだけで芸人として
    特別面白い訳じゃなかったら仕方ない

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/16(水) 19:07:13 

    >>25
    ほんとwみんな自業自得なのに
    普通に仕事戻ってこれるっていう
    考え方がおかしいよね(笑)

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/16(水) 19:07:58 

    不思議とTVで見ても以前のオーラが全くなくて驚いた。
    自信なさげでおどおどしてる感じが伝わってくる。
    芸人は笑わせてなんぼだから笑えるひとではないから…

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/16(水) 19:09:11 

    >>15
    自業自得なのに芸能界普通に戻ってくるところが
    甘いよね。

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/16(水) 19:10:56 

    徳井が1番輝く場所はテラスハウスだった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/16(水) 19:16:37 

    >>125
    本気でオザが相方だと思っちゃってた!
    オザはスピードワゴンだった💦

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/16(水) 19:17:17 

    >>127
    社員ゼロ
    税理士もゼロ
    所得税もゼロ
    法人税もゼロ

    ぜーんぶゼロ
    こんな奴がテレビに出たらあかん

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/16(水) 19:17:55 

    >>12
    お金のことはフォローしても笑いに出来ないよね

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/16(水) 19:20:27 

    がるちゃんでは元々人気あったと思うけど、私この人見てて凄く胡散臭いし、おまけに芸人のくせに面白味のない人だなと思っててテレビに映るたびにぞっとしてチャンネル変えてたから税金の騒動で消えてくれて良かった。もうそのまま第一線には戻らないで欲しいな。

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2020/12/16(水) 19:21:10 

    >>68
    YouTuberとして鼻高々だよね。
    この中で1番忘れて活き活きして金稼いでるんでしょ?

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/16(水) 19:24:16 

    己のだらしなさでって会見してたのと、吉本の芸人たちの中にも庇って「悪気なく普段からボケーっとした奴だから」とか言い訳して持ち上げてたけど、計画的な反抗だと私は考えてる。悪質すぎて。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/16(水) 19:27:59 

    私は一回も思ったことないけど、こいつカッコいい、イケメンとか言われてて調子乗りすぎだったんじゃない?この人人間として全く中身空っぽ、頭も悪いなって昔、徹子の部屋見てて思った。
    まさか大胆な脱税やらかすとまでは思わなかったけど。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/16(水) 19:29:47 

    >>110
    一時かなりきてる時あったよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/16(水) 19:34:47 

    今くらは徳井いた方が面白いけどなー

    +1

    -13

  • 142. 匿名 2020/12/16(水) 19:38:05 

    納税は早めに 脱税は控えめに

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/16(水) 19:40:03 

    だからって俳優業に本格転向します!とかやめてね~
    この人がドラマ出てくるとイライラするから
    しかもなんか割といいドラマにばっかりねじ込まれてたし

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/16(水) 19:45:33 

    いつの間に復帰したの??っていうくらい見ないんだけど

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/16(水) 19:52:26 

    早く引退してくださいね。


    ■■■はい。終了■■■

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:41 

    私こういうのまったく怒りを感じない正義感皆無の人間なんだけど
    復帰でおどおどしてるのを見るのが嫌だからなんかチャンネル変えちゃう
    河本の時もそうだった

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/16(水) 20:05:55 

    >>89
    そういやヨギータってあったね

    今やアイクぬわらという本物(しかもずっと面白い)がいるしこのご時世ヘイトになりかねないから出る幕ないわな

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/16(水) 20:08:43 

    >>26 >加害者はいない罪だったし

    徳井が加害者ジャンww

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/16(水) 20:11:56 

    自分に甘い人は他人にも甘い
    テラスハウスに徳井がいたときはあそこまでギスギスしなかったのに

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/16(水) 20:12:36 

    この人がやらかすとしたらまだ不倫の方がマシだったかも
    脱税とか変化球すぎて視聴者も周りも戸惑うよ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/16(水) 20:13:19 

    イケメンと持て囃されてたのに落ちたらあっという間だね、、、

    もともとそんな好きじゃなかった。イケメンに胡座かいてる感じが。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/16(水) 20:27:29 

    芸能人はイメージが全てって言うお手本のような例だよ
    発覚前はそれなりに人気も地位もあったから生涯年収も上がり続けてたでしょう
    でも、もうイメージが悪すぎてオファーも激減
    修正申告じゃなくて重加算税という、逮捕されてもおかしくない事をしておいて
    「今後は納税をちゃんとします」って言っても、もう付いたイメージは消えない
    渡部も付いたイメージは一生消えない

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/16(水) 20:31:49 

    相方の面白さも私には分からない

    +11

    -4

  • 154. 匿名 2020/12/16(水) 20:35:20 

    謹慎前から、つまらなかったよ

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2020/12/16(水) 20:38:12 

    >>9
    私は逆に漫才は面白いと思わなかったけど、バラエティで見る徳井本人は面白いと思ってた
    謝罪会見でいつものキャラとは違う弱ってる姿を見て、もうお笑いとして見れなくなってしまったんだけど
    もし明石家さんまが徳井の立場ならどういう感じで謝罪してたんだろう

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2020/12/16(水) 20:42:18 

    何年も税金を
    滞納してたのに
    逮捕されないのは
    何故なんですかね?

    規約にも書かれてるのに。

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2020/12/16(水) 20:49:02 

    >>5
    この人に限らず才能も需要もない芸能人の末路なんてこんなもの
    いちいち廃業の危機!なんて書き立てるこの記事の方が意味不明だわ

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/16(水) 20:59:10 

    不祥事してお笑いは無理だって。笑えないよ。俳優ならまだしも。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/16(水) 20:59:57 

    所詮顔だけの男
    その顔も人相悪くなったよね

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/16(水) 21:00:28 

    >>134
    申告さえしてないって!驚愕よ
    再三、申告しなさいって、通達あった報道だよ!
    大学生が扶養でバイトして、両親が気をつけろとか
    やりすぎないでとか、一円、百円まで計算してるのにさ!舐めてる
    日本から出てってほしいよ!ケチとかだらし無いとかですまない!犯罪!

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2020/12/16(水) 21:11:07 

    >>15
    馬鹿じゃないですよ。
    だから💢。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2020/12/16(水) 21:12:06 

    ティックトックいるよね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/16(水) 21:18:14 

    劇場から芸人として再スタートすれば良いのに。なんでテレビからなの。

    渡部も。

    宮迫も。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/16(水) 21:21:10 

    元から面白いと思ってなかったわ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/16(水) 21:32:57 

    でも今の今クラ見てるとやっぱりイケメンだよ。

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2020/12/16(水) 21:43:09 

    今テレビ出てるの見て消した
    理屈じゃなくて ただ見たくない それだけ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/16(水) 21:59:06 

    今日のこんくら面白かったと思うけどな。徳井さん頑張ってほしいな。

    +3

    -10

  • 168. 匿名 2020/12/16(水) 22:12:09 

    東海ローカルの大徳さん(大木と徳井が司会だった)は徳井に替わってスピードワゴン小沢になってからのほうが面白いわ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/16(水) 22:26:06 

    元々単品だと面白くなかったよね。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2020/12/16(水) 23:06:05 

    >>21
    復帰したものの世間の声が怖いんだろうね

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/16(水) 23:29:30 

    本来の仕事の場である劇場とか、大阪ローカルでの
    コンビ仕事を増やすっていう方面でもう一度仕切り直しで
    頑張ればいいんじゃね?
    思えば脱税云々前ぐらいは渡部と同じ枠だったと思う。
    渡部から小賢しさを抜いた感じで、もし脱税さえなかったら
    渡部の仕事ごっそり獲れたと思うよ

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2020/12/16(水) 23:41:16 

    この人のヤラカシはほんとに笑えないからね。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/16(水) 23:47:06 

    >>1
    何で記者会見しないの?

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2020/12/16(水) 23:56:06 

    今くら終了説あるね
    チュート徳井義実、結婚目前も仕事ナシ!!巨額無申告の傷で『今くら』終了!? | 日刊大衆
    チュート徳井義実、結婚目前も仕事ナシ!!巨額無申告の傷で『今くら』終了!? | 日刊大衆taishu.jp

    日本テレビ系の人気バラエティ番組『火曜サプライズ』(以下、火サプ)が、2021年3月をもって終了することが明らかになった。『火サプ』は、2009年4月クールに月曜から金曜のゴールデン帯に連日放送の帯…

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/16(水) 23:57:12 

    >>26
    脱税という犯罪の被害者は、真面目に税金納めてる納税者全員だよ。

    何年間も悪質な脱税続けてたのに、『過ぎたことは~』でOKなら、誰もまともに税金納めないよ。

    想像を絶するだらしない人間は、節税目的の個人会社設立したり、税金が安いドバイに移住を考えたりはしないから。

    +38

    -1

  • 176. 匿名 2020/12/16(水) 23:59:06 

    追徴課税払ったから別に気にならんけどね
    払ってなかったら問題だし犯罪的だなと思うけど

    税金対策なんてお金持は皆やってるし

    +3

    -6

  • 177. 匿名 2020/12/17(木) 00:03:50 

    >>15
    未納じゃない
    2年ごとに税務署が入って追徴課税も含めて全て払ってる

    +11

    -4

  • 178. 匿名 2020/12/17(木) 00:05:03 

    >>7
    一般企業は脱税しても普通に営業してるので、これに関しては芸能人に対しての方が厳しい

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2020/12/17(木) 00:06:35 

    アスペばれてオドオド?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/17(木) 00:27:40 

    この人税理士ついてたのに税理士もほったらかしだったのが不思議
    adhdが確定申告なんてできるわけないのに

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2020/12/17(木) 00:29:16 

    面白くないってのは違うと思うわ
    漫才はまじで面白かったよ

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2020/12/17(木) 00:31:20 

    保護猫活動は真剣にやってるみたいだしのんびりやってけばいいじゃん、こんだけのことになったからもう脱税はしないだろうし

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/17(木) 00:42:09 

    何をしでかしても実力あれば戻ってこれると思う。
    実力がなかっただけ。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2020/12/17(木) 00:45:57 

    今のおどおどした感じが、脱税というふてぶてしい理由で自粛した人にはとてもじゃないけど見えない。
    気の小さい人だったのかな。
    長身でイケメンで、飄々としてるところが良かったのに、つまんなくなっちゃったね。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2020/12/17(木) 00:52:43 

    >>176
    税金対策とちがうからね!調べてみよか!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/17(木) 00:53:54 

    >>15
    宮迫もね、詐欺グループがお年寄りから巻き上げたお金を報酬で貰ってたから笑いなんて出来る存在ではなくなったよ

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2020/12/17(木) 00:57:19 

    >>177
    いやいや悪質だから!バレて払えばいいってもんじゃないよ!芸能人なんてチヤホヤされる上多額の賃金得るんだからさ!尚更ちゃんとやらなきゃ

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2020/12/17(木) 01:23:12 

    >>185
    節税どころか税務署の言う通りの税額払ってさらに追徴課税まで払ってるよね
    言われなくても払うようにすれば優良納税者だよ

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2020/12/17(木) 01:26:30 

    >>93
    テレビに復帰した時のスポンサーへのクレームがすごかったらしい。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/17(木) 01:26:32 

    >>187
    だから払ってるじゃん、あなたの100倍か1000倍か

    +1

    -7

  • 191. 匿名 2020/12/17(木) 01:40:06 

    >>190
    払ってなかったじゃん

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2020/12/17(木) 01:45:21 

    >>156
    無申告だけど2,3年毎に税務署が調査に入って納税はしてる
    その辺理解してない人が多いね

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2020/12/17(木) 01:49:20 

    板東英二とYou Tube始めたら?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2020/12/17(木) 01:59:04 

    声が聞き取りやすくて演技が上手い

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2020/12/17(木) 02:29:36 

    最近インスタでお料理とか丁寧な暮らし感出してる投稿してるんだけど、でも所得隠しの脱税者だしなー‥って違和感持ちながら見てる

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2020/12/17(木) 04:01:54 

    この人の場合、悪巧みしてわかってて脱税したといいより、本当に馬鹿で、納税は知ってるけどついつい後回しにしてほっといてもなんとかなるやろ!みたいな救いようがない頭の悪さを露呈させた。多分頭の一部が抜けてる。だらしないのがバレた。
    何回も督促がくるの繰り返してて払ったり払わなかったりしてたんだよ確か。

    +1

    -7

  • 197. 匿名 2020/12/17(木) 05:46:07 

    福田の方がバイクとか趣味があってYouTubeとかでそこそこやれそう。もうやってるっけ?徳井の妄想系とか下ネタの面白さ生かすには漫才とか単独ライブとか地道に磨いて行くのがいいかと。もう若くないけど。。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/17(木) 05:47:49 

    >>22
    フットは岩尾さんも後藤さんもレベル高いっすよね、、

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2020/12/17(木) 08:44:42 

    関西に帰って漫才が良いと思う😃

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/17(木) 08:55:36 

    この人を見ると
    渡部を思い出す。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2020/12/17(木) 09:35:09 

    >>196
    baseよしもと時代に部屋の掃除やら管理やらだらしないみたいなことは言われてたからそこからなんかな。まあ欲も少しはあっただろうけど。。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/17(木) 11:45:13 

    嫌い

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/17(木) 12:38:53 

    元々カモーンヌ!って面白くないのにしつこいよね、って言われてたのにまたやってて、他のレギュラー陣に「よっ!おかえり!」とかノセられててうちわ受けがしらける
    ゲストの話にも猫からめて絡んだり女の人ってさあってイケメン遊び人気取りで元通りを強調したいんだろうけど、邪魔だなって思う

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2020/12/17(木) 13:54:23 

    何らかの揉め事で自粛して時間が空いてしまって復帰したときに
    芸人ならやっぱ面白い、俳優ならやっばり上手いわって思われる人はやはり実力がある人だし
    思われない人は残念だけど実力がなかったってことになるよね
    アンタッチャブルの柴田がジワジワ地上波に復活したときやっぱ面白いなって思ったし
    二人の漫才早くやんないのかなーってずっと思ってて
    脱力タイムスでアンタッチャブル復活したときは嬉しかったし
    やっと最近二人ででるようになってやっぱり面白いもん

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/17(木) 15:25:39 

    >>1
    昨日、テレビ出て司会をしていたような気がするけど。
    あの世代で人気があると言われていた芸人の番組をほとんど見ていないから、いない時も違和感なかったんだよね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/17(木) 15:32:22 

    1年も休んでたらペース戻るの大変だろうね。
    バッシングだらけの時期も経験して謝罪したなら頑張ったらいいよ。

    国民代表の政治家ですら謝罪もせず、税金で活動してんのザラに居るのにさぁw

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2020/12/17(木) 16:33:02 

    >>13
    無知だったとか白々しい言い訳、脱税満々だったくせにね

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード