ガールズちゃんねる

【映画】チョコレートドーナツ好きな人【ネタバレ】

68コメント2020/11/30(月) 18:46

  • 1. 匿名 2020/11/25(水) 15:35:56 

    語りませんか?
    今は当時に比べLGBTに対して多少は受け入れられていますね。
    マルコが「ハッピーエンドの物語が好き」という所も切ないです。

    +94

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/25(水) 15:36:33 

    皆ハッピーで終わってほしかった

    +107

    -0

  • 3. 匿名 2020/11/25(水) 15:37:47 

    【映画】チョコレートドーナツ好きな人【ネタバレ】

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/25(水) 15:39:11 

    マルコの母、結局女を捨てきれなかったね
    マルコ、2人のおうちに戻りたかったね涙

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/25(水) 15:39:45 

    もう一度見たいような見たくないような…って気持ちになる

    +92

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/25(水) 15:40:23 

    アラン・カミングが素敵

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/25(水) 15:40:53 

    ルディの歌声が切なかったわ

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/25(水) 15:42:19 

    法律って…って思う
    実の母には叶わない

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/25(水) 15:42:46 

    すごく楽しそうなハロウィンがせつない

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/25(水) 15:43:51 

    マルコが亡くなった後にポールが色んな人にその事を書いた手紙出して読んでる描写あったけど、
    あの人達は「ふーん」ぐらいにか思ってないよね

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/25(水) 15:46:39 

    >>6
    イーライ・ゴールドだね

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/25(水) 15:47:11 

    ハッピーエンドにしてほしかったとすごく思ったよ

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/25(水) 15:47:42 

    大好きな洋画の1つです!

    泣いてるマルコをルディが抱きしめていて
    後ろにいたポールが大丈夫?て聞いたら
    『大丈夫、嬉しいのよね』
    て微笑むシーンは…😭😭
    帰ってまた見ます😭

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/25(水) 15:47:54 

    これ、前にがるちゃんでオススメされて観たよ。
    めちゃくちゃ泣いたわ...
    切ないよね。男同士だけどあんなに愛してくれる2人なのに。ハッピーエンドがよかったけど、あの終わり方がリアルなのかな

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/25(水) 15:50:17 

    素晴らしい作品だけどコレ系弱くて泣き過ぎて苦しくなるから観ない。 実話に基づいてるんだよね。

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/25(水) 15:50:31 

    同僚の弁護士がめちゃくちゃ嫌い。
    あいつのせいでマルコが死んでしまったかと思うと…

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/25(水) 15:53:38 

    実際は死んでないって本当?
    今も皆んなで仲良く暮らしてるって話

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/25(水) 15:56:09 

    これ観るとすごく胸が苦しくなる

    シンガーの主人公が熱くて一生懸命で母性に溢れてる

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/25(水) 15:56:14 

    クリス・マルケイ(ポールの上司役)の表情が良かった
    パーティ?でポールたちを窓から見てる時の不信の目がめっちゃ怖かった

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/25(水) 15:57:51 

    法廷のやりとりがリアルだったな。
    「あなたたちは子どもがいる家でそういう行為をするんですか」
    「ヤる時はちゃんと別の部屋でヤるよ!」
    そんなの男女の夫婦でも当たり前じゃん。
    偏見や差別に晒されるシーンはつらかったな。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/25(水) 16:00:40 

    法律って無情だよね…

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/25(水) 16:07:10 

    前になにかのトピでも書いたけど、あたたかい美しいシーンがたくさんあってまた観たいんだけどまだ観る勇気が出ない
    家で一人で観てたんだけどラストの手紙のところで思わず声出して泣いた

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/25(水) 16:09:38 

    うろ覚えだから違ってそうだけど、
    「ゲイバーで女装していた?」→「してたけど、マルコの前ではしてません」
    「本当にしてない?」→「…ハロウィンの時にしました」
    「マルコの前で女装することが悪影響になると危惧したことは?」→「ありません」
    「マルコのお気に入りの玩具は?」→「…。」
    って追い詰められるところが怖かった。ほんとにあんな感じで質問されるのかな

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/25(水) 16:17:28 

    映像の中のマルコが本当に幸せそうで…だめだ、思い出しただけで泣ける。本当の幸せって、家族って、何だろうね。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/25(水) 16:20:49 

    観終わった後、ルディが手紙を書いた相手達に対して、本気で絶対許さないっていう怒りと憎しみが沸いてきて、こいつらにマルコがどれだけ怖く寂しく悲しかったか思い知らせてやりたい!!という感情が渦巻いてコントロールできないくらいになった。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/25(水) 16:22:37 

    >>25
    自己レス
    ごめん、手紙書いたのはルディじゃなくポールだったね。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/25(水) 16:25:33 

    悔しくなる。この悔しさを教えてもらって、この映画に感謝している。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/25(水) 16:26:04 

    なんとも切ない映画ですよね
    何より、弱者を救えない無意味な法律に腹が立ったよ
    本人の意思なんてまるで無視だもんね
    マルコは2人との生活で安心と愛されてる幸せを知ったのに

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/25(水) 16:31:00 

    >>6
    滝藤賢一さんが似ていると思う。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/25(水) 16:31:38 

    滝藤に似てるなあと思って観てた

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/25(水) 16:33:32 

    フィクション+実話だっけ?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/25(水) 16:35:14 

    ルディの歌唱力に驚きラストの歌は心に響いて涙が止まらなかった。
    マルコへの満ち溢れた愛は優しい眼差しに全て表れ母性そのもの!
    ラストの予想外の展開に胸が締め付けられ涙が溢れました。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/25(水) 16:35:33 

    アラン・カミングが法廷で「あんたたちが見向きもしない人生の話しだ!」て感情を爆発させるシーンとマルコはハッピーエンドのお話しが好きだったけどマルコ本人はハッピーエンドで終われなかったこととか泣いてしまった。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/25(水) 16:38:18 

    アラン・カミング自身がバイセクシャルだからか、とてもナチュラルな演技で、力強い歌唱シーンも引き込まれて、とてもよかった。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/25(水) 16:48:45 

    >>16
    男の嫌な所を凝縮したようなやつだよね

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/25(水) 16:54:57 

    12月の舞台、二列目が取れた。楽しみです!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/25(水) 16:57:54 

    見終わった後、苦しい気持ちと喪失感がすごくて辛かった。
    タイトル見てゲイとゲイカップルが引き取った里子がチョコレートドーナツ食べるほんわかハッピーな映画だと思ったのに...

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/25(水) 16:58:03 

    マルコ可愛かったよね
    人形抱いて
    うわ、また泣きそうになる

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/25(水) 17:03:55 

    >>31
    そうそう、実際は亡くなってない!
    良かった~と思ったよ。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/25(水) 17:06:05 

    トーチソングトリロジー思い出しながらみてた
    同じ系統だけどこちらは一応ハッピーエンド(?)仕様。
    チョコレートドーナツの方はハッピーエンドじゃなかったけど、映画観た後レビュー検索したら実話を基にほぼ創作らしいと知ってホッとした記憶。
    マルコの演技うますぎて悲しかったからな〜

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/25(水) 17:06:11 

    >>23
    このやりとりを見ただけで泣けてきます😢

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/25(水) 17:10:47 

    >>1
    この作品の監督が、かつてヤングライダースというドラマのアイク役だったんだよね
    作品も素晴らしかったし、とても感慨深い…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/25(水) 17:14:33 

    >>20
    いやほんとそれよね
    同じなんだよその辺は…

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/25(水) 17:20:52 

    ドーナツについて語り合うトピだと思って開いた自分が恥ずかしい…

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/25(水) 17:22:25 

    実話っていうのが余計泣ける

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/25(水) 17:49:10 

    映画館でめちゃめちゃ泣いてしまった
    周りでも泣いてる音が凄く聞こえてたの覚えてる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/25(水) 17:49:57 

    ガルちゃんでオススメって見てamazonで見た、オススメしてくれた人ありがとう!
    頑張ろうって思えたよ。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/25(水) 17:57:08 

    ここ読んで思い出し泣きしてる。
    うちの子障害児なの、意思を表すの下手だから、守らなきゃってすごく思ったよ。
    あとね、どうしても乗り越えること多くて離婚率上がっちゃって、全然違う環境って思うけどシングルのママ友多いからなんか色々考えちゃった。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/25(水) 17:59:48 

    これ今度日本で舞台になるよね。谷原章介と東山で。子役は実際にダウン症の子。
    見に行きたいような、でも映画を見た時にしばらくソファにうつぶせになって沈みまくるくらい衝撃だったから見に行くのが怖いような…

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/25(水) 18:07:12 

    >>46
    私も
    泣きすぎて苦しかった
    1人で行ってよかった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/25(水) 18:43:08 

    >>44
    紛らわしいタイトルだもんね
    私は映画見たし泣いたけど、今は「あ~ミスドのゴールデンチョコレート食べたい」って思ってるよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/25(水) 18:59:54 

    >>31
    映画を観た後、実話が元と知って、余計にやるせない気持ちになった
    よくよく調べたら実際は亡くなってなくて、すごくホッとしたよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/25(水) 19:03:04 

    >>37
    邦題が紛らわしいんだよね
    原題のAny Day Nowなら、ほんわかハッピーエンドを予想して打ちのめされることもなかったのに

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/25(水) 19:10:51 

    ハロウィンだっけ?のパーティーシーンの撮り直しで、主演の人たちは疲れてたけど、マルコ役の子が明るく「またやれるの?」って喜んで、現場の空気が変わったってエピソードあったよね。
    ほっこりする。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/25(水) 19:22:06 

    面白そう

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/25(水) 19:25:23 

    >>54
    可愛いね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/25(水) 21:25:41 

    >>15
    史実の部分は、男性二人でダウン症の子供を育ててるところだけで、裁判沙汰になったり一人で死んだりしたのは創作らしいよ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/25(水) 22:04:21 

    >>49
    すごくいい配役だね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/25(水) 22:39:21 

    結末がやり切れないと映画のトピで読んでから、ずっと気になってるけどなかなか観れない…。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/25(水) 22:59:41 

    まさかチョコレートドーナツのトピがあるなんて!
    この映画本当にみんなに見てほしいよ
    特に年配の人に見てほしい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/25(水) 23:01:17 

    >>53
    日本語版〜みたいに勝手に原題変えるの本当にやめて欲しい
    タイトルあっての映画だと思うから
    ディズニーとかも酷いんだよね...

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/25(水) 23:04:58 

    >>33
    日本でもそうだけど、
    裁判官や政治家など、もともと恵まれた環境で育った人間の弱者への冷血さ、不理解には本当に反吐がでる...

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/26(木) 14:36:37 

    >>61
    リメンバーミーとか

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/26(木) 15:00:59 

    昨日このトピみつけて、コメントひとつも読まずに「見るべき映画な匂いがプンプンする」って思ってマイリストに入れました。
    先ほど観終わり、身動きできず…
    とりあえず、主さんありがとう。辛いけどこの映画を観れてよかった。
    やばい。
    悲しい…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/26(木) 15:08:49 

    >>1
    内容はいいのに翻訳が気になって仕方なかった。LGBTの内容を含むからといって『〜わよ』『〜よね』とかって女性言葉にわざわざ変える必要あるのかな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/26(木) 15:39:31 

    >>65
    吹き替えってわざとらしすぎて内容入ってこなくなる時あるよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/26(木) 18:15:29 

    あの子は何も悪くないのに、どうしてあの子ばかり傷つかなきゃならないの?

    みたいなセリフ泣いた

    主演の男性はストレートのようだけど演技上手いね
    ゲイの方特有の繊細さをうまく演じていた

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/30(月) 18:46:26 

    >>67
    主演のアラン・カミングはバイセクシャルだと公表してるよ
    あと長年のパートナー男性と結婚もしてる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。