ガールズちゃんねる

令和に変化するお笑い界 たんぽぽ・川村エミコ「自虐で笑ってもらえるのは幸せ」

45コメント2020/12/05(土) 23:59

  • 1. 匿名 2020/12/05(土) 17:15:22 


    ―――最近はお笑い界を取り巻く空気も変わっていますよね。川村さんは何か変化などは感じますか?

    川村:私、ロケばっかり行ってるから…(笑)。でも、ブスいじりが減ったなとは感じます。私自身、前は自虐を言って終わりで良かったけど、今は「その自虐を乗り越えている」ということを足すようにしたりとか。そうすると、笑ってくれやすくなるなと感じますね。

    エピソードトークで、粘土って呼ばれてました、かさぶたって呼ばれてました、でも今はアパって呼ばれていて、人だから嬉しいです、みたいな。そうすることで「この人は乗り越えているから、笑っていいんだ」と伝わるのかなと思います。容姿に直接言及しないことも多くなりましたよね。

    見ている人が不快にならないようにしなくてはいけないとは考えますけど、私はいただいたお仕事を精一杯やらせていただくだけです。小さいときは何を話すときも「ブスのくせに」と自分で思っていたタイプなので、自虐で笑ってもらえるのは、なんて幸せなんだろうって今でも思うし、全然嫌じゃないです。

    +81

    -7

  • 2. 匿名 2020/12/05(土) 17:17:35 

    この人の番組よく見てるけど性格良さそう

    +133

    -14

  • 3. 匿名 2020/12/05(土) 17:17:59 

    てかこの人そんなブスじゃなくない?

    +134

    -20

  • 4. 匿名 2020/12/05(土) 17:18:22 

    コケシ

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/05(土) 17:18:33 

    朝、「ラ・ラ・ランド」の主題歌をアラーム音にしてるの見て私も同じくしました。

    朝から何か今日は素敵な事が起きそう!!と思えるようになりました。

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/05(土) 17:18:44 

    優しいお母さんになりそう

    +37

    -6

  • 7. 匿名 2020/12/05(土) 17:19:23 

    イッテQより旅番組系が合ってるわよ

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/05(土) 17:21:00 

    自虐ってガチすぎると面白くないのよね

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/05(土) 17:23:08 

    >>3
    髪型変えたらその辺にゴロゴロいる普通の人

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/05(土) 17:24:36 

    ブスじゃないよね。
    だって私の方がブサイクだもん。

    おたふく風邪にかかった北京原人みたいな顔してるんだよ。私。

    絶望しかないよ。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/05(土) 17:24:59 

    今まで散々容姿を馬鹿にされてきて、なら開き直って容姿をネタにして笑いをとれるようになろうとしたら、時代が変化したからその芸は受け入れられない。


    なんなのこの理不尽は。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/05(土) 17:26:51 

    自虐に笑っていると言うよりは共感で笑っているんだと思う
    誰かを笑うんじゃなくて、自分にも当てはまることを楽しく話してくれる人は面白いよね

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/05(土) 17:26:57 

    アパーって、オードリー春日もよく言ってるわ

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/05(土) 17:27:41 

    アダルトグッズ関係の人と
    付き合ってた芸人?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/05(土) 17:28:02 

    この人は人生楽しんで、平和に生きてそうだから結構好き

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/05(土) 17:28:47 

    芸人なら芸(ネタやお笑い) で勝負して欲しいな
    自虐ネタなんてブスなら誰でも出来る面白くない人のやり方

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2020/12/05(土) 17:28:59 

    読書家だしいろいろ拘りを持ってて結構引き出しが多いよね。
    トーク番組とかロケで他のタレントさんとの会話聞いてて凄く感じる。

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/05(土) 17:31:29 

    >>3
    ブスじゃないよ。この人がブスなら私はどうすれば…

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/05(土) 17:31:40 

    なにこのトピ、必要?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/05(土) 17:32:40 

    自虐で笑いとるのは時代遅れだしますます女性芸人は面白くなくなりますね

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/05(土) 17:36:33 

    この人はブスネタでお金もらえるからいじって貰えると嬉しいんだけど、それ見たバカが真似して一般人のブスをいじるのが嫌。時代に合ってないよ。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/05(土) 17:36:42 

    川村さんの変顔で笑いを取ろうとするところが苦手
    わざとらしい変顔はおもしろくないんだよな

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/05(土) 17:36:55 

    木村多江と仲良いからか笑顔が似てる

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2020/12/05(土) 17:38:40 

    でも巨乳でしょ!

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/05(土) 17:40:00 

    少数派だろうけどイッテQの団体芸の川村さんイライラしちゃうんだよな

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/05(土) 17:41:19 

    女性芸人がブス、デブ、裸、変顔などで笑いを取ろうとするの嫌い
    その辺を封印してトークで笑わせてほしい

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/05(土) 17:41:38 

    NON STYLE石田とそっくり

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/05(土) 17:42:22 

    >>3
    ブスをかばう私えらーい☆

    +1

    -15

  • 29. 匿名 2020/12/05(土) 17:42:59 

    >>25
    要領が悪い、努力できない、打たれ弱い、間が悪い
    別にテレビで見なくてもいいって思ってしまう。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/05(土) 17:55:16 

    >>28
    あなた顔だけじゃなく性格も悪いのね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/05(土) 18:01:08 

    ブスはブスなんだけど、チョットどうにかしたら結構な美人になりそう

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/05(土) 18:12:11 

    >>12
    確かに歳とってきてきみまろのネタで笑っちゃうもんな。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/05(土) 18:29:52 

    私、好きだわ
    優しそうだし人を大切にしてる雰囲気が出てる

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/05(土) 18:35:14 

    あれ?シャワー借りに行った先でなんとなくそういう雰囲気になったからヤッたみたいなこと言ってなかったっけ?尻軽の印象だったわ。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/05(土) 18:37:25 

    >>11
    どのみち笑えない人生になっちゃうよね
    芸人になったからまだ良かっただろうけど、そうじゃなきゃ救われなかったかもしれない。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/05(土) 18:38:33 

    >>16
    自虐ネタができる人って凄いと思うなー
    私には自虐で人を笑わせるなんて無理だ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/05(土) 18:41:31 

    >>28
    ばーか

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/05(土) 18:50:40 

    ダイエット食品のCM出てるのにスタイル維持してないし、すぐ泣くしプロ根性なくて嫌い

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/05(土) 18:54:15 

    笑いのアップデートって体のいい粛清だよねw

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/05(土) 19:09:06 

    長井秀和はやり過ぎて自ら首をしめて芸能界にいられなくなったんだ!間違いない!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/05(土) 19:26:03 

    >>14
    テンガの社長だっけ?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/05(土) 19:31:52 

    >>7
    最近あんまり出てないね
    不器用だから、女芸人でなにかやるやつだと、1人だけできない→みんな足引っ張ってごめん泣→みんな泣→がんばろう→なんだかんだ成功
    のパターン
    ちゃんと笑いに変えられる編集はすごいけど、なんか合ってないな〜と思ってた。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/05(土) 19:34:25 

    >>3
    瞼が重い一重なだけだよね。髪型で自らブスになってるよね。

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/05(土) 19:34:39 

    心が美人なんだね。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/05(土) 23:59:30 

    地味ながら個性が強い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。