ガールズちゃんねる

日当たり良くない家!良いところ教えて!

114コメント2020/11/12(木) 15:10

  • 1. 匿名 2020/11/08(日) 22:06:12 

    冬はあまり日当たりが良くない家に住んでいます。

    よその日当たりの良いお家を見ると少しネガティブになってしまいます(>_<)

    ですが、日当たりの良くない家はそれはそれで良いところもあると思うんです!

    実家は日当たりが良すぎて、眩しくてカーテンを閉めていました。
    なので、眩しすぎなくて良いのかなぁとか思っています!

    ポジティブな気持ちになれるお言葉お待ちしています!

    +126

    -7

  • 2. 匿名 2020/11/08(日) 22:06:56 

    日当たり良くない家!良いところ教えて!

    +68

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:01 

    夏涼しい

    +314

    -5

  • 4. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:34 

    家具や本棚の本が日に焼けて変色したりしない、とか?

    +238

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:37 

    日光や紫外線で家具が色褪せたりプラスチックが劣化してボロボロになったりしない

    +189

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:37 

    私も家具も日焼けしない‼️

    +160

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:38 

    暗ければ、スマホのディスプレイの照度が低くても済むから電池が減りにくい。

    +92

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:48 

    テレビの画面がいつでもちゃんと見える
    日当たり良いとよく見えないときあるから

    +179

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:56 

    昼寝しやすいよ!

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/08(日) 22:08:11 

    焼けないとか。

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/08(日) 22:08:37 

    洗濯物が陽にさらされて色褪せするという事がない。

    +107

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/08(日) 22:08:38 

    私みたいな社会の日陰者にはよく似合う
    日が当たると浄化して消えてしまいそうだからいつも日当たりの悪いアパートを選んで住んでる
    どうせ昼間寝て夜働いてるし

    +55

    -6

  • 13. 匿名 2020/11/08(日) 22:08:43 

    夏の午前中は涼しい

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2020/11/08(日) 22:08:46 

    きのこ栽培

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/08(日) 22:09:06 

    カーテンの劣化が防げる

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/08(日) 22:09:18 

    まじで最悪。土クラゲとヤスデが大量に発生しました。
    良い所は…日光が嫌いな人には良いんじゃないでしょうか。

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/08(日) 22:09:22 

    昼間も照明を楽しめる

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/08(日) 22:09:39 

    悪いけどなにもなかったよ。
    住んだことあるけどカビは次々できるし
    寒くて暖房代かかるし洗濯物乾かないし
    なにもいいことなんかない。
    そして鬱にもなった。
     
    今は日当たりいいところに住んでるけど
    カビなんかめったにできないね。

    +96

    -20

  • 19. 匿名 2020/11/08(日) 22:09:39 

    家賃が安い

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/08(日) 22:09:58 

    本が焼けない。
    風通しさえよければコレクター向け。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/08(日) 22:10:12 

    日当たりいいと神経が休まらないのでいつも日当たりの悪い部屋を選んでます。休みは静かに休みたい!

    +54

    -5

  • 22. 匿名 2020/11/08(日) 22:10:21 

    うちのベランダ、日当たり良すぎて夏場なんて洗濯物干すだけで汗が滴り落ちます。
    スプレー缶を置くのが怖いレベル。だから夜に洗濯して干してます。
    だからといって冬が暖かいとかもなくただ眩しいです。
    メリットはただ明るいだけ。

    +75

    -9

  • 23. 匿名 2020/11/08(日) 22:10:33 

    冬の寒さを実感出来る。日本の四季を感じて…

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/08(日) 22:10:38 

    私も日当たり悪くなって昼間も暗くなったから照明をセンサーにしたよ
    スイッチ押さなくていいから楽

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/08(日) 22:10:50 

    苔がよく育つ それも得体の知れない苔

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/08(日) 22:12:18 

    家にいて日焼けってあるからね。
    うちも日当たり悪いけど、湿気はあんまないからいいかって思ってる☺️

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/08(日) 22:12:21 

    日焼けにそこまで神経質にならずに済む
    今の部屋かなり日当たり良くて昼間は何度も日焼け止め塗り直してる

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/08(日) 22:13:23 

    住めば都

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2020/11/08(日) 22:13:25 

    南面に大きく窓とったけど、日焼けしたくないし一年通してカーテン開けることがほとんどない。次家建てるなら絶対南面の窓は小さめにする。夏は異常に暑いしブラインドはポロポロ剥がれてきたので、結局全室カーテンに替えてお金も掛かった。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/08(日) 22:13:30 

    夜勤の人にとっては最高の家

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/08(日) 22:13:38 

    日当たり良すぎてサンキャッチャー火災が怖くて飾れない

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2020/11/08(日) 22:14:01 

    >>12
    まぁそうネガティブにならんで。
    夜に仕事してるのは需要があるからやろ。
    働いて生きている。それだけで立派やないか。

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/08(日) 22:14:11 

    家の外壁の劣化が防げるので
    いつまでも綺麗でいられる

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2020/11/08(日) 22:14:38 

    ヴァンパイアなら最高だね。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/08(日) 22:15:02 

    除湿機置いておけば別に良くないか?
    日焼けしなくて良いよね。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/08(日) 22:15:46 

    夏涼しい。
    昼寝するときに眩しく無い。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/08(日) 22:16:38 

    日当たり良い部屋に絵を飾ってたら、そこだけ壁紙が真っ白のままになってショックだった…。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/08(日) 22:17:06 

    実家の2階、隣に立っていたマンションが取り壊しになって駐車場になってから日当たり良くなりすぎて夏灼熱です。
    冗談じゃなくて2.3分で汗だくで息苦しくなる。仲の悪い猫2匹飼っていて一階と2階で棲み分けしているので24時間夏は冷房絶対です。電気代だ凄い。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/08(日) 22:17:38 

    >>2
    ポジティブに!ポジティブに!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/08(日) 22:18:07 

    ものすごく日当たりのよい実家のフローリング、バリバリに剥げてきて、今、見るも無惨だよ、、、
    築15年、ド田舎で常にカーテンオープンにしてるから仕方無いんだろうけど
    あのフローリング見るたびに、日光?紫外線?って怖いなと思う

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/08(日) 22:18:16 

    陽当たり良すぎるマンションに住んでいたら、白いクリスマスツリーが数年で茶色く日焼けした。
    冬の日差しも強いのね。
    家を建てたけど、日差しを入れないようにしてる。
    今のガラスはマンションとは違うけど、油断できないと思ってる。
    そういう心配ないのでは?

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/08(日) 22:18:32 

    >>36
    日当たりいい部屋でうっかり昼寝すると変な日焼けしかねないから少しくらい日当たり悪い方が丁度良いかもと思う

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/08(日) 22:18:42 

    夏でも涼しいからよく眠れる
    昼間も暗くてよく眠れる

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/08(日) 22:18:45 

    >>1
    マイホーム?
    賃貸?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/08(日) 22:18:51 

    車内が熱くならない

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/08(日) 22:19:03 

    >>18
    私も日当たり悪い所に住んでたから言いたい事は分かるけど…トピ内容と真逆の事を言っちゃってるよー。

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/08(日) 22:19:11 

    日当たりがそんなに良くない部屋から引っ越したんだけど、こんなに気分良くなるのかと驚いた。
    日当たりの悪さが私の性格には合うんだけど、太陽光って人間としては必要だったみたい。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/08(日) 22:19:45 

    人も物も日に焼けない
    でかい窓いやー

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/08(日) 22:19:49 

    家具が日焼けしない、夏は熱がこもらない
    日当たり良くないけど風通しがいいので結構快適に過ごせています

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/08(日) 22:20:28 

    目に優しい

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/08(日) 22:20:39 

    室内で日焼けしない。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/08(日) 22:20:53 

    >>1
    夏場涼しい。
    エアコン節電できる。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/08(日) 22:20:59 

    日中働いてる人だとあんまり日陰でも影響ない
    布団干すのだけ困るけどこまめに外に干して風に当てるだけでもまぁまぁ効果あるし

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/08(日) 22:21:11 

    真夏はさほど暑くないけど
    秋冬はリビングがお昼を過ぎると暗くなる。
    特に玄関はお昼過ぎると電気をつけないと暗い。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/08(日) 22:21:14 

    >>1
    うちも
    去年までは日当たり良かったんだけど、家が建ったりリフォームしたりでかなり日当たりが悪くなった
    1階なんか殆ど一日中電気つけてて気分も滅入ってたから参考にします

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/08(日) 22:21:43 

    室内で日焼けしない。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/08(日) 22:21:47 

    画家は北向きの部屋をアトリエにしますよ。
    日の光で絵が痛まないように。
    あとヨーロッパも部屋は概して北向きが多いですね。中庭が南にくるようになってます。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/08(日) 22:21:51 

    コンセント類が窓際近くにあるから電子機器も窓付近に置く事になるんだけどカーテン閉めてても熱持つから日差し強い日は故障しないかと冷や冷やする

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/08(日) 22:22:04 

    飾ってある趣味の物や本が日に焼けて劣化したら嫌だから
    日当たり悪い部屋が嬉しい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/08(日) 22:23:40 

    心配性なので鏡や水の入ったペットボトルをうかうか置いておけない
    その上で出掛ける時はカーテン閉めたか不安になる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/08(日) 22:23:59 

    以前、日当たりの良すぎる部屋に住んでた時は、家帰ると蒸し風呂状態でした。
    電気製品もよく壊れてしまい大変でした。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/08(日) 22:25:01 

    >>1
    うちは日当たり良すぎて窓際のフローリング焼け?がものすごいしカーテン閉めないとテレビの画面が見えない
    真夏はリビングのエアコン20度設定ぐらいにしないと暑くてやばいし電気代がすごいよ…
    実家は日当たり悪いけどすごく快適に感じます

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/08(日) 22:26:09 

    夏暑くない!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/08(日) 22:26:19 

    多少の日当たり悪さならサンキャッチャーで解決しない?キラキラしてきれいだよ
    でも外出時はカーテンの閉め忘れには念のため注意ね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/08(日) 22:29:35 

    2階は滅茶苦茶日当たり良いけど、1階はそれほどでもな戸建てに住んでます。
    夏涼しくて冷房代が安く済みます。
    家具が日焼けしないのがうれしい。

    以前、日当たり良すぎるアパートに住んでて苦労したので、日当たり悪くても気になりません。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/08(日) 22:30:27 

    うち2階は日当たり良くて、1階が日当たりあんまり良くないんだけど少しだけ暗いくらいしかデメリットはないかな。
    2階が日当たり良いのに救われてるのかも。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/08(日) 22:32:29 

    休みの日に朝寝坊ができる!
    でも、仕事の日も起きるのが大変笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/08(日) 22:37:46 

    日当たり悪い家の人と共感できるw

    私は仲間がいて嬉しい
    ウチは常温保存で
    雪解け水の様なペットボトルの飲料が飲めます。

    冬場は食材も常温に保存しても傷みにくいです。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/08(日) 22:37:59 

    地下1階窓無し地上2階は窓たくさん建てに住んでるけどぅ
    夏場の地下はめちゃくちゃ涼しいよぅ
    地上2階より気温が10度も差があったよぅ

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2020/11/08(日) 22:39:44 

    リビングだけ朝、日が当たるのでネコは日光浴してますが、風通しが良いので人間は薄暗くても快適です

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/08(日) 22:45:29 

    >>1
    冬はあまり日当たりが良くない家

    まさか夏は太陽の高さの関係とかで日当たりが良いってこと?
    それだとメリットが思いつかない

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/08(日) 22:46:22 

    旦那の実家に引っ越すことになったんだけど日当たりがマジでよくない
    猫2匹飼ってるんだけど猫って日光浴しないとダメ?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/08(日) 22:50:37 

    西日ってどう?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/08(日) 22:59:10 

    他人に洗濯物や庭をジロジロ見られずに済む。
    日照権てものが有るから洗濯物はそこそこ乾くよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/08(日) 22:59:43 

    東向きのワンルームだけど洗濯物が色あせする。
    夏は午前7時の時点で既に暑い。
    暑くて目が覚める。
    ワンルームだと逃げられない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/08(日) 23:11:34 

    >>12
    働いてるだけ素晴らしいよ!
    日焼けしないからずっと若々しくいられるよ

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2020/11/08(日) 23:16:45 

    >>72
    ネコちゃん、日の光好きです。ケージに入れたりリーシュ着けたりして日向ぼっこさせてあげたら喜ぶかと。。獣医さんに聞いた方が確実ですが。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/08(日) 23:25:54 

    良いところない。
    鬱が余計にひどくなった。
    洗濯物が乾かない。
    悪いことばかりよ。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2020/11/08(日) 23:28:13 

    >>2
    舞っているのがカビの胞子じゃないといいけど

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/08(日) 23:29:33 

    全部屋すべて日当たり良好な部屋に住んでたが、服は焼けるし、フローリングも焼ける
    暑いし寒いしで散々だったから、次に転勤した時は日当たりの悪い一階のマンションに住んでる

    雨の日や夏場はクローゼット部屋に除湿器必須だけど、快適すぎてやめられない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/08(日) 23:31:47 

    どういった理由で陽当たり悪いのかしら?
    近くの建物の影になって日が当たらないのか、南向きに窓がないから日が当たらないのか。

    私は南向きに窓がなく陽当たりの悪い部屋に10年ちょっと住んでいました。西側に窓のある部屋でした。
    周りに慰められた言葉は「どうせ日中は仕事で居ないんだし、西陽が入れば1日の最後まで明るいよ」です。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/08(日) 23:31:54 

    日当たりない部屋だと鬱になるから気をつけてね!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/08(日) 23:33:10 

    >>78
    同意!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/08(日) 23:37:57 

    真夏でも羽毛布団で寝てるほどに涼しい
    カーテンの日焼けが無縁

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/08(日) 23:40:04 

    昔住んでた家は南西向き、日当たり良いし西日がすごくて夜までエアコンフル稼働必須でテレビが反射して見辛かった

    今は北向きでベランダもない
    南向きの窓もあるけどカーテン開けても向かいのマンションしか見えない
    昼間働いてるし洗濯はドラム式洗濯乾燥機だから問題ない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/08(日) 23:53:32 

    通勤で通る日当たりの良いリビングであろう家は昼間でも半分シャッター閉めてたりする。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/09(月) 00:00:34 

    南向き信仰が強いのは日本だけだよ、
    だからって、海外の人が不健康じゃないでしょ。
    どっちかって言うと、南向きをバカ高く売りたい
    不動産売り手サイドの事情だったりする。
    日本の一部消費者が有難がって南サイコーって言ってるだけ。
    あとはネットの下らないマウント厨が南向きの価値を必死で上げてるよね。
    かくいう自分も南向きだけど、南向きしかたまたま売れ残って無かったから。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2020/11/09(月) 00:00:53 

    眩しくないし夏は暑くなりにくい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/09(月) 00:02:09 

    家賃が若干安かったりしそう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/09(月) 00:07:36 

    やけにくいとかかな…?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/09(月) 00:13:53 

    顔や体にシミが出来ない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/09(月) 00:33:21 

    夏は涼しい。ただ、換気はこまめにして風通しを良くすればカビの心配はないです。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/09(月) 00:37:50 

    >>73
    夏の西日は暑いを通り越して焼ける。
    西日に当たりたくないから、戸建は普通は窓付けない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/09(月) 00:44:42 

    日本は四季がはっきりしてるから、昔から夏は涼しく冬暖かく過ごせる家の作りをしてきたからね。
    冬は日が当たらないと底冷えするだろうし、夏は日が当たると蒸し風呂だからね。
    私なら観葉植物など置いてリフレッシュするかな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/09(月) 00:47:53 

    日当たりがいい物件を教えてかと思った

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/09(月) 00:53:20 

    >>12
    ほんとほんと。夜働くなんて普通はなかなか出来ないからありがたいよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/09(月) 01:25:52 

    夏も冬も温度変化が少ない。直射日光が入らないから家具が日焼けしない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/09(月) 06:33:18 

    >>35
    音うるさいし電気代かかるしで嫌になるよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/09(月) 07:42:23 

    >>1
    引っ越した方が精神衛生上良くない?!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/09(月) 08:04:44 

    >>1
    前の所そうでした。
    確かにネガティブなポイントが多い
    けど、日が入らないから?
    よく眠れる家だった気がする。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/09(月) 08:55:17 

    私も分譲の北側を買ってしまったので日当たり悪いです。
    最初は慣れなくて鬱っぽくもなってたけど、南側とは1000万くらい値段の差があるから身の丈に合ってたかなと思うようになりました。
    おかげでもうすぐ返済終わりそう。南側買ってたらフルローンだったと思うし、私もフルタイムで働いてただろうな。
    私には合ってたと思います。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/09(月) 09:10:55 

    >>12
    社会の日陰者って!(笑)
    職業に貴銭なし!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/09(月) 09:18:52 

    どこまでも眠れる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/09(月) 09:40:08 

    人は遺伝が50%、環境が50%
    日照等は当然環境に含まれる。
    悪い所で生活すれば、人生悪くなるのは当然。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/09(月) 09:56:33 

    西陽でこんなにも変わるんですね。
    同居してた家は南にでっかい窓全面。お隣いないから西陽は当たって2階の西側の私達の部屋は地獄

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/09(月) 10:23:30 

    台風の時、風当たりが少なくていいよ!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/09(月) 10:29:31 

    南向き以外はやめた方がいい?
    洗濯は外干ししたいんだけど。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/09(月) 11:39:04 

    >>1
    北向きの部屋は夏場涼しくて良いよ!
    子供部屋が2階の南にあるけど、
    大きい窓から入る熱が強くてエアコンの効きが悪く
    夏場はずっとシャッター閉めてたので💦
    冬は着込めば良いけど、
    夏はエアコンに頼るしかないからねぇ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/09(月) 11:42:41 

    >>101
    北側玄関だけど
    南にリビングや部屋を広く取れたし
    陽当り良いよ!
    隣や裏の家と距離が近いのかな??

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/09(月) 11:44:25 

    主です!みなさんポジティブなご意見ありがとうございます!持ち家なので、簡単に引っ越しはできないので、ネガティブになりかけたときには、このトピを見直したいと思います!いろんな意見を聞けて良かったです!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/09(月) 15:50:06 

    >>109
    そうです!
    リビング前に立っている家が、平屋に改装しないかなーって密かに思ってる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/09(月) 23:35:28 

    >>1
    うちは日当たり良すぎて遮光カーテンをずっと閉め切ってるよ
    家具の日焼けよりまず人間の日焼けがすごくてとにかくカーテン閉めてる
    カーテンのタッセルの紐がポリエステル素材のところは
    直射日光のせいで1年ほどで粉になって千切れた
    こんなことなら窓をもっと小さくするんだった
    日当たりなんて良くなくていいよ
    遮光カーテン閉めてても日中はかなり明るいし

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/10(火) 15:13:24 

    >>1
    うちも日当たり悪いから、庭に花植えてもいまひとつ綺麗に咲かない。ただ、夏は涼しいし、風通しがいい所だから湿気もそんなにない。
    温暖化だから当たりすぎないぐらいがいいのかなーと思ってる。家も傷まないし。全く日が入らな訳じゃないし、洗濯もちゃんと乾くぐらいは当たるし。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/12(木) 15:10:15 

    日当たりの悪い家に住んでいます。
    緑の多い街なので、散歩の習慣がつきました笑
    夏涼しいのと、カーテン全開にできるのがメリットですかね
    ガーデニング好きな人には向きません

    実家は逆に日当たり良すぎる家です。
    前にも指摘されては方がいますが、フローリングが日焼けでボロボロになりました。
    常にレースカーテンが閉められており、そして北側との温度差が半端ないです。
    ただ、母は大のガーデニング&洗濯好きなので気に入ってます。

    やはり相性ですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード