ガールズちゃんねる

ココリコ遠藤章造の持ち物を妻が勝手に売却? 番組内容に批判「思い出の品を無許可で売らないで」価格設定に指摘も

67コメント2020/11/26(木) 23:39

  • 1. 匿名 2020/11/25(水) 22:37:43 

    ココリコ遠藤の持ち物を妻が勝手に売却? 番組内容に批判「思い出の品を無許可で売らないで」価格設定に指摘も | リアルライブ
    ココリコ遠藤の持ち物を妻が勝手に売却? 番組内容に批判「思い出の品を無許可で売らないで」価格設定に指摘も | リアルライブnpn.co.jp

    24日の『この差って何ですか?』(TBS系)で放送された「いらない私物売っちゃえSP」の一幕が、視聴者の間で物議を醸している。


    この日、番組では出演した芸能人の自宅の不用品をフリマサイトに売却し、どのアイテムが売れたのか調査する企画を放送した。企画では芸能人たちは自ら売却するアイテムを選定。しかし、番組に出演していたお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造だけは妻から「もっと出したい不用品があるんですが遠藤さんに反対されて出すことができない」というタレコミが番組側に寄せられ、収録中に遠藤の自宅に中継カメラが入り、遠藤不在の状態で出品アイテムを妻が選ぶことになった。(中略)

    この様子に放送後、視聴者からは「夫の趣味の持ち物を妻が勝手に売り払っていいという流れいい加減やめてほしい」「いくら番組だからって趣味のものとか思い出の品を無許可で売らないで」「こういうのいつになったらクソ企画だって理解するの?」といった批判の声が集まっている。

    +228

    -2

  • 2. 匿名 2020/11/25(水) 22:39:15 

    裏で許可取ってるんじゃないのかね

    +259

    -9

  • 3. 匿名 2020/11/25(水) 22:39:28 

    自分が好きなもの捨てられたらって想像できないのかな。自分にとってガラクタでも、相手にとっては大事なものって何故思わないんだろう。

    +186

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/25(水) 22:39:30 

    ギャラで買い直してもお釣り来るんだろうな。

    +9

    -11

  • 5. 匿名 2020/11/25(水) 22:39:47 

    「いくら番組だからって趣味のものとか思い出の品を無許可で売らないで」

    やらせだってわからないのか…

    +138

    -15

  • 6. 匿名 2020/11/25(水) 22:39:50 

    ヤラセかと

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2020/11/25(水) 22:40:02 

    テレビなんか鵜呑みにするなよ。
    また、バカやってんなーwくらいの気分で見ないと

    +51

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/25(水) 22:40:08 

    番組だから章三も許可はしてんだろうけどね、見て不快になるような企画をすること自体辞めれば良いのに

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/25(水) 22:40:40 

    遠藤に自宅に行くことは許可とっているでしょ

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/25(水) 22:40:59 

    >>1
    あれ?この妻の上げ記事ついこないだ出てなかった?美人で気配りができるとか何とかって

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/25(水) 22:41:08 

    >>1
    企画かもしれんが、妻も変じゃん?
    何で遠藤の妻だけしゃしゃってくるの?

    +12

    -7

  • 12. 匿名 2020/11/25(水) 22:41:24 

    どういう企画なら批判が来ないのか

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/25(水) 22:41:24 

    めちゃくちゃデカい豪邸だったよ!
    お金持ってるわー

    +102

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/25(水) 22:41:24 

    リアルでは本当に売る妻がいるからね。
    同じ経験をした人が多いのかも。
    番組もこういう意見が出ることが分からないのかな。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/25(水) 22:42:10 

    >>1
    コレは芸能人のネタとして誰も損してないからいいと思うけど。
    これを見た嫁に、現実でやられたとしたら、それは夫婦間の信頼関係に問題があっただけの話。
    番組のせいだと腹を立てるのはお門違い。

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2020/11/25(水) 22:43:09 

    この番組売却価格おかしいよね。
    大きいものを送料込み1000円とか普通に赤字。

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/25(水) 22:43:15 

    >>2
    裏で遠藤が許可していたら
    嫁はただただ悪者だよね

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/25(水) 22:44:18 

    勝手にやっちゃう系はもういいよ。
    やらせなんだろうなとしか思わない。

    二人でいらないものを協力して処分したり、再利用したりする方がいい。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/25(水) 22:44:20 

    遠藤の芸は、やめて芸だと思ってたよ
    昔からそんなのばっかりじゃない?
    何かされて「やめてー」「勘弁してよぉ」って返す
    出川哲朗と同じような
    それ以外にネタあったっけ?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/25(水) 22:44:47 

    >>11
    千秋もっとしゃしゃってたじゃんw

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/25(水) 22:44:53 

    家デカくてびっくりした!マイクラでこういう感じの家作ってたわ……住んでみたい笑

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/25(水) 22:45:51 

    >>13
    奥さん、顔でてなかったけど若くて美人ぽかった。お金持ってりゃまだまだ再婚可能だね

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/25(水) 22:47:30 

    >>1
    すごい家だったね。儲けてるな芸能人って。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/25(水) 22:47:41 

    番組の台本だということくらい分からないのか。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/25(水) 22:48:33 

    >>19
    ほほほい
    ダイナマイト四国
    森進一くらいしか思いつかない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/25(水) 22:49:56 

    >>2
    裏で許可取ってると思うけど、それを理解せずに真似するアホがいるからね
    テレビでそれを助長するような事をしたらダメ

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/25(水) 22:53:19 

    >>2
    裏で許可とってようが関係ない
    番組の演出が「夫婦間とはいえ他人の所有物を勝手に売っていい」という風潮を助長していることが批判の対象なんでしょ
    この番組見て感化されたって言い訳で夫に僕には必要ないからって高い化粧品やアクセサリー勝手に売られたらぶち切れるでしょ
    そんなクソ展開が起こり得る下地を作ってんじゃねぇよってこと

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/25(水) 22:53:39 

    何だか2ちゃんの鉄道模型の話を思い出すわ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/25(水) 22:54:59 

    >>20
    千秋は芸能人じゃん?
    今の遠藤の妻って芸能人だっけ?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/25(水) 22:55:38 

    1番くだらないのはこういう流れの番組
    もう今の時代そういうのつまんないし
    どうせ遠藤は知ってたでしょ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/25(水) 23:00:32 

    身内ネタしかもうネタが無いの?つまらない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/25(水) 23:01:00 

    夫の趣味のものを夫の不在時に勝手に売ったらそこから何事にも興味がなくなったみたいになっていなくなりそうで怖いです……みたいな相談なかった?
    Yahoo知恵袋だったかな

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/25(水) 23:02:04 

    いやテレビやし本気にすんなや

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2020/11/25(水) 23:02:43 

    >>1
    この記事の書き方も悪いよ。

    収録中に中継して女性リポーターと奥さんが私物を選んだんだけど、収録後にすぐ帰宅(まだテレビクルーもリポーターも遠藤家にいた)。
    選出された品数に驚いてはいたものの、
    遠藤自身が一点ずつチェックをしてた。
    奥さんのずっと所持しているだけの指摘に最後は納得というか心を決めて出品を決めてたよ。

    そういう経過があって次の収録で幾らで売れたかスタジオで見るとこまでで番組が作られてた。

    (最終的に一応遠藤の判断で出品が決まってるんだけどやり方を批判する人はいると思う。
    テレビ見ないでこの記事だけ見た人は特に…)

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/25(水) 23:03:43 

    >>22
    今36歳
    顔はメイク美人て感じだったよ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/25(水) 23:04:21 

    >>29
    関根勤さんの元マネージャー

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/25(水) 23:05:44 

    >>22
    ドレスメイクで濃いけどこんな感じ

    TVもこうやって出てたしマネージャーさんだし
    まぁ局側も使いやすいんだろうな
    ココリコ遠藤章造の持ち物を妻が勝手に売却? 番組内容に批判「思い出の品を無許可で売らないで」価格設定に指摘も

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/25(水) 23:08:55 

    この番組、昨年「バカに見える人とそうじゃない人の差」って内容を放送して不快に感じてしまった。「冬に半袖とか半ズボン着用している人はバカっぽく見える!」とか、ネタ切れか?ってくらい短絡的な内容だった。重度のバセドウ病の人(私も)は代謝の関係で火照りなどの症状があり、室内ではありますが冬でも半袖になってしまう事もある。小さい子も見る時間帯に「バカ」「こういう人はバカっぽい」とか容易に出してしまうのもいじめを助長させてしまうのではないかと思う。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/25(水) 23:11:32 

    遠藤なんて、毎年百万二百万と競馬やビットコインやらですってくる奴だし、奥さんこれくらい
    番組ではなんだしやっていいよ

    千秋が何回言っても
    楽してお金儲けしようとしては騙されてくるから飽きれすぎて離婚になったんだから

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2020/11/25(水) 23:13:48 

    遠藤の大切なものといえば田中の手紙思い出す

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/25(水) 23:17:25 

    >>1
    番組観てた人なら分かると思うけど、最終的に夫婦で話し合って遠藤が許可した数点を出品してた。
    勝手に売りさばいたと誤解を受けるような記事は良くない。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/25(水) 23:17:47 

    >>26
    落とし穴のやつとかね。
    本当に真似して人なくなってるし

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/25(水) 23:17:51 

    >>5
    普通の人はヤラセとわかっているけど
    夫のものを勝手に売っても良いということを堂々とテレビに流すと
    そういうことをワタシもやって良いんだと感化される人が少なからず居るから
    一般家庭で夫の私物を勝手に処分する輩が後をたたないのでしょ?

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/25(水) 23:21:21 

    逆に、妻のものを夫が。ってケース聞いた事ないよね。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/25(水) 23:33:56 

    妻『もっと出したい不用品があるんですが遠藤さんに反対されて出すことができない』

    番組『よし、売っちゃおー☆』

    って感じか。
    どんなにやられたら離婚案件だわ。
    たまにガチの番組があるからヤラセじゃないと思う。
    遠藤は止めてくれって言って自室に隠してたんでしょ?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/25(水) 23:40:18 

    勝手に相手の持ち物捨てる売る人はかなり地雷。
    自分本位の考えしかできない人間。
    女性で言えば、高かったブランドの服、化粧品を大事に大事に使っていた、もしくは思い出として捨てられなくてとっといたのに、邪魔だしこんなのいらないだろって勝手に捨てられたら腹立つよ。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/25(水) 23:42:16 

    どの番組かは忘れたけど人の家でメルカリで売ってくやつでラジコンかなんかを「こんなのいらないよ〜」みたいな軽い感じで格安で売ってすぐ売れて驚いてるやつ見て引いたのを思い出した。
    仕方なく売って強気の高値で売れないのもどうかと思うけど、物の価値を知らない人がテキトーに売るのはなぁ〜って思うからやっぱり人が勝手に売るというていで安く売るのは好きじゃない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/25(水) 23:46:55 

    >>16
    やっぱりそうだよね。
    1割引かれて送料払ったら赤字だよな〜と観てた。
    最近メルカリするまでは売れるんだなぁって何も知らずに観てたけど。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/25(水) 23:52:29 

    これ見てたけど、スタジオと遠藤妻(家)を中継で繋いで確認とってて、でも途中音声届かなくなって、加藤と遠藤が「奥さーん!」て呼び掛けても聞こえてなくて「OKって言ってるんですかね」ってどんどん品出されて(笑)
    で、遠藤が急いで家に帰って、ちゃんと話し合って、最終的に納得した品だけ出品してたよ。
    そんな無理矢理ではなかったような。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/25(水) 23:54:35 

    >>13
    台本かは分からないけど「旦那のを売ったので私と子供のスペースできましたー」って言っててイラっときたw
    充分広いやん…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/26(木) 00:09:46 

    遠藤自宅の中継と遠藤がいるスタジオの音声が繋がらないまま(わざと?)、奥さんが遠藤の大事な物から勝手にいらない物のを選んでたけど、その売れた服をみてうちの旦那いわく、この服2000円は有り得ない!って言ってたからヤラセであっても有り得ないと思う人いたと思うよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/26(木) 00:10:45 

    >>2
    裏で許可とってたとしても「勝手に売って良い演出」がアウトすぎる

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/26(木) 00:13:32 

    >>8
    ナチュラルに章三呼びなの草

    でも、章造なんだよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/26(木) 00:17:06 

    ヤラセにしてもほんとにしても笑えない。テレビのバラエティって終わってるなー。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/26(木) 00:24:15 

    >>16
    私もメルカリって送料込みの値段なのに数万するコートを2000円とかベランダとかに置くテーブル・チェアを1000円とかタダ同然で売るとか、本当に?って思った

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/26(木) 00:43:24 

    この嫁さん大晦日のガキ使にも出てきて「二人目が欲しいの」とか遠藤に言ってたよね。よく恥ずかしげもなく言えるなと思った

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/26(木) 00:57:50 

    番組だからあれだけど、そうじゃない場合細かい事言うなら
    売られた方や警察が動かないだけで夫婦間でも親子間でも一応犯罪だよね?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/26(木) 00:59:17 

    >>40
    金庫に田中からの上京直前に貰った手紙を大切にずっと保管してたけど、あれも遠藤本人に知らされないまま遠藤妻が番組に提供してたね
    ココリコ2人が恥ずかしがってダウンタウンは大爆笑してた
    ココリコ遠藤章造の持ち物を妻が勝手に売却? 番組内容に批判「思い出の品を無許可で売らないで」価格設定に指摘も

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/26(木) 06:54:34 

    ガキ使のコーナーやってるみたいだった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/26(木) 08:31:51 

    観てた
    やり方が強引だし、自分のモノだったら悲しいんじゃない?とは思うけど、遠藤嫁はまだ遠藤が売るもの見てるからまだマシだよ

    藤本美貴のがもっとアウトじゃん!
    似たようなのあるから、使ってないからって庄司に許可すら取ってなかったよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/26(木) 08:45:13 

    紙袋しか持って来なかったこじるりがめちゃくちゃ嫌み言われまくって可哀想だった。

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2020/11/26(木) 09:49:01 

    岸部シローに続く被害者…!
    日本のテレビって本当に程度が低いね。
    こんな番組にお金だすスポンサーも問題。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/26(木) 10:22:44 

    >>21
    私もメルカリ云々より家が凄くてビックリした
    遠藤ちょっと嫌いになったわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/26(木) 16:16:33 

    テレビでやってたから私も勝手に売るってただのバカだし、その家・夫婦で話つければいい話
    いい大人だよ?
    そんなバカな人のこと心配する必要ある?
    何でもメディアのせいにすればいいってもんじゃない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/26(木) 16:49:02 

    自宅に一回帰って一緒に出品してたから勝手にじゃなかったと思う

    あの奥さんにスタジオからの音声が届いてないのはヤらせ円だして面倒くさかったけど
    音声が届いてないからスタジオの遠藤くんが自宅に帰るってもっていくためのものだろうけど

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/26(木) 17:16:08 

    売る靴を普通にカーペットの上に置いてるのを見て、潔癖症の私はドン引きしました。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/26(木) 23:39:35 

    >>1
    コロナ対策をろくにせず
    店員に全責任を擦り付けたクズ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。