ガールズちゃんねる

高橋大輔、アイスダンスデビューへ「楽しみ」村元とNHK杯公式ツイッターに登場

80コメント2020/12/01(火) 21:33

  • 1. 匿名 2020/11/20(金) 22:16:52 

    高橋大輔 アイスダンスデビューへ「楽しみ」村元とNHK杯公式ツイッターに登場/スポーツ/デイリースポーツ online
    高橋大輔 アイスダンスデビューへ「楽しみ」村元とNHK杯公式ツイッターに登場/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    27日に開幕するフィギュアスケートのNHK杯(大阪)でアイスダンスデビューする高橋大輔(34)が20日、カップルを組む村元哉中(かな、27)=ともに関大KFSC=とともに大会公式ツイッターに登場した。村元は「初披露となるNHK杯、今から楽しみです」と意気込み。高橋は「会場やテレビを通して皆さんにお会いできることを楽しみにしております」


    +85

    -12

  • 2. 匿名 2020/11/20(金) 22:18:18 

    フィギュアスケートってまだおばさまたちに人気なの?

    +9

    -47

  • 3. 匿名 2020/11/20(金) 22:18:30 

    大ちゃんガンバ

    +173

    -9

  • 4. 匿名 2020/11/20(金) 22:18:53 

    付き合ってるのかと思った

    +4

    -44

  • 5. 匿名 2020/11/20(金) 22:19:01 

    できてたりして

    +6

    -46

  • 6. 匿名 2020/11/20(金) 22:19:41 

    二人の演技楽しみ。良い結果が出ますように

    +107

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/20(金) 22:19:49 

    高橋大輔さんのアイスダンス楽しみ

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/20(金) 22:20:03 

    アイスダンスって持ちあげたりしないやつ?

    +13

    -10

  • 9. 匿名 2020/11/20(金) 22:20:27 

    高橋大輔、自分の練習もあるのに後輩の面倒を見てあげる優しい人なんだね。元世界王者という地位に驕らず、優しい性格なんだな。

    +125

    -14

  • 10. 匿名 2020/11/20(金) 22:21:07 

    コロナさえなければもっと盛り上がれたのにねフィギュア

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/20(金) 22:22:14 

    >>5
    それはないと思う。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/20(金) 22:22:18 

    加工すごくて笑う。
    実物知ってるから余計。
    あれはあれでいいのかって思う。
    ある意味、大変な世界なのかも。

    +2

    -40

  • 13. 匿名 2020/11/20(金) 22:22:24 

    ちょうどカナクリの動画見てた
    楽しみです

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/20(金) 22:23:38 

    >>12
    ごめんなさい、トピ間違いました。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/20(金) 22:24:04 

    >>1
    もう34なんだ

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/20(金) 22:24:35 

    付き合ってると思う。

    +3

    -27

  • 17. 匿名 2020/11/20(金) 22:24:59 

    老けたオジサンに成ったな

    +19

    -15

  • 18. 匿名 2020/11/20(金) 22:25:19 

    あのパパシゼも恋人同士にしか見えないけどカップルじゃないもんね。スケーターの表現力ってホントすごい。

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/20(金) 22:26:02 

    >>1
    彼の表現力好きだから楽しみだな

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/20(金) 22:26:34 

    >>14
    わかった
    SNSトピでしょ笑

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/20(金) 22:27:14 

    顔の印象変わったね。写真の角度もあると思うけど、太ったのかな。

    +8

    -11

  • 22. 匿名 2020/11/20(金) 22:28:03 

    >>16

    男女が一緒にいると「付き合ってる」とかそんな発想しかないわけ?

    アイスダンスなんだから密着しているのは当たり前。下世話な想像は懸命にトレーニングに励んでいる選手に失礼だし、セクハラにも当たるんじゃないの

    +105

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/20(金) 22:28:05 

    >>4
    どちらかが意識したら、競技は終わり。

    +18

    -6

  • 24. 匿名 2020/11/20(金) 22:28:31 

    練習動画見たけど、私が想像していた以上に仕上げてきている印象だった。生半可な気持ちでアイスダンスに転向したわけじゃないんだと伝わってきたよ。
    NHK杯良い演技が出来ますように。楽しみにしてます!

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/20(金) 22:29:09 

    >>4
    これがきっかけではなきにしもあらず。 

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2020/11/20(金) 22:33:17 

    この方は同性愛者じゃないよね?
    うちの弟(そっち)が同じ匂いするって言い張るんだよ笑

    +13

    -28

  • 27. 匿名 2020/11/20(金) 22:33:33 

    >>8
    いや頭の上まで持ち上げるし、めちゃくちゃアクロバティックだよ

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/20(金) 22:33:37 

    >>4
    ないないない

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/20(金) 22:35:00 

    >>26
    そういう噂はあるけど本人がカミングアウトしてない限り断定してはいけないと思う
    スケート界はそういうの多いよ

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/20(金) 22:38:30 

    >>2
    おばさんというかお金持ってる人が多い
    >>2がどんなに必死こいて交友関係広げようとしても絶対に出会えないようなガチセレブとかね
    でも羽生や宇野のファンは平昌で名を轟かせたから若いファンもけっこういると思うよ

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2020/11/20(金) 22:41:33 

    NHK杯は開催するんだ!
    今年はフィギュアスケートを見る機会がなくて(テレビで観戦です)、寂しい思いをしていました。各選手の今年のプログラム、全然見てない。楽しみ~!!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/20(金) 22:42:31 

    楽しみにしてます!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/20(金) 22:51:44 

    >>8
    ジャンプがあるのがペア。

    アイスダンスは ジャンプはないものの
    デススパイラルという、コンパスみたいな動きもあるし、アクロバティック。
    二人のシンクロ具合なども見所。

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2020/11/20(金) 22:57:38 

    >>33
    自己レス、デススパイラルはペア独特の要素だそうです。ごめんなさい。
    アイスダンスは リフトがあったり
    ステップが複雑だそうです。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/20(金) 22:59:32 

    フィギュアファンってけっこう大変だよね
    ルールもかなり複雑だしジャンプやステップやスピン、技の名称まで覚えなきゃならないし
    地頭がよくないとついていけないと思う

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2020/11/20(金) 23:00:51 

    現役引退したんだっけ??

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2020/11/20(金) 23:03:02 

    >>36
    男子シングルは引退したけどアイスダンスとして試合に出るんだからまだ現役でしょ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/20(金) 23:03:32 

    >>23
    結構カップル多いよ、結婚してたり。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/20(金) 23:08:37 

    >>35
    それわかるなぁ。スケオタって話してて知的な人が多くて刺激になる。学がある人が多いから。

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2020/11/20(金) 23:15:15 

    来週試合?
    なんかアメリカにいたような気がするけどもう帰ってきてるのかな?
    テレビでやってたら見るくらいのライトファンだけど高橋大輔は好きなので楽しみ

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2020/11/20(金) 23:18:41 

    高橋大輔にはずっと滑っててほしいから応援したい

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2020/11/20(金) 23:31:23 

    楽しみだね!高橋大輔好きだよ。応援するよ。

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2020/11/20(金) 23:44:50 

    >>18
    カナダの引退した?幼馴染ペアもカップルにしか見えないけど、違うんだもんね。二人の世界がすごいと思う

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/20(金) 23:55:42 

    >>30
    60越えたマニアックなおばあちゃんが多いよ。

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2020/11/21(土) 00:17:59 

    >>10
    今年は軒並み中止&民放地上波皆無で寂しい限り…
    ロシア女子とか、今がフィギュア史上一番面白いはずなのに断片的な映像しか入ってこない😭

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/21(土) 01:20:00 

    かなだい楽しみ!!
    久しぶりにワクワクしてる

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/21(土) 01:29:28 

    動画で大ちゃんの表情からすごく充実してるのが伝わってきた
    髪は切ったのかな?それとも長いままなのかな
    2人の衣装も楽しみだな!

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/21(土) 02:07:37 

    練習風景見ました。
    高橋さん年齢も結構高めだし決してアイスダンスやるのに体格も恵まれてるわけじゃ無いけどリフトを1年目から頑張っててすごいなと思いました。リフトは女性の村元さんそこそこ身長高めの方なのでそこだけ不安でしたが結構仕上がってる感じですね。
    スケーティングはしっかり魅せてくれると思います。NHK杯楽しみです!

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/21(土) 02:15:19 

    シングルの時は結構華奢なイメージだったけど転向してからムキムキになってたね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/21(土) 02:27:33 

    村元さんのパートナーだったクリスリードさん
    今は誰と組んでいるのか調べたら、亡くなっていたんですね。
    優しそうな人だった。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/21(土) 03:38:14 

    >>23
    アメリカに国籍変更した元日本人選手が
    ペアのパートナーに氷上でプロポーズされてなかった?
    あ、井上怜奈だ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/21(土) 04:46:59 

    >>8
    持ち上げはペアもダンスも両方せんか?
    ジャンプしないの間違い?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/21(土) 05:49:12 

    >>27
    アイスダンスのリフトは男性の肩の高さまでだよ。頭上になったらルール違反になる。
    頭の上でリフトするのはペア。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/21(土) 06:15:05 

    >>38
    メリチャリみたいに昔からの知り合いで、愛は愛でも恋愛感情なしの家族愛に近いケースもある

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/21(土) 06:16:19 

    >>51
    申・趙の中国ペアも氷上プロポーズして結婚した
    しかも東京世界選手権

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/21(土) 07:42:36 

    >>22
    気持ちはわかるけど、それを言うならすべての職場結婚を否定することになるよね。

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2020/11/21(土) 07:58:48 

    高橋さん顔に現役感がなくなりましたね…

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2020/11/21(土) 08:35:43 

    >>30
    1試合観戦するだけでも四十万は軽く越えると言われているもんね

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/21(土) 08:38:07 

    >>35
    最近はほぼ毎シーズン、回転不足についてのルール変更がありますね。あと、フィギアのルールはどの競技よりも理不尽なものが多いです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/21(土) 08:39:42 

    >>45
    深夜放送で良いから他国のスケートの試合も見たい…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/21(土) 09:22:40 

    引退のときのフェニックスは、あんまり脚動いてなかったけど、
    バンクーバーや、トリノのときの大輔のステップは、世界一だったなぁ

    たまに、いまでもユーチューブでみる。

    ほんとに蝶が舞うようなステップだった

    もうあれが見れないかと思うと、残念

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/21(土) 10:19:57 

    >>58
    日本の大会を正規料金で見てたらそんなにかからないよ
    海外は場所により渡航費が変わるから料金は国次第です

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/21(土) 10:24:10 

    >>30
    大会も行ったことあるけどそんなセレブ見た事がない
    フィギュアがまだ人気でる前からのファンだと会員に入っていてチケット取りやすかったはする
    海外だとチケット取りやすかった
    チケットが手に入らなかったらネットオクには絶対に手を出さないようにしてる
    ネットオクに手を出す=転売屋が増える=チケットますます入手困難と自分で自分の首閉めてる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/21(土) 11:06:59 

    >>4
    みうらじゅんの「これ、絶対入ってるよね」と同じ類の発想w

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:17 

    >>63
    そういう風潮に世間全体がなれるといいね
    みんなで声をあげて法整備するべきだと思います

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/21(土) 14:28:55 

    アイスダンスが大好きなので楽しみですが、
    村元が苦手なんですよね~クリスと組んでた頃、シングルの応援をされているところを映されて
    ガムをクチャクチャ噛みながら偉そうな態度で足組んで下品な雰囲気で眺めてるのを見て以来、ガッカリしました。
    プログラムが大和撫子風なだけに余計にガッカリだし、日本人女性としてみっともなく感じました。

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2020/11/21(土) 15:49:21 

    高橋くんの踊りがまだ現役で見られるなんて本当に嬉しい
    アイスダンス、楽しみだなぁ
    村元・高橋組がんばれ〜👍

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/21(土) 16:44:17 

    >>58
    チケット代はそんな高くない
    世界選手権の通し券(5日有効)でも10万よ
    単日なら高い席でも二万かそこら
    席のランクによってはもっと安い

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/21(土) 17:20:58 

    >>5
    ないよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/21(土) 17:22:31 

    >>26
    アメリカで同性愛者のデモに参加したって言うニュースにお母様が笑ってたよ。
    別にいいよね。どっちでも。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/22(日) 04:01:04 

    >>68
    どこも、小金を持っているおばちゃんからおばあちゃんのファンが、強いよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/22(日) 06:29:48 

    >>26
    弟さんさすが!当たってるよ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/22(日) 06:44:17 

    >>57
    そりゃアイスダンスに転向して現役続行したと言っても定年退職した人がダンス習い始めて趣味で楽しんでやってるようなもんだからね
    シングルでトップ争いしてた同世代やそこに食い込んで来た後輩と戦っていた頃のバチバチした感じはもう無いから

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/22(日) 20:09:52 

    >>73
    村中さんにリードをゆだねてだしね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/22(日) 20:12:16 

    >>74
    自己レス
    村元さん

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/22(日) 20:16:12 

    >>49
    上半身ね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/27(金) 11:47:08 

    ツイッターに、かなだいの画像が何種類か出てるけど素敵。大ちゃん男前やわ。
    頑張れ~!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/27(金) 14:33:57 

    大ちゃんプロテイン飲んで食事回数増やして筋肉つけたって

    トピずれだけど、須本光希選手発熱で棄権(事実上の出場停止?)😢
    かなだいはもちろん、みんな元気で演技できますように

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/27(金) 18:12:31 

    良かったよ。安心した~
    明日も頑張れー!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/01(火) 21:33:48 

    小松原の所はカップルを組んで二年目に結婚して5年目の今年にティムが日本国籍を取った
    仲良しだよ
    恋愛関係になるとゴタゴタしてカップル別れになる所が多い
    だから結婚するつもりがなければ付き合わない方が長続きする
    ティムくんは本当にいい人で美里さんのことが大好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。