ガールズちゃんねる

このまま痛んだ髪の毛で一生が終わりそう。

177コメント2020/11/29(日) 09:31

  • 1. 匿名 2020/11/21(土) 11:15:14 

    中学生くらいの時から、髪の毛がちりちりになり
    今もそのままです。
    陰毛のような癖毛で、半年に一度縮毛をかけてますが
    縮毛が取れてくると、ブラシをしてもぎちぎちと絡まって、切れたら伸びたりします。
    ツヤのある髪の毛に憧れます。

    3年くらいかけて地毛に戻し、美容院にも月1で行って、
    3年くらい地毛で生活していましたがそれでも、艶は生まれませんでした。

    美容院でもらう、アフターケアのトリートメントを使っても、椿油など使っても、美容院に行く前は、ぎちぎちです。
    本当にうんざりします。

    髪の毛の悩みがある方、
    克服した方、よければ話しましょう。

    +173

    -5

  • 2. 匿名 2020/11/21(土) 11:16:34 

    知り合いが一回坊主にしたら髪質変わったって言ってたよ

    +18

    -67

  • 3. 匿名 2020/11/21(土) 11:16:35 

    昨日、友達がニジューのまゆかみたいに金髪になってでてくる夢みた

    +3

    -52

  • 4. 匿名 2020/11/21(土) 11:16:45 

    髪だけでなく口も足も臭い(TДT)

    +7

    -41

  • 5. 匿名 2020/11/21(土) 11:16:58 

    そんな人いる?自撮り見てみたいわ

    +10

    -57

  • 6. 匿名 2020/11/21(土) 11:17:09 

    生えたての毛髪が痛んでるなんてことあるのかな
    もしそうだったら食生活の見直しが先決では

    +23

    -30

  • 7. 匿名 2020/11/21(土) 11:17:28 

    癖毛は毛根レベルから癖毛。それが地毛だから坊主にしようが大差なく癖毛が生えてきます。

    +219

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/21(土) 11:17:50 

    髪質改善専門店に行ってみるとか?

    +6

    -23

  • 9. 匿名 2020/11/21(土) 11:18:11 

    髪質って持ってうまれたものがあるからなー💧ヘアケアしてドライヤーも艶でるやつに変えて頑張るしかない!

    +122

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/21(土) 11:18:20 

    地肌の毛根に汚れが詰まってるとか?

    +4

    -29

  • 11. 匿名 2020/11/21(土) 11:18:47 

    傷んだ髪の毛なら坊主が一番だと。
    元々の髪の毛の癖を直すのとは又違うのでは?

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2020/11/21(土) 11:18:49 

    くせ毛やうねりに効くモイスチャー系シャンプー使って、お風呂上がったら髪はすぐ乾かせって美容師さんに教わった。

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2020/11/21(土) 11:19:17 

    >>2
    変わんないよ

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/21(土) 11:20:25 

    痛んだ?傷んだ?

    +2

    -11

  • 15. 匿名 2020/11/21(土) 11:20:43 

    >>8
    主がやってる縮毛矯正と内容は同じようなものだよ。少しだけ弱めだけど艶々の外見の内部はダメージあり。
    名前で勘違いさせて儲けるビジネス。

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/21(土) 11:20:47 

    このまま痛んだ髪の毛で一生が終わりそう。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/21(土) 11:20:48 

    髪の場合「痛む」ではなく「傷む」じゃないのかな?

    +102

    -5

  • 18. 匿名 2020/11/21(土) 11:21:14 

    それは傷みでチリチリになってるの?ひどい癖毛なんじゃない?
    今色々な美容院で髪質改善のメニューあるよね!1万5千円~2万くらいのメニューを定期的にやれば、なんとかなるんじゃない?

    +11

    -10

  • 19. 匿名 2020/11/21(土) 11:21:45 

    痛んだところを切るとかじゃなくて、もともとチリチリの髪質なら縮毛矯正かけるしかない
    そういう問題じゃないのかな

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/21(土) 11:21:58 

    >>5
    私はこれが浮かんだ
    このまま痛んだ髪の毛で一生が終わりそう。

    +117

    -5

  • 21. 匿名 2020/11/21(土) 11:21:58 

    陰も…

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2020/11/21(土) 11:22:18 

    YouTubeでタンザニアのハーフの子がアフロみたいな髪質からサラサラストレートになる動画見た事あるけど、やっぱり維持するのは難しいのかな。

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/21(土) 11:23:32 

    椿油って付けた時はいいけど乾くと逆に癖毛には良くない気がする。洗い落とさないトリートメント1日に3、4回付けまくったほうがいい。

    ずっと半年に1回縮毛掛けてるせいで髪の毛が余計痛んでるのかも。私は3年そんな調子でやってて美容師さんにこれ以上縮毛続けたら髪が死んじゃう。1年は我慢してって言われて、その間ずっとおだんごヘアで我慢した。縮毛を少し休むことも必要かも。

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/21(土) 11:23:36 

    >>2
    美容師さんには変わらないって言われた~
    髪質に悩むと一度はみんな坊主にって考えるのかな?

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/21(土) 11:23:40 

    >>13
    変化した話だと、ストレートがチリチリになった場合の方がよく聞くかな。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/21(土) 11:24:59 

    毛根からの改善は難しそうだし
    いっそその髪質を生かす髪型かカツラを楽しむとか

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/21(土) 11:25:45 

    >>1

    高級なドライヤーを使うとか?

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/21(土) 11:26:12 

    >>12
    サラサラよりシットリタイプの物が良いですよね。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/21(土) 11:26:20 

    >>2
    髪を切っただけで、髪質が変わるわけないじゃん?

