ガールズちゃんねる

ライブの座席でステージから遠かった人

178コメント2015/03/06(金) 23:05

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 20:30:25 

    ジャニーズのライブツアーに当たり、行くことになってチケットに掲載された座席の位置を調べたら、スタンド席の一番上の階の後ろから3番目でした。
    もちろん、ステージから遠いです。
    当たっただけで、喜ばなくてはならないのですが、なんだか落胆してしまいました。

    ライブの座席でステージから遠かった方、楽しめましたか?

    +144

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 20:31:28 

    楽しめた!
    生でそこにいるってだけでハイテンションw

    +294

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 20:32:17 

    アリーナ席の後ろだとスタンド席より遠いし、背伸びしないとアーティストが見えなくて、なんか損した気分だった

    +229

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 20:32:21 

    いつも遠いよ。むしろ近い方が珍しいんじゃない?

    +241

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:05 

    いつも遠い
    ライブの座席でステージから遠かった人

    +277

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:12 


    その空間に入れるだけで幸せ

    +222

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:19 

    歌手「代々木の隅から隅までお見通しだぜー!」←これ絶対嘘ww

    私から見えないなら歌手も当然見えてない。

    +307

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:20 

    楽しめなかった。本人は米粒でモニター観にきた感じ。

    +238

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:41 

    去年のライブの座席が
    ナゴヤドームの最上階最後尾という残念な席で
    かなり落胆していましたが
    モニターもあるし、雰囲気で楽しめましたよ

    +147

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:41 

    武道館の、ステージ正面、スタンド最後列で観たことあります。ちなみにAEROSMITH。

    遠かったけど、全体を見渡せて楽しかったですよ。異空間にいるみたいで。

    ただ、ドームとか本来音楽やるような会場じゃない場合は、音響最悪で楽しめないと思います。

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:42 

    後ろの方でも、そのアーティストがこっちを見てくれたり、手を振ってくれたりするだけで、キャーってなる!笑
    でもやっぱり近くで見てみたいなぁ。

    +150

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:55 

    結構早めにチケットゲットしたのに一番後ろだった
    なぜー!?
    でも楽しめたよ!!

    +40

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 20:34:56 

    トピずれですが…
    アリーナ席とスタンド席の料金が同じって嫌ですよね(;_;)

    +404

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 20:35:12 

    アリーナ席との温度差。
    あと、スタンドなら周りのお客さんのテンションもかなり重要!

    +221

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 20:35:20 

    めっちゃ後ろの方の席になったことあるけどすごく楽しかったよ!!
    本人がそこにいる!ってだけで大興奮(笑)
    スクリーンあるから表情も見れるし会場によっては花道を通って近くに来てくれるアーティストもいるよ!

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 20:35:25 

    平井堅のケンズバーで一番うしろでした。
    平井堅こめつぶ(笑)
    ナマ歌聴きながら飲めると思えばいっかー♪って感じでした。
    早く会場でれたのがよかったかな。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 20:35:27 

    アーティストによっては後ろの方まで来てくれる人もいるよね
    私はホールだったから、双眼鏡持って行ったよ(笑)

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 20:35:28 

    ジャニーズは口パクだから歌はCD聞いてる感覚
    でも、皆がキャーって盛り上がってるから、冷めた目で見ずに友達と雰囲気を楽しみましたよ
    1階の人とかはジャニタレに気付いてもらおうと必死ですがね

    +28

    -52

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 20:35:44 

    曲はもちろん楽しめるけど、あんまり実感が湧かなくてテレビ見てる感じだったなぁ。夢みたいな変な感じというか....

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 20:36:15 

    いつも豆ザイルです…

    +140

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 20:36:25 

    東京ドーム最後列。アーティストは小指より小さかった。てか!ドームの一番後ろの席、超狭いよ!マジで落ちるかと思うくらい傾斜角半端ないし、何あれ。

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 20:36:25 

    アリーナでも前に背の高い男の人がいると全然見えないし、遠くても全体が見えて楽しめることもあるよね

    +140

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 20:36:30 

    前にデカ女がいると本当に迷惑
    こっちはあんたのダサい髪型を観に来てるんじゃないよ!って言いたい
    それもウチワまで持たれると全く見えない
    そもそも私の存在に気づいてくれないから、ファンサもしてもらえないし
    デカいくせにヒール履くのほんと止めて!

    +143

    -82

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 20:36:33 

    味の素スタジアムで2階の一番上の席でしたが、すごく楽しめましたよ!後ろに誰もいないから、気兼ねなく手を上げられたし、全体を見渡せたから良かったです。アリーナに埋もれるくらいなら、こっちで良かったとさえ、思えました。
    ま、遠いけど(笑)

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 20:36:41 

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 20:37:07 

    コブクロのライブで長居スタジアムに行きました!
    スタンド席でめっちゃ遠かったです!!!(;o;)
    でも初ライブだったのでそんなの関係なくテンション上がりまくりでした!
    9月末位で涼しかったしスタジアムも良いなぁって思いました(^o^)v

    +32

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 20:37:23 

    安室ちゃんの去年のライブ、アリーナ後方だったけど、椅子取りゲームに負けたのを生で観れた。
    その場にいると楽しめる事がたくさんあるよ。

    +64

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 20:38:11 

    はーーーーい!(笑)
    こないだワンダイレクションのLIVEで!
    VIPシート当たり友達と大喜びして行ったら
    VIPの中でも一番後ろで、
    むしろ通路挟んで後ろのスタンドの方が
    坂になってて見やすそうでした(笑)

    もちろんそれなりに近かったですが、
    平坦な分人の頭がかぶりまくりでした…
    だったらちょっと遠くても坂になってる席の方が見やすかったかな、、、(;ω;)笑

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 20:38:25 

    後ろから3列目とかになったことあるけど、「逆にレア!」って思って、テンション上がったw
    こんなに人気があるのに入れてよかったな~って思いました。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 20:38:31 

    不公平ざんす

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 20:38:55 

    顔目当てでなければOK

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 20:40:40 

    センターステージの場合ってどうなんですか?

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 20:40:50 

    コンサートは身長が低い人は前で、デカ女は後ろとか配慮して欲しい
    不公平だよ

    +28

    -111

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 20:41:12 

    センターステージでアリーナの端の後ろ。
    何も見えません。
    モニターも上下する演出。
    下がったら何をしてるかも見えない。
    二階の立ち見の方が良かった。
    私の周りの人達もシラけてました。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 20:41:15 

    映画館でやってるライブはどうなんだろう?

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 20:41:48 

    近ければ好きなアーティストガン見
    遠ければステージ全体を見て楽しむ

    その場の雰囲気が好きなので(^-^)
    アリーナ席の一番後よりスタンド席の方がステージ見えるから良いと思うよ

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 20:42:04 

    立ち見席で何もみえませんでした。。
    モニターも見えないし、みんながキャーって湧いてるのもステージで何が起こってるかわからないから、悔しくて、悲しくて…
    アリーナと同じ金額とか本当に納得できない。今でも笑

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 20:42:11 

    遠いし前の人デカイし、ほぼ見えなかったB'zのライブ。
    でもめっちゃ楽しかったー!

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 20:42:45 

    さいたまスーパーアリーナに5階席があることを初めて知ったあの日(笑)
    今はネットで座席調べられるけど、現実を受け入れられなくて席に行くまで何かの間違いだ!って言ってたな
    でも楽しんだよ~

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 20:43:02 

    アリーナの後方F席とかだともう絶望www
    チビだから見えやしないし、背伸びしてばっかで疲れて何のために行ったかわかんない。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 20:43:08 

    セレブの私は毎回アリーナ席

    +2

    -51

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 20:43:50 

    ライブというか、おかあさんといっしょとファミリーコンサートが2階の一番後ろでした。

    まだ2歳になってない子供と行ったので、近かったら怖かったから後ろでよかったかなと負け惜しみ言ってみる(笑)!
    でもファミリーコンサートはかなりの倍率なのでそれ行けただけでもいっか!!

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 20:44:07 

    ファンサって何?

    +9

    -28

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 20:44:27 

    アリーナ席で喜んでたら、後ろの方で全然見えませんでした!モニターすら見えなかった!金返せて思った。

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 20:44:31 

    私一番後ろだったんですけど、歌手の人が後ろに来てハイタッチ出来たよ!
    良かった思い出はそれくらいかな。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 20:44:44 

    確かに近い方が嬉しいけど、目で見るだけでなく歌声に集中して楽しむことができるので、後ろの方でも大満足です(*^^*)
    ちなみにKinKi Kidsです♪

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 20:45:14 

    ファン倶楽部会員です。
    先行予約なのにとにかく遠い所の席しか当たらない。
    一般発売の方がいい席。

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 20:45:43 

    入れない人もいるから
    仕方ないけど
    目の前で楽しめてる人と同じ料金なのは
    ちょっと納得いかないよね

    +93

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 20:46:02 

    下手に埋もれたスタンドだったら
    思いきって一番最後席の方が後ろに気を使わずはしゃげるからいい。

    アリーナだったらちょっとした宝くじが当たったと思って喜び噛みしめながら見る。


    ただ、二階席も見えてるよー!のコールは
    気を使ってくれて嬉しい反面

    こっちが見えないんだからそちら側からも見えないでしょ…

    とビミョーな気持ちになる。

    +52

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 20:46:36 

    43
    ファンサービスかな?
    手振ったり、投げキッスしたり、サインボール投げるなり。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 20:47:28 

    双眼鏡 必須。

    けど 雰囲気 楽しめる。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 20:48:04 

    ドームみたいな所でS席価格がアリーナから3階席の真ん中まで
    これは納得出来ない。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 20:48:05 

    ライブ会場って大学の講義室みたいに、1段づつ高くなってる訳じゃないの?

    +3

    -25

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 20:48:08 

    同じ空気を吸ってると思えばテンションあがるw
    自分はドームでアリーナもスタンドも両方行った事あるけどスタンドでも生歌聞けるだけでめっちゃ嬉しい
    コメ粒だろうが肉眼で見えなかろうがチケが当たったって事だけでも喜んでしまう

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 20:48:51 

    チケット取れただけで十分だと
    思ってても、やっぱり後方席だと
    最前列が羨ましくて仕方ない(涙)

    +119

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 20:49:13 

    B'zのライブで一番前だった時興奮した!

    +28

    -10

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 20:49:26 

    ジャニーズは会場によってはスタンドトロッコがある事もあるし、
    サプライズで客席登場とかも珍しくないから、
    スタンドでもタレントを間近で見れるチャンスはあるよ

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 20:50:25 

    13
    だって抽選だもん。
    運だよ運

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 20:51:25 

    アリーナの後ろよりか、
    スタンド一列目~のほうがよっぽど
    アーティストに近いし前の人の頭も邪魔じゃないし良席だと思う!

    +95

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 20:51:57 

    Mr.Children
    福岡ドームの一番前と一番後ろの両方でみたことあります。
    後ろは後ろでそれなりのよさがあったけどな♪
    後ろのひとを気にせず楽しめた!
    ステージが全部自分のもの!

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 20:52:40 

    3人組の某アーティストのライブで10列目だったけど、一番端で目の前に機材があり右側のメンバーが全然見えなかった。メンバーも見てもくれない手も振ってくれないし…スピーカーの前だから音だけは凄かった。35列目で真ん中の席だった友人の方が3人ともバッチリ見えたって楽しそうでした。前の席だから良いとも言えない。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 20:53:03 

    去年KinKIのライブで後ろから3列目でした
    音がこだまみたいに2重に聴こえたのが残念でした
    それでもすっごい楽しかったですが

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 20:53:48 

    アリーナ後列よりは、
    スタンドのほうが見やすいよね
    まぁ、ビジョンばっかり見てたりするけどw

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 20:53:52 

    チケット取れただけで十分だと
    思ってても、やっぱり後方席だと
    最前列が羨ましくて仕方ない(涙)

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 20:56:45 

    昔LUNA SEAのライブに行った時、スタジアムのスタンド席で米粒位にしか見えなくてガッカリしてた。でも、スタンド席で自然発生的にウェーブが起こって、それを見たアリーナ席の人達が大声援を送ってた。楽しかったな。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 20:57:19 

    ジャニーズの若手グループに言えることだけど、
    席が後ろのほうでも、通路横ならまだ望みは捨ててはいけない
    近くまで一生懸命ファンサービスしに来てくれるよ!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 20:57:39 

    初めて行ったキスマイコンサート
    本人が米粒すぎて激萎え(;_;)
    盛り上がって見てたけど、いま思うと本当ただモニター見に行っただけだったなぁ
    にわかファンだから仕方ないのかな
    でも楽しみにして多分本当ショックだった(;_;)

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 20:57:46 

    ジャニーズのコンサート行ったことあるけどアリーナだったからかな、トロッコで回ってきてくれてすごく近くでメンバー見れた!
    他のアーティストの時は席が遠かったら花道の近くでない限り遠いままなのでオペラグラスとか双眼鏡で見るしかないw
    バンドのライブはライブハウスだったのでモッシュ状態の時に少しだけステージに近づけた

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 20:57:49 

    ミスチルのスタジアムツアーのとき、ステージが遠すぎて手拍子に時差があった。

    それを見た瞬間は、あー…。って思ったけど、楽しいには楽しいですよ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 20:58:10 

    2月末にコンサート行ってきました。
    1日目はVIP席で目が合う距離で、テンションMAXだったけど、2日目は2階席で落ち着いて見れた。
    でも1日しか行けなかったら2階席でも嬉しいかも。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 20:58:14 

    主さんが行くのって、ひょっとしてセクパワコンですか?

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 20:58:42 

    嵐のコンサート10回以上参加してる
    チケット取れない人ってよっぽど運が悪いとしか思えない

    +6

    -36

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 20:59:06 

    背が低い私としてはアリーナ席だとテンション下がります・・・。周りに埋もれて本人はおろかスクリーンさえ見えない時がある。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 21:02:20 

    この前のエイトのツアーの時の席がヤフオクドームの後ろから3列目でしたよ!
    たしか56.7列あたりでした。私も手元にチケットが来たときはちょっと残念でしたが、やっぱり会えるだけで幸せでしたよ!
    双眼鏡無しでは正直誰だか分からないような席ですが、まわりの方もノリノリで本当に楽しかったです(*^-^*)

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 21:02:36 

    アリーナの後方席でスタンバイしてるとき、前の方の神席の人たちが、ドヤ顔で横を通って前に行く。
    そんな姿に果てしなく嫉妬。
    誰かこの気持ちわかってくれる人いませんか?笑

    +102

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 21:03:48 

    私も某ジャニーズグループのライブで
    アリーナ最前列とスタンドの後ろから3列目経験ありますが
    後ろでは、楽しめませんでしたー
    アイドルだからかな?

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 21:06:14 

    口パクアイドルだと、
    やっぱり姿を見るのが一番の目的になりがちだから、
    遠い席だと不満が残りがちになるよね

    圧倒的な歌唱力で魅了してくれる歌手だと、生歌を聞けるだけでかなり満足できるけど

    +20

    -7

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 21:07:28 

    後ろでも周りのお客さんのノリが良ければ、盛り上がりやすい!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 21:10:44 

    京セラ正面二階席、双眼鏡でモニターを見てた
    お祭り騒ぎの下界を眺めてる感じw

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 21:12:19 

    アリーナは嬉しいけど、パイプ椅子だし、背が高い人の後ろだと見えにくいから、
    スタンドの方がいいと思えた。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 21:12:22 

    昨年のKAT-TUNのコンサートで京セラドームのビスタ席になりましたが楽しかったですよ。
    会場全体を見渡せて、ペンライトの光が海みたいでとても綺麗でした。
    メンバーも多分見えてないけど手を振ってくれて、こっちもいっぱい振り返しましたw

    最初からネガティブな気持ちで行くと余計楽しくなくなっちゃいますから、ポジティブな気持ちで行った方がいいですよ。
    どの席でも盛り上がった者勝ちです!

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 21:15:12 

    行けるだけで満足だから遠くても楽しめるよ。
    しかも遠くてもゴンドラとかあると結構近くで見れたりする時があるし。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 21:15:18 

    1度だけアリーナ前方で喜んでいたら、メンバーが投げたピックの争奪戦に巻き込まれた。ヒールで思いきり踏まれて痛かった。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/05(木) 21:16:17 

    SIONが京大の学際にキタ――(゚∀゚)――!!ので見に行きました。
    感激しました。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/05(木) 21:16:20 

    ライブハウスのメッチャ後ろでした…
    背が低いのもあり、あまり見えなかったのです

    でも最後にステージを降りて来て、目の前で踊ってくれました!
    嬉しすぎて倒れるかと思いましたwww

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/05(木) 21:16:49 

    あまりに大きな会場だと やまびこのように音が届くのに1〜2秒のタイムラグがある。
    あんなに大きな会場でやるのも、どうかと思う。
    音楽としてどうなの。
    音ズレがあるとそんなに盛り上がれないし。

    盛り上げ下手なアーティストのライブで後ろの方の席になってしまった時、
    前の方の盛り上がってる場所に合わせて低めに設定された冷房で寒くなる時がある。

    どうしても行きたいライブは、倍額出すつもりで最初からオークションで良席買ってます。
    ジャニーズはそれが出来ないから、運頼みだから大変だよね…。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/05(木) 21:19:51 

    目が悪いのも相まって本人かどうか確認できない笑
    本人じゃなくても気付かないわ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/05(木) 21:20:22 

    結構な遠い席でも友達と踊りまくって叫びまくります!(マナーをまもって)
    遠い席って周りのファンの人の温度差がすごいのであえて壊す勢いでがんばってます!
    本人を見るのも大切ですがわいわいするのも楽しいですよ!!!!!!!!!

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/05(木) 21:20:37 

    横アリかな?
    横アリなら
    スタンドトロッコ来るから大丈夫だよ!
    下手にアリーナ席より
    ずっと近くに来るよ!!

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/05(木) 21:20:57 

    私はチビなのでアリーナの埋もれよりスタンド後部の方がまだマシ。
    前に背が高い人が立った時は、ステージを少しでも見るためずっともぞもぞしてて全然集中できなかった。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/05(木) 21:21:12 

    そのアーティストの力量次第

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/05(木) 21:22:45 

    13

    デカいくせにヒール履くなとか凄く失礼!!
    ライブの席なんてその人の運だし。
    私も背が高い方で、ライブの時(ロック系のスタンディング)はスニーカー履くとかにして少し気を使ってるけど、前に行きたい気持ちはみんな同じだから。

    +34

    -24

  • 93. 匿名 2015/03/05(木) 21:23:45 

    基本、毎回いわゆる天井席ってヤツです。
    去年の関ジャニ∞の10周年イベント、ヤンマースタジアムの公演が復活当選して喜んでたら最後方席でした。
    機材より後ろのステージが見えにくい場所だし、屋根あるのに雨漏りしてびしょ濡れになるし何よりメンバーが何話してるのか聞こえ辛くてまいった!
    けどちゃんと楽しかったですよ〜。
    ドームやスタジアムだとすごく遠いけど、アリーナぐらいだったら1番後ろでもそんなでもないかもしれないです。(個人的には)

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/05(木) 21:26:59 

    このトピはジャニ限定?

    こればっかりは運だよ
    アリーナでも前に背が高い人がいたりちょうど被って見えなかったりするときもあるし

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/05(木) 21:29:43 

    チケット、当たりやすいと思って地方からわざわざ「おかあさんといっしょスペシャルステージ」を見に行った。アリーナ席が当選したんだけど、座席を調べてみると後ろの方…だけど、もう決算した後だし実際行ったら結構観れるかも?!と夏休みの思い出に行ったら遠い…遠い(T-T)
    1階のアリーナ席と同じ値段であの席は本当に詐欺!!

    関係ないのにしばらくだいすけお兄さんが嫌いになったし…

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/05(木) 21:34:48 

    ロックバンドのzeppやホールでのライブしか今まで行ったことないですが、
    zepp最前列よりもホールの方がライブ自体を全力で楽しめました。
    ライブハウス初心者のとき、
    まさかの整理番号一桁で最前列行けましたが、始まった瞬間後ろのひとたちの押しがひどくて少しでも気を抜けば友達とはぐれそうで必死だった。。
    それに比べてホールは席が確定してるから押される心配も段々になってるから前の人があまりにも背が高くない限りステージ全体見えるし、
    最後列のこともありましたが、モニターなしでも見えるホールってのもあったのか、ホールの方が断然楽しかったです。
    でも、ライブハウス独特の雰囲気もすきだから押されない場所確保して見てます(*^^*)

    今度三代目のドームツアー応募したいけど、ドームは未知の世界なのでどうでしょう??
    その前に倍率がすごそうですが。。。

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/05(木) 21:36:28 

    92ですが、今見たら13でなく23の間違いでした。
    失礼しました。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/05(木) 21:40:34 

    最初は後ろでも楽しめると思うけど、何回も行ってたら物足りなくなるのが現実(;´д`)笑
    でも、ジャニーズはトロッコもあったりするし楽しめると思うけどなー。
    山ピー行った時、後ろのブロックだったけどトロッコ来て近くで見れたし触れたよ♪

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/05(木) 21:41:05 

    日産スタジアムで「小さいHYDEが更に小さく見えるやろ」

    一度見失うと何処に行ったのか、わからないくらいちっちゃかった

    でもステージ全体が見えてすごく楽しかった

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/05(木) 21:43:22 

    23の性格の悪さ…

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2015/03/05(木) 21:47:41 

    ツアーの千秋楽にファンクラブ先行で当たったけど2階席だったよ…。友達も前日のが当たったけどこちらも
    2階席。先行なんだからもう少しいい席にしてくれてもいいと思う。何のためのファンクラブ先行だよ…。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/05(木) 21:48:54 

    一昨年島根隠岐の島であったB'zのライブ。600人ぐらいの会場で後ろの方でもステージに近く、大興奮した数ヶ月ごの京セラドームスタンド席。わかってたけど、すごく遠く感じた。でもカッコいい!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/05(木) 21:53:47 

    人気が出るに連れアリーナクラスの会場からドームクラスでしかライブをしなくなるのが辛い。

    代々木やよこアリならスタンドでもジャニーズならトロッコていう美味しさがあったし会場自体が小さいからどんな席でも蚊帳の外感は無かった。

    しかし東京ドームとかほんとデカ過ぎ音悪すぎでスタンド天井席は完全アウェイw去年冬のキスマイライブではあまりに遠かったのでほぼ座って鑑賞してました。
    立って楽しむほど臨場感伝わらないのがドーム天井席。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/05(木) 21:59:20 

    私好きなアーティスト
    人気の盛り過ぎたからライブハウスもしくはNHKホールくらい

    いつも超前列で幸せ!

    前列で見るのに慣れると、もう後ろなんか無理

    ほかのアーティストさいたまスーパーアリーナで見た時、憤りさえ感じた(笑)

    ま、それぞれだよね

    +15

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/05(木) 21:59:34 

    せめて銀テープが届く席で見たいな
    バシュって出てきたやつをこの手で掴みたい

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/05(木) 22:04:01 

    自己中だと思われるけど、やっぱ大好きなアーティストだから良く見たいんだよね

    彼氏が身長180あるのにブーツで187ぐらいにしてライブ参戦するらしい
    ちなみに後ろの人には申し訳ないと思ってるみたいです

    +0

    -30

  • 107. 匿名 2015/03/05(木) 22:04:32 

    スタンドで、しかもかなり後ろの方だとほんと米粒。
    アーティストによっては画面がないとこもあって米粒がバンド演奏、ボーカルちょこちょこ動いてるのは見えるけど、どんな服着てるのかさえわからない時あった(´Д` )
    画面あるのだけでもすごく嬉しい!!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/05(木) 22:05:45 

    1Dのライブ私も行きましたがアリーナ一番後ろのブロックでほとんど見えませんでした。
    唯一見えたのはセンターステージに来た時だけで、それも隙間から豆粒程度見えたり見えなかったり。
    撮影OKなためスマホやデジカメで余計に視界をふさがれました。
    iPadのでっかい画面でずっと動画撮ってる馬鹿もいたし撮影できるのも良し悪しだと思った。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/05(木) 22:11:46 

    23
    チビはライブこなくていいよ〜。
    こういう子ってキンキン声でうるさいんだよね。

    +1

    -29

  • 110. 匿名 2015/03/05(木) 22:13:05 

    Aerosmith来日の度に東京と名古屋へ参戦しますが、 ドームのアリーナは前列一桁でも全然見えんぞ。チビはつらい。通路側だったのでそこでピョンピョンしていて足筋肉痛。周りが盛り上がってるから、それはそれで楽しい。
    小さい会場「〇〇体育館」系は、ギャラリー席みたいな離れた席でもよーく見えて最高だったよ。
    スティーブンタイラーと目が合ったと勝手に思ってる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/05(木) 22:16:58 

    ファンクラブに入っていて、とあるツアーのうち、地元開催のライブしかエントリーしてないのに、ファンクラブが取っている席の一番後ろだった時、さすがにドン引きした。
    いくら何でも最後列って…。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/05(木) 22:26:06 

    中学生のとき、KinKi Kidsのコンサートに行ったら、一番後ろの立ち見で、KinKi Kidsが小さくてジャニーズJrがたくさんで、どれだかわからないので、双眼鏡で見るだけでノレない(笑)
    V6のはアリーナで前だから見れたけど、森田剛が水を飲み、ブワッと吐くんですが、キャーと喜ぶファンにちょっと引いた。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/05(木) 22:27:04 

    高校生の時、初めて大好きな奥田民生のコンサートのチケット取れて、ホ○○番って書いてあったから、イロハニホヘトで前から5番目だ!と喜んでたら、まさかのあいうえお順だった。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/05(木) 22:33:26 

    野外フェスでどうしてもそのバンドが見たくて
    とったら整理番号4桁でしたw
    めちゃくちゃ遠かったけど
    めちゃくちゃ楽しめました!!
    モニターでも顔は見えませんでしたが
    音はしっかり聞けるし楽しかったです!!

    ただジャニーズじゃないので
    わかりませんが…(ToT)(ToT)

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/05(木) 22:37:08 

    最前列も、たまアリ4階席も経験あります
    たまアリの時は遠すぎて、なんだか蚊帳の外って感じたから嫌だったな。
    二度とあんな天井席経験したくない。

    最前列は、メンバーとガンガン目が合うしこんな幸せな席があったの?って舞い上がりまくり笑
    今でも思い出すくらい。
    個人的には、席ってかなり重要。
    その場の雰囲気を楽しめればいい、って考え方できる方尊敬します!

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/05(木) 22:40:18 

    ついこの間のワンダイレクションのLIVEで
    アリーナ立ち見後ろの方で、泣きたいぐらい
    見えないしモニターすら見えない、、、
    あれで15000円はありえないです。
    次の日はA席で500レベルで12000円の席
    でしたが、そっちの方が全然見えました!
    もうアリーナ立ち見は絶対に嫌だ!
    ライブの座席でステージから遠かった人

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/05(木) 22:44:01 

    嵐の国立ライブで最後列でした。
    大スクリーン前の席だったんだけど、友達と
    手をつないでウェーブしてたら、ムービングステージで回ってきた大野くんとニノが突如手をつないで、
    私達と同じ動きをしたあと、こちらに大きく手を振ってきたので、見えてるの?!ってテンションだだ上がり!それだけで満足なちょろいファンです(笑)

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/05(木) 22:49:08 

    スタジアムのスタンドの後ろ〜の方になったこともあるけど、ライブの空気感がすごいし楽しかったよー!後ろの方まで一体感ありました!アーティスト本人は豆粒にしか見えないけど、でもあそこにいる!っていうのがわかるだけでドキドキします(^o^)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/05(木) 22:50:45 

    ミスチル、日産スタジアムでスタンド最上階の後方になったことがあります。
    桜井さんは米粒以下の小ささ。
    周りは座っていました。
    ライブよりもパブリックビューイングを見に来た感じでした。
    アリーナ前方とスタンド最上階後方と同じ値段は不公平だなと思いながら見ていたのを覚えています。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/05(木) 22:50:57 

    ジャニーズだったら上階スタンドにトロッコ縦断させたりするグループもありますよね!
    去年の夏、KAT-TUN行ったらトロッコ縦断はなかったけど水鉄砲でうちわ撃たれました(笑)
    主さんミラクル起きるといいですね!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/05(木) 22:53:48 

    アリーナもスタンドもありますが皆さん言っておられる様にアリーナでも後方や端の方だとスタンド前方の方が見やすいと思いますよ

    やはり一度はアリーナのドセンで見てみたいですね

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/05(木) 22:58:40 

    よく天井支えてます^^;
    双眼鏡は必需品!
    でも私がよく行っていたアーティストは歌声も素敵なのでその空間にいるだけで幸せでした。
    もうあの幸せも味わえないのかと思うと悲しいなぁ…。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/05(木) 23:02:20 

    77
    なるほど

    生歌ただ聴ければ満足・生歌ききたいって歌手より
    それ以外でもみせれるアイドルのほうが入り遠いの意味合いも違うんだね

    ↑というよりCDより歌手の生歌のほうが入りにくいのか

    歌手のファンてシビアだね
    確かに歌手って歌を売りにしてるから生歌、歌唱力があるのが

    当たり前だもんね

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/05(木) 23:03:32 

    遠い方が多いけど生歌聴けるだけでシアワセ
    ライブの座席でステージから遠かった人

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/05(木) 23:19:58 

    背が低い私にとって、アリーナ席の後ろの方は最悪だった!アーティストどころか、ステージすら見えなかった。これならスタンド席の前の方が全然いい。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/05(木) 23:20:27 

    主さんと同じ ジャニーズのコンサートで
    2年連続ステージから遠い席でした!

    スタンドの後ろから3列目と、バルコニー席。

    確かに表情は見えませんし、すごく遠いですが
    きっと楽しいですよ(^ ^)

    良い点としては
    ・演出がよく見える
    ・ペンライトがすごく綺麗
    など また違った見方ができます。

    悪い点は
    ・遠い
    ・歌声が聞こえずらい(ズレる)場合もある

    遠い席でも、行けるだけで幸せですよね!
    楽しんできてください!!

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/05(木) 23:23:03 

    会場の造りによっては二階席の方が良く見えたりする。
    ただ、モニターのない会場で後ろの座席だと絶望。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/05(木) 23:30:44 

    昔々、B'zの初めてのライブで、最前列を当ててしまった私…そして二回目で最後列を当ててしまった私…でもどちらも楽しw

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/05(木) 23:31:46 

    最前列だとテンション上がるけどめっちゃ首が疲れる
    スタンドだとウェーブで楽しめる、でもトイレへ行って気を抜いてると迷子になる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/05(木) 23:32:42 

    某アーティストの今回のツアーに10回ほど参戦しましたが2回もステージ最後方の1番後ろの席でしたが…後ろいない分思い切りはしゃいできました!!!
    中途半端にアリーナやスタンドより全然いい!気持ち的にも!!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/05(木) 23:40:22 

    大昔の話ですが、
    渋谷公会堂の最後尾右端の席でした。
    ライブ開始前にスタッフに
    ライトの邪魔になるので、手を上げるなといわれ
    憤慨したの事があります。じゃあ販売するなよ(*`Д´)ノ!!!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/05(木) 23:53:46 

    ジャニーズではないのですが、K-POPで申しわけないのですが(ジャニーズも行ったこともありますが、そこまで後ろになったことはないのでK-POPで挙げさせていただきます)ライブのときは確かに楽しいです、特にバンド系は!ただ肉眼で表情が見れたらなぁなんて思いました。
    去年5回ほどライブに行きましたが
    1番後ろもありますし、そもそも肉眼で表情で見えない席が当たり前でしたので、特にファンクラブ枠のライブはちょっと落ち込みましたね。私的なあれですけど、辛いことばかり続いてるからこそ、近くでエネルギーをもらいたいんですよね、まぁ病んでようが病んでまいが、肉眼で見える席ほどより楽しいに越したことはないと思います。来週、東京ドームのライブに行くので、席が不安ですね笑
    前はすごく悪かったので。。
    ちなみにファンクラブです。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/06(金) 00:00:44 

    先行抽選で申し込んで当たった席は今までで一番ステージから遠かった。けど始まってしまえば何の問題も無かった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/06(金) 00:00:58 

    雰囲気で楽しむって人は余裕がある人間だなぁって思います。やっぱりliveは本人を見に行ってるのですから。ほんとに席って不公平ですよねヽ(`Д´)ノ値段高い上に、ドームとかならこの差出ると思います。例えば東方神起やBIG BANGみたいにVIP席設けたらいいと思う!!
    絶対厳選なアレではないわとよく思う。
    たまにはずっと後ろの人を前にしてくれたっていいのに

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 00:02:34 

    国立は、座席がせり上がってるから、遠くにいるメンバーが観客の背景に混じってぜぇーんぜん見えません( ´ ▽ ` )ノでも楽しめるからすごい!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 00:05:05 

    ファンクラブってステージから真っ正面の席を優先的に埋めてるよ
    スタンドの最後列でも真っ正面...
    それならステージに近いスタンドにしてほしいよね
    アーティストからしたらファンクラブ会員は正面から見てほしいのかも知れないけど...

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/06(金) 00:34:05 

    東京都ドーム二階の最後列に近い所、

    ステージで踊ってる音とダンスがズレてる笑

    遠いんだなぁってつくづく思った!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/06(金) 00:52:33 

    最近さいアリにonedirectionのライブ見に行ったけど、アリーナスタンディング?ってところでめっちゃ遠かった。1Dはステージ高くなった時は少し見えたけどオープニングアクトの5SOSはジャンプしまくって頭の先がやっと見えるくらいだった。

    そこだけ椅子ないし平面だから身長低い私には向いてなかった:)
    お団子とヒール禁止みたいに書いてたから守ったのに私より身長ある人がヒール&お団子でむかついた!!!!
    ライブの座席でステージから遠かった人

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/06(金) 00:56:17 

    138ですが1Dのライブ行った人、結構いますね!!!
    今度からVIP取れなかったら近くても見えないスタンディングじゃなくて遠くてもしっかり見える席にしよーっと。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/06(金) 01:13:36 

    B'zのライブでナゴヤドームの最上階の最後列でしたが、稲葉さんの「一番後ろの人、届いてますか~?!!」の一言で「私らの事だ~!」と、ピンポイントの幸せ(?)を噛みしめました(^-^)

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/06(金) 01:15:34 

    V6の代々木第一体育館でのコンサートはスタンド2階と3階の間に花道を作ってくれる。
    これのおかげで3階最後列でも肉眼で見れました(;▽;)

    でも出来れば…アリーナで見たいですよねぇ
    ライブの座席でステージから遠かった人

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/06(金) 01:23:56 

    東京ドームで色々な席に座りましたが、
    スタンドの一番後ろの席にになった事あります。
    確かにメインステージからは遠いですけど、バックステージになればよく見えますよ。
    あと、トイレもすぐ行けるし、退場は一番のりだし、
    後ろに誰もいないので暴れ放題ですごく楽しかったです。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/06(金) 01:28:14 

    138さん
    116の1DのLIVE行った者です!
    何日に行きましたか??
    私は28日にスタンディングで同じく本当
    辛い思いをしたので悔しくて次の日当日券
    を買ったのですがスタンディングよりA席の
    方がステージに近いし全然見えました!
    また来日してくれることを願いましょう!
    VIPでも後ろの方だと見にくいみたいだし
    悩みますよね(>_<)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/06(金) 01:37:52 

    某若手アイドルグループのファンだけど、ファンの目的がアイドルを近くで見ること、ファンサをもらうことに偏り過ぎててどうかと思う

    ドームライブが決まると「ドームじゃなくてアリーナでたくさんやってほしいと皆でお手紙書きましょう」と本気で呼び掛けがあるし

    ドームライブの入りがとにかく良くない
    アリーナライブに懸けててドームは申し込み控える人が多くって
    ドームの天井後方席だと当たっても手放す人がいて、1000円とかで売りに出されてしまったり
    逆にアリーナツアーの良席は1枚40万円とかでバンバン買い手がつく状況ってどうなのよ

    昨年までのライブDVDはウチワやカンペ、ファンサシーンの映り込みが多かったけど、最新のDVDではそういう部分を減らした編集にしてる
    ファンの意識改革をしたいんだろうなあ











    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/06(金) 02:59:10 

    アリーナとスタンド両方経験したことありますが
    ほんっっっとにアリーナはまじでメンバーが見えませんでしたw
    初のアリーナでうっきうきしながら
    行ったのに冷め冷めで帰りましたwwwwww
    むしろ名古屋ドームで一番上の
    後ろのほうでマメマイでしたが
    そっちのが楽しかったです
    ちなみにキスマイのライブです

    私はメンバーが近いかよりも
    雰囲気とか同じファンの方と一緒に
    声だしたり楽しい時間を共有するのが
    好きなので、席は関係ないかなーと思いますか

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/06(金) 02:59:58 

    スタジアムでのB'zライブ、
    本当に遠かったです。
    ほぼ見えません(泣)
    途中から見るの諦めました(笑)
    でも楽しかったです!

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/06(金) 03:10:24 

    やっぱ一般でとってる人はそこまでのファンじゃない(←すいません)というか、「あっこの人気になるからちょっとライブ行ってみよっかな〜」という感じ。
    だけど初めて見たライブでやっぱり遠いと残念だし、がっかりするから近めの席にするのかな、と思います。この人をファンにさせる為にも

    逆にファンクラ入ってる方は運営側?が「この人たちはファンクラ入ってるくらいだし、少しくらい席遠くても大丈夫だろう」みたいな。

    だからファンクラの方が席が悪い

    ほんとにこういう考えならいらっとしますけどねwww

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/06(金) 06:37:34 

    アリーナだと肉眼で見られるし、スタンド後方でも会場全体の一体感が見れて感動的。
    でも、ファンクラブ先行チケットでスタンド後方、一般販売でアリーナとかはちょっと不満もあります>_<先行の意味があるのか...
    でも、チケットが当たるだけで同じ会場でLIVEを楽しめてるだけ幸せだと思うようにしてます^^

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/06(金) 09:08:51 

    105
    銀テープが届く席は奪い合いで怖い。
    前の席で大柄なオバサンが小柄な子がキャッチしたテープを
    おもいっきり奪い、小柄な子が転倒してた。
    そのオバサン何本も持ってるのに・・・。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/06(金) 09:23:25 

    SMAPライブ ドームのスタンド席1番後ろでした。ファンクラブに入ってるのに皆同じ料金で後ろは見えなかった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/06(金) 09:26:29 

    はじめて行ったジャニーズコンサートで座席がファンの間で「天国」って言われるくらい
    お空に近い席でした!!!笑 もうずーーーっと双眼鏡で見ていましたが、その場にいる
    だけですごく楽しかったです。次はもうちょっと下界に降りてみたいな!!笑

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/06(金) 09:41:50 

    B'zはいつも遠い…
    けど、いつもスゴく楽しい!!

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/06(金) 10:00:19 

    ファンクラブ入ってる人を優先で座席を埋めて欲しい。一般でアリーナとか不公平。まぁどの座席でも楽しめるんだけどね(笑)

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/06(金) 10:08:03 

    ワンダイレクション行ってきました!席はそこまで悪くないけど、
    見えたり見えなかったり。。。これはライブだから仕方ないのかなって思いますね。
    3万人近くの人がみんな平等にってのは難しいかなぁって最初から頭にあったので、
    ただただboysの歌声を生で聴けただけで幸せでした。
    私からしたら、前に友達の付添で行ったperfumeとかの方が豆なうえに
    歌はほとんど被せ?でCDを聴いてるのを変わらずだったのでなんとなく納得できませんでした。
    それでも会場の雰囲気とかトークとかは楽しめましたけどね!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/06(金) 11:11:21 

    前は近いけど周りに合わせる必要があるし全体が見にくいことがある
    後ろは遠いけど自分のペースで見られるし全体がよく見える
    期間中複数回行く人は座席を選べても前と後ろ両方で見る人もいる

    でも毎回後ろでもちょっとつまらないね…
    毎回前の方の人もいるけどそういう人はルール違反か複数の席を買ったりしてかなりお金をかけているね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/06(金) 11:39:16 

    フェスでアリーナ 自由席(スタンディング)ってどう?
    やっぱ豆粒かなぁ?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/06(金) 12:01:04 

    B’zのライブ、ファンクラブに入っててもなかなかチケット取れないホール公演なら、どんな見えにく席でも「来られただけまし」と思えるけど、ドームクラスでA席に限りなく近いS席とかになると残念な気持ちになる。ファンクラブに入って20年以上経つけど、どうすれば最前列に行けるのか未だに疑問…最前列に居る人、何か裏ワザ使ってるんじゃないか?と思ってしまう。
    そりゃ、遠くから近い方がいいに決まってるけど、基本的に好きなアーティストのライブだから、始まっちゃえば楽しめる。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/06(金) 12:01:45 

    主さん、おそらく同じツアーに私も行きます!
    席もスタンドの後ろの方でした。
    最初はちょっとショックでしたが、トロッコが近くを通ると聞いてテンションアップ!笑
    お互い楽しみましょう\(^^)/

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/06(金) 12:58:48 

    あるアーティストのライブ。

    ファンクラブに入っていた時は、優先予約できたおかげで、前から5番目。顔もばっちり見えた。

    次の年、ファンクラブはやめた。(学生で更新するお金なかった)
    電話予約しかなかったからから、親に怒られる中(当時は実家暮らしで、家電しかなかった)とにかく電話をかけまくった。

    2時間くらいつながらず、やっとつながって予約できた。
    やっと届いたチケットを持って、当日会場に行ったら…
    何と2階席のいちばん後ろ(壁の前)だった。
    ステージにいるアーティストが、豆粒にしか見えなかった。
    歌は良かったが、感動は前の年より激減。

    それがトラウマになり、ライブに行くのが何だか億劫になってしまった。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/06(金) 13:01:26 

    今の私にタイムリーな話題(笑)
    今日チケットが届き、はじめて行くライブだし迷うと困るからと座席確認したらほぼ一番後ろ。
    昨日までワクワクしてたのが一気に落ち込んだけど
    みんなのいうとおり雰囲気楽しんできます。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/06(金) 13:34:37 

    ずっとスタンド1階、2階が当たり前で…
    だから初めてのアリーナ当選は本当に嬉しかった~!
    23列目だったからオペラグラスなしで見れたし(*^^*)/
    今日から三代目JSBの抽選だから取れるよぅに頑張る~♪

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/06(金) 13:52:32 

    アリーナとの温度差
    お葬式席

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/06(金) 14:25:23 

    アリーナ取れて喜んでいたら、一番後ろだった。 これだったらスタンドのがよかったな。 スタンドより二千円も高かったのにスクリーンすら見えない。 最悪だった。 

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/06(金) 14:31:30 

    安室ちゃんのライブ最前列も二列目も後方も経験あり。近いとやっぱり大興奮するし周りのテンションも絶頂。アリーナ席の後ろから6列目くらいで端の席だった時は米粒だし全然見えないし周りのお客さんもシーンとしてるしバラードになると座るしモニターだけ見て帰ってきました。
    ファンクラブなのにー

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/06(金) 15:27:50 

    アリーナとの温度差
    お葬式席

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/06(金) 15:28:38 

    武道館で二階席の1番端だったことある
    ステージの真横でアーティストどころかスクリーンも見えなかった…

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/06(金) 15:46:34 

    浜崎あ〇みのlive昔行ってきました。
    有名な事件があった日です。確かに障害者では無かったけど、到底知り合いだったとは思えません。
    ‘皆どう思う?最前列で見てんのに座ってるよ?’と言った時 最前列に居た人達が‘お前だろ?イヤイヤ俺じゃない!’と犯人探し軽くし初めて、突然中学か高校生ぐらいの女の子が肩を震わせながら泣き出し、その瞬間、アーティストが‘フッ!’って鼻で笑って、さっさと次のプログラム行き、その間にその子は泣きながら出て行きました。
    その時はそのへんに居た人も全く気にもとめなかったけど後で問題になってあの時の娘かぁと、でも事務所発表の知り合いに~は絶対嘘だと思います。
    せっかくの最前列でこんな事があるとは今思えば凄いビックリですね。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/06(金) 16:32:22 

    後ろの席で肉眼でアーティストを見せろとまでは言えないけど、
    せめてモニターでステージの様子くらい見せてよと思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/06(金) 16:58:23 

    ジャニーズならムービングステージがあるし、演出の映像が流れる曲以外はスクリーンに歌ってる姿が映るので、見えることには見えると思います!(嵐の名古屋ドームではそうでした)

    東京事変のBon Voyageの時は、わりとステージに近かったのですが全然見えませんでした。暗い照明演出、逆光、ドーム中央上部にある巨大スクリーン(?)があるのに一切使わない。音も反響しまくって聴きにくい。解散ライブなのに…と悲しくなりました。

    余計なことも書いてしまいましたが、
    どんなアーティストでも双眼鏡は必須のようです!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/06(金) 17:00:22 

    BUMPのライブしか行かないけど、BUMPは後ろの方にもステージ作ってくれて、
    後方のスタンド席からも良く見えるので嬉しい!通路を通って移動するので、
    アリーナ席の後ろの方でも運が良ければメンバーとハイタッチ出来る。
    年取るとスタンド席は本当にありがたい。チケット取る時はスタンドとアリーナ両方申し込んでる。
    遠くて行けない人や仕事、体調不良で来られないって人たちもいるし、
    同じ空間で生歌聞けるだけでも本当に嬉しい!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/06(金) 17:38:30 

    武道館のスタンド席は最悪でした。ジャンプしたら天井に当たるような席だった。
    米粒で本人なのか、判別できないほど小さい。同じ料金なのは納得いかないな。
    舞台みたいにS席、A席など値段が違ってればいいのにな。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/06(金) 17:59:57 

    ジャニのコンサートで、メンステから2列目ですごい嬉しかったけど、センステ、バクステ行っちゃうと何も見えなかった!
    けど、同じ公演天井で見たけど、それもそれでメンバーがどこにいるのか把握しやすいし、ペンラきれいだし、楽しめた♪

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/06(金) 18:07:02 

    半端に後ろから2~3列とかより最後列の方がうちわあげまくれるし、踊りまくれるw半端に後ろの方が凹む。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/06(金) 19:11:29 

    今まさにGLAYの東京ドームチケットとってるけどローソンでエントリー3回目落選しそうです。
    行けるだけ幸せだよー。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/06(金) 19:54:33 

    この前美輪明宏さんのコンサートで、3階の1番後ろの席でした。
    目が悪いので眼鏡を持っていきましたがそれでもボヤ‐っとしか見えず(>_<)

    残念でしたが歌声の迫力やステージの雰囲気がすごかったので楽しみましたw

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/06(金) 20:34:06 

    国立競技場で聖火台の近くで
    米粒以下でした。
    凄い風が強くて寒い日だったし
    遠いのもあり私の周りは静かな人が多かったですね。
    同じ空間に入れるだけ嬉しいんですけど!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/06(金) 22:56:02 


    今回初めてライブに参加するので聞きたいのですが・・

    ファンクラブの方はやっぱり前の席で見れる確率が高いのでしょうか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/06(金) 23:05:26 


    アリーナ後列で見えないならスタンドのほうがいいんだけど、
    こればっかりは発券してみないとわからないからつらい…
    その上身長低いからアリーナにするかスタンドにするか迷う(TT)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード