ガールズちゃんねる

『ミヤネ屋』宮根誠司、女子アナの私語が筒抜け怒り 「全部聞こえてたわ」

204コメント2020/11/07(土) 15:15

  • 1. 匿名 2020/11/06(金) 13:22:28 

    『ミヤネ屋』宮根誠司、女子アナの私語が筒抜け怒り 「全部聞こえてたわ」 – ニュースサイトしらべぇ
    『ミヤネ屋』宮根誠司、女子アナの私語が筒抜け怒り 「全部聞こえてたわ」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    5日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、番組MCの宮根誠司が、同局の笹崎里菜アナウンサーのCM中の私語が筒抜けになっていたことを指摘した一幕が。

    ■CM中の私語を指摘

    また、宮根は「さっき言うてたやろ、CM中に『宮根さんに聞こえてないかな』って…」と、CM中の笹崎アナの私語が、スタジオの宮根のところまで筒抜けになっていたことを指摘する。

    笹崎アナは慌てて「聞こえてましたか!? すみません!」と謝罪するが、宮根は「悪口言ってたんちゃう? きっと」と苦言。

    「言ってないです、楽しいお話をしてました、すみません…」と謝り続ける笹崎アナに、宮根は「全部聞こえてたわ」と怒りつつも、「選挙人って誰か聞いといて!」苦笑し、番組を進行した。

    +290

    -9

  • 2. 匿名 2020/11/06(金) 13:23:23 

    笹崎さんしぶといよね(笑)

    +989

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/06(金) 13:23:37 

    また笹崎かよ…

    +683

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/06(金) 13:23:42 

    宮根さん、この人に当たり強いよね。
    思ってても全国放送で言わなくてもいいのになぁ

    +685

    -26

  • 5. 匿名 2020/11/06(金) 13:23:48 

    怒っては無いだろ(笑)

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:05 

    ミヤネは陰口叩かれてそう
    てかあの笹崎アナね…悪目立ちするアナウンサーだね

    +653

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:08 

    お前のコメントだって私語みたいなもんだろ

    +560

    -9

  • 8. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:10 

    怒ってた感じはしなかったよ

    逆に、選挙人の質問に答えられなかったのに
    笹崎さんには当たりが優しいんだねと思った

    +358

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:11 

    ミヤネ屋のこういうゆるいところは嫌いになれない自分がいる
    中山さんが好きです

    +27

    -18

  • 10. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:22 

    アナウンサーやスタッフに当たりが強いミヤネ屋

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:27 

    とりあえず笹崎はメンタル強すぎ

    +572

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:27 

    宮根は嫌いだけど。
    これは女子アナが悪いなぁ

    +305

    -5

  • 13. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:29 

    宮根と笹崎かぁ…ふーん。

    +110

    -5

  • 14. 匿名 2020/11/06(金) 13:24:55 

    似顔絵誰だよw

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/06(金) 13:25:03 

    CM中ならええやん
    それを放送中に指摘するミヤネが不快

    +127

    -32

  • 16. 匿名 2020/11/06(金) 13:25:09 

    有吉命名 笹崎アナのあだ名
    「腫れ物」

    +497

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/06(金) 13:25:17 

    >>4
    他のアナウンサーは楽しげにいじったりするのにね
    この人にはそういうのないよね
    やっぱ気に食わないのかな

    +278

    -5

  • 18. 匿名 2020/11/06(金) 13:25:33 

    筒抜けは嫌だよね

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2020/11/06(金) 13:25:40 

    CM中のことをわざわざオンエアでいう、この内輪のノリみたいなのがほんと嫌い
    見てないけど

    +215

    -5

  • 20. 匿名 2020/11/06(金) 13:26:02 

    選挙人云々のところ、気まずい感じがイヤだったわ~
    普段観てないから、笹崎アナが勉強不足なのか
    宮根が唐突に質問するのが悪いのかは分からないけど

    +107

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/06(金) 13:26:41 

    記事にするほどのことか?

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/06(金) 13:26:56 

    >>2
    笹崎さん、読み間違いとか読み方知らないものが多すぎてちょっとびっくりする

    +421

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/06(金) 13:26:57 

    怒ってなかったよ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/06(金) 13:26:59 

    どっちも好感度低いし勝手にどうぞ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/06(金) 13:27:07 

    笹崎アナならキツく当たられてもメンタル強そう
    就職先を訴えて入社して平然と働ける人はそういない

    +347

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/06(金) 13:27:10 

    >>8
    リポーターさんには怒ってたよね
    『ミヤネ屋』中継で女性リポーターが叱責され… 視聴者「胸が痛くなった」
    『ミヤネ屋』中継で女性リポーターが叱責され… 視聴者「胸が痛くなった」girlschannel.net

    『ミヤネ屋』中継で女性リポーターが叱責され… 視聴者「胸が痛くなった」 宮根は公園の広さが気になったようで、リポーターの解説を遮るかたちで「広いですね…これ」「海浜公園って相当広いの?」と質問する。しかし、突然の質問に女性リポーターは公園の敷地面積...

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/06(金) 13:27:14 

    >>4
    でも笹崎さん、ヘタだもん。ニュース読みも聞き取りづらいし、最後のミヤネとのコミュニケーションもヘタすぎて…。
    そりゃミヤネも冷たくなるわな、といつも思ってる。

    +423

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/06(金) 13:27:19 

    >>17
    加藤浩次も笹崎アナにずっと冷たくて可哀想になった

    +2

    -50

  • 29. 匿名 2020/11/06(金) 13:27:20 

    >>4
    もう彼女を見る目がバカにしてる目そのものだよね。
    ミヤネもガル民からそんな目で見られているのに。

    +243

    -5

  • 30. 匿名 2020/11/06(金) 13:27:59 

    >>4
    CM中に何言っていたかにもよるかもね
    一言釘を指したくなるくらいのこと言っているのかも

    +218

    -4

  • 31. 匿名 2020/11/06(金) 13:28:16 

    笹崎さんて、コンスタントに出続けてるよね。
    消されないって事はやっぱり上の人に相当気に入られてるんだろうな

    +7

    -24

  • 32. 匿名 2020/11/06(金) 13:28:30 

    それ視聴者に言う必要なし!
    お前だけで納めとけや。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/06(金) 13:28:46 

    ケンカ番組なの?

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2020/11/06(金) 13:28:51 

    笹崎里菜さん、いつまでたっても声質悪いし滑舌悪いし下手だから聞き取りにくいね。
    ホステルやってたことを隠してた自分のズルさを棚に上げたずるがしこいイメージしかないから、いまだに好きになれないわ

    +237

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/06(金) 13:28:55 

    宮根さんは長年の経験があるはずなのに中継遮ってどうでもいいこと言い過ぎてヘッタクソ
    笹崎アナは大騒ぎしてまでアナウンサーになったのに噛みっ噛みでヘッタクソ

    +135

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/06(金) 13:29:21 

    人のこと散々言うくせに自分が陰口言われるのは気にするんだねw

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/06(金) 13:29:33 

    笹崎さんってまだいたんだね、すごいな。

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/06(金) 13:29:43 

    笹崎ってあの…
    人の話を遮ったりパワハラまがいの宮根も好きじゃないからどっこいどっこい

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/06(金) 13:29:52 

    >>12
    でもさ、視聴者にはわからんことよね?
    そんなのあとから注意すればいいし、放送中にわざわざ指摘しなくてもよくないか?

    +35

    -10

  • 40. 匿名 2020/11/06(金) 13:30:02 

    聞こえるように言ってるんだよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/06(金) 13:30:08 

    >>25
    あの件で一部の共演者から完全になめられてるよね

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/06(金) 13:30:08 

    笹崎さんに限らず、ミヤネ屋でニュース読むアナウンサーは、上手く読もうとしてるのか、いっつもどこかで噛んだり、つっかえたり。聞き取りにくいね。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/06(金) 13:30:58 

    笹崎さんは本当に下手だね……
    アイドルアナになりたかったんだろうけど、ここまで下手で上達もしなくてあんまり好かれる感じじゃないし大変そう

    +153

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/06(金) 13:30:58 

    このアナは仕事これだけ?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:15 

    ミヤネ屋左寄りだからみてない

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:28 

    >>25
    だから凄く仕事出来る人かと思ってたんだよね…。

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:31 

    宮根さんは人として重みがないです

    加藤浩次の方が芸人やのによっぽどええわ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:33 

    宮根に聞こえちゃマズイ内容ならあんな場所で言わんでしょ。
    友達と話してるんじゃないんだし。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:41 

    なんで報道部に移動できたのか謎。

    ニュース聞き取りにくい。

    +113

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:42 

    >>31
    それが笹崎さんからの条件だからだよ。
    また裁判沙汰にして大騒ぎするからね。

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/06(金) 13:31:50 

    男性アナウンサーにしたら

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/06(金) 13:32:29 

    >>7
    的確すぎてわろた

    +101

    -3

  • 53. 匿名 2020/11/06(金) 13:33:02 

    >>28
    ああいうことあったし元々気が強くて扱いにくいんじゃない?
    何かあったらすぐ訴えられそうで関わりたくない腫れ物扱いだろうし

    +81

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/06(金) 13:33:12 

    >>2
    しぶといし図太いね

    +193

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/06(金) 13:33:41 

    笹崎さん、全然上手くなってないのに報道担当で色々出るようになってびっくりした
    報道は見た目度外視でそれなりに原稿読める人にするもんかと

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/06(金) 13:34:16 

    >>46
    滑舌悪くてクセが強い

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/06(金) 13:34:29 

    >>14
    これで似顔絵の仕事ができるのが凄い

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/06(金) 13:34:37 

    宮根だったら聞こえててもいーやと思ってワザと言うかも私ー。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/06(金) 13:35:12 

    >>27
    宮根にはだけは言われたくないだろうけどね

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/06(金) 13:35:51 

    >>1
    それより笹崎さんの滑舌が気になるわ。

    +89

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/06(金) 13:35:57 

    宮根も好きじゃないけど、笹崎アナも原稿読むの下手すぎるよ。滑舌悪いし噛みまくりだし。
    よく採用されたな、と思う。

    ナレーションとかしてるみたいだけど「ヘッタクソなナレーション誰?!」と思って見たら笹崎アナだったりするし。

    +77

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/06(金) 13:36:01 

    >>31
    いやいやwどう考えてもまた訴えるからでしょw
    お気に入りどころか腫れ物やんw

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/06(金) 13:36:34 

    >>31
    アナウンス部にいる限りは仕事してもらわないといけないんじゃない?

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/06(金) 13:36:38 

    >>7
    的確すぎてすごくスッキリした

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/06(金) 13:40:34 

    >>4
    元キャバ譲でニュースもくに読めないから下に見てるんだろうね。そもそ女子アナって誰でもなれるんだなって笹崎見て思った。

    +167

    -6

  • 66. 匿名 2020/11/06(金) 13:40:53 

    >>2
    セントフォースに行けばもっとバラエティ出してもらえるのにね
    局アナホステスはさすがにねぇ…

    +186

    -2

  • 67. 匿名 2020/11/06(金) 13:41:17 

    >>55
    自分からA番組とB番組出たいとか、ド下手なくせに図々しく志願してるんじゃない?
    却下されると、自分のド下手なニュース読みそっちのけで訴えちゃう人だからさ

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/06(金) 13:41:21 

    >>1
    ホステスしてたら気配り出来ると思うんだけどねぇ。三流ホステスだったのかな?

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/06(金) 13:41:46 

    笹崎ってあのテレビ局を訴えた人?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/06(金) 13:42:07 

    >>4
    グッとラックの今のアナウンサーが
    声キンキンでうるさいし話の繋ぎもヘッタクソだから、だったら笹崎アナと変えてほしい。

    好きな番組なのにあのアナウンサーのせいで見る気なくす。

    +2

    -24

  • 71. 匿名 2020/11/06(金) 13:42:29 

    >>4
    そうなの?全く気にならないや
    きちんと笹崎さんの扱い方分かってるんだなぁって思う

    +73

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/06(金) 13:44:18 

    >>11
    メンタル強くないと宮根とやれないんじゃない?
    そもそもメンタル強くないとアナウンサーなんか向いてないと思うし。
    私もメンタルもっと強くなろーっと

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/06(金) 13:45:08 

    >>28
    加藤浩次って水卜アナの前にいた女子アナ(名前忘れた)にも冷たかったよね、女子アナが嫌いなのかな

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/06(金) 13:45:11 

    >>68
    下心ありありの男を相手するのと社会に出て男と接するのとじゃワケが違う
    プライドばかり高くて世の中ナメてるんじゃない?

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/06(金) 13:45:51 

    >>11
    ほんとそれ毎日あれを見るなんて無理
    存在がパ●ハラセ●ハラ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/06(金) 13:46:42 

    おは4で緩く働いてた方がよかったと思う
    あの時間ってそんな目立たないし
    今は嫌でも悪目立ちする

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/06(金) 13:47:46 

    >>34
    ホステルやったら良いやないかい。あ、だめなのかな。

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2020/11/06(金) 13:48:00 

    たまたまここでテレビつけたけど
    その前から宮根が妙に突っかかり女子アナ潰そうとしたのにそつなく交わし失敗したから
    聴こえてたで全部ってめちゃくちゃ怒った顔して話してたわ

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2020/11/06(金) 13:48:34 

    >>29
    笑った!

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/06(金) 13:48:39 

    >>34
    あれって面接の時に自ら働いてた事を大丈夫か面接担当に確認したんじゃなかったの?で、「大丈夫」って内定もらったら、あとから「やっぱりダメ」って言われて訴えた。
    Wikiが間違ってたのかな?

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2020/11/06(金) 13:49:11 

    >>2
    この子、本当に下手くそだよね。
    後輩にもどんどん抜かれるタイプ。

    +267

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/06(金) 13:49:27 

    知人の親のホステスの手伝いをして、
    日テレから一度は問題ないといわれたのに取り消されて裁判した人か
    アナウンサーになれただけでもすごいな

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/06(金) 13:49:28 

    関西弁の島根県民

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/06(金) 13:49:36 

    個人の好き嫌いはあるだろうけど
    視聴者にそれを読み取られてるのってプロ失格だよね笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/06(金) 13:49:36 

    >>4
    ね、内容が正しくても公開説教ってパワハラじゃないかな…
    恥をかかせてやろう!って意図が透けて見えて嫌だわ。
    そういう内輪のことを視聴者に見せないで欲しい。

    +15

    -16

  • 86. 匿名 2020/11/06(金) 13:50:14 

    >>53
    なにがあったんですか???

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2020/11/06(金) 13:50:23 

    >>3
    入社前にキャバ嬢だとかで揉めたひと?

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/06(金) 13:50:23 

    >>3
    入社前にキャバ嬢だとかで揉めたひと?

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/06(金) 13:51:36 

    見てたけど冗談ぽく言ってたよ
    活字怖っ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/06(金) 13:52:00 

    >>82
    内定先を裁判で訴えて勝訴したから入社して働くって
    鬼のような強メンタルだよね!
    人間的には別に好きじゃないし尊敬もしないけど
    そのメンタルの強さだけは感心するし羨ましい。
    (鋼メンタル小保方さんに対する「あいつやべえよ」という畏怖に近いものがある)

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/06(金) 13:52:26 

    >>2
    見た目は本当に綺麗だから
    フリー向きの人なのかもね

    +8

    -43

  • 92. 匿名 2020/11/06(金) 13:52:34 

    >>74
    一流のお店には下心ない人が多いんだよ。雰囲気が好きだから飲みに来る人。たまに女性でもクラブで飲む人いるよ。

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2020/11/06(金) 13:53:16 

    むしろ聞こえるように言ってたんじゃないの

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/06(金) 13:54:06 

    選挙人て誰だと思う?あなたってしつこく突っ込んでて
    後ろでディレクターみたいな人も最初怒ってるのわからなくて大笑い聞こえてたから
    宮根が選挙について番組で話してるのにをマイク入ってて聞こえてるのに小馬鹿にしてスタッフが話してたのかな?と予想した
    後ろで笑ってる方にも後で良く聞いておきますみたいな事アナが言ってたから

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/06(金) 13:56:54 

    このアナウンサー、入社を押し切った割には活躍あまりしてないよね

    同期のポッチャリしたアナウンサーの方が番組持ってたりしてるし、あまり上手くないっていうのもあるのかもだけど社内でもあまり評判よくないのかね

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/06(金) 13:57:45 

    こんなのがトピになるなんてねぇ…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/06(金) 13:58:22 

    >>94
    ミヤネのことなのかほかのことなのか分からんけど、スタンバイ中なのに緊張感ゼロで私語してるから怒って鋭い質問ぶつけたんだろうね
    日頃から見てて思うところあるのかも

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/06(金) 13:59:24 

    昨日チラッとしか観てないけど、笹崎アナが すみません!ペロッ みたいなのしてたのは観たよ
    何やらかしたんだろって思ってたけど

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/06(金) 14:01:06 

    笹崎さんは話題にはなったけど、いまいちパッとしないね。
    宮根屋以外見かけないし。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/06(金) 14:01:53 

    >>97
    このアナは立場的に目上の人がスタンバイ中に話してるのに空気合わせてただけかもしれないから
    なんかちょっと気の毒かなと思った
    スタッフ側が舐めてる空気は感じたし後で呼び出して聞こえてるし真剣にやれと話せばいいのにと思った

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2020/11/06(金) 14:01:59 

    笹先さんはミス東洋と呼ばれ
    読者モデルJUJUやViviにも出てた人だからアナウンサーとしては申し分ない人だと思う

    +1

    -23

  • 102. 匿名 2020/11/06(金) 14:02:51 

    ミヤネ見るとカマキリ思い出す

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/06(金) 14:03:38 

    笹崎さんって結構な経歴になったのに未だに原稿から目が離せないよね。
    最後に目を上げるだけ。

    緊急で何かあったときに対応できなさそう。

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/06(金) 14:04:41 

    >>92
    だから笹崎アナは一流の店じゃなかったってことでしょ
    そんな上品ぶっても男の下心はあるよw

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/06(金) 14:05:25 

    >>68
    ホステスっていっても1日手伝っただけでしょ?

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2020/11/06(金) 14:05:34 

    このアナウンサーは報道に向いてるの?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/06(金) 14:06:36 

    >>80
    最初はずっと隠し続けてて、内定もらえる最終段階で初めてその職歴を話したんだよ。
    最終段階ギリギリまで隠し通すやり方が卑怯でムリだわ。
    結局、水商売歴をかくしていたことと水商売という過去に対して局アナに求めている清廉潔白ではないということで内定取り消しとなったけど、笹崎が裁判で押し通した。
    内定取り消しされるってはことは、求められている人材ではないということなのに。

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/06(金) 14:06:36 

    笹崎さんの震えるような声での原稿読みゾワゾワする。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/06(金) 14:06:38 

    CM中で、同じ局内にいるなら
    番組後に注意してもいいけど
    東京と大阪なんだから
    言える時に言った方がいい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/06(金) 14:07:38 

    >>25
    いやーほんま凄いメンタルよね
    凄い自信だよね
    入る前から裁判沙汰 
    本当凄い 

    +59

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/06(金) 14:08:10 

    笹崎アナ毎回カミカミだから嫌い

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/06(金) 14:08:24 

    >>20
    観てなかったから雰囲気はわからないけど、アナウンサーが選挙人とかが説明できないってやばいでしょ(笑)
    今話題のことなんだし、わからないことは調べとけよ。当たり前だろ。しかも相手が宮根さんなんだから、唐突な質問を想定して勉強すればいいのに。

    アナウンサーになりたくてめっちゃ勉強してる人たちから見たら笹崎嫌いだろうな。

    +65

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/06(金) 14:09:11 

    >>27
    原稿読みどころかカラミも下手なんて、何のために元ホステス売りにして入社したのか分かんないね!

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/06(金) 14:09:33 

    笹崎アナ、このご時世に手指消毒をてゆびしょうどくと読んでて頭良くないんだなと思いました。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/06(金) 14:09:35 

    >>105
    それどこ情報?
    本当に1日手伝ったくらいなら会社も調べようもないし問題ないと思うんだけど

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/06(金) 14:09:40 

    >>1
    ちょうど番組観てたけど、大統領選のニュースを読んだ笹崎アナに宮根が「選挙人って誰なんでしょう?」的な質問に笹崎アナが答えられなくて「誰なんでしょうねぇ?」と報道アナウンサーらしからぬ返答をしたから呆れて宮根がお喋り筒抜けだった事をツッコミいれたんだよ。
    放送事故かとヒヤヒヤしたわ!

    +98

    -1

  • 117. 匿名 2020/11/06(金) 14:10:09 

    滝アナウンサーに偉そうにしてるよね。
    この裁判アナウンサー。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/06(金) 14:10:49 

    >>110
    アメリカならありそうだけど日本でやったら浮くよね

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/06(金) 14:12:35 

    >>101
    読モなんて今じゃ誰でもなれるし…

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/06(金) 14:12:40 

    >>106
    向いてないwww
    起用した背景が想像できるね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/06(金) 14:13:21 

    >>117
    え?滝アナ⁇笹崎じゃない?

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2020/11/06(金) 14:14:27 

    >>29

    ガルは宮根よりクズだから気にしない

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2020/11/06(金) 14:14:56 

    >>114
    待って、バカすぎw
    こいつ出てるからミヤネ屋観てない
    視聴率下げてるオンナ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/06(金) 14:16:04 

    >>113
    低脳下品な絡みしかしてこなかったら、役には立たないよ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/06(金) 14:17:13 

    >>108
    アナウンサーで聞き取りにくいのって笹崎さんだけだわ
    笹崎里菜の時は音量下げて字幕にするか、チャンネル変えてる 
    ヘタな話し方に気が散って頭に入ってこないしさ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/06(金) 14:17:28 

    >>103
    需要ないよね。
    なんでミヤネ屋なんかに出れるんだろ?
    逆にミヤネ屋だから出れるんかw

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/06(金) 14:19:02 

    >>121
    裁判アナ笹崎が滝アナウンサーに偉そうにしてるってこと

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/06(金) 14:20:22 

    >>101
    読モだから申し分ない?笑
    ミス東洋?興味ないけど、だったらバカキャラモデルやっとけよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/06(金) 14:23:13 

    >>90
    不当に内定取り消されたら
    裁判するに決まってんじゃん

    +0

    -10

  • 130. 匿名 2020/11/06(金) 14:24:53 

    >>91
    一年目は顔は可愛いのかなと思ったけど最近は特になにも思わない

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2020/11/06(金) 14:24:56 

    笹崎アナウンサーはニュースの原稿読み上手くならないよね。いつも読み間違えるしイライラする。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/06(金) 14:25:15 

    >>127
    なるほど!そういう事でしたか。
    失礼しました!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/06(金) 14:30:01 

    >>81
    だから内定もらえなかったんじゃない⁉️と疑るレベル。落ちてるのにホステスだからかと訴えて無理やり入ったとかね。とりあえず騒いで入ったんだからフリーにはならないと思うが会社はやめてほしいかも。
    名誉毀損すみません。

    +16

    -12

  • 134. 匿名 2020/11/06(金) 14:31:04 

    >>70
    局違うでしょわざと⁉️

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/06(金) 14:31:57 

    笹崎アナウンサーって、ただ原稿を読んでるだけで
    ニュースの中身とか理解してなさそう。
    本当にただ読んでるだけ。

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/06(金) 14:32:47 

    日テレには問題あってもメンタル強すぎなアナウンサー多いよね。TBSのダンス企画ドタキャンしてシレッとアナウンサーになった元アイドル、某メーカー社長からマンションや車を便宜してもらってた男性アナウンサーとか。

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/06(金) 14:33:29 

    どうでもいいけどミヤネと坂上の、トークの最初に「デーブさんね、」「つっちーね、」とか今からあなたにトーク振りますよっていうのが分かるのがなんか気持ち悪い指定するのは何のためなんだ

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2020/11/06(金) 14:37:10 

    >>17
    シューイチの男性アナから好かれてなかった
    注意してもあまりわかってないし反省しないし馴れ馴れしいんだと

    +82

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/06(金) 14:37:46 

    >>100
    空気合わせてるだけなら声を潜めたり控えめに反応したりするだろうし、ミヤネも察して怒ったりしないと思うよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/06(金) 14:39:43 

    >>101
    呼ばれじゃなくてミス東洋英和だよね
    モデルだからアナに申し分ないってなんやねん
    容姿いいアナなんていくらでもいるよ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/06(金) 14:42:00 

    >>105
    3ヶ月くらいのはず
    本人申告だからそれもまた違うかも知れないけど

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/06(金) 14:43:38 

    会社を訴えて何が悪いんだろう?
    理不尽な思いをしても我慢して引き下がれば良かったってこと?

    +0

    -8

  • 143. 匿名 2020/11/06(金) 14:44:09 

    >>140
    容姿も必要だけどアナウンサーとしての能力なかったらいらないよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/06(金) 14:44:27 

    >>137
    話振るための前振りじゃなくて?
    返事してほしい人に呼びかけるのは一般人でも普通だと思うし、コメンテーターはコメント準備する心構えができて助かると思うが

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/06(金) 14:46:19 

    笹崎アナは喋り方がタタタターッとした早口で聞き取りにくいなぁと思います

    宮根さんから、選挙人て何?とか大阪都構想とは?とか聞かれて答えられずオロオロしてたよね

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/06(金) 14:46:32 

    >>142
    そうは思わないけど
    働けたとしても腫れ物扱いされる覚悟はあるのか?って思う
    実際腫れ物だし
    これが本人が望んだ結果でしょ
    働けてるんだから

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/06(金) 14:48:04 

    >>105
    そもそも手伝った、って言い方がね
    無理矢理働かされたわけでもないのに
    頼まれたとしても自分の意思で働いたならそういう言い方ってズルいと思う

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/06(金) 14:50:09 

    >>142
    事件の概要知ってて言ってる?
    面接中のバイト歴の欄にはホステスのこと書かず、ほぼ決まった段階で実は…って言い出したんだよ
    それ聞いた人事担当の1人が守ると言おうが、決定権はもっと上にあるだろうし、普通に取り消されて当たり前の案件じゃん
    結局今でもホステスアナって呼ばれちゃってるし

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/06(金) 14:52:28 

    >>5
    文に起こすと怒ってそうだけど、空気悪い感じではなかったよね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/06(金) 14:55:59 

    >>129
    自分がそうなったら訴えないくせに
    他人事だからそう言えるんだよw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/06(金) 15:01:23 

    >>4
    早く辞めて欲しいんじゃない?

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/06(金) 15:05:10 

    >>63

    さすがの井田さんも放置してそうだわ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/06(金) 15:09:25 

    >>16
    ほんと秀逸
    たった三文字でこんなに見事に表現できるのがすごい

    +68

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/06(金) 15:09:31 

    笹崎里菜は実力不足なんだよ。
    その証拠にレギュラー番組長続きしていない。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/06(金) 15:11:10 

    >>101
    東洋英和って中高は頭良いけど、大学は偏差値低いよね。東洋英和大卒で日テレアナウンサーなのもびっくりした。

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/06(金) 15:17:23 

    >>4
    前にガルで宮根はきっちり事前準備してくる女子アナにはどんどん質問して発言させるけど、準備してこない女子アナには淡々と切り上げて振らないって書いてあった。
    笹崎さんは後者だよねw
    当たり前の質問の回答が返ってこないからこの話題を出して私語してるなら準備しろってことかと思った。

    +107

    -1

  • 157. 匿名 2020/11/06(金) 15:18:54 

    >>129
    履歴書を正直に書かなかった笹崎さんが悪い。
    書いてあれば採用されないのをわかってたからあえて水商売で働いてたことを書かなかったんだよ。
    正直に書かないならなんのための履歴書だって話になるわ。
    正直に全部書けと言われてないから裁判しちゃうってさ、注意書きないからスーパーにローラシューズで入店しちゃったり、テニスやるなと書いてないから近隣住民の家の壁で勝手にテニス壁打ちやってる人と同レベルだよ。
    ウソの肩書での採用試験だから最初から求められていた人材ではないのだから、己のウソを反省して退散すべき。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2020/11/06(金) 15:20:21 

    いつも噛むし、滑舌悪いよね。笹さん

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/06(金) 15:32:20 

    >>156
    それなら宮根は悪くないね。
    上司としてはちゃんとしてるよ。

    +62

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/06(金) 15:36:43 

    >>137
    コメントしてほしい人の名前にといかけてるんでしょ?
    何人もコメンテーターいるから名指しして当たり前じゃん。
    みんなが一斉に話したらまとまらないわ。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/06(金) 15:42:31 

    >>65
    キャバ嬢でもいい。能力があれば。でもカミカミだし、なのに業界慣れしてる感じで可愛げもないし。なんか昔のフジテレビのイヤな感じの浮わついたノリというか。能力と態度が釣り合ってないから違和感がある。ミヤネとはどっか似たもの同士だから相性悪そう。計算高くて腹の底が見えない同士。

    +60

    -2

  • 162. 匿名 2020/11/06(金) 15:43:49 

    >>157
    横だけど
    バイト歴を履歴書に書く義務なんかあったっけ?
    長期間バイトしてたのなら書くだろうけど短期なら書かないんじゃないかな
    書かなくても経歴詐称にはならないはずだよ

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2020/11/06(金) 15:45:46 

    前はヒルナンデスでもニュース読んでたけどそれもなくなったよね
    担当番組もどんどん減ってきている
    日テレのアナウンサー好きだけど笹崎さんはいつまでたっても上達しないし、なんなら入社1〜2年目の新人の方がよっぽど聞き取りやすい
    同期は二人でバゲットの司会してたり順調にキャリアを積んでるのに…
    仕事出来ない人に限って会社辞めずにずっと居座ってるよね

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/06(金) 15:51:48 

    宮根さん別に怒ってなかったよ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/06(金) 16:11:55 

    >>2
    笹崎アナって入社してずいぶん経つのに、あの時の印象しかない。
    チャンス貰ったのに生かす能力がないって、本当に実力あって内定もぎ取ったのか怪しい。

    +146

    -2

  • 166. 匿名 2020/11/06(金) 16:15:05 

    ただでさえ印象が悪いのに、CM中とはいえ放送時間中におしゃべりしてるんだからイラっとするのは分かる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/06(金) 16:17:08 

    笹崎さんはよく知らないけど女子アナに清廉潔白さを求めてるっていう男の意見気持ち悪いな。ホステスだろうが仕事さえきちんと出来れば良いでしょ。

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2020/11/06(金) 16:22:27 

    >>31
    でもメインで持ってる番組ないよね?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/06(金) 16:24:20 

    最近女子アナのアナウンス能力、全体的に下がってない?画面見てないと本当に何言ってるのかわからない人多い。見た目だけで選ぶからこうなる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/06(金) 16:30:20 

    >>162
    経歴詐称にならなくても採用の基準を満たしていなかったのだから本来ならば内定は100%無かったんだよ。
    今後水商売時の写真が出てしまっても大丈夫かというふとした質問から初めて局は経歴を知った。
    笹崎さんの黒歴史を知っていれば内定ださなかったってことは、隠したい職歴がない他のアナウンサー志望者が採用されていたはずだから笹崎さんのウソは罪深いよ、笹崎さんのウソが一人の運命変えちゃったんだから。
    あと、水商売をやってたこととそれを隠してまで内定もらおうとした笹崎さんのせいで、他の女子アナのレベルを疑うことにもつながった。
    たとえもし義務じゃなくても、水商売歴が採用基準に達しないのが自分でもわかっていたから書かなかったのだから、詐称となんら変わらないよ

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2020/11/06(金) 16:57:15 

    笹崎アナニュース読むと滑舌気になりすぎて全然ニュース入ってこない

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/06(金) 16:58:26 

    >>65
    伯母の銀座のクラブでアルバイトしていたって内定取消し訴訟の時の報道で言っていたよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/06(金) 17:07:28 

    >>91
    そっかなー?
    何か最近、美白とカラコンなのか整形なのか入社当初と感じが全く違い過ぎる

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/06(金) 17:12:39 

    ミヤネ屋の中山って言う人も事故現場で別のゴゴスマに暫く、写ってたのは笑ったわ
    スタッフ注意できないのかね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/06(金) 17:40:53 

    >>83
    完全に関西人ぶってふよね。
    大学からでしょ?この人。バリバリの関西弁

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/06(金) 17:52:59 

    >>1
    ミヤネの若返り整形がゴルゴ13に見えて気になってしょうがない。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/06(金) 18:16:11 

    スッキリに代打で出たときも、加藤から素っ気なくされて見てる方からするとちょっと気分が悪かった。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2020/11/06(金) 18:56:01 

    >>1
    これ見てたけど、冗談って感じで言ってたよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/06(金) 19:13:03 

    笹崎さん何年経っても全然ニュース読み良くなってないよね。滑舌悪いし声質からしてアナウンサーに向いてないと思う

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/06(金) 19:47:03 

    松本潤「K-POPのルーツはジャニーズ」発言が韓国で大炎上
    日本アイドルグループ嵐の松本潤が最近ある米国メディアとのインタビューでアジアの大衆文化のルーツが1960年代ジャニーズにあるといった発言が韓国のネットユーザーの間で公憤を買っている。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/06(金) 19:50:08 

    クズ宮根に水商売笹崎

    似た者同士ですね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/06(金) 20:13:42 

    >>2
    どんどんパッとしなくなってきたね。今人気のアナウンサーは、ただ可愛いだけじゃなくてちゃんと原稿読める人だから、この人が人気アナになれることはないのだろう。

    +48

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/06(金) 20:14:59 

    >>135
    原稿から目を離さないもんねw

    それなのに噛むってマジ向いてない。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/06(金) 20:15:50 

    >>163
    ね。辞めたらどこにも行く場所ないから、必死でしがみつくしかないんだよね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/06(金) 20:17:09 

    先輩がこんなに原稿読みヘタクソとか後輩も気を使うわ。

    舌が短いのか知らんけど、サ行が壊滅的に聞き取りにくい。

    それなのに自分の名前が「ささざき」とかどんだけギャグww

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/06(金) 20:17:50 

    >>152
    豊田アナももうサジ投げてそう。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/06(金) 20:24:16 

    いつまでも原稿読み下手くそといえば、元フジの中野アナを思い出す。あの人も滑舌悪くてよく噛むし下手くそアナの殿堂入りだけど、笹崎アナと違って人気があったんだよね。何が違うんだろう。。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/06(金) 21:47:42 

    >>4
    いま考えてみると丸岡いずみさんって
    すごい気に入られてたなあと思う

    +65

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/06(金) 22:02:13 

    以前丸岡さんがあのポジションやってた時は読んだニュースについての丸岡さんの意見を求められたらちゃんと自分の考えを話していたけど、笹岡さんはさっき読んだニュースの内容そのまま言ったりして質問にちゃんと答えてないな、と思って見ていた。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/06(金) 22:28:30 

    >>91
    フリーっていうより、広報じゃないかなと。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/06(金) 22:41:23 

    この人はキライな人には絡みもしないよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/06(金) 23:02:23 

    郡司さんも、気の強さが顔に出てて苦手だわ

    前に、宮根にツッこまれたときムスッとしてた

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/06(金) 23:48:25 

    笹崎アナは日テレのアナだから
    大阪読売テレビの制作番組をナメてるのよ
    東京の自社制作で同じ態度取らないでしよ?

    でもね、日テレより読売のほうが
    多分女子アナの給料は高いと思うよw

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/06(金) 23:52:51 

    他局の新人アナの声が苦手。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/07(土) 00:23:21 

    >>1
    イラストが猫ひろしに見えた

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/07(土) 00:44:49 

    >>39
    悪口言われてるの腹立って牽制の意味で放送中に言ったんだろうね

    コソコソ話してる女も、放送中に言う男も二人とも性格悪い

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/07(土) 01:34:19 

    >>20
    他のアナウンサーは機転も利くし質問にもきちんと答えられるし、余裕も感じられるんだけど、笹崎さんは「勉強不足ですみません」て言ってるの何度か見たなぁ
    だから宮根も笹崎さんには簡単な話や質問しか振らないようにしてるなと前から感じてたよ
    一悶着あって入社させたのにコレって日テレも大変だね

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/07(土) 06:13:53 

    芸能リポーターの駒井さんが
    泣きながら日本一になった森くんの話してたのに
    「さっきまで中華弁当食べてたのに?おばはんみたいに」

    って言っててそっちも不快だった
    何回も何回も言ってた

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/07(土) 06:55:46 

    最近、ヒルナンデスてのニュースは滝アナと梅沢アナの交代だから余計出番が少なくなったね。

    ミヤネ屋は元から見てないけど、何度も噛むからこれでお給料出るってラクな仕事だなぁと思っちゃう。
    よくあれで続けられるね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/07(土) 07:50:18 

    >>133
    受かったのにホステス経験を理由に内定取り消されたのでは?
    落ちたのにゴネて入社なわけないでしょう。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/07(土) 07:58:51 

    >>155
    ガルでも叩かれてた巨人の菅野の彼女が東洋英和の中高出身だよ 医者の娘だから勉強はできる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/07(土) 13:07:21 

    >>133
    内定はもらってただろ
    馬鹿かよ嘘つきBBA

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2020/11/07(土) 13:13:03 

    >>119
    お前じゃなれないだろ笑

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2020/11/07(土) 15:15:32 

    >>188あの人は原稿読みがうまかったし、知識もあったもんね
    でも真面目すぎたから鬱になってしまって可哀想だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。