ガールズちゃんねる

芦田愛菜、大阪弁で毒づく!行定勲監督作『円卓』で映画初主演

70コメント2013/07/31(水) 00:56

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 14:40:52 


    芦田愛菜、大阪弁で毒づく!行定勲監督作『円卓』で映画初主演 | ニュースゲート
    芦田愛菜、大阪弁で毒づく!行定勲監督作『円卓』で映画初主演 | ニュースゲートwww.news-gate.jp

    『GO』(01)、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)、『北の零年』(04)、『パレード』(10)などを手掛けた行定勲監督の最新作『円卓』で、芦田愛菜が映画作品として初めて単独主演することが決まった。『円卓』は大阪を舞台とした、とある家族の物語。芦田演じる主人公は、この家族の中心人物で、口が悪くて少し偏屈な小学三年生の琴子(こっこ)。芦田は兵庫県出身のれっきとした関西人ながら、多くの作品に標準語で出演してきた。本作では、「うるさい!ぼけ!」などすごみさえ感じる関西弁で、いままでにない一面を披露する。


    +47

    -11

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 14:47:29 

    さすが芦田プロw

    +251

    -17

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 14:48:50 

    がんばれー!!芦田プロw

    +194

    -14

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 14:49:05 

    役柄なのかもしれないけど、愛菜ちゃんはもう少し可愛く成長するんだと思ってた(´・_・`)

    +105

    -47

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 14:49:09 

    この子、兵庫出身だったんだ・・・・・

    +112

    -7

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 14:50:12 

    最近は学校ちゃんと行ってるのかな

    仕事もいいけど、ちゃんと学校行かせてあげないと可哀想な気がする

    +114

    -16

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 14:50:51 

    仕事は標準語って…
    まだ小さいのにさすがすぎる

    プロ意識がはんぱないね!

    愛菜ちゃんの関西弁聞いてみたい☆

    +217

    -11

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 14:50:53 

    前髪短くて可愛い!

    +238

    -22

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 14:51:43 

    子役がドラマに出るたびに、まなちゃんに敵う子役は、いないなと思う。やっぱり演技力は、素晴らしいね。

    +254

    -13

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 14:51:58 

    子供向けの映画なの?

    +8

    -32

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 14:52:26 

    この写真だけでも口が悪い偏屈な子供の役っていうのが判るww

    +196

    -6

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 14:52:38 

    あらヤダ。可愛いこと...

    +186

    -14

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 14:52:45 

    自然な関西弁聞いてみたい\(^-^)/

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 14:53:02 

    まなちゃん関西人なのに標準語すごいな~と思ってたんだよ
    もう関西弁の方がおぼつかないか。子供だもんそりゃそうだよね~

    +104

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 14:53:18 

    ちょっと似てる

    +111

    -19

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 14:54:24 

    芦田プロ、着々と女優人生を歩んでるねー。

    この年齢にしてこのプロ根性は本当にすごい!

    +146

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 14:55:11 

    こんな子が欲しい

    まだ結婚もしてないけど

    +66

    -20

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 14:55:17 

    愛菜ちゃん、ハリウッド女優だもんね

    +79

    -17

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 14:56:51 

    もう愛菜ちゃんはお腹いっぱいだわ

    +38

    -90

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 14:59:37 

    顔が怖いw

    +30

    -71

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 15:00:15 

    芦田プロは凄いと思うけど、映画はコケる予想

    +24

    -53

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 15:02:26 

    ツインテールが意外と似合ってない気がするんだけどw

    +68

    -104

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 15:03:08 

    愛菜ちゃんの女優魂は本物!

    AK○辞めて女優ごっこしてる奴とか何なんだろうと思ってしまう。

    +161

    -21

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 15:03:45 

    子供なのに子供らしさが微塵も感じられないね

    +45

    -64

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 15:04:14 

    芦田プロって…。

    感じの悪い大人たちですね。

    +41

    -67

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 15:04:46 

    じゃりン子チエにしか見えない

    +19

    -38

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 15:06:20 

    綾瀬はるかに似てない、、、?

    +13

    -55

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 15:06:36 

    芦田プロって...
    いい大人が一生懸命頑張ってる子供を馬鹿にして
    恥ずかしい

    +125

    -42

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 15:08:07 

    芦田さん、総入れ歯なのが気になるw

    +12

    -53

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 15:08:36 

    この子のいい部分が際立つ感じがする( ^ω^ )
    可愛い‼

    +79

    -16

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 15:10:50 

    多分芦田女史にしてみれば、じゃりんこチエに見えれば万々歳なんじゃない?

    +23

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 15:11:36 

    さすが、芸能界のドンが可愛がってるだけあるね
    仕事どんどん貰えてるし
    でも、違和感ある事喋らせるのとかはどうかと思う

    +51

    -21

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 15:11:54 

    黒執事とか言う映画より、断然おもしろそう!

    +44

    -10

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 15:12:07 

    まなちゃんに関してはメディアではなくて、こういう世間の声が芽を潰してしまいそう
    でも彼女なら大丈夫かな

    +34

    -6

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 15:13:05 

    大人っぽくなってきたw

    +58

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 15:15:48 

    カワイイ!!

    +56

    -12

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 15:16:07 

    すごいなー(棒読み)

    +19

    -47

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 15:19:26 

    大阪のおてんばなお嬢ちゃんって感じだw

    +44

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 15:19:59 

    まなちゃんを小バカにするのはお門違いでは?

    +73

    -16

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 15:35:30 

    その辺の女優気取りの女よりも演技力あるよね。
    こういう映画観て勉強すればいいのに。

    +54

    -8

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 15:41:56 

    何歳❔小さすぎ

    +13

    -12

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 15:42:24 

    芦田プロはもう9歳か、早いなぁ!

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 15:43:39 

    とりあえず有名で有能な子を起用するんでなく、役にしっくり来る
    もっと泥臭い子を起用した方が良かったと思う。まなちゃんは好きだけど。
    日本のドラマや映画全体、有名な駒を並べるだけで面白くない。

    +10

    -20

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 15:48:03 

    9歳にしてはちっちゃい

    +32

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 15:53:36 

    親はどう思って仕事させてるんだろう。
    こんなに多忙な小学生いないよ・・
    小学生らしい遊びとかしてるのかなぁ?
    大人の世界にいすぎて同い年の子達と遊んでも浮いちゃうんじゃないかな・・
    子役っていうよりは女優って言われちゃってるし、子供らしさがどんどんなくなっちゃう。

    +28

    -9

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 15:59:12 

    芦田プロって、ばかにしてじゃなくて、プロとしての仕事をきっちり出来るって意味での言葉では?

    みんな演技に一生懸命な姿見てて称賛してるよね?

    +99

    -8

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 16:15:16 

    そりゃお金稼いでくれるから親はウハウハでしょう
    ここまで愛菜ちゃんが有名になってるのに
    親が質素に普通に暮らしてたらすごいなぁとは思うけど
    実際どうなんだろうね。気になるとこだわ
    でもこの子仕事しすぎじゃない?子供の時に子供らしいことしてないと
    将来どうなるかちょっと心配だね

    +15

    -11

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 16:38:31 

    映画の阪急電車での芦田愛菜は主役より存在感があった。大阪弁も自然。観てて入り込める。

    +40

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 16:52:20 

    こういう役初めて見るから面白そう!

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 17:11:32 

    可愛くて素直で…って役より、小生意気でお転婆な女の子を演じる方が、意外とはまりそう。
    面白いと思うなー。

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 17:50:23 

    おや、結構可愛く育ってるな
    もっと如実に残念になると思ってた。
    これなら生き残れそうかも。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 17:54:48 

    うーん
    髪型変
    今時こんな髪型してる子供いないでしょ
    より子供を子供にみせようとし過ぎてあざとさ過ぎ

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 18:02:25 

    >28
    馬鹿にしてないっしょ

    むしろ尊敬の念がこもってる

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 19:19:34 

    可愛すぎる♪motherみて好きになった♪応援してるよー♪

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 19:27:52 

    可愛い♡

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 19:31:04 

    ここに嫌味書いてるおばさんよりは間違いなく 勝ち組まなちゃん♡

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 19:52:19 

    まなちゃんの学校のこととか気にしてる人いるけど、本当に余計なお世話だよね。

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 20:17:57 

    子役で成功したひとは将来失敗するよ
    まなちゃんも失敗しそう

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 20:40:36 

    結構、子役の子は学校でいじめにあってることが多いときいてるけど、まなちゃんは大丈夫?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 20:58:16 

    一時はテレビに出過ぎで心配してたけど、最近は仕事選んでるみたいで良かった。
    浪費されるには勿体無いから、演技も勉強も遊びも経験していい女優になって欲しい。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 21:28:53 

    密かに、まなちゃんには日本を代表する女優さんになって欲しいと思ってる。

    がんばれ。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/27(土) 00:48:42 

    これこの前原作読んだ。コッコかなり癖のあるキャラだから見てみたいかも。
    けど原作ってツインテールだっけ?年齢の割に大人びた綺麗な顔の女の子的な設定だった気がするからちょっと違和感。

    +7

    -1

  • 63. パーン子 2013/07/27(土) 01:06:38 

    丸ちゃんが、先生役する
    映画だあーー!!
    丸ちゃんがんば♡♡♡

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/27(土) 01:19:44 

    久しぶりに愛菜ちゃん見ましたが、大きくなりましたね。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/27(土) 05:23:06 

    本人が仕事したいって意志が強いから英語やオーディションなど頑張ってこれてるんだろ。
    学校も大切けど、まなちゃんはそれくらいわかってると思ってしまう。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/27(土) 08:50:44 

    これって西加奈子原作の??
    やったーー!芦田プロなら期待できるかも!
    前回の「きいろいゾウ」は、宮崎あおいが微妙だったんで・・・。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/27(土) 13:53:46 

    教育に関しては他人が心配する事じゃないと思う。
    大金稼ぐから女優やらせてる訳じゃないでしょう。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/27(土) 21:56:14 

    宮崎あおいちゃんぽく成りそうかわいーなー

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/28(日) 01:21:18 

    45に同意。
    芸能界って若いうちが華っていうか、人気商売だから子供のうちから、大人の世界に染まらせるのはちょっと…。大人でいる時間の方が長いんだし、子供で入れる時間をもっと大切にしたほうがいいと思うんだよね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/31(水) 00:56:46 

    アンチしてるみなさん、もう愛菜ちゃんはあなたたちがバカにできるような次元にいませんよ笑

    こんな一生懸命な子に対して偉そうに意見して。恥ずかしくないんですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。