ガールズちゃんねる

LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

430コメント2020/12/08(火) 23:02

  • 1. 匿名 2020/11/11(水) 09:26:40 

    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ | ORICON NEWS
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    EXILEらが所属するLDH JAPANが、来年1月からEXILE TRIBEのドームツアー『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 RISING SUN TO THE WORLD』を開催することが10日、わかった。この日、デビュー10周年を迎えた三代目 J SOUL BROTHERSのオンラインライブで発表された。


    通常のライブができない代わりに「LDHならではの新たなエンタテインメントを創造しよう」と、オンラインライブ『LIVE×ONLINE』を7月から19公演開催するなかで、同社は来年からのツアー再開を決意した。「LDHがライブを復活させることで約10万人の仕事が再開します。『日本を元気に』への想いを実現するために、まずLDHはライブをつくる仲間たちを元気にすることからはじめたいと思います。そして、仲間たちとともに、ライブを楽しみに待ち望んでくれている多くのファンの皆さまを元気にできたらと思います」とLDHエンタテインメント復活ののろしを上げた。

    +59

    -466

  • 2. 匿名 2020/11/11(水) 09:27:44 

    もういいと思う。
    ライブしないのも、映画館やイベント半数で実施するのも、企業にとっては赤字や負債垂れ流してるだけだもん。

    +690

    -95

  • 3. 匿名 2020/11/11(水) 09:27:58 

    1月ってもうすぐじゃん!!

    …大丈夫なの?

    +642

    -25

  • 4. 匿名 2020/11/11(水) 09:28:03 

    >>1
    右◯の集合写真にしか見えんやん

    +463

    -69

  • 5. 匿名 2020/11/11(水) 09:28:30 

    そろそろライブも行きたい!
    映画館みたいに座席あければ良いと思うわ

    +36

    -70

  • 6. 匿名 2020/11/11(水) 09:28:37 

    クラスター大丈夫かね?

    +342

    -10

  • 7. 匿名 2020/11/11(水) 09:28:53 

    え、客敷き詰めるの?間開けないで?
    鬼滅だって間あいてるぞw

    +426

    -36

  • 8. 匿名 2020/11/11(水) 09:28:59 

    第3波が来て、感染者増えてるのに始めていいんだろうか?

    +538

    -14

  • 9. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:07 

    国旗背負ってなんか怖いよ…

    +319

    -138

  • 10. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:16 

    >「LDHがライブを復活させることで約10万人の仕事が再開します。

    ライブしないことによって10万人もの人が仕事できない状況って考えると確かに厳しいよね

    +630

    -20

  • 11. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:21 

    ドームツアー埋まるくらい来るの?

    +158

    -10

  • 12. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:48 

    10万人に感染させないように、個人個人が気を付けさせていただいて、レモンサワー自粛させていただかないとね。

    +376

    -15

  • 13. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:55 

    野球も観客入れてるしね

    +154

    -7

  • 14. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:55 

    『日本を元気に』



    ↑そんな力はない。

    +521

    -76

  • 15. 匿名 2020/11/11(水) 09:29:59 

    エンタメや観光業だけ潤っていいな
    損失あっても回復できないとこもあるよね

    +51

    -14

  • 16. 匿名 2020/11/11(水) 09:30:06 

    >>1
    なにこれ?
    極右集団?

    +89

    -89

  • 17. 匿名 2020/11/11(水) 09:30:45 

    男性の多人数って何かガラ悪くにしか見えない

    +128

    -17

  • 18. 匿名 2020/11/11(水) 09:30:46 

    背景はこれでいいの?
    安っぽい感じが…

    +117

    -27

  • 19. 匿名 2020/11/11(水) 09:30:47 

    >>1
    〇〇〇連合を 英語に変えてるだけ

    +126

    -20

  • 20. 匿名 2020/11/11(水) 09:30:50 

    どこのグループ、アーティストもいつかは有観客でやる時が来るだろうけど
    1番初めにやるところは叩かれてしまいそうだ

    +173

    -16

  • 21. 匿名 2020/11/11(水) 09:31:10 

    >>4
    後ろの日の丸がいい味出してる

    +234

    -11

  • 22. 匿名 2020/11/11(水) 09:31:16 

    >>1
    街宣車の上で歌ったら様になりそう

    +36

    -15

  • 23. 匿名 2020/11/11(水) 09:31:24 

    >>4
    そうそう😅
    それか、暴走族の集合写真(笑)

    +232

    -31

  • 24. 匿名 2020/11/11(水) 09:31:24 

    会場オープンエアーのとこなら存分にやればいいと思う。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/11(水) 09:31:55 

    日の丸になんの絵を書いてるんだろう?

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/11(水) 09:31:58 

    心配しかない
    増えてるのになぜ今?

    +62

    -15

  • 27. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:02 

    日の丸じゃなくて日の丸をモチーフにしたマークでしょ

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:11 

    あゆもそうだけど、実力がないアーティストほど必死にライブしたがるね

    +29

    -48

  • 29. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:13 

    >>9
    これが他の国の国旗だったら何とも思わないでしょ?どうして日本国旗が怖いの?

    +246

    -13

  • 30. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:20 

    イエモンがコロナ後のドーム初めてなのかな?やってたよね
    客層が違うから比べられないだろうけど

    +122

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:22 

    改めて、ガラ悪いな~

    +41

    -23

  • 32. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:40 

    >>3
    春まで待てないのかねー
    ツアーはいいと思うけど、ちと早いような

    +137

    -35

  • 33. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:42 

    >>4
    見た目がいかついから日の丸背負うと右○に見えちゃうね

    +77

    -30

  • 34. 匿名 2020/11/11(水) 09:32:47 

    本当に、コロナのせいでめちゃくちゃだよ…

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/11(水) 09:33:05 

    人との間隔を開けて、大声を出さない、観客全員マスク着用のライブは結構色んなバンドが始めてる。LDHくらい大きな事務所のところだと、ライブ再開してくれた方が助かる業者は多いはず。

    +200

    -11

  • 36. 匿名 2020/11/11(水) 09:33:45 

    自称格好いい人たちなんだから、格好いいマスクとか格好いいフェイスガードグッズで売ろうよ!

    +7

    -13

  • 37. 匿名 2020/11/11(水) 09:33:51 

    なんだろう
    日本国旗を背負って欲しくない…w

    +41

    -39

  • 38. 匿名 2020/11/11(水) 09:34:06 

    >>20

    大黒摩季さんは10月からやってると思う。

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/11(水) 09:34:46 

    ドSに見えてみんなドMっぽいな(笑)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/11(水) 09:35:07 

    >>20
    ドームツアーは先陣きるけどイエモンもドームでやったし、アリーナクラスなら結構な人達もうやってるよね

    +136

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/11(水) 09:35:18 

    もう密ですよ~
    ソーシャルディスタンスか、アクリル板入れて下さいね。

    +6

    -15

  • 42. 匿名 2020/11/11(水) 09:35:21 

    いつも一瞬LGBTと勘違いする。

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2020/11/11(水) 09:35:22 

    >>14
    思わずプラスしちゃったけど、働く人たちには仕事ができるっていいことだと思う。

    +175

    -7

  • 44. 匿名 2020/11/11(水) 09:35:50 

    下品

    +14

    -17

  • 45. 匿名 2020/11/11(水) 09:36:11 

    私が行ったライブは全員マスク着用で着席したまま、拍手のみでしたがこういう形なら大丈夫なんじゃないかと思った

    個人的にアラフォーで体力ないからずっと座ってられて見やすいし良かった。

    +160

    -3

  • 46. 匿名 2020/11/11(水) 09:36:22 

    よりによって一月からか
    コロナも心配だけど
    また受験とライブ被って受験生がホテル取れないとかならない事祈るよ

    +61

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/11(水) 09:36:27 

    ATSUSHIのいないEXILEなんて

    +75

    -13

  • 48. 匿名 2020/11/11(水) 09:36:40 

    >>7
    いや、空けるに決まってるじゃん

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/11(水) 09:37:34 

    >>43

    元気になるのはLDHファンやライブ関係者だけでしょ

    日本を元気に、は無理。

    +56

    -51

  • 50. 匿名 2020/11/11(水) 09:38:00 

    >>12
    レモンサワーは喉を潤してくれるので積極的に飲ませていただく。

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/11(水) 09:38:02 

    日本代表みたいな写真。経営やばいんだろうな

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2020/11/11(水) 09:39:47 

    叩かないでほしい
    音楽業界本当に終わってしまう
    働いてる身だから身に染みてわかる

    +145

    -14

  • 53. 匿名 2020/11/11(水) 09:39:57 

    >>29

    暴走族がよく撮る写真っぽいイメージだからじゃない?w

    +13

    -51

  • 54. 匿名 2020/11/11(水) 09:40:30 

    >LDHがライブを復活させることで約10万人の仕事が再開します。

    規模がでかいね

    +98

    -3

  • 55. 匿名 2020/11/11(水) 09:40:58 

    批判はあると思うけどツアーを開催することで仕事が得られて助かる人もたくさんいると思う
    自分も自粛期間中にパートに出られず収入が減って苦しかったから仕事が出来ない苦しさは分かるよ

    +106

    -3

  • 56. 匿名 2020/11/11(水) 09:41:23 

    ボーカル以外、客もスタッフもパフォーマー()も口にガムテープ。

    +7

    -16

  • 57. 匿名 2020/11/11(水) 09:41:38 

    今まさに急上昇してるんだけど1月はヤバイんじゃない?

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2020/11/11(水) 09:41:40 

    >>20
    有客は8月からやってるよ。ガイドライン厳守で

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/11(水) 09:42:18 

    >>7
    鬼滅は公開当初敷き詰められてたよ。
    今は間隔空いてるみたいだけど。

    +95

    -4

  • 60. 匿名 2020/11/11(水) 09:42:23 

    >>4
    え?日の丸じゃん。日本国旗だよ!カッコいいわ

    +124

    -19

  • 61. 匿名 2020/11/11(水) 09:43:12 

    >>60
    え?
    だから右◯っぽいんじゃん……

    +18

    -42

  • 62. 匿名 2020/11/11(水) 09:43:28 

    縦横ひと席ずつ空ければいいんじゃない
    歓声なしで拍手徹底する

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/11(水) 09:43:35 

    >>1
    完全にこれじゃん
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +52

    -35

  • 64. 匿名 2020/11/11(水) 09:43:38 

    コンサートは観る側からしたら娯楽だけどやる報、携わる人からすると仕事。こちらは娯楽と思っていることを生業としてる人は本当に多い。それをやめろとかは誰も言えない

    +102

    -4

  • 65. 匿名 2020/11/11(水) 09:44:04 

    絶対叩く人いるのはわかってるから
    トピ立たないでほしかった…

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2020/11/11(水) 09:44:12 

    >>3
    じゃあ逆にいつからならいいと思うの?

