ガールズちゃんねる

料理番組で作ってみたくなった料理

64コメント2020/12/02(水) 23:14

  • 1. 匿名 2020/12/01(火) 12:49:56 

    料理番組を観るのが好きなのですが、実際に真似して作ったことはほぼありません。
    これなら作ってみたい!と思った料理はありますか?
    私は3分クッキングのイタリアン肉じゃがが美味しそうで作ってみたいと思いました。
    料理番組で作ってみたくなった料理

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/01(火) 12:51:07 

    素人は基本的なレシピを覚えた方がいいよ
    余計なアレンジはやめた方がいい

    +5

    -37

  • 3. 匿名 2020/12/01(火) 12:51:13 

    料理番組で作ってみたくなった料理

    +3

    -17

  • 4. 匿名 2020/12/01(火) 12:51:15 

    きょうの料理でやってた、厚揚げで作るカツみたいなやつ。
    作ってみたけど失敗した。

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/01(火) 12:52:18 

    >>2
    アレンジをして失敗してこそ料理を学ぶんです。
    アレンジをする料理、美しくて素敵じゃないですか!!

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2020/12/01(火) 12:52:39 

    よく作ります
    ただ材料なかったらこれで代用しようとか、大さじ小さじとか「まぁこんなもんだろう」って作るから、絶対違う物が出来る

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/01(火) 12:52:47 

    リュウジさんのレシピは簡単であまり失敗しない

    +15

    -16

  • 8. 匿名 2020/12/01(火) 12:52:47 

    >>2
    料理番組のレシピって味薄くて不味くない?

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2020/12/01(火) 12:52:56 

    ムーミンママのパンケーキだったかな。グレーテルのかまどでやってたやつ。普通のパンケーキと全然違うのよね。おいしかったけどめんどくさいし、食が細くなったからもうつくらないけど。また食べたいのは食べたい。

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/01(火) 12:53:31 

    作ってみたいけど工程が面倒で…
    テレビみたいに、「そうしたものがこちらです」ってどんどん進んでいくならいいけど

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/01(火) 12:53:32 

    今月はこれからクリスマスパーティー料理、月末にはお正月料理特集があるから参考にしたいと思ってるよ

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/01(火) 12:53:43 

    暴走車内クッキング

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/01(火) 12:54:39 

    >>7
    料理は不味くなさそうなのにあの人の歯が生理的にどうしても無理で作れなくなった

    +14

    -7

  • 14. 匿名 2020/12/01(火) 12:55:19 

    鉄腕DASHのラーメン見て、スープから作りたくなった
    さすがに麺は製麺機が必要だから、ちょっとお金がかかり過ぎる
    豚骨、背ガラ、ゲンコツなどを業務スーパーや肉のハナマサで買ってきて、自作のタレでスープ作ったけど、時間とお金がかかり過ぎるわ
    スープ煮込むのに、約1日
    お金はスープだけで2000円〜3000円くらいかかったわ

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/01(火) 12:55:23 

    昨日のクックルンでやっていた
    しましまチーズケーキかな

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/01(火) 12:55:28 

    子供がYouTubeで、はじめしゃちょーの料理動画?を観て、作ってーって言ってきて、どんなだろって観たら炊飯器に米一合と6Pチーズ一箱全部入れて炊くだけのやつで、ウェーッと思いながら作ったらめっちゃおいしかった。あと、バカリズムの深夜にやってるバズり飯みたいな番組のやつも、料理初心者が真似しやすかったりする。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/01(火) 12:55:38 

    >>3
    料理トピにまで下衆な画像か。閲覧注意と書きなさい。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/01(火) 12:55:40 

    昨日しなぷしゅって幼児番組でやってたリース型のハンバーグ。
    飾りもブロッコリーとかチーズとかでクリスマスっぽく仕上げてあって可愛かった。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/01(火) 12:56:21 

    コロッケ揚げないで耐熱皿に具敷き詰めてパン粉まぶしてオーブンで焼くやつってどうなんだろ

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/01(火) 12:56:23 

    >>11
    お正月のおせちの鳥の照り焼き、土井善晴先生のレシピ真似したらおいしかったのでうちの正月の定番になりましたよ!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/01(火) 12:56:34 

    こっタソの鶏チリマヨは簡単でめっちゃ美味しかった!旦那も絶賛だった。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/01(火) 12:58:16 

    甘栗と豚肉のパスタ
    あさイチで作っててものすごくおいそうだったからいつか作ろうと思ってるけど、私の料理レベルで再現できるかは謎
    料理番組で作ってみたくなった料理

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/01(火) 12:58:34 

    >>19
    決してまずくはないけど揚げた方がおいしい

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/01(火) 12:58:58 

    子どもとYouTube見ながら琥珀糖作ったけど失敗した…しかも2回も…。混ぜるだけと思ってたのに意外と難しい。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/01(火) 12:59:38 

    >>1
    30年くらい前だけど3分クッキング録画して見てた
    ポテトピザ作ったら美味しかったよ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/01(火) 12:59:51 

    >>19
    コロッケと思って食べたら悲しい気持ちになった

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/01(火) 13:01:11 

    >>2
    あまり手に入らない調味料で作ることが多いよね
    まあ手に入らなくはないけど買っても余らせそうな

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/01(火) 13:02:16 

    >>19
    それならフライパンに油多めに敷いて揚げ焼きにしたほうがいい

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/01(火) 13:02:43 

    料理番組は良いんだけど、
    ためしてガッテンの新発見!とか新食感!とかで成功した試し無い

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/01(火) 13:02:46 

    昔、北斗晶の節約料理とかで、高野豆腐を牛肉のコマ切れで巻いてサイコロステーキ風ってやってて、真似て作ったら、手間がかかる上に激マズだった。菊川怜のパウンドケーキのレシピは簡単なのにびっくりするほどおいしかったので、タレントのレシピって見かけによらないというか、北斗晶の方がおいしそうなもん作りそうなイメージだけど、実際作るとそうでもなかったり、失敗もあるけど楽しい。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/01(火) 13:03:33 

    >>16
    カロリー度外視だったらうまいもんいくらでも出来そうだが・・・

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/01(火) 13:04:05 

    昨日、めざましテレビで焼売やってたから夜は焼売にした。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/01(火) 13:04:54 

    >>7
    動画が長い。
    クラシルとかで慣れてるからダラダラしてるように感じる。
    ニンニク多用するし、そんな大したレシピじゃないのに信者すごいしなんか怖い。

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/01(火) 13:05:41 

    陳健一さんの家庭で作るエビチリと、有名店が教える天ぷらのコツ。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/01(火) 13:05:42 

    平野レミさんのブロッコリーのやつ
    密かに、子ども達とやったら楽しそうだなぁと思ってて、クリスマスにツリーに見立ててやろうかと考え中

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/01(火) 13:06:04 

    金時豆

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/01(火) 13:08:25 

    今日の3分クッキングで放送していたけど、
    納豆とチーズの揚げ餃子
    簡単だし、美味しそうだった。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/01(火) 13:14:35 

    東海地方の夕方の番組で見たんだけど、ホットプレートで作る揚げない串カツ

    逆転の発想で面白いと思った。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/01(火) 13:16:54 

    >>12
    金爆が浮かんだ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/01(火) 13:17:15 

    >>31
    作ってみたくなる料理ってカロリー度外しなものが多い気がする、煮魚とか野菜の煮物とか、普段作ってるようなものを料理番組で観てもあまり作りたい!とは思わないというか。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/01(火) 13:17:32 

    バスク風チーズケーキやって美味しそう、やってみようかなぁと思ったけど、たぶんやらない。そしてコンビニで買う。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/01(火) 13:18:01 

    今夜は昨晩のNHKでやっていた鶏そぼろ大根にするよー

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/01(火) 13:18:12 

    今日朝ドラのおはぎからアサイチの小豆でめちゃくちゃあんこが食べたい…

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/01(火) 13:21:43 

    >>1
    菜っ葉はバジルかな?
    味が想像できないけど、一度作ってみたいな!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/01(火) 13:22:25 

    >>14
    趣味みたいなものだよね
    美味しかったですか?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/01(火) 13:23:20 

    料理番組、見るのは大好きなんだけどなぁ。
    いざ作ろう!ってなると、ナンプラーだの、中華調味料がうちにはないので、諦めたことある。
    シンプルな調味料だけの料理ならできるのに。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/01(火) 13:27:12 

    >>7
    アボカド丼は朝ごはんによく食べる。
    今は鳥チリにハマってて週一作ってる。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/01(火) 13:28:56 

    ヒルナンデスの料理コーナーでやってた五十嵐美幸シェフの鶏の照り焼きは作りました
    美味しかったので何回か作ってます

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/01(火) 13:31:02 

    >>19
    うちの旦那は好きでしょっちゅう作ってーって言ってくる!コロッケとはちょっと違うけど試してみてはどうでしょうか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/01(火) 13:36:14 

    >>14
    一人二人だと勿体ないけど、ある程度大人数ならラーメンパーティも楽しそうww

    スープにそれだけコストもかかるなら何人も食べてたほしくなりそうw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/01(火) 13:43:38 

    >>44
    バジルと、トマトやチーズも入ってたよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/01(火) 13:58:13 

    >>2
    基本なものってむしろ難しいよね。
    だからアレンジした方が味がキマる事も多々。
    アレンジで自信を持つこともあるだろうから私は良いと思うけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/01(火) 14:49:28 

    きょうの料理のモミモミする干し柿。
    もちろん自宅用に。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/01(火) 14:51:54 

    >>41
    分かります
    お菓子に関しては買った方が安いし早いなって思ってやめちゃう

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/01(火) 14:52:25 

    >>19
    シェパーズパイって似たような料理があるくらいだから、コロッケと思わなければ美味しいと思う。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/01(火) 16:03:26 

    はんぺんで作る失敗しない蟹クリームコロッケ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/01(火) 16:18:54 

    >>7
    レシピ自体は中々いいものだと思うけど、飲酒しながらやってるのがどうしても気に障るのよ
    私に害があるわけでも無く、本人も呑んでるけどへべけれになってるわけでもないし、手つきとかも危なくないし比較的正常の状態で料理してるのはわかるけど、キッチンドリンカーって生理的に受け付けない
    最初の頃は「緊張を和らげるため」で飲酒してたみたいだけど、人気になった今もまだ呑んでるのかな?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/01(火) 19:14:38 

    梅いなり寿司。
    いなり寿司が好きで違ったのが食べたくて参考にして作った。
    料理番組で作ってみたくなった料理

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/01(火) 19:41:21 

    今日の朝ZIPでサバ鍋やってたけど、作った人いますか?サバとお鍋の野菜入れるだけみたいです。
    作ろうと思ったけど、サバを鍋に入れたことがなくてまだ挑戦してないです。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/01(火) 20:17:44 

    >>16
    他のYouTubeだけど、その炊き込みご飯にプリマのコウクンウインナープラスしていてめっちゃ作りたくなった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/02(水) 00:56:54 

    鶏肉にゴボウまぶした唐揚げ❤️

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/02(水) 01:32:21 

    >>7
    失敗はないけど、普通なんだよね
    感動的な美味しさがない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/02(水) 02:08:33 

    >>7
    どんな料理でも、至高・究極とたいそうな料理名…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/02(水) 23:14:28 

    ↓が本当に美味しい!簡単なので是非。
     朝日放送テレビ|上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ|
    朝日放送テレビ|上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ|www.asahi.co.jp

    朝日放送テレビ|上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ| 2020年8月21日(金)放送 テーマ”簡単スピードメニュー” 豚肉のスパイシー・タリアータ 豚肉ににんにくと七味唐辛子をまぶす。焼き油と肉汁をドレッシングに加える。豚肩ロース肉の片面におろしにんに...


    肉は豚に限らず「牛でも鶏でも行けます」とのことで、私はよく鶏を使って作っています。
    ドレッシングだけでも色んな料理に使えて良いですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード