ガールズちゃんねる

海外観客の待機免除を検討へ 政府、五輪パラの受け入れ時

173コメント2020/11/14(土) 09:42

  • 1. 匿名 2020/11/11(水) 17:13:16 

    海外観客の待機免除を検討へ 政府、五輪パラの受け入れ時 | 共同通信
    海外観客の待機免除を検討へ 政府、五輪パラの受け入れ時 | 共同通信this.kiji.is

    来夏の東京五輪・パラリンピックで海外から観客を受け入れる場合について、政府が新型コロナ対策で通常求めている14日間の自主待機措置を免除する方向で検討を進めることが10日、分かった。選手らと同様の輸送態勢が困難なため公共交通機関の利用も認める構え。

    +9

    -202

  • 2. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:06 

    っていうかまだ五輪やる気なの?アホ政府
    いい加減にしろよ

    +594

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:25 

    ていうか、まずできるのか?っていう。。

    +297

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:28 

    はい???

    +217

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:28 

    バッカじゃねーの!

    +254

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:35 

    うわー、あかんやろ。

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:40 

    外国人を日本に入れないでほしい

    +366

    -5

  • 8. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:50 

    ふざけるな💢

    +169

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/11(水) 17:15:09 

    >選手らと同様の輸送態勢が困難なため公共交通機関の利用も認める構え。

    人数が多すぎて対応できないからご自由にってどうなのよ

    +278

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/11(水) 17:15:26 

    そんなことしたら、もっとコロナがまん延するよー!
    海外からの観客を入れて開催するなら、せめて再来年以降にしてほしいです。

    +231

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/11(水) 17:15:35 

    AHO

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/11(水) 17:15:43 

    もう一回中止だ中止
    海外観客の待機免除を検討へ 政府、五輪パラの受け入れ時

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/11(水) 17:15:51 

    来年に延期になった五輪開催に向けて必死だね。

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:00 

    …無理です。国内でコロナに発病したら日本の税金で治してあげるんでしょう?本気で日本を潰す気ですか?

    +317

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:08 

    外人入国禁止して欲しい
    五輪も中止して欲しい

    +204

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:21 

    本気で止めてー!
    オリンピックもういらんよ。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:34 

    検査免除とか待機免除とかどんどん入国規制緩くしてるのに、どの辺が「政府に緊張感」なの?
    「まさに第3波」の様相…連日1000人規模、政府に緊張感(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
    「まさに第3波」の様相…連日1000人規模、政府に緊張感(西日本新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国内の新型コロナウイルス新規感染者数が連日千人規模となり、「今まさに『第3波』に入っている」(吉村洋文大阪府知事)様相を呈し始めた。政府は10日、対策本部会合を開き、集中的なPCR検査の実施などク

    +211

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:36 

    日本でまた続々と感染者増えてるってのに何考えてんの?ほんともうさぁ…いい加減にしてほしい。むしろ日本の感染者増やしたいの?って思えてくる事ばかり。

    +189

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:39 

    >>10
    コロナ蔓延?
    どこが?

    +2

    -23

  • 20. 匿名 2020/11/11(水) 17:17:30 

    とんでもないハズレくじ引いてしまったね…

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/11(水) 17:17:43 

    国民の声ガン無視じゃないですか。

    +139

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/11(水) 17:17:57 

    4年後に皆元気になってパリの空の下会おう!でいいよもう

    +159

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/11(水) 17:18:02 

    何の束縛も強制も無い日本でコロナ推奨してどうするの。「どこの国のクレーマーが要望してるのか教えて欲しい」

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/11(水) 17:18:12 

    もうオリンピックの事忘れてたわ

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/11(水) 17:18:29 

    ワクチン間に合うのかなー…

    +1

    -13

  • 26. 匿名 2020/11/11(水) 17:18:41 

    開催はしてもいいけどさ(アメリカ放映権とかの利権)、もう世界各地場所も時間もバラバラ無観客でやろうよ

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/11(水) 17:19:23 

    こりゃ革命でも起きない限りオリンピック開催するな。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/11(水) 17:19:48 

    アメリカとかフランスの感染者数、知らないの?って感じ

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/11(水) 17:19:58 

    外人に媚び売らなくていいよ
    正直日本に来て欲しくない
    来るならお金ちゃんと払って欲しい
    生活保護もしなくていいし、病院行ったら全医療費額払え

    +165

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:00 

    どーしてもやりたければ選手団とスタッフだけ入国でいいじゃん(それも反対だけれど)
    観客まで呼んでやるって菅何考えてるの?

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:10 

    損切り出来なくて逆に大損するパターンね。
    でその大損分も都民の税金で回収ってこと?

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:18 

    もうオリンピック期間はがっつり引きこもるしかないね。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:45 

    外国人観光客の安全の為にも(日本の為にも)待機は免除しない方がいいよ。慣れない異国の地でコロナが発病したら心細くなるでしょう。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:52 

    菅さんは駄目かもしれないな
    やる必要が無い韓国との会談もやってしまったし
    (二階氏からの圧力とは思うけど)

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/11(水) 17:21:28 

    やかましいわ
    いいかげんにしろ❗️

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/11(水) 17:21:38 

    もうさ、go toとかは日本を助ける意味である程度は仕方ないと思うよ
    でも外国人入れるのやめてよ

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/11(水) 17:21:47 

    バカみたい
    アスリートより国民の生命を守るべき
    五輪中止!

    +90

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:17 

    >>17
    何に緊張してるのかさっぱりわからない。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:33 

    日本がゆるゆるだと海外から観光客なんか来ないわ。それにいくら仕事でも歓迎出来ない。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:53 

    早めの決断を
    年内に中止を決めればたぶん菅さんの評価も高まる

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:53 

    >>19
    あんたテレビを見てないのか

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/11(水) 17:23:55 

    2Fは大好きな中国に帰って、おとなしく習近平の犬にでもなってろよ(怒)
    尻尾振ってさ!

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/11(水) 17:24:03 

    え、オリンピックするの?
    そりゃ今年中に大丈夫になればいいかもだけどまだまだじゃん!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/11(水) 17:24:18 

    >>19
    ネットでもやってるよ。コロナ情報確認しなよ。自分と周りの人を守って。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/11(水) 17:24:33 

    裏金とか賄賂の報道が出た時点で開催する価値も無くなったでしょう。選手の入国だってやめて欲しいぐらいなのに。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/11(水) 17:24:55 

    マジで政府って頭悪いな

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:09 

    なんで⁉️怒れてくる💢

    1円たりともオリンピックに金落としてやらんからね

    悪いけどオリンピック関係者てか、選手さん達まで嫌いになってしまいそう
    本当に本当にやめて欲しい

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:19 

    >>9
    オリンピック期間+二週間、日本は会社も学校も休みにしてくれる訳じゃないのにね。
    観客と同じ交通機関利用する人可哀想すぎる。

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/11(水) 17:26:16 

    国民は五輪を望んでいませんよ
    中止にして全世界的にコロナ対策、収束に力を入れるべき!

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/11(水) 17:26:37 

    >>2
    はぁ?
    経済が死ぬんだよ
    コロヒス左翼は黙りな

    +4

    -40

  • 51. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:09 

    しかしどうすんだろうね、あの国立競技場とか・・何に使うつもりなんだろう? 莫大な借金かかえて、維持費だけでも数十億円だったよね?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:13 

    >>18
    オリンピックは夏開催だからコロナも下火になってるだろうと決め込んでるのかもだけど、7月に冬の国もあるわけでまたコロナ増えてるだろうし。。。そういう国からもたくさん入国しちゃうね。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:21 

    ほんとこれとんでもない事になるね
    残念だけど中止だわ

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:28 

    オリンピック強行するなら百歩譲って無観客だろ
    選手団は辛うじて各国の責任においてだいたい行動制御できるからまだマシ
    何が嫌って観光客が無秩序になるからなんだよ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:29 

    >>1
    オリンピックとかそういうのは平和の上で行うべきことでしょ
    どこどこの国がコロナ持ってきたとか遺恨残すようなことになりかねないしやらない方がいい気がするけど

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:31 

    海外のアスリートもコロナでそれどころじゃないんじゃないの?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:46 

    日本の財源も資源も人材も無限じゃない。コロナの恐怖が続く限り景気回復はありえない。空き家に中国人が住み着くなんて嫌

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:51 

    アホだなー
    そうだよアホだよ!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:03 

    一部(森喜朗)を除いて政治家も無理だってことはわかってるんだよ。
    分かってるけど言い出せないんだよ。言い出したら潰される。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:23 

    >>20
    本当だよ
    オリンピックさえなければ…って思う事ばかり

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:35 

    4ねや

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:39 

    >>14
    これだわ
    恐ろしい…

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:42 

    小汚ない中国人が日本の国土を汚染しにやってくる。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/11(水) 17:29:04 

    >>50
    日本のスラム化決定だね。防疫戦争に負けたんだ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/11(水) 17:29:13 

    開催してもボランティア集まらなくない?
    五輪の為なら感染リスク承知の上でもタダ働きする国民って思われてるみたいで嫌だな。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/11(水) 17:30:39 

    まずは現状の感染拡大に対しての対応すべきでは

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/11(水) 17:30:42 

    フランスもベルギーもチェコもイタリアも参加しないと思うよ つまんない五輪になりそう

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:22 

    日本を滅ぼそうとしてるの?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:29 

    もうオンラインライブみたいな感じでやって有料の観戦チケット売ればいいんじゃないの?

    無観客でいいよ、公共交通機関OKとかふざけんな‼️

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/11(水) 17:32:25 

    オリンピックなんてできるわけない!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/11(水) 17:34:05 

    国民は冷め切ってるよ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/11(水) 17:35:15 

    いだてん見て知ったけど、日本はオリンピックとはつくづく相性悪いんだよ
    諦めようよ

    世界中が今それどころじゃないでしょう

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/11(水) 17:35:16 

    >>28

    日本の問題だけでもないからね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/11(水) 17:35:23 

    中止にはできないよね。1年延長しただけで5000億円もかかってるんだから

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2020/11/11(水) 17:35:27 

    >>59
    もうほんと政治家も定年制にしてほしい
    老害みたいなのばっかりじゃん

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/11(水) 17:36:35 

    待機免除して問題ないって医学的に検討したの?
    真面目に待機している人達はなんなのさ!!

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/11(水) 17:37:06 

    >>1
    こういう国民にとって明らかにマイナスな事を検討して「やっぱりやめます」ってなった事ないよね。日本政府は税金払って国を支えてる国民の命よりもインバウンドやオリンピック開催して体裁を保つ事や中国の奴隷になる事の方が大事なんだな。

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:02 

    来年の夏コロナはどんな状況になってるかは気になるな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:09 

    そもそも外国人はどう考えてるんだろう
    出場したいって思ってるのかな?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:13 

    >>74
    異常事態なのに臨機応変に対応できないIOCも悪いよね 

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:17 

    >>14
    コロナが始まった時からそうじゃないの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:31 

    無償で,SEだの医者だの募集してたけど、あれどうなったの?
    こんなご時世で無償で、ボランティアなんかする人いる?
    周辺のホテルだって今経営危ないから残ってるの?って感じで、泊まるとこもなくない?
    もうこの際オリンピックとかやめたらいいのに。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/11(水) 17:39:30 

    百歩譲って、無観客

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/11(水) 17:40:26 

    自国でそれぞれ競技してネットにupし「心はみーんな金メダル」とかそんな感じでいいと思う。これもまたオリンピックの歴史の一つだよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/11(水) 17:40:29 

    オリンピックは要らない、、、
    だけど正直外国人旦那のお父さんは日本に呼びたいな。
    産まれた子供にすごく会いたがってるんだ。
    高齢だし、いつ何あるかわからないし...と考えたくないけど、早く会わせてあげたい。

    +2

    -11

  • 86. 匿名 2020/11/11(水) 17:40:34 

    >>50
    コロナが始まってからずーっとバカげた舵取りしてるのは自民党じゃんよw

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/11(水) 17:41:37 

    せめて本国でPCR検査受けて陰性の証明書持ってる人だけにして~~!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/11(水) 17:42:52 

    こんな状況でそもそも海外の選手がわざわざ日本にくるのか?
    選手だれもこないのでは?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/11(水) 17:43:02 

    >>14
    おまけに選手に後遺症残ったら訴訟問題でしょ
    日本でコロナに感染した!肺の状態悪く競技無理になった!とか、すごい額の賠償請求されそう

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/11(水) 17:46:09 

    あれだけトランプさんに対しコロナ対策不十分だったと批判したからには、バイデンさんアメリカのオリンピック参加は辞退しますよね?しないとおかしいよね。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/11(水) 17:46:43 

    >>1
    中国人韓国人は入国お断りでいい

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/11(水) 17:49:35 

    無理矢理にでも開催したいなら入国前の観察期間ははしっかり守らせます!っていう日本国民を納得させる努力は必須だと思うの

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/11(水) 17:49:53 

    日本を潰す気か!?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/11(水) 17:52:02 

    >>88
    5月時点だけど自粛解除されたから日本のパンデミックは終わったって考えの外国人いたよ。今も欧米の万単位の感染者数に比べれば日本なんて少数って感じるだろうし安全な国で過ごしたいって理由で来日するのもあり得そう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/11(水) 17:52:20 

    なんだかんだであと半年ちょいでしょ?
    今の状況でほんとにやるつもり?選手の気持ち考えたらやるべきかもしれないけど、現実的にはかなり厳しい。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/11(水) 17:52:28 

    お願いだから日本国民を大事にして!
    外国人にばかり良い顔するのはもうやめて。
    おもてなし?なんだそれ💢
    しわ寄せはみんな日本人に来るんだよ。
    もう沢山だ!

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/11(水) 17:52:33 

    >>10
    来年はダメで再来年は良い根拠は何だよ(笑)

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2020/11/11(水) 17:55:53 

    壊滅的な経済状況を受け入れるか、
    地獄の感染者数を受け入れるか、
    二者択一なのね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/11(水) 17:56:34 

    2年後の北京の冬季オリンピックの方が選手集まらなさそうwww

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/11(水) 17:58:43 

    >>1
    五輪開催しても参加する国ってあるの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/11(水) 18:01:24 

    >>10
    外人はご自由にで日本人は感染したくないので自宅でテレビ
    日本開催の意味ある?
    どこ向いて政治してるのよ!

    あっ IOCだった!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/11(水) 18:03:08 

    中国人は
    「早く日本に行って綺麗な旅館に泊まって温泉に入りたい」
    とか
    「早く日本に行って美味しいもの食べたい」
    って自国のネットに書き込みしてるそうなよ。
    あーあ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/11(水) 18:03:21 

    >>20
    中国の思惑通りに事が進んで
    高笑が止まりませんなー。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/11(水) 18:06:51 

    日本政府って馬鹿なの?

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/11(水) 18:09:16 

    >>14
    病院パンクしそう
    医療機関係者がかわいそうすぎて…
    また税金で危険手当みたいなの配るのかな

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/11(水) 18:11:35 

    中国の選手みたいな防護服着用厳守ならいいんじゃない?
    日本でコロナになったとか賠償金求められても困るし。
    そう言ってくる国ありそうだし。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/11(水) 18:11:49 

    >>88
    この世界中でいちばん清潔、高レベル医療が受診可能で死亡者の少ない日本に皆来たいでしょ。
    入っちゃえば外国人にとって天国だよ。日本わね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/11(水) 18:11:52 

    どうしてもやりたいなら、海外からの応援客なしでやって

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/11(水) 18:12:56 

    >>14
    財務省「まあ増税すれば済みますからねぇ」

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/11(水) 18:13:21 

    >>104
    大昔から大バカ
    自国民を蔑ろにし過ぎな政府

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/11(水) 18:20:12 

    この一年、日本人は我慢して耐えました。
    今も制限・自粛してます!💢

    たかがスポーツごときに
    なんでまた危険にさらされないといけないんだよ。

    オリンピックやらないと
    経済云々言う人居るけど、

    これで開催して一部の企業だけ懐肥やして
    庶民はまた制限、またウイルス拡大

    外国人はやりたい放題で
    こっちで発症したら全員、日本国が面倒みんのか?💢
    医療費は?病院は?

    いいかげんにしろ

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/11(水) 18:20:13 

    >>100
    中国・韓国は来そう…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/11(水) 18:23:09 

    >>104
    中止を決定したトコが賠償金を支払わなきゃいけない。
    だから日本から中止とは言えない。
    IOCもお金がないから中止とは言えない。

    日本・東京・IOCのうち、どこが中止って言いだすか待ってる状態。

    IOCは日本が中止って言うのを待ってる。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/11/11(水) 18:23:53 

    もう無理だよ。海外の強力なコロナが入るでしょ…
    参るどころじゃないよ。やめてよ…

    皆さん意見しましょう。中止。できません。
    世界中がまだ全然収まるどころか増殖中だってのに…
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/11(水) 18:23:59 

    もう中止にしてほしい。

    症状の違うコロナウイルスが
    蔓延したらまた酷くなるじゃん。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/11(水) 18:24:14 

    来年どうなってるか、まったく予想がつかないけど…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/11(水) 18:25:21 

    いまの就労ビザで入ってきてドロンみたいに観光ビザで入ってきてドロンが増えそう

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/11(水) 18:26:21 

    >>14
    都内の病院や飲食店ほかみんな可哀想
    マスクしないで酔っ払って大騒ぎするの相手にするの目に浮かぶ

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/11(水) 18:27:29 

    来る外国人なんてコロナ怖がってないし危機感ない人なんだからソーシャルディスタンスなんて無視だろうし日本は罰金もないからマスクもしないだろうね
    もう日本ヤバイよ

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/11(水) 18:27:41 

    感染大爆発だな、こりゃ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/11(水) 18:28:34 

    コンドームが大量に必要な選手たちだけでも危険なのに

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/11(水) 18:32:42 

    >>117
    オリンピックに入国して消えるやつ一定数いる。

    選手すら消えるよ。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/11(水) 18:34:49 

    ニュースでやってたけど、オリンピック中止になれば三兆だったか五兆だったかそれくらいの損失って言ってた。やばいね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/11(水) 18:40:49 

    >>113
    未だにこのデマ信じてる人いるんだ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/11(水) 18:42:03 

    >>123
    都民に負担させればいいよ。オリンピック即中止を訴えてた山本太郎を都知事選で落選させたのは都民だからね

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2020/11/11(水) 18:58:02 

    >>2
    辞めると言ったら株価一気に下がるだろうし
    まだまだ春先くらいまでは様子見してるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/11(水) 18:58:36 

    コロナで経済的に困窮した、世界中の貧民が
    不法滞在しそうね…
    先進国以外、経済崩壊してるし

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/11(水) 19:00:05 

    >>34
    最初からわかってたことよね

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/11(水) 19:00:48 

    >>123
    オリンピック強行開催して感染爆発した場合どのくらいの損失になるかも計算して欲しい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/11(水) 19:03:08 

    経済活動優先民にとっては朗報ですね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/11(水) 19:03:09 

    外国人観光客にもGoTOみたいの適用したりしてw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/11(水) 19:04:20 

    >>2
    横でごめん。
    昨日ニュースでやってたけど、ダイヤモンドプリンセス号に乗船してたコロナ感染者の外国人に対しての医療費の国負担、2億7000万円だってよ。94%は日本が負担してる。一人当たり80万だって!
    ただ、停泊してただけだよね?
    乗船者の国に請求してくれよ!
    日本人なのに感染しても入院出来なくて、自宅で亡くなった方も多くおられるのに。お人好しにも程がある。
    オリンピックの観客も、日本で感染分かったとしても、ただで治療出来るからラッキーって意識を植え付け兼ねない。

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/11(水) 19:06:41 

    >>40

    中止って決めるのIOCじゃなかったっけ?
    そもそも菅さんに決定権ってあるの?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/11(水) 19:16:56 

    >>1
    ガースーサーン、皆さん反対だってよ‼️😭

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/11(水) 19:18:01 

    >>133
    開催国から嫌ですと言われたら無理でしょう

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/11(水) 19:18:12 

    >>50
    恥ずかしい
    おまえにプラスつけるやつは自分と猿だけよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/11(水) 19:22:36 

    辞めてよ!むり、いれるなよ、せめて二週間隔離!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/11(水) 19:23:27 

    >>65
    国民みんながお人好しどころか頭の弱い人たちみたいに思われるかもね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/11(水) 19:25:19 

    政府はコロナで日本を滅ぼしたいの?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/11(水) 19:47:38 

    パラリンピックとか基礎礎疾患ある人は命書けてまでするようなことなの?大丈夫?
    感染してない人ももれなく感染するよ
    東京感染者だらけだよ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/11(水) 19:57:24 

    各国リモート開催でいいんじゃないですか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/11(水) 20:07:22 

    >>131
    外国人用ゴーツーキャンペーンあるよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/11(水) 20:15:19 

    >>2
    同じ事思った。
    まだやれると思ってる日本政府は何を見ていけると思ってるんだろう。
    私達とは別の異次元の日本にでもいるのか?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/11(水) 20:25:06 

    私はもうチケットの払い戻しをして、オリンピック中は家にこもろうと思います。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/11(水) 20:29:02 

    コロナ感染が増加しているからやめた方がいいよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/11(水) 20:35:39 

    >>3
    ヨーロッパがあんな状況だしね。アメリカもヨーロッパみたいに再拡大する可能性考えたら、彼らの発言力の方が強いと思うのよねぇ。。。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/11(水) 20:37:57 

    イカレてる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/11(水) 20:51:45 

    >>85
    オリンピックの時期に来れば隔離は確かにないだろうけど、 高齢のお義父様がもし感染したりしたら・・
    落ち着いてからコメ主さん達が行ってあげたほうがいいんじゃない?

    おじいちゃんとお子さん早く会えますように。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/11(水) 20:52:59 

    私は世間知らずの人間ですが、
    大変なことにならないか心配です

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/11(水) 20:53:38 

    そこまで緩めるなら、待機が要請されるのはどういう入国者なの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/11(水) 20:56:10 

    >>132
    本当になんで日本が負担するのか…
    個人か相手国に請求してほしいよ

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/11(水) 21:26:49 

    京急使ってるから日々の電車が恐怖に変わるの嫌だな…外国人観光客って大声で喋るし日本人同様の利用じゃないもん

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2020/11/11(水) 21:29:46 

    >>12
    AKIRAとかイルミナティカードとかのオリンピック中止や安倍さん辞任、今んとこ当たってるけど次は何のカードが来るんだろう…恐ろしい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/11(水) 21:30:18 

    こんなコロナにビクビク怯えながら開催しても誰も楽しめないと思う…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/11(水) 21:57:44 

    >>142
    ゴッァンデス🎵

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/11(水) 21:59:09 

    オリンピックの主旨を見失ってるんじゃないのかな。その頃になればきっと先進国の一部では感染者数もぐっと少なくなってオリンピック参加も実現可能かと思う。でも、これは世界の平和の祭典でしょ?中進国や後進国の選手たちはきっと参加は夢のまた夢。そんなオリンピックなんて意味ないよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/11(水) 22:15:33 

    世界中からになるんだよね…
    今も来日外国むけの安い電車のチケットあるの?
    オリンピック・パラリンピックのチケット持ってる人だけが来れるようにして
    検査義付けしても嘘書類持ってくる、症状あっても薬飲んでごまかす某国人、対策ないよね…

    地方は専門の病院少ないし感染すると○○さんと噂がまわり住んで居られなくなるよ
    どうしてくれる💢

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/11(水) 22:28:48 

    ファイザーのワクチンに期待してんのかな
    やめて

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/11(水) 23:25:52 

    外人が病院かかるときは高額な医療費払わせろよな
    タダ医療受けたくてくる外人だらけだよ
    こんな医療費タダでやる国 他にある??
    自国民を守れよ。外人守ってどうするんだよ!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2020/11/11(水) 23:51:45 

    山梨県民ですが、ここに来て毎日のようにコロナが出始めて不安です。
    山梨だけでなく、北海道や東京でも人数がまた増えてきてますよね。
    人生かけてきたスポーツ選手がオリンピックやりたいのもわかるし、国も日本開催したいのもわかるけど、そんな人たちはごく少数で、大多数がオリンピック関係ない一般国民だよ・・・

    日本でコロナにかかってしまったならまだ自分を責められるけど、外国人山ほど受け入れてコロナになるのなんて嫌なんだけど!!!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/12(木) 00:03:39 

    オリンピック選手➡︎オリンピックできて嬉しい!
    国➡︎オリンピックできて嬉しい!
    外国人➡︎日本来れて嬉しい!

    日本国民➡︎また来年も外出自粛か…

    今年一年、コロナ収束に向けて頑張って、色んなこと我慢して、来年以降収束してきたら、また前のような生活に近づけるのに、ここでわざわざコロナを増やすようなことをして、また国民に我慢を強いるの?!
    オリンピック選手はオリンピックのために人生かけてきたのかもしれないけど、オリンピック選手じゃない人の方が圧倒的に多いのにね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/12(木) 00:16:39 

    >>2
    開催国には中止する権限がないらしい
    不平等条約みたいなもの

    今月半ばIOCバッハ会長が来るので、そこで動きがあるのでは?
    内々に中止の意向も伝わってきているとかいないとか…


    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/12(木) 01:25:10 

    >>65
    私もそれ気になった。検査も待機もなしで外国人ばんばん入れるから、コロナに感染するかもしれないけどボランティアだし無償で頑張ってくれるよね?って人集まるかな?せめてそれなりの報酬出せば失職して困ってる人とか来てくれるかもしれないけど…。
    都内の学生無理矢理動員とかは絶対やめて欲しいけどやりそう。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/12(木) 01:48:41 

    そんな事をしたら、下手したら日本が滅びるよ??
    日本は狭い国なんだし、一気に広まるのも早いと思う。
    この状況下でオリンピックはしないで欲しい!!、涙

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/12(木) 02:21:40 

    >>17
    今年の2月当初から緊張感なんてないじゃん
    2波3波なんてなくて、1波がダラダラ続いてるだけ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/12(木) 06:56:32 

    IOCにオリンピック中止要望の書き込み、メールが必要なの?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/12(木) 09:41:12 

    >>166
    しても無駄。
    拝金主義者に市民の声なんて届かないよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/12(木) 09:49:52 

    全然、日本国民のことを考えてくれてなくてがっかりする。。。
    コロナの持ち込み、治療費の税金負担。
    そこまでしてやる意味絶対ない‼︎

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/12(木) 10:01:16 

    日本の政府ってさもう諦めしかないわ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/12(木) 12:58:36 

    国民を舐めてるのか?コロナ禍を分かってないのか?政府さん大丈夫?
    国民にリスクを負わせる前に空港の検疫始め交通機関、スーパーなどでの接客業に医療業務、
    最前線の現場に立って働けば?コロナ禍でリスクと隣り合わせで働いてて経済回して社会の役に立ってる人達より安全な場所にいて無能のくせに税金から高い年収貰ってんだから!!
    人としての質は道路族と大して変わりないよ?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/12(木) 14:05:48 

    いやいやいやいや、国滅ぶよマジで
    自殺者増えてるのわかっとんのかい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/13(金) 02:27:09 

    >>125
    あなたみたいな馬鹿が都民じゃなくて本当に良かった

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/14(土) 09:42:19 

    組織委員会にまたコロナ感染者出たと聞いたけど、ニュースになっていないですね。
    今まで全部感染者出たってニュースやっていたのに。
    バッカが来日するから隠しているの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。