ガールズちゃんねる

「向上委員会」出演者が収録後に涙…さんま注意受ける「やらせすぎ」

162コメント2020/12/14(月) 12:13

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 12:44:23 

    収録後に泣いていたのは「すゑひろがりず」だそうで…
    「向上委員会」出演者が収録後に涙…さんま注意受ける「やらせすぎ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「向上委員会」出演者が収録後に涙…さんま注意受ける「やらせすぎ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     10月の放送で、向上芸人として登場していたすゑひろがりずについて「この間、喫煙所で泣いてましたよ」と、…


     今田耕司(54)は「本人らは不本意やったみたいです。助けてもらって、なんとかうまいこといったっていうだけって」と、満足のいく仕事ができず、落胆していたすゑひろがりずの様子を説明。「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(33)は、当時共演していたハリウッドザコシショウ(46)が、ペットボトルを使用したネタで爆笑をさらっていたことを振り返り「ザコシショウが、全部持っていっちゃったんですよ」と指摘。ネタを振っていたMCの明石家さんま(65)には「(ザコシショウに)やらせすぎですよ。7回ぐらいやらせてましたよ」と注意すると、さんまは苦笑していた。

    +100

    -14

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 12:45:26 

    ザコシの爆発力はすごいからね

    +33

    -108

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 12:45:39 

    番組、、見なかったけど
    面白かった?

    +109

    -6

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 12:46:29 

    >>1を読んだだけじゃよく分からない内容のトピって不親切よね

    +603

    -3

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 12:46:56 

    この番組自体が好きではない

    +429

    -17

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 12:46:58 

    この番組、ほんとザコシいらない。邪魔しかしないし意味ないし、頑張ってる人がかわいそう

    +337

    -30

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 12:47:11 

    テレビの内容報告トピいらない

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 12:47:14 

    番組見てた人にしか分からない内容だわ

    +293

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 12:47:31 

    あの番組は芸人さんがマジで顔ひきつってる場面よくあるよね

    +334

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 12:48:11 

    さんまと今田耕司以外分からない。

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 12:48:36 

    すえひろがりずネットで大人気だから変なファンが総攻撃しそう。
    さんまを始めアメトーク時代の宮迫とか、しつこいMC芸人を見てると早く進めろってイライラすることは多々あるけど。

    +255

    -9

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 12:48:43 

    ドンマイ ガルちゃんではすゑひろがりず人気だよね

    +356

    -26

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 12:48:45 

    この番組、芸人さんが可哀想になっちゃうから見なくなった。

    +212

    -6

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:09 

    何故、わざわざ出演者の年齢を入れるんだろう?
    日本は、意味の無い所で年齢を書くの多いよね
    変に書き込んでて、余計なことやってるわ

    わかりにくくなってる

    +22

    -16

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:14 

    >>2
    本当につまらない。
    ざこし

    +171

    -29

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:23 

    今の世代の芸人の扱いづらさお笑いなのにいじれないw

    +34

    -4

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:35 

    楽屋でやってくれ!って内容じゃない?
    最近見てない。というか、まだやっていたんだね。

    +149

    -4

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:41 

    均等にチャンスあげてってことかな?

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 12:50:02 

    >>5
    一般人ではなく芸人だけが観てそうな番組だよね。

    +140

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 12:50:06 

    見てないけど、さんまが偏った振り方をしたってことかな

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 12:51:08 

    >>17
    この番組すごく疲れるから観ない

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 12:51:18 

    さんま、口の横が白くなってて汚い。
    最近特に酷くて不快。

    +220

    -10

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 12:51:31 

    でもすえひろがりず、ヒルナンデスでは面白かったよ!
    3色コーデの司会笑った

    +135

    -3

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 12:51:42 

    >>1
    向上委員会自体本当につまらない。

    +104

    -10

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 12:51:55 

    この時のOA見たけど一応すゑひろがりずをピックアップする回だったのにくっきーとザコシ呼んだ番組側がそもそも間違いだったと思う
    くっきーはまだすゑひろがりずに見せ場与えるようにいつもより控え目にしてたりすゑひろがりずに話振ったりしてたけどザコシがワンマンすぎて…
    さんまもMCならそこ汲み取って軌道修正してあげればよかったのに

    +224

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 12:52:07 

    陣内の
    わしやないかいっ!
    だけ面白い番組

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 12:52:28 

    見てたけど
    文字に起こすと印象変わるね
    最終的に
    若手だけの回を下さい!
    って流れだったんだけど。

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 12:52:34 

    >>9
    さんまのムチャブリ多いし、自分がスベりそうになると若手になすりつける

    +140

    -8

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 12:53:22 

    さんまの番組にもう魅力を感じないわ

    さんまの独りよがりの自分は凄いやろアピールとか、気に入っている女性タレントに鼻の下を伸ばして絡むのも見る気にならない

    そんなさんまに媚び媚びで、さんまを必死で持ち上げるの芸人たちにもうんざりだわ

    +216

    -4

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 12:53:58 

    >>12
    不二家とコラボしたの!?
    この回YouTubeで見てめっちゃ笑いました。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 12:54:08 

    >>1
    それより1月2日の収録…

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 12:54:41 

    まず、さんま自体がそんなに面白くない
    あの人の芸っていじりとトークまわすだけって感じ
    誰かがいてこそだよね

    +60

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 12:55:38 

    >>5
    さんまの自己満の番組

    +108

    -5

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 12:55:59 

    すゑひろがりずはスタジオでのスベリ事故結構あるよね
    決してつまらないわけじゃないのに何か変な感じになるの

    +93

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 12:56:13 

    >>8
    トピ開いた人間の置いてけぼり感半端ないトピだよね

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 12:56:38 

    >>5
    ホリケンが見ていられなくて番組自体見なくなった
    内輪受けの最たる番組だと思う

    +150

    -3

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 12:57:21 

    ザコシショウ、昔から見てるので全国ネット嬉しいけど、同じ事ばっかりやりすぎだし、自分自分すぎるのは感じるな。芸人さんって、そうなのかもしれないけど

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 12:57:31 

    さんま、いつまでも若いなぁと思ってたけど、65歳になってたのか。
    今の時代の笑いに合わなくなるのも当然か…

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 12:57:44 

    さんまの番組は結局さんまが美味しいところをかっさらうよね
    ゴール決めたがると言うか

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 12:58:29 

    >>5
    さんまは好きだけど、この番組は番組自体スベってる。構成がダメなのか、さんまだと若手芸人が萎縮するのか、なんかさんまと出演者が噛み合ってない。有吉の壁とかだとうまく芸人を生かせてるが、向上委員会ってどの芸人も得してないというか、あの番組からブレイクする芸人がいないってのは、お笑いの向上できてないってことだよね。1番さんまがやりたかったような番組ぽいが、さんま1人が満足してる感じ。

    +153

    -4

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 12:58:52 

    >>29
    ここ10年くらい徐々にパワハラに感じることが多くなってきた。
    バラエティなのに、キレる老人って感じで、自分の思い通りに演者が動かないときの目が怖い。

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 12:59:03 

    >>12
    お屋敷焼きってホームパイかw

    +138

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 12:59:12 

    アメトークのすえひろ面白かった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 13:01:01 

    すゑひろがりずって飄々としてるイメージだったから、泣くなんて意外!
    YouTubeのほうがのびのびやってて面白い。
    本物の狂言師に漫才ネタ直されてる回と、
    みしまさんのモーニングルーティーンに南條さんがツッコミ入れる相席食堂スタイルな回が好き笑

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 13:01:11 

    >>12
    イケメンと癒し系だっけ?
    実際はゆりあんもOKとエロ大王なんだよね

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 13:03:28 

    このトピに書き込もうとして、はじめてゑの出し方を知った。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 13:04:48 

    >>12
    お正月に「寿返し」発売されないかな?新年ぽいし。

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 13:07:06 

    さんまは昔はあんなパワハラじゃなかったんだよ…
    人の面白い所を見つけて爆笑していた。
    離婚してトゲが出てきた。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 13:07:28 

    >>15
    ドキュメンタルの時も汚い下ネタで笑わせようとしてるだけでただただ生理的に無理になっただけだった。

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 13:08:17 

    さんま「ここは戦場や!!」

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 13:11:12 

    >>12
    乳玉って何回見ても笑ってしまう

    +72

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 13:11:36 

    >>28
    バラエティなんて、楽しそうにしててなんぼなのにね
    色々追い込まれ過ぎ

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 13:15:57 

    >>1
    さんまに注意できる今田耕司強いな。
    こういうのを口に出して相手に指摘してくれる人がいるだけでも、救われるというのは大袈裟かもしれないけどだいぶん気持ち的に違うよね。
    まあ芸人だし裏で泣いてたとバラされるのは微妙かもしれないけど。

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 13:17:32 

    一部のお笑い通しか観ない究極の内輪ノリ番組

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 13:19:17 

    もう さんまの笑い自体が時代遅れだと思う
    威圧感満載だし
    さんまの番組で面白いって思う事がない

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 13:19:52 

    同じお笑いでも相性もあると思う。
    司会者と出演者の相性とか。すえひろがりずとさんまはあんまり合わなさそう。
    さんまってよくわからないノリが好きなイメージだし、気に入った人には何回も話を振る。人間だし得意苦手、好き嫌いもあるだろうけど。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 13:19:58 

    気に入られる努力しなよ

    +1

    -18

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 13:20:34 

    >>40
    昨日はそれでいいんだ、って流れだったよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 13:23:52 

    さんまはえこひいき激しいのかな
    時々「もういいやろ」って思うくらい同じ人に振るよね

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 13:29:00 

    >>29
    ゲストの話聞きたいのにサンマが自分の話し?てかしつこいボケをずっとかましてて疲れる

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 13:39:37 

    たまに見るけど、そこまで注意深く見てないなぁ
    面白い人がチャンスありまくるのってしょうがないような?涙して次に面白くしてくれるなら良いと思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 13:40:10 

    なんか、さんまさんてテレビ出なくなったら一気に老けてボケちゃいそう

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 13:42:15 

    >>12
    乳玉って(笑)ふるさとの母君ってカントリーマアムか!

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 13:42:45 

    くっきーに鼓叩かれてキレてたのは笑った

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 13:42:57 

    >>8
    なんですえひろがりずが泣いてたかわからないよね、これだけじゃ。
    ザコシに全部持っていかれたから?

    すえひろがりず結構好きだから、何があったのか気になる。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 13:44:32 

    >>6
    ザコシ男に人気だよね!アマプラの笑っちゃいけない松本人志のやつとか気に入られて結構出てるし、旦那もザコシで笑ってる。私はまっっったくわからないなにが面白いのか。

    +62

    -5

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 13:44:58 

    喫煙所ってことは三島さんが泣いてたのか
    確かに向上委員会ではあんまり活躍出来てなかった感じ
    ロンハーでは壁なめとかでいじってもらえるけど自分から出なきゃいけない番組だからね

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 13:45:02 

    >>22
    それが原因であんまりこの人テレビで見たくないんだよね
    アップになってるときは顔以外の所を見るようにしてる

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 13:51:14 

    いつもゲストが置いてきぼりで、2週、3週に跨がるよね
    ホリケンの無駄なボケとか他のMCならスルーするよ
    今田はさんまに忖度ばかりだし、陣内がいなかったら
    ずっとダラダラしっぱなしでキリがない
    土田の無表情は視聴者の顔を代弁してる

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 13:51:36 

    ザコシのネタさんまにウケたからオールスター感謝祭でやったら誰も笑わなかったってとこまで記事にしてよ

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 13:52:41 

    >>6
    私はザコシ好きだわ。
    今出て来るだけて笑えるのはザコシだけ。

    +19

    -26

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 13:52:56 

    今夜さんまの生い立ち番組やるしぼちぼち引退かと思ってる

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 13:54:38 

    芸人仲間ってなぜかザコシ推したがるけど、面白いと思った事ない。ザコシがテレビに出始めた頃当時小学生だった子供もザコシ面白くない、学校のみんなもつまらないって言ってるって言ってたわ

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 13:55:39 

    >>59
    あれは今売り出し中の人をいじってくれって言われてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 13:57:46 

    >>57
    出してもらえてるだけでもありがたいのに泣いてる暇ないよね。
    出たくてウズウズしてる芸人ウヨウヨいる。
    コロナで仕事も減ってるし。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 14:00:56 

    >>47
    >>12
    ハッピーターンかwww

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/13(日) 14:02:18 

    >>67
    ロンハーでも壁ネタばかりで面白くない

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/13(日) 14:07:37 

    すゑひろがりずもさほど面白くはないが…

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/13(日) 14:08:32 

    >>25
    さんまはそういう回し方はしないよねw
    戦場言うだけあって、流れを無視してでもよりウケると思った方を徹底的に攻めて行く。

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/13(日) 14:10:51 

    この回見て思ったのはロンハーとかアメトークでは三島の方が面白い扱いされてて1人でよく出てるけど実際臨機応変に喋れるのは南條の方のような気がしてきた
    くっきーに鼓叩かれてブチ切れたり面白かったし。三島はこういう場だとあんまり何もできない感じがした

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 14:11:28 

    >>9
    特につっちー
    あんな無表情になるんだってびっくりしたよ

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 14:20:02 

    そんな真剣に批判するような内容じゃないって
    いつものさんま 

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/13(日) 14:21:14 

    向上委員会は全然笑えない。視聴者置いてけぼりだし、出てる芸人さんもアナも顔引きつってるし、見ててしんどい。飲み屋でやってくれって感じの内容

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/13(日) 14:22:13 

    >>81
    つっちーは頭がよくていい切りかえしできる人なのに、あの番組では本当にひどいね
    個人的には好きな芸人さん

    でも、あの番組降板なんだよね
    やめたいって本人の希望で
    合わない番組に何故今まで出続けてたのかが謎だけどw

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/13(日) 14:24:10 

    >>4
    ほんまそれ
    最近はこれ書くと「ソース読めばいいだろ!お前が調べろ!」って逆ギレされるけど解せない
    そっちが知ってほしかったり議論してほしくて立ててるんだから、わかるように書きなよ
    努力しないでこっちの責任にするのはおかしい

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/13(日) 14:25:40 

    さんまは10年くらい前までは好きだったけど、最近は老害にしか見えない
    紳助と同じだよ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/13(日) 14:28:32 

    >>25
    やっと状況わかったわ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/13(日) 14:29:44 

    ここもうかなり変なすゑひろがりずファンばっかりだね

    あの番組は好きじゃないけど平場が強い人でも難しいから平場が弱いすえひろがりずはそりゃ番組見ててもかなり気を使ってもらってるのが痛々しかったのは事実だもんね

    おばさんファンばかりだから過保護過ぎてすぐツイッターとかで騒ぐからこんな記事になってるのにな

    +11

    -9

  • 89. 匿名 2020/12/13(日) 14:40:45 

    >>13
    私もー
    旦那は録画までしてしつこく見てるので
    その30分はガルちゃんなどスマホタイム
    「私が買い物行ったり風呂入ったりしてる時に一人で見ていいよ」
    って何度も言ってるんだけど私がいる時に見たがる
    どういうつもりなんだろう?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/13(日) 14:43:08 

    >>66
    うちの旦那もザコシ出たら声出して爆笑してる
    けど私はポカーン…
    お笑いとか芸人とか昔から好きだけど、ザコシの良さはわからない

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/13(日) 14:44:05 

    >>88
    変なすゑひろがりずアンチおばさん乙

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2020/12/13(日) 14:45:21 

    いや他の芸人はどうでもよくて、さんまを叩きたいだけの記事じゃん

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/13(日) 14:45:40 

    この番組とかさんま御殿は緊張感が伝わってきてなんか怖い
    プレッシャー凄いんだろうね 

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:18 

    この番組さんまとレギュラー陣の連携プレイみたいなのがガッツリ出来上がっちゃってるから、いきなり呼ばれた芸人もどうしていいか分からないよね
    すゑひろがりずはまだ頑張ってたけどコウテイがシンプルに滑ってて見てられなかった

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:46 

    今日さんまの特番あるね。
    娘がイッテQがないからさんまに怒ってたw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:23 

    向上委員会に関してはすゑひろファンは特に騒いでないよ
    ロンハーの後は毎回三島の過保護ファンが文句言ってるけど

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:59 

    ななまがりじゃなくて野田クリがまた呼ばれたのか

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/13(日) 14:53:14 

    >>91
    すゑひろがりずアンチというより、すゑひろがりずファンのアンチおばさんって感じだね。
    だいたい、すゑひろがりずって若い女性のファンが多いって聞くけど違うの?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/13(日) 14:55:59 

    >>95
    そうなんだ、さんまを喜んで見る子供さんいないもんね。時代遅れおじさんの番組だもん。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/13(日) 14:56:04 

    とりあえずすえひろがりずのツイッター見てきたけど
    本人に直リプしてる人達は変な感じだね
    やたら長々書いてたり、妾とか変な古語風な言葉とか絵文字とか

    ちょっと普通のお笑いファンとは違う感じだね

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2020/12/13(日) 14:56:40 

    ここで色々言ってる人誰も昨日の回見てなさそう
    記事が悪意ある書き方してるだけでさんまも他の芸人も批判するような内容じゃなかった

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:40 

    見たことないけど東大出身のアナウンサーがギュッと内容詰めれば5分で終わるって言ってた
    きっとさんまや芸人の脱線だらけなのかなと想像しました

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:57 

    >>100
    わざとらしい書き方w

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/13(日) 14:58:00 

    >>66
    ガリレオの音楽で目の開くおもちゃ欲しくてドンキホーテに探しに行った

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:59 

    >>98
    劇場に結構行くけどすゑひろがりずのファンは若い子は少ないよ
    普通もっと学生の子とかがファン多いけど30代以上がほとんどって感じで50代以上とかの人も結構見るから
    渋谷とかだと結構浮いてる

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2020/12/13(日) 15:02:58 

    >>72
    毎年やってない?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/13(日) 15:05:42 

    >>105
    youtubeの視聴者は若い子が多いらしいけど劇場までは行かないのかな

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/13(日) 15:06:45 

    >>105
    漫劇ファンからも今度漫劇でるっての嫌がられるらしいね マナー悪いからピンおば予備軍団とか言われるらしいw

    +2

    -9

  • 109. 匿名 2020/12/13(日) 15:10:52 

    >>96
    あの番組は三島さん本人が嫌そうだから
    もう出なきゃ良いのにと思う

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/13(日) 15:14:50 

    ご自身では、俺はまだまだ現役!と思ってるかもしれないけど、やっぱり引き際は大切ですね…。
    でも勢いある若手がたくさん出てきてさんまさんは負けたくないんだろうな。

    もう結構なお年だし、のんびりやってほしいな〜

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/13(日) 15:18:14 

    >>31
    昨日の放送見たけど陣内が正月くらいスタッフさんも休みたいよって言ってたのにさんまがスタッフは働いて当然みたいな言い方しててちょっと引いた

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/13(日) 15:19:51 

    >>12
    カントリーマアム、バニラとココアはそのまんまなのねw

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/13(日) 15:28:26 

    満足いく仕事出来なかった、
    と悔し泣きの
    すえひろがり(字ゴメン)はまだまだ上に行けそうだね

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/13(日) 15:33:03 

    >>56
    ウッチャンや有吉だったら 笑いに持っていけるのにね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/13(日) 15:35:11 

    >>103
    がるちゃん以前からすゑひろがりずというかすゑひろがりずファンアンチの人いるよね
    毎回ファンが痛いとかおばさんばかりとか同じこと言ってるから多分同一人物なんだろうけど人畜無害のすゑひろがりずにも変なアンチいるんだってびっくりするw

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2020/12/13(日) 15:35:34 

    >>40
    私も同じ。だいたいの番組は観るけど、
    この番組だけは面白さがわからない。
    昔もフジでさんまの番組やってたけど、
    それもダメだった…。
    (工藤静香と飯島直子と松島ともこが出てたやつ)

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/13(日) 15:41:07 

    この番組はさんまの思い通りに動ける芸人だけ集めたさんまの為の番組って感じ
    でも個人的にはすゑひろがりず出た回それなりに楽しめたからまた出て欲しい。南條面白かったw

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/13(日) 15:42:54 

    >>23
    黒→漆黒
    紫→藤色
    ベージュ→ベージュ
    笑ったw

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/13(日) 16:26:16 

    >>118
    私もそれめっちゃウケた!(笑)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/13(日) 16:28:04 

    さんまが認めるお笑いだけが正しいお笑いみたいなのが嫌いだから余程のさんま信者しか面白くない番組
    タモリさんはさんまにズバッと言ってるけどね
    「全ての話しにオチがなきゃいけないのか!?」

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/13(日) 16:35:59 

    私はザコシショウよりもホリケンさんのが意味解らなくて嫌い

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/13(日) 16:56:47 

    >>5
    島田紳介?が辞めた時終わらせちゃえばよかったのにね

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2020/12/13(日) 16:58:17 

    もうさんまつまらんわー

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/13(日) 17:13:18 

    >>15
    マジで同感です!
    本当に芸がない!
    笑いのセンスがそもそもないから、小学生の学芸会レベル!

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2020/12/13(日) 17:22:38 

    SMAP騒動からのさんま酷い。

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2020/12/13(日) 17:31:13 

    >>12
    かるびゐもあった!
    「向上委員会」出演者が収録後に涙…さんま注意受ける「やらせすぎ」

    +40

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/13(日) 17:32:09 

    南條が記事に焦ってるよw
    「向上委員会」出演者が収録後に涙…さんま注意受ける「やらせすぎ」

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/13(日) 18:05:29 

    あのザコシは面白すぎたからね、あれを超えるのは難しかったと思うよ。あとは単に実力不足もあるけどね、トーク全然面白くないし。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/13(日) 18:08:43 

    >>110
    多分本人が一番感じてると思うよ。さんまさんは引退したいけど、それを継げる後任がいなさすぎて吉本と局にお願いされてるんだろうなと思うけどね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/13(日) 18:12:37 

    >>59
    もしくは他が全然オチに持っていけないときはそこに頼ってる。オチに選ばれるぐらい瞬発力と面白さがないとね…

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/13(日) 18:13:46 

    >>69
    それが向上委員会だからね

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/13(日) 18:48:19 

    >>5
    ニセモノのさんまは言い得て妙だなと思った
    プロだから優しくしない!って言ってたけど、自分の好きなギャグを飽きるまで酷使させるだけの番組だから見てて何が面白いのかわからない。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/13(日) 18:55:28 

    >>116
    わーかーるー!さんまさん自身が満喫できる形の番組だと本人の良さ出ないよね。さんまさんに限らず、ある程度キャリア重ねた芸人が、居心地の良いスタッフと気の合う共演者を集めて番組作りする事あるけど、たいていスベってる。浜ちゃんの人気者でいこう!とかも、浜ちゃんはのびのび楽しそうだけど、あんまり面白くなかった。ちょっとストレスある環境の方が本人の魅力が活きるって感じ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/13(日) 19:16:04 

    >>49
    IPPONグランプリのときも「ウ◯コ」「チ◯コ」ばっか言ってた
    下ネタでも笑えたらいいんだけど、「ウ◯コ」「チ◯コ」って言ってること自体が面白いと思ってる小学生男子みたいな回答で

    IPPONグランプリ好きで、毎回録画して何回か見るんだけど、ザコシの回答が汚くて聞くに耐えなくて、その回のは1回見ただけで消してしまった

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/13(日) 19:22:36 

    >>118
    たぶんそれは「米寿」w

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/13(日) 19:35:11 

    >>111
    ひとりもん上司によるパワハラだよね。
    一般人の会社でもいるじゃん。
    高齢独身だったり、自分の家庭が上手くいってないから、って当たり前のように人の家庭をぶち壊しに来るやつ。
    根底にあるのは、「家庭」「家族」という概念に対して、恨み、妬み、嫉み。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/13(日) 19:52:01 

    >>84
    つっちー検索ちゃんの年末のやつ出るのかな?
    毎年東MAXとネタやってたんだけど。
    今年の出演者に、東と古坂大魔王の名前はあるけど、つっちーの名前載ってないんだよね。仕事の断捨離??
    (ちなみに検索ちゃん常連のオードリーとナイツも出ないっぽくて寂しい)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/13(日) 19:53:18 

    >>84
    降板なんだ
    まああの仕事量でギャラ貰えてたのもおかしかったし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/13(日) 19:56:40 

    あの番組の向上ゲストで上手くやってる人の方が稀だからあまり気にしない方がいい

    本人たちも目指しているところは、ああいうゴリゴリのお笑い戦場で勝ち抜くことではないだろうし…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/13(日) 19:57:48 

    すゑひろがりずの鼓の人、ダイエット前のゆりやんの星条旗の水着のやつドストライクと言ってたことが忘れられないんだよね。
    別にいいんだけどね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/13(日) 19:59:38 

    >>134
    そもそもザコシに大喜利は無理でしょう、そういうタイプじゃない

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/13(日) 19:59:45 

    >>6
    どの番組でも、ザコシは観る側のコンディションが良くないとしんどい時がある

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/13(日) 20:04:01 

    あの回見てたけど、ザコシのあの目玉芸なければ全く面白くなかったから、自分達の力不足をザコシとさんまさんのせいにするなと思う。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2020/12/13(日) 20:05:45 

    >>114
    そっちにハマった方が将来的にも良いよね

    千鳥もウッチャンにハマったから売れたようなものだし

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/13(日) 20:06:57 

    >>143
    それは一理あるけど、2人のせいにしたくなる場面も多い番組ではある

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/13(日) 20:12:14 

    >>137
    ボキャブラ仲間と一緒に出てる時面白いよねw
    検索ちゃんは爆問太田に冷めた顔で突っ込みいれてるの好きよ

    でも、何らかの都合で仕事減らしてるんだとしたら残念だけど仕方ないのかも

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/13(日) 20:14:42 

    >>114
    ウッチャンと有吉はトークの面白さは求めないからね、持ちネタに自信があればそちらがいい。さんまさんやダウンタウンはトークの実力ないと付いていけない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/13(日) 20:25:38 

    >>80
    関西ローカルで、三島さんはいじられたときの反応が面白いけどMCにやり返すのは苦手だからそこは南條さんにやってほしいって言ってたな。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/13(日) 20:54:02 

    >>129
    なるほど。
    でもそれはそれで寂しいな。さんまさん好きだから。ムリせず長く続けて欲しいけど、ゆっくり休んでも欲しいね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/13(日) 21:04:48 

    >>143
    ネットではそのザコシがつまらないしつこいもういいって意見ばっかりだったよ
    すゑひろがりずが面白くなかったも何もそもそもザコシとくっきーばかり出てきてすゑひろがりずは話す機会すらあまりなかったし

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/13(日) 21:15:26 

    >>105
    どう見ても若い子にはウケなさそうにしか見えないんだけど、パンサー向井が高校でロケした時にすゑを支持するJKが多かったとラジオで言ってたので若い子いるにはいるんじゃない
    ただYouTuberとして好きなだけでネタとか大宮ノリに興味なかったら劇場には行かないよね

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/13(日) 22:03:30 

    >>12
    食べ物と違うけど、この前はじめてのおつかいを【童達(わらべたち)の初陣】って言っててしばらくお腹痛かったw

    +32

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/13(日) 22:08:19 

    >>122
    何の番組のこと?
    向上委員会が始まったのは紳助引退よりも結構後だよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/13(日) 22:36:42 

    何にも面白くない。芸人さんつらそうだし、この番組ほんと見てられない。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/13(日) 23:02:21 

    >>66
    私はアマプラのドキュメンタルのザコシだけはすごく面白いと思ってます
    がるちゃんでは不評なんですね…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/13(日) 23:08:16 

    その悔しさをバネにがんばれ。それが昔からの仕事の仕方でしょう。
    誰だって悔しいと泣いた日があるはず。殺してやると恨んでる先輩もいる。
    そういうのがお笑い芸人。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/13(日) 23:16:19 

    >>136
    分かる!!自分が休日に一人になりたく無いからって周りを巻き込むんだよな!!!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/14(月) 01:25:08 

    さんまは気にいってる芸人びいきが酷いよね。
    違う番組でもアインシュタインの河井が後輩の若手芸人について色々説明してたら「お前ばっかりしゃべってんと稲ちゃんにもしゃべらしたれや」って言い出して河井が顔ひきつらせたよ。
    稲ちゃんが「僕が説明すると僕が色々いじられて後輩達が目立たなくなるから河井さんが全部説明してるんです」って理由を説明してあぁそうかって一応納得してたけど。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/14(月) 07:56:14 

    >>158
    うわー感じ悪いなそれ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/14(月) 08:31:01 

    >>111
    ほとちゃんも本当は家族旅行の予定入れてたのに、家族に仕方ないよって言ってもらってこの番組に出るって決めたんだよね…
    すごい嫌そうなのわかってなんか切なかった
    断れる人は断れるかもだけど、ほとちゃんは断れないタイプの人だろうから凄く可哀想だった
    さんまの楽しいやろ!みたいな押し付けがパワハラになってるって気付いてほしい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/14(月) 12:07:04 

    向上委員会は本当に最近ひどい。ゲストの芸人が可哀想で可哀想で見てられない。さんまがゲスト置いてけぼりでレギュラー陣だけで会話してるから、 ゲストの芸人が掘っておかれて・・
    いい加減にしたほうがいい。
    正月も生放送するみたいだし

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/14(月) 12:13:23 

    >>81
    つっちーはあれでいいと思う!!
    喋る時喋るしw

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。