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/21(土) 11:26:29 

    髪の毛が傷んでしょうがないって話を会社の食堂でしてたら、通りかかった上司に髪の毛があるだけいいじゃないのって言われて何とも言えない気分になった・・・

    +231

    -3

  • 31. 匿名 2020/11/21(土) 11:28:09 

    >>1
    痛んでるんじゃなくて癖毛って事だよね?
    捻転毛かな?触るとザラザラしてるやつ
    あれは毛穴が歪んでるのが原因だから、直す事は難しいけど縮毛矯正するのはくせ毛に特化してる美容院でした方がいいかも
    このまま痛んだ髪の毛で一生が終わりそう。

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/21(土) 11:28:35 

    嘘でしょ?
    肌と髪って関係してるから肌もコンディション悪いタイプ?

    私はどっちもツヤツヤだからアドバイスするよ。

    まず、水を飲む。スナック菓子やインスタントものは控える。
    甘いものはサツマイモで代用。お肉や野菜をしっかりとる。足りないビタミン類はサプリ。

    髪の乾かし方をyoutubeで観ると結構違いがあるからチェックしてみて。
    毛が千切れるって事は傷んでいるのかな?
    髪乾かす前と後にラサーナとかつけると良いよ。
    あと、湿度。50から60%にして馬の毛のブラシでブラッシング。艶出るよ。

    +18

    -57

  • 33. 匿名 2020/11/21(土) 11:28:49 

    >>1
    ルベルイオセラムのくせ毛用シャンプーとトリートメント
    シルクのナイトキャップ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/21(土) 11:29:25  ID:CBCHpOhb7x 

    いっそ丸坊主にしてすごく上質なカツラでもかぶったほうが日々の悩みから開放されるんじゃないかと思ったりする・・・

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/21(土) 11:29:29 

    私大人になってからウネウネ自体は落ち着いたんだけど、髪の毛一本一本が太い部分と細い部分があって波打ってる
    だから艶々さらさらとは程遠いわ
    これは痛みとかじゃなく遺伝だからもうどうしようもない

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/21(土) 11:29:52 

    >>2
    癖毛の場合は毛根が既に違うから意味ないと思う。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/21(土) 11:30:00 

    年取ると毛穴は丸から楕円になって髪の毛うねうねになりやすい

    顔の毛穴も目立ってくるもんね

    地肌マッサージで、たるみを改善すれば少しは髪も艶々するかもとやってるよぉ ぜひやってみてね

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/21(土) 11:30:10 

    それって傷んでるんじゃなくて、そのような髪質なのでは?
    生えたての髪が傷むなんてあり得ないから

    生まれもった質の問題なら何をしてもそれ以上は変わらないと思う

    +79

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/21(土) 11:30:41 

    妙なヘアトリートメントつけると顔周りにニキビ出来るから無理…

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/21(土) 11:32:02 

    >>31
    こんなに種類あるんだ?
    直毛でコテとか取れやすいけど美容師さんに褒められる髪質だから悩んだ事なかった。
    連珠毛とか凄すぎない⁈

    +11

    -34

  • 41. 匿名 2020/11/21(土) 11:32:29 

    主の髪は傷んでるんじゃなくて、癖毛だから艶がなくて傷んでるように見えてるだけだと思うよ
    これはもう毛穴の問題だからどうしようもできない

    +74

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/21(土) 11:32:58 

    >>13
    夫は野球部に入るまではストレートだったのに、野球部やめたあとは天然パーマになった。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/21(土) 11:33:27 

    >>1
    私もずっと髪が痛んでると思ってたら癖による縮毛(チリチリ)だと気づいて、ほとんど諦めました、。もう矯正あててもサラサラに伸びません。

    家ではもう諦めてチリチリで過ごすことにして、外出時に気合い入れてセットします。

    ドライヤー&ストレートアイロンは3万円以上するものに変えました。

    ヘアビューロンの4dアイロンおすすめです。
    地毛がチリチリの人には見えないくらいツヤツヤになれます。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/21(土) 11:33:51 

    >>41
    うん、じゃもうどうしようもないって事で解散〜!
    主、諦めな。誰も人の髪見てないから。

    +6

    -26

  • 45. 匿名 2020/11/21(土) 11:34:04 

    >>25
    横だけど、私かなりの直毛だったのに
    薬の副作用でけっこう抜けてから
    やっと生えてきた髪はチリチリまではいかないけど
    うねってるのばかりでそっから直ってない😭
    元からチリチリの人は生え変わらない限り
    厳しいと思う…

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/21(土) 11:34:07 

    傷んでるのとは違うよね。
    日本だとサラサラストレートがいいような風潮だけど、それを目指して頑張るのもなにか違うような気がする。
    うまく言えないけど、自分を好きになってほしいな。

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/21(土) 11:34:54 

    >>31
    たまーにだけど右端の連珠毛みたいのが見つかる
    指の腹でいつまでも独特の感触を確認してしまう

    +163

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/21(土) 11:35:08 

    >>43
    でも湿度高いとチリチリになるんでしょ?

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/21(土) 11:35:09 

    私なんて、小学校低学年までは蛍ちゃんみたいに艶々だったのに、母にショートカットにされて以来波状毛のウネウネになっちゃった。
    思春期を経て立派な癖毛、捻転毛です。

    根元の縮毛矯正は3ヶ月毎に必須です。
    新しく伸びてくる毛がウネウネして汚いから
    いくら手入れしても汗とか湿気でモッサリしてくるし不潔感でて悩みの種。
    自分語りすみません。

    トリートメントとか言ってる人は元から綺麗な髪質の人なんだろうな。

    +63

    -4

  • 50. 匿名 2020/11/21(土) 11:35:59 

    >>1
    主さんの癖毛の具合がどのくらいか見てみないとわからないけど、私も癖毛で艶のないタイプです。だから縮毛矯正しても綺麗ではない。なので逆にパーマかけて流行ってない巻髪にして誤魔化してます。朝コテで巻くの面倒だけど。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/21(土) 11:36:23 

    >>31
    横だけど悩んでる。
    毛穴が歪んでるの?
    どうしたらいいの?

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2020/11/21(土) 11:36:34 

    私は短気だからいつまでもこんな髪にかまってられないわ!ってカツラにチェンジしてしまう

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/21(土) 11:37:50 

    >>49
    なんで切ったらそうなったんだろ?
    切ったことが原因でそんな風になる?
    たまたま癖発現の時期と重なっただけかな
    直毛から癖毛になる人たまにいるよね

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/21(土) 11:38:47 

    >>32
    マイナスなのは言い方のせいなんだろうけどアドバイスはちゃんとしてくれてるよね

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/21(土) 11:40:31 

    >>14
    傷んだ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/21(土) 11:40:35 

    >>15
    だよね。
    ちょっとクセがある程度なのに、痛まない、綺麗になるからと髪質改善を勧められてトリートメント的なものなのかと思いやってみたら数日後髪がキシキシパサパサになったよ。別の美容室でその話したら、あれは弱い縮毛矯正みたいなもの、パーマ液かけるみたいなものだから痛むと言われた。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/21(土) 11:40:54 

    >>1
    私も、主さんと同じ感じ+薄毛でロングだったけど
    ロングだと髪全体に栄養がいかないとか言われ、
    半信半疑でショートカットにしたら改善して薄毛は治ったよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/21(土) 11:41:55 

    太ってた癖毛の男子がダイエットでウーロン茶ばっか飲んでたら痩せて癖毛もおさまってたんだけど、食べ物って関係あるかな?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/21(土) 11:42:19 

    >>2
    騙されないでね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/21(土) 11:42:52 

    アフリカ系の人の髪の毛の動画見ればわかるよね、縮毛は一本一本が断面が楕円になってて、太いとこと細いとこがあるから、いくら何したって天然のストレートの人の髪質みたいに艶が出るわけないよ。

    癖毛なりのケアして自分の中て妥協するしかない。
    私もそのひとりです。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/21(土) 11:43:28 

    皮膚、髪、骨は素質が全て
    トラブルを予防したり、荒れた部分を修復して整えたりは出来るけど素質その物は一生変わらない

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/21(土) 11:43:35 

    >>2
    わたしも美容師さんに聞いたことあるけど、毛根から既に毛の生え癖が決まってるから坊主にしたところで伸びてくる毛は変わらないって。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/21(土) 11:43:42 

    >>57です。私は半年に一回縮毛矯正してる。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/21(土) 11:44:51 

    何か妙に上から目線とか根性が捻転してる人がチラホラいるなぁ。

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2020/11/21(土) 11:47:56 

    ドライヤー替えて‼️
    わたしはもうずっと縮毛矯正しています。20年近く年三回。昔より最近はいい薬剤だからかなんとかなってだけど、もう流石に痛み酷いからやめようかと思ってた。
    けど、最後にナノケアだけ試そうと思って使い始めたら、今までの努力なんだったんだったくらい違う!
    高いけど、その価値はある!

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2020/11/21(土) 11:50:20 

    シャンプーとトリートメントを美容室で売っているのに変える!ヘアオイルも重要。LUXのが私には合ってるけど、これは個人で違うので自分に合うのを見つける。これで私は髪の毛綺麗と言われるようになったよー。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/21(土) 11:50:20 

    昔縮毛を真っ直ぐにするっていうシャンプーがあったんだよな…
    森昌子がそれで髪質変えたって美容室で言われた

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/21(土) 11:51:44 

    >>64
    そういう捻くれたコメントいらない

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/21(土) 11:51:47 

    >>42
    坊主にすると癖毛になるあるあるだね。
    女性も極端にショートにすると癖毛になる。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/21(土) 11:51:58 

    ぱっと見はザ癖毛!ってかんじではないのに、よく見ると1本1本がなんかうねってるし髪は多いのに猫毛でボリュームも出ないし変な髪質。
    縮毛矯正が一番無難だと思って諦めてる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/21(土) 11:53:05 

    >>67
    パミロールね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/21(土) 11:53:57 

    >>53
    直毛から癖毛になることも、その逆もありえないそうです
    産まれ持った毛穴の形は太ろうが痩せようが老化しようが変わらないって

    直毛が癖毛に変化したように見える人は元々癖毛だけど若い頃は髪にハリがあるので癖が出にくいだけみたいです

    あと髪を伸ばすと1本1本の重みで癖が出にくい
    ショートにすると癖が強く出る

    +31

    -5

  • 73. 匿名 2020/11/21(土) 11:54:19 

    眞子様のツヤツヤのロングヘアだけは憧れます。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/21(土) 11:54:29 

    >>43
    ビューロン、いいよね
    重くて一時的にリファに浮気したりしたけどツヤツヤ感が違うから結局ビューロンに戻した
    ちなみに他社のアイロンの設定温度よりかなり高めに(熱く)感じない?
    140℃でも他のアイロンでいう180℃ぐらいに熱く感じるんだけど、何度でやってる?

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/21(土) 11:54:39 

    保湿するならオイル系よりクリーム系のトリートメント使うといい。いろんなヘアケアに手を出しすぎない。シャンプー、コンディショナーは無添加のものがおすすめ。頭皮を洗い過ぎないように気をつけて。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2020/11/21(土) 11:58:05 

    >>73
    だけwww

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/21(土) 11:58:08 

    >>49
    私も小学校4年生くらいまではサラサラストレートだったけど、高学年からちょっとチリチリというか主さんが言うような傷んだボサボサな髪っぽくなった
    でも徐々に戻って高校くらいでまた普通にストレートになった
    成長期でホルモンの影響が大きかったのかも
    ただうちの母は子供の頃ストレートで思春期からクリクリに変化しておばあちゃんになった今もずっとパーマ当てたみたいな髪型だけど、人生で一度もパーマしたことない
    遺伝って不思議

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/21(土) 11:59:35 

    >>72
    老化で毛穴の形が歪み、癖毛になる事は
    よくある事ですよ

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2020/11/21(土) 12:02:15 

    >>15
    ・縮毛矯正をやめ、ダメージを与えなくてもトリートメントを頑張って続けても、艶が出ず綺麗に見えない

    ・縮毛矯正がかかってる間は綺麗には見える。取れてくるとダメージが目立ってくる。

    主の場合はこの二択をしてもどちらも満足できない。一生髪の毛のことで悩んでいくしかないか悩んでいる。髪質や毛穴の構造など体質は治せない。

    これを踏まえて今後どのようにしていくか。

    ・縮毛矯正や髪質改善で髪が傷むのは承知で、綺麗に「見せる」のを頑張る。
    ・縮毛矯正や髪質改善を一切せず、髪は傷んでいないはずなのに、癖や髪の毛表面のざらつきやうねりにより艶がなく綺麗に見えないままでいく。

    主の一番の優先順位次第。髪の毛を綺麗に見せたいのか、髪の毛を傷ませたくないか。体質的にどちらも満たす事は不可能だと思われます。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2020/11/21(土) 12:07:17 

    アミノ酸系とか優しいシャンプー使ってる人は頭皮しっかり洗えてなくて毛穴が歪んで余計毛が縮れる場合があるから気をつけて〜!!👐
    縮れると艶が出にくくなるよ〜!

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/21(土) 12:10:06 

    >>56
    数日でキシキシパサパサなのか。髪質改善てなんか良いイメージでタレントやモデルが宣伝してるよね。インスタなんかで。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/21(土) 12:14:10 

    ほんとに自分の髪こそ呪いの髪だと思ってる(笑)
    縮毛矯正しても持ち良いときと悪いときとあるし
    縮毛しすぎなのか後ろ切れたり謎のうねりも出てきたし
    髪のせいでほとんど毎日憂鬱
    髪で人生変わると言ってもいいくらい
    カラーやカットでるんるんな気持ちで美容院に行ってみたい(笑)

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/21(土) 12:16:33 

    >>1
    同じくです!
    ここでオススメのブラシやシャンプートリートメント買ってみたりドライヤーも高いの使ってるそ
    ヘアケアもそこそこ高いの使ってますが
    全然ダメ!
    唯一、輝髪毛髪改善した後の10~20日程のみ
    サラッサラを楽しめます。
    常に金かけないとダメだなんて。。。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/21(土) 12:17:36 

    >>45
    私の知り合いも薬の副作用で抜け毛はなかったけど、髪の毛チリチリになってた

    どういうメカニズムなんだろう?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/21(土) 12:17:44 

    >>72
    確かにたるみ程度で毛穴が伸びるなら、太った時も引き伸びて歪みますね

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2020/11/21(土) 12:19:39 

    >>71
    それそれ!
    今置いてる美容室見ないけど、検索したらまだあるみたい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/21(土) 12:24:32 

    >>1
    小さい子供の頃はそうでもなかったのかな?
    中学生くらいからとのことだから、もしかしたら生理が関係してるかも。
    女性って生理が始まることで本来のホルモンバランスになるらしく、それが髪にも影響するらしい。
    だから小さい頃の髪質は仮の髪質で、生理が始まって本来のホルモンバランスになった状態の髪質が本来の髪質らしいよ。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2020/11/21(土) 12:26:53 

    >>1
    むしろクルクルパーマかけなよ
    せっかくいい髪の毛なのに
    なぜわざわざストレートなんかにするの?
    まとめ髪なんかも最高だよ!
    クルクルパーまでツヤツヤにしたらいいじゃない

    +4

    -16

  • 89. 匿名 2020/11/21(土) 12:27:29 

    昔から艶髪ってほどでもなかったけど、昨年あたりから突然痛みが酷くなった
    高いシャンプー、トリートメント色々試してるけどダメで、外側はまだマシなんだけど内側のうなじ辺りから切れ毛が凄い
    内側一回全部刈り上げたらちょっとは良くなるんだろうか……

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2020/11/21(土) 12:28:01 

    私捻転毛!

    3,4ヶ月に一回、縮毛矯正が掛かってない所だけリタッチしてもらってるよ!やめたらふわふわ。頭の上がワタアメみたいになるからやめられない!

    私はだけど、行ってる美容室で一番縮毛矯正が得意な人にやってもらってるよ。予約する時にそうお願いした!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/21(土) 12:34:01 

    これはもう生まれ持ってるものだからなんとも。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/21(土) 12:34:28 



    くせ毛の根本的な問題は毛根にある!? | 宝塚・くせ毛は魅力!30000人がはねない髪に変化する特別な技術変貌させる美容室・西村潤・ほめる達人美容師
    くせ毛の根本的な問題は毛根にある!? | 宝塚・くせ毛は魅力!30000人がはねない髪に変化する特別な技術変貌させる美容室・西村潤・ほめる達人美容師ameblo.jp

    くせ毛の根本的な問題は毛根にある!? | 宝塚・くせ毛は魅力!30000人がはねない髪に変化する特別な技術変貌させる美容室・西村潤・ほめる達人美容師くせ毛の根本的な問題は毛根にある!? | 宝塚・くせ毛は魅力!30000人がはねない髪に変化する特別な技術変貌させ...

    このまま痛んだ髪の毛で一生が終わりそう。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/21(土) 12:35:07 

    >>17
    傷むだね。これ間違う人多い。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/21(土) 12:35:59 

    >>1
    私はクセがまったくない直毛なんですが、それはそれで大変ですよ。ユルフワパーマなんてまったくかからないし、コテで巻いてスプレーしてもいつの間にかダレてます。
    自分の結婚式でさえも、ピンをはじきとばしたり、カールがとれたり、写真見たら泣きそうになりましたよ。

    一本一本が細くて、柔らかくて、それでいて直毛だったらなぁっていつも無い物ねだりしてます。

    +9

    -7

  • 95. 匿名 2020/11/21(土) 12:36:10 

    美容室で言われたけど、縮毛矯正かけてる人はくせ毛を抑えるシャンプーとか使っちゃ駄目なんだよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/21(土) 12:39:14 

    毛穴の汚れや飲酒も関係するみたいですよ。


    DEFI feature
    DEFI feature"8 なんでくせ毛になるの・・・? | 駒沢の美容室DEFI「デフィ」駒澤大学駅を降りて直ぐdefidefi.com

    6月に入り、梅雨の季節がやってきました。 雨や湿気が多い日になると髪がまとまらない、くせが出てくるなど、髪の毛がいうことをきかなくてお困りの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「くせ毛」についてご説明させていただきます! まずはくせ毛の種類から。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/21(土) 12:40:53 

    私はストレートだけど
    髪が細いから枕の摩擦とかで髪の毛きれるのが悩み
    後ろ側だけ傷んで肩につかないくらいで切れてるから髪型もそれに合わしてる
    どこの美容院行って聞いても、髪が細いから仕方ないね〜って言われて解決しない

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/21(土) 12:44:34 

    >>7
    癖の度合いにもよるけど毛穴汚れで生えてくる毛が真っ直ぐ生えずうねることもあるから、月1でヘッドスパしてもらってた時はだいぶ改善されて縮毛なしでもいけた
    ただコスパ高いし止めたらうねうねアホ毛も復活した笑

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2020/11/21(土) 12:48:04 

    >>31
    昔から癖っ毛で毛量も多くボツボツしてるみたいに太い毛だったけど、近所のカットやカラーが上手いみたいな店ではなく、縮毛が得意で美容室行ったら全員縮毛強制してるみたいな店に行ったら2年くらいかかったけど綺麗になった。
    美容師にはシャンプー後のドライヤーが一番大事って言われた。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2020/11/21(土) 12:55:10 

    縮毛矯正って1度かけるとかけたところは半永久的にかかってるらしいね。取れたって思うのはかけた部分が摩擦やらで傷んできて取れたって思うみたい。
    1度かけると見た目とは反対にかなり髪にダメージ与えてるからかけ過ぎもよくないってよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/21(土) 13:04:03 

    >>94
    本当にないものねだりだよね。
    癖毛の人からしたら直毛なんて最高だよ。お風呂あがりに丁寧にドライヤーしたってキレイにならないんだもの。朝シャンなんて意味ないし。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/21(土) 13:08:33 

    >>27
    ちょうどドライヤーが変な音してきたから美容院で勧められたドライヤー買ったけど、意味なかったよ。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2020/11/21(土) 13:09:17 

    >>22
    あのレベルのチリ毛なら少しでも伸びるとバランス崩れて根本チリチリなのに不自然に傘みたいなストレートで変

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/21(土) 13:10:53 

    >>1
    縮毛矯正とヘアカラーで傷んでいた
    市販のトリートメントでは改善しない
    奮発して美容院で毎月トリートメントしたらサラッサラ
    プロに任せる

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/21(土) 13:15:24 

    >>30
    久しぶりにスマホ見ながら笑っちゃったw

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/21(土) 13:17:52 

    >>94わかります。アレンジが全く利かないですよね。

    大学の友達が真っ黒艶々直毛で、そういう苦労を見知ったおかけで、自分の赤茶けた癖毛が好きになって見直す切欠になりました。以来、癖はあっても健康な艶と髪の癖の流れを活かしたヘアスタイルを志すことに専念しています。
    その友達が一時雰囲気変えたくてシャギーを入れたら傷んだようにしか見えなくなっていました。ゆるパーマもすぐ取れてた。出会ってから20年以上結局同じヘアスタイル。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:35 

    >>48
    はい笑 なので雨の日は憂鬱です><
    紫のケープが湿気に強いらしくそれを使うと少しマシです。
    コードレスのミニミニアイロンを持ち歩いててどうしてものときはそれで手直ししたりもします。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/21(土) 13:23:11 

    >>48
    あっ、あとヘアビューロン4dは湿気に強いのか簡単に元には戻らないです!
    もちろん濡れればアウトですが湿気くらいならツヤサラを維持できます。
    回し者みたいですが、天パちりちりで悩んでる私には救世主のアイロンです><

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2020/11/21(土) 13:25:31 

    >>74
    リファのドライヤー気になってるんですが、
    ビューロンの方が良さそうですか?
    (細くて猫っ毛です。)
    マックス180度でやってます><

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2020/11/21(土) 13:29:35 

    >>102
    ドライヤーはパナソニックの高いの使ったらよくなった!
    髪洗ったらタオルで軽く拭いてすぐ乾かしたり
    適当に乾かすのではなく根元を乾かしたら
    なるべく下に向けて乾かしたりすると変わるよ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/21(土) 13:34:26 

    >>1
    ミランダっていうセリアとかに売ってる使いきりの洗い流さないトリートメント毎日使ってたらほんとトゥルントゥルンになりましたよ!
    毎日って言うのがポイントだと思います!

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2020/11/21(土) 13:35:52 

    傷んだっでチリチリになった訳じゃなくて
    元の髪質だよね。
    傷んだ髪なら、元に戻るけど
    肌質改善するより難しいと思うよ。

    見た目だけ優先ならマメに縮毛矯正して
    月一で、美容院でトリートメント
    週一で、ホームトリートメント
    ドライヤー、櫛は、ナノケアとか高いやつ
    マメに、ヘアオイル付けるしか無いと思うよ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/21(土) 13:43:59 

    >>30
    「いいじゃないのー」
    エレキテル思い出した

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/21(土) 13:47:14 

    >>98
    細かくて悪いけどコスパ高いってのは逆では
    コスパ低い、コスパ悪いだと思う

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/21(土) 13:51:07 

    >>110
    ナノケアの一番良いやつ買ったけど、別にそんなに変わらないけどなあ。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/21(土) 13:56:17 

    >>20
    このモワモワは付け毛じゃん

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/21(土) 14:07:47 

    >>2
    旦那が坊主にしてからチリチリになった

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/21(土) 14:12:58 

    >>2
    ちょっと話がずれるんだけど、私は幼児期に逆さまつ毛だった為に
    病院でまつ毛を抜いたらしい。(本人記憶なし)
    現在まつ毛上向きでビューラーいらず。
    何でそうなったんだろ?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/21(土) 14:25:14 

    >>1
    髪なんて生えてきた時点で死んでる細胞だからスパッと縮毛矯正掛けるのが一番

    伸びたところだけ縮毛掛け続けてダメージ減らすようにしてたけど数年ぶりに全体に掛けたら見違えるようにサラサラになった
    今は新しい良い薬剤も出てるよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/21(土) 14:26:01 

    >>1
    染める予定ないならヘナのクリアタイプはどうかな?色染める目的ではなくトリートメント目的でやるやつ。私天パだけど、ヘナやると癖は落ち着くし艶出るよ。マイナスだらけになりそうだな😅

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/21(土) 14:39:20 

    >>94
    私も直毛サラサラだからアレンジできない。
    編み込みだって少し経つと解けてしまう。
    ゴムもしっかり結ばないとスルスル解ける。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2020/11/21(土) 14:39:37 

    >>23
    それ使ってる薬剤が良くないとかじゃないですか?
    私も縮毛なので、半年に1回は矯正かけないといけない髪質なので、それを6年続けていますが、ヘアメイクさんに褒められるぐらい良い状態を保ててます。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2020/11/21(土) 15:18:14 

    >>118
    1-2歳くらいのの時に癖毛だった男の子 一度ガッツリ坊主にしたらその後直毛になってた。乳幼児のみ効果ありなのか?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/21(土) 15:28:30 

    >>118
    私がっつり逆睫毛
    痛いからよくいじってたらアラフォーで二重になった

    結果よかったんかな

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/21(土) 15:39:03 

    私も美容師さん泣かせです。

    必ず、
    あー、多分ドライヤーのかけ方かなあといわれ、
    ドヤ顔で説明していくのが、
    どんどん焦りに変わっていき、
    最後には持参したヘアゴムをまた結ばれて終了。

    縮毛矯正も、
    だんだん、美容師さんがイライラしていくのが
    わかる。

    落ちている髪もパサパサで嫌気がさすから、
    ずっと舟さんみたいな髪型。
    旦那さえ、髪下ろした髪、見てないかも。
     興味ないだろうけど、やる時も結んでた。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2020/11/21(土) 15:42:35 

    縮毛矯正ってどれくらいの頻度でかけるの?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/21(土) 15:56:43 

    癖毛だけど、縮毛して月一で美容院でトリートメント。自分でも毎日トリートメントパック。これまた自分でもストレートアイロンで伸ばす。
    ギシギシになってきたら年に数回、水素トリートメントもしてる。
    人より大変だけど、髪キレイだねって言ってもらえます。梅雨時期は、コードレスストレートアイロン持ち歩いてる。本当に大変です。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2020/11/21(土) 16:01:10 

    美容師が下手

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/21(土) 16:08:59 

    >>23
    売り上げ重視の雇われ美容師はそうだろうけど、お客さんの髪のことを考えてリスニングもじっくりやる美容師さんは本当のことを言う人が多い

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/21(土) 16:12:11 

    >>87
    主です。
    小さな頃から癖はあったけど
    チリチリに悩み始めたのは確かに中学生くらいかも…。
    生理かぁ。
    じゃぁ年取るまでずっとこうかもですね🤦‍♀️

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/21(土) 16:13:43 

    >>68
    ごわごわ┅

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/21(土) 16:18:57 

    >>111
    主です。セリアで買えるなら、、
    買ってみようかな。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/21(土) 16:23:12 

    >>17
    主です。
    これ絶対言われると思って、
    サファリで「髪 いたむ」って検索して
    「痛む」が出てきたから、こっち使ったんです。
    まぁでも、痛みじゃなくて傷みですよね。笑

    +3

    -9

  • 134. 匿名 2020/11/21(土) 16:26:44 

    >>32
    主です。
    肌はそんなに悪くないです。
    水も1日3リットルくらい飲んでます。

    インスタントとかスナック菓子も1年に数回しか食べません。
    肉野菜はバランスよく食べられているとは言えないけど。

    なんで、もともとの質が悪いんでしょうね。
    癖が傷みに見えるのかもしれません。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/21(土) 16:27:49 

    >>32
    主です

    アドバイスがたくさんあって見落としました。
    馬の毛ってやっぱりいいんですか。
    馬油とかはどうなんでしょうか。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/21(土) 16:29:21 

    >>38
    そのような髪質です。
    根本から傷んでるようなチリチリ。
    手触りもひどいし、根本から絡まります。
    傷んでいないのは根本から10センチくらいです。
    それより下は、水分が足りないような…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/21(土) 16:31:23 

    >>46
    乾かすのに時間かかるし
    朝きちんと整えても、広がってしまったりするし
    とにかく汚いんですよね。
    結んだらしていればいいんですけど、
    毎朝結ぶのも大変なので…。
    これを活かすこともしたんですけど、
    やっぱり私はストレートの方が好きです。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/21(土) 16:33:48 

    >>65
    主です。
    水原希子ちゃんがcmしてるやつ使ってますけど、これもそんなにいいものではないですか??

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/21(土) 17:04:28 

    >>132
    安いし使ってみてください😊
    ある程度継続しみるといいと思います!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/21(土) 17:19:31 

    >>109
    ビューロンはアイロンのみ、リファはドライヤーとアイロン両方もっててアイロンでしか比較できないけど、個人的にはビューロンの艶感は段違いですごいよ。ストレートもとれにくい。
    リファのドライヤーも膨らみやすい毛が落ち着いて買ってよかった!
    ちなみに私も細くて猫っ毛です。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/21(土) 17:24:41 

    >>135
    32です。
    すみません、豚の毛だったような気がします。私が若いころ母が豚か牛の毛のブラシを貸してくれて艶が凄く出てよかったです。
    ブラシはググって良さそうだったら試されてみて下さい。
    馬油はどうなんでしょうかね?椿油も髪に試した事ありますが結構べたつくのでラサーナの方が良いと思います。

    食事等も気をつけているなら髪質の問題なのかもしれないですね。
    シャンプーについてですが、私はカネボウから出ているリサージというシリーズや
    ラヴィラヴィータ、ロクシタン等を使っています。
    ラヴィラヴィータはヘアケア専門店等でも置いてあって良いシャンプーだと思います。
    頭皮に合うあわないもあると思うのでサンプルがあったら使ってみることをお勧めします。

    また、髪の紫外線対策も気をつけてください。個人差はあれど、髪のお手入れできっと
    今より艶が出るかと思います。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/21(土) 17:36:02 

    縮毛矯正をやめて5年目
    見た目の艶もないし、うねうねで広がるけどサラサラ
    縮毛矯正のギシギシが嫌いだったので、いまの髪の方が好き
    普段は部分的なウィッグ使ったりしてるよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/21(土) 17:58:49 

    >>51
    横ですが、おそらく毛穴の形や向きも含まれるかと
    毛穴の向きや形で髪の生え方が変わるのでクセ(片側だけハネやすい・収まりにくい等)が生まれます
    これは生まれつきなので、それを踏まえたブローをすると収まりが良くなります

    例えば上向きの毛穴からは上に髪が伸び、そこからうねって下に長く伸びます
    毛質が乾燥気味ならうねりは強くなるなど癖毛の一因です
    上手い美容師さんはそういうのも加味してカットやブローしてくれます

    説明が下手ですみません

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/21(土) 18:01:35 

    >>34
    そんな打開策、思いつかなかった!
    いっそその方がいいのかなぁ
    髪のコンディションと白髪が気になって明らかに外出減ったもんな私…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/21(土) 19:24:13 

    >>138
    65です。
    パナソニックのナノケアなので水原希子さんのCMのかな?それの一番上位機種です。二万超えのやつ。上にも出てたけど、あまり変わらない人もいらっしゃるみたいですね。
    主さんにも効果ないのかも…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/21(土) 21:58:31 

    >>99
    地味にウケちゃったじゃないのさw
    全員縮毛の強制させられる美容室なんて行きたくないわw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/21(土) 22:08:00 

    >>141
    横からですが参考になりました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/21(土) 22:08:46 

    >>2
    以前美容師さんに聞いた話しだと、男の子の坊主にしたら髪質変わった。と言うのは、元々成長期の髪質が変わる事がある時期に部活などで坊主にするため変化に気づかず過ごしていて引退後に髪の毛を伸ばして変化に初めて気がつくために坊主にしたから髪質が変わったと思っているだけとの事。
    私も成長期にストレートから天然パーマに変わったから、全員じゃないけど髪質が成長期に変わるのはあると思ってる。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/21(土) 22:10:40 

    ビーエスコスメのトリートメントの素、おすすめです!
    手持ちのトリートメントに混ぜて使うだけなのですが、かなり髪質が改善されます。

    デジパを失敗されビビリ毛になり、もうベリーショートにするしかないのかも、、と絶望していたときに
    ガルちゃんでおすすめされていたのを見て、藁にもすがる思いで使い始めました。
    まだ髪は傷んでるし、乾かしたては広がりがあるのですが、それでもかなりマシです。アイロンをかけたら普通に美髪の人に見えます!
    安いしぜひ試してみてほしい

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/11/21(土) 22:45:40 

    >>1
    チリチリの癖毛は絶対に艶はでないよ。
    髪の構造上見た目がどうしてもゴワゴワに見えるの。
    だから縮毛しかない。
    カラーはやるとしても暗め、リタッチのみ、全体染は半年に一回にして、縮毛は伸びた部分だけかける、
    そして絶対にトリートメントもする。
    これで見た目はある程度サラサラには見えるよ。

    チリ毛の私がやっとたどり着いたケア。
    アラサーにしてやっと髪の毛褒められるようになったよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/21(土) 22:46:24 

    >>20
    こんなん出オチだわ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/21(土) 23:27:40 

    >>141
    とても詳しくありがとうございます。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/22(日) 00:37:33 

    みんなすぐ縮毛矯正の事を「縮毛」って略すけど、それ位めんどくさがらずに縮毛矯正ってちゃんと言ってー!
    縮毛をかけるって真逆の意味だから。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2020/11/22(日) 01:25:50 

    >>31
    連珠毛、仕方ないけど、気持ち悪い

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/22(日) 01:40:41 

    >>36
    そう。結局毛穴の形なんだってね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/22(日) 01:46:32 

    >>65
    ヘアビューザー、復元ドライヤー、リファなど色々試したけど結局チリチリですわ。泣

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/22(日) 01:47:38 

    >>1
    縮毛矯正の得意な美容室へ行くのをおすすめします
    技術の差は大きいです

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/22(日) 01:55:28 

    >>119
    数ヶ月後毛先の方の傷み具合はどうですか?
    いつも伸びた部分しか矯正してなくて全体にかけるの結構勇気いるなと思って。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/22(日) 02:19:23 

    OLAPLEXのシャンプーとコンディショナーが今までで1番効果がありました!

    乾燥で髪がボァ〜と広がって、なにをやってもダメで、ヘアビューロンのストレートアイロンやリファのドライヤーも買いました。豚毛のくし、レビューがよいシャンプーなど様々なものを試したけど、根本的な解決にはならなかったんです。

    もともとの癖毛に効くかわからないのですが、乾燥毛には効果があったので、もしよかったら試してみてください!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/22(日) 02:38:29 

    >>12
    そうなんだよね。
    うねりにはモイスト系がいいんだよね。
    でも私はモイスト系を使うと段々と髪がベタついていってしまうからスムース系しか使えない。
    どうすりゃいいんだ。泣
    誰か髪がベタつかない方法しらないかい?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/22(日) 02:44:51 

    >>22
    毛染め(カラーリング)でさえ、一ヶ月で元の色の毛が生えて来るんだよ、ストレート部分は残るけど
    新しく生えて来る根元はくせ毛だから、静電気浴びた様に広がるんだよね……

    昔アメリカに住んでた時に、チリッチリの黒人の女の子の髪を美容院で見かけた事あるんだけど
    私が通ってた美容院は日本人が経営してて「日本式ストパー」が有名で(縮毛矯正パーマ)
    黒人女性の客がすごく多かった。
    私は単にまだ小さくて英語も流暢では無く、母がわざわざその店へ連れて行ってくれてたけど
    静電気ヘアになった黒人女性は、伸びて来た癖の部分を細かくブレイド?にして、ストレート部分を生かし
    ドレッドの巻がないバージョンとでも言うのか?(何ヘアって言うのか解らないです)
    縮毛費用を節約するのが普通っぽかったようですよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/22(日) 05:30:06 

    >>80
    頭皮よりも髪に蓄積したコンディショナーのシリコンやカチオンポリマーがビルドアップして髪が固くなり癖がより酷くなるって聞いた。特に頭皮が荒れるとかなければ、強めの洗浄力のあるシャンプーを使った方がリセットされるらしい。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/22(日) 05:35:06 

    >>31
    そういえば思春期のころは連珠毛ってやつ見つけたことあったかも。
    いつからいなくなったんだろ、あいつ。
    乙女を困らせやがって。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/22(日) 05:42:18 

    産褥期にチリチリで絶望しました。戻るまで三年。私の場合はホルモンバランス、寝不足、栄養不足、貧血の全てが合わさった結果だったと思います。

    貧血などは心当たりありませんか?
    あと、妊娠出産がなくても年齢によって髪質って変わるらしいです。

    チリチリのときは月一で縮毛かけて、トリートメントはチリチリ専門のやつ使ってました。
    あとはショートヘアにしてパーマかけてました。

    傷みがひどくなる可能性があるからとヘアカラーは勧められなかったので、諦めて黒髪でいました。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/22(日) 06:37:13 

    馬油、手や顔、髪に使えて便利だったけど
    ペット飼っている人は犬猫のペットに
    顔や腕、手、髪の毛などものすごく舐められるから
    気を付けた方が良いよ

    うちの猫は髪の毛をむしるし、犬は顔中舐めるから
    すぐに使用中止した

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/22(日) 07:49:33 

    >>1

    いまいろんな新しいトリートメントがあるらしい
    酸化なんとか だったか、ホットペッパービューティーの都内プライベートサロンとかでやってる
    調べてみては

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/22(日) 08:54:51 

    >>14
    傷んだ髪に心を痛めながら野菜を炒めた

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/22(日) 16:39:17 

    >>153
    確かに
    省略するなら「矯正」の方だよね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/22(日) 21:32:04 

    >>31
    右の3タイプは
    他の毛も巻き込んでくるよね。
    櫛も通らないことよくある泣
    縮毛矯正かけながら上手く付き合うしか
    ないのよね。
    私ロッチ中岡みたいな感じだよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/23(月) 02:10:33 

    美容室のシャンプーを使ってみるとかどうかな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/23(月) 17:02:22 

    >>158
    結局毎日アイロン掛けてたからその手間が無くなったしダメージも抑えられてるよ!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/23(月) 19:05:10 

    >>171
    返信ありがとうございます!そうなんですね、次回は全体にかけてみようと思います!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/24(火) 17:42:28 

    チリチリのくせ毛はやっぱ縮毛矯正かけないと綺麗に見えないからリタッチにして痛みを極力防ぐしかないかなぁ
    髪の痛み防止にはリトルサイエンティストのリケラエマルジョン凄くいいよ
    少し高いけど少量で伸びがいいからコスパいいし髪の毛生き返るよ
    このまま痛んだ髪の毛で一生が終わりそう。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/24(火) 19:29:51 

    >>1
    シリコンシャンプー使うかね?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/28(土) 22:19:48 

    >>31
    最後の丸いの気持ち悪い

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/29(日) 09:20:03 

    >>1

    不規則な生活したり偏食したりしてませんか?
    髪の艶はタンパク質だと思います…

    結局のところ肌艶も髪も食べ物だと思いますよ。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2020/11/29(日) 09:31:43 

    >>176

    ごめん、ちゃんと読んでなかった。
    癖っ毛か…
    食事だけじゃ厳しいね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード