ガールズちゃんねる

時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ

159コメント2020/11/18(水) 14:52

  • 1. 匿名 2020/11/13(金) 21:39:20 

    時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ|NEWSポストセブン
    時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    お笑い界の歴史は長いが、漫才やコントで一世を風靡してきた芸人には男性が圧倒的に多い。そんな“男社会”の中でも、男性以上にお茶の間の笑いを取ってきた女性芸人がいる。お笑いの“女性活躍”の半世紀をお笑い評論家のラリー遠田氏が振り返る。


    女性芸人で初めて「天下を取った」と言える地位にまで上り詰めたのは、西の上沼恵美子、東の山田邦子の2人である。長い間、男性芸人の引き立て役に甘んじていた女性芸人が初めてテレビの中心に立った。

    テレビに出る女性芸人の数が一気に増えたのは、2000年以降のお笑いブームがきっかけだ。『爆笑オンエアバトル』『エンタの神様』『爆笑レッドカーペット』などのネタ番組が注目されるようになり、そこから新しい芸人が続々と現われた。

    2017年には女性芸人限定のお笑いコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』が始まり、女性芸人にますます注目が集まっている。かつては「デブ」や「ブス」を売りにする自虐的な芸風の女性芸人も多かったが、最近では人々の意識も変わっていて「容姿をネタにするのは古い」という風潮も強くなっている。一般社会における女性の地位向上の動きと共に、女性芸人のあり方も変わり、多様化しているのだ。

    (↑一部抜粋)

    +24

    -28

  • 2. 匿名 2020/11/13(金) 21:40:00 

    いい流れだと思う

    +188

    -22

  • 3. 匿名 2020/11/13(金) 21:40:07 

    このこらなんやっけコンビ名

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2020/11/13(金) 21:40:41 

    >>3
    3時のヒロインよ

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:04 

    男女ともに笑えない芸人が増えたよね

    +258

    -7

  • 6. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:05 

    女だから面白くないと言う意見があるけど、女を取り巻く社会状況を把握しておかないと正確な評価はできないと思う。

    男社会が女に求める役割が女芸人のあり方に悪影響を与えている可能性とかね。女芸人があまり天下を取れない理由は、男が賢いとか、女脳・男脳だとかだけで片付けられる問題じゃない

    +17

    -19

  • 7. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:10 

    だからといって、アイドル的な方向にいくのも嫌だな

    +249

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:11 

    >>4
    うわぁwww

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:13 

    求められているのはコンプライアンス。

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:23 

    容姿ネタも不快でつまらないけど普通のネタもトークもつまらない

    +231

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/13(金) 21:41:39 

    いまの感覚だと信じられないような話が数十年前には普通に受け入れられていて、その時の価値観のまま変わらない大人を見ると、変化を受け入れ続けることの難しさを痛感する

    正解だと言われて育ってきたものが正解じゃなくなったときにきちんと学び直せる大人になりたい

    +15

    -10

  • 12. 匿名 2020/11/13(金) 21:42:01 

    でも、女芸人はそれを求めてる部分も少しはあるんじゃないの?

    +82

    -7

  • 13. 匿名 2020/11/13(金) 21:42:08 

    男でも女でも容姿ネタは嫌い。トレエンのハゲネタとかギャロップ林くんのハゲネタとかも面白いと思わん

    +130

    -5

  • 14. 匿名 2020/11/13(金) 21:42:20 

    >>3
    キャッツアイ

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/13(金) 21:42:50 

    女芸人でほとんど笑ったことない

    +107

    -10

  • 16. 匿名 2020/11/13(金) 21:42:59 

    >>4
    はあ~~い

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2020/11/13(金) 21:43:18 

    最近急激に男女平等時代に変わってきたね。女芸人以外にも、夫妻呼び問題とか

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/13(金) 21:44:25 

    容姿も最初いじってもらえる一つの武器としてありかもしれないけど、それだけになるとすぐに席持っていかれるしいいと思う。飽きられてるか出続けられているかって結局容姿関係なく立ち回り方な気はするし

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/13(金) 21:44:25 

    正直なところ容姿ネタ(美人でもブスでも)封印して面白い女芸人とかほぼいないんじゃない?

    +152

    -4

  • 20. 匿名 2020/11/13(金) 21:44:38 

    ぼる塾のあんりが昔の春菜みたいな感じの容姿ツッコミしてるよね

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/13(金) 21:44:56 

    ぼる塾はどうするんだ

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/13(金) 21:44:56 

    オセロ中島って一瞬天下取ってたよね
    MCいくつかやってたし

    +118

    -4

  • 23. 匿名 2020/11/13(金) 21:45:35 

    >>1
    でも最初にデブ、ブスで売ろうと決めたのも女芸人じゃないの?先輩男芸人からの命令なの?

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/13(金) 21:46:02 

    ぼる塾の真ん中の人、東野有吉とかにすごい気に入られてるよね

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/13(金) 21:46:11 

    >>10
    分かる
    申し訳ないけど、よっぽどトークが上手くない限り、女芸人は容姿ネタがあってこそ面白いんだと思う。

    +97

    -4

  • 26. 匿名 2020/11/13(金) 21:46:20 

    >>21
    ぼる塾つまんなすぎ
    まだ3時のヒロインの方が見てられる

    +55

    -60

  • 27. 匿名 2020/11/13(金) 21:46:25 

    3時のヒロイン私は好きだよ

    +11

    -32

  • 28. 匿名 2020/11/13(金) 21:46:29 

    この人の魅力が分からない
    時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ

    +184

    -13

  • 29. 匿名 2020/11/13(金) 21:47:19 

    >>1
    >>23
    男芸人もデブ、ブス、ハゲで売ってる人いっぱいいるよ。まぁ要するに時代に合わないってことかな

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/13(金) 21:47:27 

    芸人の女性蔑視まだまだ根が深い気はするけど頑張ってほしい
    3時のヒロインもぼる塾も好き

    +21

    -24

  • 31. 匿名 2020/11/13(金) 21:47:50 

    確かに全員がブスデブババアを通ってきた気がする。周りが一方的にいじってただけかもしれないけど

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/13(金) 21:48:39 

    >>22
    順風満帆に見えたよね。
    でも心の中は誰にもわからないからね。
    楽しそうに見せてても、本当はすごく不安で悩んでいたのかも。

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/13(金) 21:49:15 

    女芸人で面白くて好感度もあるのって阿佐ヶ谷姉妹しか思いつかない

    +156

    -7

  • 34. 匿名 2020/11/13(金) 21:50:11 

    アメトークでラランドの人がそういうこと語ってたけど一つも面白くなかったよ
    容姿ネタ派のガンバレルーヤよしこは面白かった

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/13(金) 21:50:11 

    >>11
    いろいろ変わってきたのは、ここ最近の話だよね
    芸人も急に芸風変えてきてるから、事務所に言われてやってるんだろうね

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/13(金) 21:51:16 

    若手女芸人が容姿イジリは古いと言っている中でガンバレルーヤが相変わらず下ネタ&体張って笑いとろうとしてるのがまた味があったりする。
    若手は体張って容姿イジられてなんぼみたいに道を固めてしまうんじゃなくて選択肢が増えて希望通りの道でチャレンジ出来るようになるのは良いことだと思う。

    +98

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/13(金) 21:51:21 

    流行語大賞のノミネートに
    ボル塾の「まぁねぇ~」ってあったけど
    誰も使ってなくない?
    だいたい、あんりしか喋ってないし。

    +104

    -3

  • 38. 匿名 2020/11/13(金) 21:51:34 

    でもいくよくるよとかハイヒールモモコ・リンゴってベテランだけど容姿ディスりネタのイメージがない。
    私が知らないだけ?

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/13(金) 21:52:56 

    いいと思う
    だけど面白さは抜群に減った
    お笑い芸人というよりバラエティ芸人が増えた
    第7世代?の芸人ほんと面白くない

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2020/11/13(金) 21:53:26 

    友近や柳原可奈子が好きだった
    見た目や衣装のインパクトじゃなくてちゃんと芸で勝負してた感がある

    +108

    -4

  • 41. 匿名 2020/11/13(金) 21:54:13 

    >>33
    黒沢とか

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:03 

    どうなんだろうね。言わなきゃいい風潮。
    もちろん当人に言って傷つけるのは駄目だと思うけど、皆んな心の中では「ブス」「デブ」って思っちゃってるわけじゃん?
    言葉にしなきゃいいってことになるけども?

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:15 

    そもそも、容姿弄りされてる女芸人そんなにいる?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:33 

    >>28
    最早、最近は不人気キャラで自虐してない?
    最初見た時は、2人のデブスと可愛い私!ってイメージがあったけど
    今は自分が一番ブスって言われますとか笑ってたよ

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:34 

    >>21
    名前わからないけどぼる塾の1番メインの子?は面白いよ。

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:36 

    ぼる塾って面白いの?

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:44 

    >>1
    西の上沼恵美子、東の山田邦子

    上沼て人は名前も知らないけど
    有名なんですか??

    +4

    -28

  • 48. 匿名 2020/11/13(金) 21:55:44 

    でも女芸人の地位向上とか、まじめな話をされても
    笑いにはならないよね。笑える雰囲気なくなるよ

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/13(金) 21:57:35 

    でも美人の女性芸人の方が少ない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/13(金) 22:00:01 

    容姿ネタ元々好きじゃないけどオカリナだけはクスッと笑ってしまう

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/13(金) 22:03:53 

    一回くらいしか見たことないけど、海原やすよ・ともこって人たちは漫才面白かった気がする。

    女性のお笑い芸人のモノマネとか身体張るのとか好きじゃなくて特に面白くないんだけど(まぁ男性も)このコンビは漫才見て笑った気がする

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/13(金) 22:05:33 

    >>17
    ドラゴンボールて
    ベジータとか男たち「嫁」て
    読んでるけどダメなんですか?
    時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2020/11/13(金) 22:06:09 

    >>33
    あさこさんは?

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2020/11/13(金) 22:08:54 

    殆どの女芸人って容子いじりからバラエティーで売れた人多いよね。それぐらい女芸人ってコントとか面白い人が少ないんだよね。THE Wとか見てもそう思う。だから容子いじらなくなったら本当に女芸人出てこなそう。
    あ、でも容子いじりは嫌で笑えない事多かったけどここ最近ガンバレルーヤだけはなんでか笑える。ガンバレルーヤはビジュアルだけでなくトークとかギャグとかもすごい面白いからこれから先も残る続けると思う。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/13(金) 22:09:00 

    渡辺直美は?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/13(金) 22:10:10 

    天下…とかとはまた違う話かもしれないけど、上沼恵美子よりも前くらいの戦後すぐの頃の漫才師って有名な女性もいっぱいいて、男性コンビより面白い人も多かったイメージ。女性の芸人は面白くないみたいな風潮はなかったんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/13(金) 22:10:46 

    >>37

    「まぁね〜」は田辺さんですよ!笑

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2020/11/13(金) 22:10:47 

    >>28
    若手独特の見てるとヒヤヒヤする感じは全員あるけど、エピソードトークとか横の2人に話振るのとかMCへのツッコミは結構安定してるし上手だな〜って思うけどね。顔もファッションもかわいらしいって私は思うよ。

    10代の時、自分の事は棚に上げて人の容姿についてあーだこーだ言ってたけど30代になってから皆かわいく見える
    だからかブスいじりがどんどん辛くなるんだよな〜

    +53

    -6

  • 59. 匿名 2020/11/13(金) 22:12:08 

    >>54
    容子でなく容姿です。間違えました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/13(金) 22:12:48 

    >>12
    営業妨害だ!と思っても
    ちょっと言いにくい社会ではあるね

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/13(金) 22:14:15 

    >>28
    ツッコミは上手いと思うけどな

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2020/11/13(金) 22:16:02 

    >>42
    言わなきゃいいよ。
    言葉にするのとただ思うのとではわけが違う。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/13(金) 22:16:18 

    ガンバレルーヤの容姿いじりは面白いなと思う。たぶん、よしこがブスいじりは武器だといってるのを知ってるのとブスいじりへの返し方が凄くうまいんだろうな。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/13(金) 22:17:40 

    >>1
    最近の芸人て「芸人」なのかな?って思っちゃってる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/13(金) 22:19:25 

    >>28
    可愛いくない

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2020/11/13(金) 22:20:57 

    >>62
    それって偽善ってやつだよねw

    +1

    -9

  • 67. 匿名 2020/11/13(金) 22:22:03 

    3時のおやつだっけ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/13(金) 22:22:07 

    >>12
    ガンバレルーヤは容姿いじり大歓迎なんだよね
    最近はブスって言われにくい風潮だから戸惑ってるみたい

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/13(金) 22:22:19 

    自虐ネタや攻撃ネタは見てるとツラくなって来るから、消えてくれるとありがたい

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/13(金) 22:22:52 

    >>21
    あんりちゃん
    ロンハーの格付けで有吉と他の芸人にデブブスいじりが凄かった
    笑顔で豚じゃねーよって反論してたけど、心が折れないか心配になったよ
    あんりちゃん良い子そうだから
    現場の芸人は全く気にしてないだろうし、いじって美味しくしてやっただろ?って感じなんだろうな

    +11

    -9

  • 71. 匿名 2020/11/13(金) 22:24:16 

    デブとブスしか笑いとれなくない?
    ネタとか大喜利では
    笑った事ないよ女芸人。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/13(金) 22:25:23 

    >>21
    あんりは家族(ヤンキー)にめっちゃかわいいがられてチヤホヤされて育って
    吉本でブスを無駄遣いするなって言われてブスだって気がついたってやってた

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/13(金) 22:25:39 

    ゆりやんとかはデブブス弄りされないよね
    あと渡辺直美も
    何でなんだ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/13(金) 22:25:51 

    ぼる塾は一番のブレーンが育休に入ってるって知って新しいなと思った

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/13(金) 22:26:33 

    >>57
    わかってますよ。
    あんりが喋ってて
    田辺さんがまぁねぇ~
    ってやるだけってこと
    言いたかったです。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/13(金) 22:26:46 

    >>20
    その人達がどうも好きになれない
    チベスナ顔でチャンネル変えてしまう…

    +15

    -9

  • 77. 匿名 2020/11/13(金) 22:27:51 

    山田邦子?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/13(金) 22:31:29 

    >>33
    平野ノラとか

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2020/11/13(金) 22:31:30 

    >>47
    テレビ見たことない人ですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/13(金) 22:35:05 

    容姿ネタなしのおもしろい女芸人っていうと、海原やすよ・ともこしか思いつかない。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/13(金) 22:37:25 

    チャンカワイの元カノの人のコンビはテレビでネタ見た時初めて女芸人で漫才で面白いと思った。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/13(金) 22:39:07 

    言葉悪いけどデブ、ブスがいなくて売れてる、面白い女芸人っている?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/13(金) 22:46:58 

    >>34
    よしこちゃん好き
    まひるも好きだけど

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/13(金) 22:47:48 

    >>72
    それ、田辺さん

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2020/11/13(金) 22:48:02 

    >>5
    えー!普通に笑えるんだけどこれに+ばかりってどの世代の人?
    めちゃくちゃ小さいときにダウンタウンとか全盛期だったけど、松本が汚いおむつ履いてなんかしてる番組あって子供ながらにただただ気持ち悪かったの覚えてるし、あれが笑えてたってこと?
    どつき?とかも過激だった気がする。子供だから中身わからなかったろうけどツッコミ芸人も異常に単に偉そうというか何が楽しいのかも全然わからないほど面白くなったしむしろ嫌だった。
    小島よしおとかは当時自分が子供でも?子供なら尚更面白いだろうと思うし、昔のほうが絶対面白くなかったと思う。
    おでん熱いので騒ぐ芸もわからないし、女が裸になって男が喜ぶ芸?もわからないし、今のほうが明らかに柔軟性もあって品もあってスキル高い芸人多いと思うよ。

    +4

    -15

  • 86. 匿名 2020/11/13(金) 22:48:46 

    >>33
    あの2人が超美人だったらここまでの地位はなかったと思うなー。
    程よいお茶の間感がいいんだよね、女芸人って。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/13(金) 22:54:24 

    >>53
    いい人そう、育ちいいとは聞くけど面白いから好きって言う人聞いたことない
    実際つまらない

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2020/11/13(金) 23:00:44 

    女芸人がどうのこうのじゃなくて「ババア殺すそ」みたいな荒い漫才が好きだからやたら傷付けない笑いやルッキズムを持て囃すのやめて欲しいわ
    芸人なんてクズでなんぼだよ、犯罪はダメだけど

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2020/11/13(金) 23:02:29 

    女芸人より最近の女子アナの幼稚化なんとかして、かって小宮悦子や櫻井よしこみたいな知的なのどこにいんの。
    最近の女子アナってアイドルのおばさん化みたいなのばかり。世界には女子アナとか言えないでしょう。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2020/11/13(金) 23:03:49 

    >>41
    深夜ノリと黒沢さんの相性良すぎて
    本気で大笑いしたことある

    黒沢ワールド爆発してた

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/13(金) 23:06:48 

    >>1
    時代なんだろうね。
    でも、ガンバレルーヤとかは、いつも一生懸命で応援したくなるな。単純におもしろいし!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/13(金) 23:11:32 

    >>5
    時代についていけなくなったんじゃない?

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2020/11/13(金) 23:16:35 

    >>23
    男女とも容姿ネタは昔からある
    たんに時代に合わなくなってる

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/13(金) 23:17:45 

    >>76
    ぼる塾だっけ?
    あの人たち清潔感なくて私もけっこう耐えられない

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2020/11/13(金) 23:19:07 

    >>28
    ぐっどラックどうしてこの人だけ
    新レギュラーになったの?
    何も実績ないのに カズレーザーみたいに
    したくて売り出してるの?

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/13(金) 23:19:14 

    >>38
    ハイヒールリンゴは芸人の嫁の容姿をいじるから笑えない

    いじられた芸人がスルーしてるのを見たことある

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/13(金) 23:20:58 

    >>28
    ネタこの人書いてるんだよね
    他のわりとおもしろかったアイドルグループみたい人のネタも書いたって言ってたしこの人は自己顕示欲を表に出しすぎなかったらマルチで活躍できそう

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2020/11/13(金) 23:22:10 

    実際、見た目を売りにしようとしていないネタで勝負しようとしている女芸人はいる。
    でもお笑い界は男が多いし、凄い面白いネタが出来ても女性ってだけで笑えなくなってしまうところがあるから1つのくくりとして比べるのは難しいと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/13(金) 23:23:24 

    容姿もそうだけどイッテQの温泉のやつみたいに痛いこととかさせて楽しむみたいのが嫌だわ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/13(金) 23:23:31 

    トピズレだけど、かまいたちの金◯まを掃除機で吸うネタ、気持ち悪い
    どこが「芸」なんだよ
    笑ってる芸人も気持ち悪い

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/13(金) 23:26:19 

    いわゆる「よく見かけるちょっと鼻につく女」を演じる芸が好き
    友近、柳原可奈子、横澤夏子とか

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2020/11/13(金) 23:29:56 

    >>94
    そう、それだ
    好きじゃない理由が自分でわかってなかった

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/13(金) 23:35:13 

    >>14
    街はきらめくフフンフン♪

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/13(金) 23:39:39 

    容姿ネタNGなのはわかるけど、じゃあそれなしで面白いかというとそうでもないからなんだかなって感じ。「芸」人なら、芸を見せて欲しいけど、フリートークもネタもつまんない、3時のヒロインとか、ぼる塾とか。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/13(金) 23:42:24 

    女芸人で今とてもハマっていて最強だと思うのは、ぼる塾のあんり。あんなに堂々としてる人おもしろい。見てて元気もらえるわ

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2020/11/13(金) 23:44:20 

    >>104
    ぼる塾と3時のヒロインは一緒にしないでほしい。
    断然ぼる塾が好き。
    3時のヒロインこそコントもつまらないし、中途半端に女出してんじゃねぇと思う

    +7

    -8

  • 107. 匿名 2020/11/13(金) 23:45:45 

    容姿ネタよりも、明らかに先輩の立場の人に失礼なツッコミとかため口きいてる芸風の方が、見ててつらい、笑えない。それがお笑いだと言われればそれまでだけど

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2020/11/13(金) 23:47:12 

    >>106
    わかりました、一緒にはしないね。でも、私にはどっちもつまらない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/13(金) 23:50:04 

    >>1
    こないだ、この人
    思いっきり、顔(鼻)でイジられてたよ?

    何が「容姿ネタは過去のもの」なの?

    時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/13(金) 23:50:28 

    >>74
    四人組なんだね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/13(金) 23:52:45 

    >>7
    男芸人の方が前々からアイドル的な人気得てるじゃん

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/14(土) 00:02:31 

    >>105
    そうかなぁ…
    ロンハーに出てたけど、容姿ツッコミされて返しに微妙に間が空いちゃって結局「なんでだよ!」とか叫ぶだけで上手く返せなきみたいな時もちょこちょこある感じだったけど
    堂々としてる方ではあるが、そこまで突き抜けてはいなくて微妙だと思ったわ

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2020/11/14(土) 00:04:51 

    >>106
    橫だけど
    私にも同じようにしか見えない
    結局、何だって好きな人には違って見えるけど好みじゃなければ同じにしか見えないんだから、一緒にしないでほしいは無理だよ

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/11/14(土) 00:11:40 

    >>112
    同じく。ザキヤマや有吉が何度も振ってんのに気付かずに「なんでだよ」とつまんない返し(笑)
    春菜は上手なんだなと改めて感じたわー。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/14(土) 00:17:51 

    あんりは容姿いじり慣れてないんだよね
    兄がヤンキーで誰もいじってこなかった
    春菜は普通に話うまいから容姿いじりもうやめてほしい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/14(土) 00:22:53 

    >>114
    春菜、上手だと思ってたけど前に何かの番組で「○○じゃねーよ!」のくだりでカンペが出てたんだよね…
    もちろん毎回ではないだろうけど、最初からやる予定として台本にあることもけっこうあるんだろうなと思って見てる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/14(土) 00:27:52 

    昨日だったかのロンハー見てて思ったけどぼる塾の人とよしこの掛け合わせでぼる塾の人面白く無さすぎた。
    キレ芸?ていうのかな。とにかくキレとけば面白いみたいな…。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2020/11/14(土) 00:44:55 

    >>114
    あんりからしてみれば、返しづらいイジリしてくるほうが悪い。

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2020/11/14(土) 01:01:22 

    容姿いじりされるの嫌ならまず女芸人自身がそれで笑い取ろうとするのやめなきゃダメだよね
    フッてあげた男だけが悪者にされるって理不尽だわ
    私も容姿いじりは嫌いだけどそれをネタにしてる女がいるのも事実で、そこをスルーして、容姿いじり酷い!は違うよなといつも思う
    容姿いじり酷い!と容姿で笑いとるな!はセットじゃないとおかしい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/14(土) 01:01:55 

    >>66
    思った事全て口に出すのが善だと思ってるの?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/14(土) 01:03:50 

    でも結局自分だけNGなんてできないんだよね
    容姿いじりで生きてる女芸人がいるかぎり
    世論が大きく変わらないと
    最近はわりとお笑いがいい感じに変わってきてるなっておもう

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/14(土) 01:06:55 

    >>117
    キレ方も、どうにも返しが思いつかないからキレて見せてるようにしか見えなかったよね。
    フリに気付くのも遅い感じだし相手の言ったこと繰り返すだけ。
    あまり反射神経が良い方ではないのかな。
    鼻の軟骨無いのはビックリした。
    容姿ネタが嫌ならまず自分からあれを言い出しちゃいかんでしょ。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2020/11/14(土) 01:19:15 

    >>1
    三時のヒロインこの前のドリカム輪唱ネタ笑ったw

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/14(土) 01:20:40 

    >>38
    いくよくるよの漫才は体型や衣装のことを罵り合ってからのくるよ師匠の「どやさどやさ!」のイメージ。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/14(土) 01:30:47 

    >>28
    最初嫌いだったけど今すき
    面白いよこの人

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/14(土) 01:31:31 

    ぺこぱがウケる時代だもんね。
    いじって叩いて大爆笑より、やや笑い+ほっこりするようなのが求められてる気はする。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/14(土) 01:44:54 

    >>112
    あんりはイジられるのはそんなうまくなくて、回すのがうまいと思ってた
    しゃべくりの名倉へのいじりとか、アメトークでの先輩芸人への振りとか頭の回転早かった
    逆にイジられるときは、ただオウム返ししがち
    だから、最近の使われ方は、あんりのよさを消してる気がして勿体ないなと思う
    春菜とはまた違うタイプなのにな

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/14(土) 01:54:07 

    >>22
    ドラマにもよく出てたイメージある。アルジャーノンに花束を見てました。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/14(土) 02:17:30 

    >>19
    ほんとそれ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/14(土) 02:42:42 

    >>1
    3時のヒロインは別にブスってほどじゃない
    それぞれ彼氏がいたり若い頃の画像を見れば顔立ちは整ってる方でいてる

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2020/11/14(土) 02:51:17 

    >>33
    光浦靖子さんも好き。
    トークも面白いよ。知的だし

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/14(土) 03:38:08 

    ぼる塾とか口悪すぎてやだ
    不快

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/14(土) 03:39:18 

    >>97
    放送作家とかなるかな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/14(土) 07:01:23 

    そーいや、アジアンの隅田さんは元気かな?まだ芸能界は休業中だっけ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/14(土) 07:05:32 

    最近コメンテーターでよく出ている野々村由紀子さんも元芸人なんだってね。
    ちょっとイイ女風なヘアメイクだけど芸人時代はどんな感じだったんだろう。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/14(土) 07:52:54 

    でもなー、ハゲとかブサイクを活かして自虐ネタで人気者になるという手段を奪ってるともいえる。

    小人プロレスが、イジメだの見世物にするな!など、周りが騒いで、その人たちの仕事を奪ったありがた迷惑な偽善話と一緒で。

    最初は自虐ネタでも、だんだん人柄が見えてきて、人気者になってるんだし。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/14(土) 07:58:51 

    >>44
    あんりに、「1番気持ち悪いよ」とイジってもらって、面白くしてもらえてた。
    そうじゃなかったら、ひとつもこの人、笑い取る不キルない。
    あんりの話術に感謝しないとな。

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2020/11/14(土) 08:56:56 

    >>22
    好きだったな
    惜しい人だった…

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/14(土) 09:07:59 

    オセロも天下取りつつあったのにね。あんなことに。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/14(土) 09:23:04 

    >>122
    同じこと思った‪w
    自分で持ち出しといてあれはない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:55 

    ヒコロヒーとか好きだけど

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/14(土) 10:10:58 

    >>135
    めっちゃ面白いよ。女版ダウンタウンみたいな。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/14(土) 10:50:38 

    >>17
    日本のジェンダー破壊が推進されてる
    こういうトピも世論誘導だよ
    配偶者をお互いにパートナーと呼ばせるように仕向けている

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/14(土) 11:04:29 

    >>40
    2人とも芸はあるんだと思うけど面白くはないよね
    ちゃんとネタ作ってるんだなと感心はするけど笑えない

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/14(土) 11:06:16 

    >>10
    しかも昔以上にだらしない体つきの『容姿イジってくれ』ってビジュアルの奴多すぎ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/14(土) 11:08:46 

    >>13
    自分は小杉の禿げネタは結構好き

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/14(土) 11:20:13 

    >>1
    昨今の日本のメディアは、男性蔑視・男性叩きにシフトしています
    電通の思惑通り、日本に着々と浸透しつつあるのです(電通のやり方のコピペ参照)
    あだ名禁止のトピにも書きましたが、これは、GHQ~日教組に流れを汲んだ反日的な思想と洗脳
    容姿をネタにしないことが女性の地位向上には繋がらないでしょう
    むしろネタのバリエーションや選択肢、活躍の幅まで狭める結果になるのではないでしょうか
    それにしても見事にフェミトピばかりですねえ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2020/11/14(土) 11:36:14 

    ぼる塾のあんりの容姿いじりしてるよ
    ロンハーで黒豚扱いして炎上してた

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/14(土) 11:40:26 

    ぼる塾今まで全然興味なかったけど、何かのきっかけでYouTube見てすごく癒されてファンになりました。3人のほのぼのした優しい笑いをテレビでも見たいのにあんりちゃんの容姿いじりばっかりで何かもったいないって思います。テレビ的には後者の方が需要あるのかな?
    すゑひろがりずの三島さんの下ネタいじりにも同じ気持ちになる。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2020/11/14(土) 15:46:36 

    >>19
    渚のツッコミすきだけどなー
    最近テレビでないなー😭

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/14(土) 15:55:44 

    デブスなのにそれに触れない、純粋に笑い一本に絞ったってこと?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/14(土) 15:56:50 

    ゆりや●、激痩せしたらしいけど体に対して顔の大きさと肉付きは変わってないからあまり変化がわからない
    骨格と頭のデカさって大事だと思った

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/14(土) 16:54:48 

    >>28

    デコは出さない方がいいね

    なんかかわいく見えなくなる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/14(土) 20:01:11 

    もしお笑い界が容姿で弄る空気じゃなくなっても、内心「クソデブスが何か言ってら」と嘲笑う人の心は変わんないと思う。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/14(土) 20:05:30 

    デブスいじり無い時代が来たらデブスだからこそ許された鉄板ネタも手放さないとな。ブルゾンなんかは「あの顔で良い女ぶってる」から笑い取ってただけでネタの中身何も無かったよね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/14(土) 20:30:37 

    時代についてけない人は犯罪者になる。
    権力者、大御所、古風な環境の人は気をつけてね。

    昔の路上喫煙=犯罪者
    昔の体罰=犯罪者
    昔の頑固オヤジ=犯罪者
    昔の女性社員イジリ=犯罪者

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/14(土) 20:51:46 

    尼神インター 誠子のブスキャラがあってこそ面白かったのにな...と残念な気持ちになった。
    今年のM-1の2回戦のネタがYouTubeにあがってるけどつまらなすぎて終わったなと思ってしまった。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/14(土) 21:38:48 

    上沼恵美子は長身で顔も可愛かった。下品さでは売らず、トークしゃべくりで天下とったと思う。
    わたしは尊敬してるわ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/18(水) 14:52:46 

    >>152
    呼んだ?
    時を経て移り変わる女性芸人の芸風 容姿ネタは過去のものへ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。