ガールズちゃんねる

感染から退院の片岡孝太郎 同部屋患者の発言に「腹わた煮えくりかえる」「コイツは…」

209コメント2020/12/24(木) 10:14

  • 1. 匿名 2020/12/04(金) 00:12:34 

    感染から退院の片岡孝太郎 同部屋患者の発言に「腹わた煮えくりかえる」「コイツは…」/芸能/デイリースポーツ online
    感染から退院の片岡孝太郎 同部屋患者の発言に「腹わた煮えくりかえる」「コイツは…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     新型コロナウイルスに感染し、2日に退院した歌舞伎俳優・片岡孝太郎(52)が3日、ブログを更新。医療従事者への感謝を記した。


    さらに「隣の患者さん」が「あんな飲み会でうつるくらいならヤバイよ」「俺死にかけたけどレムデシビルで助かったよな アレいくら?」と話していたことを明かし、「正直腹わたが煮えくりかえりました」と告白。「看護師さん医師の方が命懸けで働いてくれているのにコイツは…、と」いう思いだったという。

    世話になった看護師さんが、食堂で「うつるからこないで」と差別を受けていること、クルーズ船の感染者から対応をしている看護師さんがいたこと、などを伝え、「一番お世話になった身で恐縮ですが是非皆さん一緒に医医療現場の方に感謝しこの日本を守って頂けたらと改めて考えさせられる今日この頃です」とつづった。

    関連トピック
    歌舞伎関連の舞台で初 片岡孝太郎 コロナ感染で上演中の公演中止
    歌舞伎関連の舞台で初 片岡孝太郎 コロナ感染で上演中の公演中止girlschannel.net

    歌舞伎関連の舞台で初 片岡孝太郎 コロナ感染で上演中の公演中止 8月に東京・歌舞伎座で歌舞伎公演が再開されてから、歌舞伎関連の舞台で感染者が出るのは今回が初めて。同劇場はこの日夕、名前を明かさずに出演者1人が感染したとして、第2部の上演を中止した。夜...

    +815

    -32

  • 3. 匿名 2020/12/04(金) 00:14:01 

    医療従事者内での差別…辛いね
    その方たちがいなければとっくに医療崩壊してるのに…

    +1956

    -9

  • 4. 匿名 2020/12/04(金) 00:14:12 

    感染しといて何を偉そうに言ってんの?

    +97

    -543

  • 5. 匿名 2020/12/04(金) 00:14:21 

    飲み会なんかで感染したやつは入院させずに、どっかに強制隔離じゃだめかな

    +1864

    -12

  • 6. 匿名 2020/12/04(金) 00:14:44 

    で、レムデシビルっていくらなんだろ?

    +324

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/04(金) 00:15:24 

    自分も感染してるのに偉そうだなあw
    別にそこまで酷い発言には思えないけど
    まあデリカシーはない人だなとは感じるかも

    +87

    -176

  • 8. 匿名 2020/12/04(金) 00:15:33 

    白い巨塔で財前の腰巾着だった1人か!
    初めて顔と名前が一致したと共に完全同意です。
    姉が命懸けで働いているので、医療従事者を召使いのようにしているコロナ患者には殺意を抱きます。

    +1003

    -10

  • 9. 匿名 2020/12/04(金) 00:15:57 

    医療従事者の方々には本当に頭が下がります

    +735

    -5

  • 10. 匿名 2020/12/04(金) 00:16:04 

    こういう有名人(なんですよね?)も大部屋なんですね。

    +506

    -6

  • 11. 匿名 2020/12/04(金) 00:16:28 

    やっぱり飲み会はうつるんだな。そこだよ。みんな。

    +703

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/04(金) 00:16:52 

    医療従事者に感謝はわかるけど正義マンみたいな人も苦手

    +40

    -77

  • 13. 匿名 2020/12/04(金) 00:17:16 

    >>4
    アホみたいに遊び歩いて罹る奴はクソだけど、本当に気をつけて自粛してても運が悪ければ移されてしまうんだよ。

    +743

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/04(金) 00:18:02 

    クルーズ船って遠い昔みたいに感じるけど今年なんだよねー。あの頃からずっと対応されてる方がいるなんて本当に頭下がります。

    +875

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/04(金) 00:18:15 

    >>4
    看病も治療もしてないのに、何を偉そうに言ってんの?

    +164

    -33

  • 16. 匿名 2020/12/04(金) 00:18:41 

    >>7
    偉そうというか、知らない人を下げまくってそれに引き換え私は感謝できる謙虚な人間ですっていう感じの文がちょっと違和感。

    +321

    -78

  • 17. 匿名 2020/12/04(金) 00:18:47 

    コイツはとか口悪い

    +146

    -50

  • 18. 匿名 2020/12/04(金) 00:18:51 

    >>8
    看護と介護のセットみたいになってるのが医療崩壊しかけてる理由でしょ。
    高齢者の重症患者はもう寿命ですで終わらせたら?

    +72

    -66

  • 19. 匿名 2020/12/04(金) 00:19:02 

    >>7
    節制して気を付けて生活する中で感染したらもう仕方ないと思ってる。明日は我が身だよ
    でも飲みに行って、あのくらいで~やばいよね~ってのは何か違うじゃんと私も思うよ

    +387

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/04(金) 00:19:05 

    >>8
    感染から退院の片岡孝太郎 同部屋患者の発言に「腹わた煮えくりかえる」「コイツは…」

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/04(金) 00:19:42 

    私の心が汚れているんだろうけど
    好感度上げにきてるみたいに思えてしまうごめん 

    +143

    -103

  • 22. 匿名 2020/12/04(金) 00:20:11 

    >>6
    コロナの治療薬らしい
    抗ウイルス薬

    +4

    -79

  • 23. 匿名 2020/12/04(金) 00:20:45 

    >>19
    あのくらいで感染するなんて感染力やばいね
    反省…

    だったりして

    +123

    -13

  • 24. 匿名 2020/12/04(金) 00:21:19 

    >>18
    ガルちゃんなんかで上から目線な指図してないで、それ市長だか区長だかに提案したら?

    +30

    -13

  • 25. 匿名 2020/12/04(金) 00:22:13 

    病院職員が飲み会やって感染したら
    心の中で許しますか?

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2020/12/04(金) 00:22:22 

    医療関係者に感謝は共感。でも正直お隣りさんの話は腹わた煮えくり返るほどには感じないかなぁ〜

    +187

    -33

  • 27. 匿名 2020/12/04(金) 00:23:37 

    >>18
    医療現場でプラカードでも掲げて主張してみたら

    +66

    -6

  • 28. 匿名 2020/12/04(金) 00:23:44 

    >>18
    医療崩壊したらそうなってしまう
    だから現場も必死だと思うし、私たちも最大限気を付けないと
    高齢者って一言って言うけどさ、芸能人でみてみて
    寿命ですさよならなんて言えないよ

    75歳(タモリ)
    80歳(デヴィ夫人)
    85歳(黒柳徹子87歳)

    +48

    -24

  • 29. 匿名 2020/12/04(金) 00:24:34 

    この人は何を怒ってんの?

    +95

    -17

  • 30. 匿名 2020/12/04(金) 00:24:42 

    >>23
    レムデシビルの値段の10倍の寄付をしよう!とかね。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/04(金) 00:24:52 

    >>18
    気持ちとしてはこんな時に集まって飲み会やってるような奴より自粛生活したり、家族との面会を我慢してても感染してしまった高齢者を助けたい

    +159

    -7

  • 32. 匿名 2020/12/04(金) 00:25:11 

    >>3
    地域差別もそうだけど、差別してる人たちは自分や自分の家族が感染したらどの顔して…だよね

    +82

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/04(金) 00:25:40 

    使いっ走りを看護師にやらせているのが、現場が疲弊する原因じゃないの
    防護服を着なくても済む領域で、ものの受け渡しってしていないのかな

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/04(金) 00:25:58 

    鶴ちゃんコロナだったの⁇思ったら、片岡違いでした

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2020/12/04(金) 00:27:16 

    >>6
    ブログ見てきたら
    値段書いてたよ

    +6

    -26

  • 36. 匿名 2020/12/04(金) 00:28:15 

    >>28
    この人達コロナなの?

    +1

    -21

  • 37. 匿名 2020/12/04(金) 00:28:19 

    >>31
    泣く泣く大学を退学した子達のほうが深刻だわ

    +31

    -29

  • 38. 匿名 2020/12/04(金) 00:28:47 

    >>1
    個室じゃないの?!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/04(金) 00:31:18 

    人間国宝の片岡仁左衛門さんの長男。
    愛之助さんの師匠筋にあたる方です。

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2020/12/04(金) 00:31:23 

    看護師でやっぱり忙しくてヤバいけど、それよりもお正月まで続けば義実家行かなくていいから、もう少し先延ばしで調整して欲しい。病棟は大変だけど、嫌みをいう相手に何で正月だから会わないといけないんだよ。コロナ言い訳にお盆は楽だったから正月も、仕事ちゃんと頑張るから最低なの承知で先延ばし希望。

    +19

    -10

  • 41. 匿名 2020/12/04(金) 00:35:57 

    >>4
    ん?ヒッキーだから移らない?
    ボッチだから移らない?
    何の自慢にもならないよw

    +83

    -9

  • 42. 匿名 2020/12/04(金) 00:36:13 

    色んな意見があるけどこういう体験談を知るのは大切なことだと思う
    もっと発信してほしい

    +26

    -5

  • 43. 匿名 2020/12/04(金) 00:36:50 

    >>5
    尖閣諸島とかどこかの島にプレハブ立ててしばらく隔離でいいよ

    +143

    -8

  • 44. 匿名 2020/12/04(金) 00:38:40 

    >>1
    レムデジヒルって...隣が情弱だと大変だわ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/04(金) 00:39:17 

    飲み会じゃないけど、今日ニュースで鍋パーティした大学生達が全員コロナ感染して、その大学生の一人の家族が介護士で、勤めてる施設の入所者を全員検査するとか言ってた
    寒くなってきて、コロナ感染者が増えてるこの時期に飲み会やらパーティやらして感染した人達は自己責任で入院なんかさせるな、とは思う

    +164

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/04(金) 00:39:49 

    片岡鶴太郎探してしまった。
    一文字違ってた。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/04(金) 00:41:06 

    >>25
    実際どうなんだろう。
    正直個人的にはいつも命懸けで頑張って下さってるんだし感染対策バッチリした上でたまには…って思うよ。

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2020/12/04(金) 00:42:08 

    この方も「さぁご飯だ」って繁華街で撮った写真をあげてたんじゃなかった?
    医療関係者に感謝するのは当然だけど、そもそも国がGoToやってるんだから飲食店に行ってる人なんて大勢いる
    そんな飲食で死にかけるって本当にヤバいし、病院にお世話になって薬の値段気にするのも別にそんなに煮えくりかえるほど怒る事じゃない気がするけど

    +100

    -8

  • 49. 匿名 2020/12/04(金) 00:42:51 

    >>36
    そういう意味じゃないです…。「高齢者はもう寿命」なんて、実際にその年齢の人をみても同じこと言えるのかなって

    イタリアで医療崩壊した時に80歳以上の高齢者の治療を後回しにしたり断念したりしてたから、そんな悲しい事にならないようにと思いました

    +76

    -6

  • 50. 匿名 2020/12/04(金) 00:43:32 

    >>13
    このトピの歌舞伎役者は本当に自粛してたとあなたは言えるの?見てたの?

    +15

    -26

  • 51. 匿名 2020/12/04(金) 00:44:45 

    >>49
    自分の身内が高齢だから治療はされない、なんて事になったらやり切れないよ…

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/04(金) 00:44:53 

    この方、11/21に友人がコロナにかかりました、みなさんも気をつけましょう、ってブログでアナウンスして
    その日に国立劇場で歌舞伎公演して、身体作る系の施術して夕飯食べて、夜中に熱が出て22日に入院したみたいだね
    周りの人たち大丈夫だったのかね

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/04(金) 00:46:55 

    感染者が実際の医療現場の実情など人に呼び掛けるのは複雑だわ。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/04(金) 00:52:01 

    別に良くない?薬で助かったよなと言っても。その人だって感染しないように気を付けてたかもしれないし、よく事情も知らないのに、こういう有名人が下げコメントして、いつの間にか看護師は大変なんだから!と言った所で、お前もな!としか言えないわ。どこまでも正当化するよね。はらわたが煮えかえる位なら、本人に言えばいい。

    +45

    -5

  • 55. 匿名 2020/12/04(金) 00:54:13 

    >>25
    友人と複数人での食事くらいはしてもいいと思ってる… 
    友達とも会えないなんて気の毒すぎる

    +21

    -13

  • 56. 匿名 2020/12/04(金) 00:55:26 

    お隣さんはあんな飲み会っていうくらいだから普通の飲み会だったんだろうな。飲食店は気の毒だが、やっぱり普通にテーブル囲って喋りながら食事はアウトなんだろう

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/04(金) 00:55:41 

    自分の事を棚にあげ、一般人に腹を立てて、医療現場は深刻だと問題すり替えてない?
    他の感染者や深刻な医療現場を本当に憂いているなら、じゃあ退院したらステイホームしてなよ。としか言えないわ。

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2020/12/04(金) 00:58:22 

    そんなに腹立ったなら、その同室の人にまず説教したら?
    常識人ぶって、結局人任せの歌舞伎役者さんはいいご身分ですね。

    +41

    -5

  • 59. 匿名 2020/12/04(金) 00:59:54 

    飲みって聞くと何となく腹立つけど、正直食事も飲みもリスクは同じようなもんだしなぁ…
    酒が入ってる分大声になったり羽目外しやすいだろうけど
    難しいね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/04(金) 01:01:39 

    >>41
    どこにもそんな事書き込んでなくない?

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2020/12/04(金) 01:03:37 

    >>52
    迷惑なやつだな

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/04(金) 01:04:03 

    >>37
    大学中退、なんの関係があるの?

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2020/12/04(金) 01:04:21 

    >>45
    若者だけで外食してはまってしまったはまだわかる。たま介護士の家族と同居してるなら我慢しろって思う。同年代の友達が好きに遊び回ってようが自分は我慢しなきゃいけない立場でしょ。同じように遊びたいなら親元から離れろやって思う。周りのお友達に合わせるんじゃなく、それぞれ自分が罹った時の影響考えて動かなきゃいけないわ

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/04(金) 01:05:14 

    >>25
    許さん。私もコロナが騒がれ始めた頃から対応してるから余計に。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2020/12/04(金) 01:07:10 

    >>52
    友人=つるんでる人とは限らないし、別に不思議はないと思うけど
    つるんでたら濃厚接触者だし感染しました報告なんて出来ないと思うわ
    そこは責めるところではないんでは

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/04(金) 01:07:26 

    >>60
    自分の事を書き込んでるんだよ

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/04(金) 01:07:36 

    >>52
    「身体作る系の施術」←どうしてもやらなきゃダメだったわけ?
    もうこの人黙った方が良くない?
    人の事はアナウンスして自分の落ち度は棚にあげてる。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/04(金) 01:09:22 

    >>10
    個室を用意するほど病室が余ってないかそれを考えてこの人が個室を断ったかだと思った

    +268

    -3

  • 69. 匿名 2020/12/04(金) 01:10:38 

    うわー、歌舞伎役者でもコイツ呼ばわりするんだなー。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/04(金) 01:10:39 

    この人仁左衛門の息子?似てるような、似てないような…

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/04(金) 01:14:21 

    >>4
    感染を悪だととらえる奴がいるからいつまで経っても誹謗中傷がなくならないんだよ
    出歩いて、飲み会だなんだやってる人たちならまだしも、気を付けていても誰だって感染する可能性はある
    知ってる?小学校でも1日休んだだけで『PCR検査受けてないのに学校来るな!』って言われる世の中なんだよ
    そんな言葉が当たり前に飛び交う学校の方が怖いわ

    +96

    -4

  • 72. 匿名 2020/12/04(金) 01:15:29 

    >>50
    なにあなたはこの人にうつされたの?かかったの?
    ねちっこい性格してるね

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2020/12/04(金) 01:17:18 

    >>72
    このコメ、なんでねちっこい?
    そういう風に思うんだ。

    +4

    -12

  • 74. 匿名 2020/12/04(金) 01:20:25 

    ファンに呼び掛けてるつもりだけど、コイツ呼ばわりするくらいなら、その人に注意したのかな?そこまでご立腹なら仕事もしないで退院後は家にこもっていればいいのに。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/04(金) 01:20:52 

    >>65
    いやいやそういう意味じゃないのよ
    コロナ感染した友人は名古屋在住だから、この方の感染ルートではないというのは私も承知してるの

    まあ大丈夫じゃなかったから、そのあとの歌舞伎公演中止したって話だし
    お父さんも明日からの演目出られなくなったみたいだね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/04(金) 01:28:51 

    >>4
    無職ひきこもりは黙っとけ

    +22

    -7

  • 77. 匿名 2020/12/04(金) 01:30:12 

    >>76
    コメ主、知ってるの?!

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2020/12/04(金) 01:30:59 

    歌舞伎関係の知り合いがウーバーイーツの配達員やってたとかもブログに書いてた人よね

    なんだか他人のことをあーだこーだ言いたがり人なんだな

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/04(金) 01:35:30 

    >>26
    自分は仕事の為に周りの為に気を付けてても罹患してしまったのに、能天気に飲み会で罹患してヘラヘラしやがって!ってことなのかな。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/04(金) 01:36:03 

    この前のNHKの深夜のさだまさしの番組で葉書読まれたんだけど
    息子の彼女が看護師でコロナで亡くなった。息子は憔悴しきってる。彼女の父親は医師で、父親も憔悴してると。
    医療従事者は必死に頑張って亡くなる人もいる中、こんな軽い患者の為に(大抵は違うと思うけど)命削ってるんだと思うとやるせなさ過ぎる

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/04(金) 01:36:25 

    私コロナ患者担当ですが、生活はいつも通り送ってますよ。電車にも乗るし。飲み会は禁止ですが。病院が手当もつけてくれます。第一派と比べると、差別や自粛はだいぶ緩和された感じです

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/04(金) 01:37:46 

    >>78
    人の事はいいから、もう黙っとけと言いたい。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2020/12/04(金) 01:39:23 

    ブログに書く元気あるなら、本人に説教すればいいのに。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/04(金) 01:55:40 

    >>10
    最初のころは軽症でも個室の人もいたようだけど

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/04(金) 01:57:11 

    >>80
    コロナで亡くなった看護師って、八月に石川県で60代の女性看護師が亡くなったけど…その方…?
    他にいるのかな?

    +6

    -9

  • 86. 匿名 2020/12/04(金) 02:01:27 

    色々思うことはあると思うけど、芸能人なんだし公のブログで一般人のことあんまり攻撃しないほうがいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/04(金) 02:29:01 

    >>10
    どうせ本名だし誰も面会に来ないし同室者とはカーテンで締め切っているからほとんど顔を合わせないもんね。それに陰圧室は窓を開けられないんだよ、開けたら効果がなくなるから。
    陰圧室のあるベッド数は限られているからどんな芸能人でも感染者ならば同じ扱い。
    舞台やっている人だから一般人のその感覚が許せないのだろうけど、どんなに防護しても感染しちゃう人もいるんだから不公平だよね。

    +133

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/04(金) 02:39:54 

    >>81
    良かった。本当に士気が下がるような馬鹿な人と関わって欲しく無いよ。
    私もリアルにマスク警察とあだ名付けてもおかしくない人見た。見るだけでもテンション下がった。
    もし今後、変な人に関わる事があったとしても
    そういうのばかりじゃないと思ってて欲しいです。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/04(金) 02:43:37 

    >>33

    プラス押しまくりたいくらい同意。

    自分看護師なんだけど、ここ10年で病棟専属事務員さんとか看護助手さんとか配置されたけど、まだまだ雑務が多い。患者さんも「売店に行って○○買ってきて」「売店(たまに喫煙所)行きたいから連れてって」とか要求してくる人が多い。家族に頼めよって思うけど、家族も仕事してたら忙しかったりでなかなか見舞いに来れないから仕方ないのかな、、、とも思ったりしてモヤモヤしながら忙しい中連れてってあげたり、助手さんに頼んだりしてるから、圧倒的に手が足りない。身の回りの雑務世話要員に1人雇って欲しいよ。。。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/04(金) 02:48:26 

    >>18
    本当に高齢の場合は本人や家族から呼吸器までは…と話が出るパターン多いし、たまたま症状が重くなる方に高齢者が多いだけで高齢者を優先しているから現場が大変になってるわけではないよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/04(金) 02:48:33 

    >>10
    この方軽症だったけど希望して入院したようなので、部屋が空いてなかったのかも?

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/04(金) 03:00:10 

    >>5
    日本人でも外国人でも、観光でかかった奴は診なくていい。
    しっかり対策していてもかかった人だけ診ればいい。

    バカは処置なしで隔離されて、苦しめばいいよ。
    そのリスク込みで遊び回ってるんでしょ?
    強制隔離後は、検査で陰性が出るまで出てこれない仕組みを作る。

    これぐらいやれば、感染も徐々に減るでしょ。

    +52

    -15

  • 93. 匿名 2020/12/04(金) 03:39:06 

    芸能人ってなんであんなに感染してんの?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/04(金) 03:56:48 

    >>26
    言い方とかによるよね
    腹が立つぐらいだからヘラヘラ笑い話にしてたんじゃ無いのかな

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/04(金) 04:12:21 

    大変でしたね
    でも、こういうのでも、感染した人の意見いろいろ聞きたいわ!

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/12/04(金) 04:31:44 

    >>1
    孝太郎は11月22日未明に微熱があり、PCR検査を受けたところ、陽性が確認された



    いやいや、相変わらずどうして芸能人は
    微熱が出た位でPCR検査出来るんだっての!!
    リンク先の記事見ても
    濃厚接触者とも書かれてないし。

    民間で1万~2万払えば検査してくれる
    病院で検査でもしたのか??

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2020/12/04(金) 04:36:36 

    >>55
    えっ・・・・・・・・・

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/04(金) 04:48:10 

    >>43
    プレハブも高いぞ〜

    段ボール、新聞紙、ゴミ袋ってのはどうかね

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/04(金) 04:52:26 

    >>48
    そういうこの方も、本番中なのに何度も外食されてませんでした?一人だったのかもしれないし、飲み会ではないのだろうけど、やはり繁華街での外食はそれなりのリスクはあるのでは?人間国宝である父親や、自分よりご高齢の出演者がいるんだったら、もっと注意できた点はあったのではないかと思います。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/04(金) 05:01:10 

    >>8
    あああああ佃くんだよね!!

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/04(金) 05:14:13 

    >>1
    飲み会、、、感染しに行ってるようなもんだわ

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/04(金) 05:18:53 

    >>85
    間違えてプラス押してしまった
    マイナスです

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2020/12/04(金) 05:40:57 

    >>18
    とりま、お前の身内からな。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2020/12/04(金) 05:50:49 

    >>35
    で、いくらだったよ!

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/04(金) 06:01:46 

    >>3
    でも感染の可能性の強い人のそばに行きたくないでしょ
    差別はダメだけど区別はしょうがないよ

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2020/12/04(金) 06:03:08 

    >>5
    憲法上無理かな

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/04(金) 06:08:21 

    >>31
    そうなのに未だに go to とかやってる馬鹿がいるんだよね
    旅行行ったり外食したり…

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2020/12/04(金) 06:12:38 

    >>25
    そして院内クラスター

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/04(金) 06:18:55 

    医療従事者へ差別する人の気持ちって本当に理解できない。全くそんな気にならないし、むしろ代わりに家の事などお手伝い行けるなら行きたいくらいだわ。
    繁華街のパリピにうつされるのはご勘弁だけどさ。
    それに医療関係の方々の方が感染対策きちんとされてるだろうし、一般人よりよっぽど信頼できる。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/04(金) 06:20:35 

    >>43
    竹島にも建てようか

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/04(金) 06:24:43 

    >>27 横だけど、そんな言い方しないでも

    +1

    -7

  • 112. 匿名 2020/12/04(金) 06:26:28 

    >>45
    飲食店での感染が一番多いとデータ出てるのにね

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/04(金) 06:32:26 

    >>10
    それ思った。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/04(金) 06:41:34 

    >>3
    医療関係者の家族が学校で差別されたら人権問題
    医療関係棟内で行動制限は感染防止のための区別

    これは区切って考えたい

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/04(金) 06:42:55 

    >>96
    公演を控えてたり最中の芸能人は、症状がなくても定期的に自費でPCR検査してるでしょ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/04(金) 06:49:20 

    >>11
    そりゃさ、手洗いうがいして体温測定してても
    言い方悪いけど喋って飛沫が付着したものかを口に入れるわけだしね。

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/04(金) 06:51:02 

    >>10
    医療逼迫してるし病室ないんじゃない

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/04(金) 06:52:51 

    一般の人が雑談程度に話したことを有名人がブログで公開するってどうなの…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/04(金) 06:58:47 

    >>96
    本当一般人との差が
    相変わらず酷いよね。

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2020/12/04(金) 07:00:50 

    >>6
    私はアビガンの方がいいなー。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/04(金) 07:02:05 

    >>96
    うん、自腹か松竹持ちじゃない?
    感染したまま舞台に出たら他の役者にもうつすからね。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/04(金) 07:06:34 

    飲み会を完全悪としちゃうと居酒屋とかお酒を提供するお店が潰れちゃうから、その人達の生活を考えたら一概に飲み会を責める事はできないし、感染経路はともかく感染してしまったのはしょうがないから、せめて入院したら医療従事者に迷惑かけないように黙って寝とけとは思う。面会謝絶だし「レムデシビルあれいくら」って専門的な事を聞くぐらいだから相手は看護師とかでしょ。感染者がベラベラしゃべって飛沫をとばすな!無駄にウイルスを空気中にまき散らすな!防護服着てたって着脱の時にうっかり吸い込む可能性があるだろうが。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/04(金) 07:09:18 

    >>4
    もういつ誰が感染してもおかしくないんだよ。自分や自分の身内が感染しても同じこと言える?

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2020/12/04(金) 07:14:52 

    素敵な人、知らなかったけど今日から応援します。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/04(金) 07:24:06 

    仕事でも強制でもない飲み会やら食事会で感染した人は自費で治療にすればいいのに
    自分が損する金払う状況にならないと感染源になりやすいアクティブバカは自粛なんかしない

    今の時期に会社で飲み会やるかな?やるとしたらちょっと信用できない企業だ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/04(金) 07:33:21 

    >>121
    そう思う 個人的にやってるんだと思うわ。
    CMも最近してるじゃん 儲かるんだろうなーって思ってみてる

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/04(金) 07:34:25 

    >>125
    たぶんそうすると
    会食したとか申告しなくなりそう
    だからもう一律自費でいいと思う

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/04(金) 07:51:20 

    こいつもどうせ会食で感染したんだろ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/04(金) 08:00:47 

    >>126
    儲かるとか関係なく、仕事上必要な一般人も自費でPCR検査受けることはザラにあるよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/04(金) 08:06:37 

    >>80
    コロナで亡くなった看護師さん(たぶん女性?)
    若い人ではないよね。別に特定するつもりはないけど、その話本当か?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/04(金) 08:08:54 

    >>33
    夜の街の感染が問題になった時期に、ホストが感染して入院して軽症で元気だから看護師さんにカップ麺作ってきてと命令して、カップ麺にお湯を入れながら自分は一体何をしているんだろうと涙が出たっていうネット記事を読んだけど、無料で治療受けさせてもらっている分際で偉そうにすんなとムカついたな。寝てるだけなんだからおなか空かないでしょう。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/04(金) 08:11:52 

    >>56
    あんな飲み会

    派手な飲み会じゃなく身内や親しい人との軽い飲み会という意味だよね?
    それで感染ってこと体調かくして出席ヒトがいるか、全員無症状の陽性だったということだよね?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/04(金) 08:16:37 

    >>94
    私は「アレいくら?」が一番イラっとしたw

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/04(金) 08:19:23 

    >>52
    皆さん、陰性でしたよ。
    お父様の片岡仁左衛門さんも感染していないことが確認されて、7日から舞台復帰が決まりました!
    よかった。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/04(金) 08:23:25 

    >>69
    歌舞伎役者ってコロナに関しては口悪くない?
    前も尾上松緑さんがクラスター起こした山本裕典たちを、舞台を舐めるな餓鬼どもってブログで罵倒してたよね

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/04(金) 08:28:23 

    でもそういう言い方すると
    同情できる感染とできぬ感染みたいなものに分けちゃうわけで
    運が悪けりゃ誰だってかかる可能性あるんだし


    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/04(金) 08:29:02 

    >>92
    それはちょっとねぇ
    GO toやめない政府がまずおかしいんだし
    実際は観光地が稼働すれば、関連の小売店がみな経済回るし。農家や漁業からクリーニング屋に公共機関
    ちゃんと感染対策している人がほとんどだよ

    個人的には歓楽街の飲み会が一番ヤバいと思うけどな都市部の

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/04(金) 08:30:47 

    >>107
    利用する人責めるけど、国がやってるんですよ

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2020/12/04(金) 08:30:55 

    >>29
    クルーズ船のコロナ感染者が出た当初から対応している看護師さんがいたり、コロナ対応している看護師さんが食堂で虐げられている中で、飲み会に行って、あんなんでコロナに感染した、やばいとか
    周りの看護師さんとか大変なのに全然この同室の人はそれを感じてないで、同じ病気でも苦しまないで助かって武勇伝みたく語る人いるじゃんね。 
    そんな感じで調子に乗ってベラベラ話してたんじゃないの?
    そういう人いっぱいいそう。
    これが田舎でそんなに感染者いない町で飲み会で感染だったらネットで吊し上げられらるだろうね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/04(金) 08:37:43 

    >>21
    私も思ったよ

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2020/12/04(金) 08:39:59 

    >>129
    仕事上必要ってのもよくわかんないわ
    だって陰性証明なんてあてにならないし
    形だけマイナスなので働きますってことでしょ?検査の精度もよくわかんないし…
    形上の対策にお金落とすのもなんかなあって思うわ

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/04(金) 08:43:33 

    >>5
    感染経路不明者が増えるだけ
    人間って普段居住まい清潔でも何時も正直じゃない

    罰が先に浮かぶようでは却って好くない結果をもたらします

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/04(金) 08:45:40 

    子供が3歳の頃から別居
    養育費が激安で女将さんパートへ
    離婚しても仮面夫婦続けさせ離婚隠し
    ホステス大好き
    後妻は元ピーチジョン

    ろくな話を聞かない役者だけどね

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2020/12/04(金) 08:47:36 

    >>141
    それはそうなんだけど、芸能人と同じく必要な職種もある。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/04(金) 08:48:25 

    >>25
    それ岩手だね。私は許せなかった。こちらは必死に自粛して結婚式もキャンセルして生活してたのに医師の飲み会でクラスター。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/04(金) 08:49:11 

    >>1
    コロナに限らず、ホスト崩れのチャラ男と相部屋とかストレス最悪よ
    去年旦那が入院して、4人部屋だった
    一人がチンピラみたいな男で
    内科手術した人ばかりの部屋なのでみな流動食なのに、その男だけなぜか普通食、足らずに勝手に外食してきてステーキ200g旨かった~だの今日は豚骨ラーメンと餃子を食べてきた~だのペチャクチャ見舞友人に喋って
    どこかで隠れてヤニは吸ってくるし
    個室満室で移れなかったけど、短気な旦那が弱ってて不幸中の幸いぶちキレず堪えてくれたから良かったけど
    男性の相部屋って本当に大変みたい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/04(金) 08:52:02 

    >>18
    介護施設に通う老人に平均寿命をはるかに超えてる人ばかりだからね
    今後の日本を考えると私達の子供達に負担が行くよね もっと自宅療養を増やして治療費少しでも取ればと思う

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/04(金) 08:54:53 

    この人がその隣の患者と直接会話してのことなのか、他人との会話を盗み聞きしてたのか分からないけど、相手もただのサービストークのつもりだったのかもしれないし、その会話と医療従事者に対する差別は全然関係ないよね
    腸煮えくり返るくらい怒りが沸いてブログで告げ口するくらいなら「そんなこと言っちゃいけない、反省しなきゃ」くらい本人に言ってやれば良かったのに
    何より自分も感染してお世話になったという点では同じ立場なのに、わざわざ赤の他人と比べて自分はそいつとは違うみたいなことを言わなくていいのになと思う

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/04(金) 08:57:47 

    >>13
    この人はどうだったのかは知らないけど、東京の人の行動やインタビューなんかを目にする限りでは、その隣のムカつく野郎と同じようにうつるべくしてうつったような身勝手な行動を繰り返してる人や気がひどく緩んでる人は相当多いんじゃないかなとは感じてる。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2020/12/04(金) 08:59:22 

    >>131
    それは範疇外です見たいに断れないのかな。断ったら勝手に出歩くからかな。いずれにしろ業務以外のことやらされるってほんと腹立つよね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/04(金) 08:59:36 

    >>4
    何その発想、こわ。気をつけてても仕事まで放棄する訳にはいかなかったり感染する可能性は大いにあるでしょ。こういう時こそ咎めるより気遣う事が大事なんじゃないの

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/04(金) 09:02:10 

    >>18
    こういう心ない発言をする人が必ずいるけど、こういう人には親や祖父母はいないのかと思う。
    いるのにこんな事が言えるとしたら相当人間性が腐ってる。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/04(金) 09:08:12 

    >>5
    感染して死にかけてもタダでレムデシビル打たれ助かったぜとかまた飲み歩いてドヤリそうだね、イライラする
    皆が気をつけてても一部のこういう人のせいで無になる

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/04(金) 09:11:33 

    >>32
    そういう人はそいつの近くにいた医療従事者のせいにするんだろうね。「ほらうつった!!うつされた!!」って。看病されて当然、だって私はあんたらにうつされたんだから!!とか本気で思ってそう。ないわー。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/04(金) 09:12:41 

    うつって死にかけるまで感染するって信じてなかったおバカちゃんなんだろね
    飲み会いっててマジで感染しちゃったよヤバくね?ガハハみたいな
    医療費の尊い労働のムダ使い

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/04(金) 09:14:54 

    >>18
    あなたのご両親はまだお若いんですね。
    高齢の方々にもご家族様がいるわけで。
    高齢者施設で働いてますが、他人には癖のある人でも、ご家族には大喜な家族なんですよね…。
    気持ちはわかりますが、その考えは少し乱暴かなと。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/04(金) 09:27:38 

    >>8
    お姉さん、命がけで働いてくださっているんですね。医療関係者の方々には本当に感謝しています。
    医療関係者、警察、自衛隊、消防士など、人の命を守る仕事って、よっぽど責任感の強い方しかやれないと思う。本当にありがたいです。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/04(金) 09:33:08 

    >>25
    自分の友人に看護師やってる子が数人いるけど、コロナ禍になって一度も会えてない。
    以前はランチとかしてたけど、みんな気にして自粛してるよ。医療関係者の方々は気をつけてる人が多いのでは。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/04(金) 09:37:28 

    >>138
    国は利用する人が賢く判断して利用しろと言ってたよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/04(金) 09:40:44 

    >>8
    えぇーーっ!!!佃くんじゃん!!この方、歌舞伎役者さんたったの?!知らなかった。このトピで初めて知ったよ。ありがとう。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/04(金) 09:41:04 

    >>155
    海外のニュースでだけど、ニューヨークのお医者さんが泣いていたよ。注意を聞かないで遊びに行って罹患した人の治療をしなければならないのは辛いって。看護師さんたちも泣きながら仕事しているんだって。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/04(金) 09:54:16 

    聞きたい、、
    みんな飲みにもランチにも行ってないの?
    ガルちゃんわからんのだけど。
    コロナ怖い怖い言ったら、もうみんな普通に生活してるとか返信返ってくる。
    でもこんなトピだと飲み会行くようなやつは入院するなとか。
    私は遊び歩いてるわけじゃないけど気をつけながらマスクをしながらソーシャル取りながら、飲み行ったりランチ行ったりしてるよ。
    子供もいますけど。
    これマイナスなの?
    ここの人たちってなんなの?どっちなの?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/04(金) 10:08:22 

    >>3
    マスコミの嫌がらせが凄い TBSや朝日のワイドショーなど室井とか責任とらずに嘘ばかり

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/04(金) 10:40:41 

    >>5
    隔離施設脱走する奴、言う事聞かん奴は射殺でいい

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/04(金) 10:48:55 

    >>18
    高度治療辞退し中等症の病院で亡くなる方も多いと聞きます

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/04(金) 11:07:40 

    私の旦那も来週会社の人達と飲みに行くと昨日聞かされて本気で殺意が湧いた。ここ数ヶ月私の貧血が酷くて町医者で血液検査したら、大学病院紹介されて、これから通院も始まるし、1歳10ヶ月の子供も居る。
    本気で行くなら2週間は帰って来ないで欲しい。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/04(金) 11:09:13 

    >>11
    飛沫だよね。
    飲み会、カラオケ、キャバクラ。
    何故、皆そんなに行きたがる⁈

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2020/12/04(金) 11:13:10 

    >>162
    外にランチしに行くけど、単独行動にしてる。
    飲み会は一切しないし行かない。周りも「まだ怖いよね、来年出来たら良いね」と言ってる。
    SNSで友達と連絡取れるし、LINEグループで会話してるから寂しくは無い。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/04(金) 11:27:24 

    >>23
    横だけど
    私もそんな感じだったんじゃないかと思ってしまう
    てか今飲み会やってる人なんてかなりいる
    その中で感染したからって叩かれるのもどうなん
    かといって飲み会全面禁止にすると飲食店が潰れる
    何かを禁止して誰かを叩けばいいっていう単純な問題じゃないんだから叩くのやめればいいのに

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2020/12/04(金) 11:49:49 

    >>18
    他人の家族はどうでも良いってだけでしょ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/04(金) 11:53:05 

    >>162
    家族としかしてないし、友達と今年会ってない。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/04(金) 12:31:22 

    >>89
    失業した人をその仕事で雇えばいいのにね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/04(金) 13:20:40 

    >>5
    殆どがそうだから是非そうして欲しいね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/04(金) 13:52:22 

    >>3
    でも、実際コロナ対応をしている看護師さんから他の看護師さんに感染したりしたら病院回せなくなるしね。
    差別はだめだけど、区別はすべき。
    病院として食事や休憩場所を分けるなど、お互いにイヤな思いをしないよう対応をすべきだよ。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/04(金) 14:09:23 

    >>11
    飲み会で感染したのリアルな話を聞くと飲み会のヤバさを再認識するね。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/04(金) 14:22:35 

    逆にコイツ何様なの?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/04(金) 14:30:00 

    >>5
    強制隔離で自力で治せ
    どっかに島流し

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/04(金) 14:32:18 

    >>169
    今、感染者が増えてるのに飲み会必要?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/04(金) 15:40:57 

    >>5
    檻に入れて路上放置。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/04(金) 15:46:56 

    >>16
    私はそうは思わなかった。お世話になって感謝の気持ちでいっぱいだから、過酷な現場の看護師さんたちの状況を伝えたかっただけだと思った。色々な感じ方があるね!

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/04(金) 15:48:44 

    こういう「親父の独り言」みたいなのって誰も相手にしないよ。
    そんなに怒るならその時に本人に言えばいい。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/04(金) 15:55:09 

    この人はどういう経緯で感染したの?他の歌舞伎役者さんはかなり注意してるから少し気になるわ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/04(金) 15:59:35 

    この方、夜遊び好きな方だから感染経路が気になる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/04(金) 16:54:18 

    >>21
    私も思った。
    隣の人の話をいちいち世間に公表しなくていいよ。
    この方に言われなくても、皆んな医療従事者に感謝してる。

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2020/12/04(金) 16:56:30 

    その場で注意したら良かったのに。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/04(金) 17:19:27 

    この間ニュースで看護師さんがマスクの着用を求めたら怒った人が検便投げたって言ってて、本当に看護師さんが可哀想って思った
    今まで気にしてなかったけど、今度から看護師さんには絶対優しくしようって決めたわ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/04(金) 18:15:14 

    今日職場の若い職員が数人集まって飲み会するて話聞こえてきたわ
    嫌だし不安だわ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/04(金) 18:24:23 

    >>1
    お父様、仁左衛門さんですよね。前は孝夫さんって言ってすごいイケメンだった。。この人は本当に息子さんなのかしら?ってくらい似てない。いつも不思議

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/04(金) 18:30:22 

    >>180
    私もそれに近い感想

    「恐らく黙っていれば問題はないが
    敢えて事象を発言する事により、医療従事者へ差別をしている者や
    非常識で身勝手な言動をする者へ、是非改心していただきたい
    お世話になった方への感謝を込めて、自分は悪者になっても一向に構いません」

    こういう姿勢なんじゃないかな

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/04(金) 18:47:46 

    >>162
    ランチは行かない
    人が多い場所は行かない
    買い物も一人で最低限の滞在時間
    出先でお腹が減ったらコンビニで弁当買って、車内で食べてる
    消毒液は常時持ち歩き、抗菌タオル(市販されてない特殊織の物)でインナーマスク作ってる
    着ていた物は小まめに洗濯
    目薬を定期的に差し、粘膜からの感染を阻止

    個人的に言えば「自分はここまで気をつけてるのに、皆無用心だな」って感じたりするけど
    小さい子や学生のお子さんがいる人は
    いつまでも自粛させられないし、受験に向けての勉強の進行具合も心配だし
    大変だよね…毎食ご飯作ってたら、お母さん疲れちゃうし

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/04(金) 19:01:21 

    父親に全然似てませんね。お父さんいい男なのにね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/04(金) 20:17:16 

    >>1
    お前も、感染してるだろうが。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/12/04(金) 20:18:07 

    >>14
    もうすぐコロナ一年たつんだね…
    ほんと、クルーズ船とか武漢からの飛行機とか遠い昔のようだよね。
    あの頃はまだコロナについてわからないことも多かったし、毎日毎日〇〇県で初の感染者とか、〇〇県の男性が死亡とか、ほんとにニュース速報の音がなるたびにが怖かったな。

    もう何の心配もせずマスクなしで人混みに出かけたりしてたことが遠い昔のようで切ないなぁ。。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/04(金) 21:16:41 

    >>142
    不思議な日本語

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/04(金) 21:34:42 

    この人がどういう経路で感染したかわからないけど、すごい普段から気をつけてたけど感染したんだとしたら隣に飲み会でうつっちゃったーって言ってる人いたらイラッとするのは無理ないと思う。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/04(金) 22:10:44 

    >>8


    片岡仁左衛門の長男です
    お家柄では片岡愛之助の主筋にあたる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/04(金) 22:28:09 

    娘が看護学校教員ですが
    人手不足で現場に出ないといけないかもです
    看護学校教員だけでもコロナの事は
    探るように聞かれます

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/04(金) 22:51:26 

    風俗でうつったおっさんは自費

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/04(金) 23:14:52 

    >>85
    個人情報もあるので具体的な情報は出ないけど、
    他にも亡くなられた医療関係者の方がいるんじゃない?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/04(金) 23:52:23 

    >>16
    ひねくれてんなー

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/05(土) 00:03:36 

    仁左衛門の息子さん?

    同室だった人は連れになって
    グチりあつたんだねw
    デリカシーは無いと思うけど
    黙殺しとけば良いのに
    医療現場の人は黙々と接してないと
    やっていけないのに

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/05(土) 16:53:14 

    歌舞伎役者ってすぐ怒るよね。
    基本、人を下に見る。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/05(土) 17:01:12 

    ストレスすごいでしょう 体調悪い上にコロナストレス
    そりゃ隣のコロナ患者も言うでしょうけど、そこまでかな・・・
    >医療ワーカー間でのコロナ差別
    なるよね
    コロナ病棟にいく医療ワーカーは、増額報酬とおもうけど

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/06(日) 12:40:54 

    >>33
    院内の清掃業者に断られるから、看護師が病棟その他の掃除・消毒までやらなきゃいけないからものすごく大変らしいよ。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/11(金) 00:27:22 

    >>89
    そう、それ!
    仕事が少なくなったりなくなった人たちを一時的にでも医療の現場で雇ってもらえないものかなーと思ったりもした。
    人手が足りないらしいから、免許なくてもできる仕事とかで、医師や看護師は本当のピンポイントを行うみたいな……
    でも、素人や普段慣れない人がウロチョロされるとこれまた余計に仕事が増えるとかになるんだろうかとも思ってできないのかも??
    現場知らないけどどうなんだろう………

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/15(火) 01:06:15  ID:bR3deAZu2p 

    >>28
    タモリって75歳に驚いたわ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/24(木) 09:55:16 

    >>26
    そうなっちゃう事情もあるんだよ。
    今、松竹は厳戒態勢で歌舞伎公演をやっている。
    市川猿之助 「お金ないもん」と話す理由「やっても赤字ということは分かっているんです。ただ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    市川猿之助 「お金ないもん」と話す理由「やっても赤字ということは分かっているんです。ただ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌舞伎の興行について「始まりましたけど、まだお客さんは半分以下で、お恥ずかしい話ですけど公演をやっても赤字ということは分かっているんです。ただ歌舞伎を愛してくださるお客さまのためにそれでもやろうということです」と告白。 4部興行体制で、1部1部の合間は1時間半あけてその間に消毒し、4部すべてで大道具、裏方、表方、役者、スタッフすべて入れ替えると言い、「もしどこかで(新型コロナウイルスの)陽性者や疑いがあった場合、その1部さえ休めば他の3つが助かる。それで助かった部分もあります。いまだにそれでやっています。だから何もできないんで本当に無力さを感じて。テレビに出させていただいて本当によかったと思

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/24(木) 10:01:04 

    >>202
    気性が激しい人がいるからね。
    実のところ、かなり個人差大きいんだけどね……
    尾上松緑 激怒ブログの反響「少々面食らっている」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    尾上松緑 激怒ブログの反響「少々面食らっている」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    松緑は12日のブログで、「ふざけるなよ 新宿のと或る劇場で舐めた真似してくれたらしいな」と言及。「感染者が出てしまった事、感染してしまった事に腹を立てているのではない それは現状、いつでも何処でも誰にでも起こり得る事だから」と断った上で、「主催者が“体調不良の出演者が居るのを知っていながら上演を強行した”しかも、何の手も打たずに最終日まで全行程 そして“罹患している可能性が有り、それを分かっていたのに出演し続けている者が居た”と云う事実」に対する怒りをつづり、「万死に値する」「慎め、餓鬼 舞台を舐めるなよ」などといった厳しい言葉で非難した。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/24(木) 10:14:02 

    >>205
    それは介護ヘルパーさんとか家事代行業者・家政婦紹介所とかの領域になるんよ。
    で、入れるかどうかについては行政とか病院の判断になる。
    入退院安心サービス|家事代行ならニチイライフ
    入退院安心サービス|家事代行ならニチイライフwww.nichiiweb.jp

    入退院安心サービスをご紹介。ニチイライフの家事代行サービスなら、家事・育児・自費介護など幅広いサービスをご提供します。


    病院への付き添い|サービスについて|ダスキン ライフケア
    病院への付き添い|サービスについて|ダスキン ライフケアlifecare.duskin.jp

    病院への付き添い|サービスについて|ダスキン ライフケアMENUお問い合わせダスキン コンタクトセンター8:00-20:00・年中無休トップ初めての方へサービスについてサービス料金店舗を探すよくあるご質問トップ初めての方へ初めての方へトップダスキンライフケアにつ...


    入院・病院付き添いなら実績豊富な当社まで|佐倉家政婦紹介所
    入院・病院付き添いなら実績豊富な当社まで|佐倉家政婦紹介所www.s-kaseifu.jp

    入院・病院付き添いは当社まで。急な対応が必要な各種付き添いサービスをご家族様に代わり担当。家政婦・家事代行は当社までお気軽にご相談下さい。千葉県全域・東京都への紹介に対応。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。