ガールズちゃんねる

映画SAWシリーズで1番嫌なトラップ

116コメント2020/12/11(金) 02:00

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 13:22:43 

    私は6の最後のウィリアムがダントツで嫌でした
    5の壁トラップとも悩みましたが…
    皆さんはどうですか?

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 13:23:31 

    注射器のプール

    +160

    -5

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 13:24:18 

    豚をミンチにして体液プールに沈めるやつ

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 13:24:42 

    雑巾絞りされるやつ
    怖かった

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 13:25:15 

    映画SAWシリーズで1番嫌なトラップ

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 13:25:33 

    自分の身体の肉を自分で削ぎ落とすやつ

    +109

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 13:26:14 

    逆トラバサミが有名だよね

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 13:27:13 

    ケリー刑事のエンジェルトラップ
    痛み堪えて指示に従っても助からないっていう
    卑怯なやり方が..
    アバラ全部持ってかれるのもおぞましいしかわいそうだった

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 13:27:42 

    初期の頃、自分の目の奥に鍵を埋め込まれたやつ

    +104

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 13:28:32 

    目の中の鍵を自分でナイフで取り出すやつ!

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 13:28:37 

    2の透明の箱に入ってる注射器を取ろうとして腕が取れなくなるやつ
    中腰の状態を保てなくなれば手首がジワジワ切れるし、地味に一番嫌だな。

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 13:30:06 

    7のボビーの嫁

    旦那のせいであんな目にあうなんて

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 13:30:22 

    ギロチンでお腹を少しずつ切られていくやつ
    ファイナルだったかな

    絶対嫌だけど(笑)

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 13:30:50 

    >>11
    あれも、協力すればすんなり薬が手に入ったのにね…

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 13:31:01 

    豚の体液まみれになるやつ…

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 13:31:10 

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 13:31:38 

    久々にSAW見たくなってきたw

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 13:32:09 

    >>1
    どんなのか書いてくれろ

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 13:36:02 

    めちゃくちゃタイムリー!
    さっき急にジグゾウが気になってSAWについてネットで調べてました
    見たこと無いから参考にします

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 13:36:45 

    >>18

    6はフッ酸の注射器背中に刺さって上半身溶ける
    5は壁に挟まれて圧死

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 13:38:47 

    コメント読んだだけでゾワゾワする

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 13:39:46 

    機械椅子に座られて髪の毛引っ張られて頭皮ごとベローンって剥がれたシーン

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 13:41:52 

    >>2
    目に焼き付きすぎて夢に出てきそうで怖い。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 13:43:09 

    >>2
    書こうとしたら2で出てた

    あれが全部使用済みの針だったら最悪だよね

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 13:44:43 

    なんやかんや、ファイナルのファラリスの雌牛みたいなやつと、喉に釣り糸が引っかかってるやつと、3冒頭ののアマンダの無理ゲーは嫌だ

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 13:45:27 

    女の人が天井から釣られてお腹の下に回転してる刃があって、その左右に男2人いるやつ。
    結局女が二股してて、どっちか選べってやつなんけど、最後はどっちも女の方を責めて女が死ぬやつ。

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 13:46:04 

    痛いのなしでストーリーだけ調べたな、昔。。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 13:47:33 

    >>2
    他のトラップに比べたら注射器プールはマシじゃない!?だってそれだけじゃ死なないじゃん。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 13:47:48 

    1の自分の足を切って逃げ出すやつでトラウマ。
    なんでみんなそんなに見れるの??

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 13:48:35 

    >>28
    そうなんだけど、他のエグいやつに比べて
    なんか痛みが想像できちゃうから見てるだけでイテテテテテってなる

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 13:49:04 

    ドアの穴覗いたら向こうからバーンされるやつ。
    トラウマでマンションのドアスコープ覗けなくなった。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 13:49:49 

    1でめちゃくちゃ鬱になって、次で辞めるぞ…次で辞める…ってなって結局ファイナルまで観た

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 13:50:51 

    映画SAWシリーズで1番嫌なトラップ

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 13:51:02 

    sawよりも何よりも、ここまでエグい拷問を思いつく製作陣がすごすぎて怖い。

    +140

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 13:53:14 

    豚が気持ち悪くて嫌だ
    全シリーズ持っていて前に見直したら、氷のブロックで顔破壊されるやつが怖かった
    一瞬で死ねそうだけど、それまでが物凄く苦痛と恐怖が強そう

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 13:56:43 

    >>33
    これはどういった状況で、結果どうなるの?
    ソウは1しか見てないけど、また見てみたいな

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 13:57:19 

    >>34
    ホラー作家とかもそうらしいんだけど、こういうグロ思いつく人は真面目で子煩悩でサイコパス性低い人の方が多いんだって、逆に。

    ほのぼの家族愛とか描いてる人の方が、私生活乱れまくり家族裏切りまくりのケース多いとか。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 13:57:43 

    女の人が窯(かま)みたいなところに入れられて焼け死ぬやつ
    あと、エンジンふかしてる車のタイヤに頭ぐちゃぐちゃにされるやつ

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 14:00:36 

    >>16
    みんなファイナルまで全部見てるの?すごいなー。私たぶん3か4まで見たけどこれが一番記憶に残ってる。続編あるあるだけど、正直シリーズが進むごとに印象が薄くなっちゃうよね。ファイナルまで見たほうが良い?

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 14:08:29 

    >>39
    グロいの好きなら最後まで見ても良いと思うよ
    だんだんグロいだけになる

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 14:09:21 

    お腹の上に大きな刃の振り子があって、だんだん下に近付いてちょっとずつお腹切られるやつ

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 14:11:14 

    >>36
    「ジグソウレガシー」だよ。自分の罪を告白すれば助かるけど、嘘を言うとレーザーが頭をピザカットにするトラップ。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 14:19:49 

    >>5
    チョコプラのネタで再生されるww

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 14:22:06 

    >>2
    忘れられないシーン...

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 14:24:15 

    >>2
    しかもタンクトップで飛び込んでたよね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 14:24:52 

    >>37
    Sawとは関係なくて申し訳ないんだけど、チェブラーシカの作者があんな作品書いてたけど実はDVしてた最低野郎みたいに実の娘から言われてたの思い出した

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 14:26:06 

    >>26
    あれはちょっとザマァだったわ。(グロいの抜かせば)

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 14:29:00 

    >>37
    そうなの!?どんな精神なんだろう
    拷問想像するだけでゾワゾワしちゃうのに、よくあれだけ思いつくよね
    それが子煩悩とか家族思いとか、不思議ね

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 14:34:15 

    なんか焼却炉の中(?)かなんかに解毒剤取りに行って、そのまま出れなくなって焼け死んだ、髭の生えたちっちゃいおっさんのは何話だったかな?刑事の息子が参加してるゲームの時だった?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 14:39:26 

    全部見たけど覚えてないな
    うーん即死なやつならいいけど、ジワジワ系は痛みもあるから嫌だな

    あとジグソウ人形が何気に好き

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 14:40:32 

    よくこんなな考えつくな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 14:44:50 

    >>49
    2のアマンダの時だよね、あれ嫌だわ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 14:47:32 

    ゲームに参加させられる理由が雑な時あるよねw病気なのに喫煙してたとかで殺された人居なかった?

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 14:56:52 

    この映画タイトルしか知らないけど助かる人はゼロなの?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 15:01:46 

    グロいの苦手な私でもSAWは聞いたことあるけど、コメント読んだだけで全身が痛い気分になって心臓がバクバク泣
    皆すごいね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 15:02:09 

    >>2
    あれ地味に痛くて嫌だ。細切れとかのがっつりグロって想像つかないから平気だけど、痛みの想像ができちゃう描写のがうわぁってなる。指切るとか。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 15:09:03 

    >>55
    1はサスペンスとかミステリー要素があって話が本当に面白い、最後の15分は口開きっぱなしだった
    2からはただ痛いだけ

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 15:13:09 

    >>17
    アマプラへGO

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 15:14:12 

    必要量の血液をためるために回転ノコギリに自分で手を進めていかなきゃいけないやつ

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 15:17:36 

    興味本位で覗いたら、後悔した・・

    み、みんなこんな痛そうな映画観てるのね。
    たまには、涙が自然に出てくるよう感動作品も観てね・・

    +7

    -15

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 15:21:04 

    >>60
    はい、見ますよ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 15:22:34 

    時間内にクリアできなかった女の人が首ちょんぱされて頭部が転がってた

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 15:28:35 

    >>13
    絶対じゃなくて全部、だった(笑)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 15:35:47 

    がるちゃんは早く死にたがる人多いけど、ゲームに生き残ったら変わるのかしら

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 15:42:52 

    >>60
    むしろ感動作品で泣きたがる人はストレス溜まってるのよ

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 15:44:32 

    >>1
    2くらいまでしかみてなかったけど、物凄くえげつないのね。
    怖いもの見たさで再チャレンジしてみようかしら。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 15:49:33 

    >>54
    助かる人もいたような気がする
    その代わり、足一本ない状態とか、体の一部削ぎ落としてゲームオーバーにならずに済んだ…とかだから、その状態で生きろと言われてもね…みたいな状態ばかりだった気がする笑

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 16:00:58 

    >>49
    取った瞬間着火するやつだよね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 16:11:15 

    よく思い付くよね…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 16:35:32 

    >>2
    え、これなんか全然優しいじゃん
    どれか選べって言われたらこれにする

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 16:41:40 

    >>55
    わたし作り物は結構大丈夫
    ガチモンのやつは無理

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 17:09:23 

    どれも嫌すぎて全部にプラス付けてしまう笑

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 18:06:53 

    むしろこれならイケるってのがない笑
    どれも嫌すぎる

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 18:07:24 

    >>42
    ありがとう!
    YouTubeで予告見てきました。
    怖そうだけど見てみよう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 18:11:38 

    ジグソーの自己中な考え方に毎回イライラさせられる

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 18:14:26 

    >>64
    人は目の前に死が迫った時初めて生きていることに感謝する
    今まで何気なく過ごしてきた日常や一杯の水の美味さがわかる

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 18:17:09 

    >>71
    自主廃盤になったデスファイル
    まだ買えるジャンクは本物の死体写ってるらしいよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 18:23:42 

    冷凍室(?)で裸に冷水かけられて、凍って死んだ女性いなかったっけ?シリーズの2か3くらいだったような。
    壮絶な死に方ばかりの中で、あれは比較的マシかもと思った。

    ちょっとトピズレだけど、SAWが好きな人って、ファイナルディスティネーションシリーズも好き?

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 18:30:52 

    自分の体を切って総重量多い人が勝ちのやつ。
    嫌すぎる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 18:35:04 

    >>28
    じゃああなたが注射器プール担当でお願いします!w

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 18:39:34 

    >>37
    それと臆病っていうか気が弱い人ね そういう人って自分が痛い思いするのが容易に想像できる分アイデアにリアリティが生まれるんだって

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 18:45:45 

    >>81
    ファラリスの雄牛も開発者が一番最初の犠牲者になった

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 18:49:25 

    どれもキツいけど一番痛さが伝わったのは電ノコが回ってるケースに自分から腕を突っ込むやつ 確か4作目か5作目だったと思う

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 19:18:22 

    >>55
    グロって知らなくてトピ見て怖くて力入らなくなった
    これから何日も頭から離れないと思う
    怖いよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 19:24:40 

    肉切り落として計るのと関節捻られるのが嫌だ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 19:34:37 

    家の中で女の人が椅子に縛られてて、何かでスイッチが入って万力(歯車??)が動き出して、女の人の髪と頭皮が引っ張られて、ごっそり捲れるのなかった??「メリメリメリ…」みたいな効果音怖かった記憶…

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 19:36:43 

    >>86
    😭
    映画SAWシリーズで1番嫌なトラップ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/06(日) 19:48:36 

    口から裂かれた女の人、ジグソウ?の奥さんだっけ?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/06(日) 19:58:10 

    >>33
    あ、これ最近観たばっかりだから覚えてる!
    あの装置が頭に付けられた時点で終わりだわ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/06(日) 20:14:05 

    >>87
    この人死んだの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 20:16:01 

    これって役者もグロ平気な人じゃないと演じられないよね?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 20:43:01 

    ソウは夜中のテレビの映画でやってほしいな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 20:51:07 

    >>17
    一緒に見ようぜ!私も見たくなった

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/06(日) 22:32:12 

    >>13
    あれ、ほんの少しざまあと思った。二股してた女だよね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/06(日) 22:38:49 

    制裁を加える理由が段々と、え?そんな事でここまでする?って思った。そこが面白いんだけどね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/06(日) 22:58:19 

    NG集とかあるのかな(笑)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/06(日) 23:06:08 

    ジグソーが手がけた奴以外は助かる道がないから嫌だ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/07(月) 00:05:34 

    >>97
    オチ分かってると2回目以降見たとき「こいつがやってるもんなあ」って分かっちゃうよね…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/07(月) 01:19:36 

    久しぶりに3見てきた。
    昔に見たから2以降はストーリー忘れてた。

    2で注射器まみれに落ちた女が…
    女医と復讐の夫…ぐろいというよりどうしたら助かったのかなあ、とかアマンダもなんであそこまで…って思うと辛い。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/07(月) 01:22:36 

    >>37

    なんかわかる気がする。
    サイコパスとはズレちゃうけど
    SNSでも子煩悩愛妻家アピールしてる男が
    現実は浮気してるとか
    友人も旦那とのラブラブエピソードを書き並べてたけれどその時不倫しててバレて離婚してるとかあった。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/07(月) 01:51:20 

    >>41
    わかる!それ、SAWシリーズで一番キツかった!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/07(月) 08:23:17 

    >>90
    死んだ人しか書いちゃダメなんだっけ?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/07(月) 08:41:01 

    >>102
    いや、家族がこれ見てて私はグロ苦手で直視できなかったから頭皮捲られてその後どうなったか気になって…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/07(月) 08:52:15 

    >>103
    この装置では助かったけど、助けに来た刑事を殺そうとしてやり合ってるうちに死んだ(?)みたいな感じだったかな?グロかったよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/07(月) 10:17:17 

    銀魂でもSAWのパロディ回あってオチが秀逸だったの思い出したw

    見てないけどおそ松さんにもあるらしいね(過去トピに書いてあった)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/07(月) 11:35:00 

    指から腕を裁断してくやつが1番正視できなかった。なぜかあとのは全部見れたのに。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/07(月) 11:36:46 

    >>58
    1だけないんだぜ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/07(月) 12:09:13 

    >>91
    いやー
    よくこういう映画のメイキングとかやっているけど
    グロいメイクのままみんなでピースしてたりして
    撮影していると全然違うんじゃない?
    逆にこういうの苦手な人はメイキング画像見まくればちょっと耐性つくかも

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/07(月) 12:23:30 

    >>37
    コメディも普段は無口で冗談も言わないくそ真面目ぽいひとが面白いギャグを思い付くって言うね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/07(月) 13:30:34 

    >>28
    あの注射器は麻薬中毒者の使用済み注射器ってニュアンスのことを言ってた気がする
    解毒剤ゲットしても変な感染症にかかりそう

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/07(月) 14:34:12 

    >>105
    沖田と土方のやつだよねw
    あれめっちゃ笑ったw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/07(月) 19:53:47 

    ソウ観てみたいんですけど、ファイナルデッドシリーズ観れれば、観れますか?ファイナルデッドシリーズよりグロイですか??

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/07(月) 21:45:36 

    今見直してるけど5の最初の殺人犯のお腹切られるやつ、手を潰したら使えないから助からない…つまりジグソウがやったわけじゃない…

    あー、スクラムが壁に…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/07(月) 21:46:37 

    >>111
    じぐぞう、お母さんにちょこちょこ呼ばれるw

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/08(火) 19:10:32 

    >>60

    映画大好きだからSAWのようなグロも観るし、もちろん感動できる映画も観るよ〜

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/11(金) 02:00:10 

    >>64
    即死や安楽死ならともかくこういうジワジワ苦しんで死ぬのはちょっと…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。