    +65

    -14

  • 67. 匿名 2020/11/11(水) 09:44:24 

    >>49
    そのくらいの気持ちって事だよ。
    そして、移動関係、宿泊施設、グッズ制作会社、会場近隣の飲食店等にお金が落ちるのはありがたいと思うよ。

    +87

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/11(水) 09:46:41 

    avexの事とかもあるし、もうそろそろエンタメ業界も動き始めないとダメだと思う。感染対策をしっかりしてね。

    +67

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/11(水) 09:46:46 

    ガルじゃ相変わらずの評判だけど(笑)
    ファンは嬉しいに尽きるよ!
    世間様がどう思おうと、ファンからすれば日本を元気にする力があるからね。

    +63

    -9

  • 70. 匿名 2020/11/11(水) 09:46:46 

    10万人が仕事を再開出来るなんて凄い

    +83

    -5

  • 71. 匿名 2020/11/11(水) 09:46:49 

    >>66
    いや、今まさに第3波きてるってニュースやってるからこのタイミングで?と思っただけ

    +38

    -36

  • 72. 匿名 2020/11/11(水) 09:47:09 

    静かに聴くだけならいいと思うけど
    絶対そんな感じにはならないよね

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2020/11/11(水) 09:47:16 

    音楽業界で働いてる者です
    ぶっちゃけボーナス0
    給料は去年の同じ時期に比べ20万減

    皆さんは娯楽ですが
    働いてる者からすると仕事です

    わかって頂きたい

    +142

    -10

  • 74. 匿名 2020/11/11(水) 09:47:56 

    >>58
    倖田來未とかアリーナツアーやってたりしたよね。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/11(水) 09:47:58 

    >>40
    ドームクラスになるとやっぱり反響もすごいから批判もそれだけ多く出てくるんだろうね

    +13

    -6

  • 76. 匿名 2020/11/11(水) 09:48:17 

    アーティスト本人はやっても大赤字って人多そうなので、こういう事でやらない人が肩身狭くならないといいな。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/11(水) 09:48:36 

    日の丸をバックにカッコ付けポーズ決めるんならハチマキもお願いします。

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2020/11/11(水) 09:50:02 

    まあそうなるよね。
    政府がGOToやってるから。
    LDHは文部科学省のダンスDvDとかやってたし、他の芸能事務所が韓国推ししまくる中、日本という国のためにやってる感じがする。
    韓国に押されずに頑張って欲しい。

    +118

    -6

  • 79. 匿名 2020/11/11(水) 09:50:10 

    >>71
    横だけど、そんなこと言ってたら何もできないよ。
    オンラインライブなんて実際赤字だし。
    ライブやイベントは参加する側からしたら娯楽だけど、それを仕事にしてる人たちがいるんだよ。

    +33

    -8

  • 80. 匿名 2020/11/11(水) 09:50:20 

    >>73
    こういうリアルな話どんどん広めて欲しい
    みんな自分に関係ない職種のことは我関せずで自粛自粛!って言うけどその裏で生活に困る人が出てくる現実知った方がいいね

    +91

    -3

  • 81. 匿名 2020/11/11(水) 09:51:20 

    消してLDHの人達が好きな訳じゃ無いけど、批判承知で大々的に宣伝のは、エンタメ界にとっては、いい事だと思う。失敗しないで欲しい

    +90

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/11(水) 09:52:29 

    >>47
    そういう人は行かなきゃいいだけだよ。
    ATSUSHIはソロで何かやるだろうし、もうEXILEじゃないからしゅんあつとかわざわざ書きに来なくていいからね(笑)

    +46

    -5

  • 83. 匿名 2020/11/11(水) 09:52:46 

    >>20
    もう有観客のライブ結構やってるよ

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/11(水) 09:52:48 

    >>80
    この仕事辞めようかと悩みました
    私は業界に入って8年ですが
    お客様の笑顔が励みなんです
    だから仕事も頑張れる

    コロナが無かったら…と何度も思いました
    でも、今は感染予防を徹底しお客様に
    楽しんでほしい気持ちが強いです

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/11(水) 09:53:03 

    >>79
    ごめん、言い方が悪かった🙇‍♀️
    私自身はライブして欲しいって思ってるよ!
    行きたいし、仕事がなくなって困る人達がいるのももう限界あると思うし応援したいから。
    でもまだまだ批判あるから叩かれないといいなと思って。
    ジャニーズもLDHも、実際ライブやりますって発表してから批判されてオンラインに切り替えたし、時期こんなに早くてまた言われないかな、大丈夫かな
    って。

    +19

    -7

  • 86. 匿名 2020/11/11(水) 09:54:52 

    avexが本社ビル売却報道を見て
    相当やばいのはわかる
    批判されても雇用を生み出すしかない

    +82

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/11(水) 09:56:33 

    >>79
    横だけど、問題は業界のリスク管理にあると思うよ。ツアーするのがライブするのが悪なんじゃない。お客さんを入れた時に席を間引くとか、マスクは必須、オンラインでの参加もOKにするとか、対策を何重にでもしないと、批判の声は上がるよ。有名な分、模範とならなきゃいけない部分あるからね。

    実際グッズ売るので儲け出てるんだから、そこ強化すればいいんだしさ。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/11(水) 09:57:12 

    音響の仕事やってた女性が詐欺の受け子をして捕まったっていうニュースもあったね
    ホントに飛沫飛ぶ系の仕事の人たちは大変なんだと思う

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/11(水) 09:57:23 

    批判したいだけの人たち、わざわざなんで書き込みに来るの?

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2020/11/11(水) 09:58:16 

    そもそも客を間引くともうけが出ないんでやる意味ないんだよね

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2020/11/11(水) 09:59:07 

    >>1
    佐野玲於ちっさいな〜

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2020/11/11(水) 09:59:28 

    >>80
    批判する人たちは、自分の力でどうにもならない事情で仕事を失ったり生活苦に陥る人の人生を脅かすような事をわかっていて平気で暴言吐くよね。
    10万人規模の雇用だよ。責任なんか一つも取らないクセに匿名で言いたい放題。

    +74

    -4

  • 93. 匿名 2020/11/11(水) 10:00:06 

    >>1
    カタギに見えませんよ

    +11

    -13

  • 94. 匿名 2020/11/11(水) 10:00:20 

    >>1
    また当日辞めますとかないよね?

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2020/11/11(水) 10:00:47 

    会場の換気、検温、マスクの義務付け、消毒
    人手も費用もかかるし大変だけどライブ再開の先陣を切ってくれるのは勇気ある行動。
    ぜひ応援させて頂きたい

    +60

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/11(水) 10:01:20 

    >>87
    横。ライブとかイベントって興味あったりファンだけが行くものだし、行きたくない人は行かない、行きたい人は対策して行く、で全然問題ないとずっと思ってる。なんで興味なく、批判だけする人のためだけに10万人の人の仕事を奪わないといけないのかな。
    もう出来ることなんて個々での対策しかないし、会場側に過剰な対策を求めるのも変な話だと思う。
    オンラインにしろとか春からにしろとか、経営や利益絡みがあるんだから、そんな単純な話じゃないよ。

    +27

    -6

  • 97. 匿名 2020/11/11(水) 10:02:02 

    >>28
    お浜さんはアーティストではなく、ゆるキャラになったよ

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2020/11/11(水) 10:02:06 

    >>14
    竹中平蔵と二階がしっちゃかめっちゃするせいでね!

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2020/11/11(水) 10:03:21 

    経済やばいと思い出したらライブ再開も肯定的。
    東京事変がライブやったり、三浦春馬が舞台やったら口汚くののしってたくせに。

    +31

    -4

  • 100. 匿名 2020/11/11(水) 10:03:23 

    >>66
    主要都市で三波がきた!って言われてるタイミングで?とは思う気が緩みすぎだとは思う
    今ならオンラインでなんでもできるし

    +22

    -24

  • 101. 匿名 2020/11/11(水) 10:03:57 

    >>1
    経済が活性化するのはいいことだけどね
    ごめんだけど今のEXILEは金!金‼金‼‼が強いし怪しい集団にしか見えない
    アツシも卒業するしなんだかねぇって感じ

    +19

    -23

  • 102. 匿名 2020/11/11(水) 10:04:03 

    >>73
    でも、アーティスト本人は給料減ってないと思うよ。アーティスト達はプライド高いから減らせないって言ってた。周りのスタッフ達だけが給料やボーナス減らされてるって。

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2020/11/11(水) 10:04:05 


    ちゃんと対策してるなら文句は、無い。フアンもちゃんとガイドライ守ってね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/11(水) 10:04:06 

    来年の夏には普通にライブ出来てるといいな

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/11(水) 10:04:49 

    ライブ、有観客でやり始めてもいいと思う
    自分が行きたいのもそうだけどやっぱりそれによって職を失う人いるって考えたら応援したいわ

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2020/11/11(水) 10:05:04 

    なんだかんだ言ってジャニーズやLDHみたいな大手が先陣切ってドームツアーみたいな大きいイベント復活させてくれることはありがたいと思ってる
    グループのファンじゃないけどエンタメが好きな一人としては無事開催されることを祈るよ

    +62

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/11(水) 10:05:54 

    狭い会場よりドームのほうが距離保てるんじゃない?どんどんやって。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/11(水) 10:06:09 

    違うアーティストのライブですけど1月に東京でライブあります。席は間隔空けるみたいです。
    すっごく行きたいけど、、比較的コロナ感染が落ち着いている地方民。

    もし持ち帰ったらと思うとやはり躊躇してしまいます。行きたいけど、行けないかな(>_<)
    コロナ憎い!!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/11(水) 10:06:28 

    批判してる人達は実際自分には関係ないから批判するだけで。気にせずやったらいい。
    ジャニーズもやってくれ。笑
    今年行けなかった分来年は行けますように!!!

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/11(水) 10:06:57 

    >>20
    あなたが知らないだけで色んなアーティストがもうとっくに有観客でライブ再開してるよ

    +70

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/11(水) 10:07:21 

    >>102
    減ってます!
    もともと予定にあった仕事がキャンセルに
    なりましたし
    事務所や本人の手取りも全て飛びました

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2020/11/11(水) 10:07:45 

    今医療現場はひっ迫してるそうなのでそれを考えるとどうかなとは思う
    ライブハウスとかよりはマシなのかもしれないけど
    フランスみたいに医療ひっ迫して医療関係者が続々辞めてったらそれもこわい

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2020/11/11(水) 10:08:50 

    >>53
    そんな風に思ったことないけどね

    +44

    -4

  • 114. 匿名 2020/11/11(水) 10:08:54 

    >>101
    怪しい集団って
    名前も顔もバレてるのにw
    叩きたいだけならどっか行きな!

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2020/11/11(水) 10:09:16 

    >>102
    そりゃそうじゃない?アーティストが気が変わって仕事しばらく辞めるとか言い出しらそれこそ終わりだし。
    でも今もアーティストにもかわらず給料だせるってかなりの大手だけですよ…

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2020/11/11(水) 10:09:56 

    >>1
    私は有観客ライブ再開するのは賛成だけど、10代のファンが多いアーティストはファンが感染対策ルールをしっかり守ってくれるのかなって不安がある

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2020/11/11(水) 10:10:44 

    >>100
    オンラインライブは赤字です
    黒にはなりません
    利益を出さなければ意味が無い

    +27

    -4

  • 118. 匿名 2020/11/11(水) 10:10:58 

    後は行くファンの対策だと思う
    正直ライブより終わった後の多人数の打ち上げの方がリスク高いよ
    我慢して直帰するか、2人くらいまででさっと食事して帰るとかね

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/11(水) 10:12:02 

    >>18
    元から安っぽいグループじゃん

    +10

    -16

  • 120. 匿名 2020/11/11(水) 10:13:08 

    体調悪いのに行っちゃったとか言う人が一番悪!
    体調少しでも悪かったら行かないこと!!

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/11(水) 10:13:09 

    クラスターさせていただく

    +2

    -15

  • 122. 匿名 2020/11/11(水) 10:13:31 

    >>2
    でもLDH一味なら有観客にしなくても配信でお金取れそうなのにわざわざ感染が懸念される方法でやらなくてもよくない?
    場所側が収入得られなくても仕方なく無い?
    人が集まる場所はやっぱりダメだよ

    +7

    -44

  • 123. 匿名 2020/11/11(水) 10:13:55 

    >>119
    安っぽいと感じるのは勝手ですが
    利益は相当ですからね

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/11(水) 10:14:53 

    >>120
    行っちゃうようなオタばかりだよ
    とくにGENEとかランペとか
    友達に誘われて行ったけど、すごかった

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2020/11/11(水) 10:16:09 

    >>101
    まぁ、金でしょうね
    元オタだけど、かなり絞りとられたしね

    +9

    -6

  • 126. 匿名 2020/11/11(水) 10:16:19 

    >>96
    自分がリスク管理の仕事をプロとして受けもってるから言ってるだけですよ。ガイドラインをしっかり作って、現場に浸透させれば全く問題ない話なんです。経営側と現場って、どこの業界もそうだけど、意識の差がある。経営側はどう回してくか、関係先との協力体制どう纏めていくかとかの目線だけど、現場は違う。

    そこを埋めていくのが、私達の仕事なんですが、いつも現場の人には分かってもらえないんですよ。めんどくさいとか、そんなの必要なのかって。ツアーは賛成派ですよ、趣味でダンスやってるから、プロの友人も多くて辛い話は聞きますからね。

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2020/11/11(水) 10:16:58 

    >>122
    コロナはもうこの先ずっとなくならないんだから。そんな事言ってたら一生できないよ。

    +64

    -5

  • 128. 匿名 2020/11/11(水) 10:18:38 

    恐らくですがモデルケースする予定なのでは?
    HIROさんがオリンピックの委員会役員ですし

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/11(水) 10:18:39 

    10万人の生活保証できるなら批判して辞めさせればいいと思う。

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:46 

    >>120
    スタッフが入口で体温を測るとか、キャンセルは当日でも払い戻しできるとかしないとダメだろうね

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2020/11/11(水) 10:20:14 

    >>126
    偉そうなこと言ってるけど、自分だって自分の仕事のことしか考えてないじゃん。

    +1

    -13

  • 132. 匿名 2020/11/11(水) 10:20:57 

    >>122
    では、あなたは音楽業界で働いてる人達の
    面倒を見れますか?無理でしよう
    娯楽を提供する側は仕事なんですよ
    生活の為、生きがいの為に働いています

    +59

    -8

  • 133. 匿名 2020/11/11(水) 10:21:15 

    >>66
    インフルでもコロナでもO157でも何でもいいけど、そういうのが落ち着く時期じゃダメなのかな。暖かくなってからとか。

    +9

    -20

  • 134. 匿名 2020/11/11(水) 10:21:25 

    >>124
    ヲタ批判したい訳じゃない。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2020/11/11(水) 10:21:53 

    もうどのグループも普通にライブしていけばいいのに
    来年には5類に変更されるだろうしね

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2020/11/11(水) 10:22:34 

    >>133
    暖かくなったらコロナは無くなりますか?
    その間に音楽業界で働く人達の生活を保証できますか?

    +19

    -4

  • 137. 匿名 2020/11/11(水) 10:22:55 

    1番最初に観客入れてってなると、色々言われたりするんだろうけど、始める時期が違うと思う
    1月なんてコロナ増えてくるだろうしインフルだってうつしそうじゃない?

    +6

    -12

  • 138. 匿名 2020/11/11(水) 10:23:14 

    >>133
    それっていつ?春も夏もコロナは流行ってたよね?

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/11(水) 10:24:32 

    >>131
    そう思われたら悲しいですね。
    ツアー賛成派だったけど、嫌な思いしてまで、賛成する必要なさそうですね。でもダンスは好きなんで、ダンサーの友人やEXILEのメンバーは応援したいと思ってます。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2020/11/11(水) 10:24:49 

    >>137
    秋冬がイベントのピークですよ
    野球のシーズンオフなので

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2020/11/11(水) 10:24:56 

    >>1
    柄悪すぎ

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:15 

    >>131
    今一番窮地の業界だからね。
    仕方ないと思うよ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/11(水) 10:26:25 

    他の事務所ならドーム公演もうしてるよね
    アリーナやホールも秋から始めてるよ

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2020/11/11(水) 10:26:41 

    ライブのグッズがすごい高い。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2020/11/11(水) 10:26:54 

    ライブがあると交通機関やホテル、会場周りの飲食店etc...色んな所がまた潤ってくるからね。いいと思う。

    +21

    -2

  • 146. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:02 

    >>53 それがLDHのセンスでしょ

    +2

    -18

  • 147. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:15 

    文句あるなら政府に言えば?
    GOTO推奨してるの政府なのに
    ライブはNGって意味がわからないw

    +25

    -3

  • 148. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:20 

    エイベックスがやばいから大変だろうけどツアー組んでもまた中止になるだけでは

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2020/11/11(水) 10:31:03 

    >>139
    横だけど、先に賛成だって一言でも言えばまた違ったんだろうけど、あなたの文章は否定的に取られても仕方ないというか、否定的に捉えられる要素がたくさんあると思う。その返信内容といい。

    再開を喜んでるファンもいるんだから、それに水差すような言い方はいかがなものなんだろう。プロとして仕事をしてるならなおさらね。

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2020/11/11(水) 10:31:10 

    >>14
    ダンスを授業に取り組む
    目先の接待力は認める
    褒めてない

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2020/11/11(水) 10:31:27 

    >>132
    見れないよ
    でも普通の仕事してたってコロナ不況でクビになったり依願退職すすめられたりしてるよ
    違う仕事探すしかないよね
    いつまでなんてそんな事分からないけど稼げないから感染リスク高いけどそんな事言ってられないんで強行しますもいかがなもんかと
    だからどの業界も試行錯誤して利益低くてもできる事で代替してやってるんじゃないの?

    +7

    -27

  • 152. 匿名 2020/11/11(水) 10:32:00 

    >>150
    ひねくれ過ぎ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2020/11/11(水) 10:32:35 

    >>130
    今どこもそうだよ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/11(水) 10:33:09 

    冬はコロナが増えるんじゃないの?
    無観客で配信の仕方をもっと工夫する方がいいと思うけどな。

    +7

    -6

  • 155. 匿名 2020/11/11(水) 10:33:35 

    >>151
    強行するとはLDH発表してません!
    12月上旬に詳細を出しますが
    ファンすらも詳細は知りませんよ!
    ライブします、日程発表
    エントリー方法のみです!
    今発表されたのは!

    +23

    -4

  • 156. 匿名 2020/11/11(水) 10:34:13 

    >>155
    知らんがな

    +6

    -12

  • 157. 匿名 2020/11/11(水) 10:36:33 

    >>156
    だったらトピから消えて

    +18

    -6

  • 158. 匿名 2020/11/11(水) 10:36:46 

    >>151
    感染リスク高くてもやってる仕事のほうが多くない?というか人が働けば何でも感染リスクはある。
    エンタメ業界はだいぶ我慢したでしょ。

    +33

    -4

  • 159. 匿名 2020/11/11(水) 10:37:30 

    >>12
    レモンサワーはビタミン摂取の為飲ませていただきます

    +37

    -3

  • 160. 匿名 2020/11/11(水) 10:38:02 

    >>157
    あのね、LDHだけの話してるんじゃないの
    業界全体の話してるの
    何か一人でヒートアップするのやめなよ

    +11

    -15

  • 161. 匿名 2020/11/11(水) 10:38:27 

    >>2
    残念ながら
    またダメになりそうよ冬場は無理だよ
    人が集まるとクラスターになるから
    身近に被害が出たから人事には思えない

    +31

    -24

  • 162. 匿名 2020/11/11(水) 10:38:58 

    >>160
    LDHのトピだから

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2020/11/11(水) 10:39:26 

    >>158
    我慢するって言い方がおかしいよね
    感染リスクを広げないようにするのって義務みたいなもんだよ
    当然の事
    我慢してやったみたいな言い方おかしくない?

    +5

    -23

  • 164. 匿名 2020/11/11(水) 10:39:43 

    >>160
    業界全体として考えても来年からのライブ再開は妥当では??
    何が問題?

    +24

    -4

  • 165. 匿名 2020/11/11(水) 10:40:28 

    風邪の一種でしかないのになぁ。
    LDHに限らずもうどんどんやっていけばいいでしょ。

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2020/11/11(水) 10:40:47 

    冬にコロナが増えるって書いてる人
    根拠は?
    可能性はあっても確定として書くのはおかしい
    まだ統計も取れてないのに

    +4

    -11

  • 167. 匿名 2020/11/11(水) 10:40:52 

    >>164
    今また感染者増えてきてますよって言ってるのに?
    真冬の方が感染症ヤバイのに?
    ヤバイヤバイって口癖みたいに言ってる連中なのにリスクは考えないのかな

    +10

    -15

  • 168. 匿名 2020/11/11(水) 10:41:57 

    >>166
    感染症というものを調べなよ
    インフルエンザがなぜ冬に流行るか考えた?

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2020/11/11(水) 10:42:14 

    >>167
    冬に感染者が増えた
    具体的な数字を出して下さい

    +2

    -8

  • 170. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:06 

    コロヒスってどこにでもいるんだな

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:17 

    >>1
    こうやってまた生でライブやってくれるということでやっと少しずつまともな経済活動に戻ってきてるってことが嬉しいよ。

    +25

    -9

  • 172. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:22 

    >>168
    そもそもライブは秋冬がピークです
    インフル関係なしに毎年ライブやってますよ

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:38 

    この人達のファンではないけど、そろそろコロナとも上手く共存していく道も見つけなければいけない時期に差し掛かっていると思う。
    なんでもかんでもダメ、ダメじゃ本当に日本は終わる。
    反対している人もクラスターを心配しての意見だと言う事は十分理解してる。
    ライブを敢行するならガイドラインを守ってライブを成功させて欲しい。

    +33

    -4

  • 174. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:47 

    >>167
    あなたが10万のお給料払えば解決だよ!
    宜しく!

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:13 

    >>172
    毎年やってるからって状況考えずにやるの?

    +5

    -7

  • 176. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:15 

    ほとんどの業種が感染対策をしつつ仕事を再開してるのに何でエンタメ業界が再開しようとすると批判されるんだろう?

    +22

    -3

  • 177. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:56 

    >>1
    今回トライブだから、オール出演なんだよね。
    チケット取れれば行きたいんだけど、倍率エグそう…

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:56 

    >>167
    まだこんな意見の人がいるんだね。

    +11

    -4

  • 179. 匿名 2020/11/11(水) 10:45:13 

    >>175
    だから状況を見て判断すると書いてありますよね
    LDHのHP見てください

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2020/11/11(水) 10:45:37 

    ここの事務所って、コロナ感染した人が多いよね?
    対策できるのかなぁ?

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2020/11/11(水) 10:45:38 

    >>175
    致死率0.05パー以下のウイルスにそこまで過剰反応する必要ないと思うけど。

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2020/11/11(水) 10:46:49 

    >>66
    ここで大量マイナスしてる人達って業界の人達?ファンじゃない気がするけど。

    +9

    -5

  • 183. 匿名 2020/11/11(水) 10:47:50 

    >>176
    恐らくエンタメは娯楽で無くても生活出来るからだろうなと思う
    でも、それを言い出すと映画館、舞台、野球、サッカー、全部そうなんだけどライブは言われやすいね
    声を張り上げるからって思われてるけど、それなら野球やサッカーの方が声は張り上げる率は高いし

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2020/11/11(水) 10:47:55 

    批判してる方へ

    LDHのHPを見て下さい
    強行するとは一言も書いていません
    詳細は12月上旬に発表があります
    今の時点では
    ドームツアー再開します
    日程発表しました
    エントリー方法発表
    感染予防対策発表
    のみです

    +9

    -6

  • 185. 匿名 2020/11/11(水) 10:48:11 

    >>181
    じゃあ感染してきたら?
    感染者と濃厚接触してきなよ
    ある程度対策して経済活動するのには賛成だけどこういう意見は許せんわ
    感染した本人でもないし医療従事者は毎日怖いんだけど
    怖がる必要無いなんて言い方はおかしいわ

    +6

    -18

  • 186. 匿名 2020/11/11(水) 10:49:19 

    >>176
    過去に対策取らないで強行したところがあるからじゃない?真面目にやってきた会社は可哀想だけど、批判ていうより今度は大丈夫?みたいな強い不安感。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/11(水) 10:49:35 

    >>10
    これ言われると何にも言えない。本当に共存していかないとならないのかと思う

    +109

    -5

  • 188. 匿名 2020/11/11(水) 10:50:28 

    ライブって華やかで遊びみたいに思われがちな世界だけどその裏では大小たくさんの業種が動いてるよね。それこそ一晩で何億の世界よ。ここが止まってるのって経済にとって大打撃。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2020/11/11(水) 10:50:56 

    誹謗中傷はスクショと共に事務所に報告します

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2020/11/11(水) 10:51:11 

    >>181
    これは思ってても言っちゃダメ。医療従事者とか職務中に亡くなってる人たくさんいるんだから。

    +2

    -8

  • 191. 匿名 2020/11/11(水) 10:52:00 

    >>187
    すごい一文じゃない?説得力あるよ。

    +38

    -2

  • 192. 匿名 2020/11/11(水) 10:52:02 

    >>185
    頭悪そう(笑)

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2020/11/11(水) 10:54:40 

    親戚が伊勢神宮の近くに住んでて、もう観光客でいっぱいだと言っていた
    おかげ横丁のお店の人達も観光客が戻って喜んでるらしい
    みんなマスクをして気を付けながらも通常モードに戻ってる

    コロナとは上手く付き合っていくしかないんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2020/11/11(水) 10:54:51 

    コロヒスいるねー(笑)

    +12

    -3

  • 195. 匿名 2020/11/11(水) 10:54:58 

    これオンラインライブの視聴券も買わないとライブの申し込み出来ないみたいね。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/11/11(水) 10:57:09 

    日本人でバンバン経済回そうよ。
    じゃないと海外から人入れなきゃに成っちゃうよ。
    私それは反対なんだよね。だからライブもやっていいと思う。

    +21

    -4

  • 197. 匿名 2020/11/11(水) 10:58:41 

    >>194
    新しいバンド名かと思ったw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/11(水) 10:58:55 

    >>59
    私も初日に最終時間のレイトショーで見たけど、普通に前後左右はたまた劇場全体びっしり座ってたわ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/11(水) 11:01:04 

    >>190
    日本で医療従事者でなくなった方いるの??

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2020/11/11(水) 11:01:07 

    エンタメはいち早く自粛して戻るのは1番最後。
    可愛そうなんだよね。
    ファンクラブ代、チケット、グッズ、交通費、宿泊代、飲食。
    経済効果が大きい。

    +11

    -4

  • 201. 匿名 2020/11/11(水) 11:02:08 

    >>185
    よこ
    医療従事者だけど怖いんじゃない、うんざりだよ。大袈裟な医師会に煽るメディア。こんなウイルス5類に早く変えろと思う。関係ない奴が医療従事者の方は~とか言って正義振りかざして自粛させようとしてるのも本当胸糞悪い。

    +14

    -6

  • 202. 匿名 2020/11/11(水) 11:02:44 

    ドームだと遠征組も多いのが心配

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2020/11/11(水) 11:03:40 

    >>190
    日本で??へぇ~
    海外と話すり替えないでね

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2020/11/11(水) 11:03:48 

    >>201
    あなたはそういう考えなんだろうけど私は怖い
    医療従事者です、無関係じゃありません

    +9

    -6

  • 205. 匿名 2020/11/11(水) 11:05:44 

    >>163
    なんだお前

    +16

    -3

  • 206. 匿名 2020/11/11(水) 11:07:10 

    >>204
    あなたは行かなければいいのでは?

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2020/11/11(水) 11:08:12 

    >>199
    感染の女性看護師が死亡、医療従事者では石川県で初 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    感染の女性看護師が死亡、医療従事者では石川県で初 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.google.co.jp

    石川県は17日、新たに19人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。16日にも18人の感染が確認され、会食を通じた二つのクラスター(感染集団)が発生したと認定した。また、治療中だった二ツ屋病院(かほく市)の60歳代の

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/11(水) 11:08:50 

    >>207
    1人じゃん。どこがたくさんなの

    +9

    -4

  • 209. 匿名 2020/11/11(水) 11:09:17 

    集合写真が怖い

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/11(水) 11:09:54 

    >>204
    怖いなら怖いで自粛してたらいいじゃん、強要しないで

    +10

    -4

  • 211. 匿名 2020/11/11(水) 11:10:49 

    >>201
    ライフサイエンス系の研究してるけど、あなたが医療従事者だなんて信じられない。こんなとこで吠えてないで医学会に抗議文送ってみたら?

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2020/11/11(水) 11:12:33 

    医療従事者には感謝してるけど極端な話、どの業界だろうが働いて社会保険料納めないとその医療費も出せなくなるよ
    共存の方法考えながら動かないとまずい時期だよ
    ゼロリスクは無理なんだよ

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2020/11/11(水) 11:12:41 

    >>115

    なんでスタッフに滅私奉公させるの前提なの
    仲間なら一蓮托生でしょ
    ライブ開催は賛成だけど、こういう傲慢な意見には頷けないわ
    スタッフいないとライブどころか通常活動も出来ないのに

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2020/11/11(水) 11:13:02 

    >>208
    あなたのためにニュースをいちいち全部貼る必要ないよ。トピずれしかねないから、ここではEXILEのツアー応援したい

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2020/11/11(水) 11:13:38 

    >>207
    無職からの自殺者の方が多いって本当なのね

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/11(水) 11:15:01 

    >>211
    嘘乙
    ただのコロヒスだろ

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2020/11/11(水) 11:16:06 

    >>213
    アーティストいなかったらそれこそライブできないじゃん。その人のためにお金払う人がいることが前提なのに。
    演者ではなく1スタッフなのにメインと同じ給料ほしいってこと?それは…ちょっと…

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2020/11/11(水) 11:17:43 

    >>211
    コロナトピ昔見てたけどこういう感じの意見に同じ医療関係の人からたくさん賛同リプみたいなのあったよ。
    医療従事者でもコロナヒスとそうじゃない人がいるってこと?

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2020/11/11(水) 11:20:06 

    実は医療業界も不況だったりするし…。
    もう何が正解かはわからないけど感染対策に気をつけながらそれぞれ自分の仕事を全うするのがいいのでは?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/11(水) 11:21:30 

    >>87
    グッズの売り上げだけじゃ大赤字だよ。

    ひとつあけとしても入れられるのは半分。
    しかも配信のチケットは生ライブのチケットの半分が相場。
    単純計算でも会場のキャパ分の配信チケット売れなきゃ赤字なんだよ、コロナ対策のコストや配信のコスト別にしても。

    やるなら配信ライブも生ライブと同じチケット代や生ライブのチケット代倍額だと思う。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/11(水) 11:24:54 

    >>217
    一般常識なんて通じない世界だもんね。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/11(水) 11:25:07 

    >>4
    何が悪いの?愛国心最高じゃん

    +94

    -12

  • 223. 匿名 2020/11/11(水) 11:27:18 

    >>218
    コロナヒスなんかな?
    何にうんざりしてるのか分からないけどたしかにやる事は増えた
    いちいち風邪症状あったら鼻水とか微熱とかちょっと喉が痛いレベルで別対応して外来しなきゃならないし、クソ忙しいのに手順増えまくり
    防護マスクや手袋暑い
    でもそれやらなきゃ感染リスク高まるからね
    家族いるし感染なんて絶対したくないよ
    Twitterで見たけど看護師のシングルマザーが娘宛に自分が感染してそのまま隔離されて死んでいった時の為にって遺書みたいな手紙渡したってのあったよ
    それ位覚悟してやってる人もいれば、めんどくさくてたまらんもう風邪だよって思ってる人もいるって話かと
    色んな境遇の人がいるからね
    単純にコロヒスと責めるのもどうかと
    憎いのはウイルスだからね
    いがみあってても仕方ない、早く普通の生活したいと全員が思ってるよ

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2020/11/11(水) 11:27:32 

    >>126
    ちょっとわかる。
    ガイドラインばっちりって言われるライブに行ったけど、換気タイムあったけど形だけドア開けてるだけで換気できてるとはとても思えなかった。会場前も列車作って並ばせてたし。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2020/11/11(水) 11:28:49 

    ATSUSHIがいなくなったから興味ない。

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2020/11/11(水) 11:29:15 

    批判されてる方は普段の生活の方が
    危険じゃないの?
    これ今日の埼玉高速鉄道線の遅延で
    溢れた人だよ
    感染対策されてる?マスクだけでしよ
    こっちの方がよっぽど感染リスクあるよ
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +25

    -5

  • 227. 匿名 2020/11/11(水) 11:34:28 

    >>7
    私の近所の東宝は平日は間隔あけるけど、土日祝日人が入りそうな日は間隔あけない謎ルールだよ

    +39

    -1

  • 228. 匿名 2020/11/11(水) 11:36:33 

    >>130
    それはそれで払い戻して欲しくて発熱してるのに来る人いるよ。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/11(水) 11:39:48 

    avexの青山のビル売られるってよほど不況なんだと思った

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/11(水) 11:40:02 

    >>122
    配信ってそうでもないよ。
    キャパ1000人くらいのライブがひとつあけで落選祭りだったけど配信見たの300人くらいだった。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/11(水) 11:42:20 

    >>228
    ??払い戻しはネットでできるでしょ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/11(水) 11:42:25 

    >>14
    いい事じゃん
    日本下げないと仕事もらえない芸能界で頑張ってると思う

    +49

    -1

  • 233. 匿名 2020/11/11(水) 11:42:53 

    avexの記事読んだ人ならわかるはず
    あのavexが本社ビル売却するほどだよ
    LDHも中目黒に自社ビルあるし
    飲食店や全国にダンススクール
    世界各国にもダンススクールがあるのよ
    全部赤字だよ
    それを考えたらライブをする事で10万人の
    雇用が発生するなら有難いよ

    +30

    -1

  • 234. 匿名 2020/11/11(水) 11:42:54 

    >>218
    医療従事者も幅あるからね。ERの医者や看護師だと現場切迫してるだろうけど、医療事務とかだとそこまででもないなのかもしれないし、いろいろな意見あって当然だと思うよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/11(水) 11:43:13 

    やっても半分しか入れられないから、ドームツアーなんてどう考えてま赤字だと思う。
    それでもやってくれたらファンは嬉しいのかな。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2020/11/11(水) 11:45:24 

    よく決断したね
    どこかがライブ始めてクラスター出ない事がわかればライブ開始するアーティストも増えると思ってた

    +12

    -2

  • 237. 匿名 2020/11/11(水) 11:45:46 

    >>231
    当日来てネット測って駄目な人だけ払い戻しってアーティストもいる。なんでも払い出しだと悪用するひといるからだろうけど。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2020/11/11(水) 11:51:36 

    >>220
    グッズの売り上げだけで頑張れって87さん言ってないと思うよ?たぶんサイン入りとか、限定商品作って単価高くしたりの話じゃないかな。

    熱く語ってるから、きっと当事者だよね。大変だと思うけど皆んな応援してると思うよ。

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2020/11/11(水) 11:53:45 

    >>220
    だから合同にしてるんじゃないの
    新生EXILE単独では生ライブ+ライビュ+グッズの収益は赤字確定だと思うよ
    でもTRIBE全グルのLIVEに飢えてるオタクたちがこぞって課金するだろうから配信は三代目オタ強いだろうしグッズはJr.若手オタが強いからね

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2020/11/11(水) 11:59:50 

    >>1
    昨日サプライズ的にどんどんトライブメンが集まってくるところで初代(EXILE)→二代目→三代目のJ Soul繋がりを感じられる“Fly away"歌ってくれて良かった。

    あの歌のメロディーの疾走感といい、歌詞といい航空会社のCMに良さそうだから採用してほしいと思った。

    また5年前のANAの三代目のやつみたいにやってくれないかな🛫

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2020/11/11(水) 12:01:59 

    >>43
    1人のヲタがライブ参戦するってことは、航空会社、鉄道会社、ホテル、その街の飲食と小売など多くの経済活動に影響するんだよね🏨

    日本を元気にしてほしいよ。

    本当に今年はライブなくてやりたかった夢へのチャレンジも消えて辛かったから。

    +29

    -3

  • 242. 匿名 2020/11/11(水) 12:05:10 

    違う配信ライブ約4千円払って観たけど正直もう二度と払うことはないって思った。
    当たり前だけど映像は映像でしかなかったしいつものライブよりかなり短くしてあるし私には4千円の価値はなかった。
    多分配信を何回もお金払って観てくれる人は本当に少ないだろうなと思うから生き残るには生でやるしかないのかな。

    +11

    -2

  • 243. 匿名 2020/11/11(水) 12:15:33 

    >>224>>237
    言いたいことはわかるけど、列車作るとかネット測るの唐突な誤変換に笑ってしまう(笑)

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/11(水) 12:19:28 

    >>220
    生ライブのチケットじたいが高いんだよ

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2020/11/11(水) 12:21:15 

    クラスターさせていただく

    +2

    -7

  • 246. 匿名 2020/11/11(水) 12:23:21 

    >>238
    ランダム売りだし、相当儲けてそうだけどね
    でも、コロナ期間にいらないグッズみて、さめるオタとか多そう

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/11(水) 12:24:06 

    オーディションの時から臣くんのファンです
    ファン目線からのコメント書かせて下さい
    長くなります

    ドームツアー再開する発表があったとき
    素直に嬉しかったです!
    と同時に本当に大丈夫なのかな?
    という心配もありました

    今年はパーフェクトイヤーといって
    6年に1度LDHのお祭りみたいなイベントがあり
    ライブを中心に舞台やイベントがたくさん
    予定されていてチケット代入金もしていた中で
    全公演334公演が中止になりとても落ち込みました

    どのアーティストさんもそうですが中止になり
    ファンは落ち込んだと思います

    ずーっとファンですがオンラインライブは
    1度も見たことがありません
    オンラインじゃなくて本人に会いたいから
    オンラインにお金を使うなら現地で使いたい
    こんな私みたいなファンもいるんです

    LDHは規模が大きく人数も多くメディアに
    取り上げられやすいのもあり
    叩かれる標的になりやすいのも理解しています

    いつどのアーティストが再開してもきっと
    叩かれるのは目に見えているし
    だったら発表したのなら感染予防対策を
    しっかりして成功させたいです

    これはファンの協力が大事になってくる
    だからファンも今一度感染予防対策について
    考える必要があると思ってます

    +10

    -7

  • 248. 匿名 2020/11/11(水) 12:33:30 

    いいんじゃない?
    行きたい人は行けばいいし、そこで感染したとしても自己責任だし!

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2020/11/11(水) 12:35:33 

    最近、LDHの金儲け主義に嫌気がさしてファンをやめたところ。

    コロナ禍で、いろんな事務所が、無料配信とか元気付けをしてくれてるなか、LDHは金金金。

    SNS更新も有料サイトへ誘導するから恐ろしい。

    +14

    -17

  • 250. 匿名 2020/11/11(水) 12:38:13 

    >>249
    は?
    無料配信してる大手事務所はどこ?
    そしてそのアーティストは?
    まさか小さな事務所とは言わないよね?

    +8

    -5

  • 251. 匿名 2020/11/11(水) 12:39:30 

    私もこの値段でこれ?って思いました。

    もう二度と見ないしファンやめたよ
    かねとり主義にもほどがあるわ

    +15

    -5

  • 252. 匿名 2020/11/11(水) 12:40:10 

    >>249
    SNSに有料誘導って?

    SNSはInstagramかTwitterしかやってないよ?
    何言ってるの?

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2020/11/11(水) 12:40:21 

    >>20
    倖田來未が最初だったよね?
    席もあけてフェイスシールドと銀テも各席に置いてあげてた。
    2週間たつと公式LINEで感染者の報告もしてくれてるよ。

    +15

    -2

  • 254. 匿名 2020/11/11(水) 12:48:06 

    >>9
    わかる。なんかこの写真恐ろしいよね。
    わざわざ日本国旗みたいにしたのはなぜなんだろう。中には黒人に憧れてるメンバーもいるのに、笑。
    いつも通り会社のロゴとかで良いじゃんと思う。

    +4

    -65

  • 255. 匿名 2020/11/11(水) 12:49:00 

    >>191
    あと今まで無観客でオンラインライブとか頑張ってくれてたってのも応援したくなるよね
    コロナ初期に医療崩壊するかもって言われてるタイミングでライブ決行したあの人とか応援する気なくなったもん

    +31

    -2

  • 256. 匿名 2020/11/11(水) 12:53:55 

    >>203
    確かに日本で医療従事者が亡くなったってニュース聞かないね
    病院でクラスター発生してたし何人かいそうなもんなのに何でなんだろう

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2020/11/11(水) 12:59:41 

    まだ時期的にあぶない。第3波昨日今日言われてるし。

    残念ですが、今年はいかないかな。

    +8

    -4

  • 258. 匿名 2020/11/11(水) 13:05:21 

    >>159アルコール消毒も兼ねて(迫真)

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/11(水) 13:07:36 

    >>249
    有料サイト誘導ってブログのこと?
    金金金ってそれが仕事だからね
    会員のみ見られる日記や写真が充実しているブログに月330円の課金は逆に安いかなって思っちゃう。メンバーはブログのコメントちゃんと読んでくれてるから直接感想などを届けやすいし
    それにメンバーズブログは他大手事務所もやってるよね

    +15

    -2

  • 260. 匿名 2020/11/11(水) 13:08:08 

    >>14
    ギラギラしてるねぇ
    ブレないねぇ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/11(水) 13:13:07 

    >>238
    限定商品なんてどうせ転売されるよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/11(水) 13:14:40 

    >>1
    なんかもうダサい、、
    イケイケオラオラってもう流行んないよ。

    +16

    -11

  • 263. 匿名 2020/11/11(水) 13:16:07 

    LDH系のドームライブって、田舎から来る人が多いせいか、渋滞事情あまり考えずに車で来る人たちが多くて、だいたい大渋滞、路駐、近隣数キロ範囲で駐車場満杯で生活で使ってる者からしてみればとても頭が痛い。習い事の送り迎えにも支障きたすことも多く。
    1月だったら公共公共機関使っていくより、と考えて車で来る人さらに多そうだな。
    1月…厳しいな。
    せめて春以降にしてほしい。

    +14

    -3

  • 264. 匿名 2020/11/11(水) 13:22:32 

    コロナが不安な人の気持ちも分からなくはないけど、単に意地悪なコメントしてるの見るとなんだかなって思うわ。
    私個人としてはファンではないけどこんな大きな事務所がツアーをすることで、きっと助かる会社が沢山出てくるのを考えたら頑張って成功させてほしいと素直に思うよ。

    +24

    -4

  • 265. 匿名 2020/11/11(水) 13:22:52 

    >>242
    ツアーだとそう思うファンがほとんどだと思う。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/11(水) 13:23:57 

    魚も野菜も不作だと値上げできるのに、ライブのチケットは半分しか入れられなくても値上げできない空気なんなんだろうね。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/11(水) 13:24:52 

    SHUNとATSUSHIがいた時は見た目あんな感じでもすごい歌が上手くて良かったんだけどなー。
    タカヒロはカラオケが上手い人レベルだしなー。
    もうEXILEではないよね。

    +3

    -6

  • 268. 匿名 2020/11/11(水) 13:25:26 

    E-girlsどうするの?
    今年で解散でしょ?もうないの?

    ファンは可哀想だね。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/11(水) 13:26:13 

    強力な次亜塩素酸水を撒かせていただく

    +1

    -7

  • 270. 匿名 2020/11/11(水) 13:26:31 

    >>263
    野球があるから難しい

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/11(水) 13:30:05 

    >>11
    全グループ参加だからドーム埋まると思う
    倍率激しそう…

    +49

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/11(水) 13:30:37 

    >>7
    他のコンサートは前後左右ひと席ずつ開けて収容人数半分にするって書いてた
    だから友達と連番したくてもひと席あくって
    さすがに敷き詰めないでしょ

    +13

    -2

  • 273. 匿名 2020/11/11(水) 13:30:55 

    大丈夫かな?
    EXILE、三代目のライブは
    みんなキャーキャー叫びまくってるよ…

    +12

    -4

  • 274. 匿名 2020/11/11(水) 13:45:33 

    >>66
    永遠にやらなくていい。
    やる必要ないし、逆に行く理由が分からない。
    コロナに感染したいのって思うわ。

    +4

    -21

  • 275. 匿名 2020/11/11(水) 13:47:49 

    >>79
    何もしなくていいじゃん。
    そんなに何かしたいの?
    そんなに我慢出来ないの?

    +4

    -11

  • 276. 匿名 2020/11/11(水) 13:58:48 

    >>71
    だよね。
    こんな時によくやるわ。
    この気の緩みが原因で増え続けてるんだろうな。
    自分達のやりたいことを優先にして、周りに感染させたらとか思ってないなんて自己中な人が増えたよね。
    感染して後悔すればいいのに。

    +12

    -15

  • 277. 匿名 2020/11/11(水) 14:05:03 

    >>30
    イエモンの東京ドーム参加したけど、演者もファンも生真面目だからなのか感染対策も含めて粛々としたものだった。
    LDH系は演者もファンもパリピだから感染対策がどうなるのか実物だと思う。

    +37

    -11

  • 278. 匿名 2020/11/11(水) 14:26:26 

    >>275
    我慢したいやつだけ永遠に我慢すれば?
    人に我慢強要しないでくれ。
    こういうやつに限って自分の収入減ったり仕事失ったりしたらギャーギャー騒ぐんだよな。

    +9

    -7

  • 279. 匿名 2020/11/11(水) 14:39:38 

    >>271
    埋まるけど半分だから。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2020/11/11(水) 14:41:17 

    行きたいところだけど、まだ今回は静観します。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/11(水) 14:51:35 

    >>66

    春でしょ。
    コロナが一番懸念されるのは冬。
    コロナ上陸後初の冬がどうなるかは未知数。
    せめて4月から。

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2020/11/11(水) 14:52:09 

    >>117
    オンラインライブって必ず赤字なの?
    黒字のとこもあると思うけど…

    +2

    -6

  • 283. 匿名 2020/11/11(水) 14:52:59 

    >>10
    10万人もの人が関わってた事に驚いた
    ミュージシャンに目が行きがちだけど裏方にも沢山働いてる人達居るんだもんね
    仕事無いと本当に金銭面だけじゃ無く精神的ににもキツいよね

    +104

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/11(水) 14:53:11 

    再開するのはいいとしても、真冬過ぎてからにしろよ

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2020/11/11(水) 14:53:25 

    >>147
    それを使って感染広げてるのはチンパンジーだけどね

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/11(水) 15:05:35 

    >>261
    買う人がいるからそんなインチキビジネスに需要があるんだろうね

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/11(水) 15:10:39 

    コロナで盛り上がって喧嘩腰の人ばっかで、つまらないトピになってんなー、ここ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/11(水) 15:19:21 

    >>14
    ファンでもなんでもないんだけど東日本の震災後、ライジングサンの歌が街でよく流れてて元気になっていく感じがすごく記憶に残ってる

    +40

    -5

  • 289. 匿名 2020/11/11(水) 15:26:08 

    >>111
    え?誰?アーティストさん?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/11(水) 15:46:06 

    大丈夫なのかな?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/11(水) 15:51:34 

    >>10
    うちは小さい会社だったから、
    この影響で潰れました…。
    携わる方々にも生活はある、
    どうにか復活させなくてはどうにもならない状況が続いている。

    +70

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/11(水) 16:07:13 

    >>275
    それって、死ねと同義語だよ。
    遊びじゃないんだよ。

    +12

    -1

  • 293. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:49 

    >>281
    あなたの見解では春にロックダウンや緊急事態宣言をしてた世界中馬鹿だったってこと?

    +7

    -2

  • 294. 匿名 2020/11/11(水) 16:11:55 

    >>112
    フランスは日本みたいに大病院が沢山ある訳じゃないんだよ。
    町医者が沢山あって、コロナはそこじゃ対応しきれないから今大変なの。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:50 

    >>282
    イベント会社勤務だけど、規模がでかければでかいほど、黒字は100%ない。有観客満員でよくてトントンだよ。
    嵐がこの間オンラインやってたけど、あんなんジャニーズで、かつ嵐だからできたようなもんで、他所の事務所なら赤字が怖くてできないレベルだよ。

    +24

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/11(水) 16:16:00 

    クラスターにさせていただくのかしら?

    +2

    -4

  • 297. 匿名 2020/11/11(水) 16:26:07 

    >>228
    イベント会社で働いてるけど、今はネットで払い戻しできるよ
    体調不良じゃなくても、「コロナの感染者数が増えたから」でもキャンセルできる
    「来なきゃいけない」なんていうのは無いはずだから、よく調べた方がいいよー

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2020/11/11(水) 16:31:36 

    >>282
    サザンとかジャニーズみたいな知名度ならどうにかなるけど、それ以外はかなり難しい
    イベント会社で働いてるけど、無観客はどこも赤字だよ
    「ネットで観ろ」という人が多いけど、生のライブの楽しさを知ると、なかなかネットで観ないのが現実
    多分1000円とかなら観るんだろうけど…
    有観客キャパ3割+有料配信でもとんとんにならないのが現実

    +15

    -1

  • 299. 匿名 2020/11/11(水) 16:33:23 

    >>286
    限定でなければ普通に買えるから転売屋に狙われないよ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/11(水) 16:37:48 

    音響や照明の会社がどんどん潰れてます
    「他の仕事につけばいい」のかも知れませんが、この仕事って技術が必要なので、誰でもできるわけじゃないんだよね
    またコンサートが再開した時に、スタッフ不足になるんだろな
    40代が活躍してる現場が多いから、別の職種で再就職とか難しそう
    知り合い、一人亡くなったし

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/11(水) 16:37:55 

    >>298配信自体は反対しないけど、配信で儲けるって夢を見すぎなファン多いと思う。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2020/11/11(水) 16:40:30 

    >>297
    先月行ったライブがそうでしたけど。
    公式サイトにそう書いてあった。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/11(水) 16:43:08 

    >>301
    何万人も観れば儲け出るだろうね
    あと同時にグッズ販売とか
    1万人以下の規模でやるミュージシャンはそんなに売れてないから、現実問題難しいかと

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/11(水) 16:44:14 

    >>302
    見てみたいので教えてください

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/11(水) 16:50:59 

    >>16
    国旗があるだけで極右とかネトウヨっていう人馬鹿だなぁって思う。もしくは朝鮮人。

    +50

    -3

  • 306. 匿名 2020/11/11(水) 16:52:13 

    >>1
    日の丸の中になにか描いてあるの?
    やめて欲しいなぁ

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2020/11/11(水) 16:53:16 

    >>292
    遊びだしね。
    こんな状況でLIVE行くとかバカでしかない。
    LIVE開催する方もバカすぎ。
    今の状況を考えられないバカ。

    +4

    -19

  • 308. 匿名 2020/11/11(水) 16:58:30 

    >>304
    誰の公演かは個人情報なので。
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2020/11/11(水) 17:00:00 

    >>308
    これ転売禁止って話じゃんw
    行けなくなったから誰かにあげよー!って考えちゃう人?もう少しチケット売買のルール確認したほうがいいよ。

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:08 

    >>307
    今の状況を考えられないバカ。

    そっくりそのままお返しするわ。
    1ヶ月のコロナの死者より自殺者の方が何倍も多いのに。

    +13

    -3

  • 311. 匿名 2020/11/11(水) 17:03:07 

    >>307
    一生引きこもってなよ。

    +8

    -4

  • 312. 匿名 2020/11/11(水) 17:03:32 

    >>309
    譲渡禁止の公演って定価のお譲りもできないんだよ。
    演劇でもあるけど。
    あと下の方に37.5度以上あったら返金って書いてある。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/11(水) 17:04:01 

    >>227

    長い間映画館閉めてたから、席埋まる日は埋めたいのは当たり前じゃないの。

    JALの座席1つ空けるのも限定だったし、いつまでもそんなこと言ってたら、倒産する会社増えるし、埋まってる日は避けて行くのも選択肢だからね。

    +16

    -4

  • 314. 匿名 2020/11/11(水) 17:05:21 

    >>307

    先の事も考えないんだね。

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2020/11/11(水) 17:06:56 

    >>308
    もしそうならそのアーティスト、事務所は対応考えた方がいいね。行かなきゃ払い戻しできないなら意味ない。ご意見入れときましょう。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2020/11/11(水) 17:12:20 

    >>308
    肝心な返金方法が載ってないんだけど…

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2020/11/11(水) 17:13:21 

    >>315
    行かなきゃ払い戻しできないとは別だけど安室ちゃんだって全員本人確認譲渡禁止で家族でも駄目だったから、コロナでも譲渡禁止まではアーティスト次第とは思うけどね。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/11/11(水) 17:13:51 

    >>7
    鬼滅がどうのじゃなく、その映画館によって違うよ
    9/19~11月末までは満席にしても良いって、国から発表がらあったじゃん

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:42 

    >>295
    >>298
    教えてくれてありがとう
    オンラインでいいのにってずっと思ってたけど今日を境に考えを改めるよ

    +8

    -1

  • 320. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:25 

    >>312
    当たり前じゃん。
    定価ならいいとかじゃなくて、そもそも譲渡自体が転売に当たる。ファンクラブとかチケットぴあとか、正規のルート以外でチケットを入手しちゃいけないって法律で決まってるんだよ。
    譲渡の場合は、たとえ定価だろうが取引をする相手がいる時点で不適切なルートになってる。誰かが間に入ったら、それだけで違法チケット。
    譲渡と呼べるのはアーティストや事務所が実施する公式トレードって呼ばれるシステムを通して得たチケットだけ。

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2020/11/11(水) 17:21:27 

    知り合いがコンサート関連の仕事してるけどこういう人は助かると思う。
    こんな真冬に…とかは置いておいて。

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:43 

    >>320
    私も>>304さんも転売問題の話してるんじゃないから転売叩きたいなら他所でやって。

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2020/11/11(水) 17:34:09 

    >>321
    他の仕事はほとんどが7月から再開したのに、コンサートだけ再開してないもんね
    不平等になるから今は国から強制的に止められてはいないけど、かと言って開催したら叩かれるのは目に見えてるし…
    雇用調整助成金も年末で打ち切られるし、貯金しててもバイトしたとしても苦しいと思うよ

    +14

    -1

  • 324. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:07 

    >>75
    ところが不思議!イエモンは開催発表から開催終了まで、歓迎ムードのがるちゃんでした!

    +8

    -3

  • 325. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:38 

    第3波きてまっせ~

    +6

    -2

  • 326. 匿名 2020/11/11(水) 17:43:23 

    チケット代いくらなんだろね〜
    さすがにこんだけメンバー来て
    11000円はないだろうし

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/11/11(水) 17:46:15 

    >>61
    日の丸=右翼って短絡的な発想ってバカっぽい

    +39

    -5

  • 328. 匿名 2020/11/11(水) 17:51:48 

    ライブ開催はいいとして、
    このライブに申込するには、12月のライブ配信を購入しないと申し込めないのがなぁ

    ライブビューイングだったら配信でも見たいけど、ライブ配信のライブって時間も少ないし、なんか質素な感じなんだよね

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2020/11/11(水) 18:11:28 

    >>26
    もういつやったって「なぜ今?」じゃない?w

    +18

    -0

  • 330. 匿名 2020/11/11(水) 18:11:50 

    >>328
    超先行がライブ配信だから
    その他のエントリーは配信関係ないと思いますよ

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2020/11/11(水) 18:21:00 

    >>329
    早くて2022年収束って言われてるからね
    2022年にやっても「まだ早い」とか言われそう
    というかその前にこの業界がなくなって、200万人失業だね

    +15

    -0

  • 332. 匿名 2020/11/11(水) 18:31:46 

    >>4
    彼らになんも興味は沸かないし、たまたま開いたトピだけど日の丸は好きだな。
    なんで国旗が悪いイメージになるんだろ?
    へんなの。

    +43

    -0

  • 333. 匿名 2020/11/11(水) 18:37:21 

    なんで日の丸みたいの背負ってるの宗教みたい。

    +2

    -12

  • 334. 匿名 2020/11/11(水) 18:44:52 

    >>32
    春まで待てば何か変わる?

    +21

    -0

  • 335. 匿名 2020/11/11(水) 18:46:38 

    人は何%入れるのかな〜

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/11/11(水) 18:51:31 

    >>90
    儲けがなくてもファンや関係者のためにやろうってことでしょう
    日本を元気にって言ってるじゃん?
    以前のように儲けがなくても批判されるリスクを追っても開催を決めたのは素晴らしいと思う

    +10

    -3

  • 337. 匿名 2020/11/11(水) 18:52:15 

    >>61
    じゃあLDH叩いてる人は左○になるのかぁ

    +15

    -2

  • 338. 匿名 2020/11/11(水) 18:54:31 

    >>125
    絞り取られたって言い方は違うでしょ
    元オタと言うなら自分が好きでつぎ込んだし楽しんだんでしょ?
    被害者みたいに言わないでください

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2020/11/11(水) 19:09:35 

    >>326
    三代目が14000円くらいだから、ドーム半分しか入れないとなると25000円くらいじゃないかな。フェイスシールドとグッズつきで28000円くらいかな?と予想してる。

    +1

    -5

  • 340. 匿名 2020/11/11(水) 19:19:04 

    ライジングサンプロジェクト
    陽はまた昇るプロジェクトって売上寄付したり2011年からやってるプロジェクトのライブ
    日の丸掲げてるのがなぜおかしいの?

    +12

    -1

  • 341. 匿名 2020/11/11(水) 19:26:24 

    >>335
    今、ホール自体が3割以下にしてるよ
    だから多くて3割かと
    イエモンは25%でやってるね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/11/11(水) 19:29:05 

    >>90
    イベント会社経営してますが、やはりやって欲しいの声が多いので、かなり集客を減らしてやってます
    もちろん赤字
    社員の給料も減ったけど、私もバイト2つしながら食いつないでる
    強行と言われても仕方ないけど、ファンからのやって欲しいの声が多いのも事実だよ
    希望を持ちながら安全にやろうとしている会社が大半

    +16

    -0

  • 343. 匿名 2020/11/11(水) 19:41:18 

    >>341
    横だけど、やっぱイエモンすごいな。
    そういうの聞くと行きたくなる。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/11/11(水) 19:52:23 

    >>70
    会場設営は日雇い労働者が沢山働くからスタッフとかコロナに感染しそう。

    +0

    -3

  • 345. 匿名 2020/11/11(水) 20:04:38 

    サムネ旭日旗だよね……

    +0

    -4

  • 346. 匿名 2020/11/11(水) 20:13:26 

    >>71
    よりによってこのタイミングで!?って私も思った(笑)

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/11/11(水) 20:37:19 

    日の丸だとしたら
    色が気持ちが悪い

    +2

    -4

  • 348. 匿名 2020/11/11(水) 20:48:24 

    >>1
    オリンピックアピール始めた?

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2020/11/11(水) 20:58:19 

    >>9
    日本人なんだからいいじゃん

    +46

    -0

  • 350. 匿名 2020/11/11(水) 21:05:07 

    >>341
    イエモンは2万人ぐらいだったような気がしたよ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/11/11(水) 21:10:24 

    >>322
    譲渡できないって言い出したのはそっちだし、この画像じゃ「何がなんでも来い」なんて書いてないよ。
    そちらが理解や認識を誤ってると思う。

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2020/11/11(水) 21:13:14 

    アツシがいなければただの黒い集団で、なんの魅力もない。あの歌声が素晴らしいのよ

    +3

    -15

  • 353. 匿名 2020/11/11(水) 21:14:16 

    >>61
    あなた日本人?大丈夫?

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2020/11/11(水) 21:26:14 

    LDHのみんなの笑顔がまた見たい
    運営側も観客も対策をしっかりして、足を運びたいと思います

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2020/11/11(水) 21:29:54 

    >>249
    お金って言うかもしれませんが、自粛期間中過去のライブをYoutubeで期間限定で無料配信していたり、羽田空港にあるLDHkitchen という所では、会場の無料貸し出しを行っていましたよ。また ファンにとっては、月額324円のブログも嬉しいものです。

    +13

    -0

  • 356. 匿名 2020/11/11(水) 21:30:12 

    >>342
    私の好きなアーティストは様子見してるけど、やったは良いけど赤字で今後の活動に差し支えるとなったらと不安なので、やって欲しいとは思うけどやって欲しいとは言えない、って思う。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2020/11/11(水) 21:35:57 

    >>8
    それね

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2020/11/11(水) 21:43:32 

    >>29
    本当それ。
    教育がそうなってしまったのかもしれません。
    自分の国に誇りをもちたいですね。

    +35

    -1

  • 359. 匿名 2020/11/11(水) 21:45:36 

    >>16
    アメリカが同じ事をしても右翼って思いますか?

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2020/11/11(水) 21:50:08 

    >>160
    LDHのトピで何言ってんの?

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2020/11/11(水) 21:50:45 

    >>59
    都内映画館まだ空いてないよ。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2020/11/11(水) 22:08:19 

    >>150 オリンピックの開会式で踊りたいってほざいて大炎上してたのに懲りない

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2020/11/11(水) 22:40:49 

    >>356
    レーベルに所属していればアーティストに赤字の負担は行かないので大丈夫です
    フリーだと全額負担だけど

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/11/11(水) 22:57:26 

    経営ヤバいってことなのか

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2020/11/11(水) 23:00:47 

    >>335
    半分ぐらいじゃないの

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2020/11/11(水) 23:03:13 

    >>363
    フリーです。
    と言ってもセミプロとかでなくて昔は武道館やアリーナでもやってたような人だけど。今はライブハウス回ってる感じで、若手ではないので今さら無理しなくても良いかな?と。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2020/11/11(水) 23:09:15 

    >>3
    冬は、第3波で感染者が増えると言われているのに。

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2020/11/11(水) 23:14:50 

    >>20
    キングヌーは11月からアリーナツアーするって前にトピ立ってた。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2020/11/11(水) 23:17:07 

    もう一昔前前だよね
    今、若いファンいないと思う
    なんか全部古臭い

    +5

    -7

  • 370. 匿名 2020/11/11(水) 23:43:45 

    >>366
    あーそれだと物販でもしないと厳しいと思う…
    渋谷公会堂レベルでも諸々込みで3000万かかるし
    対バンに呼ばれたらギャラ出るから、そういうライブだと良いね!

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/11/11(水) 23:45:03 

    >>350
    そうだよ、ドームキャパ6万人だから

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2020/11/11(水) 23:45:46 

    >>369
    ところが、三代目行くと結構中学生くらいの子をちょこちょこ見かけるよ!ボーカル二人と岩ちゃんはやっぱり強い。
    ランペは中高生ぐらいの子結構いたかな~。
    私はセカンドファンで似た世代に囲まれてるから、10代の多いライブ行くとそわそわしちゃう。

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2020/11/12(木) 00:07:33 

    いややっぱ馬鹿だこの事務所

    +3

    -9

  • 374. 匿名 2020/11/12(木) 00:10:17 

    ATSUSHIいないんでしょ?

    +2

    -3

  • 375. 匿名 2020/11/12(木) 00:57:39 

    東京ドームが1月か…まだ怖いな…
    オンラインでも売ってくれないかなぁ

    +3

    -3

  • 376. 匿名 2020/11/12(木) 00:58:53 

    >>369
    ファンタ好きだよ。うちの姪

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/11/12(木) 01:10:54 

    前に東京ドームでライブあった時でも当日数時間前に中止にした実績あるからね

    中止は仕方ないけど当日数時間前ってファンを馬鹿にしてるとしか思えんよ…ザイルさん

    二度とそんなことないようにしていただきたい

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2020/11/12(木) 01:57:25 

    >>47
    健二郎がいるべ。
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +6

    -4

  • 379. 匿名 2020/11/12(木) 02:30:17 

    >>161
    ちなみにその被害って亡くなったの?
    感染しただけならインフルと変わらないし、
    ライブ行くような健康的な若年層はコロナに感染してもそうそう重症化しない事が分かってるよね。

    高齢者や二世帯住宅やら介護職やらの人が自粛する位で充分だと思う。

    +4

    -2

  • 380. 匿名 2020/11/12(木) 02:54:54 

    あいみょん
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2020/11/12(木) 02:58:20 

    キングヌー
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2020/11/12(木) 03:31:49 

    >>350
    19000ってテレビでやってたよ

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/11/12(木) 05:40:38 

    >>2
    LDHは割と早い段階で今年はもうライブやらないっていって中止してたよね
    潔くて、金銭的な意味も含めてすごいなと思った

    +11

    -1

  • 384. 匿名 2020/11/12(木) 05:43:41 

    ATSUSHIいないのに集まるの?

    +1

    -7

  • 385. 匿名 2020/11/12(木) 05:47:02 

    開催する日はそのあたりの電車に乗りたくないな。仕事休みにしてほしい。

    +3

    -2

  • 386. 匿名 2020/11/12(木) 06:42:37 

    >>379
    私も同意見。
    いつまでも自粛自粛ってずっと他人の仕事や自由を規制させるのは良くないと思う。
    たかだか数週間や1、2ヶ月我慢すれば済む話ならまだしもいつまで続くかもわからないのに、ずっと経済も回らない、娯楽もないんじゃ生きてても何も楽しみないじゃんね。
    このままずっとコロナにならない為だけに時間無駄にして生きろって言うのかねぇ?
    経済止めて生活できなくなる人、娯楽がなくなり息が詰まる人の自殺者増えてもいいのかよって思う。
    コロナより自殺の方が多いことの方が問題。
    コロナ=死、怖い危険と今だに思い込んでる人多いから厄介。
    絶対なりたくない人は一生自粛か防護服でも着とけよって思うわ!

    +16

    -1

  • 387. 匿名 2020/11/12(木) 06:54:49 

    >>2
    金を取るか命を取るか。
    新しいやり方ではダメなのかな?
    コロナはいつか終わりがあるでしょ。待てない?

    +0

    -8

  • 388. 匿名 2020/11/12(木) 07:03:32 

    >>272
    9/19~11月末までは満席にしても良いって、国から発表があったよ
    それをやるかやらないかは、各企業の判断

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2020/11/12(木) 07:04:38 

    >>387
    ねえ、ニュース見てる?
    終わらないんだよあと数年…
    早くて2022年収束!
    どんな大きな企業もここまで休止してたら潰れるってば

    +10

    -1

  • 390. 匿名 2020/11/12(木) 07:06:02 

    >>48
    9/19~11月末までは満席にしても良いって、国から発表があったよ
    発表されたのは9/14で、テレビやネットで散々ニュースになってた
    ただそれをやるかやらないかは、各企業の判断だからね

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/11/12(木) 07:30:18 

    >>379
    物凄く失礼だよね死んで当たり前?
    死ななきゃダメなの?
    ふざけるなクソ馬鹿野郎
    てめーらの快楽になんでこっちが付き合わなきゃいけないの?
    花畑の頭バカな事言ってないで
    周りの人におんなじこと聞いてみなさいよ
    ぶっ飛ばされるから
    死ななきゃ良いだろって真面目にクラスターのど真ん中に巻き込まれてから言え
    レイシスト共め

    +2

    -8

  • 392. 匿名 2020/11/12(木) 07:57:41 

    >>1
    もしかしてコロナ禍でライブする事が決め手になって急に篤志辞めたの?

    +0

    -3

  • 393. 匿名 2020/11/12(木) 08:11:17 

    >>378
    EXILEにはいないんじゃない?

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2020/11/12(木) 08:16:43 

    仕事でいけないからオンラインでも販売して欲しい!
    よく映画館で参戦したりしていたから、家で参戦できたらありがたい

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2020/11/12(木) 08:19:01 

    >>391
    横だけど、コロナじゃ死なないよ。
    まず感染してすぐ死に直結するような凶悪なウイルスならもうとっくに死者続出で大変なことになってたと思うよ。
    他人にヒステリー押し付けるのは違うと思う。
    何で娯楽に付き合わされないといけない?って言うけどブーメランだよ。
    人の自由を何で阻害されないといけないの?
    感染したくない、死にたくない、怖いって思うなら自分がならない為にならない努力をした方がお互いストレスなく住み分けられてよっぽどいいと思うよ。
    普通に生活しようとする人の邪魔しないでほしい。

    +12

    -1

  • 396. 匿名 2020/11/12(木) 08:46:22 

    今年ガマンしすぎたから
    来年goto使って複数回、各地に行きたい。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2020/11/12(木) 08:48:50 

    いいなぁ!
    ジャニーズも早くやってほしい。
    羨ましいなぁ

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2020/11/12(木) 08:54:36 

    >>342
    がんばって下さい。イベント楽しみにしてます!

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2020/11/12(木) 08:55:40 

    >>5
    映画は無言で見るものだし、映画館の換気がきちんとしているからこそ大丈夫なんでしょ?ライブ無言参加はキツくない?

    +1

    -1

  • 400. 匿名 2020/11/12(木) 08:56:31 

    >>1
    は?なんでマイナスなんだよ
    アンチなら来んなバーカ

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/11/12(木) 09:05:57 

    >>397
    嵐が大晦日やるっていうのはウワサレベルなのかな?

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2020/11/12(木) 09:07:51 

    >>298
    自分も生がいいからネット配信はほぼスルー。1500円位までなら見るけど、高いと見ない。大体マルチアングルにもならないし見たいとこ抜かれないとイライラするしね


    +5

    -0

  • 403. 匿名 2020/11/12(木) 09:09:20 


    >>66
    夏に野外でやるのが一番マシ
    一番ひどい冬にやるのはちょっとなぁ

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2020/11/12(木) 09:10:47 

    >>403
    コロナ+熱中症がーって言うくせに

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2020/11/12(木) 09:12:17 

    >>397
    ドームならあったとしても無観客じゃない?
    音漏れに集まりそうだしアラフェスと同じだと予想

    +0

    -1

  • 406. 匿名 2020/11/12(木) 09:12:50 

    >>392
    マジレスすると、パーフェクトイヤーで元々決まっていたんだと思うよ。コロナのせいで急になったけれども。

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2020/11/12(木) 09:15:03 

    無事に開催されるといいですね!
    私は冬に舞台に行くので各エンタメが中止にならないことを祈るばかりです。
    行かれる方しっかり対策して行きましょう!

    +11

    -0

  • 408. 匿名 2020/11/12(木) 09:19:09 

    >>4
    どちらの、半グレさん達だと思いましたが…

    +1

    -7

  • 409. 匿名 2020/11/12(木) 09:27:46 

    来年のドームツアー、倍率がすごそうで戦々恐々…
    私はこの前のJr.EXILEでのハロウィンライブがすごい良くて、家で充分楽しめました!
    見逃し配信もあるから何度も見れるし、今は子育て中でライブは行きにくかったので、オンラインライブの良さを実感しました。
    ただ本人達は観客の前でやりたいだろうし、ファンも熱望してるし、生ライブの方がいいのは分かっていますが、コロナが落ち着いた後もたまにはオンラインライブやってほしいな

    +10

    -3

  • 410. 匿名 2020/11/12(木) 09:29:10 

    >>334
    花粉症の人が増えるから症状出てても紛れられる、とか?笑

    +1

    -1

  • 411. 匿名 2020/11/12(木) 09:30:54 

    >>334
    gotoが終了する

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2020/11/12(木) 09:34:02 

    >>10
    批判してる人もただ批判するんじゃなくて、この人たちの生活を補償するから春まで待てないの?とかコロナ落ち着くまで待てないの?って交渉すればいいと思うんだよね。

    +0

    -2

  • 413. 匿名 2020/11/12(木) 09:37:08 

    >>404
    夏の野外イベントは普通に毎年あったし、そんなので熱中症になるのは自業自得すぎるわ

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2020/11/12(木) 09:38:10 

    >>403
    冬でも野外でやればいいと思う

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2020/11/12(木) 09:40:21 

    >>397
    ライブハウスとホールでJrがやってるよ

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2020/11/12(木) 09:40:59 

    >>394
    ライブビューイング形式でオンラインができたらいいよね。

    +3

    -2

  • 417. 匿名 2020/11/12(木) 13:56:34 

    >>399
    無言参加キツくなかったよ
    というかあと数年はこれで我慢しなきゃいけないから、受け入れざるを得ない
    マスク生活と同じ、声をあげないライブが普通になるんだと思う

    +4

    -1

  • 418. 匿名 2020/11/12(木) 13:57:59 

    >>412
    春まで待っても何も変わらないから…
    コロナは早くて2022年収束
    2023年まで休んでたら会社は潰れるし、雇われてる人はそれまでずっとバイト生活で食いつなぐのも厳しいよ

    +7

    -1

  • 419. 匿名 2020/11/12(木) 15:02:21 

    >>382
    19000も20000もそんな変わらないような

    +2

    -1

  • 420. 匿名 2020/11/12(木) 20:08:47 

    イベントの人数50%って報道ありましたね。
    チケット争奪戦になるぞー!

    +3

    -1

  • 421. 匿名 2020/11/12(木) 23:12:00 

    ファンですが
    独自に新型コロナウイルス感染症対策専門家チームを結成した割には
    メンバーが飲み会して感染者でてたし←しかもその飲み会をSNSにあげてる
    そのへんが信用出来ないんですよね。

    +13

    -3

  • 422. 匿名 2020/11/19(木) 23:50:55 

    こんなにコロナ多いとライブなんて
    出来ないでしょ😅

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2020/11/21(土) 21:16:19 

    ライブツアー強行してクラスター発生したらそれこそLDH終了だよ

    +3

    -1

  • 424. 匿名 2020/11/21(土) 22:14:48 

    ライブツアー強行してクラスター発生したらそれこそLDH終了だよ

    +2

    -1

  • 425. 匿名 2020/11/22(日) 06:14:28 

    その前にカウコンやるのか

    +0

    -1

  • 426. 匿名 2020/11/23(月) 07:14:15 

    >>421
    私もそこが一番気になってる
    三代目ファンなんだけどELLYの感染が分かった時グループや身近なスタッフの検査やらなかったよねサバゲーやBBQした後だったのにスルーだったし何の説明もなかったよね
    他組織は感染者が出たら濃厚接触者の検査や過程報告をきちんと対応してたのに
    しかも事務所は仕事復帰のコメントまで本人やメンバー任せで対策チームを作った意味がまるで分からなかった

    これからはwithコロナ時代だから感染対策を万全にしてライブを開催する事は当然だしそうして行くべきだと思うけどHIROさんのコメントに全面的に同意できないことも確かなんだよね

    +9

    -2

  • 427. 匿名 2020/12/05(土) 22:15:06 

    ツイッターで「ジュニエグ匂わせ」がうるさいんだけど何かあったの?

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2020/12/07(月) 21:28:16 

    >>427
    なんかテレビ番組にでるんじゃなかった?

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2020/12/08(火) 21:27:34 

    このままじゃ開催されないかもね
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +0

    -1

  • 430. 匿名 2020/12/08(火) 23:02:27 

    このままじゃ開催されないかもね
    LDH、来年1月からドームツアー開催 334公演中止を経て有観客ライブ再開へ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。