ガールズちゃんねる

眼瞼下垂の手術した事ある方

124コメント2020/12/06(日) 14:36

  • 1. 匿名 2020/11/13(金) 22:48:11 

    来週、手術を控えています。
    手術をした方、頭痛や肩凝りは改善しましたか。おでこの皺などもなくなりましたか。
    保険での手術だとあまり見た目を気にしてくれないと聞きましたが、手術をして後悔した方いらっしゃいますか?

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/13(金) 22:49:33 

    和田アキ子はかわいそうだった

    +197

    -9

  • 3. 匿名 2020/11/13(金) 22:50:50 

    二重になっちゃうの?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/13(金) 22:50:57 

    保険適用でも綺麗に治っている人もいたし、失敗して目が引ん剝いちゃってる人もいたからな、、
    先生の腕次第なのかもしれない

    +146

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/13(金) 22:51:43 

    >>2
    会社の大先輩が「整形してくる!」と言ってこの手術を受けてた。
    そこまで不自然には感じなかったけど和田アキ子と宮根誠司と同じ感じの目になってた。

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/13(金) 22:52:49 

    美しさ審美を求めるならやっぱり保険適用外の美容整形だと思う。
    ただ、やたら高い
    私がしたい美容クリニック歯の矯正くらいする。。

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/13(金) 22:53:54 

    眼科ナースです!
    術後かなり腫れますが、徐々に引いていきます。最初は内出血もすごいからサングラスとかオススメします!
    整形ではないので必ず二重になるとら限らないけど、言えば二重にしてくれます。
    ただ、先生の腕次第です。
    下手くそな先生に当たらないことを祈ります。

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/13(金) 22:54:39 

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/13(金) 22:57:39 

    眼瞼下垂の手術をしましたーって言って二重整形する子が増えすぎて、眼瞼下垂の手術=二重にしたいんだな、っていう認識が広まってしまいましたよね
    私も眼瞼下垂の手術と同じことを二重整形としてやりましたけど、視界が倍くらいに広がって頭痛も減りました

    +31

    -27

  • 10. 匿名 2020/11/13(金) 22:59:57 

    >>5
    整形と和田アキ子の手術って一緒なの?

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/13(金) 23:00:29 

    >>6
    美容外科で眼瞼下垂の手術が出来るか否かは、私も色々調べたけど疑わしい。
    切開して二重にすれば治るんじゃないよ、瞼の裏の腱膜を固定するのかは怪しい。
    眼瞼下垂で有名なのは信州大学の形成外科だけど、やはり美容目的ではなく、眼瞼下垂治療にも重きをおいて考えた方がいいと思う。
    保険適用、生命保険の日帰り手術の支払い対象になるのはそういうことだよ。

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/13(金) 23:00:34 

    美容外科でも形成経験してる人の方が良いよね。主さん頑張って♪

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/13(金) 23:01:12 

    2018年に挙筋前転法でやりました!!
    めちゃくちゃ有名な先生にやってもらいましたよ😁
    今までどんだけ頑張って目をあけてたの自分😱?
    って驚いたよ…こんなに楽に目があけれるようになるんだもん…
    もちろんおでこのシワなくなったよ
    まゆげつりあげなくても目があくことに感動したわ😂‼️肩こりだいぶ楽になったよ~
    しかも私の場合は二重になれてラッキーだったよ😆
    私は先生になりたい目の形を雑誌とかで探して、切り抜きとか写真とか何枚かみせて、こういう感じにしたいです!ってちゃんと伝えたよ!!
    先生も看護士さんも『どうせなら可愛くならなきゃね😁』って理解あったよ!
    主さんがんばってね!!
    ちなみに術後はめちゃくちゃはれたよ😢
    2日目3日目とかやばかったよ😅

    +96

    -14

  • 14. 匿名 2020/11/13(金) 23:02:24 

    二重になるよね。知り合いはラッキーって言ってたよ。二重になって

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/13(金) 23:02:39 

    >>3
    切開するからね、二重のラインで切るんだよ。
    二重にならない人がいるというのはよくわからないけど。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/13(金) 23:04:36 

    >>9
    眼瞼下垂の手術と同じことって何?眼瞼下垂じゃないのに眼瞼下垂の手術したってこと?

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/13(金) 23:05:22 

    眼瞼下垂の診断受けて、保険適応で手術したよ!
    形成外科の先生で、眼瞼下垂の手術例も多くて安心して任せられた
    かぶさってた瞼がすっきりして視界が広くなったから、無理して目を見開くこともなくなり肩凝り治った
    傷跡はしばらく赤く目立つけど前髪でごまかせるよ

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/13(金) 23:06:51 

    >>8
    やってみたけどやばい、結構ギリギリかも
    白目ちょっとしかでない

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/13(金) 23:07:27 

    >>16
    普通に二重切開の手術じゃない?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/13(金) 23:08:49 

    >>16
    保険適用せずに眼瞼下垂の手術をした ということです
    部分切開法という二重整形ですが、ただ二重を作るだけでなく下垂していたのを直してもらったので、目がちゃんと開くようになりました

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/13(金) 23:09:38 

    眼瞼下垂っていう病名がつかないと保険適応のオペはできません。
    眼瞼の筋肉の問題なのか、まぶたの神経の問題なのか、脂肪の量の問題なのか
    原因によっても術式をかえてやりますよ!

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2020/11/13(金) 23:11:41 

    >>10
    分かりづらくてすみません
    眼瞼下垂の手術を受けることを「整形してくる」と言っていたんです。
    結果二重になるので…

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/13(金) 23:11:50 

    知り合いで元々腫れぼったい目で眼瞼下垂じゃないのに保険適用で二重にした人がいる。加齢で瞼にハリが無くなっただけで眼瞼下垂と診断されるって甘くない?

    +2

    -11

  • 24. 匿名 2020/11/13(金) 23:12:01 

    2年前にやりましたー!
    私の場合は不自然じゃなくなるのに半年、完全に腫れが引くまで1年ぐらいかかりました
    勤め先の総合病院の形成外科で受けたから幅とかは基本的に先生お任せです、悪あがきで幅は狭めでとお願いしました(笑)

    肩こりはほぼなくなりましたよ!
    私は気を抜くとおでこで目を開いてしまうので瞼で目を開けるように気を付けていれば頭痛もないです
    ちなみに同じ先生にやってもらった人何人かいますけど半数は自然、もう半数は不自然というかんじですかね…

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/13(金) 23:12:17 

    ハードコンタクト20年使ってたら、最近軽度の眼瞼下垂になってきた。今はアイプチで持ち上げてるけど、夕方までもたないし、そのうち手術も必要なんだろうな。参考にさせていただきます。

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/13(金) 23:13:26 

    >>23
    先生によるかな、私の主治医の先生は加齢で弛んだ場合でも視野検査をして視野が狭いと判断すれば保険適応で手術してるみたいです

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/13(金) 23:14:03 

    60オーバーのお知り合いの方が眼瞼下垂の手術を受けてた。
    若い頃からコンタクトを使ってたのも眼瞼下垂に関係があったと言っていたけど、どうなんだろう?

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/13(金) 23:14:08 

    保険適用でやりました。初めは良かったけど段々右目と左目の二重幅に差が出てきて変なかんじです。肩こりは改善しませんでした。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/13(金) 23:16:24 

    やるなら有名な先生にお願いしたいけど、遠くで手術したらその後の通院大変だよね…

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/13(金) 23:16:33 

    >>23
    保険適応で二重にしたところでデザインの指定とかは出来ないから自分の理想通りの二重になれるとは限らない。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/13(金) 23:17:12 

    和田アキ子とか宮根みたいな仕上がりになるくらいなら保険効かなくても美容整形に行った方がいいのか?

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/13(金) 23:17:51 

    眼瞼下垂の手術した事ある方

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2020/11/13(金) 23:18:24 

    わたし10年前に埋没で二重にしたんだけど、その時の美容外科の先生にあなた将来眼瞼下垂になるまぶたしてるからその時はまた手術してねって言われた。
    20代で埋没したけどそれまでアイプチ使いまくっていたから皮膚が伸びていたからかな。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/13(金) 23:18:38 

    >>23
    別にいいんじゃない?医者が判断したんだから。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/13(金) 23:21:00 

    一年前にやりました。
    アラフィフなのでまぶたがたるんできて、元々二重だったのに写真撮ると一重に見えてしまったり、夕方になるとくぼみ目になって老けた印象になったから。
    色々調べまくり、都内の美容外科クリニックにしました。
    肩こりや頭痛も取れるますよと既に眼瞼下垂したという受付けの方に言われたけど、私は元々肩こり頭痛無かったからそれはわからなかったけど、仕上がりはまあ満足です。
    目の周り若返ったからか?マスクして歩いてると30代位の男性何人かにナンパされた。
    ちなみに生命保険入ってたので診断書書いてもらい保険も下りた。

    +8

    -24

  • 36. 匿名 2020/11/13(金) 23:21:22 

    >>23
    友人は逆さまつげじゃないのに逆さまつげだと言い張って眼科で二重手術をしたと言っていたけどすごく幅の狭い奥二重になっただけでほぼ一重にしか見えない
    やっぱり二重にしたいという目的なら高くても専門の病院でしないとだめだよなぁと思った

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/13(金) 23:25:12 

    >>32
    直した人上手だと思う!アッコよかったね!

    +92

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/13(金) 23:30:24 

    >>35
    アラフィフでナンパw

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/13(金) 23:30:43 

    眼瞼下垂やりました。
    保険適応のほうが安くて良かったんだけど友人が「知り合いの眼科の先生が眼瞼下垂を保険でやってるけど、保険だともし失敗しても患者さんが安かったからしょうがないと思ってくれるから保険適応にしてる」って聞いて怖くなり、美容外科の保険適応じゃないのでやりました。
    視界が広がったし目を見開いて見ようとしなくても見れるし、肩こりがなくなったのが良かった。
    結構腫れたから仕事関係の人にも隠せず、みんなに眼瞼下垂やったことを話しました。
    美容整形じゃないので、隠す必要もないと思ったので。
    みんなに良くなったねと言われ満足です。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/13(金) 23:33:47 

    >>13
    良い情報なのに絵文字がうるさくてもったいない…

    +93

    -7

  • 41. 匿名 2020/11/13(金) 23:35:01 

    眼瞼下垂でなく逆さまつ毛の手術という名目で保険適用で埋没手術した。幅は欲張らず一重から奥二重に。
    それでもまぶたが上がらなくて目つきが悪くなってたのが三日月に近づいて、自信持って笑えるようになった!
    ただ普通の眼科だとアフターフォローがない場合があるので事前に確認したほうがいいかも。
    9ヶ月くらいで片目糸が取れて、相談に行ったら急に医師の対応が豹変して怖かった。手術前は万が一取れたら来てくださいとか言ってたのに、「取れたのを戻すのは無理で、もう1本糸を入れることになる。そうすると幅は変わる。機能上もう治ってるから左右差を解消したいなら自由診療になる。」と厳しく言われた。糸が取れちゃう厚さのまぶたなら切開した方がいいかもしれない。美容外科行ったら?って。最初からそう言えや!問診だけなのに院長室回ったからかやたらに高い点数取られたし、最悪な病院だった。

    とりあえず二重メイクすることにして、再手術は美容外科探しつつお金貯まるまで一旦考えてる。
    参考までに!

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2020/11/13(金) 23:43:25 

    私も中度くらいの眼瞼下垂で手術したいけど、やっぱり元々の二重のラインでやったとしても結局は整形したみたいに不自然になるのかな。
    不自然でギョッとされるの嫌だな、と目がこれ以上開かなくなるの辛いな、とのせめぎあいです

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/13(金) 23:44:48 

    下手な医師に当たった
    まじ○ね、このキャスが…。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/13(金) 23:45:31 

    >>25
    そんな事あるんだ。
    私も長年コンタクトだから怖い。
    ハードだから??

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/13(金) 23:46:16 

    今のアキコって失敗なの?
    1回めの話し?

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/13(金) 23:46:36 

    皆さんどんな理由でなりましたか?原因不明のことが多いのでしょうか。
    私はプチ整形で二重にしてから、めがひらきにくくて、眼瞼下垂かなと調べてます。でも眼科できいても違うと言われ、なんなんだろう。ドライアイもひどい。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/13(金) 23:47:42 

    整形必要ないアッコやミヤネすら、いくら説明しても「眼瞼下垂なんて嘘だ!整形だ!」って書いてる人が沢山いるよね
    私も元々二重だし困ってるから手術するのに、そう思われたら嫌だな〜
    もっと理解が広まって欲しい

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/13(金) 23:49:35 

    >>46
    私はたぶん隔世遺伝です。祖父から受け継いだ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/13(金) 23:50:45 

    保険ですごく綺麗になった。
    左右差なくなるのに4年くらいかかった
    途中で酷い目の疲れ出た

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/13(金) 23:51:50 

    >>2
    馴染んでなかったのも原因じゃない?
    上手い下手もあるけど

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2020/11/13(金) 23:52:26 

    >>44
    横だけど、ハードコンタクトは外す時に目を横に引っ張るでしょ。それを毎日何十年もやってると皮膚が弛んじゃうみたい。私は瞼じゃなく目の下が弛んできたけど。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/13(金) 23:55:41 

    有名な先生のところで保険適用でやりました。
    術後に三角目になって、
    同じ先生に再手術以来して、また三角目になって、傷跡ガタガタになってしまいました。
    病院の往来でタクシーの運転手さん数名がやぶ医者だと言ってるのを聞いて納得。術前に聞いていたかった!

    結局美容整形外科で二重修正やり直しで、
    完全に綺麗にはなってない。

    病院選びって、ものすごく慎重にならなきゃって思います。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/13(金) 23:55:58 

    >>51
    さらに横だけど、それやらなくてもレンズの厚みだけで伸びるらしいよ
    病院で言われた
    そしてコンタクト半年中止してから来いと追い返された(笑)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/13(金) 23:56:01 

    >>42
    ギョロ目は嫌だよね。
    糸で固定するときのさじ加減らしいね。
    引っ張りすぎるとギョロ目になり、
    引っぱリが足らないと眼瞼下垂が治らない。
    ちゃんと経験積んだ先生を見つけるのが成功への道って感じだよね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/13(金) 23:56:22 

    評判が良い先生を紹介してもらいました。傷口も目立たなく手術をしたのもわかりません。
    絶対、腕も関係あると思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/13(金) 23:57:00 

    >>52
    ヒント下され
    何県何市?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/14(土) 00:01:49 

    >>52
    静岡の浜松です。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/14(土) 00:03:38 

    >>57
    情報ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/14(土) 00:03:57 

    私は右目だけ眼瞼下垂なんだけど
    美容整形外科だとモニター価格で片目22万円だと言われた。一応眼科にも行ってみたら保険適用で3万円で出来ると言われたから眼科から紹介状貰って大きい病院で手術したよ!
    左目は平行二重なのに手術した右目は末広がりの二重になってたから再手術してもらった(無料で)
    4年経つけど未だに寝てる時手術した方の目が少し開いてて怖いと言われる😂

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/14(土) 00:15:14 

    私はたぶん眼瞼下垂だと思う。
    でも先端恐怖症で麻酔が怖くて今もできてない。
    麻酔って針見えるのかな?

    まだ20代半ばだからこの先どんどん下がってきたらと思うとそれも怖い。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/14(土) 00:18:23 

    >>57
    もしかしてショッピングモールに入ってる所ですか?
    私はそこで2ヶ月前に手術しましたが、左目が三重?四重?になり元々より酷い目になりました・・
    右目はまだ馴染んでくるとは思いますが、いかにも整形した二重になり手術を後悔しています(TT)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/14(土) 00:18:44 

    中四国辺りで評判の病院ありませんか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/14(土) 00:20:48 

    >>40
    それくらい感動的だったって事で許してあげてください…笑

    横の者より

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/14(土) 00:22:46 

    >>13
    どちらの病院ですか?

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/14(土) 00:36:52 

    >>61
    モールじゃないところです。
    2ヶ月ならまだまだダウンタイムだろうし、
    元々二重ですが、いかにも整形感は
    術後一年くらいでまずまず落ち着く感じでした。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/14(土) 00:41:22 

    >>51
    アイプチもそうだよね…
    貼ったり剥がしたりして瞼が伸びるよ。
    今の若い子たちどうするんだろう?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/14(土) 00:45:32 

    3週間前に片目だけ手術しました。ハードコンタクトによる片目のみの下垂です。
    眼科に行って相談したところ、その眼科でも手術ができるにも関わらずに、美容外科を勧められました。

    美容形成外科に行くと、保険適用と言われて手術しました。
    手術は麻酔以外の痛みはなく、1週間くらいで腫れもおさまり、3週間立った今では違和感ない2重になりました。
    しかし、片目だけの手術のリスクとして言われていた、手術していない方の目が下垂してしまいました。

    先生の腕がいいことはとてもよくわかったのでらもう片方も手術する予定です。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/14(土) 00:46:50 

    鴻上尚史さんが受けたやつかな。
    視界が明るくなったって言ってた。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/14(土) 00:47:42 

    >>2
    私も酷いことになってる。
    でも眼瞼下垂からくる不調は全てなくなって本当に楽になった!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/14(土) 00:51:11 

    >>60
    最初の麻酔の後、瞼を浮かせて更に麻酔を打たれたのですが、その時に眼球が露出するので見えます…
    私は目が悪くてコンタクトレンズも眼鏡も無しでは色と明るさしか分からなかったですが
    恐いこと言ってごめんなさい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/14(土) 00:51:46 

    親が大学病院の眼科でやったけど、高齢だから手を抜かれたのか、下手くそだったのか、可愛くなくなった。自分はよく調べて上手な先生にやってほしいと決意したよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/14(土) 00:59:54 

    >>62
    大手美容外科の関東院院長が同系列の四国にある美容外科の院長に眼瞼下垂をしてもらったというブログを見てすごく自然にできてたよ
    その院長先生、術前の目元が爆笑問題の田中みたいなぼんやりした感じの横長の目だったから術後は「元々こういう目でした」って感じで
    自然でいいなって思った。
    私は関東在住なので四国へは遠すぎて行けませんが、院長は「自分が俎板の鯉になることで患者様の不安な気持ちも理解できて良かった」
    みたいに書いてた。医師でもやっぱ緊張するんだなって思った。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/14(土) 01:01:49 

    子供の頃から左目だけ開きにくい感じだったのが長年のハードコンタクト使用の影響もあってか黒目半分くらい隠れるようになったので手術しました

    開かない左目を常に無理やり見開こうとする癖がついていてしんどかったので手術して良かったです
    身体のゆがみが直って肩こりがマシになった気がします
    眼科での手術なので二重幅が狭くなって奥二重っぽくなってしまったのはちょっと残念かな
    でも整形したような違和感のある仕上がりではないと思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/14(土) 01:02:56 

    >>73
    眼科で手術って何日か後に抜糸するんですか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/14(土) 01:06:39 

    眼瞼下垂の治療で有名な先生がいる形成外科で保険適用で手術を受けました。
    その先生は年間の手術件数も300件以上あったと思います。
    希望の二重幅を聞いてくれてその通りに上手に仕上げてくれました。
    和田アキ子を見てどうしたらあんな仕上がりになるのか不思議でしたが、自分は上手な先生に手術してもらえてラッキーだったんだなと思いました。やっぱり先生の腕によるんですね。
    肩こりも腰の痛みも全身のこりもなくなりました。
    おでこに力を入れなくても目を開けられるのでおでこにシワを作ることも眉毛を上げることもなくなりました。
    術後はだいぶ腫れましたがそれは個人差もあると思います。
    個人的には眼科より形成外科で手術するほうがいいと思います。
    美容外科も形成外科出身の先生が多い気がします。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/14(土) 01:12:32 

    子供の頃から眠そうな目をしてるとか、目付き悪いって言われた(汗)
    私が手術したのは眼科だけど眼瞼下垂で有名なとこだったらしく、要望しなくてもキレイな二重になりました。
    目と眉の間が広かったのがマシになり、おでこのシワがなくなりました。
    すっぴんも多少マシになったかもw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/14(土) 01:24:13 

    松山市の市民病院の先生が評判良くて予約待ち数か月らしい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/14(土) 01:28:32 

    保険適応で眼瞼下垂手術しました。2年経ちましたが綺麗な二重になりました。話しやすい先生で、二重幅も自然なミリ数にするねーと言ってくれて安心して手術しました。
    視界が明るくなりました!主さんも手術頑張ってください!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/14(土) 01:37:46 

    >>8
    友達に一番右の重度の子がいる。
    学生の頃からこんな感じでよく顎があがってたから見にくかったんだと思う。
    もともと目玉は凄く大きな子だから余計瞼が被さってて見辛そうだった。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/14(土) 01:41:21 

    >>52
    もしかして、浜北区の形成外科ですか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/14(土) 01:49:37 

    >>9
    そうなの?そんな認識どこで広まってるの?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/14(土) 01:56:25 

    >>52
    有名な先生なのにヤブって怖いね、、

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/14(土) 02:17:11 

    >>74
    5日後くらいに抜糸したんだったかな?
    抜糸するまでは瞼に何本か縫い目の線が入ってて鏡見るのが怖かった
    片眼だけなので眼帯して普通に生活してたけど整形手術で両眼やる人はしばらく入院するのかな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/14(土) 02:37:02 

    >>20
    横ですみません、20さんは元は一重の方でしょうか??全切開ではなく、あえて部分切開法にすることのメリットは、傷口が目立ちにくいこと意外にもあるんでしょうか?部分切開だと二重の癒着面も少なくなるので、全切開よりも二重が取れてしまう確率が高くなると思うのですが。眼瞼下垂手術(全切開)でも数カ月で二重が取れて再手術している方をよく見かけるので、お医者さんがあえて部分切開を進めるのは何故なんだろうと不思議に思っています。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/14(土) 02:50:07 

    福岡でいい病院や先生がいたら教えて下さい😊
    越して来たばかりであんまり詳しくなくて
    ネットでしらべてはいるんですが。。
    なかなかきめられないです。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/14(土) 03:07:52 

    術後1ヶ月経つけど、傷跡すごいし、浮腫みもすごいし、左右差もすごい。外なんてサングラスなしじゃ出られない。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/14(土) 03:32:01 

    >>86
    術後1ヶ月なんてまだまだ腫れてるよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/14(土) 04:29:45 

    >>52
    眼瞼下垂の再手術も保険適用になりましたか?
    眼瞼下垂の手術して1年以上経ちますが、
    二重幅が自分の顔に合ってない気がして、
    修正したいです…。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/14(土) 05:41:46 

    うちの母がやったよ。術後しばらくは目がひんむいた感じで違和感凄かったけど、4ヶ月くらいしたらすごく自然に目が大きくなったよ。
    かなり満足したらしく、オシャレに気を遣うようになったw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/14(土) 06:40:05 

    >>1
    うちの母も手術しました。人相が変わり、それこそ宮根誠司や和田アキ子と同じ目になっています。
    手術して数年経ちますが、馴染む訳でもなく人相は変わったまま。
    見えやすくはなったけど、いくらオバチャン(60代なかば)でも、これは流石に鏡を見る度に溜め息が出るって言ってますね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/14(土) 06:46:39 

    >>64
    それ!1番欲しい情報だよね笑

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/14(土) 06:51:41 

    >>37
    和田アキ子は、お金もあるし最終的には美容整形で形を整えたんじゃないかな?と思う

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/14(土) 07:25:56 

    >>88
    再手術は保険適用ではないです。
    30万弱でした。

    何軒か美容外科を回ったのですが、
    術式のせいかわからないけれど
    下垂のやり直しって断られることも多く、

    眼瞼下垂の手術をやり直すのではなく
    三角目になってしまった外側を広げる方法で、
    ガタガタの切開ラインの皮膚を切り取って
    かつ二重幅を狭めるための
    脂肪などの内部処理をしてもらいました。

    脂肪がある程度ないと、
    幅は狭められないみたいでした。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/14(土) 07:33:56 

    肩こり偏頭痛一切治ってない。むしろ悪化。
    左右非対称、目尻の傷痕で手術したのバレバレ。
    とにかく最悪です。
    再手術したい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/14(土) 08:04:09 

    >>93
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    幅を元の二重より広くするか
    聞かれて、広くしましたが
    なんだか不自然な顔になって後悔してます。 
    骨格に合う幅があるんですよね。
    すぐ出せる額じゃありませんが、
    ずっとこの先も気になる場合は
    修正も視野に入れたいと思います。
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/14(土) 08:08:31 

    眼瞼下垂って難しい手術みたいで、美容整形外科で受けました。細かく目の開き具合とか決めてくれましたよ。
    手術は本当にしてよかった。楽になった。
    ただすごく高かった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/14(土) 08:19:14 

    私は保険適応で、1ヶ月前形成外科で眉毛のところで切開しました
    片眼はまだ腫れていて二重のラインがあやふやだけど
    明らかに目は開くようになりました!
    落ち着くまで1〜2ヶ月はかかると先生に言われましたが、二重ラインがちゃんと戻るか心配です
    眉毛切開の方いますか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/14(土) 08:28:17 

    地元の病院で眼瞼下垂をして目が和田アキ子みたいになった人がいたので色々調べて神奈川にある保険適応で信州大学式、二重ラインのセンスが好みの病院でしました。
    頭痛もほぼ無くなり、目のラインも自然で満足しています。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/14(土) 08:37:48 

    >>95
    金銭面含めて私も半年悩んで、
    カウンセリングに行き始めて、
    どうしても早いうちに治したくて親に費用を借りました。

    すぐに再建出来なくても、
    カウンセリングに回って情報を集めたり
    先生の腕だけじゃなく真摯に向き合ってくれるかを見るのはいいと思います。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/14(土) 10:22:24 

    >>50
    二重整形と同じでしばらくは不自然なのしかたないよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/14(土) 10:44:26 

    >>60
    私の場合は瞼にしたから、見えなかったよ。
    でも、部分麻酔だから、手術中の音が聞こえたり、レーザーで切るんだけど皮膚の焼ける匂いが分かるよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/14(土) 10:45:29 

    >>61
    私もモールに入ってる所で、1か月程前に手術しました。
    手術中に確認した時とは違う目になっているので不安があります… 

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/14(土) 11:06:09 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    私は保険適用の手術ですが、不安になってきました。
    医師の腕次第ですね。
    頭痛にずっと悩まされていたので、それが改善すればいいと思っていたのですがやはり見た目がおかしくなったら辛いです。
    手術して良かったと思えることを祈ります。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/14(土) 11:10:51 

    >>13
    病院や先生はどうやって探しましたか?医療系は口コミサイトも嘘ばかりで信じられるもの少ないですよね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/14(土) 11:28:52 

    >>40
    すみません、気をつけます
    教えていただき、ありがとうございました

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/14(土) 11:31:10 

    >>63
    優しい…
    フォローしていただき、ありがとうございます!


    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/14(土) 11:32:20 

    >>8
    一応正常だけど、無意識だと中等度くらい半目だわ
    目開く力弱いんだろうな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/14(土) 11:41:14 

    >>64
    静岡県にある形成外科で、挙筋前転法を提唱した有名な先生に手術してもらいました
    優しい先生でしたよ

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/14(土) 12:10:52 

    2年くらい前にやりました。当時30歳です。
    私の原因はハードコンタクトを長年使っていたからだと思います。
    保険適応で小さな眼科でやってもらいました(病院はいろいろな病院のHPを調べてました)
    手術するまでは眼精疲労や肩こり、こめかみの痛みがありましたが、術後まぶたも安定してからはまったくと言っていいほど肩こりや眼精疲労がなくなりましたよ!
    保険適応だから美容整形のように見た目を良くするためではありません!と術前に説明を受けてましたが、当日は先生が二重幅どのくらいにしますか?と何回か聞いてくれて希望を言えたので良かったです。
    1週間くらいは腫れと赤みがありますがガーゼなどで隠して座り仕事ならいつも通りできましたよ。
    まぶたの変なしわもくぼみもなくなり、力を入れなくても目が開くようになったのでやってよかったです。
    主様も手術が無事に成功して頭痛から解放されますように!
    ハードコンタクトを長く使ってる人はもしかしたら眼瞼下垂になってるかもしれません!


    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/14(土) 14:33:12 

    >>23
    それは医者が判断すること。
    私も健保適用で手術したけど、形成外科の先生が瞼めくったり厚み計ったりしていた。
    見た目はそこまででなくても、頭痛や肩こりが眼瞼下垂のせいで起こっていたら治療してもらいたいでしょ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/14(土) 16:06:38 

    >>65
    違う所なんですね!
    失礼しました(^^)
    1年位で落ち着いてくるという体験談を聞けて安心しました(TT)
    ありがとうございます!(^^)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/14(土) 18:43:48 

    >>60
    じゃあできるわけがない
    あの迫って来る感じ、恐怖症じゃないけどなりそうだったわ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/14(土) 18:45:59 

    >>112
    まず注射、そしてメッチェンね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/14(土) 19:53:21 

    生まれつき片目だけ二重が薄い?広い?様な眼瞼下垂でした。写真写りが悪いのを気にして大学生の時に一度保険適用で切開しましたが左右差に納得できない仕上がりでした…5年後位に有名な先生(東京)に自費で同じ手術をしていただきまして、左右差がほぼ無くなり感動してます!!その先生曰く最初の縫合など難航した後があったとのことで…これから手術を考えていらっしゃる方には金銭面を惜しまず自費でも評判の良いところでするのをお勧めいたします。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/14(土) 20:00:16 

    >>8
    これどういうこと??上の白目が見えてる方が正常なの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/14(土) 22:35:27 

    私の場合は埋没二重に整形してもらおうと自分で美容外科に行ったら、眼瞼下垂手術を勧められました
    仕事で目を酷使するのと長年テープでぐいっと引っ張るタイプのアイプチを使ってたからか、瞼が伸びて眼瞼下垂が進行していると言われました
    40万近くしましたが普通に仕上げてもらえました‥汗

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/15(日) 00:18:47 

    こいずみ形成クリニックのこいずみ先生がYou Tubeで眼瞼下垂の疑問に一つずつ答えていて、めっちゃ為になるから眼瞼下垂の手術考えている人はカウンセリング前に見たほうがいいと思う。眼瞼下垂についての動画めっちゃいっぱい上げてくれてて一つの動画時間も短いし、説明もすごくわかりやすい。私も来週カウンセリング行ってくる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/15(日) 01:45:58 

    ワニ目にはなりたくないけど、殆どの人はなってるよね。仕方ないのかな、、

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/15(日) 09:14:22 

    >>104
    私は最初、二重に整形したくて形成外科で検索しました…
    調べていくうちに自分が眼瞼下垂だとわかり、しかも地元にとても有名な先生がいることを知りそれで決めました!
    とりあえず、自分が納得できるまで色んな病院に実際に行って先生に会ってみるのが大事だとおもいますよ
    顔は大切なので

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/15(日) 09:27:29 

    >>2
    チョン

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/15(日) 10:26:09 

    保険で眼瞼下垂した。医者から希望聞かれたからこんな感じみたいに言ったらその通りになって瞼の脂肪とったりもしてくれたよ。見た目も重視ししてくれる医師で感謝です。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/15(日) 22:07:24 

    >>102
    きっと同じ病院ですね!
    まだお互いに腫れもあるし、不安ですよね(TT)
    早く落ち着いて手術中に確認した時の目になりたいですね(^^)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/20(金) 10:36:43 

    まだ見てる人いるかな?
    右目が眼瞼下垂で左も合わせてする必要があるみたい。
    先生は大学病院の形成外科医局長経験してたり形成外科の認定医の資格もあったりして病院ホームページにも眼瞼下垂に自信がありますと書いてあった。

    左右差がでる可能性や審美的なら美容形成外科にと説明があって手術を受けたいけど悩む〜

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/06(日) 14:36:41 

    一重瞼に悩んでて痛いの嫌いだから整形も嫌だったけど勇気出して整形しようとしたら、そこの医師(湘〇)に「瞼が垂れすぎ、どんな生き方したらそうなるのか分からない。無理」とか言われて失礼すぎて悲しくて帰宅した

    眼瞼下垂にしても言い方あるだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード