ガールズちゃんねる

肩幅広い人〜!!

245コメント2015/03/08(日) 21:54

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 20:58:53 

    私は肩幅が広く、強そうに見られます‥笑
    もう嫌だー!!

    +490

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 20:59:50 

    でもスタイルいい人は型幅広いよ!

    +269

    -55

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:02 

    広いって具体的に何センチか教えて欲しい

    +22

    -15

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:10 

    NEWS ZEROの女よりも?

    +188

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:20 

    私は旦那から『聖闘士星矢みたいだね』って言われてます

    +184

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:30 

    自分が思っている以上に広いのか、通れると思った幅が通れなくてよく自動ドアにぶつかります!!

    +377

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:40 

    はーい!

    白雪姫のドレスのふわっとした肩回りの作りになってる服は、広い肩幅が余計目立つので着れません。
    華奢な人は似合うよね…羨ましい

    +397

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:45 

    はい!肩幅とアンダーバストが凄いです!
    痩せてるけど細いじゃなくて、薄いって言われる!

    +297

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:52 

    4
    そういう基準って重要だよね。或る程度誰にでも分かる。

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 21:01:08 

    肩幅広い人〜!!

    +397

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 21:01:10 

    こんな感じです
    肩幅広い人〜!!

    +586

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 21:01:18 

    肩幅広くてめっちゃ悩んでたけど骨格狭くするストレッチ毎日してたら狭くなって来ました!!

    +117

    -16

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 21:01:47 

    +417

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 21:01:48 

    試着しても服の肩のとこの繋ぎ目が大分内側になって、パツパツ

    +429

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 21:01:57 

    アメリカンスリーブ着ると まるで金太郎みたい

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 21:02:24 

    水泳やってた人は肩幅発達するの?

    +257

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 21:02:52 

    いい女気取りの、田中雅美とか。

    +85

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 21:03:58 

    水泳してた?ってよく言われます(してない)

    背も高いからガタイよくみられますが、胸はないので横からみると薄い…。

    +354

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 21:04:03 

    山岸さんは肩幅広い会ピラミッドの頂点

    +159

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 21:04:23 

    肩幅広過ぎて小顔と思われがちだけど実際人と並ぶと顔も人一倍デカイ。
    肩幅広い人〜!!

    +221

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 21:04:34 

    肩幅って狭くなるんだ。聞きたい!

    +276

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 21:05:38 

    華奢とか言われてみたい

    +295

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 21:06:01 

    私も肩幅悩み。水泳してたからかなー。痩せてるとか細いとか言われても上半身がガタイ良くて華奢には見えない。いくら頑張っても骨太だしダメだ。下はSはけても上のSは難しい笑

    +188

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 21:06:02 

    なで肩の私からしたら、すごく羨ましいけど‼︎ブラは落ちるし、スーツ、コートも着られてる感…。
    肩幅あった方がモデルさんみたいでカッコい。

    +104

    -48

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 21:06:09 

    肩幅広いの本当にコンプレックス
    いじられても笑ってるけど結構傷ついてる

    +257

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 21:06:20 

    なんセンチが肩幅広いのかな?

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 21:06:49 

    肩幅広いと小顔に見える?

    +37

    -11

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 21:07:09 

    ただでさえ短足なのに、肩幅が広いせいでより短くみえる気がする・・・
    上半身のインパクトがでかいので、膨張色は着ません
    いつも黒い服

    +138

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 21:07:16 

    ハンガーが入ってるみたいだ……と言われます(T^T)
    めっちゃ男らしい背中してます(T^T)

    +180

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 21:07:18 

    お尻と腹筋に常に力を入れて締めておくと、あばらも締まり、肩幅も自然と狭くなり、首も細くなります。

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 21:07:47 

    よくがっちりしているねと言われてしまいます。身長は低いのに肩幅すごいし座高も高いので、見た目より大きく見られます。
    ちなみに今計ってみたら47センチでした。

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 21:09:21 

    エステで「肩幅はこれ以上狭くなりませんので …」と匙を投げられました。

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 21:10:09 

    肩幅広いと身長低くてもごつく見えるよね…。
    あと身長高い人ってたいがい広いよね(°_°)

    +104

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 21:11:40 

    顔デカイから、肩幅あってよかった…とプラスに考えてるw
    この顔のデカさでなで肩だったらほんと笑えない…

    +143

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 21:12:54 

    パーカー着るとフードが肩に乗っかってるみたいになる(T^T)

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 21:14:13 

    私も肩幅広いです。
    水泳やってた⁇って言われることがよくあります。むしろ泳げません。

    +125

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 21:14:39 

    水泳やってました。
    ショルダーと肩パットって
    言われたことありますよ(笑)
    華奢な人がうらやましい

    +83

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 21:14:43 

    肩幅ガッチリしてます…
    砲丸投げやったせいか余計に…
    キャミソール着たら肩紐がかわいそうと言われ、男子トイレマークみたいだねと言われました…
    華奢になりたい〜

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 21:15:11 

    エヴァみたいなんだけど、私

    顎も出てるから弟に初号機言われる

    ツラい・・・

    +119

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 21:15:11 

    デブだけど肩幅があるので上半身だけなら太って見えないみたい。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 21:16:50 

    バブル時代に流行した肩パッドファッションが再ブレイクすれば!

    +90

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:04 

    私も肩幅広い。
    肩で服がつっかえる(泣)

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:19 

    水泳部でした。
    もちろん肩幅広いです。泣
    パワショルとかチューブトップの服は絶対着れない!

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 21:18:27 

    8さん
    薄いという表現スッゴク分かります!
    肩幅広いからか顔は小さく見られます 。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:34 

    スリムでスタイルいいけど、肩幅はかなり立派。
    山岸舞彩

    米倉涼子

    吉瀬美智子

    +205

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:44 

    どうやって測るの?

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:43 

    中学の時に
    肩もみをみんなで始めた時に
    順番に
    わたしの肩を持った時に

    えっ
    なんか凄い持ちやすい?
    えっえっ?

    みたいに驚かれて
    肩幅が広いことに気づきました。

    +112

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 21:22:23 

    肩幅広いです。
    強そうに見えるし、凄く嫌です。
    肩幅がない女性らしい丸いシルエットに憧れます。

    +159

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 21:22:51 

    どっかのサイトで男の人が、肩幅ある女の方がエロくていいみたいなことを言い合ってたの思い出したw

    +35

    -7

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 21:22:56 

    肩幅を
    気にしすぎて
    ダイエットしたらマシになるかと
    思ってダイエットしたら
    余計と
    肩が目立ってしまい
    言われる回数が増えました。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:07 

    49なにそれ(笑)

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 21:26:58 

    遺伝で肩幅がでかい
    それも母方の遺伝
    小柄な家系だから目立ちにくいけど、とにかく肩幅はデカイ
    昔通ってた整体師のオッサンとのやりとり
    私「肩幅でかいんですよ(笑)男性並」
    オッサン「そんなハズはないでしょー(笑)」
    オッサン肩幅測る
    オッサン「!? ホンマや!!男性並みやっ!!」

    色んな意味で服選びに困る

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 21:27:54 

    +87

    -28

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:25 

    パフスリーブみたいな可愛らしい服が着れない…(  ̄▽ ̄)

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:41 

    姿勢にもよらない?猫背だと余計幅広く見えるし、逞しく見える気がするよ!

    私も体格いいってよく言われてたけど、姿勢直したら言われなくなったし、逆に華奢だねって言われるようになった(笑)

    姿勢悪いと変な肉のつきかたしちゃうのかもね

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 21:29:15 

    モデルの世界では肩幅がある程度あって首が長いのがベストだよ

    +49

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 21:31:40 

    肩にフリルがあるブラウスとかパフスリーブとか着たらギャグみたいなる

    +83

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 21:33:04 

    元水泳部で肩幅広いです。
    何故か小顔に見られますw

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 21:34:08 

    私も肩さん!
    普通サイズの服、袖が短くなる。。
    ウエディングドレスも、デザインによって似合わなくて迷った。着物もあまりに合わない。。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:16 

    今測ったら42センチだった。
    肩幅広いピラミッドでは下の方なのかな?
    でも身長150しかないから、バランス悪い。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:44 

    はいはい、わたしー。
    ハンガーと呼ばれ、
    大肩新人と呼ばれ。

    もう慣れましたー!

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:48 

    肩幅広い人はVネックだと目立ちませんよ!最近発見しました!

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 21:38:23 

    フォーマルなブラウスやワンピース、喪服の類いは普段のサイズでは決まって肩と腕が動かせないくらいキツイので、試着の段階で1サイズ上を選んでます。ものによっては2サイズ上のことも。どんだけバランス悪い体型なんだ。私は。
    ちなみに水泳、剣道経験者です。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 21:38:41 

    肩幅36って広い??

    +1

    -46

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 21:41:10 

    小学生の時、授業参観に来た母親から
    「後姿が衣紋掛けみたいだからすぐ見つけられたよ」と言われた程、肩幅広いです。
    スポーツ経験は特になし。
    若い頃は、まだ痩せていたので薄っぺらかったのですが、40代の今、お肉が付いてきて、かなりがっちりとしてゴツいです(泣)

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 21:42:55 

    肩幅広い人は巨乳が多い!

    +5

    -23

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 21:43:57 

    イメージと実際の肩幅は違いますね~
    肩幅広い人〜!!

    +120

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 21:44:21 

    64

    40cmオーバーしか認めません

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 21:44:36 

    肩幅はある程度あった方がデコルテと首筋が映えてセクシーになるとは言われてますよ
    まぁ何でも程度問題ですが(肩幅45センチより)

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 21:45:29 

    いかり肩 治す で検索すると出てくるよ!
    顎関節症、ストレートネックにもなりやすいっていうけど、どっちもあてはまるし

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 21:45:41 

    11そのままだわw

    骨盤もデカイ、身長もデカイから女子レスラーみたいf^_^;
    何着ても強そうだし、可愛い服が似合いません!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 21:49:45 

    肩幅広い・巨神兵と言われた私が肩幅測ったら41だった…

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 21:51:14 

    Uネックが似合わない。
    Tシャツだのセーターだのは何かを羽織ったり切り替えを利用して縦のラインをつくらないと幅広でもっさく見える。

    長年生きててやっと気づいた。どうりでorz

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 21:51:20 

    40から41って広いよね…泣ける

    +19

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 21:51:59 

    浅田の、お姉さん
    肩幅しっかりしてる

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 21:53:17 

    72.74
    私、肩幅広くてもハンガーでも生きる!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 21:53:37 

    肩幅広いとデブにみえる!
    だからほんとやだ!!

    +54

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 21:53:53 

    浅田姉妹は肩幅広い

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 21:55:00 

    自分より肩幅広い人みたことない!

    本当壁みたいだなと思う。

    肩幅狭くなるストレッチ教えて!

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 21:55:23 

    でも西川先生みたいに肩幅が狭いと顔が大きく見えるからね。それも嫌だよね。

    +148

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 21:57:52 

    コートがきつい!

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 21:57:56 

    山岸舞彩なんて私に比べると羨ましいくらい小幅だわ。

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 21:58:42 

    もう全て受け入れて生きてます。
    ちなみに厚みもあるタイプです。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 21:59:35 

    水泳やってたから広いです。バタフライが一番の原因かも(泣)
    首も太いし身長は155㎝と低めだし。・゚・(ノд`)・゚・。
    できるだけ狭くしたくてネットで見つけたストレッチを時々やってます。効果の程はまだよく分かりません;
    姿勢悪いとますます目立つので猫背にならないように気をつけてます。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 21:59:42 

    肩幅があるのが悩みだけど、顔が小さいと言われることで救われてる

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 22:01:44 

    身長163 肩幅44です
    パフスリーブはパフの中が肩でいっぱいになります
    ふりふり ひらひら 大好きなんだけどな、なんかオモシロイ感じになるから諦めてます

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:00 

    計ったら42cmあった。笑
    旦那より広いです!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:13 

    ホルターネックのトップスを着たら、彼氏に女子プロレスラーに見えるからやめて…と言われました。本当に肩幅がコンプレックスです。

    因みに美容院でシャンプー後に肩をマッサージされるのも恥ずかしい…

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:55 

    肩幅42で胸Fカップなんだけど
    まじでクックドゥルドゥーだよ!!
    逆三だし、どんなに痩せようが洋服はLL~13号以下着れませんw

    普通に服が買える人うらやましいよ。

    +53

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 22:05:17 

    肩幅広いのと怒り肩を混同してる人がいるけど、
    真央ちゃんは華奢だし怒り肩でも肩幅は広くない。

    +37

    -11

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 22:05:25 

    肩幅+鳩胸

    ごついです。スポーツはしてませんよ!

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 22:05:35 

    水泳してたのでやばいです

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 22:06:46 

    私、肩幅42㎝。
    ついでに身長165㎝。
    後ろから見ると逆三角形で男みたい…
    超コンプレックス
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:01 

    お父さんの背中
    って言われた事あります。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 22:13:43 

    結婚式場でスタイリストしてます。
    肩幅広い人は、肩だしドレス着るとめちゃくちゃ綺麗にドレスのラインが出るますよ!
    元々ドレスはガタイが良い外人さんのだから身長高くて肩幅ある人は本当にドレス似合う。
    華奢な人はドレスに負けちゃうから。
    着物着るとお相撲さんみたいになるけど。。

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 22:15:25 

    測ってみたら37センチでした。
    身長は159です。

    42センチとかそんな変わらないよー!

    +0

    -48

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 22:15:46 

    制服のブレザーなんて
    肩が目立って目立って悲しくなる...

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 22:16:30 

    37センチは全然変わるよ!!!
    普通だよ!広くない!

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 22:16:34 

    水泳を、4歳から15歳までガッツリしてました。
    身長、体重で言えば細身ですが会社の制服、上が11号の下が6号で笑われました。
    昔流行したチビT、オシャレで着たつもりが、スポーツジム帰りの人みたいに。水泳やめで20年たっても肩幅は一緒。しかも子育てで二の腕まで、マッチョになりました。
    水泳してなかった妹は、細身で華奢体系。悲しいです。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 22:19:25 

    私は水泳せずに肩幅広いんだけど、
    子供ができて女の子ならさせたくないな〜

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 22:19:30 

    肩幅広い+胸もデカい+身長も168㌢ある
    本当はフリフリやピンクが大好きだけど似合わないからいつもモノトーンばかり着てる。
    旦那は抱き心地いいって言ってるけど、小柄で華奢な女の子に憧れる。

    +24

    -7

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 22:19:44 

    肩幅せまいだけで女らしくてかわいくみえる!
    羨ましい
    逆三角形で宇宙人みたいな体だと言われたことあります

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 22:20:52 

    身長高くて肩幅広いから凄い顔が小さく見えて引かれるw

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 22:22:46 

    肩幅広いし肋骨も大きいから「水泳部だったの?」と言われる。
    水泳なんてほとんどやってないんだけど…。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 22:26:14 

    気に入って着ていた春物ジャケット

    外出先から帰ったら肩と背中の繋ぎ目の所が破れていた。



    気に入ってたダウン

    やはり同じ所の中地が破れた。


    Mサイズだがダイエットしても、胸を張ると服を破りそうになる。


    横向いて寝るとなで肩の彼より肩幅がゴツイ(泣)
    肩幅広い人〜!!

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 22:26:21 

    肩幅広いし肋骨も大きいから「水泳部だったの?」と言われる。
    水泳なんてほとんどやってないんだけど…。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 22:27:29 

    私がそうだけど、肩幅で鳩胸の人って見た目より体重重くない?
    自分でも、見た目と体重が釣り合ってないと思うんだけど。

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 22:29:41 

    小学生の頃、歯医者さんから「アメリカンフットボールみたいな肩してますね~」と言われました。
    小学生の私には意味がわからず・・・。

    中学校、高校と、制服の採寸は肩で測るから、いつも上着はダボッとしたのを着ていました。
    肩幅が広いという認識がなかったため、みんなすらっときれいに見えるのに、どうして私の制服はいつも大きいのだろうと不思議に思っていました。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 22:30:01 

    はーい!若くて痩せてる転は気にならなかったけど、年とって太り始めたらプロレスラー化してきた。本当に強そう

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 22:30:22 

    カーディガン着ても、なんか可愛くない

    剣道やってたから⁈

    でも、肩幅のおかげか、顔が小さいって言われる

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 22:35:01 

    肩幅あるのに胸もなくて猫背だから
    石橋貴明みたいな体です(;つД`)

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 22:36:11 

    私も職場の男に、背中ひろいねって言われて傷ついたことある。
    こういうことって言われたら気になるよね。自分でも気にしてただけに、人から言われるとさらにきにするようになる。

    こういうことわざわざ本人に言ってくる人って本当になんなんだろうって思う。
    言われてうれしいわけないのに。
    私は人にはマイナスなこと言わないようにしてる。たとえ、顔色悪いとかでも。
    ぐあいわるそうにしてるならわかるけど、普通の体調の時に、顔色悪いだの目が赤いだの言われてもどうしようもないし、気分がおちるだけだ。

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 22:37:15 

    気になって肩幅 ストレッチでググったらこんなのでてきた 笑
    でもこの後に、ちゃんとやり方のってたよ!
    肩幅広い人〜!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 22:40:07 

    肩幅広いし腕太いし乳でかいし上半身のボリュームがすごくて泣きたい

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 22:40:09 


    それはスタイルいい人は顔幅が狭い小顔が多いからじゃw

    でも藤原紀香は肩幅あるよね
    比較対象いると分かりやすい


    +37

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 22:51:24 

    右の人ハンガー肩だし手も大きくて写真見たときびっくりした!!
    肩幅広い人〜!!

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 22:54:05 

    はい!私ロボ肩です。
    ノースリ着るとプロレスラーな見た目に。
    水泳やってないのに立派な肩…
    華奢な人が羨ましいです(T_T)

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 22:58:04 

    小学校の時に登山が趣味な担任から
    リュックが落ちない肩だね!
    って言われました。
    確かに走っても落ちない(笑)
    あと、肩幅があり腕も長いからか長袖カットソーの袖がすぐつんつるてんになる…

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 23:11:25 

    水泳部でした。しかもバタフライでやってました。
    結婚してすぐ、喪服を義母に買ってもらうことになり百貨店へ。マーメイドシルエットのワンピースの喪服を気に入って試着したら、店員さんに「悪いけど、あなたコレやめた方がいいわ。肩があるから」と言われました。
    ちょっとショックだったけど、はっきり言ってもらえて感謝してます。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 23:13:49 

    肩幅広い人ってスタイルいいよね

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2015/03/06(金) 23:14:09 

    肩幅広すぎてタンクトップが着られない

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/06(金) 23:21:53 

    スポーツ何してたか当てよーか?

    うん。

    水泳!

    やってねーよ。

    これが定番です。広すぎておっぱいも離れてます。そして鳩胸です。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/06(金) 23:24:50 

    95さんも言ってるけど、肩幅ドーンで胸もバーンな私は、肩出しのウェディングドレスがすごくかっこよく着られました!!
    Vネックでタイトめなトップス着るとすっきり見えると思う。あとは姿勢を正すこと!!隠すともっさりするから、潔く出しちゃった方がスタイよく見えます!!

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/06(金) 23:32:16 

    中高生の頃からオフショルダーの服試着しても、イメージしてたのと何か違うと思ってました・・・
    大人になって骨格の問題だと気付いた。
    肩幅広かったから、十代の頃からそういう服着れなかった・・・

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/06(金) 23:43:15 

    肩幅広くていかり肩です。おまけに貧乳です。
    肩幅ある人は巨乳が多いと聞きましたが、私は貧乳で悲しいです。(涙)
    肩幅広くていかり肩で貧乳の方いらっしゃいますか?+お願い致します。

    +140

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/06(金) 23:43:49 

    男みたいな背中って
    何人かに言われたことあるけど
    たぶん肩幅のせい/(^o^)\www

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/06(金) 23:54:53 

    骨太のエヴァ肩です!
    母はなで肩の洋梨体型なので中学時代母の肩パット付きのやJKを着たときはリアルガンダムみたくなり、思わず自分で笑ってしまいました。
    ガタイがよくなりすぎてしまうので首の詰まった服着れませんw

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/06(金) 23:58:32 

    水泳やってたから肩幅広いし、逆三角すぎて背中がかっこいいと言われる。
    親には弟と区別がつかない後姿だって・・・

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/07(土) 00:06:04 

    でも最近結婚ラッシュで結婚式によく行くけど、ウエディングドレス姿とか見ると
    肩幅ある人の方が綺麗に着こなせてる
    気がするよ。あれってやっぱり元々外国人が
    着るものだもんね、ドレス。
    華奢過ぎたり、なで肩だとなんだかイマイチ。

    +20

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/07(土) 00:14:26 

    肩幅が広いと下着で胸を寄せても寄りません。すぐ広がります(T_T)谷間が出来る人は相当大きい人なのかな?

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/07(土) 00:31:23 

    良い肩してるね
    ソフトボール部だった⁈と元彼に言われた

    夏タンクトップ着て髪を縛ろうと腕をあげたら自分でも惚れ惚れするほどランボーみたいにワイルドだったよ

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/07(土) 00:32:02 

    肩幅広いしゴツいポチャ系で、今までパーティードレスだとただのゴツいデブって感じでキマらなかったけど
    ウエディングドレスだけは自分で言うのもなんだけどすごく良かった。
    肩が隠れるドレスばかり選んでたけどどれもデブが極まっただけで、
    お店のお姉さんが選んでくれた肩出しドレス、我ながら似合ってる!と思えました。
    なんか服装に厳しい友達に唯一褒めてもらえたかもしれない。。。
    まーもう切る機会無いから肩幅はすでにムダなんだけど。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/07(土) 00:32:04 

    身長低くて肩幅めっちゃ広い!
    胸が大きいのも悩み。
    まだ高校だから体操服とか最悪。
    めっちゃ見られる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/07(土) 00:34:26 

    116
    中村明花さん???細貝選手の奥さんの
    あのひと174センチだっけ、背が高いよね!
    でもこんなに小顔で手足の長い人だと全然可哀想じゃない。。。
    肩幅あって当然というか。。。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/07(土) 00:35:34 

    肩幅広いのに、去年の夏に3ヶ月間ダイエットでジム通いして筋トレしたら、
    痩せてほっそりなるどころか吉田沙保里みたいな体型になった。
    夫に「な、なんかゴリラっぽくなってきてない?」って言われて気づいた。
    あ、吉田沙保里は好きですよ、念のため。

    +43

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/07(土) 00:37:35 

    学生の時に友人から、男子トイレのマークみたい!と言われた。
    あの頃は深く傷ついたが、今じゃネタにしている。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:26 

    肩幅広いです。身長152cmなのに、背が高いからねーってよく言われて身長言うと驚かれる。
    女の子らしい華奢な肩幅に憧れます(´Д` )

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:51 

    身長166センチ肩幅47センチ貧乳です。
    メンズLサイズのTシャツの肩幅がピッタリ…
    彼のTシャツぶかぶか〜とか言ってみたい

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/07(土) 00:42:10 

    2
    あなたいい人だね。涙

    肩幅広すぎて、おまけに
    胴体(肋骨?)が前後の幅が薄すぎ。
    横から見るとぺらっぺらで
    前からみると逆三角形で
    すごくおかしい。

    でも最近ファッションを研究して
    少しましになったかなと
    自分では思っています。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/07(土) 00:43:06 

    かなり古いけど
    だっちゅーのポーズすると肩幅がすごい……。
    そして貧乳だから谷間とか出来ない。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/07(土) 00:50:27 

    浅田舞

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/07(土) 01:12:52 

    アメフトやってたんですか?て聞かれた
    肩幅ひろいことしってたけど、こういう明らかに悪意のある発言するのってなんなんだろ

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/07(土) 01:14:56 

    肩幅広いです。

    背もデカいのであだ名は‘ガンダム,でした↓
    隠すと目立つと聞いてオフショルを着てみた時のこれじゃない感がハンパなかった(´д`)ww

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/07(土) 01:19:41 

    肩幅広めで、若い時はいい感じだったけど、太って背中にも肉付いて二の腕りっぱになり、重ね着むずい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/07(土) 01:22:42 

    私も水泳部だったから肩幅広い…
    身長もあるし

    ラグランが本当に似合わない!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/07(土) 01:23:29 

    肩幅がじゃなくて単なるデブだろここの場合www

    +2

    -13

  • 147. 匿名 2015/03/07(土) 01:24:38 

    昔つきあっている男に
    キングコブラって言われた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/07(土) 01:31:54 

    佐々木希みたいに肩幅広くて小顔って最強だと思う
    佐々木希と並んでゆきりんが意外と顔が小さいことが判明、ゆきりんは肩幅小さ過ぎて絶対損してるw

    +58

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/07(土) 01:38:28 

    吉瀬美智子とか米倉涼子みたく、身長あったらカッコいいスタイルだろうな~。

    私も肩幅広いので、女友達は私といると小柄に見える。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/07(土) 01:50:58 

    新垣結衣
    肩幅広い人〜!!

    +19

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/07(土) 01:51:31 

    ガッキー、肩幅広いな‼って思った。
    コードブルー見てた時、山Pと歩いてる後ろ姿、、、ガッキーのが、俄然たくましかった!

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2015/03/07(土) 01:54:05 

    身長162センチ
    肩幅45センチです。

    厚みがないだけ、まだましかも。

    カーディガンやローゲージのニットは似合いませんが、
    ジャケットやコートは、なで肩の人より綺麗に着れることを心の支えとして生きています。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/07(土) 01:59:45 

    良いところ
    洋服が着こなせる

    悪いところ
    本気で狭い廊下だとよく肩をぶつけるヽ(;▽;)ノ
    和服着ると厳つくみえるw

    でも撫で肩よりは気に入ってます!妹がそうだけど、リュックの紐がよく落ちてくるらしい

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/07(土) 02:00:28 

    LEGOみたいって言われたことある

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/07(土) 02:01:45 

    浅田真央が華奢だったのも昔の話
    肩幅広い人〜!!

    +9

    -21

  • 156. 匿名 2015/03/07(土) 02:03:23 

    今まで興味なかった女優さんでも
    肩幅広いと急に親近感がわいてきた。

    +14

    -4

  • 157. 匿名 2015/03/07(土) 02:07:57 

    この人もいかり肩だね
    肩幅広い人〜!!

    +34

    -3

  • 158. 匿名 2015/03/07(土) 02:27:31 

    浅田真央
    肩幅広い人〜!!

    +24

    -4

  • 159. 匿名 2015/03/07(土) 03:08:17 

    水泳してたからかなり広くなった。やめて筋肉も落ちたし痩せたのに、未だに肩幅のせいで実際よりも痩せて見えないのが悩み

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/07(土) 03:28:48 

    肩幅広くて貧乳だから男みたいで温泉行くとき恥ずかしい…(´・ω・`)
    服着たときに肩部分が突っ張るから肩に合わせて買うと男物になっちゃう時があって、シルエットが気に入らない時がたまにある。
    特にGジャンが難しい。雑誌に載ってるみたいに着たいのになんかちがくなる…(;_;)

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/07(土) 03:34:28 

    ガッキーはそんなに肩幅広くないよ
    写真によって大きく見えるけど、あれくらいが一般人の普通

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/07(土) 06:28:44 

    体は細いのに肩幅広くて顔だけ異常に脂肪ついてるから最悪!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/07(土) 06:32:27 

    肩幅40センチ、後骨太であばらと骨盤がゴツイです。友達が何故か撫で肩ばかりで一緒に洋服買いに行っても楽しくない…
    日本の洋服肩幅狭すぎ、袖も短いよ…
    今春のアウターを探していますが肩幅のせいで気に入った物が買えない。春夏はホントに着るもの困ります。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/07(土) 06:37:37 

    水泳してると肩幅広くなる?ならば狭くなる方法もなるのでは?
    きっと死ぬまで悩み続けると思うわ。

    賢い方肩幅狭くする何か開発してくれないかな?

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/07(土) 06:45:45 

    肩幅がっつり&ど貧乳で
    お風呂あがるときに
    ダンナに
    エブァ出動しまーす
    ど言われる(..)

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/07(土) 07:06:51 

    私、昔はブラの肩紐が落ちまくるくらいのなで肩で、肩幅も全然広くなかったんだけど、幽霊が怖くて顔を上げてシャンプーするようになったら肩幅広めの逞しい肩になってしまった。

    真横から見た時に、耳の延長線上に肩がくるのが正しい姿勢なはず(イメージはオードリー春日w)。私もそうだけど、肩が前にきちゃってる人、結構多いんだよね。写真撮る時とか、肩を後ろに引くようにすると少〜し華奢に見えるよ。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/07(土) 07:22:23 

    はーい!私でーす!
    キャミ一枚では外歩けません。ランボーみたいなの…

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/07(土) 07:38:45 

    肩こりもあってか、首から肩にかけてモリッとしてる。
    旦那にケンシロウと言われる( ; ; )

    似合う服が知りたい…(。-_-。)

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/07(土) 07:48:53 

    肩幅が元々広いうえに、肩や腕にお肉がついてるので、大きくなって来た…。お菓子がやめられない。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/07(土) 08:13:39 

    昔から肩幅広いのがコンプレックスだったから、内側に曲げるのが癖で猫背です。
    肩凝りも酷くて整体に行ったら、胸を張って肩を後ろに持っていくイメージでと言われました。
    実際に鏡で見たら、胸を張った方が肩幅の見た目がまだましでした。
    これからは、胸を張って生きていきますww

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/07(土) 08:30:10 

    肩幅広くて首短くて顔でかい…悲しい

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/07(土) 08:32:19 

    兄の結婚式に振袖を着て出た時、
    金屏風の前にいる兄に
    「肩からロケットパンチが出るのか?」
    と聞かれた。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/07(土) 08:56:53 

    肩幅広くて試着のとき着たはいいけど脱ぐとき1人じゃなかなか脱げなくて焦るときがある(^^;;

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/07(土) 09:22:11 

    ん?測ったら50ぐらいあったんだけど笑
    みんなどうやって測ってるんだろ?

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/07(土) 09:28:04 

    うち農家なんだけど、「逞しい子が産まれた」と親戚に喜ばれた。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/07(土) 09:28:26 

    ダイエットして痩せたけど、
    肩幅が広いせいで見た目はガッチリしたまま…
    肩幅広い人〜!!

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/07(土) 09:31:03 

    小さい頃から、華奢な友達の荷物を良く持たされた。
    「○○ちゃん、△△ちゃんの荷物持ってあげなさい!」って周りから言われて。

    肩幅ある=力持ちなんでしょうか…。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/07(土) 09:40:12 

    浴衣や着物がとんでもなく似合わない。
    なで肩の方が合うよね。


    +10

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/07(土) 09:43:19 

    上にもかかれてたけど猫背だと石橋貴明になり、かと言って胸を張ると春日になる(涙)

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/07(土) 11:17:30 

    ビキニはバンドゥタイプがよく似合うと思う

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2015/03/07(土) 11:26:22 

    肩幅広い人羨ましいです!
    私脚太いのに肩幅貧相だからバランス悪くて…
    肩幅広い人ってセクシーに見える。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/07(土) 11:32:03 

    ガンダムって呼ばれます(・_・、)水泳はやってなかったのですが、泳ぐことが大好きで海、プールに行くと本気で泳いでしまいます。
    骨削りたい

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/07(土) 11:38:32 

    96. 匿名 2015/03/06(金) 22:15:25 [通報]
    測ってみたら37センチでした。
    身長は159です。

    42センチとかそんな変わらないよー!

    こんなこと言うヤツは嫌味かただの馬鹿。
    5㌢を“大して変わらない”とか、マジで頭おかしいだろ。
    体のどこのサイズだろうが、5㌢の差はデカイに決まってる。

    +36

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/07(土) 11:41:38 

    181さん

    私は下半身が貧相なのに、上半身は肩幅ガッチリ 二の腕太いから逆三角形で見てられないよ。
    バランスは大事だね...

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/07(土) 12:22:05 

    スケールで測って鏡越しに目測40センチなんだけど、もしかして大したことないの?

    でも貧乳だし、顔もデカイし、158センチだし、母親に肩で風邪切ってるねって…(泣)

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2015/03/07(土) 12:28:32 

    身長167㎝、頭と顔が大きい、肩幅広い、骨盤も幅広、手脚長い、最近はこれはこれで絶妙なバランスなんじゃないかと考える様になったψ(`∇´)ψ
    骨格が基本Lサイズだから、太ると着るものない
    でも、美容体重の時は服もキマるけど、太るととにかくデカい!迫力満点( ̄▽ ̄)

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/07(土) 13:07:00 

    中谷美紀は肩幅が広いけど自然な感じ。

    +19

    -4

  • 188. 匿名 2015/03/07(土) 13:22:26 

    結婚式でボレロ羽織ったら大変なことになった……

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/07(土) 13:26:49 

    結婚式でボレロ羽織ったら大変なことになった……

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/07(土) 14:02:32 

    私もいかり肩で肩幅あるのがコンプレックス。
    確か日本人女性の平均肩幅は36cmなんだってきいたよ。
    肩幅ありすぎても無さすぎてもバランスが重要だよね。顔が大きいと肩幅華奢な人は余計顔が大きく見えるし。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/07(土) 14:05:54 

    何着ても肩パッツパツだよ!どうすりゃいいんだー

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/07(土) 14:09:23 

    「顔小さいね」って言われる。
    違う。顔が小さいんじゃない!
    肩幅が広いからそう見えるだけ

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/07(土) 14:17:59 

    肩幅広いおかげで1日中パソコンに向かう仕事でも肩凝り知らずです(^-^)/
    頭を支える筋肉が発達してるんだと勝手に思ってます。肩幅広くても良いところ(すくないけど)はある!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/07(土) 14:22:32 

    ボレロなんて羽織った日には『ん?マタギ?』って感じに……(._.)
    私だって撫で肩に生まれたかった!華奢になりたい~!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/07(土) 14:54:37 

    肩幅広くて、お尻がぺったんこだから、相当身体のバランスが悪い。
    昔、専門学校の制服(スーツ)のサイズ合わせの時、スカートが9号ジャケットが13号と、上下のサイズ感が全然違うことに気がついた。
    因みにジャケットは丈も袖も長くブカブカのを着てるように見えてました。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/07(土) 14:59:35 

    広い肩幅ゆえ、中学の時に友達から「お父さんの背中みたい(笑)」と言われた。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/07(土) 15:01:01 

    昔は細かったんだけど、最近肉付き良くなってきて、太くなった所は二の腕。
    余計に上半身ごつくなった。
    足は、細くはないが太くもない位だけど、お尻がないので、上半身のボリュームに比べて下半身がショボく見える。

    健康のためにウォーキングしてるんだけど、ウォーキングって余計に下半身引き締まるのかな?
    普段運動しないから、手軽に出来るウォーキングがちょうど良かったんだけど、上半身痩せるようにジム通いとかするべきなのかな…

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/07(土) 15:02:41 

    会社で、お客さん用のお茶用意してたら他部署の課長が来て「意外に骨太だよね~」とか「肩怒ってる。水泳やってた?」とか言ってきやがった…。

    ほっとけ~!!
    ちなみに運動全般苦手だけどスポーツやってた?と、よく言われます…。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/07(土) 15:20:53 

    肩幅おばけ

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/07(土) 15:38:58 

    肩幅は広いのになで肩・・・(+o+)
    しかも、首が細くて顔が大きい上に
    腕の筋肉が結構あって、下半身デブな私。
    あれ?なんのトピだったか分からなくなってきた。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/07(土) 15:50:01 

    96は本当にお馬鹿なので気にしない方がいいです。
    他のトピでもそうだけど、変なコメント普通にしてるから
    無視した方がいい。
    多分、おかしくて誰にも相手にしてもらえない人だと思う。
    ガルチャンでしか居場所はないのでしょうね。
    肩幅は39ぐらいが普通らしいですよ。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2015/03/07(土) 15:52:21 

    はーい!私でーす!

    運動の時インストラクターさんに、よく
    「肩の力抜いて!」
    って言われるんだけど…
    抜いてます。いかり肩なだけです(T_T)

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/07(土) 16:14:28 

    「肩の力抜いて!」

    写真を撮ってもらうときによく言われていました。
    全然緊張していないし・・・

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/07(土) 16:16:24 

    肩幅広くて、いかり肩で、二の腕太くて、おっぱいも大きいから、痩せてても痩せてるように見られない…orz
    着物が似合わない…

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/07(土) 16:18:46 

    えええ肩幅広いの羨ましい…無い物ねだりなのかな。
    でもよく自分を鏡見てあたまでっっかっ!って驚くから肩が欲しい…肩幅狭いと華奢って嘘だよ。肉が目立ってプニプニだもん…(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/07(土) 16:40:42 

    肩幅広いのほんとコンプレックス。
    スッキリ見せたくてVネックセーターとかばかり着てる。
    襟付きのシャツがなんか似合わないんだよね。
    華奢になりたい。
    私も小さい頃、水泳習ってました。水泳やらなければ
    少しはたくましさも減ってたのかな…

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/07(土) 16:44:56 

    私は身長が153センチなのに肩幅は41センチ。
    後ろ姿にコンプレックスがあるので、髪を下ろして
    ごまかしてるつもりだけど、それでも頼りがいのある背中と夫に言われます。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/07(土) 17:09:17 

    パーカーとかTシャツは、メンズのSを買う方が早い。
    たまにメンズでもMってときがある(;;)

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/07(土) 17:45:08 

    身長162cm肩幅42cm
    首が長くて鳩胸。上半身から漂う威圧感がやばい。華奢な男性より逞しくて悲しくなる。
    ニット、カーディガン、パーカーとかも似合わない。肩幅あるから小顔に見られるが並ぶとやばい。華奢な肩をください。
    守ってやるよ!って言いたい肩をしています

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/07(土) 17:57:31 

    頼りがいのある背中、とよく言われる。シルエットは逆三角形。ショートカットにしたら余計肩幅目立つので絶対できません。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/07(土) 17:58:12 

    ガッキー生で見た事あるけど肩幅というか身長高いし全体的にゴツかった

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/07(土) 18:03:10 

    とんねるずのたかさんが、むかし、ねるとんで、肩幅の広い女の子に、大きな背中に抱かれたいって、からかってたね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/07(土) 18:07:20 

    確実に肩幅広いんだけど
    どこをどう測ったらいいか分からないです

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/07(土) 18:08:24 

    肩幅と二の腕の存在感が半端ないです…
    可愛い服は一切似合わない。
    逆三角形体型〜

    美容関係で仕事をしてた時のあだ名は ショルダー でした(泣)

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/07(土) 18:13:00 

    普段、自分が着たい服を着てるんだけど、似合う(着こなせる)服を選んだほうがいいんだなって、このトピ見て思った。

    普段、よくクルーネックのカーディガン着ちゃってます。
    肩幅ごつく見えるけど、元々ごついからしょうないと思ってた。
    カーディガンじゃなくて、Vネックの服とか着れば誤魔化しやすいんだ!
    勉強になります。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/07(土) 18:19:14 

    肩幅広いです。彼氏が華奢なら私と同じくらいなのは嫌でしたが、得なほうが多い。

    小顔にみえる。着物はイマイチだか、どんな洋服でも、たいがいカッコよ着こなすことができる。
    バランスよく見えます。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/07(土) 18:21:57 

    肩幅が広いうえに肩や二の腕に肉が付いているからよけいガタイがよく見られる……
    とりあえず、肩と二の腕の肉をどうにかしたい

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/07(土) 18:25:38 

    なで肩より顔も小さく見えるしいいと思う。
    なで肩も辛いよ・・。

    エマワトソン
    肩幅広い人〜!!

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/07(土) 18:36:03 

    榮倉奈々
    肩幅広い人〜!!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/07(土) 18:40:23 

    身長147cmで肩幅41cm
    学生の頃からこんな体型なので文化系なのに
    他の子達よりも体育教師が容赦なくて辛かった思い出があります。
    似合う服も探すの難しい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/07(土) 18:46:23 

    私も測っちゃったWWW41cm・・・

    最近の服って35cmとかしか肩幅無いよね

    女がみんな華奢って誰が決めたんだよー
    肩だけはいらん!
    ウエストは7号なのにどんなに痩せてもジャケット11号の現実
    でも皆悩んでるんだね 皆の書き込みに頷くばかり!
    懐かしのへーボタン押したい暗い共感!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/07(土) 18:57:20 

    顔が小さいと言われて喜んでたが、肩幅が広いせいだったのか…(T_T)
    「○○は太ってないよ!幅が広いだけで、分厚くないもん!」友達の慰めが身にしみます。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/07(土) 19:06:34 

    長所
    ・肩との対比で顔が小さく見える
    ・肩との対比でウエストが細く見える
    ・洋服が似合う
    ・スタイルがよく見られる
    ・背が高く見られる

    短所
    ・バストが小さく見える(DなのにBかせいぜいCにしか見えない)
    ・背中が男子みたいだと男から指摘される
    ・和服が似合わない(普通の反物では浴衣が作れなくて、幅広のものを探して作った経験あり)
    ・肩がよく、人とぶつかってしまう
    ・閉まりかけのエレベーターや電車のドアに肩が挟まっだ経験あり

    全体的には、肩幅が広いほうが得だとは思ってますが、何か?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/07(土) 19:11:27 

    綾瀬はるか
    肩幅広い人〜!!

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/07(土) 19:18:00 

    肩幅ってどうやって測るの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/07(土) 19:26:42 

    会社のアクリル壁を肩で破壊したのは私です。
    ごめんなさい…。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/07(土) 19:27:32 

    すみません。
    肩幅ってどう測るのが正しいんでしょうか?

    こう↓カーブして測ると広くなる

    こう↓まっすぐ測ると狭くなる

    洋服は↓これで肩の付け根より内側

    どれが正しいの?

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/07(土) 19:47:14 


    肩幅広い人〜!!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/07(土) 19:48:05 

    159で39センチ。
    昔からガンダム、肩幅ひろおとかいうあだ名がついてた。胸もAだし、男みたい。
    まだ豊胸したらましになるかと考えています。

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2015/03/07(土) 20:04:16 

    胸が離れる!真ん中スカスカ(笑)
    でも垂れない!(o^-')b

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/07(土) 20:07:39 

    101さん・・・・・全く同じです(涙)

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/07(土) 20:12:52 

    バスで2人用座席に座ってて隣に誰かが座ってきたら、申し訳ないので肩をすぼめています。

    +4

    -0

  • 233. 幅美 2015/03/07(土) 20:37:34 

    高校時代、男子にすれ違いざま「ハンガーみてぇ」って言われてまだ根に持ってる。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/07(土) 20:44:25 

    洋裁で採寸の時に先生に測り間違えを疑われた。
    こんな大きいわけないわ!と。何回も何回も言われ
    先生に測っていただいた結果、先生無言に。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/07(土) 21:16:22 

    胸がある人羨ましい・・私は貧乳なのに肩幅広いです。
    背も高いのでスポーツやってた?と言われますが、運動神経全くありません。

    学生時代、肩パットの入ったブレザーだったので、余計に肩幅が広くなり、周りからガンダムと言われていました(;_;)
    あとレスラーみたいと親から言われます。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/07(土) 21:22:22 

    私は肩幅すごいけど、頭も顔もデカいから小顔に見られることもないよ。
    小顔に見られるだけ羨ましい。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/07(土) 22:29:42 

    私もガンダムってあだ名があったんですが、
    ガンダムって呼ばれてる人が多くてビックリ!!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/08(日) 09:10:26 

    産まれてくるとき、肩幅広すぎてお母さん産むの大変だったって。
    悲しい。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/08(日) 10:53:21 

    ちょ~小顔でちょ~肩幅広くて有名です。
    誰か助けて 泣

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/08(日) 10:58:04 

    これだー
    肩幅広い人〜!!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/08(日) 12:07:35  ID:8NqWaploHs 

    肩組まれた時とか相手が「ん?」てなる。腕のばしてる感が伝わる。なんかごめん(笑)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/08(日) 12:25:00 

    私も肩幅広い、いかり肩、貧乳です。身長あるし。有名人含め、肩に存在感ある方は、Tシャツだと、首周りが広いの着てたり。片方の肩に何か目がいきそうな、そんなの着てたり。ウェディングドレスだと、肩出してたり。見る目ないけど、そんな感じです。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/08(日) 17:57:36 

    12さん、その体操教えて下さいー*\(^o^)/*♡

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/08(日) 19:34:40 

    肩幅ひろくて、電車で空いた席に座ると肩だけ間に収まらないからすぼめてます。
    おかげで肩こりひどい…

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/08(日) 21:54:37 

    イヤーン!
    おそるおそる測ったら47センチでした(泣)
    でも自分で測ったから実際はもっとあるのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード