ガールズちゃんねる

【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

727コメント2020/12/16(水) 10:33

  • 501. 匿名 2020/11/26(木) 19:49:06 

    >>499
    いえいえ♪

    全然お礼にならないかもですが(>人<;)

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2020/11/26(木) 23:06:05 

    みんな優しい人ばかりでほっこり( ꈍᴗꈍ)
    いつもこんな感じでいたいね💞

    +13

    -0

  • 503. 匿名 2020/11/27(金) 00:00:35 

    >>502
    私はベテラン側ですがこのトピの好きでよくいますww
    自分の方が長くやってる分、何か答えられる事があれば…って😊

    +9

    -0

  • 504. 匿名 2020/11/27(金) 15:20:16 

    今こちらを出してお友達に触ってもらったのですが
    初心者さんでおさわりしたい方いらしたら
    どうぞ😊
    レシピも初心者向けのが少し余ってるので
    宜しかったら覚えてもらって大丈夫です😊
    果物もなってる分は持っていってもらって大丈夫です😊
    お名前の頭とどんな服でいらっしゃるか書いてもらったらパスお教えします!

    【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/27(金) 15:25:47 

    >>504
    こんにちは!
    おさわり初めてなのですが是非触らせてもらいたいです。
    名前はなです。服装は猫耳の赤い帽子かぶっています。
    よろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2020/11/27(金) 15:31:19 

    >>505
    こんにちは😊もちろんお触り大丈夫ですよ🙆‍♀️この時間だと誰もいないかなと思っていたので嬉しいです😊
    パスFT3RCです⭐️気をつけお越しください

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2020/11/27(金) 15:32:27 

    >>504
    一旦〆ますね😊

    +0

    -1

  • 508. 匿名 2020/11/27(金) 16:08:32 

    >>506
    長い時間お邪魔してしまってすみませんでした( ; ; )不慣れなのでなかなかおさわり上手くできなくて。
    果物もレシピもまさかのプレゼントまでありがとうございました(*^_^*)
    はじめての通信が素敵な方素敵な島で本当によかったです>_<
    本当にありがとうございました!!!!

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2020/11/27(金) 16:23:52 

    >>508
    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    大丈夫ですよみんな最初は初心者ですから🤣
    またなにか困ったことがあったら言ってくださいね😊
    フレンド登録できましたので確認よろしくお願いします😊

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2020/11/27(金) 16:41:27 

    >>504
    もしこれからまた開くようだったらおさわりさせてくださいお願いします

    +0

    -4

  • 511. 匿名 2020/11/27(金) 17:32:59 

    >>510
    すみません今気づきました🙇‍♀️
    また夜開くかもしれないのでその時時間が合えばよろしくお願いします😊

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/27(金) 17:44:03 

    やっとswitchを買えてあつ森初めて2週間たちました(*´∇`*)このようなトピックスがあるのかとウキウキしながら読ましていただきましたが、フルーツって自分ひとりだと二種類以上は絶対無理なのですか?

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2020/11/27(金) 18:04:43 

    >>512
    3種までだよ
    自分の島のフルーツ、母から貰ったフルーツ、離島でまれに出会えるフルーツ
    全種類集めるには通信で誰かに貰わないと集まらないよー

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/27(金) 18:13:53 

    >>513
    ありがとうございます<(_ _*)>
    通信ってニンテンドーオンラインに加入しないとできないのでしょうか?質問ばかりですみません<(_ _*)>

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2020/11/27(金) 18:43:54 

    >>514
    横ですがそうですよー!
    今後入り続けるつもりはない、でもフルーツは欲しいとかなら7日間無料体験があります😊

    あとは連休とかだったかな?
    無料体験使った人でもまた使える、プレゼントみたいなのがある時もありますよー🙋

    +4

    -1

  • 516. 匿名 2020/11/27(金) 19:51:29 

    >>515
    そうなんですね(*´∇`*)ありがとうございます<(_ _*)>ためしに無料体験に入ってみます♪

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2020/11/27(金) 20:26:13 

    >>516
    515です!
    とりあえずフルーツお探しですか😊?
    私で良ければ在庫あればお譲りできます!

    無料体験結構あっという間に終わっちゃいますので、入るおつもりなら先に相手を見つけとくのも手かなーと思いまして💦

    入る時期が決まってなかったり、やっぱり今はいいやーって思われたら遠慮なく断って下さって大丈夫ですし♪

    こんな事言いつつ在庫なかったらすみません😱💦
    果物全部切ってしまって収納にあるだけなので確認しなきゃですが…

    ちなみに>>446で島主した者ですww
    お礼は一切不要ですので!

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2020/11/27(金) 21:43:46 

    >>517
    わぁ~(*´∇`*)お願いしてもよろしいでしょうか?何も考えずに無料体験入ってしまいました(´▽`;)ゞ
    私、さくらんぼと梨はあります(*´∇`*)

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2020/11/27(金) 22:31:05 

    >>518
    お待たせしました!
    みかん、りんこ、モモありました!🙋

    私は南なのでキノコと落ち葉レシピコンプしてるのですが、何か作ってほしい物はありますか?
    キノコと落ち葉だけお持ち頂けたら他の材料は山ほどあるので作りますよー!

    もしありましたらメインの男の子名のキャラで通信します♪
    特に無ければサブの私のキャラで通信しますね!

    あとは何か探し物あれば収納確認しときます!

    通信は日時書いてくだされば合わせますよ😊
    今からでも大丈夫です😄

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/27(金) 22:35:45 

    >>519
    ありがとうございます<(_ _*)>今から大丈夫でしょうか?(*´∇`*)

    +0

    -1

  • 521. 匿名 2020/11/27(金) 22:43:35 

    >>520
    パスワード「F0P4R」です!
    英語のオーではなく数字のゼロだと思います🤔

    今メインの男の子なのでそのまま開けますね😣💦

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2020/11/27(金) 23:09:36 

    >>521
    ありがとうございました<(_ _*)>もう、うまくチャット出来なくてすみません(´;ω;`)
    あせって変なこと言ってたし…
    沢山ありがとうございました<(_ _*)>

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2020/11/27(金) 23:20:10 

    >>522
    私も打ち間違えしてました😅
    今オンライン入られた所なら任天堂のアプリもないだろうし、チャットしにくくて当然ですよ😭お気になさらず!

    ホントに果物だけで良かったんですか?💦
    せっかく来られるならついでにお手伝いできる事あったら良かったんですが😣

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2020/11/27(金) 23:25:49 

    >>523
    島もすごく可愛くて勉強になりました(*´∇`*)
    しばらくの間はミイラ男でいたいと思います♪(/ω\*)
    任天堂のアプリもあるのですね!漢字をどうやって打つのかなと考えてました(´▽`;)ゞ
    早速フルーツ植えてみました(*´∇`*)
    ありがとうございました<(_ _*)>

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2020/11/27(金) 23:40:46 

    >>524
    手前の少ししか作れてなくてすみません💦
    最近色々いじってたので散らかってましたね😅

    任天堂Switchオンラインと言う公式のアプリを使うとスマホで文字が打てるようになります♪
    もしアプリを使われるなら、スマホにインストール→ニンアカと連携→Switchであつ森つけてタイトル画面でマイナス、設定で使える様になりますよ!

    通信しないなら必要ないですよ😊

    +4

    -1

  • 526. 匿名 2020/11/27(金) 23:47:03 

    8月ごろから放置していて最近また復活しました。島整備も途中ですが
    不要レシピ沢山あるので宜しければ覚えて帰ってください。
    久しぶりに島開放しますので不手際ありましたらごめんなさい。
    空港出て左の砂浜にレシピ並べてあります。
    釣りや虫取り、素潜りもご自由に。
    🔑 0CYK2
    レスなしご自由にどうぞ

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2020/11/28(土) 00:06:57 

    >>526です
    誰も居ないようなので〆ます。

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2020/11/28(土) 00:18:26 

    寝れないので島開放します。不要レシピ砂浜に並べてあります。もし宜しければ遊びに来てください。
    🔑FBNC8 服装だけ教えてください、レスの返事待ちなしでどうぞ。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/28(土) 00:22:02 

    >>528
    伺いたいです!水玉のレインコートです。
    初めてなので不手際があったらまた教えてください

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2020/11/28(土) 00:33:28 

    >>529
    エラーになりパス変えました。
    宜しければ DX6GRでお越しください。
    よろしくお願いします。

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2020/11/28(土) 00:34:44 

    >>528
    529です。
    すみません、お出かけできる島が見つかりませんでした( ; ; )
    また次の機会にお願いします。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/28(土) 00:36:29 

    >>530
    !了解です
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2020/11/28(土) 00:41:11 

    >>528
    ツイードワンピです。
    初心者ですがお邪魔させていただきます

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/28(土) 00:52:21 

    >>532
    遊びに来て頂きありがとうございました。
    不慣れですみませんでした。

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2020/11/28(土) 00:52:49 

    >>530
    529です。
    レシピたくさんありがとうございました!
    初めてなのでドキドキでしたが親切な方に会えてよかった(*^^*)
    チャットとリアクション練習してもっとスムーズにできるようにしたいです 笑
    ぜひまたお願いします

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2020/11/28(土) 01:09:31 

    >>528
    たくさんありがとう!!助かりました!

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2020/11/28(土) 01:11:48 

    >>528です。
    〆ます、ありがとうございました。
    来て頂いた2人の方ありがとうございました。
    お二人とも親切な方で安心しました。
    また機会がありましたら、宜しくお願いします。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/11/28(土) 19:03:35 

    最近始めた初心者です、
    ガルちゃんも見ないでひたすら島をいじっていました。ここに気がつかずしまいです
    最近購入した家具や服がかぶってしまいます。
    収納にいれている家具や服を被らない方法はありますか

    +7

    -5

  • 540. 匿名 2020/11/28(土) 22:03:28 

    >>539
    手持ちをリスト化してチェックしておき、買う前に都度確認するしかないです
    リストは攻略本に載っていますし、ネットでも出回っていますよ〜

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/28(土) 22:43:22 

    >>540
    ありがとうございます。マイナスしか付かず質問の仕方がいけなかったなと反省しておりました。まさかコメントいただけるとは思っていませんでした。
    リストを作るのは大変分かりやすいですね!!
    攻略本も手に入れたので早速作りたいと思います。
    本当にご親切にありがとうございました。
    あつ森楽しんでいきたいと思います!!

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:18 

    >>541
    回答者じゃない横からですけど
    なんでこんなにマイナスなんだろうね?
    気にせず、これからも質問とかしていいと思う、初心者トピだし!
    何でもマイナスついちゃうのがガルちゃんと思って割り切ってあつ森楽しもう

    +20

    -1

  • 543. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:20 

    >>542
    ありがとうございます。
    質問の仕方がいけなかったと思います。
    でも答えてくださる方や542さんみたいな方に出会えてここのトピにきて良かったです。
    まだまだ初心者ですが楽しみます。
    優しいお言葉を本当にありがとうございました。

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2020/11/29(日) 00:13:36 

    >>543
    横ですが…
    私はエイブル横に着替えられる家具を置いてます♪
    攻略本もありますが、いちいちチェックしてなくて💦
    その日売ってる物で「これ持ってたっけ?」ってなった時に、横にあるクローゼット開いて見てます!

    家具は収納見たりタヌポートの通販に載ってるか確認するぐらいかなぁ…
    レシピと家具チェックできるアプリやウェブもありますが、あれも面倒で使ってないです😅

    持ってる物覚えれられないですよね!
    私も最近やっと服は覚えれる様になってきたぐらいですもん😣
    まだまだ迷ってますがww

    +9

    -2

  • 545. 匿名 2020/11/29(日) 07:24:03 

    >>544
    なるほど!それもわかりやすいですね♪
    まだたぬきちへの借金があるのでお金が必要です。
    そんな中同じ家具や服や靴下が被っているのを見たら残念な気持ちになったり自分に腹が立ったりで大忙しです笑笑
    別に売り切れるわけでもないのに焦って購入せずゆったりと買い物してあつ森を楽しんでいきたいです。
    早速クローゼットは設置して見たいと思います。アドバイスありがとうございました♪

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2020/11/29(日) 10:18:49 

    こんにちは!明日あつ森デビューできそうです!
    晴れて仲間入りです(o^^o)分からないことがあったら聞きにくるのでよろしくお願いします!

    +25

    -0

  • 547. 匿名 2020/11/29(日) 10:20:11 

    >>545
    凄くわかります!
    可愛いと思う物買ってたら同じのいっぱいになりますww
    私も持ってたんか…って何度も落ち込みました💦

    どの方法でやっても面倒ですが慣れるしかないのかもしれませんね😢
    収納にあるものは何か表示してくれたらいいんですけどねー😫

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2020/11/29(日) 10:26:50 

    >>546
    デビューおめでとうございますー!!😊
    わからない事が出てきたら質問しに来てください♪
    私はベテラン側なので答えられる様に、お手伝い出来る様に頑張ります!
    楽しみましょー😍

    +13

    -1

  • 549. 匿名 2020/11/29(日) 20:39:57 

    すみません、お伺いしたいのですが

    今朝しずえさんが、今日は流星群の日だと言っていたのに、いくら探してもフーコがいません

    こういう事もあるのでしょうか?

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2020/11/29(日) 21:04:24 

    >>549

    私は今日移住者がいたので放送では流星群と言われなかったですが、流れてますよー!ちなみにフーコはいません。
    初めて流れ星見れました!がんばって!

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2020/11/29(日) 21:08:03 

    >>549
    お知らせあっても来ない日もあります!
    見つかりにくい所にいたりもするから、建物の裏や隅まで探していなかったらいないんだと思います😭

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2020/11/29(日) 21:10:31 

    >>550
    流れ星にお祈り(20回)はしたのですが、どうしてもフーコを見つける事が出来ず質問してしまいました

    他の方の島にも来ていないのなら、流星群の日に必ずフーコが来るわけではなさそうですね
    ありがとうございました🤲

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2020/11/29(日) 21:16:05 

    >>551
    しずえさんが流星群のお知らせをしない日にも、割とよくフーコが来ていたので
    流星群のお知らせのあった今日、フーコを見つけらず焦ってしまい、こちらで質問しました

    でもこういうパターンもあると知って安心しました
    ありがとうございました🤲

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2020/11/29(日) 22:51:53 

    どなたかフルーツを譲っていただけませんか?
    桃とオレンジがあるのでそれ以外のが欲しいです

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2020/11/29(日) 23:31:35 

    >>554
    まだ見てますか?うちの島でよければお譲りできます

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2020/11/29(日) 23:33:40 

    >>555
    554です
    ほんとですか!是非お願いします
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2020/11/29(日) 23:38:18 

    >>556
    今から起動するところなので少しお待ちください〜!

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2020/11/29(日) 23:45:35 

    >>557
    はい!またいい時教えてください

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2020/11/29(日) 23:47:00 

    >>558
    KBNJS
    果樹園があるのでそこに案内させてもらいますね!

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2020/11/29(日) 23:49:43 

    >>559
    ありがとうございます
    緑の着物で伺います(^^)
    p島です

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2020/11/30(月) 00:02:21 

    >>559
    フルーツたくさんありがとうございました!
    早速育てます(^ ^)
    チャットが不慣れなもんでたどたどしくて申し訳なかったです
    お礼もできず申し訳ないですが、親切な人に助けていただけて嬉しかったです
    ありがとうございましたー

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2020/11/30(月) 00:13:43 

    >>561
    いえいえ!こちらこそ来てくれてありがとうございました😆
    くだもの生るのたのしみですね〜!🍎

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2020/11/30(月) 11:52:43 

    >>8
    (((*≧艸≦)ププッ

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2020/12/01(火) 14:26:32 

    住人にあいさつができないーーー!なんでだ??
    あいさつしてもビョンって戻って会話できないヽ( ̄д ̄;)ノ
    だからお家行って話しかけても会話できずにビョンビョン元に戻るから、住民も『?』ってなってる(^_^;)
    Aボタンだったよね??こんなことあるの?なんでだーー!
    わかりにくくてすみません…

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2020/12/01(火) 14:40:19 

    >>564
    飛行場のゲート開いてたりしませんか?
    その症状は聞いたことないですが、一度セーブして消したら直ることもありますよー!

    もう試されてたらすみません💦

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2020/12/01(火) 16:20:18 

    ははの手編みセーターって色固定なんですか?
    来年になったらまた別の色をくれたりはしないんでしょうか?

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/01(火) 16:44:46 

    通信トピはここで合っていますかね?(><)

    かべかけ靴下、お譲り頂ける方いらっしゃいますか…?
    お譲り無理でしたら触らせてくれるだけでも結構です。

    カラフル、キュート、エレガント、ナチュラルならどれでも良いのでよし宜しければ…!

    大したお礼は出来ませんがマイル旅行券何枚か差し上げます( ; ; )

    【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

    +2

    -2

  • 568. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:23 

    >>566
    同じ年は同じのがいくつ来ても固定みたいです!
    でも次の年になると変わるそうです!

    ちなみにセーター、エプロン、ナップサックは服類なのでリメイクできませんが、それ以外はリメイク出来ますよ😊

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:27 

    >>567
    ここは通信トピじゃないですよー!
    普通に初心者さん用のトピです💦

    +3

    -2

  • 570. 匿名 2020/12/01(火) 16:54:23 

    >>569
    そうなんですね💦
    通信のやり取りが前のコメントであったので💦
    失礼しました!

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2020/12/01(火) 18:09:06 

    >>570
    一応通信OKとトピ主さんが言ってくれてますが、通信トピ化しないようにフルーツや簡単な物だけっぽいです😊
    探すの大変かもですが頑張ってください😣💦

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2020/12/01(火) 18:25:31 

    >>571
    ご親切にありがとうございます!✨
    ちなみになんですが、通信トピ探すにあたって何かヒントってありますかね?😭
    探してるのですが、なかなか見つからなくて…💧

    +1

    -5

  • 573. 匿名 2020/12/01(火) 18:28:18 

    >>572
    最近荒らしが暴れまくって酷いのでヒントは出せないんです💦
    最近通信トピとして利用されてたものを辿れば次使う所が書いてるので、なんとか辿るしかないですね😢

    +7

    -2

  • 574. 匿名 2020/12/01(火) 18:32:47 

    >>573
    そうなんですね💦
    分かりました!
    色々教えてくれてありがとうございます❣️

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/01(火) 22:47:21 

    あつ森デビューしたばかりの者です!
    虫や魚はすぐ売ってしまって大丈夫ですか?珍しいものはとっておくべき?博物館で使ったりしますか?

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2020/12/01(火) 22:50:52 

    >>575
    最初にたぬきちに渡さなかったっけ?
    その後の話ですか?

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2020/12/01(火) 22:53:05 

    >>576
    たぬきちにも渡し終わり、フータ?にも15匹渡しました!

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/01(火) 22:54:15 

    >>577
    釣った後にんっ?!て初めて出た魚は寄贈するように1匹はおいておいた方がいいけど
    何回も釣ってるなら売っても大丈夫かと!

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2020/12/01(火) 22:55:41 

    >>578
    虫もね

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/01(火) 22:55:59 

    >>578
    そうなんですね!リュウグウノツカイやサメを売ってしまいました🤣また頑張って釣ります!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/12/01(火) 22:57:30 

    >>580
    はじめての魚や虫は博物館に持っていって寄贈すると博物館に虫や魚がたくさん集まって楽しいですよ!
    高いと売っちゃいますよね!私もそうでした🤣

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2020/12/02(水) 00:21:36 

    >>580
    サメって事はもしかして南半球かな?
    南だったらリュウグウノツカイは昨日で終わりですね💦
    サメはたくさん出てくるから大丈夫ですよ!

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2020/12/02(水) 00:45:26 

    >>582
    すみません!北です!チョウザメだったと思います!
    まだ2日目なのでやることがないのですが、あつ森を出来るのが嬉しくてずっと魚を釣ったり海に潜ったりしています(o^^o)イセエビの足が速い!

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/02(水) 07:56:37 

    >>583
    北かぁ!
    早とちりすみませんでした💦
    それならリュウグウノツカイもチョウザメも、まだまだチャンスありますよー!
    ただチョウザメは「数減った?もしかしてナーフされた?」って他トピで言われてるから出にくくなったのかな😣💦

    今までは河口通ったらしょっちゅういたんですけどねー!

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/02(水) 10:00:06 

    >>584
    チョウザメ頑張ります!ありがとうございます!
    3日目。商店が建って、3軒の家具も作ったのでもうやることがない。今日もひたすらお金稼ぎです。早く島クリしたいなー

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2020/12/02(水) 10:44:53 

    >>585
    島クリできるようになる為には柵を設置したり家具(虫やさかなでも可)を飾ったりしなきゃいけないので、素材も結構必要になってきます😣
    日課として頑張ってください♪

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/02(水) 13:24:53 

    昨日のアップデートであつ森の保存してある画像を直接スマホに送れるようになったとのことですが、
    上手くできません。、

    送信したい画像を選んでQRコードを表示するところまではできるだけのですが、QRコードをスマホで読み取ると画像のようにテキストとして読み取ってしまう?らしく、その先から進めません。

    どうやったらスマホに送信できるのでしょうか?
    どなたか教えてくださいm(__)m
    【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2020/12/02(水) 13:55:46 

    >>587
    私も二回目の読み込みをしてどこかのページは開くのですが何も出てこないからやめました!
    今まで通りTwitter経由してます…

    Androidだとうまく行かない事があるみたいで、SwitchからでるWi-Fiに繋げは出来る様になるそうですが、私はそれでもだめでした💦
    デキタバカリダカラ不具合でしょうね😒

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2020/12/02(水) 14:03:13 

    >>588
    ありがとうございます!
    私もAndroidです。
    同じく、繋がらない場合はを参照して、SSIDとパスワードなど入れてやりましたができませんでした(*_*)
    そもそも2枚目のQRコードが出てこないので、、

    不具合なんですね、もうしばらく改善を待ってみます

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/02(水) 14:32:47 

    >>587
    私もAndroidですが、1枚目のQRコードは読み込んでも同じような感じになるのでWi-Fi設定で、switchから始まるSSIDを選んでパスワードは手打ちして接続。
    それが成功するとswitchのほうで2枚目のQRコードが出ます。2枚目をLINEのQRコード読み取り使ってやると数字だけのURLが出てきて、それを選ぶと画像一覧が出てきましたよ~!

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/02(水) 14:49:38 

    >>589
    すみません💦
    文字変換がおかしくなってましたね😫
    読みにくい…

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2020/12/02(水) 14:54:36 

    >>589
    588です!
    モバイルデータをオフにしたら出来ました!

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/03(木) 08:26:18 

    みなさんのあつ森内での日課を教えてください😊
    私はまだ初めて間もないので毎日島中のもくざいを集めて回っているのですが、いつかしなくていい日がきますか?

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2020/12/03(木) 08:40:11 

    >>593
    毎日日課としてやってたらめちゃくちゃめちゃくちゃ貯まりましたww
    石たたきも同じく。
    島クリしてなかったから使うことも無く、よくあげたり収納いっぱいになったらスタックで売ったりしてました!
    でもここ何ヶ月か島クリするようになってきたら結構減るようになったかな。

    あと私は通信してるので、一番よく使う木材と交換が多いから木材だけは結構在庫少ないです💦
    やわらかいは全然使わない割に木からよくでるからすぐいっぱいになりますよ!

    ある程度貯まったら日課はお休みしてもいいと思いますよ!
    島クリするのに木を全部抜いたり切ったりしてなければ、足りなくなった時に叩けばいいですし♪

    でも石叩きは金鉱石が出るかもしれないので叩いた方がいいかも…
    鉄鉱石がたくさんあり過ぎになったら、高額商品が鉄鉱石で作れる物の時に売れば結構稼げますし!

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2020/12/03(木) 08:45:11 

    >>593
    594ですー!自分の日課書いてなかった💦

    ·砂浜確認
    ·エイブル確認
    ·住民みんなにプレゼント
    ·訪問者確認
    ·化石掘り、ベルの木
    ·商店確認
    ·案内所でマイルログイン
    ·石たたき

    ですかねー!
    木を叩いたりハチを集めたりはしなくなりました。
    化石はコンプしてますが、住民にあげるために掘ってます!

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2020/12/03(木) 10:43:48 

    >>595
    ありがとうございます!参考になります!😊

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2020/12/03(木) 10:53:21 

    たくさん書き込んでしまってすみません。
    離島も同じフルーツだったので桃とさくらんぼしか手に入っていません。他のフルーツをくださる方いませんか?😢
    まだ始めたばかりなので喜んでいただけるお礼は難しいかもしれませんが、お願いします😢

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/03(木) 11:07:04 

    >>597
    果物の木がないので1スタック(10個)じゃなく3つしかないですが、それでも良ければ後ほどお渡しできますよ😊✋
    みかんは特産なので10個できます!

    お礼は一切不要ですのでお気になさらず♪

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2020/12/03(木) 11:15:37 

    >>598
    嬉しいです!ありがとうございます!
    私はいつでも大丈夫なのでお時間があるときによろしくお願いします(o^^o)

    今手に入れられる生き物、資材など必要なものありましたらなんなりと!しんじゅもあります!
    たくさん時間あるので集めておけます😊

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2020/12/03(木) 11:52:29 

    >>599
    お待たせしました♪
    私はいつでも大丈夫です!
    ちなみに生き物は渡すことができません😣💦
    素材も山ほどあるので、ほんとに何もなくて大丈夫ですよ😊
    あとヤシの実はありますか?
    なければそれもお渡しできます!

    +1

    -1

  • 601. 匿名 2020/12/03(木) 12:02:36 

    >>600
    ヤシの実は持ってます、ありがとうございます(o^^o)
    パスワードHB532です。
    いつでも大丈夫なのでお待ちしてます!

    +0

    -1

  • 602. 匿名 2020/12/03(木) 12:06:00 

    >>601
    開けてくださったんですね😲
    ありがとうございます!
    緑のカンカン帽でお邪魔させて頂きますね🙏

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2020/12/03(木) 12:16:34 

    >>602
    あれ?切れてしまいましたか?
    すみません、不慣れなもので😢

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/03(木) 12:16:43 

    >>601
    エラー出ちゃいましたね😣
    すみません!
    次は私があけたので、レシピの為だけになりますが良ければお越し下さい😊
    パスワード「DT397」です!

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2020/12/03(木) 12:23:09 

    今月から並ぶはずのクリスマスおもちゃが並ばないんですがなぜかわかる方いますか?
    アップデートはしてるし、商店は大きくなってます。
    よろしくお願いします😵

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/03(木) 12:29:58 

    >>605
    タイトル画面の右上にバージョンが書いてあるのですが、何になってますか?
    今はVer.1.6.0bになってないとおもちゃ家具は並ばないです。
    ニンテンドーアカウントを連携させてネットに繋いだ状態でゲーム起動してみてください。

    +6

    -0

  • 607. 匿名 2020/12/03(木) 12:49:16 

    >>604
    フルーツもレシピもありがとうございました♡
    島とってもかわいかったです😊
    また会えたらうれしいです!私も島クリ頑張りますー!

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/03(木) 12:57:43 

    >>607
    いえいえ!
    ゆっくりご案内できなくてすみません😣💦
    島クリ難しくて、発売日近くからゲームしてますが最近出来る様になってきた所です(笑)

    コツがわかってくるまで難しいかもしれませんが、頑張って下さい♪

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2020/12/03(木) 19:14:27 

    このレンガのマイデザってエイブルでなんて検索すれば出てくるか分かる人いますか?
    エイブルじゃなくても作者やこのID分かる人いたらヒントを教えて欲しいです

    使っている方に聞いても教えて貰えず、エイブルで探しても中々見つからず…
    けものみちのレンガ版だとは思うのですが…
    【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

    +1

    -29

  • 610. 匿名 2020/12/04(金) 21:16:18 

    >>606
    605です。
    ニンテンドーアカウントと連携したら問題解決しました!
    お礼が遅くなってすみません。
    ありがとうございました!

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2020/12/05(土) 07:24:10 

    >>609
    エイブルやtwitterで調べても出ないなら配布はしてない人の作品なんじゃないですか?

    +11

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/05(土) 11:11:25 

    >>609
    画像トピにも同じ文で貼ってたねー…

    +10

    -0

  • 613. 匿名 2020/12/05(土) 11:51:48 

    >>612
    雑談にもだよ。
    3箇所貼られてる。
    返信くれてる方もいるのに聞くだけ聞いてほったらかしだよ

    +19

    -0

  • 614. 匿名 2020/12/05(土) 23:50:02 

    初めて3週間の初心者です。
    まだ誰とも通信をしておらず、フルーツがももとヤシしかありません。どなたかフルーツを譲って下さる方はいらっしゃいませんか?お礼はマイル券で如何でしょうか?

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2020/12/05(土) 23:58:48 

    >>614
    お伺いする形で良ければ、今からお届けできますよ。お礼不要です!

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2020/12/06(日) 00:03:53 

    >>614
    私も在庫がないので特産のオレンジ以外は1つとかになりますが、それでも良ければお礼不要でお渡しできますよー!

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2020/12/06(日) 00:04:57 

    >>616
    615さんがいらっしゃいましたので辞退しますね♪

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2020/12/06(日) 00:08:05 

    >>615
    ありがとうございます!
    とても助かります!
    P島のMです
    【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2020/12/06(日) 00:09:53 

    >>616 折角お声掛け頂いたのにすみません( ; ; )又機会がありましたらよろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/06(日) 00:12:17 

    >>618
    私もP島Mです笑
    今から行きますね

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2020/12/06(日) 00:13:35 

    >>618
    パスの乗せ方、こういうやり方あるんですね!!
    他のサイトですが、手打ちのパス載せてました

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2020/12/06(日) 00:16:54 

    >>621
    画像転載やパスワード転載じゃない事を証明するために、今はこの方法で確認取ってるんですよー!

    +9

    -0

  • 624. 匿名 2020/12/06(日) 00:19:50 

    >>620
    たけのこまで頂いてしまってありがとうございました!とても助かります♪大切に植えさせていただきますね!

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2020/12/06(日) 00:21:44 

    >>624
    オレンジだけ中途半端な数でごめんなさい。これからやる事いっぱいですね!あつ森ライフ楽しんで下さい。

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2020/12/06(日) 00:22:37 

    >>623
    そうなんですか😳
    知りませんでした💦
    少し前のやり取りはパス手打ちのコメントがありましたので初耳でした
    初心者で通信やった事ないので。。

    +10

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/06(日) 00:28:32 

    >>626
    気にしなくて大丈夫ですよ!
    ほんと最近こうしたら安全かな?って言うので始まったので😊
    特に他サイトなどでは普通にパス書いてるだけだし、ここもそうでしたから!

    +10

    -0

  • 628. 匿名 2020/12/06(日) 05:40:46 

    皆さんは、SwitchとSwitch liteどちらを使ってますか?
    テレビはないので、本体だけ買って使うとしたらどちらがいいか悩み中。

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/06(日) 07:43:30 

    >>628
    Switch本体のほうが振動があるので、わたしはそちらが好きですねー

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/06(日) 09:20:22 

    >>628
    私は当時住んでた家を引っ越し予定だったので、引っ越したら通常Switch買うつもりでポケモン出た時に先にライト買ってました。
    その後手に入らなくなり通常Switchが買えたのが7月になりましたが…

    なので7月からどちらでもやってますがライトが好きです!
    通常Switchの十字キーが十字じゃなくて、Aボタンみたいに丸いんです。
    十字キーになってるジョイコンも別売りはしてますが壊れてないからわざわざ買わないし、私はそれがやりにくいです。

    あとぐりぐりも通常Switchの方が長いのかな?
    ライトは全部倒れるけど、通常はちょっとかたむけたら動くみたいな…
    プロコンも通常と同じなんですが。
    それも私はやりにくいです。

    元々ライトから入ってるので振動ないのが当たり前だったので、通常Switchでやる時は振動が邪魔なのでOFFにしてます。

    あとテレビに繋いでやる事がないので、常に持つ状態だとライトの方が持ちやすいです。

    テレビ画面で見たいかどうかで考えてみてはいかがでしょうか?
    今はセーブデータ引っ越しも出来るようになったし、合わなかったら最悪買い直せば〜ぐらいの気持ちでもいいんじゃないかな?
    (高い買い物なので簡単にできる事ではありませんが…)

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2020/12/06(日) 09:21:32 

    >>630
    失礼しました💦
    テレビに繋がないとありましたね💦すみません!

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/06(日) 19:49:10 

    どなたかさくらんぼとオレンジを1つずつでも譲ってくださる方いませんか?

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2020/12/06(日) 20:29:43 

    ロブスター出ないです〜
    ほんとに一日中出るのですか、、

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2020/12/06(日) 21:30:47 

    島によく人を招く方にお聞きしたいのですが、遊びに来た人が島の住民に話しかけた場合その住民が話しかけた人の話をするようになりますか?
    (この間〇〇島の〇〇って子と話したよ~とか…)

    とび森の時、招いた人が住民に話しかけるとその後何年もその人の名前を会話に出すようになったので、あつ森ではどうなのかな?と。
    まだ人を招いたことがないのでわかる方がいたら教えていただきたいです。

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2020/12/06(日) 21:48:30 

    >>634
    島に誰かが来ただけで会話に出てきますよー😣
    話しかけてなくても○○島の○○元気?わざわざ来てくれるなんて〜みたいな💦
    通信すれば会話に出てくる人は変わりますが完全にはなくならいのかな😩

    でもめちゃくちゃしょっちゅう出てくるってほどではないかな?

    あと嫌な事に、通信した人の島から引っ越した子が自分の島に来るストックにはいってしまいます…
    だからいつ通信した人かわからないぐらい古い人の島から引っ越してきたりします。
    ○○島から来たって言うのでわかります😅

    +4

    -1

  • 636. 匿名 2020/12/06(日) 21:58:50 

    >>635
    すいません!
    マイナスに触れてしまいました😣

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2020/12/06(日) 22:24:09 

    >>635
    丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!
    やっぱり会話に出てきちゃうんですね。

    よく島解放している方はその辺りあまり気にされないのでしょうか?
    住民からレシピもらえます!とか、住民との会話ご自由に、という方が多いので気になりました。
    (とび森では一度しか通信していない人でも、本当に頻繁に会話に出てきたので…)

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/06(日) 22:59:25 

    >>637
    よく通信してますが、そこはもう気にしてないです😄
    みなさんもそうかな?あまり聞かないので😄

    でもストックに入るって仕様はよく愚痴られてますね😣

    これは自分の島に空き地が出た時に起こるのですが、離島で勧誘したり誰かから住民を譲ってもらえば特に問題はないです😊
    特に勧誘せずに放っておいたら勝手に住民が引っ越してきます(たぬきちチョイスと呼ばれてますww)
    それで来た子が○○島から来たって言います。

    たまに通信の募集にダンボール状態(話しかけたら勧誘できる状態)の子がいる場合、書いてくれてる方もいらっしゃいますよ😄

    +6

    -1

  • 639. 匿名 2020/12/06(日) 23:35:54 

    >>638
    相変わらず勧誘していなくても通信しただけで引っ越して来てしまうのですね💦
    とび森の頃から通信先の子が引っ越してくる事はよくありましたが、オンオフ機能が欲しいですよね…

    これから通信するかもしれないので、いろいろ参考になるお話ありがとうございました!

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2020/12/07(月) 09:22:12 

    >>633
    島を一周すると3匹でることもありますよー!
    ロブスターは泡が多くて不規則、魚影は大きめ、動きが早いので、それ以外は無視で探すと早いと思います

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2020/12/07(月) 11:45:11 

    >>632
    ものすごく今さらですが、りんご・桃と交換していただけませんか?

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/12/07(月) 14:07:15 

    >>641
    >>632 さんではありませんが、私でよければプレゼントしますよ(o^^o)

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2020/12/07(月) 16:48:41 

    >>642
    641です!ご返信ありがとうございます😭
    反応が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    出先のため今回は辞退させて頂きます💦
    優しいご返信ほんとうに嬉しかったです
    またいずれお願いの募集をしたいと思いますので機会があればよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2020/12/07(月) 18:53:50 

    家におでかけ中って書いてあるのにどこを探してもいない住民がいるのですが、よくあることですか?

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/07(月) 18:57:26 

    >>644
    博物館にいたり崖裏にいたりもしますよ!
    時間が経てば行動変わって出てくるから待つかですね😩
    あとは再起動かな?

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2020/12/07(月) 19:02:30 

    >>645
    ありがとうございます!博物館にいました!
    朝から今までずっと博物館にいたみたいです🤣

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2020/12/07(月) 22:52:16 

    >>646
    博物館観光楽しかったんだろうね☆
    あそこは素敵だから😊

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2020/12/07(月) 23:44:10 

    >>629
    >>630
    遅くなりました!詳しくありがとうございます。
    仕事帰り、どうぶつの森セットを買ってきましたー!
    楽しみ!

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2020/12/07(月) 23:56:35 

    >>648
    お帰りなさい😄お仕事お疲れさまです!
    ライトの説明した者です。

    同梱版にしたんですねー!
    デビューおめでとうございます👏
    わからない事があったら、ここや雑談トピで聞くと誰かがすぐ答えてくださいますよ😊

    またお話聞かせてください♪

    +8

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/09(水) 23:08:35 

    こんばんは!

    +0

    -3

  • 651. 匿名 2020/12/10(木) 19:59:39 

    こんばんは、はじめまして
    Switchさえ持ってない初心者の中の初心者です

    あつ森プレイしてみたいのですがSwitchが売ってなくてどうしても買えません
    Switchライトなら売っているのですが、あつ森をプレイするにあたって支障はありますか?
    やはりテレビに繋げるタイプのSwitchの方が良いのでしょうか?

    もし宜しければどなたか教えてください
    よろしくお願いします

    +6

    -1

  • 652. 匿名 2020/12/10(木) 20:09:35 

    >>651
    >>628にも同じ質問ありますよー!
    私はライト派です!

    大画面でやりたいかどうかぐらいが決め手じゃないかな?

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2020/12/10(木) 20:20:01 

    >>652
    お返事ありがとうございます
    同様の質問があったにもかかわらず見逃してしまい申し訳ありません😖

    大画面かそうでないかの違いだけで、プレイ内容に差はないのですよね?ライトを購入しようかな…!

    続けて申し訳ないのですが、しばらくゲームから離れていたアラサーでも遊べますか😖?
    3DSは好んでよくプレイしていました。ソフトはポケモンやドラクエや牧場物語が好きです
    あつ森は楽しそうだな〜と思う反面難しそうだなとも思います(覚えることが多そうなイメージ

    +7

    -0

  • 654. 匿名 2020/12/10(木) 20:45:25 

    >>653
    いえいえ!
    ライトの説明した者ですが、同じ事書くのもな…って思っただけですので💦

    私は目が悪い+元々ライトから入ったので、テレビでやると字が見えん!っとなって手持ちに変えます😅
    雑談トピでは大画面楽しいーってちょくちょく見ます!

    ライトは元々振動機能がないので、そこだけ違いますね😄
    釣りしてるときに振動やりやすいって聞きますが、私は逆につられて引き上げちゃうので通常スイッチでもOFFにしてます😅

    プレイ内容は変わりませんよ!
    ゲーム内容も戦ったりしないから全然大丈夫です!
    カメラも一定方向なので、他のゲームみたいにぐるぐるする事がないです。
    (家の中だけできます💦)

    島クリは得意不得意あると思います!
    私は空間認識能力がなかったり図形が苦手なので、どこをどうしたらこうなるのか…ってのがわからないので苦労してます😣
    でもやって慣れるしかないかもです!
    やってるうちに少しわかってきます😄

    本当に自分の好きな様に遊ぶだけなので、島クリできなくても問題はないですし。
    牧場もちまちまやるタイプですよね?
    それやってて苦じゃないなら大丈夫かと😊

    私もアラサーだし他にたくさんいらっしゃいますよ♪
    年齢関係なくできます😄
    なんなら現実ではもう厳しいような可愛い格好したり、広場もピンク&白のめちゃくちゃ可愛い系にして楽しんでます😊💕

    長くなってすみません😣

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2020/12/10(木) 20:50:04 

    >>653
    失礼💦
    本体に関して追加すると…
    ライトだと手持ち限定ですが、通常スイッチだとテレビも手持ちも選べるからテレビでやりたかったな!って後悔はないかもです😫

    今日明日の今すぐ買うってわけじゃなければ、何日かお返事くるの待ってみてもいいかもしれません!
    私はライト勢だからどうしてもライト寄りになってしまいますので😣 

    あとは人が多い本家の あつ森雑談 のトピで聞いてみてもいいかもです😊

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/10(木) 21:09:52 

    >>651
    あつ森を遊ぶだけなら他の方が説明されている通りです!
    私は通常スイッチを使っていますがほぼテレビには繋がずに手元で遊んでいます。

    本体の話では、他のゲームソフトで携帯モード非対応のゲーム(思い付くのはリングフィットアドベンチャー)はLiteで遊べないので、そこらへんも考慮した方がいいかもしれません。
    あとは修理。コントローラーのスティック部分が弱く勝手に視点やキャラが動くようになることもあるかもしれません。そのときにLiteは本体ごと修理に出すか本体はテーブルに置いて、別売のコントローラーで遊ぶことになります。通常スイッチならコントローラーのみ修理に出して、その間は別売のコントローラーで遊ぶことができます。

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2020/12/10(木) 23:30:07 

    >>654
    >>655

    653です
    ご丁寧にありがとうございます、とても詳しく教えていただいてなんとお礼を言えばよいか😖

    今更こんなことを言いますが実は私テレビを持っていなくて💦なのでテレビで遊ぶことはできないのですが、私の勝手な思い込みで通常Switchの方が遊ぶ内容が増えるのかな?なんて思っていたのです
    実際知恵袋でも質問したのですがいまいち回答を得られなくてこちらに来ました🙇‍♀️

    はい!牧物もちまちま遊ぶ感じです!畑を耕したり牛を育てたり…作業ゲーがとても好きでして😌
    年齢関係ないと聞けて安心しました😌654さんもアラサーさんとのことで勝手に嬉しいです😊

    ご意見お伺いしてライトに決めました!近々恥ずかしがらず買いに行きます!
    あつ森は色々トピがあるのですね。ふむふむ。でも最初に書き込んだのがこのトピでよかったです😊

    ご親切に優しく教えていただいてありがとうございました。買ったら報告させてください

    +5

    -0

  • 658. 匿名 2020/12/10(木) 23:31:55 

    >>656
    ご丁寧にありがとうございます、他のゲーム!それは頭にありませんでした。確かに他のゲームも遊びたくなりそうです😖

    修理についても盲点でした。スティック部分が脆いのですね💦私は筆圧とか手の力が強いのでグリっとボキっとやらかしてしまいそうです😅
    しかし656さんのコメントでライトも別売のコントローラーで遊べることを知りました。すごい

    実は私、今更ですが自分の部屋にテレビが無いのでテレビに繋ぐことはないのです。ただ通常Switchの方があつ森のプレイ内容の幅?が広がるのかなとか思っていて💦どうもそれは無さそうなので手始めにライトを購入してみます

    楽しみです、とても参考になるご意見をありがとうございました😊!

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2020/12/11(金) 08:09:10 

    >>657
    今後もテレビを買うつもりがないならライトでもいいかもしれません😊
    持ち歩くにも少し軽いですし!
    あとは教えて下さったリングフィットみたいに通常スイッチじゃないと遊べないものがあるのと、修理が本体ごとなのが…ですね😔

    コントローラーは私もプロコン2つあるから、ライトのグリグリがおかしくなったときにプロコンでやってました!
    本体操作に慣れてたら少しやりにくいですが💦
    ジョイコンも使えますよ!

    年齢はお気になさらず!
    私の年代多いように思いますよ♪
    ベスフレさんお二人も私の1つ下でしたし😊

    これからクリスマスで本体減ってくるだろうし、好きな色が買えるといいですね!
    ここでは自力では集まらないフルーツなどの通信募集はOKみたいなので、またお話聞かせてください!😄

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2020/12/11(金) 20:00:16 

    はじめて3週間ほどです。

    住民に、DIYのレシピを「これ知ってるの!?知らない人に教えてあげて!」と言われたのですが、
    他の住民にプレゼントすれば良いのですか?
    それとも売っても良いですか??

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/11(金) 20:06:07 

    >>660
    通信しないなら売っても大丈夫です!
    サブ住民を作るなら覚えさせるために置いておいてもいいですが、動物の住民に送っても意味はないですよ!

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2020/12/11(金) 20:38:30 

    >>661
    ありがとうございます!
    売っぱらっちゃいます!

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/12(土) 06:52:32 

    皆さんは住民の種族被りって気にしますか?

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2020/12/12(土) 07:00:17 

    ベルの木を10,000のベル袋でつくりたいです!
    ですが、99,000からベル袋を分ける方法が分かりません。

    ATMで引き出すと、99,000のベル袋になりますよね?
    攻略Wikiとかだと10,000とか30,000埋めるのがおすすめって書いてるのですが・・・

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2020/12/12(土) 07:36:02 

    昨日、雪玉で雪だるま作れるって知らずに、転がして海にポイしちゃいました😭
    今日こそは作るぞーー!

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2020/12/12(土) 08:09:10 

    >>664
    ポケットをひらいて、ベルが表示されているところでAボタンを押すと区切りのいい数字で分ける選択肢が出てくるのでそれを選ぶ。

    +6

    -1

  • 667. 匿名 2020/12/12(土) 08:21:42 

    >>663
    むしろ同じ種族ばかりです!

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2020/12/12(土) 08:27:58 

    >>665
    壊しちゃったり水に落としちゃっても、建物に入れば復活するから頑張れ!!

    雪だるまから貰える大結晶って素材がないと雪だるまの氷家具作れないから、完璧で作ったら溶けるまで貰えるよ!
    頑張って集めてね!

    完成した瞬間の会話で完璧かわかるから、もし完璧じゃなかったら会話終わるまでにホームボタン押してゲーム終了したらやり直せるよー!
    あと黄金比知ってるかな?
    カメラでチェックするとやりやすいよ!

    わかりにくかったから下になる雪玉は最大まで転がして(適当に転がしてたらそれ以上大きくならない)、上の雪玉だけ耳下で合わせれば完璧だよ!
    【あつ森】初心者向けあつまれどうぶつの森Part1【優しいベテラン歓迎】

    +9

    -0

  • 669. 匿名 2020/12/12(土) 09:15:30 

    どうぶつの好きな色を調べたら、同じ色が好きな子が被ってました
    今まで色違いのお洋服あげてたけど、好きな色をあげた方が喜んでくれるのかな

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2020/12/12(土) 09:53:18 

    >>669
    私は気にせずその子の体の色に合うと思うものをあげてます!
    あげた時にガーン!と反応がなるやつが一番いいやつらしいです。

    親交度に関係あったかどうかわかりません、すみません😣
    親交度も上げたいけど、可愛い物着てもらいたいですしねー😄

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2020/12/12(土) 15:49:06 

    教えてください。いくら探しても雪玉が見つかりません。昨日も見つからず探し疲れていつのまにか寝ていました。草地にしか出ないとかネットの情報はいろいろ確認しましたが、いくら島中を探してもダメです。優しい方、アドバイスいただけないでしょうか。私も雪だるま作りたいです(T ^ T)

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/12(土) 15:49:57 

    商店に1日1種類、クリスマスプレゼント用?の商品が並ぶようになりましたよね
    (ドールハウスetc)

    これってやっぱり島固定で一色なんでしょうか?
    それとも違う色が風船から落ちてきたりしますか?

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/12(土) 16:00:50 

    >>671
    私も初心者なので、力になれるか分かりませんが…

    >>606さんが説明して下さっているように、ニンテンドーアカウントと連携してますか?

    ちなみに今の最新のバージョンは11.0.1です

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/12(土) 16:11:24 

    >>673
    ごめんなさい!
    最新バージョンは1.6.0bです!!

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2020/12/12(土) 16:19:46 

    >>673
    返信ありがとうございます!
    確認しましたら、ver.1.6.0bとなっていました。草地のスペースも十分足りていると思うのですが…見つかりません(;_;)

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2020/12/12(土) 16:36:51 

    >>675
    昨日立ち上げた時、軽く更新があったんですが、その後から
    セーブ中に出てくる、右下のヤシの木に雪が積もったり、島中に雪が積もったりしてガラリと冬仕様になりました。

    昨日の更新はありましたか?
    もし無かったら、ダメ元で一度本体の更新をしてみるのはどうでしょう?

    文章力が無くてすみません

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/12(土) 16:45:01 

    >>671
    建物の裏、下が草地のところに植えている花の下などにもないですか?雑談トピのほうでそこらへんが見落としやすいと書かれてました💦
    私も木の後ろにちょうど隠れてて見つけられなかったです。
    あとはフンコロガシが移動させるなどもあるみたいです。
    雑談トピに貼られていた画像です。

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/12(土) 17:01:21 

    >>677
    建物の裏見ていませんでした…!探してみます。
    ご親切にしていただき、本当にありがとうございます。優しい方に巡り会えてよかったです(*^^*)

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2020/12/12(土) 17:06:13 

    >>676
    本体の更新はありました。今セーブしてみたのですが、ヤシの木に雪が積もっていました。これから建物の裏を探してみようと思っています。本当にありがとうございます(T ^ T)

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2020/12/12(土) 17:08:56 

    >>672
    島固定ですよー
    他の色は通信するしかないみたいです💦

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2020/12/13(日) 00:00:16 

    初めてアミーボカードでキャンプサイトに呼び出してみました。
    勧誘するつもりがない場合、お願いされた家具は作らなくていいですか?
    喋り終わった後はどうやって帰ってもらったらいいですか?

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2020/12/13(日) 01:38:07 

    >>681
    お願いされた家具は作らず、次の日に帰るのでそのまま放置です。
    勧誘するときは呼び出す→お願いされた家具を渡すを3回やると引っ越しの話になります。

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2020/12/13(日) 07:32:44 

    日曜日ですね!

    みなさん、カブは毎週いくつ買ってますか??
    先週初めてカブ売買したので10カブだけだったのですが・・・
    小上がり型でちょっと稼げたので、迷ってます

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2020/12/13(日) 09:28:09 

    >>683
    夏から買ってないですが、前は一部屋分買ってました!

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2020/12/13(日) 09:29:14 

    >>683
    あと株予測ツールとかあるので、ジリ貧や下がる一方の予測の時は買わない手もありますよー!

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2020/12/13(日) 14:37:55 

    ここともう1つのトピで書かれていることを参考にして
    建物の裏も含めてびっしり木を植えて(山には針葉樹、平地には広場前以外に全部)10万ベル以上かかったのですが、やってみました。
    やはり、雪玉がありません…もう不具合なのでしょうか。もう雪が見える所というか歩ける所は平地の限られた部分なのですが。
    一日めは他トピで見つかりました!と報告できましたが、昨日はついに見つからず。今日はお金を下ろして買えるだけ木を買って隣にびっしり山に植えて(一日目の雪だるまを包囲する形で)もう万策つきました。お昼ご飯食べたけど、もうずっと6時間もやっているの頭がおかしくなりそうです。。


    マイデザで敷き詰められるものが無いので、木をびっしり植えるしかなくて…
    フンコロガシは一日目に出たので雪玉がわかったのですが。なぜか昨日も今日もでなくて。
    花は全部さっき抜いて1本もなくなってしまいました。。動物には悪いけど(涙)
    こんなに大変なゲームは生まれて初めてです。。

    +0

    -11

  • 687. 匿名 2020/12/13(日) 15:35:13 

    >>686
    >>686
    一日目に出たならあるはずです💦
    むしろマイデザはやめといた方がいいと思います。

    でもなぜ木を植えたんですか?
    建物の裏なら木じゃなくてもいいような気がします。
    建物の後ろに木を植えるなら1マス開けないとだめですよね?
    それに木の真後ろとかにも出ますよ

    川の近くや崖上ならすぐフンコロガシに転がされてる可能性もありますが…

    +5

    -1

  • 688. 匿名 2020/12/13(日) 15:59:55 

    >>687
    木をびっしり植える=1マスも空かなくなる=そこには雪玉出ない、と考えたからです。
    建物の後ろも視点変えて見ていますが、今のところ発生してないです。
    マイデザで敷き詰めるといいというのを読んだので…でもまだ始めて1ヶ月経ってないのでマイデザどころか、木を植えてそこには出現できなくするしかできないので。木の下は見やすいので見ています。花が見にくいので全部とりました。

    1ヶ月も経ってないのにイベ参加するなんて生意気だったかも…こんなに苦労するなんて。
    川の近くと崖上はびっしり木を立ててありますから、発生できないと思うのです。
    もう後は、動物の家や自分の家をどかすしかないのですが、こんなことしていたら本末転倒。

    +0

    -9

  • 689. 匿名 2020/12/13(日) 16:01:53 

    >>686
    雑談のほうにも書いているようですが、なぜ木をぎっしり植える方に考えがいくのか不思議です。
    私なら視界を遮りそうな木を最初に無くすことを最初に考えますけど…
    それとも雪玉ができるスペースを固定したいってことでしょうか?

    +16

    -0

  • 690. 匿名 2020/12/13(日) 16:20:26 

    >>688
    大丈夫かな、落ち着いて!
    ずっとやってて疲れましたね。
    崖の近くは木が植えられないからまた死角が出来たら二度手間なので私なら花畑やかぼちゃ畑は撤去、木も減らして見通し良くします。
    一段目にスペースあれば、二段目三段目はあまり出なかった記憶があるので一段目を広く取る。(南半球なので雪だるま何ヵ月かやりました)

    あとはフンコロガシに落とされたとしても、二個すぐ落とされることはないのでひとつは見つかるはずです。

    木は勿体ないけど、更地にした方が見つかる気がします。
    慣れたらこの辺に出やすいな、とか出てるなってわかると思うので、、思い詰めないでやってみてくださいね。

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/13(日) 16:20:48 

    >>688
    そもそも特別なイベントじゃないよ
    季節物。
    今までの作品でもあった。
    始めて1ヶ月も経ってないのに…も関係ないですよね?
    私は南だから2ヶ月半ほどで雪だるま始まりましたよ。

    むしろ島クリ一切してなかったからどこに湧いても転がし放題でやりやすかったですよ。

    あなたが木植えたりスペースなくしてるから出なくなってるんじゃないですか?

    +13

    -1

  • 692. 匿名 2020/12/13(日) 16:29:34 

    >>688
    花も木も植えてない空き地は何マスぐらいありますか?
    死角をつぶしたりも何にも対策してないけど、広い空き地にしたら今のところ必ずそこに雪玉あります

    +5

    -0

  • 693. 匿名 2020/12/13(日) 17:12:11 

    誕生日に島民に服をあげたんですが、そのお返しであげた服が返ってきた…
    気に入らなかったのかな?ショック笑

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2020/12/13(日) 17:12:24 

    >>688
    見落としじゃなかったら逆に不思議なので島のマップ見せてほしいな。私の島は大抵北側の平地に出ます。

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2020/12/13(日) 17:56:00 

    >>688
    現実でも探し物してる時「ない!ない!」って思いながら探すからなかなか見つからないんだよね
    とりあえず、落ち着いて
    目も疲れたでしょう
    住民と話したりしてのんびり散歩してたら、ふと出てくるかもしれないよ

    +8

    -0

  • 696. 匿名 2020/12/13(日) 18:13:55 

    >>692
    花も木も植えてないのは案内所と狸商店の前のところをずーっとあります。
    大雪原です。。測ったら縦に家が3個、横に家が10個くらいあります。
    あと、私の家の前も全部花も木もとったので雪原があります。他は全部木で埋まっているので。
    念のため全部一周しました、もう何回目なのか…朝からずっと見つからなくて。
    お昼で中断したので、今度は夜で中断します。たぶん24時間探せということなのでしょうね…

    +0

    -10

  • 697. 匿名 2020/12/13(日) 18:15:24 

    >>694
    一日目はラッキーなことにフンコロガシが転がしてくれたので見つけたのです。
    島のマップは川が熊手のように(2本ですが)分れて分割されています。

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2020/12/13(日) 18:18:47 

    >>691
    1ヶ月経ってない=慣れてない、という意味です。まだ2週間とちょっとなので。
    二日目に全部回って(8時間くらい出たり入ったり)全く無いので木を植えて、広場前と家の前以外の空間を潰して、大雪原(走り回れるほど)と雪原の2つに絞ったのですが。

    木を植えてダメ、今度は全部木を無くしてはげ山にしてやります。やめると決めたから検証しようかなと。ここまで見つけられないのはおかしいので頭にきています。

    +0

    -10

  • 699. 匿名 2020/12/13(日) 18:21:18 

    >>690
    うーん、もう嫌気さしたのでやめると思いますが(switch売ってプレステ最新買おうかと)検証したいと思うので、全部の木と花を抜いてみようかなと思います。ポケットいっぱいになったら全部売りにいきその繰り返しで、明日五時までにははげ山にできると思うので。

    +0

    -11

  • 700. 匿名 2020/12/13(日) 18:23:19 

    >>695
    住民から、釣り頼まれたりプレゼント持って行け高く買ってくれ安く売ってくれ、コミニュケーションたくさんできました。さすがに怪しんでいるみたいで「走り回って何か探してるのかい」「何か落としたの?朝から夜までずっと走って」など呼び止められて言われます。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/13(日) 18:26:38 

    >>689
    そうです。大雪原を案内所の前と家の前に作ってあるのでそこに出したいのです。
    一日目は木を植えようと更地にして、買った苗を置いてきた事に気付き家に戻り、その間に釣りを頼まれて(鮃が二時間出なかった)油断した隙に植えようとしたほんのわずかの崖近くの土地に出たので。
    たぶん、そこに植えるのを成功していたら、一日目も崖でなく平地に出たのかもしれません。。

    +0

    -9

  • 702. 匿名 2020/12/13(日) 18:40:41 

    画像載せられませんか?

    +13

    -0

  • 703. 匿名 2020/12/13(日) 18:47:01 

    >>698
    慣れてるかどうかの話だと言うことはわかってますよ。
    私は2ヶ月半あったけど慣れてるかって言われたらそうじゃないし。
    でもそれは関係ないんじゃないかと思ったので。

    あと一日中探してて疲れて愚痴りたくなるのもわかりますが、だからって24時間探せって言う事なんでしょうね、とか、雑談にも12時間探さなきゃいけない仕様なんですね、みたいな事を書くのはやめて頂きたいです。

    キツくなって申し訳ないですが、愚痴やアドバイスを求めるだけなら理解できますが、ちょっと言い方ひねくれすぎてると思います。

    +25

    -0

  • 704. 匿名 2020/12/13(日) 18:49:32 

    雪玉、もうあと少しで12時間探していますが、あと見ていない所(見えない所)が怪しい船が着く崖地(歩ける所がある)なのですが、どうやったら見えるのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

    +0

    -9

  • 705. 匿名 2020/12/13(日) 18:58:47 

    >>703
    いや、でもこんなに見つからないのが少し異常かなと思って。
    ここに来たのは何か方法を知っているかと。ほんとに参考になります。

    でもまた愚痴ですが、木をびっしり植えているので雪玉が出られる所がもう限られているのですが。
    崖地だと線沿いしか空間無い(木を植えられないから)のでそこを歩いているし、フンコロガシ居ればわかるはずなのに。
    友達に電話したら(やっている友達をやっと見つけ)「島に私が行くとマルチになり雪玉見つからなくなるから行けないけど、木をそんなにびっしり植えていれば空間なくて雪玉は出られないから(前に3×3の場所必要と教えてくださった方の通り)そこは探さなくていいと思う。平地の全部の木と花を抜いて(動物のところも)オブジェ(動物からもらった椅子とテーブルと街灯4本)を全部片付けて、それでもどこにも出なかったら本当におかしい不具合だから任天堂に言った方がいい。私は大雪原を案内所の前から海の方までずっと作っておいたらそこに毎日出ているよ。並べてある」
    すぐ見つかると言われて…もう意気消沈です。。

    +0

    -18

  • 706. 匿名 2020/12/13(日) 19:01:45 

    もうスルーして欲しい
    新手の荒らしに感じてきた

    +28

    -0

  • 707. 匿名 2020/12/13(日) 19:14:20 

    >>706
    そうだね。
    雑談トピでもここでも色々返信貰ってるから、これでも無理なら問い合わせしてもらいたい。
    バグならバグってわかるだろうし。

    他の初心者さんが話しに来れなくなっちゃうし、何時間探さなきゃ〜の件は見てて気分悪くなったよ。

    +22

    -0

  • 708. 匿名 2020/12/13(日) 19:58:44 

    >>706
    そうだよね
    最初は親身になってたけど、だんだん読むのさえしんどくなってきた
    弟が~友達が~のくだりもいらない

    +21

    -0

  • 709. 匿名 2020/12/13(日) 20:14:46 

    >>705
    ここでは解決出来なさそうなので、問い合わせした方が良いかもしれませんね
    他の方のご迷惑にもなりそうなので、ゲームの愚痴は愚痴トピでお願いします

    +16

    -0

  • 710. 匿名 2020/12/13(日) 20:24:57 

    すみません、最後に失礼します。

    不具合の可能性あるようです。ソフト(パッケージです)を送って交換して貰うことにしました。
    前にもプレステでもあり交換あったので、またか!と…こんなに出ないのはおかしいとすぐ問い合わせしてみるべきでした。ありがとうございました!

    +3

    -17

  • 711. 匿名 2020/12/13(日) 20:28:33 

    >>709
    バグ 風船や魚も8回ほど消えていたのですがたまたまかと思っていました。
    新しいものが来たら(年末には間に合うし)それでやってみようと思います。
    連携しているからすぐ同じ状態で始められるようなので良かったです。すみませんでした!

    +0

    -19

  • 712. 匿名 2020/12/14(月) 02:08:29 

    しつこいよ。

    +17

    -2

  • 713. 匿名 2020/12/14(月) 12:32:11 

    >>668
    詳しく載せてくださって、ありがとうございます!!
    無事に雪だるま作れました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2020/12/14(月) 23:24:23 

    変な人の相手して任天堂も大変だなぁ

    +8

    -1

  • 715. 匿名 2020/12/15(火) 18:46:25 

    トピ期限ぎりぎりに質問してすみません。
    この度景品でSwitchが当たり、はじめてのソフトにあつ森を検討しています。ですが発売からそこそこ日が経っているので今更感があるかな…と心配です。
    今から遊んでも遅くはないですか?あと、ゲーム初心者にはあつ森は難しいでしょうか?(皆さんのコメントに一通り目を通しましたがちんぷんかんでした…💦)
    あつ森に興味を持った理由は単純ですが売れていることと、見た目が可愛いからです😌

    +3

    -1

  • 716. 匿名 2020/12/15(火) 19:09:16 

    >>715
    switchの当選おめでとうございます!

    あつ森はゲームで目的を提示されているわけじゃないので自分の好きなようにどうぶつ達と触れ合い、島の形を変えたり、インテリアを楽しむ、虫取りや魚釣りをするなど自分で楽しみ方を見出せる方は楽しめると思います。たぶんゲーム初心者でも楽しめます。

    今更…ですが、クリスマスや冬休みに合わせて購入する人もいると思いますし、誰かと競い合うようなゲーム内容でもないので大丈夫です。

    一点、難しいのは通信関係です。
    ほとんどのゲームに共通してますが、switchは通信してゲームするときは別にオンラインプランに加入する必要があります。
    あつ森の中では通信なしですと、フルーツが全種類揃わない、なのに全種類使うDIYがある。また家具の色も島によって固定なので理想の色使いができないなどでてくると思います。

    +3

    -2

  • 717. 匿名 2020/12/15(火) 19:19:29 

    >>715
    難しくはないです!
    好きなように走り回るだけなのでww
    年齢やゲーム経験問わずできると思います!

    ただ好みははっきりわかれます💦
    飽きたり面倒でやめる方が多いのも事実ですね😣

    あとCMの様な楽しそうな事を想像してらっしゃるかもしれませんが、それはあんまりないかな💦
    CMは通信して人と集まってやってるから面白そうに見えたり、動物とも遊べそうですが実際は対して遊べないし😔

    すみません💦
    めちゃくちゃ簡単にですが、敢えて良くなさそうな所を言いました💦

    +4

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/15(火) 19:23:37 

    >>716
    すみません!
    しおり押すときにマイナス当たりました💦
    やっぱり通信のことは説明しなきゃ駄目ですよねー😣
    717で軽く良くない所を説明したので通信の分は省いてしまいました。
    一番大事ですよね💦説明ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 719. 匿名 2020/12/15(火) 20:17:49 

    ジングルにレシピもらえたりもしないのかなー?
    もう風船やだ…

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2020/12/15(火) 20:19:03 

    >>719
    ボトルで流れ着いたり住民に作ってもらいたい。
    全く集まらない。

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2020/12/15(火) 20:21:35 

    >>720
    わかる。
    なんか風船割ってもレシピでないし
    クリスマスまで間に合うわけない

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2020/12/15(火) 21:27:53 

    昼間は全然レシピ出なかったのに
    今急に1時間で6個
    季節のレシピ落ちてきた!
    なんなんだろう
    時間帯関係あるのかな

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2020/12/15(火) 22:57:13 

    >>722
    羨ましいー!

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2020/12/16(水) 06:14:06 

    もうすぐトピ終わっちゃいますね〜。

    質問なのですが、飾りのない針葉樹は、毎日固定ですか?そしてチケットで行く離島でも、飾りのある針葉樹はあるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2020/12/16(水) 06:15:11 

    >>722
    えー!すごい!いいですね。
    私は朝から3つ風船ゲットしましたが、うち季節レシピは1つ。粘土はいらんー😭

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2020/12/16(水) 07:50:54 

    >>724
    オーナメントついてる木は変わりません。
    抜いて場所移動させようとしてもできません。
    抜いたらオーナメントなくなります

    離島はオーナメントついてません

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2020/12/16(水) 10:33:20 

    >>716 >>717
    ありがとうございます。
    マイナスな点も多いのですね、少し不安になってきました😔💦
    オンラインについても初耳で、調べたところ本体やソフト代とは別に毎月(毎年)料金が発生するのですね。昔々に遊んでいた64等とは違うな…とジェネレーションギャップを感じています😅笑

    しかし初心者でも遊べそうなこと、今からの購入でも遅くはないことが知れて嬉しいです😊本体だけ持ってても勿体ないし売るくらいなら遊びたい!という気持ちなので、あつ森の購入を前向きに検討してみます。
    購入した暁にはこちらのPart2トピがあればぜひよろしくお願いしたいです。
    ありがとうございました😊

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。