ガールズちゃんねる

パンサー向井“番組MCのギャラ”あっさり告白

113コメント2020/11/10(火) 22:46

  • 1. 匿名 2020/11/10(火) 00:21:47 


    向井は「4万円です」とあっさり告白し、そのあまりにリアルな金額に一同は困惑。

    なんとも言えない空気を見兼ねて、久保田が「リアルすぎてみんな声失ったわ」と漏らすと、津田も「お前しっかり言うなや!」とツッコミを入れた。

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/10(火) 00:22:31 

    一般人の4日分ならいいやん

    +268

    -13

  • 3. 匿名 2020/11/10(火) 00:23:00 

    安めだから言えるだけ。

    +293

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/10(火) 00:23:20 

    人たらしらしいけど、それを活かせてないよね。

    +97

    -7

  • 5. 匿名 2020/11/10(火) 00:23:38 

    日給4万って良いじゃん

    +233

    -10

  • 6. 匿名 2020/11/10(火) 00:23:50 

    安いよね
    タモさんとか、笑っていいとも1日30万って聞いたことあるけど、あれ嘘?

    +143

    -8

  • 7. 匿名 2020/11/10(火) 00:23:53 

    リアルじゃないからリアルと言える、ライバル芸人。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/10(火) 00:23:55 

    その昔
    向井が大好きだった

    +51

    -5

  • 9. 匿名 2020/11/10(火) 00:24:08 

    三四郎の小宮で月収300万

    +147

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/10(火) 00:24:24 

    高いのか低いのかわからないね

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/10(火) 00:24:42 

    ゴジムのふかわは5000円やぞ

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/10(火) 00:25:04 

    自分の取り分が4万なのかな?数時間で4万なんてめちゃめちゃいいよね。芸能人としては少ないんだろうけど。

    +138

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/10(火) 00:25:12 

    岩井の大好きな人

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/10(火) 00:25:28 

    向井ってふつうに面白いと思う

    +112

    -12

  • 15. 匿名 2020/11/10(火) 00:26:20 

    この後も反省ノート書いたのかしら

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/10(火) 00:26:36 

    安いのか高いのか分からない…
    けど、月給× × × 万円とか伏せられるよりは見てるこっちはスッキリするわー

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/10(火) 00:27:11 

    地上波の深夜番組より予算少ないABEMAのネット番組なら納得でしょ

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/10(火) 00:28:22 

    向井さん競輪ですごい額当ててたなあ

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/10(火) 00:28:34 

    4万円?
    思ったより安いね…
    芸能人は値段で、自分のランクや値踏みされてるみたいで大変だね

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/10(火) 00:30:05 

    二、三時間MCで四万ならええと思うけど。

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2020/11/10(火) 00:30:22 

    >>9
    松之丞と滝沢カレンの番組でサラッと言ってたね
    練馬区で納税額2位だったとか

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/10(火) 00:32:13 

    イケメン“風”なんだろうけど、かっこいい感じするし、好きなタイプ
    頭も良いし、優しそうだし、温厚そう
    高校、割と地元だけど賢いんだなあと思う所出身
    地元ローカルにも良く出てるけど感じ良い

    +97

    -4

  • 23. 匿名 2020/11/10(火) 00:33:43 

    >>5
    売れっ子芸人さんとしての相場は良くわからないけど
    日給4万って思うと、凄い良いよね

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/10(火) 00:34:08 

    >>8
    なぜ冷めた?

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/10(火) 00:35:39 

    月給だと80万くらいなのかな

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/10(火) 00:39:04 

    >>9
    私、地方なんだけど、ローカルで三四郎レギュラーあるよ
    地元出身の人もレギュラーやゲスト多い印象だけど、そこそこの地方都市だからなのかどうか色んな人、特に芸人さん多いけど、普通に名の知れてる人も含めて色んな人がレギュラー多いから、芸人さんって意外と収入源あるのかも

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/10(火) 00:39:33 

    番組MCって言ってもメインはあくまで極楽とんぼでしょ
    しかも所詮ネット番組だし

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/10(火) 00:40:58 

    そのスキルを得る為にかけた時間も考えてね。
    同じような技術職やってて単に時給で依頼してくる人いたけど、非常識だよ。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/10(火) 00:48:06 

    お笑いが大好きなのに一生片思いって話好きだよw

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/10(火) 00:49:02 

    >>11
    MXは安そうだわ

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/10(火) 00:50:09 

    >>22
    KOUGU維新のとき普通に1番かっこよかった

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2020/11/10(火) 00:51:55 

    ギャラって視聴率と関係するのかな?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/10(火) 00:58:26 

    日給4万円って
    かなり良くない?

    やっぱり芸能人て
    凄いんだね。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/10(火) 00:58:39 

    見た目で評価されるの嫌いなんだっけ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/10(火) 01:00:33 

    吉本所属だと安いらしいね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/10(火) 01:05:56 

    一般人の4日分といえば良いかもしれんけど
    いつ食いっぱぐれるか分からない業界なんだから安くない…?

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2020/11/10(火) 01:10:03 

    >>8
    同じ愛知県出身の某メガネ芸人みたいに
    お尻舐めてないのにね

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2020/11/10(火) 01:14:22 

    週1放送ならその番組だけで月16万はいくんだね
    すごいわ

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/10(火) 01:15:11 

    >>36
    犯罪犯しても全然戻って来れるのに高くない?

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2020/11/10(火) 01:18:52 

    マイナスドライバーか

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/10(火) 01:22:24 

    >>11
    んな訳ないだろ笑 誰が一般人より安い日給でMC引き受けるねんて

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/10(火) 01:26:59 

    >>41
    でも1時間5000円だと思えば
    打ち合わせ入れても2時間5000円

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/10(火) 01:29:06 

    >>6
    300万だよ

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/10(火) 01:30:58 

    >>41
    信じてる人いるのがびっくりだよねw
    学生の日給より低いってw

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/10(火) 01:35:42 

    前にテレビで月収も80万て言ってたね
    羨ましすぎる

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/10(火) 01:37:02 

    >>42
    キャバクラと変わらんなぁ
    そこまで安いかな

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/10(火) 01:46:48 

    >>22
    学校に向井ますだっけ?あの向井すこ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/10(火) 01:47:50 

    >>37
    私はどっちも好き

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/10(火) 02:00:04 

    >>42
    さすがに時給2500円は安すぎる
    普通のサラリーマンに毛が生えた程度じゃん

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/10(火) 02:07:16 

    >>1
    abemaのちっちゃい番組のコーナー司会で4万ってやっぱ芸能人ってすごいな

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/10(火) 02:15:34 

    >>5
    いくら給料良くてもほぼ毎日休みなく収録とか深夜とか早朝もあるし、それに加えて地方とか出張も多くてって自分だったら耐えられないわ

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2020/11/10(火) 02:17:23 

    >>5
    打ち合わせとリハが別にあって本番もあるのに4万円は安過ぎる

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/10(火) 02:22:17 

    >>5
    コーナーMCの仕事、1回の収録で4万円ってことなのかな?
    拘束時間で考えるとコーナーなら1時間か…長く見積もっても2時間ってところだから時給2万くらい
    売れてる芸人さんなら日にいくつも収録があるから、MCじゃない仕事で単価が落ちても日に数万が当たり前
    月収2〜300万は普通なんだろうな

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2020/11/10(火) 02:36:58 

    >>1
    安いな
    テレビのMCで4万円かあ…

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/10(火) 02:38:42 

    フジモンにセクハラされてた人⁉️
    結構えげつない事されてたよね
    涙目にまでなってたし…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/10(火) 03:00:19 

    >>9
    さすがマセキ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/10(火) 03:02:23 

    >>6
    安すぎない?

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/10(火) 03:29:10 

    >>53
    テレビ制作で働いてます
    60分番組の収録であれば、準備込みで4~5時間拘束ですよ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/10(火) 03:31:14 

    4万て一般人ならそこそこだけど、芸能人としては夢がないよね
    みのもんたなんか1番組300万だったし
    定年まで働ける人なんてほとんど居ないから、毎日ギャンブルだよなー

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/10(火) 03:33:53 

    >>21
    練馬区在住だけど、それはボケだよ
    2位は某企業の社長で納税額3000万超え
    小宮の年収分の税金を収めてる

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/10(火) 03:44:03 

    向井って南明奈と交際してたね
    ヘキサゴンに向井は1人で出ていて
    それがきっかけで交際したけど
    発覚したとき無名で勘違いされた
    『南明奈と向井が交際』という記事が出て
    向井理と勘違いされたりしてねww

    まあ向井理と南明奈がドラマで共演していたこともあったからそうなったんだけどね
    実際はパンサー向井だった
    パンサー向井“番組MCのギャラ”あっさり告白

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/10(火) 03:50:45 

    渡部と似てる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/10(火) 03:51:53 

    一般人から見れば高額だけど、
    芸能界という夢の世界でみると少なく感じるよね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/10(火) 03:56:02 

    >>6
    桁が違うw

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/10(火) 04:23:20 

    >>60
    練馬区出身だけど杉並区在住だと思ってた

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/10(火) 04:25:32 

    >>61
    デブ専なのに?びっくり!ぽっちゃり以上じゃないとダメなのかと思ってたw

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/10(火) 04:28:35 

    >>65
    だとしたら、杉並区の方が納税額高いから、もっとすごい額の人がいるね
    月収300万て中小企業の社長レベルだから、そんな大した額じゃないし

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/10(火) 04:36:01 

    >>52
    abemaってリハあんのかな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/10(火) 04:38:59 

    >>8
    わたしもです✌︎
    売れる前はよく劇場行って出待ちして、、、、ってしてました😂😂

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/10(火) 04:46:42 

    >>43
    年3600万でタモさんは仕事してくれるとは思えないなぁ
    海外も遠出の国内旅行もしない契約だっけ?
    日本の最高年収のサラリーマンよりは貰ってるよね

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2020/11/10(火) 04:51:39 

    若手売り出すときと同じでギャラやす~く設定して使ってもらってるんだよね
    ちょっと前だったら吉村とかもそうだったはず

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/10(火) 05:57:35 

    >>1
    取り分が4万なのか、
    そこから引かれるのかによる。

    大体6割貰えるのがスタンダードだけど、吉本はどうなんだろうか

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/10(火) 06:06:32 

    >>10
    それぞれの世界によりけりで相場がわからないですが
    この方を仮に若手か中堅クラスかとして、それでも何かと変わりそうだし、ロケやその他なら時給か日給かの換算なのかとか
    ローカルにも色々なタレントさん出ていらっしゃるけど、その移動も含め日帰り・泊まりと 一般でいう出張扱いなら 頻度高そうだとその往復だけでも体力要するし不規則そう

    でも、何れにしても、ジャンル違えど仕事って大変だなと思えてきた

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/10(火) 06:08:52 

    >>61
    顔の大きさ違すぎん!?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/10(火) 06:10:34 

    >>52
    一日の仕事これだけじゃないだろうけどね。時給で計算すると安くはないと思う。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/10(火) 06:26:27 

    >>12そうかも!本当は40万で取り分が4万とか。知り合いがぜーーーんぜん売れない芸人なんだけど、CMの仕事が入って30万貰ったって言ってたから。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/10(火) 06:32:49 

    >>70
    1日300万ですよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/10(火) 06:53:49 

    かまいたち月収最高額400万円台

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/10(火) 06:55:22 

    >>5
    交通費込み?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/10(火) 06:56:56 

    >>61
    まじ??
    向井は折れそうな位痩せてる女子は無理って言ってた

    あっきーなの事なのかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/10(火) 07:07:52 

    4万円貰えて知名度を上げれて、上がった知名度を活かしてまた仕事が貰えてうはうはですな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/10(火) 07:12:12 

    >>72
    取り分が4万じゃないかな?
    いくらひいたかわからないように
    元を教えない事務所とかある

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/10(火) 07:23:54 

    >>6
    地上波とAbemaの差もある?
    時代も考えたけど今タモリさんがブラタモリでもやっぱり7ケタもらってそうな気がする

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/10(火) 08:10:45 

    >>22
    ガチのデブ専だけどね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/10(火) 08:14:41 

    >>78
    濱家が「あいつ今何してる?」で中学の同級生で秀才がいた!と追って結果大手広告会社(電通か博報堂?って思ったけど)勤務だったけど、余裕で濱家の方が稼いでるもんなぁ夢あるな〜って思ったわ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/10(火) 08:16:20 

    >>36
    一般の仕事だっていつリストラされるか、会社が倒産するか分からないよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/10(火) 08:20:00 

    >>12事務所には10万円入って本人には4万円?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/10(火) 08:21:49 

    >>72
    6割貰える所は滅多にないみたいよ
    ワイドナショーに指原が出てた時太田プロは6割貰えるって話になって太田プロめちゃめちゃ良いって言われてた

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/10(火) 08:27:33 

    芸能人の寝起きドッキリ見てると、そこそこ広い部屋(ホテル)に泊まってるな~といつも思う。二人部屋を一人で使ってたり。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/10(火) 08:29:29 

    >>43
    向井さんの言う4万は向井さんが受け取るお金で、タモリさんの300万ていう金額はテレビ局が支払う金額なのかな?それが事務所に入って、そこからタモさん本人に入るのはよく言われる6割となのかなぁ?それでもすごい金額だけど。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/10(火) 08:30:48 

    >>85
    まあでも芸能界は水商売だけどね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/10(火) 08:41:05 

    人が稼いだ金

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/10(火) 08:43:12 

    アイドル芸人的な扱いだった頃よりくたびれてきた今のほうが好み

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/10(火) 08:48:05 

    トピ画で答えが出ているw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/10(火) 08:48:17 

    4万ならいいじゃん!って言うけど顔と名前晒して必死で成り上がって番組一本4万って微妙

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/10(火) 08:53:49 

    >>87
    吉本は6:4ではないでしょ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/10(火) 08:55:20 

    >>96
    計算間違ったw
    10万4万なら約7:3か

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/10(火) 08:56:18 

    これ吉本だからでしょ
    相当持ってかれてると思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/10(火) 08:58:29 

    >>54
    ひるおびの恵さんのギャラは1回40万くらいだった気がする。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/10(火) 09:06:48 

    >>53
    とある芸人さんが某番組のドッキリの仕掛人になっってと言われ、標的を自然にご飯に誘い出して番組が指定してる店に連れていって標的がベロンベロンになるまで酒を飲み交わし言ってほしい言葉を引き出すまで付き合ったけどギャラなしだったと言ってた。
    打ち合わせなどの時間もあっただろうにかなり時間をとられて無給。

    確かにメインではないにしろ番組に出て名前と顔が出るのはこの芸人さんにとって益ではあるけどしんどい仕事ではあるよね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/10(火) 09:07:27 

    >>21
    小宮が大金持ちの家系って週刊誌に書かれてこと「嘘」としつつネタにしてたから、納税額二位というのはそれに便乗しただけだと思う。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/10(火) 09:24:14 

    >>29
    そのあとの菅さんの「俺お笑いを雑に抱いてたわ」って発言も好きw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/10(火) 09:55:17 

    手取りはもっともっと少なくなるんじゃない?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/10(火) 10:33:55 

    >>9
    前にさらば森田が小宮の最高年収アルファード新車で買えるくらいと言ってた
    500はいってたのかも

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/10(火) 11:23:59 

    週一のレギュラーだけなら月16万。
    他の仕事も入れれば・・・。

    30万・40万・50万・・・。

    売れかた次第な感じ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/10(火) 11:33:17 

    >>6
    おすぎさんはテレホンショッキング
    ギャラ100万と言ってた。
    1992年の話です。
    バブル崩壊直後位

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/10(火) 11:44:53 

    >>77
    そうそう
    バブルの時は500万
    高いからいいともも無くなった理由の1つだよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/10(火) 12:12:30 

    太田プロは相当給料良さそう
    平子レベルで600万の車キャッシュで買ってるしタイムマシーン3号が100万くらいのロレックス買ってる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/10(火) 13:09:03 

    バラエティとかで、ひな壇うしろで向井さんがニコニコしてるのが和む。みんなの話楽しそうに聞いてて、優しそう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/10(火) 15:18:06 

    >>22
    東海地方の夕方の帯番組の特色ある高校を訪問するコーナーだと女子高生にキャーキャー言われたり、ファンですって悶絶している女の子もいて本人もまんざらでもない感じだけど、変ないやらしさはないよね
    そのあたりがいいんじゃないの?
    私はイケメンだとは思わないけれど…
    おそらくは通っていた高校からして大学も一般受験で明治だろうね
    バランス感覚もいいし、このまま上手に芸能界を渡っていけそう

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/10(火) 17:44:41 

    ちなみに何年か前はパンサー人気あったけど
    今はどうなんですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/10(火) 22:08:32 

    >>2
    4日分貰えるけど、知らん人に絡まれたり知らんとこで写真取られたり、行ってもないとこ行ったことになってたり、言ってもないのに言ったことになってたり、あと付けられたり、実家晒されたり、卒アル…とにかくメンタル強くないと無理。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/10(火) 22:46:26 

    でもお笑い芸人って役者と違って世代交代がほとんどなく、トップの年寄りがずっと居続けるから、番組の予算が増えない限り、この先ギャラが劇的に上がる事なんてないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。