ガールズちゃんねる

布団やバスマット等の買い替え

41コメント2020/12/31(木) 01:54

  • 1. 匿名 2020/12/01(火) 09:11:20 

    気付いたら毛布や羽毛布団が10年くらい使ってます。
    たまたま見た通販で暖かそうな毛布を見て欲しくなりました!
    今の毛布、ボロボロでもないのですが
    どのタイミングで買い替えしてますか?!

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/01(火) 09:11:55 

    臭くなったら~

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/01(火) 09:12:01 

    金があるなら欲しい時に買い替えちゃうよ

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/01(火) 09:13:43 

    猫と寝てるから安いの買って1年で買い替えてます

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/01(火) 09:14:07 

    買い替えたいと思った時!それと同時にお金に余裕があったらかな

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/01(火) 09:16:05 

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/01(火) 09:16:58 

    買い替えようと思った時こそ買い替えどき

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/01(火) 09:18:33 

    寝具系はつい使っちゃう、、、
    替え時難しいね

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/01(火) 09:25:22 

    敷布団は7年くらい使ったらさすがに薄くなってきたから買い替えた。同時期に買った掛布団はまだ現役で使ってる。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/01(火) 09:27:32 

    私は引っ越しするときに買い換える
    今の所5年サイクルかなー
    布団は何かきっかけがないと買い替えるの躊躇する
    捨てるのめんどくさいしw

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/01(火) 09:29:53 

    今年は敷ふとん2枚、羽毛布団3枚、毛布2枚処分しましたよ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/01(火) 09:31:46 

    敷ふとん替えたら、お尻の痛みが無くなった
    いかんね、せんべい布団は
    定期的に替えないとね

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/01(火) 09:38:38 

    羽布団はそうそう買い替えないよね
    メンテナンス代が新品買うより上回ったら買い替えを検討するレベル

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/01(火) 09:40:39 

    安い物をワンシーズンで買い替えます

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/01(火) 09:47:21 

    うちのお母さんが年明けたら変えなさいって春夏秋冬柄の新品タオルくれた時嬉しかったし、確かにきりがいいな!と思った(^ ^)
    今年は新しいバスタオル2枚買って年始から使おうかな。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/01(火) 09:56:46 

    旦那が、20年以上使ってる敷布団を買い替え拒否してて嫌。
    いくら干しても、重いしペチャンコでしまうのも敷くのも重いし。
    買い替えたい!

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/01(火) 09:58:11 

    私も無印の羽毛布団10年目。まだまだふかふかだし、定期的に洗ったり干したりしてるけど、まだまだ使えそう。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/01(火) 10:03:24 

    毛布は天気良ければいつでも洗えるから使える限り使う。今は最長で7年かな。

    オールシーズン使う敷き布団と羽毛以外の掛け布団は
    安いの買って1年〜2年に買い替えてる。
    家族4人分買い替えとなるとお金かかるから、余裕のあるタイミング。

    羽毛は去年初めて買って高いから、いつ買い替えかまだわからない。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/01(火) 10:12:16 

    低反発枕の買い替えどきがわからない。まだ使えるけどなぁ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/01(火) 10:15:17 

    大晦日にバスタオルとパジャマと下着とお箸は新しいものに新調するから、それを基準に傷み具合で調整してる。羽毛寝具はそうそう買い換えない…。タオルケットくらいかなぁ。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/01(火) 10:17:08 

    ちょうどあと1ヶ月だから、今から好みや条件に合うものを探して、来年1月1日から使えるようにしたらどうだろう。いつからつかい始めたかもわかりやすいから、次入れ替える時も便利だし。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/01(火) 10:24:26 

    バスマット? 確かにあまり買い換えないね。ヘタったりしないもんね。4年くらい余裕で使えるね。ただ 裏の滑り止めが取れて?ズレやすくなるのがストレスなんだけどね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/01(火) 10:36:47 

    >>13
    打ち直し4万くらいかかる
    ので買い替え
    4.5万でホワイトグースダウン買えるし

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/01(火) 10:37:23 

    毛布・掛け布団・バスマットは15年位使っている。カバーやタオル類は、思いきって三年位前からそれぞれ全部買い換えたけど、掛け布団はもう今シーズン終わったらさすがに捨てないと、クリーニングに出す価値もない。
    貧乏性かな、なかなか捨てがたい。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/01(火) 10:38:42 

    旦那がエアウィーヴの話しだした
    3分割出来るとかで

    ほしいのかな?
    20万くらいするとか言ってたけど

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/01(火) 10:46:27 

    >>17
    羽毛布団なのに洗えるの?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:36 

    >>26
    無印的にはドライクリーニングをおすすめしてるけど、お家の洗濯機で洗っても何ら問題無かったよ。乾くのに時間がかかるから、暖かい日にしかできないけど。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/01(火) 11:08:54 

    質問なんですが

    毛布を自宅で洗ったり
    干したりしてるんですが
    軽くならないのは古い?
    買い替えの時期なのでしょうか?

    コインランドリーで洗濯して
    乾燥したら軽くなるのかな?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/01(火) 11:41:36 

    破れるまで

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/01(火) 12:28:54 

    >>1
    なぜ布団とバスマットを同列に例えに挙げたのか謎だけど…
    布団や毛布などの寝具は2年で買い替えてます。
    バスマットは、私はバスタオルがザラザラになってきたらそれをバスマットとして使ってるので
    月1で替えてます

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/01(火) 12:33:30 

    >>30
    有難うございます!
    気になったのを、揚げてみました
    バスタオル良いですねー使ってみます!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/01(火) 12:37:38 

    >>28
    私もコインランドリー検討してます
    羽毛布団もふかふかになる?らしいです
    TVで見ました

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/01(火) 13:12:36 

    マットレスはどうされてます?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/01(火) 14:29:05 

    バスマット、端の方がほつれてきてるけどまだ使えるから使ってます。
    替え時が分からないです。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/01(火) 15:39:34 

    >>32
    返事が遅くなりました

    やっぱりコインランドリーで
    洗濯から乾燥してみてダメだったら
    買い替え時期なのかもですね

    コメありがとうございました😊

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/01(火) 16:30:35 

    羽毛布団、リサイクルできるのかなぁ?

    実家でいらないってもらってきた羽毛布団、そのまま捨てるの、もったいないと思って。鳥さん達の大事な羽毛だし。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/01(火) 17:16:03 

    実家からもってきたお爺ちゃんが使ってるんだよね。確実に30年くらい使ってるんだけど、昔のだからか丈夫でなかなかぼろくならない。

    でもこの間寝具売場で毛布みたら最近のってすごく軽いのね。
    しかも今さらだけど、なんで爺さんの毛布使わされてるんだろ、て思ったわ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/02(水) 00:06:38 

    >>25
    三分割の、そんなにするんだ⁉️
    うちのは一枚タイプ
    5万くらいだったかな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/02(水) 09:13:22 

    うちは安い布団ばかりだから敷布団が擦れて中身が見えたりするとぺしゃんこの証にもなってるしもう1枚足して重ねてる。
    分裂したら捨てる('Д')

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/03(木) 09:05:37 

    >>33
    マットレス私も悩みますー
    へたるまで?とか、、、
    10年選手です^^;

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/31(木) 01:54:12 

    そろそろ買い替えなきゃ=買い替え時
    布団やバスマット等の買い替え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。