ガールズちゃんねる

【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

173コメント2020/11/14(土) 16:54

  • 1. 匿名 2020/11/07(土) 09:05:15 

    猫は起きている間、どんな事を考えていると思いますか?
    もしかしたら何も考えてないんじゃ…?

    とても気になっています。
    多分これだと思う!的なことを教えたください。

    ※今回は猫限定で、他のアニマルは別トピを立ててもらえると助かります。

    +112

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/07(土) 09:05:51 

    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +285

    -11

  • 3. 匿名 2020/11/07(土) 09:06:03 

    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +313

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/07(土) 09:06:06 

    眠たい、腹減ったなー

    +194

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/07(土) 09:06:22 

    猫は液体。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +384

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/07(土) 09:06:22 

    にゃーん

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/07(土) 09:07:01 

    言葉がないからどういう思考なのかものすごく気になる

    +169

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/07(土) 09:07:01 

    あーねむぅ

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/07(土) 09:07:10 

    ごはん

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/07(土) 09:07:40 

    モーニングコーヒー。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +297

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/07(土) 09:07:44 

    今日も下僕の相手してやるかにゃ~お日様気持ちいいにゃ~…うわぁ下僕がニヤニヤこっちみてるにゃ~

    +204

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:01 

    食べながらにゃんにゃん言ってる

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:06 

    おやつ〜

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:09 

    岩合さんに撮ってもらえるにはどうしたらいいの?近所に来ないかな~

    +154

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:20 

    どうすればちゅーるをもらうことができるんだろう

    +166

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:40 

    腹へった
    遊べ
    眠い

    +181

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:42 

    朝、会ったとき、にゃっ!って言ってるのは
    「おはよう」

    +280

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:49 

    こうすればお前喜ぶだろ?こうすればおやつくれるんだろ?俺可愛いだろ?

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:53 

    猫しかコメントしちゃいけないトピだと思ったにゃー

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:59 

    食う寝る遊ぶ

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/07(土) 09:09:05 

    暇だから何の意味もなくドアの前でしつこく鳴いてみるか…

    +131

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/07(土) 09:09:11 

    暇だな腹減ったな飯係早く帰ってこないかな

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/07(土) 09:09:38 

    お次の方、ちょっと待ってね。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +217

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/07(土) 09:09:53 

    うちらは人間の言ってる事分かるのに。何で猫語が通じないんだろう?

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/07(土) 09:09:59 

    キモい
    じろじろ見てくんな
    なんやねんその言葉遣い
    触んな





    ご飯

    +201

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/07(土) 09:10:06 

    この前初めて猫が会話してる現場に遭遇したよ
    1匹がぶにゃーぶにゃーって言っててもう1匹はきょとんとしてた
    可愛かった

    +111

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/07(土) 09:10:14 

    ちゅーる!
    ちゅーる!
    ちゅーるくれー!

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/07(土) 09:10:16 

    にゃんだこいつ
    何しよっかな
    起きろ
    しつこいなー
    こんな感じだと思う

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/07(土) 09:10:56 

    飼い主を飼い主としては見てないと思うあくまでも召使い
    だけど猫の召使い最高

    +75

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/07(土) 09:11:00 

    幸せ、寂しい、イライラ、楽しい、食べたいっていう単純な赤子みたいな思考だと思うからずっと幸せと感じて貰えるように生活したい。

    +131

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/07(土) 09:11:08 

    外で遊びたい、外に出せー
    でもご飯はウチで食べるぞ

    元野良のうちの猫の真意😿

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/07(土) 09:11:11 

    コイツ、最近反応鈍いな…ったくバカの癖に可愛がろうとしてきやがるぜ。バカの癖に。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/07(土) 09:11:15 

    さっきあいつにご飯もらったけど、こいつはそれを知らないから可愛く鳴けばくれるだろう

    +146

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/07(土) 09:11:22 

    たぶん

    眠い
    お腹すいた
    ひまやな
    体かゆいわー
    なでてくれない?
    かまえよ
    ちょっと体動かしたろ

    ぐらいしかうちの猫考えてないと思う

    もう10歳なので最近は気づけば寝てる。

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/07(土) 09:11:39 

    ニャーって優しく鳴くのは、人間に飼われて甘えを覚えた猫だけ。
    野良猫はそんな鳴き方絶対しないんだって。

    猫界で言う、赤ちゃん言葉。

    +126

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/07(土) 09:12:01 

    これから寝ますよって私が布団に潜り込む時に
    エンジン吹かすみたいに強めにゴロゴロ鳴らしてくるけど
    待ってましたー!て感じでちょっと嬉しい

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/07(土) 09:12:01 

    あったかいとこで寝よ

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/07(土) 09:12:08 

    ごはんまだかにゃ〜🐈

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/07(土) 09:12:18 

    うちの飼い主ちょろいなw

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/07(土) 09:12:49 

    フェルマーの定理を検証している

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/07(土) 09:13:01 

    マッサージしろ
    もっと強めに!爪を使って!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/07(土) 09:13:17 

    そっくり。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +247

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/07(土) 09:13:26 

    突然ハイになって唸りながら家中駆け回る時の心情を知りたい。

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/07(土) 09:13:32 

    飼い主が出かける時にニャーニャー鳴くのは寂しいからじゃなくて、そっちは縄張りの外だから危ないぞ!戻ってこい!って言ってると聞いたことがある。
    それ想像するとうちの猫も私のこと必死に呼び戻そうとしてるように見えてすごく可愛い。笑

    +167

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/07(土) 09:13:46 

    猫からしてみたら毛が無い大きい生き物って不気味だろうな

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/07(土) 09:14:14 

    >>1
    腹減った
    水くれ
    ウンチシッコはよ片せ
    撫でろ楽しく遊ばせろもっと構え
    飽きたら寝るから邪魔すんな

    のループ

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/07(土) 09:14:14 

    今日はママが出掛けたらあの部屋とあの部屋の点検しよう

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/07(土) 09:15:55 

    何も考えてない
    お腹すいたとか食べたいとか、快不快とか
    それだけだと思う
    それでいいんだよね
    見習いたいと思う時はある

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/07(土) 09:16:34 

    うちのニャンはいろいろ考えてる
    たとえば土日の朝、8時過ぎても
    私が出掛けないでいると
    猫用こたつからぬっとでてきて
    「わーい、お姉ちゃん今日はお家ー?」
    って甘えてくる

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/07(土) 09:16:43 

    嫉妬深い猫っている?
    二匹飼ってるんだけど片方撫でてるともう片方がめちゃくちゃ怒り出す

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/07(土) 09:16:50 

    冬の公園のベンチに座ってたら野良猫が膝に乗ってきた。エサを強請るでもなく静かに座ってた。
    寒いから人間で暖を取ろうと思ったんだろうな。

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/07(土) 09:16:58 

    意外と住処に対して責任感あると思う

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/07(土) 09:17:24 

    >>35
    うちの子元野良だけどかわいい声で鳴くよ野良の頃からそうだった
    一時期病気になって入院してた時も帰り際になるとニャーニャー甘えた声で鳴いてた

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/07(土) 09:17:34 

    猫好きだとか言いつつ、近所の野良猫には目もくれない人に猫とは?って聞いてみたい

    猫好きじゃないけど、寒くなってきたり雨が続くと野良猫は大丈夫かな?って思うから

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2020/11/07(土) 09:17:35 

    >>43
    いわゆるうんちハイじゃないかな?

    やべーウンチしたいけど敵に見つからないか心配だ!どーしよどーしよ
    はぁうんち終了。スッキリ!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/07(土) 09:17:58 

    うちの猫は数回家から脱走したことがあって、玄関の扉の前で開けてー外出たいーってよく鳴いて訴えてきます。
    それ以外はホント何考えてるんだろって思う。
    あと、窓際でよく外を見てる。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/07(土) 09:18:43 

    寝てるときに激しく舌をペロペロ、口を動かしているので、ちゅーるを沢山食べてる夢でも見てるんだろうな。
    起きてるときは、食べたい、眠たい、撫でて愛でてくれ、これを投げてくれ、あれはにゃんだ?!の感情ループ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/07(土) 09:19:07 

    >>54
    わかる
    自分の猫だけって
    どうだろって思う

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2020/11/07(土) 09:19:11 

    >>53
    野良になる前に人に飼われていたんだよ

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2020/11/07(土) 09:21:59 

    >>55
    ウンチじゃなくてもたまにハイになってる。謎。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/07(土) 09:22:05 

    うまいうまいうまい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/07(土) 09:22:40 

    >>54
    野良猫は関わらないでいてあげるのも猫に対しての親切だよ

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/07(土) 09:25:00 

    ニャッて短い鳴き方は
    相手に好意を持っている時らしい。

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/07(土) 09:25:58 

    >>35
    野良だけど近所に珍しく愛想いいこがいるのよ
    呼ぶと必ず振り返って鳴く
    愛想振り撒いてるみたいだけど可愛い

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/07(土) 09:27:27 

    自分ちの飼い猫はとても幸せそうに見えて羨ましい。
    一回、立場代わってくれないかな

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/07(土) 09:27:51 

    うちの猫朝と私のお風呂上がりだけめちゃくちゃ鳴くんだけどなんて言ってるんだろ、、笑笑

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/07(土) 09:28:07 

    >>43
    うちは野良ネコが庭に現れると「フアオーー」みたいな声出して家の中駆け回って、野良が引いて去っていく。うちの子コミュ障なのかもしれない。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/07(土) 09:28:37 

    >>59
    それか、近所の人が可愛がってた野良

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/07(土) 09:28:42 

    >>1
    >>2で答えが出てる

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2020/11/07(土) 09:28:43 

    >>25
    まんま思春期の男子だわ(笑)

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/07(土) 09:28:49 

    ちゅーる、ちゅーる、ちゅーる

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/07(土) 09:30:53 

    うちはマンションなんだけど、日光浴でたまにベランダに出す。(猫用ハーネスを付けて一人が付く)猫は楽しそうにニャアッニャアッて家の中の家族に語り掛けてる。猫も誰かと感情を共感したい気持ちがあるんだなと思う。

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/07(土) 09:32:33 

    >>1
    うちの猫はだいたいご飯の事考えてる
    人がそばを通ると「ご飯?」って顔するし、窓辺で外眺めてるときも「ご飯まだかなー」って思ってると思う
    ドアの開閉の音も人の足音も何でもご飯に紐付ける

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/07(土) 09:33:38 

    うちの猫は多分おじいちゃんどこ行ったの?会いたいって思ってると思う
    トイレの閉まる音とかしたらすぐら飛んでくる
    もう1匹は眠いお腹すいた遊びたいくらいしか考えてなさそう

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/07(土) 09:34:10 

    腹減った~
    どのタイミングでご飯催促しようかな?
    ちょっと甘えてみて様子みてみるか。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/07(土) 09:34:46 

    腹減ったー、餌やり機早く起きてこないかな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/07(土) 09:34:57 

    >>49
    たまらんね

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/07(土) 09:35:29 

    >>24
    そう思ってるよね

    家の猫が家出したので近所のボス猫に
    うちの猫見かけたら帰るように伝えてって言ったら帰ってきた
    っていう話がすき

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/07(土) 09:36:06 

    >>5
    やだなにこれかわいい。
    朝から癒された。

    +60

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/07(土) 09:36:35 

    >>35
    野良さんて無口なイメージあるよね
    うちの元野良も最初は全く鳴かなかったけど、慣れてきたらご飯の催促や好きな人が来たときに「にゃっにゃっ」て短く可愛く鳴くようになったよ
    しっぽピンて立ててお尻見せて赤ちゃん返りしたみたい
    今は掘りごたつでお昼寝してるよ~

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/07(土) 09:37:06 

    例えば人間が新聞読んでるのを見た時は、新聞読んでるなーじゃなく、じっとしてるなとしか思わないそうです。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/07(土) 09:37:06 

    もちまるって猫のYouTube見てると
    その猫、頭が良すぎて人間みたい
    だから、猫も哲学的思考をしてると思う

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/07(土) 09:37:32 

    昨日テレビで観た多頭飼育崩壊の家の猫たちは何を考えいたんだろう。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/07(土) 09:38:43 

    >>44
    可愛すぎる笑

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/07(土) 09:38:54 

    >>20
    若い子は知らないと思うけど 井上陽水のCM(30年以上前?)で「くうねるあそぶ」ってセリフ思い出したわw←アラフォーです

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/07(土) 09:39:04 

    まだ夜なのになぜか人は寝る

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/07(土) 09:39:37 

    >>50
    子供の時に飼っていたチャムくん。
    ハーネスつけて散歩させてたんですが、散歩途中に遭遇した野良猫を可愛がったら「フー!」て怒られました
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +63

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/07(土) 09:39:54 

    飼い主が呼び掛けても尻尾でしか反応を示さない時は、うるさい子猫をかまって上げている気持ち

    あと、人の事は大きい猫だと思っている。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/07(土) 09:40:53 

    >>21
    これかなw廊下でにゃーにゃーしてるw無駄鳴きは無視するべきなのか毎回構ってあげるべきなのか、、、。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/07(土) 09:41:27 

    >>3
    ねえ、あたし美人でしょ?
    と思ってそう

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/07(土) 09:41:43 

    >>44
    にゃんこ健気だな

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/07(土) 09:41:58 

    「あたし達の肉球の方が素敵ね!」
    「本当ね!」
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +24

    -4

  • 93. 匿名 2020/11/07(土) 09:43:29 

    猫って何年も一緒にいるとこちらの言葉の半分くらいは理解するようになるからすごいよね。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/07(土) 09:44:40 

    >>83
    テレビ観ていないけど
    猫はキレイ好きだから、トイレが汚いのはしんどいと思う

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/07(土) 09:47:52 

    ◯◯してほしいのに全然通じねーじゃん!って思ってそう

    全部にゃあにゃあではこちらとしても限界がございます

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/07(土) 09:48:09 

    上手く言えないけど人間みたいに 過去や未来の事で思い悩んだりしなさそう 今を生きてそう 例えば今お腹空いてたら「お腹すいたなぁご飯食べたいな」や今寒いなって思ったら「陽向に移動しよっと」とか未来を人間みたいに不安に思ったり考えたりしなさそう

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/07(土) 09:49:25 

    >>50
    うちも!甘えん坊猫でずっと膝の上で寝てるんだけど、たまにもう1匹の猫が膝に乗ると走ってきて噛むよ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/07(土) 09:49:55 

    >>92
    本当に そう言ってそうw可愛いなぁ

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2020/11/07(土) 09:50:30 

    新聞読んでる時
    →ノッシノッシ...はい座りますよ〜
    パソコン使ってる時
    →ノッシノッシ...はい座りますよ〜...ポチポチ

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/07(土) 09:53:23 

    >>94
    横だけど家の中でアンモニア危険アラーム鳴ってたよ。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/07(土) 09:53:29 

    起きろ!

    ごはん!

    今は触るな!

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/07(土) 09:58:10 

    あったかいにゃ
    さむいにゃ
    おなかすいたにゃ
    撫でろにゃ
    触るにゃ
    トイレするにゃもうすぐするにゃ
    片付けろにゃ
    おやつ
    ねむい
    おひさま
    ゴロゴロにゃきもちいにゃ
    Zzzにゃ

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/07(土) 10:00:27 

    飼い主(下僕)は何故遊んでくれないんだろう。
    不満だわー。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/07(土) 10:02:47 

    >>5
    落ちる時の顔をゆっくり見たかったので編集させてもらいました(^人^)
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +87

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/07(土) 10:06:01 

    >>17
    帰宅した時、玄関でニャッって言うのは、おかえり

    +63

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/07(土) 10:06:50 

    朝は「起きて起きてー」
    子どもたちが学校へ行くの見送る時
    「行ってらっしゃいにゃ」
    昼間「寂しいから寝るにゃ」
    15時頃「そろそろ帰って来るかなにゃ」
    宿題始めると「遊んでにゃー」っと子どもたちのノートに乗る。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/07(土) 10:07:24 

    >>43
    ねこの祖先の野生時代や野良猫の時は狩りや自分を守るために常に周囲に神経を張り巡らせていた。しかし、飼い猫になり食住保障されて緊張の少ない生活になる。緊張する場が無くなり神経を使わない生活が続くと、持て余した緊張感の本能が脳内に思考の空白を作り本猫も持て余す「空白ハイ⤴」が起こって、結果何かが憑りついた?かのような駆け回りが始まる。
    なので急でびっくりしますが、温かく見守ってあげて下さい。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/07(土) 10:11:19 

    >>44
    たしかに人懐っこい野良猫ちゃんでも、一定の所までくるとピタッと止まって付いてこなくなる。
    そこから先は縄張りの外なんだろうね。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/07(土) 10:15:44 

    じじい、ババアなのに可愛いねーって人間に触られてウザい
    こっちはもう、90過ぎてるのに…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/07(土) 10:18:34 

    >>33
    これ!!
    仕事の関係で夫と私で生活リズムが少しずれてるんだけど、カリカリの2度食いしてやがったよ!!(笑)
    最近なんか太ったなーと思って夫と話して発覚。
    少し前に死んじゃったけどね。また会いたいなぁ…。

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/07(土) 10:23:19 

    >>104
    ありがとう‼︎
    私にはそんな技術はない笑

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/07(土) 10:24:47 

    >>50
    嫉妬深いというか、一匹をなでてると、もう一匹が「わ〜い僕もなでてー」って間に入ってくる。はじめ撫でてた猫はスッと去っていく…

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/07(土) 10:25:52 

    >>50
    うち多頭飼いで一番年上のメスは嫉妬するのに素直じゃない。
    近くにいる子を呼ぶと、どこからかともなくやってくるのに、
    触ってくれるな!みたいに去っていく。
    元々甘えん坊なのに素直に甘えてこない。
    他にも色々、なんだかやさぐれ気味。


    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/07(土) 10:35:08 

    3年前に駐車場で保護したうちの猫に、今幸せ?って聞きたい

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/07(土) 10:43:56 

    >>3
    オッドアイ💎

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/07(土) 10:56:32 

    ねぇ、ご飯まだ?お腹空いたんだけど。
    ねぇ、今うんこしたから処理しといて。
    ねぇ、ちょっと撫でて?そうそう、上手。
    耳の辺りは長めに撫でてね。
    ねぇ、遊ばない?とりあえず猫じゃらしで俺のテンション上げて。
    …とかかなぁ🤣
    もう猫様にメロメロだから絶対ナメられてる!笑

    いたずらして危ないから怒った時は
    ママ〜♡ごめんね〜♡もうしないから〜♡(スリスリ)←全力で許すw

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/07(土) 11:01:16 

    リアルな話

    猫には明日とかの概念がなく、
    常に「今」しか考えてないらしいですよ

    つまり「にゃあ」としか考えてないw

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:29 

    猫は飼い主の事を大きな猫だと思ってるっていう説聞いたことある!笑

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/07(土) 11:08:29 

    帰った時に玄関にいると「俺の前を歩くな!」と言わんばかりに怒りながら先を歩こうとする。
    面白いから止まると、猫も私の数歩先で止まって様子を伺い、走ったり猫を飛び越えて進むと「なんだお前!ダメだって言ってんだろ!」と言わんばかりに私の前に行く。かわいい。
    そしていつもの場所で解散します。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/07(土) 11:12:39 

    おしっこ片付けたな?よしよし!
    さっうんちしよーっと!
    おい!早く片付けろよ!砂撒くぞ!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:32 

    >>118
    それは面白いですね!仕事に行く私を見て
    僕たちも大きくなったら毎日出かけなきゃいけないんだなぁ〜。って思ってたら可愛いな😍

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/07(土) 11:17:55 

    >>17
    ええっ?!
    ニャって言ってもらえるの?
    はあ、ネコ飼いたいなぁ…。
    でもネコアレルギーというジレンマ。
    散歩しながらネコ探すのとネコ歩き見て満足することにしてます🐈

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/07(土) 11:21:37 

    猫は気まぐれ。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/07(土) 11:26:50 

    >>123

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/07(土) 11:26:56 

    うちは夜の21:30になるとこんな感じで寝室の前で「寝るよ」って待ってるよ
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/07(土) 11:32:43 

    獲物を飼い主にプレゼントする猫。
    その理由の1つに
    飼い主を狩りも出来ない子猫だと思って、母親気分で持ってくるらしい。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/07(土) 11:33:17 

    >>5
    ボッシュートされたw

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/07(土) 11:46:34 

    人間の動き結構見てるよ
    私があくびをしたら立ち上がること知ってて
    ごはんか?ってどこからともなくやってくる

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/07(土) 11:48:36 

    >>82
    あの子可愛いですよねえ
    すごく表情豊か。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/07(土) 11:50:04 

    おやつ欲しいな…
    そろそろ媚び売っとくか
    そしたらすぐ出てくるし

    と思ってそうw
    うちの子、おやつの時間だけ甘えてきて、それ以外よりつかないw

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/07(土) 11:50:38 

    小さいことは気にしない
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/07(土) 11:51:34 

    >>114
    それ考えるよね!
    私もよく考える。

    幸せって思ってくれてたらうれしいよね。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/07(土) 11:53:25 

    今日はどこで涼むか、暖をとるか

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/07(土) 11:57:44 

    おいしいごはんがたべたいにゃ
    さむいからあいつ(人間)とくっつくにゃ
    あのうごいてるやつきになるにゃ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/07(土) 12:05:55 

    テーブル乗ったり物を落としたり、構ってほしいんだろうけど、こっちをチラ見しながらやるから
    「ほ〜れほれwww」
    って煽ってるとしか思えない笑

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/07(土) 12:41:56 

    どっかにネズミいないかなあ?って思ってるんじゃないかな。
    家の中でネズミ咥えてるの何回か見たよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/07(土) 12:49:55 

    ベッドに横になると毎晩横に飛び乗ってきて、あそぼー!って目をキラキラさせてやがるういやつ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/07(土) 12:57:56 

    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/07(土) 12:59:37 

    こたつ堪能中のため、なにも考えられない
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/07(土) 13:03:47 

    怒られるとこんな顔して、時が過ぎるのをまっている
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/07(土) 13:05:12 

    勤務先の猫が、遠目では私と背格好の似てる人に駆け寄りかけて間違いに気付き、それを見ていた私にも気付いた。「どうした~?間違えたかぁ?」って歩み寄って行ったら、物陰に頭だけ突っ込んで微動だにしない。
    猫にも気まずいとか恥ずかしいとかあるんだなと思った。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/07(土) 13:10:17 

    >>112
    うちの猫は自分が撫でられてるときに別の猫が来ると威嚇したり猫パンチ食らわせにいく。
    可愛い顔して戻ってきてナデナデを要求してくるけど、ちょっと複雑な気持ちになる。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/07(土) 13:38:13 

    みんなトピタイ見て
    猫限定だから猫しか書き込めないよ、人間が憶測で語るトピじゃなに

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/07(土) 13:39:47 

    (飼い主が語尾に「にゃ」ってつけてしゃべるけどあれ何のつもりなんだろ…こわ…)

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2020/11/07(土) 13:44:32 

    >>131
    MOMOYAMA KYOUが桃山キョの2巻と3巻?の間にあるのはそこでいいのかな
    どっちかの端に寄せて欲しい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/07(土) 13:47:23 

    >>54
    猫好きだし、飼ってるから、台風がきてるときとか野良猫ちゃん心配だけど、どうしてあげることも出来ないからツラい。
    経済的にもう飼えないし。
    わずかだけど、用途で動物愛護が選択できる自治体にふるさと納税してる。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/07(土) 13:56:57 

    >>3
    我が家のおネコ様も白毛&オッドアイだけどこんなに綺麗じゃない。
    すごく綺麗な子だなー💛

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2020/11/07(土) 14:19:05 

    >>44
    ああ、だからうちの子が庭から窓辺の猫に話しかけると騒ぎ出すのか
    面倒見の良い雄猫は半分パニックになってるわ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/07(土) 14:20:26 

    >>125
    猫のガチャガチャよけかな?ドアノブの向きに工夫が見られるね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/07(土) 14:39:08 

    >>54
    野良猫も可愛いけど、家に猫がいると病気とか細菌が移ったらいけないと思って触れない。面倒見てあげられる余裕もないし

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/07(土) 14:43:56 

    宇宙と交信してる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/07(土) 14:48:56 

    猫もいろいろ思うところはあるだろう。そんなに難しいことじゃないだろうけど。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/07(土) 15:03:13 

    実家の猫は私の事を勝手に動く座布団だと思ってる気がする。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/07(土) 15:14:58 

    ふむにゃ。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/07(土) 15:28:13 

    でっかい猫まだ寝てるー、おなかすいたにゃ
    起こすか!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/07(土) 15:33:59 

    ですよねー😅
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/07(土) 17:07:24 

    お嬢様のネコは手ですくってお水を飲むんですよ ホホホ
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/07(土) 18:12:50 

    朝だけ、「ォハニョ~」って鳴くよw
    猫頭いいわw

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/07(土) 19:36:22 

    >>153
    座布団?!
    どうして(笑)

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/07(土) 19:41:47 

    >>44
    全く鳴かないうちの猫よ…

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/07(土) 21:24:50 

    3、4歳くらいの知能はあるんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/07(土) 21:52:01 

    >>17
    よく喋る猫と、あんまり喋らない猫がいるよね。
    実家の猫はめったに鳴かないけど、うちで飼ってる猫は、名前呼んだら鳴くし、アピールするときも鳴くし、なんか話しかけても返事してくれるから嬉しい笑

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2020/11/07(土) 23:27:02 

    >>83
    見ててつらかった。
    けど、あの映像全ての人に見てほしい。
    今は「助かったにゃ〜飯うまいにゃ〜暖かい〜。」って言ってるはず

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/07(土) 23:45:25 

    こいつきょうもぶすだな
    とか思われてんのかな…まぁいいか

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/08(日) 03:09:12 

    猫たちの集会 ご近所さんのネコちゃんたちが顔見世する場らしい。特に議題があるわけでもなさそう。ここで嫁さんや婿さんを探すらしいとも言われている。
    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/08(日) 07:38:18 

    >>122
    にゃ!って言ってもらえますよ。朝一会うと必ず。
    おはようって言ってるんだなって思う

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/08(日) 21:50:04 

    うちは名前呼んでも来ないのに、箱座り?の真似するとしっぽ立てて「ウニャニャニャ」って言いながらダッシュで駆け寄ってくるの
    何を考えてるのか本当に知りたい

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/09(月) 02:51:52 

    あ〜眠いにゃ〜

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/09(月) 03:05:25 

    落ち込んで泣いてたら珍しく一緒に寝てくれた。

    大丈夫だよ〜って言われてる気がして安心してぐっすり眠れました。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/09(月) 12:29:33 

    >>169
    ありますね〜
    落ち込んでるとき、何も言わず、ずーっと一緒にいてくれるのありがたい。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/09(月) 17:01:37 

    【猫限定】猫は何を考えているか【疑問】

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/14(土) 16:49:49 

    >>33 >>110
    うちは必ずLINEで報告しあうようになった

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/14(土) 16:54:58 

    >>114
    サイコーにゃ!ありがとにゃ(=^・^=)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード