ガールズちゃんねる

飲むだけで痩せるサプリに… 女性がスキップせずに観たYouTube広告

73コメント2020/11/20(金) 13:22

  • 1. 匿名 2020/11/19(木) 15:06:53 

    飲むだけで痩せるサプリに… 女性がスキップせずに観たYouTube広告 – fumumu
    飲むだけで痩せるサプリに… 女性がスキップせずに観たYouTube広告 – fumumufumumu.net

    YouTubeでは、頻繁に広告が流れることがあります。スキップせずに観続ける人は、どれほどいるのでしょう。fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、YouTubeの広告は常にスキップするか、調査を実施しました。



    逆にスキップせずに観たYouTube広告について話を聞きました

    ①飲むだけで痩せるサプリ

    「…広告の内容は太っているときには恋愛がうまくいかなかったのに、そのサプリを飲んで痩せたらモテたというありきたりなもの。そんなのに釣られるわけがないと、最初は思っていました。
    しかしこのままではいつかポチりそうで、とても不安です」(20代・女性)

    ②除毛クリームの紹介

    「除毛クリームの広告が頻繁に流れているYouTube。私はムダ毛が濃いほうなので、このようなCMを観るとすごく気になってしまうんです。…」(20代・女性)

    ③男性向けの広告が

    「…たまに間違って、男性向けのCMが流れることが。そんなときには、スキップせずに観ています。
    漫画の広告が多いのは女性向けと変わりませんが、内容が少し過激になっている感じがするんですよね。痩せてモテるまでは一緒なのに、そこから複数の女性と関係を持つなどの描写が…。
    はたして男性はこの広告を観て、『欲しい!』と思うのか疑問です」(20代・女性)

    スキップせずについ最後まで見てしまうYouTube広告はありますか?

    +11

    -23

  • 2. 匿名 2020/11/19(木) 15:07:36 

    あの声が苦手。

    +196

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/19(木) 15:07:45 

    広告は見ても買わないけどね。本当に効果があるなら肥満はいない。

    +192

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/19(木) 15:07:56 

    >>2
    早口プラス加工された甲高い声

    +227

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:19 

    このトピ自体が広告みたいになってるな、

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:34 

    嘘だろと思いながら全部見てるときあるわ笑

    +146

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:37 

    スキップする
    けど指が太いせいかスキップ押しづらい

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:41 

    マットが添い寝を焦らすのはレース

    意味不明すぎるし無理やりすぎるし

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:47 

    >>4
    ほんとそれ。

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:48 

    広告見ずに ○秒後にスキップ のカウントをひたすら見てる

    +196

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:53 

    〇〇だけは痩せんってまだわからんのか
    だからデブなんだよ

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/19(木) 15:08:54 

    飲むだけで痩せるならこんなにデブはいない

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/19(木) 15:09:37 

    いかにも詐欺っぽいやつは怖い物見たさで見ちゃう。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/19(木) 15:09:45 

    次の日便器壊れるっていうCMで便器壊れるのは困るから痩せなくていいってなる。

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/19(木) 15:10:03 

    私あの下手なYouTube漫画描くバイトしたことあるよ

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/19(木) 15:10:22 

    ゲーム実況をよく観るんだけど、マッチングアプリの広告ばっかり流れる
    趣味的に恋人がいないと思われてるんだろうか…

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/19(木) 15:10:42 

    〇〇先生の口座を受けたら綺麗に痩せたし、収入もアップしました!ってやつ。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/19(木) 15:10:44 

    不快なCM多いしスキップしまくりよ

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/19(木) 15:10:45 

    いつもは飛ばすけど、昨日何となく見てて、仕事出来ない冴えないあか抜けない職場の男が、職場の頭のきれて仕事出来る女の同僚の兄(ホスト)にあか抜けさせられるやつw
    最後どうなるかと思えば、歯が白くなる歯みがき粉の広告だったw

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/19(木) 15:11:07 

    テポドンの核弾道が発射〜

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/19(木) 15:11:20 

    見てしまう
    効果を信じてる訳じゃない
    単にストーリーが気になる

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/19(木) 15:11:26 

    >>16
    ペアーズ♪
    未成年は登録できません(真顔)

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/19(木) 15:12:00 

    LINEでセフレ探すCMあったけど、LINEは認めてるのかな?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/19(木) 15:12:09 

    真剣に見たことないし、まして買おうなんて思ったこともない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/19(木) 15:12:34 

    ガルちゃんにも便がドババ!って汚い広告あるよな

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/19(木) 15:12:35 

    進研ゼミの漫画みたいなもんだろ

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/19(木) 15:12:43 

    進研ゼミの漫画かよって展開に笑う

    イケメンの彼氏がいて私って超ハッピー
    ところがある日、親友のユミに自慢の彼氏を寝取られて…
    彼氏「だってお前、肌汚ねぇんだもん」
    ガーン!
    このナントカクリームを使い出したら「マジ?超肌綺麗になってんじゃん!」
    彼氏がやり直そうって言ってきたけど
    「ゴメ〜ン、私新しい彼氏出来たから〜!」
    新しいカレはイケメンな上に超金持ち!

    みたいな
    因みに凄く早口だから展開もまぁ早い
    ちゃんと見てるでしょ?

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/19(木) 15:12:43 

    web広告代理店の調査トピかなんかですか?不快

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/19(木) 15:13:14 

    YouTubeにも広告
    タクシーに乗っても広告
    広告過多で内容まで頭に入らなくなった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/19(木) 15:13:52 

    〇秒でスキップを連打してる笑

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/19(木) 15:14:13 

    >>18
    こういうのところどころ日本語がおかしいし
    書いてある日本語も間違えてること多々あるから日本人じゃない人が作ってるのかなと思ってた
    私の脳内についたあだ名は雑学王岡部というワードがこびりついてる

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/19(木) 15:14:41 

    痩せるサプリの広告は時々最後まで見ちゃう笑
    なんかスカッとが面白くて笑笑

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/19(木) 15:15:04 

    ストーリーのツッコミ目線で見てしまうことはあるけど商品が気になったことはないなあ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/19(木) 15:15:34 

    最近NTR事件簿とかいう漫画の広告出てきて吐きそうになった。NTRって寝取られの意味らしくググった私はまんまとハマったんだと思う。そっち系の広告が他にも出るようになったw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/19(木) 15:15:53 

    >>16
    そんなことないない。
    そんなこともし本当にやってたら失礼すぎて滅亡してもらう。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/19(木) 15:16:38 

    最後まで見ちゃったのはももうめ
    見て良かった広告

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/19(木) 15:17:55 

    効果ないだけならいいけど下手したら死ぬ
    【実在】死のダイエット薬...ファイヤーキラー。飲むと体内で発火して死ぬ。 - YouTube
    【実在】死のダイエット薬...ファイヤーキラー。飲むと体内で発火して死ぬ。 - YouTubewww.youtube.com

    「エビル図書館〜時々、エモル〜」もよろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/channel/UCDPjpWErZOYsoqfeCxYTd_Q ヒューマンバグ大学では毎日動画をアップします。「人がバグってしまう瞬間」に注目した…ちょっとダークな教養チャンネルです。 ・ヒューマ...

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/19(木) 15:21:40 

    そんなもの本当にあったらこの世からメタボなんか無くなってるし、普通に薬局で薬として買えるようになってるだろその方が売上げ金額もはるかに大きくなるんだしって思うけど、騙される人多いよね。
    将来年取ったらさらに騙されやすくなるんだろうなって心配。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/19(木) 15:22:01 

    今日、ゲームの広告で動物の殺処分のやつがあった。
    子犬が出てきて、
    僕は今から殺される
    次は僕の番だ
    (白衣の人に抱かれて)
    恐怖でオシッコが漏れてしまった

    と映像はそこで終わり、あなたにも救える命がありますと言って終わりましたが、初めて見た広告で胸が痛かったです。
    今でもモヤモヤします。
    他に見た人いませんか?

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/19(木) 15:22:50 

    >>16
    婚活や恋愛系の話ググッてるからじゃない?
    グーグルの追跡ってマジで怖いレベルじゃない?
    ⚪⚪買いたいなって検索したことあると、⚪⚪の広告すかさず出てくるし。
    一番怖かったのは、△△を買おうかなって話をしてて、まだ調べたり検索は一回もしてないのに、直後に△△の広告が出てきた時。
    声も拾ってる?とマジで怖くなった。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/19(木) 15:22:57 

    ①僕、A君、幼馴染(女)
    ②大学受験に失敗し、僕だけ違う大学に
    ③合コンで幼馴染(女)と運命的な再会
    ④告白したいけど容姿に自信がない
    ⑤この肌ケアアイテム使ったら、見違えるように綺麗に!
    ⑥ハッピーエンド

    2.3日前にこれ見た。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/19(木) 15:23:31 

    少女漫画見る気持ちで見ちゃう時ある
    あとなんかしてて手が空いてない時は見てないけど流れてる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/19(木) 15:30:57 

    面白そうなのは見たことある

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/19(木) 15:33:10 

    「この広告は選ばれた人だけしか見られません」
    「期間が終了したら見られません」
    ってやつあるけど嘘だと思ってる。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/19(木) 15:39:06 

    >>3
    買う買わないじゃなくてなんとなく見ちゃうのよ(笑)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/19(木) 15:44:26 

    飲んで宿便?が5キロ出て痩せた、とかいう動画あったよね

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/19(木) 15:44:31 

    有料のプレミアム会員だから広告一切なくて快適
    オフライン再生も出来るしちょっと高いけどストレスフリー

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/19(木) 15:52:47 

    めちゃくちゃ他の漫画パクっててビックリした

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/19(木) 16:06:08 

    見たことないストーリーだととりあえず見ちゃう笑

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/19(木) 16:06:51 

    アロンアルフアが面白かったw
    あと物語形式の泣かせるやつはつい見ちゃう

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/19(木) 16:09:25 

    >>40
    友達がここのケーキすごい並ぶんだよ~てラインで送ってきただけで店の名前とか打ってもないし声にも出してないのにYouTubeの開いたらいちばん上にその店の動画でてきて怖さ感じた……どういう仕組みなんだろ?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/19(木) 16:12:29 

    痩せるやつか無駄毛か忘れたけど
    親同士の再婚で兄妹になった、瞬間恋におちたーから数年
    相手が婚約決まってからの大どんでん返し!ってふつうに婚約破棄だよね?w
    もっと早くにどうにかしろやって思ったし男めっちゃクズww

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/19(木) 16:16:29 

    広告スキップ5秒間が何故か長く感じる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/19(木) 16:19:10 

    告白されて付き合ったのに、ムダ毛があっただけでフラれる主人公。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/19(木) 16:21:50 

    たまにちゃんと見る。笑

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/19(木) 16:23:12 

    あれ、スキップだけじゃなくて、
    早送りとかできたら見る人増えると思う。
    結末だけ見るためにね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/19(木) 16:35:10 

    >>21
    わかる
    どうせハッピーエンドなんだろうけどどうやって終わるのか確認できたら即スキップ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/19(木) 16:37:18 

    >>15
    いっちゃ悪いけど、ほんと下手漫画だよねあれ。絵さえもっと可愛いければまだ我慢出来るのに

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/19(木) 16:40:01 

    最近は広告気にならないが下にまで出てくるようになったのはイラっとする

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/19(木) 16:43:51 

    >>57
    全く同じで草

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/19(木) 16:45:53 

    >>7
    私は指がガサガサ過ぎてスキップしずらい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/19(木) 16:51:18 

    >>15
    声の人は、なかなかうまいよね。

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2020/11/19(木) 16:55:36 

    デブな私がイケメンの〇〇に告白されちゃったー嘘?!なんでぇのあれか

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/19(木) 16:57:12 

    浮気した彼氏を見返すために痩せサプリ飲む主人公、その後サプリのおかげで楽々痩せて、彼氏のことはどうするんだろう?
    下らないと思いつつ、どんでん返しまで見てしまう。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/19(木) 18:25:35 

    フェルミ研究所を意識して作られてるのあるよね笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/19(木) 18:39:45 

    >>4
    あれわざとなんだよね
    早口になると客がちゃんと聞き入るから

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/19(木) 18:43:42 

    「たけしも絶賛!」

    北野武とは言ってないので嘘はついてないね。

    「これを飲むと糖質を吸収しない体に!」

    それ、肥満より健康上の大問題じゃね?

    「これを飲むと栄養を吸収しない体に!」

    以下同文。つーか、それはもはや毒やんけ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/19(木) 19:03:31 

    デビルメイクライ5 の広告。 hydeの歌声でデビルメイクライ懐かし〜今こんな感じなんだ、って最後まで見ちゃったドLです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/19(木) 19:37:24 

    あれ見ると昔届いた進研ゼミのマンガ思い出す

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/19(木) 21:53:26 

    >>3
    昔、お風呂で塗って痩せるジェルクリームを買った。
    もちろん痩せなかったけど、
    本物なら塗ったら先に手が痩せるでしょ!って誰かに言われて現実を知った思春期。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/19(木) 23:31:21 

    家事してるときにYouTube流してるけど、洗い物してたりするとスキップ出来ないからストレス

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/20(金) 03:57:30 

    騎乗位みたいなのから始まるCMホント無理

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/20(金) 13:22:33 

    >>66
    加工された声じゃ逆効果だと思うわ~
    うるさいだけだもん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。