ガールズちゃんねる

食べ方が汚い男性と付き合えますか?

254コメント2020/11/19(木) 20:11

  • 1. 匿名 2020/11/18(水) 18:39:38 

    もちろん上品に食べる男性のほうがいいでしょうが、そこまで丁寧な男性もそんなにいないでしょうし
    どのくらいまでなら許容範囲なんでしょうか?
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +18

    -40

  • 2. 匿名 2020/11/18(水) 18:40:00 

    クチャラーだけは無理。

    +448

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/18(水) 18:40:23 

    無理 以上

    +257

    -4

  • 4. 匿名 2020/11/18(水) 18:40:53 

    がる民の旦那は食べ方が下品な人が多いよね。そんな男とでも結婚逃したら独身だと思って見ない振りをして結婚して文句。

    +16

    -33

  • 5. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:10 

    無理。育ちが悪い。

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:11 

    食い意地が凄すぎる人無理かも

    +158

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:18 

    >>1
    悟空って左利きだったんだ!

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:22 

    >>1
    好きだったら直してもらってから付き合う。

    +4

    -19

  • 9. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:24 

    カプチーノの泡をゾ…ゾゾゾ…ってなんとも言えない汚らしいすすり方してた人は無理だった

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:27 

    いやだ耐えられない

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:31 

    ご飯粒残す人が苦手

    後に片付ける人の気持ち考えて欲しいなとは思うよね

    +161

    -8

  • 12. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:39 

    汚いと感じるなら程度関係なく無理

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:47 

    絶っっっ対に無理。

    食べ方には育ちが出る。
    食べ方汚い人は、色んな面でもだらしがない。

    +161

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/18(水) 18:41:58 

    ご飯食べながらコーラとか
    自分が気持ち悪くなる食べ方の人は無理

    +36

    -18

  • 15. 匿名 2020/11/18(水) 18:42:15 

    口を開けて食べる(咀嚼音が酷い)
    食べ物をポロポロこぼす
    立膝をする
    手指で歯に挟まったものを取る(目の前で楊枝を使う)
    大量に残す

    上記以外なら、特に気にしません

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/18(水) 18:42:16 

    マックで一緒食べて恥ずかしいレベルの汚さなら無理

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/18(水) 18:42:24 

    箸で食器を引き寄せたり、口を開けてクチャクチャ食べられると引く。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/18(水) 18:42:33 

    外食の時だけは綺麗で食べて欲しい

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/18(水) 18:42:37 

    無理。
    姉の旦那がクチャラーで、みんなで集まって食事する時だけでもかなり憂鬱なのに付き合うなんて無理です。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/18(水) 18:42:50 

    >>7
    右手にも肉マン持ってるから両利きじゃない?

    +5

    -9

  • 21. 匿名 2020/11/18(水) 18:43:00 

    肘ついて食べてたら肘払いたくなる

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/18(水) 18:43:11 

    >>1
    特別丁寧じゃなくても良いけど汚いのは無理。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/18(水) 18:43:41 

    お店で立膝ついてくちゃくちゃし出した人いたけど、ほんとに帰りたくなったわ‥
    恥ずかしかった

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/18(水) 18:43:41 

    それぐらいのほうがこちらも気取らず自然体で居られると思って結婚したけど
    まじ無理
    一緒に食事しなくなりました

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/18(水) 18:43:44 

    常識や配慮、羞恥心が無いって事でしょ?
    むりむり

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/18(水) 18:43:59 

    おかずでも米でも何でもすすって食べる人とはすぐに別れた

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/18(水) 18:44:10 

    以前刺身を半分だけ食べて小皿に置いておく男がいて気持ち悪かった

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/18(水) 18:44:11 

    同僚が犬食いクチャラー
    小声で「あー、うまい」とか言いながら食べてて無理

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/18(水) 18:44:22 

    >>1
    元彼、クチャラー+大音量のゲップする人で本当気持ち悪くて嫌だった。
    口閉じて食べたら?って言っても、本人は無意識だから話通じないし、ご両親に会ったことないけど、勝手に家族みんなこんな食べ方なんだろうなと思えてきて引いた。

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/18(水) 18:44:25 

    ウチの夫も家では犬食いってやつだよ。
    汚くてみっともない。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/18(水) 18:44:38 

    >>1
    豚さんがまんまだとなんか可哀想で食べづらい…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/18(水) 18:45:04 

    無理。
    社員食堂で犬食いしてるヤツ発見。
    ひいた。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/18(水) 18:46:02 

    無理かなー!

    その人の両親が同類のだらしなさを持ってる、もしくは叱ろうともせず甘やかすってことでしょ?

    結婚したらきっと苦労するよ。

    その男性の食べ方だけなら治すことは出来るかもしれないけど。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/18(水) 18:46:09 

    食べ方は普通なのにパスタはすするんだよなぁ…
    毎回気になってしまう…

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/18(水) 18:46:27 

    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/18(水) 18:47:04 

    やめた方がいい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/18(水) 18:47:11 

    ……同性の友達でも無理

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/18(水) 18:47:24 

    >>1
    綺麗にガツガツ食べてるのは男っぽくて良いよね
    お茶漬けのCMみたいな。
    でもクチャクチャ系は絶対無理だし、女でもいるけどそういう汚い人とは友達にすらなりたくない

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/18(水) 18:47:30 

    椀を持ち上げない
    ご飯粒を残す
    蕎麦をすすらない
    お前ら日本人かと

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:01 

    >>34
    私もパスタすする人いやだわ

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:28 

    >>11
    そっちかw
    ご飯を大事にしない人は無理って考え方だった

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:31 

    いざという時に、きちんとできる人ならあんまり気にならない。(クチャラー以外)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:51 

    >>39
    蕎麦とラーメンすすれない すすりたくない 汁が飛び散るから

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:53 

    >>20
    利き手じゃなくても肉まんくらい持てるよ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:56 

    無理だなぁ。
    食べ方は育ちが出るよ、食べ方は汚い人は育ちを疑う

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/18(水) 18:48:58 

    クチャラーかつ意地汚い人は1回会っただけで無理ってなって終わった

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/18(水) 18:49:16 

    渡し箸も許せない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/18(水) 18:49:18 

    犬食いは見ていてつらいものがある。
    目をそむけたくなる。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/18(水) 18:49:21 

    いい会社でいい年齢の男の人がマナー悪いとびっくりする。ふつうに寄せ箸、刺し箸してたり。
    でもそう言う人ほど親に厳しくマナーを教えられた!ってドヤってる。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/18(水) 18:49:43 

    絶対無理。
    外食のたびに恥ずかしい思いするとか、何の苦行よ。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/18(水) 18:50:56 

    うちの父親が犬食い、寄せ箸、ねぶり箸、早食い、パスタでもスープでも何でも音を立てて啜る、肘付き、クチャラー、食事中にゲップ、おなら、貧乏揺すり、くしゃみして手に飛び散った食べカスを舐めるという気持ち悪さのオンパレードだから恋人とか
    結婚相手には最低限のマナーは身につけていて欲しい

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/18(水) 18:50:59 

    どうやって汚く食べる癖がついたんだろう。高級レストランとか財閥とかのような気品に振る舞った食べ方でなくてもいいから普通の食べ方をすればいいのになって。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/18(水) 18:51:19 

    昔の男がパスタのときにスプーン添えるタイプでキモかった。子供の食べ方だと教えても、フォークとナイフみたいに両方に持つのが上品だと言って聞かなかった。フォークだけで食べる私のことを野蛮な食べ方だとまで言うし。
    なんでスプーン添える人ってあんな得意げなんだろうね。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/18(水) 18:51:21 

    無理だなあ。
    結婚したら毎日汚い食べ方してるとこ見なきゃいけないし厳しい。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/18(水) 18:51:26 

    >>1
    原作は左だったのか
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/18(水) 18:51:32 

    男性に多いけど、肘というか腕をだらしなくテーブルにつけて食べる人嫌い。
    言い方悪いけど、子どもの頃から家庭で注意されてこなかったんだろうから、育ちが悪いんだと思ってる。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/18(水) 18:51:52 

    一緒にご飯食べてて美味しく思えない人とは一緒にいれない
    七味ありえない量いれたり お寿司でもわさび大量にいれて もうぐっちゃぐちゃ
    食べてる顔見るだけで吐き気して最悪だった

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:02 

    迎え舌が無理だわ。
    あと、くちゃくちゃ
    口の周りに食べ物ついてるとか。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:07 

    >>2
    友達がすごいクチャラーだったけど持ち前の愛嬌?で20代で恋愛結婚してた。クチャラーで有名だったけど気にしない人は気にしないんだなーと思った。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:08 

    スマホに釘付けで猫背でご飯かきこむ。
    食べた後が汚い、食べかすだらけ。
    麺類を大きい音を立ててすする。

    全部無理。
    クチャラーは論外。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:35 

    親とか兄弟姉妹でも嫌だよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:35 

    過去に気になる男性と食事に行った時、ビュッフェだったけど自分の食べれる量を持ってくれば良いのに、盛り方も凄く山みたいに盛ったり、テーブルいっぱいにその方が持ってきた料理でいっぱいになってクチャラーで、結果その方はほとんど料理を残しました。

    その時に、この方とは付き合うの無理 って思い連絡先をブロックした

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:48 

    うち、旦那クチャラーだけど直したよ
    他の人は何も言えないから黙ってるけど、いやがられてるよって説得して。
    それ以外はなかなかなので結婚して良かった。
    直る人なら何とかなるものだよ!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/18(水) 18:52:49 

    クチャラーでさえなければいいかな。
    一口食べるごとに口を拭くとかよりは、豪快にがつがつ食べて「うま!おかわりある?!」とか聞かれるほうが好き。

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2020/11/18(水) 18:53:14 

    嫌だーー。迎え舌とか特に無理💦

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/18(水) 18:53:38 

    >>11
    同じ。
    米粒ちゃんと食べない人は嫌だ。片付けも嫌になるし、食べ物への感謝が無くて嫌だ。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/18(水) 18:53:41 

    >>8
    付き合ってから
    なおしてもらうじゃなくて?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/18(水) 18:54:00 

    食べ方汚い人って家も身の回りも汚いよね?
    そんな人と生活できないし、汚い人の身の回りの世話するなんて無理。そのうち体臭もキツくなるし、病気持ち込むよ。アレルギー発症するよ。雑に生きてるから無駄遣いも多い、出世しない。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2020/11/18(水) 18:54:05 

    前の彼氏がお店でスパゲッティを「ズゾゾゾゾーッ!」と周りの人も振り向くほど凄まじい音を立ててすすった時は本当に恥ずかしかった
    別れましたよアソコも下品だった

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/18(水) 18:54:36 

    友達の彼氏の歯並びがガッチャガチャで一緒に食事をするたびに萎えるの
    おしゃべりしながら笑うたびにガッチャガチャな歯並びが目に付いて不潔っぽく感じてしまう。
    食べ方は気にならないけど歯並びがダメだ。。。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/18(水) 18:54:37 

    良し悪しとか常識言ったらキリがなくて
    相性あるかなと思う。
    クチャラーは嫌かな…でもあまり神経質なのも嫌かな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/18(水) 18:54:55 

    >>43
    蕎麦やラーメンを豪快にすすれとまでは言わないけど、もそもそもちょもちょ食べるのは見てて気持ちいいものではない。
    でも西村知美みたいなのよりはもそもそ食べるほうがマシ。あれは許容範囲を超える。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/18(水) 18:55:24 

    >>53
    前にガルちゃんで「元彼がパスタ食べるときにスプーン使わない人で引いた。経験て大事なんだな。」と言ってる人いて大量マイナスくらってたよ。
    個人的にはスプーン使う事自体はどうでも良いけど、正しいマナーだと思い込んでる人も中にはいるみたいだよ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/18(水) 18:55:48 

    育ちが悪いと思うし親が変な人かもと思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/18(水) 18:55:59 

    ガツガツ頬張りながらかきこむように食べるのとか本当に無理!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/18(水) 18:56:00 

    指摘して直すなら許せるかな

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/18(水) 18:56:11 

    豪快でも音立てず、こぼさず一口で綺麗にいける人は全然良い ギャル曽根とか水卜ちゃんとか
    自分に口のサイズと合わない量すくって 震えてる感じ?もたついてる人とか見てて気持ち悪い

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/18(水) 18:56:21 

    旦那の実家が、
    くちゃくちゃ
    迎え舌
    皿なめる(寒)
    義母、義父とも。
    ダンナにはほんとに言って聞かせたわ。
    恥ずかしいって。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/18(水) 18:56:33 

    >>57
    牛丼に死ぬほど紅生姜入れるのとか絶対美味しくないよね。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/18(水) 18:56:55 

    >>2
    私も!クチャラーはもう耳栓ないと無理。でも迎え舌で見るのも無理だった。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/18(水) 18:57:05 

    どんなイケメンだろうが食べ方が汚い人は本当に無理!!
    橋の持ち方や基本的なマナーがなってない人は生理的に受け付けないわ。以前ちょっと良いなと思う人と食事に行った時に、いきなりお皿ごとお箸で自分の所へ引き寄せたり、お前は3日ぐらいご飯を食べてないんか?ってぐらい早食いするし、クチャラーだし、熱い汁物の時なんて一気飲みして喉やけどするし、きっとこの人はセックスの時も落ち着きがなくて雑なんだろうなって容易に想像できたもん。
    鏡を前に置いてから食事してみたらいいよ!ってアドバイスしたらラインブロックされましたけどねw

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/18(水) 18:57:13 

    長年の癖はなかなか直せるものではないよ
    指摘しても「なにがいけないの?」状態だと思う

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/18(水) 18:57:14 

    私の兄がクチャラーなんだけど、身内でも嫌なのに他人だったらもっと嫌。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/18(水) 18:57:27 

    彼がクチャラーでもこぼすわけでもないんだけど
    ご飯への執着?がっつき方がなんか引く…。
    男らしいのとはまた違うがっつき方。
    たとえば鍋とかも出来上がるまで待てなくて、煮立ちそうなのからすぐ食べ始めたり。
    一口もでかいし、ほとんど噛まないし、食べるの早いし。
    毎回、どんだけ腹減っとんねん。落ち着け。ってつっこみたくなる。
    付き合いたてのときは気にならなかったけど冷めてくると、とてつもなく嫌になってきた。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/18(水) 18:57:39 

    漫画みたいにガツガツ食べる感じの人って無理?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/18(水) 18:57:59 

    >>1
    お箸の持ち方が少し、よく見ないとわからんレベルなら我慢できるけど、お箸の持ち方悪いのに犬食い、早食いは、年に1度の食事くらいで我慢するかも

    クチャラーはもうあり得ない

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/18(水) 18:58:10 

    >>44
    厳しいw

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2020/11/18(水) 18:58:29 

    クチャラーの親も絶対クチャラー
    価値観のおかしい家族

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/18(水) 18:59:37 

    ぶっちゃけがるちゃん民の中にもクチャラーいっぱいいると思う笑

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/18(水) 18:59:50 

    <食べ方が汚い人の特徴>

    1お箸の持ち方が悪い。
    2お茶碗を口につけてかきこんで食べる。
    3器を手で持たないで食べる。
    4口を開けてくちゃくちゃ食べる。
    5食べこぼしが多い。
    6口の中にいっぱい詰め込む。
    7食事中や食事後にゲップをする。
    8早食いをする。
    9プリンなどを噛むのでコツコツ音がする。
    10スープなど最後の一滴まで飲みたいのでスプーンで皿をこする。
    11飲み物などをすする。
    12出した後のケチャップなどの袋を舐める。
    13食べながら話す。
    14食べ終わった器が汚い。
    15犬食い。

    全部嫌だけど
    9のプリンとかを前歯でコツコツ言わせる人も気持ち悪いわーw

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/18(水) 19:00:16 

    お茶碗にご飯粒残す人は無理

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/18(水) 19:00:48 

    彼氏のねぶり箸、注意した方がいいよね?
    食べてる途中で次のに手つけるとき、ねぶってから食べてる…
    箸の持ち方もおかしいよ、直さないとだね〜って軽く言ったけど直らないだろうな…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/18(水) 19:01:36 

    ススラーと付き合ってたけど無理だった
    静かなお店で、奴のすする音が響き渡ってた時は恥ずかしくて死にそうだった

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/18(水) 19:01:51 

    >>32
    でもアンタも箸の持ち方ヘンじゃん

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2020/11/18(水) 19:01:52 

    急がないと誰かに盗られるの?って程、早食いの男大嫌い。
    豚みたいに先にガーって食べて人が食べるのをガン見してる人
    極め付きが「多かったら食べてあげるからいいな」
    ほっんと不愉快

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/18(水) 19:02:14 

    半世紀行きてるけど食べ方が汚い人で尊敬できる人に出会ったことがない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/18(水) 19:02:27 

    元カレが、クチャラー・手をお皿に添えない・食事の度に口のまわりが絶対汚れていて、本当に本当に本当に汚い食べ方だった。好きだったからどうにか目をつぶろうとしたけど無理で、言葉に気を付けながら指摘したら「余計なお世話」とか言われた!こんなにクチャクチャ響かせながら食事する人に会ったことない!

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/18(水) 19:02:45 


    ガツガツはいい
    お口パンパンもいい

    くちゃらーは付き合えない

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/18(水) 19:02:46 

    クチャラーは論外。
    食べ方汚いのは本当に無理って思ってたけど、私自身大人になるまで自分が口に溜め込んで食べるタイプだって自覚がなかった。

    北川景子の見て初めて自分が食べ方ヤバいって気付いた。今でも1人ご飯の時ついやってしまう。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/18(水) 19:02:55 

    >>4
    なんの調査結果 笑

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/18(水) 19:04:12 

    外套を着たまま食事する

    ここで偉そうに批判してるガル民も絶対やってる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/18(水) 19:05:32 

    お店の椅子席で、片足靴脱いで、もう片方の膝の上に乗せて食事してるサラリーマン見てぎょっとした。
    ごはん食べるとき家じゃないのに靴脱ぐ人なんなの?靴下だろうと足の裏なんて見たくないわ。ほんと下品。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/18(水) 19:05:38 

    行為中に寿司食べる男いたなー。

    のちにADHDだって診断されてた。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/18(水) 19:05:49 

    私の彼氏、外で食べる時は音立てたり行儀悪いことしないのに、家の中で私と食べる時めっちゃクチャラー・・あれ何なんだろう?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/18(水) 19:06:01 

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2020/11/18(水) 19:06:17 

    会社で食べ方汚い男を批判する女が、弁当に顔つっこんで食べてる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/18(水) 19:06:36 

    最近多いね。こんな男性どう思う?系のトピ
    お母さん弁当に車に傷がある人に食べ方に次はなんだろ。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2020/11/18(水) 19:06:40 

    食べ方もそうだけど、食い尽くし系なのかどうかも知っておいてください。気をつけないと後々トラブル起こるよ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/18(水) 19:07:03 

    >>27
    刺身を半分って、あの切り身を半分に噛み切って小皿に置いておくってこと?いやだー

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/18(水) 19:07:24 

    >>2
    めちゃくちゃわかる。一緒に食べてて吐き気がする。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/18(水) 19:07:35 

    >>78
    分かるわー。
    義実家に行くと、食事の時間がホント辛い。
    最初、旦那の食べ方があまりキレイじゃなかったのは、このせいかと納得。
    旦那は直ったけど、義理親は無理だろうなぁと諦めてる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/18(水) 19:07:43 

    >>68
    そうでもないよ
    金持ちしかいない老人ホームに勤めているけど綺麗汚い関係ない
    金持ちでも元気で長生きは多い

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/18(水) 19:08:07 

    >>108
    食べ方汚いのは嫌悪感

    食いつくし系は殺意わく

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/18(水) 19:08:50 

    キムタクって衰えたとはいえ顔は美形なのに食事する時の顔が良くない!若い頃からだけど

    なんで口元に力入れて食べるのかな?顔にシワができてすごい違和感!マックのCMもそう

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/18(水) 19:09:28 

    >>107
    人に判定してもらうより自分で何とかすればいいのにと思う
    なんも知らん人に聞いてせっかくの縁逃すなんてね

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2020/11/18(水) 19:11:45 

    >>79
    そのものの美味しさガン無視だよね
    豚骨ラーメンに辛子高菜をもうラーメン見えないくらい入れたりとか 食べてるの高菜じゃんて

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/18(水) 19:12:34 

    舌を出すな

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/18(水) 19:15:15 

    ほんとに無理。どんなイケメンでもハイスペでも食べ方汚い時点で無理。
    金持ちなら躾キチンとされてるしマナー良いでしょ?と思うだろうけど、いちがいにそうとも言えないんだな。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/18(水) 19:16:12 

    食べ方汚い人って頑固で頭が悪いイメージ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/18(水) 19:16:54 

    >>9
    小林麻耶の旦那みたいに、空になったアイスコーヒー
    ズルズルするのも無理じゃない?

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/18(水) 19:18:13 

    無理
    お箸の持ち方が変な人も無理

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/18(水) 19:19:21 

    ごめんなさい無理です
    お茶碗にお米粒たくさんつけて残す人も無理

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/18(水) 19:19:37 

    うちの旦那も食べ方はキレイではない。
    クチャラーでも食い尽くし系でもないけど、たとえ食べきれないと分かっていても食べたいものをオーダー。
    マエカケつけた方がいいほど、汁を飛ばす。
    骨が出る系の食事は、まぁ、散らかす感じ。

    一度注意したことあるんだけど、勘弁してくれと言われた。
    自分でもキレイでないことは理解している。
    だから仕事で客の前ではキレイに食べてるし、かなり気を使ってる。
    せめて気を許している時間は好き勝手食べさせて欲しいと。

    確かにうちの両親と食事する時はキレイに食べてるんだよね。
    子供もいないし、私は受け入れたよ。
    長くなってごめんね。
    なんか感じるものがあった。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2020/11/18(水) 19:19:49 

    >>93
    ススラーは初耳w

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2020/11/18(水) 19:20:27 

    彼氏と付き合いはじめた時ご飯粒をマンガみたいに残しまくってて引いたんだけど注意したら直してくれた
    男友達とご飯行った時にクチャラーだったから
    音出てるから口閉じて食べた方がいいよって言ったら
    え?出てないでしょ~って言われたからこいつ無理って思った
    誰からも言われたことなければマナーとか知らなくてもおかしくは無いと思ってる
    言われて直せないこと、直そうともしないことが嫌だ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/18(水) 19:20:40 

    いいとししてお箸が持てないのはないなあーと思う。
    ポロポロこぼすし汚らしい。しかも
    肘をついてクチャくちゃ食べる。
    〆はがっついてなんか蒸せてる
    一緒に食べるだけで食事がまずくなる!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/18(水) 19:20:51 

    見た目どストライクで、背も高くて紳士的で
    何より一緒に居て凄く楽しい♡って人とお互い「好き」って言わないだけで両思い!みたいな関係の時にご飯に行くことになってさ
    前述の事があるだけに食事の光景はもうギャップがありすぎてもうショックで、冗談じゃなく寝込んだ。

    ねぶり箸、迎え舌、机に肘、箸で人に向けて指す、左手で茶碗を持たない。
    「私が直してあげれば大丈夫」なんて思えなくて、こういう状態を絶句するって言うんだな…。なんてそれ見ながらボーッと考えてた。

    昨日の話。
    鬼LINE来てるけど、「食べ方が汚くて無理」とは言えず…。
    でもやっぱり食べ方汚い人は無理だな〰(´;ω;`)ご飯が美味しくないもん。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/18(水) 19:21:00 

    >>87
    ちょっと考えれば分かること

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2020/11/18(水) 19:21:45 

    >>1
    合計一万ゼニーの大会後の宴

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2020/11/18(水) 19:24:09 

    友達と焼肉食べに行き、ご飯粒をベッタリ残す友人

    それみて、友人と食事に行くのをやめた

    私自身、子供の頃からご飯粒を残さない家庭で育ち、ご飯粒を残すとめんめが痛いよ って言われてきた

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/18(水) 19:24:15 

    地獄のミサワが腕をテーブルに乗せてドヤってるようなポーズで食べる人は?
    肘ついてるっていうか、片腕テーブルに乗せて食べててちょっと気になる、マイナスな意味で。。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/18(水) 19:24:54 

    うちの父親、すごく食べ方が汚い。
    一緒に食事してても楽しくないし、とにかく気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/18(水) 19:25:21 

    >>2
    彼氏がそれでめちゃくちゃ注意して直させた

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/18(水) 19:28:03 

    >>1
    付き合ってたときは箸の持ち方が悪いくらいにしか思ってなかった
    お互い実家暮らしだったので、外食しかしたことなかったから
    そして結婚して気付いた
    食事の最中に突然思い立って用事を片付けたりするし、肘つくし、箸で取り分けたものを箸で受け取ろうとするし、ご飯茶碗に箸を刺すし・・・
    あちらのお母様は家系図があることが自慢らしくただのサラリーマン家庭なのに私のことをどこの馬の骨くらいに言ってたのに、息子に基本の躾もしてこなかったのかと呆れ果てた
    もちろんいい年なので旦那本人の問題なのはわかってますが
    正直食事の時間になると、この人と結婚しなきゃ良かったと毎回後悔している

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/18(水) 19:31:08 

    >>34
    ハライチの岩井がパスタを音立ててすすってて
    凄い不快だった

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/18(水) 19:31:44 

    >>1
    原作のワンシーン。確かブウ編の序盤だと思う。

    大人になってから右利きになったのか?元々両利きなのか?
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/18(水) 19:31:59 

    なんでもすすりながら食べる人無理

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/18(水) 19:32:27 

    昔好きだった人とご飯行ったら、クチャラー・犬食い・お箸の持ち方が変・片膝立てて食べる人で一瞬で冷めた。むしろ嫌われたくてわざと汚い食べ方してんの?って思ったくらい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/18(水) 19:34:32 

    >>1
    絶対いや

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/18(水) 19:34:48 

    >>4
    つか、調べるのムリじゃね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/18(水) 19:35:34 

    >>51
    私が書いたかと思ったw
    うちの父と全く一緒です!ほんとに嫌で嫌でたまらない、、、
    将来、結婚とかで顔合わせの時とかどうしよう、、って彼氏もいないのに悩んでる。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/18(水) 19:36:03 

    >>137
    わかる!
    サンドイッチもすする人いるよね、サブウェイでびっくりした。
    もちろん他人だったけど。
    だけどすすらなきゃいけないラーメンやそばを人と食べに行くのは緊張する。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/18(水) 19:38:10 

    大人になってから限定だけど、がっついて早食いする男はエッチも雑だよ。
    味わうことなくただガツガツ胃袋に流し込むタイプね。
    女性の表情や声に気を配ることなく、自分本位に終わらせるんだよね。
    逆に、ゆっくり味わいながら口に運び「この春巻きおいしいねー中に何が入ってるのー?」などと興味持ちながら手料理食べてくれる男性は、女性に思いやりのある奉仕型Hする傾向。
    食べ方観察してからHするとだいたいあたるよ。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/18(水) 19:39:22 

    食べ方汚い人はほんとに無理

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/18(水) 19:43:24 

    >>131
    イメージで言うとこんな感じ
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/18(水) 19:46:50 

    >>1
    悟空って食い尽くし系だよね
    他の人のことなんて全く考えてないし

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/18(水) 19:48:00 

    >>127
    私もそこまでベタ惚れしてはないけど、久々に彼氏できるかも?!と思った人が食べ方汚くて萎えてるとこ。
    「食べ方残念で冗談じゃなく寝込んだ。あなたのためにも直した方がいいと思うんだけど」とLINEしてみたら?

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2020/11/18(水) 19:50:43 

    絶対やめた方がいいやつ
    大体放置子やDQN家庭で育ったような人ばかりだし性格も意地汚い

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/18(水) 19:53:28 

    >>64
    外食先で入店して出される手を拭くおしぼりで食事のたびに口を拭う人、汚いって思っちゃう。
    それ、入店した時に手を拭いたおしぼりだよ?って。。
    紙ナプキンか手持ちのティッシュ使ってほしい。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/11/18(水) 19:58:59 

    食べ終わった器の中にナプキンやら爪楊枝を入れる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/18(水) 20:04:02 

    >>85
    ガツガツ食べるのはすきだよ。
    むしろ、大好き。
    でも、汚く食べるのが
    無理なんだわ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/18(水) 20:04:28 

    >>133
    どう注意しました?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/18(水) 20:05:35 

    >>73
    イタリアでは、子供の食べ方なんだよね。
    スプーンでパスタは。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/18(水) 20:07:59 

    >>1
    絶対いや
    一緒に外食したらこっちまで恥かくし家でもイライラしそう
    友達でも無理

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/18(水) 20:08:12 

    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/18(水) 20:09:22 

    良いなと思う人とは一緒に飲んだり食事したりするので、その時に食べ方が気になるようなら恋愛には進まないです。
    食べ方が汚いよってなかなか言えませんよね。
    好き嫌いが多いのは嫌な顔出来るんですけどね。
    なので恋愛に進む前に判断します。

    私ものすごいワガママだからと理由付けたり、
    今はまだ友達が良いかなとか、

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/18(水) 20:09:45 

    友達だけど
    指摘して直した方がいいと言ったら子供みたいな言い訳されて親のせいにばかりしてウンザリして縁切った
    子供もいてもう40近いのに恥ずかしい人だと思った

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/18(水) 20:10:34 

    今まで気になったことがない。無意識に食べ方綺麗な人選んでるのかな?意識して見てみたら旦那は箸の持ち方綺麗だし、口の中のものが無くなってから喋るし、ゲップもしない。ご飯粒一つ残さない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/18(水) 20:10:51 

    クチャラーだけはキツいかな…
    後は矯正の可能性次第
    指摘して聞き入れてくれる人ならまだ許容範囲内には入る

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/18(水) 20:13:16 

    元彼が食べ方汚くて注意したりしたけど直るわけもなく目をつぶってましたが、やっぱり無理でした。
    箸があるのによく手掴みで食べていてその手で私に触るなよって思ってから全部が汚く見えるし一緒に食事するの苦痛だし…
    やっぱり食事は一緒に楽しめる人がいい!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/18(水) 20:16:49 

    男の人がベンチでパンを食べながらタバコ吸ってるの見て気持ち悪くなった。驚いたわ。
    (知り合いでもなんでもない他人です)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/18(水) 20:19:59 

    クチャクチャやゲップは論外だけどガツガツ食べる人も怖い

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/18(水) 20:24:54 

    クチャラーは無理。
    付き合うなら箸の持ち方も気にする。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/18(水) 20:25:45 

    >>152
    普通に気持ち悪いから音立てて食べるなってw 発覚次第怒ってた

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/18(水) 20:27:03 

    クチャラー迎え舌なんて論外

    箸置きあるのに渡し箸とかする人も嫌だ
    夫は箸使いがちゃんとしてて
    割り箸袋で箸置き作るタイプ

    こういう生理的な部分って我慢できないとこだと思う

    クチャラーとかどういう育ち方したらそうなるのかいつも疑問
    家族全員クチャラーなのかな?

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/18(水) 20:27:10 

    彼氏はパスタをすするタイプだった。
    パスタすするから、外では食べれないねって言ったら直してたw

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/18(水) 20:27:37 

    食べてるときにスプーンとかフォークにガチッて歯があたる人が無理。
    めったにいない。
    一人だけあいました。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/18(水) 20:36:00 

    元旦那が酷かった
    たべかけの唐揚げ、なぜか小皿用意しても使う習慣がなく育ったのか大皿に置くし
    麻婆豆腐を大皿ごと、口に流し込まれた時はほんとにびっくりした
    唐揚げのくだり、のちにわかったけど、義理母もおんなじことやってた
    育ちが悪かった

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/18(水) 20:37:14 

    >>168
    結婚するまでに気付かなかったのかい?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/18(水) 20:37:36 

    >>6
    わかる
    ちょっとちょうだいやる奴
    あれ、無理
    卑しい奴多い 自分はあげないようなところあったし

    根こそぎ持っていかれて、ドン引きした記憶ある

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/18(水) 20:41:14 

    >>169
    結婚前に同棲もしたことなかったので
    そういう大皿料理も外ではそんなことやらなかったんですよね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/18(水) 20:43:05 

    >>1
    ガツガツ夢中で食べる人OK!
    食べ方多少汚くても美味しそうに食べてればOK!
    マナーとかなってなくてもOK!
    無表情で流し込むように食べるやつは嫌!
    2度と作るか!!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/18(水) 20:43:23 

    食べ方汚いのは論外だけど、男のくせにやたらと食べ物にうるさい人も苦手
    いくらお金持ちでもグルメ気取って蘊蓄垂れるような人とは一緒に食事しても楽しくない
    例え安いものでも、作った人に敬意を払って、美味しいね!って気持ち良く食べれる人がいい

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2020/11/18(水) 20:46:49 

    >>2
    婚カツでいいなと思ってた人とカップリングしてご飯に行ったらクチャラーだった。
    クチャクチャ音が気になって何を話したか全く覚えてない(笑)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/18(水) 20:50:12 

    >>2
    旦那と付き合ってるときに旦那がクチャラーだったけど、鼻が詰まってるから口開けて食べるの?鼻が詰まってないなら口は閉じて食べて、ってしつこく言ってたら治った。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/18(水) 20:58:34 

    >>6
    なんか食べるのに必死な人がいる。
    料理きたら話とか入ってこないでガツガツ早食い...
    やだ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/18(水) 20:58:46 

    ナイフについたソースを舐める人がいて無理だった。ペロッと舐めるのも嫌だけど、咥えて口を閉じてナイフを引き抜いたの見たときは気持ち悪かったし、口腔内切らないのかとビックリした。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/18(水) 21:08:46 

    >>1
    食べ方が「汚い」なら嫌です。
    少なくとも人を不快にさせない程度の食べ方をする人がいいです。

    クチャクチャ、ゲップ、食い散らかしは一緒に居て恥ずかしくなるし、わざわざ人に食べ方直してもらうためにエネルギーを使いたくないです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:37 

    >>171
    それは災難でしたね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/18(水) 21:15:02 

    >>107
    単に男性叩きするトピは需要あるんでしょ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/18(水) 21:15:51 

    >>2
    クチャラーが嫌で別れた。結婚したら、常に食はついてくる。死ぬまでこの人と一緒に食べるの無理だと思った。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/18(水) 21:16:30 

    言ってなおしてくれるならいいけどね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/18(水) 21:17:01 

    >>115
    別に主はそういう目的でトピ立てたわけじゃないと思うけど(笑)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/18(水) 21:22:39 

    クチャラー&迎え舌&箸で器を寄せる、のトリプルコンボがいた。
    ご飯も早々に食べ終えてその後はなしで即ブロック。
    絶対無理。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/18(水) 21:23:36 

    一瞬で冷める
    食べ方綺麗な人見るとおっ!てなる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/18(水) 21:24:01 

    >>2
    ほんと無理!
    この前、外食で隣に座ってたオッサンがクチャラーな挙句、ストローで飲み干す時はズーズー音立てるヤツで気持ち悪くなって箸が止まってしまった。
    オッサンが帰った後に冷めたご飯を食べました。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/18(水) 21:27:50 

    無理です。
    お茶碗にご飯粒残す。
    ご飯の上におかずや納豆ドバーっと乗っけてかき混ぜて食べる。
    ガツガツかきこむように食べる。ほんと無理だった。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/18(水) 21:28:10 

    食べ方自体はそんなに気にならなかったけど、
    食後、爪楊枝でシーハーシーハー?しているのが
    親父くさくて気になった
    あまりする人を見たときなかったけど、私が知らないだけで、みんな見かけたことあるのかな?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/18(水) 21:34:57 

    お団子を、一口で全部食べる男。
    串から一つづつ食べていくよね?
    お団子食べるの早すぎ!って言っても何が悪いか全然分かってない。
    極め付きは、醤油味とあんこのお団子を一口でいっぺんに食べた。串だけが二本残って・・あたおか。恋愛対象外です。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/18(水) 21:35:20 

    >>1
    犬飼いとか常識に外れた汚さじゃない限り気にしない
    男性は普通に豪快に食べたりするし
    他人の食べ方にいちいち文句つける奴の方が無理

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2020/11/18(水) 21:36:34 

    >>190
    訂正、犬飼いじゃなくて犬食い

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2020/11/18(水) 21:45:25 

    >>105
    あっ、もう無理だ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/18(水) 21:46:19 

    30過ぎてナイフとフォークの使いかたが分からず持ち方がおかしい男性にはドン引きしてしまった

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/18(水) 21:49:23 

    >>6
    一瞬付き合った人がめちゃめちゃ早食いで、まだ食べてる私の食べ物をじーーっとみる人だった。
    気になって「いる?」って言わざるをえないし、無視してたら、「ぜんぶ食べるんだ〜今日よく食べるね!」って本気でウザかった!

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/18(水) 21:52:08 

    食事食べ終えた後のテーブル、旦那の場所だけ汁が溢れていたり食べカスが落ちていたり
    みんな同じ物食べてるのに、、、
    明らかに毎回毎回汚すから不思議
    和食の日もパンの日もパスタの日も。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/18(水) 21:53:48 

    >>105
    何を思ってこんなに顔に力入れてるんだろ?
    がっついてるぜ〜俺!!ってイメージ??

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/18(水) 21:54:00 

    >>1
    無理
    いい年してお箸の持ち方がなってないと
    興醒めする
    直してこーい!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/18(水) 21:55:37 

    おかずちょっとで、ご飯を何度もかき込む人
    大っ嫌い
    やめろって!
    下品な!
    バランスも考えろって感じ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/18(水) 21:57:10 

    >>194
    うっざー
    最悪
    無理!
    お前はもっとゆっくり食べろ!黙っとけ!って感じ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/18(水) 21:57:54 

    高身長の人が犬食いしてた。
    まあ距離あるしなーとも思ったけど、だったらお茶碗とか持ち上げればいいよね。
    んでよく見たらお箸持ってない方の片手はテーブルの下だった。
    恋が終わったw

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/18(水) 21:58:21 

    >>4
    自分の事だもんね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/18(水) 21:59:36 

    フレンチのフルコースを完璧マナーで食えとは思わないけど、日頃の食事の最低限のマナーは守ってくれないとね...

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/18(水) 21:59:43 

    メシウマの画像が貼られてないだと…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/18(水) 22:03:14 

    たとえお金持ちでも、社長とか仕事で財をなしている人でも、どんなお偉いさんであっても、食べ方汚い、マナーがなってない人はお育ちが悪いんだと思ってる。
    男女問わず。
    着飾っててもそれだけで貧乏人にしか見えない。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2020/11/18(水) 22:19:14 

    >>11
    彼氏がそうだったんだけど、私が米粒一つ残さず食べてるの見て、同じように残さなくなったよ
    家族がそんな感じだったのかもね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/18(水) 22:32:30 

    ちょっと良いなぁと思ってた人と飲みに行った時。
    注文した野菜炒めが到着した途端、具をひょいっと直箸で持ち上げて「これ何だろう?あーパプリカか!」って確認して大皿に戻しやがった。
    一気にさーっと引いた。
    どういう家庭環境で育ったのよ...。
    本当に無理。

    野菜炒めに申し訳なかったけど食べられなかったよ。
    本当にごめんね...野菜炒め。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/18(水) 22:33:48 

    >>157
    その友達の子供も同じようになると思うと、これも負の連鎖と同じよね。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/18(水) 22:37:04 

    以前付き合ってた方が、口をモグモグ大きく動かして食べ、飲み込む音が大きくて引いた…

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/18(水) 22:39:59 

    >>1
    悟空もだけどマルクルも
    あれ教育いけてないって示唆だよね
    悟空は山奥でおじいちゃんに育てられてマルクルはハウルに
    男親のみだとそういう描写多い
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/18(水) 22:40:13 

    >>53
    パスタにスプーンが正しいと思い込んでるのって個人的にはバブル世代の人に多い気がする。
    ご飯をフォークの背にのせたりとかも得意気にしてるし。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/18(水) 22:45:43 

    >>105
    この力の入れ方のせいでほうれい腺の上にいちじく浣腸みたいな膨らみが出るようになったのかな
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/18(水) 22:50:34 

    くちゃくちゃする。
    話しながら持ってる箸を振り回す。
    犬食い。
    ご飯をすする。
    取り分けるトングを使った皿に触る。

    全て無理。食欲無くした。
    彼はいい人だったけど気持ち悪くなった。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/18(水) 22:59:08 

    高いレストランでご馳走してくれるから知人男性とご飯に行ったら
    犬食いの上に豚鼻鳴らしながら食べるので正直、引いた。
    いくらお金を持ってても下品な男は嫌だね。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/18(水) 22:59:21 

    無理。
    元彼がコーヒーカップをそんなに持ち上げずに顔をカップに近づけてすすったり、コップ持ち上げずにストローに顔を持って行く飲み方してて嫌だった。
    姿勢が悪いし犬食いみたい。
    女の子でも無理。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/18(水) 23:18:43 

    使ったティッシュ(結構多い)をお皿の中に入れる人がいた。私はなんとなく食べ物のお皿にティッシュを入れるのは嫌なんだけど、どうするのが正解?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/18(水) 23:20:14 

    自分が不快に感じない範囲なら…

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/18(水) 23:26:45 

    自分が許せるなら良いんでない
    毎日、食事を共にするのは自分なんだし

    どこまでの不潔か清潔かっていうのも
    ひとによって違うし

    ただ、最初に気づいた違和感は
    別れの原因になりやすいのが世の常です

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/18(水) 23:45:48 

    >>215
    私は入れちゃう派
    というのも、テーブル片付ける時にお皿にあれば店員さんが触れる事なく捨てられるから気遣いのつもりで。。
    持って帰れよって言われそうだな。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2020/11/18(水) 23:48:19 

    >>194
    うわ、、ないわ
    無理
    私も元旦那から、食べたりない時に必ず、食べないの?って聞いてくることにイライラしてた
    食べないの?じゃねーよ
    これから食べるんだよってイライラしてた
    唐揚げとかも五つずつねって決めててもこれ必ずやるから
    卑しかった

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/18(水) 23:48:24 

    最近自分でもお弁当箱持って食べればよかったと思うことがあり、食べ方みっともないところあったかもとハッとした。
    食べ方汚い人って、一人暮らしが長い人に多いかもしれない。
    私も気を付けよっと。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/18(水) 23:59:10 

    旦那がラーメンを犬食いするのとパスタすするのが気持ち悪い
    先日男の上司と食事行ったら所作が美しくて、男でもこうも違うのか衝撃受けた

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/19(木) 00:04:43 

    >>11
    女性でもたまにいるよね
    友達でも内心うわって思うのに彼氏とか旦那だったら尚更無理だわ
    食に対する価値観がなんとなくそこで違うなってわかる

    食べ物の価値観って大事だよね
    好きなものってより苦手なものが近いほうがいい気がする

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/19(木) 00:05:47 

    迎え舌とクチャラーはほんとむり。
    めちゃくちゃイケメンでも冷める。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/19(木) 00:07:29 

    食べ方が無理な人とよく結婚するな~って思う
    ガルちゃんの食べ方トピで絶対旦那がクチャラーとか犬食いとかいるよね

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/19(木) 00:09:08 

    >>127
    どっちにしろダメになるならこの際指摘してみたら?
    直したいって言ってくれる人なら望みあると思うけど。
    逆ギレするようなら即さよならすればいいし。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/19(木) 00:22:57 

    >>33
    そうだよー!うちの兄が早食いで、すごい音立てて食べるし両親も食べ方汚いから、気にもしないみたい。
    ズズー!って凄い音がするから、うどんすすってるのか?と思って見たら、煮物の皿を口元まで持っていって、思いっ切りずるずるー!ってすするの。もうドン引き。ダイソン並みの吸引力よ。

    注意するのが私しか居ない。注意しても、うるさいなぁって不機嫌に言われる。
    うるせぇのはおめーだよw

    私はだらしない両親を反面教師にして気をつけてるけど、この兄は直す気無いし、外で恥ずかしい思いするよって言った事もあるけど、一向に直そうとしない。
    周りのちゃんとしてる他人を見たら、気付かないのかな?理解できない、謎過ぎる。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/19(木) 00:36:24 

    >>215
    私も抵抗あるな。お店の紙ナプキンだったら、小さく畳んでトレーの目立たない所ってか、お皿にかませる感じ?で置くかな。(画像みたいな感じ) ティッシュもまぁカジュアルな店だったら一緒に置いちゃうかな。
    ちょっと雰囲気の良い店だったら、鞄のポケットにそっと入れて持って帰るw
    食べ方が汚い男性と付き合えますか?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/19(木) 01:24:52 

    男性にも見かけるけど女性も結構汚い

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/19(木) 02:11:44 

    >>215
    ファミレスで働いてた時、ランチ時とか忙しいとテーブル片付けるのも急がなきゃいけないから置いてあるティッシュとか紙ナプキンお皿にポイポイ入れて片付けてたんだよね。
    その癖と店員さんに使用済みの紙を触らせるのが申し訳なくて(実際自分も他人の使用済み触るのはやっぱり嫌だったし)やっちゃってたけど、旦那に注意されてやめた。
    何が正解かわからないよね...。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/19(木) 02:25:20 

    >>1
    無理。まず箸がもてない男。
    歯並びが汚い男と一緒にご飯行きたくない。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/19(木) 02:39:58 

    >>9
    ゾ…ゾゾゾ…が脳内再生されて笑ったw

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/19(木) 02:45:09 

    嫌だ。。。
    食べ方ともかく、うちの旦那は、片膝立てて食べるので子供がたまに同じようにして食べるので、注意しますが。。ダイニングテーブルでなく。こたつみたいなテーブルなので。。ダイニングテーブル欲しい。。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/19(木) 03:04:56 

    法事の時、韓流大好き義妹の旦那(在日)が平たい皿に口つけて食べてて(刺身がのってる皿のツマをかっこんでた)
    親戚のおばさんに「あっ!!獣食いっ!!」って、デカい声で指さされてた

    みんなの前で指差すおばさんも良くないけど、結局半年で離婚してた


    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/19(木) 03:27:08 

    無理
    クチャラー、迎え舌、フォークについたタレ系をベロベロ舐める奴も無理

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/19(木) 03:41:42 

    >>105
    これふざけてわざとやってるとかじゃ無いの⁈
    やばーw

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2020/11/19(木) 03:44:03 

    >>100
    こういう食事のマナーの調査、テレビでないよね?
    やれば、みんな直すかも知れないのに……

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/19(木) 03:57:38 

    >>230
    歯並びが汚い奴絶滅して欲しい

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/19(木) 04:05:21 

    ラーメン食べるみたいに、ご飯も、パスタも、サラダも全てすすって食べる奴
    癖で啜らないと食べた気がしないとか、キモすぎ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/19(木) 04:09:11 

    >>219
    別れて正解、みっともない。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/19(木) 08:10:42 

    >>28
    あー、うまいの破壊力ハンパないw
    無理だねーそれはww

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/19(木) 11:36:24 

    食べ方は大事。性格の全部が出る

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/19(木) 13:37:14 

    >>11
    ソレだと中国の男とは付き合えないね。
    アチラでは完食=お代わりの意志表示
    らしいしさ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/19(木) 14:29:32 

    >>11
    旦那がそれです。
    ご飯粒は、全部たべてっていってたら、直ってきました。
    こどもが真似したら困る。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/19(木) 14:31:06 

    >>15
    職場の42歳の男性が、さわやかで見た目も若いのに独身で、なんでかなぁと思ったら、くちゃらーだった
    納得した

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/19(木) 14:32:40 

    >>45
    あと箸の持ち方ね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/19(木) 14:53:31 

    食べ物(酒弱い)が合わなくて吐きやすい体質の人に耐えられなくて別れた。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/19(木) 15:42:01 

    >>237
    完全に他の歯より前に飛び出た八重歯とかも無理😱
    控えめな八重歯ならまだ許せるけど。
    超絶八重歯でクチャラーいたかr、それもあって絶対無理になった。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/19(木) 15:45:04 

    昔付き合ってた人が元ヤンキーで、ソファ席でいきなり立て膝したのにはドン引きしました。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/19(木) 16:06:02 

    >>39
    外国人男とは付き合えない理由の一つだね😅

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/19(木) 16:38:48 

    空になって溶けた氷をカラカラとストローで回したり、ズルズルと飲む人は下品。足りないならもう1杯頼めばいい。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/19(木) 16:40:07 

    お箸の持ち方があまりにも下手な人とは食事出来ない。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/19(木) 18:13:16 

    うちの夫は食べ方汚くて目障りだから、向かい合って食べるのはやめた。並んでテレビ見て食べてる。
    目に入らないからずいぶんマシ。外食の時もカウンターが良い。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/19(木) 18:25:13 

    >>1
    旦那、箸の持ち方変なんだけどめっちゃ食べこぼして掃除するのめんどくさいよ
    悪気はないんだけどこぼしちゃうらしい
    子供のほうが上手

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/19(木) 20:11:42 

    肘をついて食べる人が嫌い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード