ガールズちゃんねる

60代女性の4割が『ひるおび!』派 笑いを求める人は『バイキング』に

95コメント2020/11/23(月) 13:03

  • 1. 匿名 2020/11/22(日) 14:58:27 

    60代女性の4割が『ひるおび!』派 笑いを求める人は『バイキング』に – ニュースサイトしらべぇ
    60代女性の4割が『ひるおび!』派 笑いを求める人は『バイキング』に – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    昼の情報番組として『バイキングMORE』(フジテレビ系)と『ひるおび!』(TBS系)は、ライバル関係にある。どちらを好んで観る人が多いのか、気になるところだ。 ■7割が『バイキング』派 しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に『バイキング』と『ひ...



    性年代別で観ると、10代から20代の若い世代では女性よりも男性の割合が高くなっている。

    『ひるおび!』のほうが、報道番組の要素が強いと考える人も多い。

    「…『バイキング』のレギュラー陣はタレントばかりなので、ニュースをネタに討論するバラエティを観ている気分。激しい言い合いよりも情報が欲しいので、僕は『ひるおび!』を選んでいる」(20代・男性)

    +9

    -28

  • 2. 匿名 2020/11/22(日) 14:59:19 

    バイキングに笑いあったっけ?

    +138

    -0

  • 3. 匿名 2020/11/22(日) 14:59:20 

    偏向報道しかしないじゃん
    洗脳されてるな

    +140

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/22(日) 14:59:34 

    ひるおびとか偏向報道酷すぎて見ちゃいられん

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/22(日) 14:59:59 

    バイキングに笑う要素なくね?寒い内輪ノリか坂上のパワハラ見せつけられてイライラするんだけど、親がいつもケラケラ笑ってて何が楽しいのか意味不明

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:06 

    何この偏りトピ
    どっちも見ません

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:09 

    引きこもりの中学生です😌💓
    私は水曜日レギュラーのりんくまちゃんを見るのが楽しみです😌💓
    りんくまちゃんかわいい🧡
    60代女性の4割が『ひるおび!』派 笑いを求める人は『バイキング』に

    +5

    -30

  • 8. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:25 

    バイキングに笑い要素なんてない。
    パワハラが多いので落ち着いて観れない。

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:32 

    1844人だけで判断するのか
    答えてるのは日本人だけでもないだろうしね

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:41 

    とにかく坂上忍が苦手なのでひるおび派。

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:47 

    夏休みの間はあなたの知らない世界を観てたアラフォーです

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/22(日) 15:00:50 

    バイキングの何処が笑えるのか分からん
    みんなしかめっ面でひるおびより難しい話してるよね

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:47 

    前は田崎、伊藤セットだったのに、
    なぜ田崎だけがレギュラーになったの?
    毎度の与党擁護、持ち上げにアキタ。

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:48 

    バイキングは本気で性格悪い人のための番組だと思う

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:54 

    笑いを求める人はヒルナンデスじゃないの?
    そんな私はラジオでニッポン放送

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:56 

    バイキングに笑い要素なんて無いし
    ひるおびは何か暗い。
    平和なのはヒルナンデス。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:57 

    坂上みたいな酒でやらかす男が司会の番組とか見たくない
    60代女性の4割が『ひるおび!』派 笑いを求める人は『バイキング』に

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:03 

    1800人のうちそれぞれの関係者が数百人ぐらいいそうw

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:10 

    バイキングは失笑ならある。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:22 

    みんな~😖
    ヒルナンデスを見よう!
    りんくまちゃんを応援して~😖
    60代女性の4割が『ひるおび!』派 笑いを求める人は『バイキング』に

    +1

    -20

  • 21. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:22 

    アラフィフだけどずーっとヒルナンデス見てる
    特に面白くも無いけど、チャンネル変えるほどつまらなくも無い

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:24 

    たまに仕事休みで見ることあるけど、こんな番組毎日見てたらそりゃ洗脳されるわーって思う
    高齢の親にもあまり地上波は見ないほうがいいと言っている

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:26 

    >>1

    私にとって
    中国と韓国どっちが好きですか?みたいな質問

    勿論どっちも嫌い

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:38 

    「お笑い芸人をたくさん起用しているから、『バイキング』のほうが観ていておもしろい。ちょっとした笑いをときどき挟んでくれるので、難しいテーマでも退屈しない」(30代・女性)

    「出演者が親近感を持てそうな人ばかりなので、取り上げるニュースに対する理解力も自分と同じくらいのように感じる。そのため、自分の気持ちを代弁してくれていると思えてくる」(40代・女性)

    意外とバイキングがちょうどいいレベルの人多いのか…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:38 

    うちの母親弁護士の八代さんが好きで、めぐみが休みで八代さんが進行の時はひるおびみてる

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/22(日) 15:03:02 

    どっちもまだやってたなんて

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/22(日) 15:03:35 

    不快しかないでしょ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/22(日) 15:03:42 

    1844人のうちの60代女性の4割って実際何人ぐらい?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/22(日) 15:03:55 

    もう情報番組は何も見てない
    情報だけ欲しいのに変な風に発信するしそれならいらない
    出て適当なコメントしてる人も全員そういう人なんだなとみなしてる

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/22(日) 15:03:56 

    >>1
    つまりその世代が洗脳完了世代ってことですね?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:24 

    バイキングに笑いあった?

    まぁ、バイキングは芸能ネタだけやってればいいよって思う、コロナとか政治がらみになると坂上と坂上のイエスマン達で偏った意見しか言わないから害悪でしかない、アメリカ大統領選での坂上のひどさったらなかったな。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:37 

    >>7
    ガル男の釣りだか知らんけど、本当だったら他人を可愛いとか言ってる場合じゃないだろ、本気で人生詰むぞ。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2020/11/22(日) 15:05:56 

    テレビを手離して10年ぐらいになる
    ひるおびってホンジャマカの人が出てるやつだよね
    この前、ちょっとしたものを受け取りに行った待ち時間の数分間、お店のテレビついてたから見てたんだけど
    有り得ないぐらいのバイデン推しでドン引きした
    最近のテレビってあんなことになってたんだ…
    でも気付いてなかっただけで昔もそうだったんだろうね

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2020/11/22(日) 15:06:14 

    絶対うそw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/22(日) 15:06:48 

    昼の番組は他にもあるのに何故この二択なんだ?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/22(日) 15:07:17 

    >>23
    そんな感じw
    こんなの見てると頭おかしくなりそう。
    これを「情報」なんていって流してはいけないレベル。芸能界のゴシップに特化したらいいと思うわ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/22(日) 15:07:39 

    50代です。
    もともと笑っていいとも派で番組終了してから
    見るものがなくジプシーでした。

    恵と坂上忍が嫌いなため
    消去法でヒルナンデスをつけています。真剣に見ているわけではないですが
    ながら見するにはちょうどいいです。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/22(日) 15:08:49 

    平日昼間は仕事なので見てないけど
    朝のワイドショーも見るものがなくなった

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/22(日) 15:09:52 

    >>37
    私も50代だけど、見るものがないのなら しばらくテレビ見る(つける)のやめるのお勧めです。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/22(日) 15:09:55 

    ほとんどがヒルナンデス派だと思ってた。職場の休憩室のテレビもヒルナンデス固定だけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/22(日) 15:10:54 

    ヒルナンデスが気楽でよろし40代

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/22(日) 15:11:11 

    ランチの時間は撮り溜めた録画を見る時間って決めてる。主にバラエティ。
    昼やってるどの番組もつまんない。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/22(日) 15:11:37 

    へー。そうなの?
    60代じゃないけど、平日たまたま家にいたらヒルナンデスしか見ないかな
    その日がコーデバトルやなに色のなに?だったら嬉しいな

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/22(日) 15:11:59 

    どっちも嫌い!
    偏向報道だしコロナ煽りするし。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/22(日) 15:13:05 

    ただ単にTVつけっぱなしで、あーでもないこーでもないと情弱同士が言い合ってるのを観て楽しんでるんだろね。
    メディアは全て真実を流しててフェイクニュースは絶対流さない、それに出演してコメントしてるコメンテーターやMCの言ってる事は正しいと信じ込んでしまう人もいるだろう、まさに何処ぞの局の社長の思う壺だわ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/22(日) 15:13:20 

    ひるおびはMCの恵はただのおバカだけどバイキングは犯罪歴ある坂上がMCだからなぁ

    伊藤健太郎の事件の時も思ったけど、坂上お前が他人のことどうこう言える人間じゃねーだろってムカつく

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/22(日) 15:13:55 

    討論番組としては、ひるおびよりバイキングの方が面白い。
    ひるおびは説明してるだけな感じがする

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2020/11/22(日) 15:14:24 

    >>2
    私も思った笑
    むしろ批判とかのイライラ感がある感じ
    特に坂上忍の

    笑いってことならまだヒルナンデスだと思う

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/22(日) 15:14:43 

    お昼休みに職場でランチ中にみるテレビと考えたらヒルナンデスになると思うんだけど、
    ずーっと家でゴロゴロしている年金生活者の60代の女性なら、社会からはずれている不安があるから何か勉強しなきゃという状態だから、ひるおびになるんだろうな。
    バイキングは視聴者のことより、社内の一部でウケている笑いをフジテレビの仲間だけで笑うような感じ。観ていると、仲間はずれになっているような気持ちになる最近リニューアルしたら特に。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/22(日) 15:15:58 

    これアンケートした人たちが全員昼のワイドショー見る前提になってるけど
    どちらかといえばと聞かれても
    どちらも見ないって人の方が多いと思うんだが
    何故どちらかを無理矢理選ばないといけないのか

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/22(日) 15:18:14 

    40代だけど、消去法でヒルナンデス。
    最近はヒルナンデスも韓国ゴリ押しをぶっこんでくるから、その時はテレビ消すわ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/22(日) 15:20:49 

    見ない人というのも数字に入れといて。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/22(日) 15:27:08 

    >>40
    食事に合うのはヒルナンデス

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/22(日) 15:28:19 

    >>2
    芸人コメンテーターがやたらボケがち
    でも、笑いというよりは失笑がほとんど
    まともなコメントが出来ないから、そういう風にして、ごまかしてるんだわ

    結論、芸人コメンテーターが不要

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/22(日) 15:29:03 

    昼メシ旅一択だわ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/22(日) 15:35:51 

    60代だけどご飯の時にNHKのニュース見るくらい
    あ、あと大相撲
    民放見ないからCMの話しされるとわからなくてちょっと困る

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/22(日) 15:36:24 

    >>13

    田崎さん、最近「〇〇さんと会ってお聞きしたんですけど」
    ネタ多いよね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/22(日) 15:36:28 

    >>15
    うん、ヒルナンデスは、あの何も考えずに家事やネットしながらゆるく見られる感じがいい。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/22(日) 15:39:13 

    NHKニュース

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/22(日) 15:39:44 

    いいとも復活しないかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/22(日) 15:40:19 

    >>39
    だよね
    テレビが義務感になってる人も一回やめたら楽になると思う
    静かなのが嫌ならNetflixやAmazonプライムで軽めの映画やドキュメンタリーを流しておくほうがよっぽどいい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/22(日) 15:48:30 

    >>2
    バイキングにも笑いはあるよ。
    坂上がパワハラして笑ってるイラつく笑いだけど。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/22(日) 15:51:58 

    正直、バイキングにはお笑い要素というよりは笑えない時の方が多い。坂上忍、何がおかしいの?って状態。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/22(日) 15:53:56 

    ヒルナンデスはほんとつまんないから見てないなぁ
    ひるおびの偏向報道も分かる
    最近は朝日よりTBSのほうが酷いと思う
    でもまぁニュース的なものは見たいので、ひるおびとバイキングをいったりきたり
    バイキングのコメンテーター陣はそんなに嫌いではない
    坂上は話についてこれないときがよくあって、●ホだなーと思うことがよくある

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/22(日) 15:54:51 

    ひるおびは恵がうざ過ぎる、人相も悪くなった!
    八代さんはひるおびの唯一の正義。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/22(日) 15:56:30 

    >>15
    ヒルナンデス苦手なんだよね。画面も音もうるさくて。12時台は録画番組消化時間だなぁ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/22(日) 16:08:32 

    >>57
    誰々に聞いたんだけど←責任のがれすることが出来る姑息な話術
    うちの会社にもいる。自分が無い。毒にも薬にもならない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/22(日) 16:15:17 

    笑いと言うか、嘲笑なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/22(日) 16:37:53 

    恵も坂上もきらーーい!
    撮りだめしているドラマを見る時間の決めている

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/22(日) 16:45:33 

    BS1の海外ニュース

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/22(日) 16:53:09 

    バイキングは「こいつら何かやらかさねぇかなぁ😄😄😄」とワクワクしながら見てるよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/22(日) 17:04:37 

    坂上さん厳しくも実は愛にあふれた人だからなあ
    それを感じ取る視聴者多いんだよね

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2020/11/22(日) 17:24:35 

    坂上さんの悪口多いけど私TVで見たこともないよ。怒ってる人はなんだかんだ言って見てるんだと思うな。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2020/11/22(日) 17:26:00 

    >>40
    私はヒルナンデス一択。
    芸能人のスキャンダルも政権批判も今だったらコロナ煽りも見たくないので…。
    ヒルナンデスはいつ見ても平和でいいわ〜。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/22(日) 17:39:04 

    どちらかと言うとひるおびだけど、たまたまバイキングやってて小木が出てたら見ちゃう。コメンテーターが忖度で言わないことをハッキリ言ってくれる時は何か笑える。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/22(日) 17:54:37 

    ひるおびって政権寄りだよね

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/22(日) 17:59:52 

    バイキングは無名の不祥事は徹底的に叩くくせに割と知名度ある芸能人の不祥事は明日は我が身と言わんばかりに擁護するから出演者のすごい的はずれなコメントが多い。
    芸能人へのバッシングとかについては異様なまでに特集してて自分ら養護しすぎ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/22(日) 18:01:24 

    ひるおびは後半だいたい北朝鮮とか韓国のニュースばっかりやるし
    バイキングは時間延長しただけで後半素人の家族とかが出てくる
    しょーもない内容だしミヤネ屋見るとだいたい韓国の話題…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/22(日) 18:06:36 

    バイキングもひるおびも偏った実りのない話しかしてないからまだ笑えるヒルナンです観てる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/22(日) 18:31:06 

    >>7
    誰?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/22(日) 19:24:54 

    テレビスクランブルから徹子の部屋見てる人も多いと思うけど。この二択がすでに偏向。
    私は富美男と東野の農家メシがある日はNHK。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/22(日) 19:46:56 

    60代だけど、YouTubeかTver、ラジコにしてる。
    恵嫌いだし、バイキングはお笑いタレントのコメントいらない。
    オセロの白がなぜ出てるのか分からない。
    朝日もなあ、ちょっとダルい。
    いつまで徹子なんだかなあと思ってるから。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/22(日) 20:13:34 

    >>75
    同感!面白いのは小木さんだけ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/22(日) 20:18:08 

    >>82
    うん、白の人 性格は良さそうだけれど、滑舌が良くない上に、あまり考えずに思ったまんま話し出すみたいで 何を一番に語りたいかわかりづらいし、文法がおかしい話し方するからイライラするときがあります。
    コメンテーターには向かないと思っていたら同じように感じていた人がいて安心しました。
    残念に思う部分って皆、近いのかもしれませんね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/22(日) 20:21:36 

    >>82
    黒柳徹子さんが嫌いなわけじゃないけれど
    徹子の部屋が
    マツコ(デラックスさん)の部屋に変わらないなと願っている

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/22(日) 20:24:54 

    バイキングの2時からの企画つまんない超つまんない…スタッフだけでウケている寒い寒い2時プロジェクト。この企画早く終わらないかなーバイキング見るの止めたくなってる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/22(日) 20:27:04 

    バイキング拡大するんじゃなくて
    高橋克実さんを残して欲しかったです

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/22(日) 22:56:19 

    10代が見るの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/22(日) 23:27:50 

    どっちもなし。BSで昔の2時間ドラマみてるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/23(月) 00:22:57 

    >>15
    ヒルナンデスって東京人のための昼番組なのかな。毎回都内のロケしてる感じで地方住みからしたら全然面白くない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/23(月) 00:24:08 

    >>15
    一時からナイツ出てるね!

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/23(月) 00:26:40 

    バイキングが適当に見る番組だよ!

    あーまた馬鹿みたいな事言ってるなーとかまた知らないのにしゃしゃってるよって適当に見るのよ。

    不倫ネタになるとみんな目がキラキラしてるね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/23(月) 00:35:13 

    >>15
    頭おかしい死ね クソニッポン放送

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/23(月) 00:56:55 

    >>17
    坂上の写真のチョイスwww

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/23(月) 13:03:12 

    ひるおび見てるけど、、司会者が2メートル距離取りましょうって言ってても
    ひるおびのゲストとか解説者が2メートル空けてないのにマスクしてないんだよねー!
    この矛盾は誰も何も思わないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード