ガールズちゃんねる

野球とサッカーどっち派ですか?

152コメント2020/12/05(土) 01:02

  • 1. 匿名 2020/11/28(土) 22:50:53 

    主はサッカー派です!
    皆さんはどっち派ですか?

    +45

    -26

  • 3. 匿名 2020/11/28(土) 22:51:40 

    サッカー派です♪

    +83

    -37

  • 5. 匿名 2020/11/28(土) 22:51:59 

    サッカー野球

    +6

    -11

  • 6. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:00 

    私もサッカー派!

    +57

    -19

  • 7. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:06 

    野球です

    +203

    -21

  • 8. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:47 

    サッカーやってたけど野球見るの好き
    東京ドームで飲むスパークリングワインがおいしかった

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:58 

    >>2
    運営早くアク禁にしろよ

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/28(土) 22:53:01 

    >>5
    サッカー野球ってなに?

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/28(土) 22:53:12 

    野球とサッカーどっち派ですか?

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/28(土) 22:53:40 

    変なの沸いてるね

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/28(土) 22:53:51 

    >>4
    トピ違い?

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/28(土) 22:53:54 

    サッカーです!

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2020/11/28(土) 22:54:01 

    とりあえず誹謗中傷コメ何件かスクショしたので(通報で消えたのもあるけど)環奈ちゃんの事務所に通報しますね!

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/28(土) 22:54:19 

    野球とサッカーどっち派ですか?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/28(土) 22:54:30 

    どちらも無理矢理観戦に連れてかれたのが初見だったけど、ハマったのはサッカー
    やっぱり攻守が繋がってる方が展開多彩で面白いです

    +15

    -8

  • 19. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:01 

    サッカーだな
    夫も息子も好きだし
    wカップとかは家に夫の友達が数人来る

    +16

    -17

  • 20. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:10 

    >>10
    サッカーと野球を混ぜたスポーツ。野球形式のルールだけどボールはサッカーボール、バットは足になる。投手役が蹴ったボールを打者役が蹴り返して塁に走る感じ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:19 

    今野球ブームよね

    サッカーの方が見ていて楽しい

    +5

    -26

  • 22. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:19 

    野球とサッカー関係あるの??

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:21 

    サッカーだお😘

    +9

    -12

  • 24. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:31 

    野球。単純に贔屓の選手の姿をゆっくり見れるし、攻守交代あるからまったり観れる。
    サッカーは1人の選手が一試合に数分しかテレビに映らないとかザラだから。

    +62

    -6

  • 25. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:42 

    どっちも好きじゃダメなの?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:59 

    名古屋在住なのでどちらも好き
    ドラゴンズとグランパス
    でも今年はどちらも観戦出来なかった

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:02 

    野球観戦はかなりのトラウマ
    遠すぎて何も見えないし、だらだらだらだらだらだらだらだらと進むの遅すぎてマジで苦痛だった

    +10

    -22

  • 28. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:18 

    野球とサッカーどっち派ですか?

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:31 

    どっちも興味無い

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:41 

    野球。
    野球とサッカーどっち派ですか?

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:42 

    サッカーかな
    野球とサッカーどっち派ですか?

    +18

    -12

  • 32. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:43 

    >>4
    トピ関係なくない??

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:52 

    >>13
    これも消して下さい
    お願いします

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:57 

    >>4
    気色悪いババア

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:04 

    >>20
    そんな派生スポーツあるんだね(o^^o)

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:23 

    応援の形態は、野球。
    試合運びは、サッカー。

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:30 

    ガルちゃんはおっさんが多いからか野球がめっちゃ不自然に人気あるよね

    +9

    -9

  • 38. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:42 

    野球!
    野球場も好きだし、プロ野球中継も大好き。

    +42

    -6

  • 39. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:13 

    海外サッカーが好き
    プレミアとかセリエが面白い

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:38 

    >>4
    流星って誰?

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:44 

    Youtubeでよくスーパープレー見てます
    野球とサッカーどっち派ですか?

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:48 

    >>4
    きっしょいわおばさん

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:49 

    野球派
    プロ野球選手はインタビューとかも面白いから。
    サッカー選手は大したイケメンでもないのに気取った人が多い。

    +17

    -18

  • 44. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:53 

    バスケ

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:53 

    >>20
    ペットボトルキャップ野球は知ってたけどサッカーボール使った野球もあるんだ、、、知らなかった

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/28(土) 22:59:43 

    リアルでは野球好きな女性とか見たことないけどガルちゃんではやけに人気あるイメージ。

    +6

    -9

  • 47. 匿名 2020/11/28(土) 22:59:44 

    >>16
    通報は賛成だけど、こうして名前を残すのもやめましょう。

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2020/11/28(土) 22:59:45 

    サッカーは見るのもするのも好き。
    野球はするのが好き。見るのは高校野球は好き。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/28(土) 22:59:50 

    >>16
    なるほど!その手があるかー

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/28(土) 23:02:13 

    >>5
    キックベースボールか

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/28(土) 23:02:58 

    サッカー派
    川崎フロンターレのファンです

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/28(土) 23:03:47 

    甲子園が好き

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/28(土) 23:03:48 

    >>20
    キックベースとは違うの?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/28(土) 23:03:52 

    野球!!
    サッカーはとりあえずワールドカップで実践残さないと。

    +5

    -13

  • 56. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:10 

    >>50
    そうですそうです!
    キックベースボールって名前が出なかったからサッカー野球って書いちゃいました。ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:32 

    野球難しい!!
    だからサッカー。サッカーは経済が絡むところちょっとおもしろいな。

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:41 

    自分でやるならサッカー。見るなら野球。ドームで騒いで応援するの楽しかった。今コロナだから行けないけど。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:43 

    >>20
    キックベースじゃん

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/28(土) 23:05:00 

    サッカー

    野球は延長が長いんだもん

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2020/11/28(土) 23:05:06 

    野球

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2020/11/28(土) 23:05:28 

    >>54
    ごめんなさい、それです。ただ私はの周りだと投手はボールを転がすんじゃなくて蹴ってます笑

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/28(土) 23:05:36 

    断然サッカーです!
    Jリーグは日本のプロスポーツを変えたと思ってる

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2020/11/28(土) 23:06:21 

    サッカーしていたからやるのも観るのも好き

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/28(土) 23:06:32 

    地元が浦和レッズの本拠地なので
    サッカー
    中学生の息子もサッカーやってますよ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2020/11/28(土) 23:06:51 

    >>35
    楽しいのでおすすめです^_^

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/28(土) 23:08:16 

    野球かな、信頼なくした地元のJリーグ潰れそう

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2020/11/28(土) 23:08:30 

    >>64
    こんなん載せて大丈夫なん

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/28(土) 23:10:36 

    野球
    サッカーはヨーロッパや南米の試合なら見ごたえあるから見てもいい

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2020/11/28(土) 23:10:48 

    サッカーかな、見るのが飽きてフットサルしてますわ

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2020/11/28(土) 23:11:31 

    サッカーの反則とか、わざとらしく転んだり、自分は悪いことしてませんアピールとかが嫌いで無理。
    応援の声も何故か苦手。

    だから断然野球派です。

    +12

    -13

  • 73. 匿名 2020/11/28(土) 23:12:24 

    野球強いって言っても結局日米しかやってないからどうしても盛り上がりに欠ける

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2020/11/28(土) 23:12:36 

    >>43
    サッカー選手のインタビュー見たことないだけじゃないの?

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2020/11/28(土) 23:14:09 

    キックベースボール派です😉
    ⚽️⚾️

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/28(土) 23:14:47 

    野球!
    パリーグしか観ないけど。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2020/11/28(土) 23:16:36 

    平均年齢50代越えてそうなガルちゃんじゃ野球人気の方が高いでしょ

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2020/11/28(土) 23:18:26 

    >>1
    野球

    父も兄も甥っ子も野球をしていたので身近に野球があった。勤務していた会社に実業団の野球部もあったし。

    サッカーはルールが分からないので。でもヨーロッパのサッカーはスピード感があって見ていて楽しいですね。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2020/11/28(土) 23:18:38 

    >>72
    1球1球ミット動かしてストライクアピールして審判騙す日本の野球も大概汚いけどね。
    WBCの時姑息だってボロクソ言われてたし

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2020/11/28(土) 23:19:11 

    どちらも好きだけど経験のある野球の方が見てて分かりやすい。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/28(土) 23:19:14 

    どっちもダイジェストでいい

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2020/11/28(土) 23:19:26 

    >>52

    優勝おめでとう
    中村憲剛選手が今季限りで引退だから、本当に良かったよ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2020/11/28(土) 23:19:33 

    高校野球が大好きです。
    でも息子がサッカーやりだして、Jリーグとか見に行ったらサッカーも好きになりました!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/28(土) 23:22:57 

    >>5
    懐かしいね

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/28(土) 23:25:15 

    >>53
    野球なら甲子園が1番好き

    サッカーはワールドカップ絶対観てます

    両方好きだよ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/28(土) 23:25:42 

    野球! 高校の時の彼が甲子園に行って私もアルプススタンドで応援してすごく楽しかった
    あれ以来、野球観戦だいすき!

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/28(土) 23:28:49 

    >>55
    プロ化30年でベスト16が3回ってめちゃくちゃ凄いと思うけど
    アジアカップは何回も優勝してるけど、野球ってアジアカップより競争率低いし

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2020/11/28(土) 23:29:21 

    野球かなー。
    サッカーは他のスポーツに比べて1試合で入る点が少なすぎるよね。2-0とか、2点差で逆転が厳しい感じになる。

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2020/11/28(土) 23:30:19 

    野球の方が好きだけど
    CS制度に萎えてしまって、ここ10年ぐらい日本プロ野球はまともに見ていない
    144試合ぐらいもやってるのに、またプレーオフってバカげてる
    メジャーリーグみたいに30球団もあるならわかるけど

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2020/11/28(土) 23:33:21 

    >>30
    画像から何いいたいか分かるけど、この女の人近過ぎないかい?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/28(土) 23:34:14 

    >>74
    サッカー選手のインタビューを見てそう思った。
    なんか遠い目して悦に入っちゃってる人ばっかり。

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2020/11/28(土) 23:34:28 

    家族が野球好きで子供の時よく観戦に行ったので野球派ですかね。大人になってからはサッカーも見に行ったんですけど、やっぱり野球かな。
    あ、でも引退後はサッカー選手の方がカッコいいと思いますw野球の監督とかは太っちゃってるんですけど、サッカーの監督はわりと維持してるイメージ。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2020/11/28(土) 23:34:59 

    >>46
    それはあなたが静岡とか埼玉とか偏ったところに住んでるからでは?
    福岡とか仙台とか札幌とか関西ならプロ野球人気高いよ

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2020/11/28(土) 23:37:55 

    >>73
    キューバとかドミニカ共和国やベネズエラあたりでもベースボール人気が高いことぐらい
    WBCやメジャーリーグを少し見ただけでも、わかるはずだけど
    また5ちゃんねるの野球アンチの知ったかコメントを未だに真に受けてる人がいるんだね

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/11/28(土) 23:38:59 

    野球は甲子園限定で好き
    大人になると一気に面白味がなくなる
    サッカーはW杯があるから見ていて楽しい

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/28(土) 23:39:51 

    >>77
    30代にも普通に野球は人気あるけど…

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2020/11/28(土) 23:41:01 

    野球選手と遊んだことあるけど、マジちゃらい。
    たまに硬派だなんだ言う人いるけど嘘。
    まだ自分たちでチャラいでーすって言ってるサッカーの方がマシ。

    ちなみに見るのは野球、するのはサッカー派。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2020/11/28(土) 23:45:07 

    >>68
    仙台…?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/28(土) 23:45:46 

    >>72
    私もワールドカップくらいのレベルの大会は、翌日仕事でも深夜3時とかに起きて見てたけど、やっぱりこの演技が苦手で見なくなった。
    演技でペナルティキック貰って1点追加とか、これ何見てるんだろう?みたいな気分になったわ。
    一部の選手が反則的にやってる状況ならまだ分かるんだけど、トップ選手もやってるし、サッカーではこれがアリなんだと思ったらもう自分には合わなかった。

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2020/11/28(土) 23:46:40 

    >>52
    こないだ現地行ったよ〜
    優勝おめでとう㊗️

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/28(土) 23:47:01 

    >>82
    中村憲剛は、優勝決めた後のにこやかなインタビューが印象的でしたよね。引退なのに。
    初優勝のときは泣きじゃくってたのと対照的でした。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/28(土) 23:48:12 

    >>95
    スポーツって緊張感が大事ですよね。
    甲子園もW杯も緊張感が漲ってる。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/11/28(土) 23:48:31 

    野球長い 長い試合は4時間経ってもまだやってんのかよって感じ
    90分でサックリ終わるサッカーで良い

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2020/11/28(土) 23:48:40 

    国内でほぼ完結しちゃってそれ以上がアメリカ行くしかない野球よりも
    国際色豊かなサッカーのほうが夢があって好き

    沢山の国にプロリーグがあるので選手にとって色んな選択肢あるし、
    国別対抗のWカップだけでなく、各国のビッククラブが戦う
    チャンピオンズリーグみたいな大規模な大会が多いのも面白い

    あと海外でプレイするサッカー選手はみんな外国語ペラペラね
    川島選手みたいに何か国語もしゃべれる人も多いし

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2020/11/28(土) 23:57:02 

    野球ファンです。
    サッカーの方がずっと走りっぱなしだし身体能力高そうだけど、野球ファンとしてはサッカーより選手が現役を長く続けられるっていうのは有難い。
    引退した内田篤人なんてまだ32歳でしょ?野球なら坂本勇人がそれくらい。
    まあサッカーでもカズは例外だけど。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2020/11/28(土) 23:59:19 

    >>95
    >>102
    そのためにWBCやらプレミア12が出来たんでしょ
    最近の日本プロ野球のリーグ戦はマンネリで飽きて、見ていないけど
    WBCは楽しく見ているよ

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2020/11/29(日) 00:03:01 

    >>99
    南米の選手はズルしてもバレなきゃいいという文化が根強いので
    ネイマールみたいなのも多いけど、英国などヨーロッパでは物凄く嫌われる
    国によって様々なバックボーンがあるので文化の違いもあるので
    全部が全部演技を許容しているわけではないよ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/29(日) 00:09:46 

    野球派

    野球はゲーム性が高くドMスポーツ思う見る側は(応援球団による)

    サッカーは目まぐるしくトイレいつ行ったら良いか分からないところが慣れない

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2020/11/29(日) 00:11:43 

    野球のほうが見てて面白いなと思い始めた

    バッターとピッチャーの一対一の場面があるし
    とはいえ熱中して見たりしてないけども

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2020/11/29(日) 00:17:46 

    サッカー!
    でも0-0の塩試合のときは結構きつい。笑

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2020/11/29(日) 00:18:46 

    >>4
    流星オバまで出てきた

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/11/29(日) 00:42:20 

    野球!
    プロ野球見るためにスカパー入って、観戦も年に5回は行ってます!

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2020/11/29(日) 01:05:09 

    野球
    本当に最後まで逆転の可能性があるから面白い
    選手一人一人に見せ場がある
    攻守がハッキリ別れてるから休憩とりやすい
    応援歌を歌うのが楽しい

    って感じです

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2020/11/29(日) 01:11:44 

    >>77
    何年か前に話題になってたカープ女子とか知らない?
    他の球団ファンでも若い子わりと多いよ

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2020/11/29(日) 01:16:07 

    野球の方が好き
    サッカーは試合を見てても戦術がよくわかんないし、後ろの方でパス回しばっかりだと飽きる

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2020/11/29(日) 01:17:20 

    野球は9回裏ノーアウト満塁とか、勝負が決まるシーンが見てて分かりやすい

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2020/11/29(日) 01:31:59 

    >>30
    ここでヒールは履く感覚の違い

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/29(日) 01:35:07 

    サッカー
    野球はピッチャーとキャッチャーのかけひきが面白かったりするんだろうけど、詳しくない者にとっては退屈

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2020/11/29(日) 01:56:13 

    サッカー派かな
    ボールを持った方が攻撃権を持ち、ボールを奪い合うことでターンオーバーが発生する集団球技が好きだから。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2020/11/29(日) 01:59:13 

    >>106
    WBCにシーズン以上の緊張感を持って臨むのはアジアの国だけでは?
    アメリカなんかは日米野球感覚でシーズンのような真剣味はない

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2020/11/29(日) 02:03:17 

    >>79
    シドニー五輪の時だったかな、国内でやるようにヤジなどを飛ばしていたら現地メディアに相手に相手へのリスペクトがない酷いチームと評されたんだっけ

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2020/11/29(日) 02:18:05 

    サッカー!
    野球は展開が遅くてみていられない‥
    サッカーとかバレーやバスケみたいに展開の早いスポーツが見ていて楽しい
    同じような理由で駅伝とかみていられない
    同じ景色が続くのが耐えられず‥

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2020/11/29(日) 03:17:05 

     
    野球とサッカーどっち派ですか?

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/29(日) 03:20:15 

    サッカー ハゲ=天才
    野球とサッカーどっち派ですか?

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2020/11/29(日) 04:38:48 

    >>101
    初優勝までに7回の準優勝があったらしいからねえ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2020/11/29(日) 05:43:37 

    >>113
    サッカーも最後の最後で逆転あります

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/29(日) 06:42:03 

    >>105
    芸能人よりかっこいいウッチー
    モテるだろうに幼馴染と結婚したのも好感度大

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2020/11/29(日) 08:14:24 

    私もサッカー

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2020/11/29(日) 08:19:04 

    >>1
    両方派❗
    両方スタジアム行きます
    高校野球サッカーや海外サッカーやメジャーリーグも観ます

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2020/11/29(日) 09:51:51 

    >>126
    でも野球ほどではないよね

    +3

    -7

  • 131. 匿名 2020/11/29(日) 09:53:41 

    野球。
    サッカーはルールさえ知らない。

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:39 

    食べ物の種類が多いから野球。
    というか、野球場。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2020/11/29(日) 10:32:50 

    サッカーはたまたまトイレに行ったその瞬間に入ったワンゴールがその日唯一の得点という事が二回あり、
    私には向いていないと思いました。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:34 

    >>105
    内田は怪我があって引退したけど32歳なら普通に現役続けてる選手がほとんどだよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/29(日) 12:14:23 

    自分がするなら野球。観るのはどっちも好き。高校野球は毎年楽しみに観ています。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/29(日) 14:19:19 

    >>130
    ドーハの悲劇の時、元プロ野球選手だった豊田泰光氏はあれほど一瞬で状況が逆転することは野球ではない旨のことを著書で書いてましたね。
    日本の敗けを喜んだ現役プロ野球選手もいたそうですが

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2020/11/29(日) 21:42:52 

    >>120
    ドミニカ共和国とキューバも本気だけど

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2020/11/30(月) 10:23:20 

    女は野球のルール覚えられない
    単純なサッカーならわかるけど

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2020/12/01(火) 03:15:39 

    >>137
    手を抜いてないだけで本気ではないような。
    他の競技の最高峰の大会にあるようなWBCで勝てれば怪我してもいいというものはキューバやドミニカの選手には感じないなあ

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2020/12/01(火) 08:30:10 

    断然野球だなー
    今年は15回くらい観戦に行った

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2020/12/01(火) 11:58:59 

    野球関係者は他のスポーツをdisる老人が少なくないからサッカー

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2020/12/02(水) 21:48:56 

    野球。

    サッカーは、一人の選手に集中して映らないし、
    みんな動くから、選手が覚えられず推しができない。
    そして松木安太郎の言ってることが信じられない。
    …と、言ったら、松木安太郎はサッカーファンでも
    鬼門だから、代表だけではなく海外の試合見ればいいと
    周りのサッカーファンに言われました笑。

    何か、全体見てて統率が取れて動ききれい!
    そして容赦なくて素敵!って理由で
    ドイツ代表の試合だけは好きでワールドカップ見ます。
    (前回大会は残念でした)

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2020/12/02(水) 21:57:27 

    >>138
    サッカーは、そりゃ、ボールゴールに入れれば
    点が入るのはわかるし、
    ペナルティキックだのオフサイドだの、
    そこら編のルールは分かるんだよ。

    でもさ、作戦とか、
    この選手交代は何をねらってるんだとか、
    ボール取られたのは何をミスったんだ?とか
    そういうのが分からんのよね。
    スペースっていうの?
    いつ何処を見てれば見つかるんだか。
    ゴールも色々凄いことをしたんだろうけれど
    たまたま蹴ったら入ったようにしか見えない。

    ルールは兎に角、サッカー見るの難しいって思うわ。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2020/12/03(木) 07:46:39 

    >>21 野球ブーム…なのか??

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/03(木) 07:47:56 

    >>136
    やっばり野球嫌いだわ
    調子に乗ってる。 

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2020/12/03(木) 12:30:58 

    >>139
    知ったかか?
    キューバがまさにそういう国なんだが
    リーグ戦より国際大会の方が重要視される国
    何も知らないなら黙ってた方がいい
    少なくとも日本とアメリカよりは本気度高いことぐらい、野球知ってれば普通にわかるから

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2020/12/03(木) 12:33:21 

    >>145
    ガルちゃん見てもサカヲタの方が断然野球叩いてるくせに何言ってるんだ?
    野球関係者なだけでファンは野球ファンの方がサッカーあまり叩いていないよ
    サッカーファンは他のファンが野球叩きしていても、誰も止めないけど

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2020/12/03(木) 12:35:18 

    >>139
    こういう適当なコメントをするなら黙ってりゃいいのに…
    キューバがアジア以下の本気度とか釣りかよ
    何も知らないのにコメントしているのバレバレじゃん
    WBC以外の国際大会も、国内リーグ戦よりも
    最優先にされる世界で唯一の国なのに

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2020/12/03(木) 12:38:09 

    >>139
    ちゃんとレス先読んでる?
    比較対象は他競技ではなくて、アジアの国だから>>120
    アジアが本気ということになるなら、キューバは文句なし本気だろうに

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2020/12/03(木) 15:11:30 

    >>144
    ブームかどうかは別として、
    野球動員はめちゃめちゃ増えてる。
    イベントとか来場特典とか増えてるから。
    去年、延べ2600万人の最高記録。
    あんだけデカイ場所で、シーズン中週6やってるのに。
    今年は流石に厳しかったけど480万。
    来年はどうなるかな。

    ブームってより、放送料で稼げなくなったから、興行として稼ぐのにシフトして上手くいってたって感じ。

    逆に集客で飯食うお金の稼ぎ方してたから、今年は財源不足で契約更改が揉めがち。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/03(木) 15:25:32 

    >>136
    当時は喜んだ人いたのかな?
    私も当時見てたけど、そもそもワールドカップがどれほど大きいものなのか分かってなかったので、サッカーファン以外は事の重大さをちゃんと理解できてなかった覚えが。
    (女子校だったからサッカーファン少なかったのもあったかも)

    今の世代はサッカー見て育ってるから、野球選手もワールドカップとか勝ったら普通に喜んではしゃいでるよ。
    ファンも別物で食い合うわけじゃないじゃない?

    逆転については、…サッカーは前半に2点差ついたら諦めちゃうかな。
    野球は5点差ついても、打順によっちゃ9回でも諦めきれない笑。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2020/12/05(土) 01:02:58 

    >>151
    新聞記者の前で喜んでしまい慌てて隠れた選手はいましたね。
    また長島一茂はドーハの時は負けろ負けろと思っていたと白状しています。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード