ガールズちゃんねる

退職後に嫌がらせされたことある人

169コメント2020/12/08(火) 00:13

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 21:26:20 

    退職後に嫌がらせされた人いますか?

    ・転職先へ電話され、あること無いこと言われる
    ・元職場から電話が来る、元職場の人が家の近くまで来る(たまたま?) 等々です。

    +99

    -29

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 21:26:58 

    ストーカーやん

    +358

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 21:27:33 

    退職した時点でその職場とは縁が切れる。
    一切関わりはない。

    +484

    -5

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 21:27:53 

    子供の世界ならともかく、大人でそんなことするのってストーカーでしょ。
    警察に訴えてもいいわ。
    自分なら訴える。てかそこまでひつこいのかえって女より男の方が多い気がする。
    そんなのことするのストーカーでしょ。

    +256

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:11 

    >>1
    なにが理由で退職したんだろう?

    +111

    -4

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:11 

    無い
    人間信用してないから転職先そもそも嘘教えてるし。
    その後もつながりがある人だけ本当の職場教えてる

    +126

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:41 

    >>1
    どんな辞め方したんですか?Σ(゚д゚lll)

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:47 

    どんだけ前の職場で揉めてたらそんな事になるのよ?

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:47 

    こっわ!
    なんか執念感じる

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 21:28:57 

    >>1
    転職先言ったら駄目だよ

    +211

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:18 

    >>1
    その執着心、とあるYouTuberの女2人のいざこざを連想させる

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:30 

    >>1
    警察へ

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:34 

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:40 

    そんな暇な人いる?

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:51 

    >>1
    転職先なんでわかるの?

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:16 

    退職後に嫌がらせされたことある人

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:44 

      
    退職後に嫌がらせされたことある人

    +12

    -37

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 21:31:27 

    無いよ。
    退職後まで嫌がらせとか命とか大丈夫?って思うレベル。

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 21:31:35 

    >>1
    嫌がらせをしてくるのは全部同じ人なのかな?

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 21:31:44 

    先輩社員にしつこくアプローチされてコネで入社させてもらった私が辞めるはめになった
    おわびしたいと言う名目で1日に27件の着信が来た

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 21:32:28 

    >>1
    職場と自宅が近いの?
    私は辞めていった相手とは一切関わらないし、自分が辞める時も元同僚は全員着拒するからそんな経験ないけど。

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 21:32:47 

    >>1
    次決まったとか言わないで辞めるよ
    どこ?!って絶対聞いてくる人いるからね

    もちろん次決まってるから辞めるんだけど
    辞めて少し休んでから探しますって言っとく

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 21:32:50 

    退職後、職場の人とは一切会わないからないな。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 21:33:27 

    >>17
    読売だよね。私もこれ読んだ。でもこれはいじめてた人がいじめてた相手に遭遇したんだよね。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 21:33:45 

    ある。辞めた後、雇用保険受け取るために店側のサインが必要だったから、電話して時間の約束もして行ったら「俺は絶対書かない、時間もない」って。いやいや、今喋ってる数十秒で書けるじゃん…ってなりました。ちなみにモラハラひどくて辞めた職場です

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 21:33:47 

    >>15
    それが謎。次のところを決めてから辞めることは珍しくないけど、
    「次は○○というところで働きます」
    なんて言わないし。

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 21:34:46 

    >>22
    わかる。同じ。

    全然仲良くもない人(スピーカータイプ)が噂話のネタにしたくて詳しく聞こうとしてくるから。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 21:37:20 

    >>6
    たまにこんなこと嘘つくの?て意味不明な嘘ついたりびっくりするほど嘘つきな人いるけどこういう人だったのな

    +11

    -13

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 21:39:26 

    >>1
    >転職先へ電話され、あること無いこと言われる

    そういうのって匿名で電話してくるの?
    そんな人いるの?びっくりなんだけど

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 21:40:15 

    >>1
    辞める前、あるいは辞めるときに何があったんだ…普通に退職したらそんなこと滅多にというか、まずなくない?

    辞める前から何かしらあったんじゃないの?

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 21:40:21 

    人としてちゃんと筋通して辞めたなら嫌がらせされる筋合いないわ

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 21:40:34 

    >>1
    あなたが統合失調症の可能性はないですか?
    前に職場で辞めた人がしばらくしてからうちの会社の人から盗聴盗撮されてる見張られてると延々と電話してきたことがあった
    もちろんそんな事実はないのに毎日毎日電話してきて怖かったよ…
    本当にそんな事実があるなら警察に行けばいいだけの話
    結局統合失調症だったようで田舎に帰られたそうです

    +23

    -34

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 21:40:55 

    同僚から毎日毎日メールがきて、いつどこで何してるのか?を探られ続けた。

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 21:41:45 

    去年度末でやめました。
    あまり良くない辞め方をしてしまった(退職まで1ヶ月切ったところでなぜか、嫌がらせに耐えられなくなっていきなり残っていた休暇を使ってしまった)んだけど、ちみちみとその嫌がらせをしてきた人から、新しい仕事初めて2日目の4/2の午後3時に「〇〇のファイルってどこにあるの?至急返信ください」とLINEが。
    もちろん転職することは言ってあります。
    唖然として、帰宅後、夜9時くらいにやっと既読つけて「分かりません」と返信したら、私の代わりに来た新人の話を長々と始めたので既読スルーしたらもう来なくなりました。

    あとこれは上の人とは関係はないんだろうけど、職場で弱い立場の人を裏でいじめ抜く先輩が(退職して来たのが県外なのですが)近くに行ったらご飯行こーと妙に連絡がしつこかった。
    こちらも既読スルーしたら何も来なくなりしたが、この人は弱い立場の人にわざわざ話しかけて、直後にその内容を色んな人にばらまくということをやっているところを見たので私のこともそうやろうとしたのかなと思います。
    しかし、退職してもう会わないような人間もネタにするのか?疑問です。

    +23

    -11

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 21:42:13 

    退職後じゃないけど休職中に公衆電話からバーカ!って電話がかかってきたことならある
    誰だか検討ついてるけどw

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 21:44:57 

    >>1
    なんで転職先の連絡先をしってるの
    普通に怖いわ

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 21:45:17 

    嫌がらせはないけど、少なくとも、元彼との話や悪口は語り継がれてそう

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 21:46:06 

    退職後はないけど、産休明けに嫌がらせはされた

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 21:47:00 

    >>2
    暇人やんやん婆2コメおめ

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 21:48:03 

    >>1
    どんな辞めかたしたのよ

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:03 

    >>17
    大手一部上場企業の派遣社員ですって自己紹介さ…そもそもあんたはその上場企業と直接には雇用関係ない部外者やんと思ってしまった。

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:10 

    >>1
    なんか問題ありそう。悪い辞めかたしてそう。主に問題ありそうw

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:45 

    辞めたのに給料が振り込まれて間違えて振り込んだので返金してくださいって手紙が来た。本当に1万だけ入ってシカトしてやった。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 21:49:53 

    >>1
    どんな辞め方したらこうなるの?
    水商売とかそっち系?

    私は3月に仕事辞めたけど、そもそも誰も私になんか興味なくて仕事も全然教えてもらえなくて辞めたから何もなかったわ

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 21:51:09 

    >>8
    揉めてなくてもやめて欲しくなかったら嫌がらせされる

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 21:51:41 

    主さんの妄想説しか考えられない

    +11

    -9

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 21:52:48 

    退職して関係ないのに執着するとか…もう、大好きかよ!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 21:53:03 

    それ現実?!

    主の頭の中だけで起きてることじゃなくて‥?!

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 21:55:54 

    離職理由を自己都合にされてた事位かな~。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 21:56:31 

    やっぱり転職先は伏せておかないと怖いね。
    私が辞める時に仲良くしてた人にも転職先は話してなかったのに、私に嫌がらせしてた人が「◯◯さんから聞いたけど、転職が決まったんだってね。そこってお給料とか評判は良い感じ?」って言ってきてビックリした。もちろん誰にも話してなかったから「◯◯さんに話したことないですよ。それにまだ転職先も決まってないのにおかしいな」って言ったら焦った顔してて笑えた。近くにいた人が◯◯さんに聞いてみたら?決まってないのに言ってるのはおかしいよ~と言ったら、慌てたように私から伝えとくよ!!とか言ってきて余計に笑えた。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 21:57:09 

    人手不足のちっさいボロ会社を辞めた後
    「社長に退職の挨拶を直接してないそうですね。来週にでも来て下さい」
    「後任の〇〇さん、理解不足の業務があります。指示をお願いします」
    退職した後にもあれこれ理由つけて会社に来させようとしてた。私を嫌ってた課長からしか連絡が来なかったからただの個人的嫌がらせだと思う。

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 21:59:31 

    退職してからも「〇〇です、お疲れ様です~」って仕事の電話をかけてきてた定年間近のおじさんなら居た。
    嫌がらせなのか、普通にボケてたのかは不明だけど。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 21:59:53 

    >>1
    ・転職先へ電話され、あること無いこと言われるって言うのは例として挙げただけかな?そんな事する会社、普通に頭おかしいじゃない?退職後も元同僚に連絡を取っていて漏れたとしても。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 22:00:25 

    >>6
    そこまでいくのはすごいな

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 22:01:13 

    あの病気の人って、そろいもそろってみんな
    私は集団ストーカーから嫌がらせされている!って主張するよね

    みんなそんなにお前のこと気にしてないし暇じゃないよ

    +15

    -10

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 22:09:41 

    逆パターンはあったけど…退職した人が元職場へ逆恨みからの嫌がらせ。警察沙汰になりました。主さんもひどければ警察に相談してみたら?

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 22:09:56 

    円満に退職したはずなのですが、無言電話がしつこく何度もかかってきました
    平日のお昼過ぎとか夕方、時には深夜1時すぎ~早朝5時とかの普通に寝ているような時間もです
    誰の仕業かはすぐわかりました
    そんなことしてたのしいとしたら哀れな人だな

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 22:10:03 

    家にまで来たよ。
    怖くて怖くて、暫く外に出られなかった。
    寿退社だったんだけど、個人経営の小さい会社だから、私が抜けたら人員ヤバいから辞めさせるな!って圧力かかって、部署総出で止められたのを何とか退社。
    そんな経緯もあって、辞めたのに来て
    ピンポーン「◯◯さーん?仕事残してますよねー?あれどうするつもりですかー?」ドンドン!って。(引き継ぎ済みのやつ)
    警察呼べばよかったんだけど、夫に電話して、2人で弁護士さんに相談して、弁護士から「犯罪行為になる可能性がありますよ」って通達してもらったらピタッと止んだ。
    ほんっと怖かった。

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 22:10:53 

    ちょっと違うけど

    大学生の春休みに短期の事務バイトをしてた時。
    私と歳の近い2人、合わせて3人が同じ部署へ配属になった。配属先では40代のベテラン常勤3人のサポート事務という仕事。

    最初は常勤3人から「スカート少し短くない?なんで?」とか「男性社員にいちいち話しかけないで。言っとくけど、既婚者の人多いよ。」と小言から始まったけど、日に日にエスカレートしてきて挨拶しても無視とか休憩室に先に入って鍵掛けられて入れなくされたり。聞こえるように「短期バイトの3人は頭が悪いので役に立たない」と話された。
    お昼休憩時間に短期バイト3人で話し合って、仕事終わりに社員へ事情を説明し「今日付けで私達は辞めます」と伝えて辞めさせてもらえた。


    それから1年後に大学の友達とカフェでお茶してたら、常勤の1人と遭遇(挨拶はせず目が合った)。店内は空いてるのにわざわざ隣に座ってきた。しかも誰かを店に呼ぶ電話を掛けてて怖くなり、目の前に座る友達にメールで事情を説明して店を出たいと伝えてた。店の外へ出ようとしたら、着いてきてしばらく後をつけられた。
    何も声かけられなかったけど、凄い怖かった、、。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 22:11:19 

    退職してフリーランスになったけど(1年近く前から会社にも話して退職時期は会社に決めてもらった。迷惑をかけないように取引先には独立する話は一切出さず、イチからのスタートだった)、退職後に起きた完全に無関係なトラブルを私がやったように元取引先にいくつも悪評を広げられていた。
    (たまたま元取引先の人とばったり会って、濡れ衣を着せられていたことを知った)

    独立開業する人ではあるあるだろうけど、人間不振になるよね。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 22:13:05 

    >>17
    いじめる方が悪い。生活に余裕があるかは実際はわからない事。

    +90

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 22:15:02 

    >>45
    いやでも、辞めたあとで新しい職場にわざわざ電話してきてあることないこと言うんだよ?
    よっぽどじゃない?

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 22:19:57 

    >>55
    このトピ内では集団ストーカーにあってるなんて誰も言ってないけどね。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 22:21:05 

    >>17
    金持ちかどうかはどうでもいいけど、仕事できないくて周りがフォローしてくれてるのに気付かない人だったのかな?
    感謝があればいじめられないよね

    +10

    -18

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 22:23:41 

    >>15
    私を嫌っていやがらせしまくって来たババアが、私が辞めた後も私と繋がってる子に
    「あの人いまはどこに勤めてるんえ?」と聞いて探ってると知りゾッとした。
    その子が「ごめーん。聞かれたからまだどこにも勤めてない(無職)みたいですよって話しちゃったー」と言ってたので、コイツは信用ならんな、筒抜けだなと思ってもう敵に知られたくないことは一切話さない事にした。

    +41

    -11

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 22:24:01 

    在職中もパワハラ受けたけど、誹謗中傷、あらぬ噂が立ってたらしい。
    中野駅近くの固い名前の病院です。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 22:24:22 

    嫌がらせや僻みが怖いから連絡取ってる人でも今の職場はハッキリ言ってない。
    求人で給料とか調べられそうだし。
    フェイクも混ぜているからストーキングされない限りバレない。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 22:25:44 

    >>58
    辞めた人のおうち来てドアドンドンしてる暇あるなら働けよって話だよね…ふつうにヤベー会社だね

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 22:32:14 

    警察に相談してもいい案件だと思う。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 22:33:21 

    離職票とか源泉徴収票とか、退職後に必要になる書類をいっさい出してくれなかった。事務の人に出してほしいとお願いしたのに。でも今まで辞めた人から書類をもらえないという話を聞いていたから、やっぱりなと思って諦めた。
    次に働いた会社では頼まなくても退職後、書類を一式送ってくれた。やっぱりあの会社の人は意地が悪かったんだな、と思った。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 22:33:24 

    >>56
    逆パターン、うちもありました!
    結局精神に異常があったみたいで
    素人(会社の人ね)ではもう対応できず
    社労士とか弁護士とかに任せたみたい。

    少し前のヤマトの事件も逆恨みでしたね。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 22:33:24 

    >>1
    私が勤めていた会社は、退職者が同業他社に転職し、新しい会社側から問い合わせがあった時に、横領で辞めたとデマを流した事があるそうです。古株の人から聞きました。
    だから、皆逃げるように辞めていきました。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 22:35:16 

    >>1
    私もある。パワハラで辞めた会社。辞めてからもある男性社員から連絡きて「飲みに行きましょう。僕は○日が空いてます。」ってほぼ平日全部空いてるって連絡きた。
    在職中に一度その人に相談したことあって、次の日にはお局集団みんな知ってたから二度と関わらなかった。

    私の現況を聞いてこいと言われたと予想。お局集団にペコペコしてる犬みたいな男だった。
    返信スルーしても毎月頭に連絡きてた。辞めてから4ヶ月連続で。

    携帯変えたからその後はなくなってスッキリ。

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 22:36:52 

    >>17
    がるのトピ主だったらマイナスの嵐だろね。
    出久根達郎氏が何と回答されたのかね。。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 22:40:09 

    >>59
    うわ!
    災難でしたね。
    やめて正解の見本みたい

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 22:42:01 

    >>1
    辞めてから就活してたんだけど、面接した会社で「前職はいい加減にやめたそうですね」って言われた。聞けば面接前に前職に電話して私のことを聞いたらしい。そしたら引き継もせずに辞めたと言われたと。
    3ヶ月前に申し出て引き継ぎ2ヶ月。私としてはきちんと責任は果たしたと思っていると堂々言った。

    結局その会社から内定もらったけど、前職に連絡するなんて気持ち悪くて辞退した。

    +95

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 22:43:47 

    >>1
    あることない事って実際何をして辞めたの?
    自業自得じゃない?

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 22:44:46 

    >>6
    親がどう育てたらこういうふうになるのか興味ある
    私良心の呵責的な感じで簡単な嘘つくことに躊躇いがあってうまく嘘つけないけど、多分小さい頃から人を騙したりするのはよくないことと刷り込まれたせいだと思うから

    +1

    -18

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 22:44:55 

    次の職場に提出する年末調整に必要な紙を再三請求しても送ってくれない

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 22:46:08 

    嫌がらせではないと思うけど、離職票なかなか送ってくれなくてしばらく国民保険に入れなかった。妊娠して辞めたから通院しなきゃいけないの知ってるのに。

    しかもやっと送ってくれたと思ったら、里帰りすること伝えてたのに本人じゃなきゃ受け取れない郵送しやがって里帰り先から取りに行ったりでマジめんどくさかった。

    嫌いじゃなかったけど、辞めた人に対しては杜撰な会社だったな

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 22:46:28 

    お局にいじめられて退職。んで、手続きのために電話したらお局が出て「ノートが残ってるからシュレッダーかけにこい」と言われたけどもちろん無視。
    その後、私の後釜で入った子が、私の職場を調べて勤務先に現れた。
    やはりいじめを受けて、相談に来たよ。
    気の毒だけどちょっと怖かった。

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 22:47:54 

    試用期間で辞めた。給料を振り込んでくれなかったから電話したわ。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 22:50:55 

    >>1
    本当に頭がおかしい経営者のところって、何しでかすかわからないもんだよ。退職者が何かしたと思う人も多いみたいだけど、退職するだけで歯向かったと捉える会社もある。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 22:52:47 

    >>78
    横ですが、悪い人に聞かれたら機転を利かせて嘘を教えなければ逃げられない場合もあります。

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 22:56:39 

    >>4
    職場じゃないけど、離婚した元奥さんがどこで何をしてるか(新しい男が出来てないか)探るために探偵だか興信所使ったって言ってた男ならいたよ。

    でその後偶然を装って会いに行ったとか言ってて、うわヤバイ奴じゃん(そら元奥さんも逃げるわ)て思った。

    普通そういう事得意気に言わないよね。
    異常な執着心の塊って感じ。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 22:57:29 

    >>1
    辞めてからも退職金振り込まれるんだけど、金額間違えたから全額返金するようにと総務のお局からメールで連絡きた。大した額じゃないのになぜ間違えたかきいても知らんぷり。返金しない限り正しい金額は振り込みませんと。

    総務部長に連絡してなぜこのようなことが起こったか説明してもらった。ミスはお局のせいだから正しい金額を振り込んでもらってから返金すると言った。部長はすぐ対応してくれた。感謝してる。

    振込ミスなんてお局がやりそうなことだと思った。見るからに意地が悪そうで容姿も悪い。四十後半で独身。婚カツしてたけど独身。そういうとこなんだよと思った。

    +41

    -5

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 22:58:28 

    >>17
    ざまぁw

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/06(日) 23:01:17 

    >>56
    変な職場でしたから、警察に通報してやりました。

    あまりにも頭おかしい保育園だった。暴言は当然。
    園に尽力した先生が辞める時、お別れ会を自らセッティングしていた。
    園長は直系ではない八王子の下位偏差値の付属から、明大にあがる学力すら無かった。精神的におかしいO本園長。 責任取らず逃げ回る。O本園長は前にいた幼稚園でお別れ会してもらえていなかったみたい。
    佐々木と日本人の名前を名乗る高卒の中年中国人女がいた。このゴキブリの子都立高校だって。日本人の税金を喰らう中国人移民。反日だから日本人の子を怪我させるのは当たり前のようにあった。
    ミルクの時間には誰も見ていないとわかると手を抜く。給湯器のお湯が出ないからだってさ。給湯器使わずともいくらでもお湯作れるのにね!ほったらかしだよ。

    面接の時には長谷川というドブス婆でしたが、
    募集内容と全然違う給料。働き始めてから3カ月後に契約書持って来ていた。しかし、面接での話とは違うとわかった時点で、速休日にし、働かないようにしていましたよ。
    こちらはお金大事ですからねえ。

    +1

    -12

  • 89. 匿名 2020/12/06(日) 23:01:52 

    >>2
    >>39
    お前らグルだろう笑

    他のトピックでも全く同じパターンの絡みあったぜ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/06(日) 23:03:36 

    >>17
    どっちもどっちですよね?
    ↑こんな開き直って新聞に投書までして、いじめる人の思考回路やばいね。

    +79

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 23:04:09 

    転職先の会社が前の会社に電話して辞めた理由とか評判を聞いたりすることはあるらしい

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 23:11:43 

    >>1
    退職が決まってから「退職後も嫌がらせしてやる!」って脅されたことはあります。
    自己紹介乙ってこれか!と思いました。もうお別れだったけど。
    ずっと我慢したけど、すごく意地悪されたので。
    出身地がヤバイ系のひとでした…。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 23:19:22 

    >>50
    ずるい奴って居るよね。顔もドギツイでしょw

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/06(日) 23:24:18 

    >>93
    そうそう。やっぱ顔に出るよね。若いとそうでもないかもしれないけど、40過ぎるとあからさま。
    嫌がらせする人ってみんなそうだもん。で、みんな独身(笑)

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2020/12/06(日) 23:26:37 

    >>84
    そういう必要な嘘までダメだなんて教育はされなかったからつけるよ
    どうでも良い嘘や相手を悲しませるような嘘、自分を良くみせようとする嘘とか、そういう場合に良心の呵責が働く

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/06(日) 23:27:50 

    嫌がらせのメールが匿名で来た
    すぐに返信したけど
    アドレス無しで戻って来た

    本当に嫌な奴らの集まり

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/06(日) 23:27:53 

    >>91
    そうなんだよね。私が働いてる会社に電話かかってきた。○○さんの評判教えてくださいって。
    「お答えしてよいことかわかりかねますので」って言ったら、「そうですよね、すみません」って切られた。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/06(日) 23:32:02 

    >>4
    ひつこい?

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2020/12/06(日) 23:32:56 

    >>91
    今は禁止されてるよね

    前はそう言う事あったみたいだけど
    犯罪者でもないのに

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/06(日) 23:34:01 

    >>85
    しつこいの間違いです

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/06(日) 23:39:05 

    前職場がクソ過ぎて転職先なんて絶対教えなかったよ。前職場の人に知られたくないのに転職先である今の職場が勝手にHPに私が写ってる写真載せてた時はキレました。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/06(日) 23:39:55 

    社長の嫁が転職先を探ろうとしつこくメールしてきたから途中からうざくなって無視したら、その翌日から迷惑メールがどっさり届くようになった
    嫁が変なサイトに人のメアド登録しまくったんだと思う

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2020/12/06(日) 23:40:36 

    >>72
    自分もやられました。だけどその職場はこのコロナ禍でも人が来ないらしくずっと募集かけてる。
    正直ざまーと思っています。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/06(日) 23:46:39 

    >>86
    独身見下してる時点で目糞鼻糞だよ

    +19

    -6

  • 105. 匿名 2020/12/06(日) 23:47:32 

    >>8

    別トピで盛り上がった
    自己愛がいたらそういう可能性はある。
    うちの職場に自己愛いたから。

    あの人ががるこさんとこと悪口いってましたよー、
    をやる。
    相手にはがるこさんはあなたのこと悪口いってましたよー、という。
    口がうまく、良心欠落しているから
    どんなうそもつける。
    私が気に入らない(私が恵まれたポジションにいたからおもしろくない)
    のでうその噂、やらかしとか
    もりもりで広めやがった。

    見抜けるひと案外いないから
    めっちゃ悪者になって会社やめるはめに。

    というか私も主さんに近いことがあり
    嫌がらせされた。
    自己愛のせいだと思ってる。
    自己愛、もっと世間に知らしめて欲しい。
    そして地雷はとことん不幸になるか
    消えて欲しい。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/06(日) 23:56:18 

    転職先に提出しなくちゃいけないのに、源泉徴収票を送ってくれなかった…

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/06(日) 23:59:38 

    >>86
    なんでそんなことしたんだろね。大人しく返金してくると思ったのかな。結果、上司に迷惑かけてミスを謝りもしないとバレて恥ずかしくないのかな。
    こういう人は周りには自分は悪くないって言ってそう。40後半でみっともない人だね。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/07(月) 00:03:05 

    >>7
    もし突然黙ってブッチしたとしたって、嫌がらせして良い訳ないし、何の情状酌量にもならん。

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/07(月) 00:03:49 

    >>86
    お金のこと間違えといて謝らないって最低。しかも返さないと振り込まないって。
    バカすぎて呆れる。

    上司がまともで良かったね。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/07(月) 00:09:48 

    1人だけ嫌いなおばさんいたからやめたんだけど、その後すぐそのおばさんも辞めたらしい
    いちばんの嫌がらせじゃね?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/07(月) 00:15:31 

    >>97
    事務仕事してましたが新人さん入ってくるたびに前職に辞めた理由や勤務態度を聞き出せと上からの指示で電話させられていた者です。
    個人情報なのでお話出来ませんと断る企業増えたけど電話に出る相手によっては会社のお金使い込みしたとか事件沙汰な内容話す人もいたけど本当なら逮捕されてるだろうし嘘でも驚きます。
    その前にこんな汚い仕事やらせずに面接で聞けよ私にやらせるなと思ってます。

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/07(月) 00:20:35 

    >>40
    主さんが責められてるけど、主に問題云々の前にすごい粘着質な人っているし、主が嫌な奴なら辞めてせいせいするはず。

    辞めてまで嫌がらせって主がやばいにしても、嫌がらせする奴も相当やばい

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/07(月) 00:22:01 

    退職後に嫌がらせはないけど、前職で急に来なくなって辞めた統失ぽい人間にウソ情報流されて上司がパニクってたのは覚えてる。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/07(月) 00:23:48 

    >>105
    自己愛系はほんとにやばいよね。

    コミュ力高い自己愛だと周りも巻き込んで追い詰める、加害者のくせに被害者きどりしたり

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/07(月) 00:33:29 

    >>113
    辞めた本人がウソ情報流したってこと?その人そんなに人脈あったの?

    上司がパニクるってことはまんざらウソでもないのかな。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/07(月) 00:42:24 

    >>17
    こんなクズ相談わざわざ載せないで欲しい
    本当オールドマスコミ終わってる

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/07(月) 00:48:46 

    >>1
    あるある!

    元職場の真横の売り場のメーカーの美容部員からメールきたわ。
    そんなんじゃ社会人としてダメだとか何とか書いたの届いたからさ、丸ごとコピーしてエラーメッセージつけて返してやったwww

    くっそ感じの悪い文章がまんま自分に返ってきたからビックリしたと思うわ。
    エラーメッセージなのに宛先は私のアドレスww
    たぶんキモさ倍増😋

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/07(月) 01:11:39 

    >>98
    また出た金八先生。一文字間違えなんてネットじゃあよくある。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/07(月) 02:18:14 

    >>115
    挨拶もろくにできない新人だったんだけど流したのは辞めた本人だよ。
    多分人脈もない。
    上司がパニクったのは音信不通になって急に来なくなったと思ったらその新人の転職先から有りもしないウソ情報(悪質な自作自演)と事実を交えた確認の電話が本部→上司にきてその対応に追われたから。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2020/12/07(月) 03:38:12 

    >>95
    円満退職した職場の人にはもちろん嘘なんて言いませんが、
    嫌がらせされて辞めた職場の人がこちらの幸せを願ってるわけないと知っているので、現在どうしているか本当のことなんて教えません。もう関係ない人たちなので。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/07(月) 03:56:37 

    >>6
    私も転職先なんか絶対言わないよ。
    ホントは決まっていても、有給消化中に
    就活するから、まだ決まってないと
    嘘ついたよ。また、退職理由も、知人の
    会社手伝うとか嘘言って、それ以上は
    何も聞かれない様にした事も。

    辞めたらやっぱり関係は切れる。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/07(月) 04:41:28 

    >>118
    打ち間違いではなく方言らしいよ。
    これ見たら、あぁ関西人なんだなって思う。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/07(月) 05:02:01 

    >>122
    芸人なんか関西弁ばっかりじゃん

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/07(月) 06:19:36 

    トピ主です。
    もう見ている人がいるかどうかわかりませんが、
    在籍している時から住所、電話番号、家族構成、年齢は聞かれていたのですが、いつも笑ってごまかしていたので答えていません。でも、ある時「○○さんの年齢って○○よね?」と言い当てられたので誰かが漏らしていたのかもしれないです。

    ちなみに、転職先も教えてないのですが、田舎なのでどこかで私を見たかとかかなと考えています...

    家の近くまで来た元職場の人は男性です。
    好きアピールはされていましたが、職場で話のネタにしている感じだったのでからかって遊んでるなと思って気にしていませんでした。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/07(月) 06:33:54 

    >>115
    一従業員の発言を鵜呑みにして、元職場に確認の電話するその転職先もすごいね。取引先だったのかな。全然関係ない会社だったら「ふ~ん」で終わりだよね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/07(月) 06:39:49 

    >>124
    住所電話番号とかある程度教えないの?
    細かい住所は言わないけど、最寄り駅とか○○の近くですとか。
    電話番号は緊急時に連絡取れるように教えてた。電車遅れるとか当日急に休むときとか便利だった。

    家族構成と年齢も普通に言うけどな。言う前にすごく嫌がらせしてきた相手なら辞めるまで絶対言わないけど。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/07(月) 07:18:56 

    お弁当屋さんでバイトしていたのだけど
    辞めた後にオーナーがバイクで家の周りをうろついていたり
    転職先のお店の従業員用出入り口で何日も待ち伏せされた。
    転職先のお店で見つかった時には見つけたと言わんばかりの表情だった。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/07(月) 07:53:21 

    >>65
    昔、パートの頭おかしいオバサンに同じことされた事ある。ある日、仲良かった子から電話が来て
    「しつこく聞いて来るから知らないって答えたんだけど、あなたの履歴書から住所を辿って周辺を知り合いに探らせたら、ちょうどあなたがパチンコ屋から出て来るのを見たって言ってて、あの子は今パチンコ屋で働いてるって言ってたよ。なんでそこまで執着してるのかわからないけど、とにかく怖いから気をつけて」
    って忠告された。ちなみにパチンコ屋では働いてない。昔だから個人情報の管理も杜撰だったのもあって…。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/07(月) 07:57:42 

    >>17
    仕事が出来ないからいじめていい理由にはならないし、目立つ格好で来るからいじめられても仕方ないって言うのがよくわからない。随分と捻くれてるね。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/07(月) 08:34:13 

    なかなか職が見つからないのがハローワークでばったり知人に会ったことでバレて翌日にはたちまち前の職場じゅうに言いふらされた。
    わざわざバカにするためだけに嬉しそうに電話かけて来た人もいた。「アンタ何やってんのー!みんなゲラゲラ大笑いしてる!」みたいな。
    しかしその後間もなくその人たちも職を失うことになったのだった。
    人の不幸を笑ってはいけない。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/07(月) 08:40:40 

    >>6
    そもそも転職先って現職には言わないよね?w面倒に巻き込まれたく無いもん。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/07(月) 08:43:16 

    あるなー
    アンタが辞めてフロアが明るくなりましたって
    わざわざ手紙が来たよ

    お育ち自慢の坊っちゃんがすることかな?
    自分の好みじゃない者を排除するってさー

    ハァ?
    お前のパワハラでキャリア剥奪で退職まで追い込んだくせにまだ足りないのかよと呆れた
    どこまでついてくんだよと

    次のターゲット見つけるまで続くんだろなと引っ越したよ
    キレイさっぱりしてアバヨ!

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/07(月) 09:09:27 

    >>1
    あるね。私は退職後ばったり駅で会っちゃって話しかけられた。パワハラしてきた上司に。
    「仕事なにしてる」と言われたから「無職です」と言ったら大笑い。

    「相変わらずですね。歳だけ喰って常識身に付けないから人徳ないんですよ。」って言ってやった。
    上司の奥さんと高校生くらいの息子の目の前で。すぐ顔真っ赤になってた。大きい声で言ったから周りの人も見てた。

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/07(月) 09:14:17 

    >>103
    そんな事をする会社は、雰囲気も悪いだろうから人もいつかないよね。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/07(月) 09:47:03 

    このトピを見て、言うつもりは無かったけど転職先は絶対言わずに辞める事にした。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/07(月) 10:02:56 

    元職場から近い場所に住んでるから、退職後に嫌がらせされたよ
    パワハラ受けてその上契約切られた職場だけど、つきまといもされたので警察に届けて、全部話してきました

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/07(月) 10:03:59 

    >>124
    一応警察に相談にいってきたら?
    家の近くまでこられてるとか完全なストーカーだよ
    何かあってからではおそいし
    最悪引越し考えないといけないかもよ

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/07(月) 10:09:28 

    ここある意味ホラートピだわ
    人間怖い
    職場を辞めた人にまで粘着して意地悪するのか…

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/07(月) 10:24:34 

    >>1
    退職した会社に嫌がらせならしたことあるよ。Google マップのレビューにきついこと書いたり。すごい嫌いな会社だったから清々したわ

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2020/12/07(月) 11:28:51 

    退職時に総務から「離職票送付するから住所書いてくれ」と言われ記載したが届かないので職安に相談して注意してもらったら速達で届いた。そのせいで失業保険1か月分もらえなかった。

    元々パワハラされていて、退職時有給消化しようとしたら上司から「あなたは有給消化できない。」と言われたので本社に電話して注意してもらい全部消化した。

    多分これの仕返しだな・・と思った。
    でも、1ヶ月分結構痛い。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/07(月) 11:31:25 

    >>133
    頭の回転早い

    会社でパワハラしてるお父さんなんて嫌だわ~

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/07(月) 12:35:33 

    看護師の世界は狭いし、どこかでつながりがあるからすぐに噂は回るよ
    いじめが多いから、いじめられたりいじめたりで辞める人も多い
    変なあだ名つけられて、退職してからもそのあだ名で呼ばれ続けるしね
    ワキガの新人さんが、ガー子ってあだ名つけられていじめられて、結局辞めたよ
    すごく陰湿で、怖い世界だよ
    私は別職種でよかったけど、いつ巻き込まれるか分からないから地味に大人しくしてる

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/07(月) 12:36:36 

    >>140
    あなた、よっぽどの人だったのでは?

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2020/12/07(月) 12:36:55 

    31日まで正社員で、27日で仕事納めにしたら、27日定時後にLINEグループから退室させられてたよ。
    今までのお礼一言言って自分で退出しようと思ってたから驚いた。翌月になったのに私が居座ってたら退出も至極ごもっともだと思うけど。
    もちろん犯人はお局。
    元々嫌いだったから自分の(会社の方とのプライベートな)送別会には一切呼ばなかったから、腹いせかもね。
    レベル低って思った。そういう性格だから結婚できないんだよw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/07(月) 12:46:53 

    ガルやってる性悪雇ってしまった企業も災難だったんじゃなくて…?
    人によるし、人間関係めちゃくちゃにして、逃げるように辞めてった人もいるから、ここで被害者ぶってる人のことは信用できない

    +1

    -12

  • 146. 匿名 2020/12/07(月) 13:13:11 

    >>145
    退職する人って一人だよね?たった一人に人間関係めちゃくちゃにされる職場って?集団で辞めたの?

    逃げるように辞めていかれて悔しいよね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/07(月) 13:48:34 

    >>145
    辞める人って性悪かな?
    パワハラ、セクハラして訴えられても辞めない人はたくさんいるよね。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/07(月) 13:49:04 

    >>118
    へぇこういうの金八先生っていうんだね!
    上手い言い回しで、ニヤッとなった(笑)
    使わせてもらおう

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2020/12/07(月) 14:20:13 

    >>147
    いるよね~。うちの会社にも辞めた人からパワハラセクハラで訴えられた人いるけど、辞めてない。「貧乏人に金恵んでやるつもり」なんて事実無根だけど面倒だから示談にしたみたいに言ってたけど、事実じゃないなら払うなよ。
    気持ち悪いから辞めてほしい。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/07(月) 14:22:15 

    >>145
    ガルやってる性悪雇ってしまった企業も災難だったんじゃなくて…?

    あなたが無職であることを願います(笑)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/07(月) 14:22:46 

    >>17
    完全に僻みで草

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/07(月) 14:24:39 

    >>145
    めちゃくちゃになった当の本人達で辞めた人のせいにしてるの?辞めた人そんなに人徳あった?その職場大丈夫?

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/07(月) 14:27:53 

    >>133
    円満じゃなくて辞めた人に話しかけるってどういうつもりなんだろ。しかも自分が原因だよね?

    在職中みたいにまだ自分が上だと思ってるんだよね。退職したらただのおっさんおばさんなのに。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/07(月) 14:28:40 

    〇〇さんは以前にそちらでお勤めだったようですが
    どんな方でしたか?という唐突な電話なら取ったことがある
    私はその〇〇さんと勤務期間重なってないし、そんな個人情報教えられません、といってガチャ切りしといた

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/07(月) 15:26:47 

    離職票を催促するまで、送ってこなかった会社があった

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/07(月) 16:29:08 

    退職後は音信不通状態に限るよ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/07(月) 16:37:09 

    >>128
    そもそも履歴書を皆が気軽に閲覧出来るってのが怖い😨私の場合、退職した上司が共有フォルダ📂に履歴書のPDF入れていたのを見付けたので勝手ながら自分の退職時に削除した。原本は何処だか分からないけど、応募時に勝手に見せていたらしい😨

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/07(月) 16:40:40 

    >>129
    制服に着替えるから通勤時だけでも自分の好きな物身に着けて気分上げてるのかもしれないしね😉通勤にそぐわない部屋着みたいなの着てくる人も居るよ💦節約してるとしてもその方がダメだと思う、だからといっていじめる人も居ない。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/07(月) 16:47:32 

    >>133
    凄い❗️スカッとした。辞めたら貴女にとってただのおっさんだよね、近寄んな💢何でわざわざパワハラする程嫌いな人に話しかけて来るかな😠しかも奥さん・子供さん居る場で。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/07(月) 17:50:42 

    >>6
    嘘つき呼ばわりされてるけどこれが普通じゃないの?って驚き

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/07(月) 18:22:07 

    >>112
    いますよ。粘着質な人。
    恋愛がらみでない、嫌がらせストーカーみたいな事をする人、います。
    例えばパワハラ加害者が辞めた被害者を追いかけて、主さんがやられたような事する人います。なんだろう?パワハラいじめが快感にでもなってるのでしょうかね?被害者でなく、加害者が病院に行くべき。
    子どものいじめと同じ。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/07(月) 18:54:18 

    >>145
    「あなたのことほんとはこう言ってましたよ」「影で悪口言われてますよ」とか言いふらしたとか?それならそもそもめちゃくちゃな職場でしょ。辞めた人はバラしただけで。

    バラした人のせいにするってすごいな。逆恨みもいいとこ。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/07(月) 18:56:33 

    >>160
    心の病気だとか嘘つきだの、よほどこのトピに、書かれるとマズい事でも書いてあるのかも、と怪しんでいる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/07(月) 19:43:20 

    >>17
    虐められる理由が理不尽過ぎる…
    本当に仕事できない人だったのかな?
    仕事できてる人程、虐められる気がするけど

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/07(月) 20:20:37 

    >>157
    個人情報の取り扱いはきちんとして欲しいよね。
    こういう風に相手の事を知りたくて仕方ないタイプっているから怖いよね。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/07(月) 21:56:30 

    悪い辞め方してそうってコメントあるけど、良かったり普通の職場をわざわざ悪い辞め方する人はいないと思うよ?

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/07(月) 23:14:29 

    >>164
    そうだよねー
    自分の前にいた会社も、管理職に仕事ができる事務さんいじめられてた
    管理職とはいっても、名ばかりの現場上がりだから現場は詳しいけど事務は全く(笑)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/08(火) 00:01:30 

    そこまで酷くないけど、人事の下っ端BBAに目付けられてお菓子外しとか連絡事項回さないとか地味な嫌がらせされてて、そういう事+残業代出ないのが嫌で転職したんだけど。
    3月末で辞めて2ヶ月後くらいにやっと送られてきた源泉徴収票が昨年度分ので再度貰い直さなきゃいけなくて手間だったしだるかった。
    何も知らなかったのかわざとかしらないけど本当に暇なんだなと思った。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/08(火) 00:13:13 

    >>17
    ”大手一部上場企業”

    でも所詮”派遣”ですからw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード