ガールズちゃんねる

【ドラマ】マリーミー!見てる人【語りたい】

39コメント2020/12/02(水) 07:29

  • 1. 匿名 2020/11/02(月) 12:26:00 

    ひまり役の久間田琳加ちゃんがほんわか可愛くて癒されます!
    ニート保護法はどうであれ、みんな優しくて暖かく見れてとても好きです。

    マリーミー!見てる人語りましょう!
    【ドラマ】マリーミー!見てる人【語りたい】

    +42

    -8

  • 2. 匿名 2020/11/02(月) 12:27:24 

    ドラマやってたんだ!漫画は無料のとこまで読んだ。面白い!

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2020/11/02(月) 12:27:40 

    植草美幸の結婚相談所マリーミーのラジオやyoutubeかと思った

    +0

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/02(月) 12:28:29 

    1話で脱落 
    キモ過ぎた

    +17

    -13

  • 5. 匿名 2020/11/02(月) 12:29:06 

    優しい世界

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/02(月) 12:29:48 

    >>1
    うわぁ実写化したんだ…
    漫画好きだったのに

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/02(月) 12:31:47 

    夫婦役の2人が可愛くて微笑ましいよね

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/02(月) 12:31:56 

    元カノが今更ながら
    ちょっかい出してきてよくわからん

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/02(月) 12:32:21 

    ヒロイン役があんまり好きじゃない

    +7

    -12

  • 10. 匿名 2020/11/02(月) 12:33:45 

    ドラマやってるんですね、漫画最初の方は読んでました。でも更新されるうちに読むの諦めちゃうですよね〜

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/02(月) 12:36:53 

    漫画全部読んだ!
    ドラマも録画してるよ!
    でも大好きだから実写化しないでほしかったなぁ。
    案の定ひまりちゃんの可愛さも爽やかさもない…
    ひまりちゃん役の子は可愛いし雰囲気は似てるけど、漫画ではもっと儚いと言うか…
    あのふんわり感は実写じゃ無理だと思うなぁ

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/02(月) 12:38:12 

    つい1か月ほど前に瀬戸利樹さんトピを立ててしまったものですが観れてない。。このトピで想像しよう

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/02(月) 12:38:36 

    男の子が岡田の娘の岡田結実に見えちゃう

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/02(月) 12:43:48 

    ほんわかしてて好きです
    漫画みたことないけど、ひまりちゃん役の子のほんわか笑顔に癒されてます
    ヒルナンデスに出てる時は普通のタレントなんだけどね

    元カノ役が公務員なのに髪明る過ぎるし派手だし管理職やるような頭も良さそうに見えなくて役にあってなくて変

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/02(月) 12:52:58 

    喜矢武さん出るから観てます、けど毎回出るわけじゃなかった…
    初回は「え?久々に外出てホームセンターってハードル高くない?」とか「コミュ症じゃないの?見知らぬ男に手作りご飯食わせんの?」とツッコんでばかりでした。
    漫画未読ですがガルちゃんでは高評価ですよね。
    ひまりちゃんが可愛いから成り立つけど、そうじゃなかったら…と思うと恐ろしい法律。まぁ、ファンタジーですが。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/02(月) 12:57:19 

    ニート結婚法のやつ?
    ニートの男もバリキャリ女と結婚させられるの?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/02(月) 13:02:04 

    >>8
    漫画の設定無視なのかな?
    あれじゃただの未練タラタラ女に見えてしまう…

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/02(月) 13:03:15 

    ひまりちゃんはすごく可愛いんだけど男性陣のキャストがイマイチ…
    でも瀬戸くんて見てるうちに良くなってくるな…
    偽装不倫の時もそうだったけど

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/02(月) 13:10:59 

    ほわほわした世界で大好きなドラマ!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/02(月) 13:30:16 

    近所の息子が二話でスマホ壊したとか苦手だから毎週じゃなくてよかった…
    しょうがないのかもだけど、道飛び出したりキャラ設定が謎だけど、ゆるくみれていい

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/02(月) 13:43:07 

    瀬戸くんが好きなので実写化決まった時に原作読んだ。

    深夜帯の30分だから、展開早めたり端折ったりしなきゃいけないんだろうけど、元カノのイメージ違いすぎだし、「そこ飛ばすなら、元カノとの話をもっとライトにしてほしい」とか色々ある。

    ただ、ヒマリさん役の方は可愛い。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/02(月) 13:43:53 

    りんくまちゃんかわいい
    ヒルナンデス!でもかわいい

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/02(月) 14:13:02 

    原作の漫画が好きです。
    ドラマは見てません。
    架空の話だから、ひまりに感情がわくけど女優さんがやると、その人をヨイショしてるみたいで嫌だから見ません。
    作者はコミックは終わって違う連載をしていますが、漫画の方の続編期待してました。
    ネタが出尽くしてるわけでもなく、無理矢理連載伸ばすとかでなくまだ掘り下げてほしいとこあったのに。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/02(月) 15:12:41 

    >>8

    もう、彼が奥さんに自分の時とは違って本気だって分かって
    ちょっと昨日は可哀想だったな。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/02(月) 15:27:56 

    ひまりちゃんは実写にしてはなかなか健闘してると思います。

    心役はまぁまぁ。
    山田君や元カノの和歌は演技が合ってないのかな。違和感。

    弟が顔小さくてスタイルいいなーと思いながらみてます。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/02(月) 17:06:46 

    >>25
    そうですね。
    まず、ひんしゅくかうかどうかのハードルがあるから。
    ひまりは、ものすごく人生ハードモードのはずなのにストーリー上だと、おいしくみえてしまう。
    なんで登場人物みんながみんなひまりを持ち上げる?と。それは、ひまりの明るく振る舞う長所が出てるんだけどね。
    愚痴言わないキャラだしね。
    あのこみると、毒親トピもう書き込まないようにしようとなる。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/02(月) 17:28:13 

    >>24
    しょっぱなに元カノが、ひまりに牽制かけた時、ひまりは、わかりました。秋吉さんに傷つけられたんですね。ってなって元カノさんは、あれ?ってなるんだよね。
    それもあるからみんな仲良く出来るのかな。
    だけど、リアルでは体の関係がお互いあった上でああいうのむりですが。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/02(月) 22:26:32 

    漫画全部読んでハマったし
    ドラマにも概ね満足してる
    もっとぶち壊されるかと思ったけど、キャストもなかなか合ってる
    エンディングテーマでつい泣きそうになってしまう

    元カノ回は漫画での「陽茉梨は女の子の味方です!」が好きだったので、それが無くて寂しかった
    でも30分に圧縮して話も端折りながらうまくまとめてると思う
    【ドラマ】マリーミー!見てる人【語りたい】

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/03(火) 00:01:11 

    >>11
    実際は、実の母親に捨てられて祖父母に育てられ、介護もあるから学校行事も出ない(だからこそ文化祭の準備は頑張る)高校もいかない。
    いじめはないものの、特定の友達も出来ない。
    それで、祖父母なくなった時ぼうぜんとニートになってしまう。
    それを見越して心配して祖父母はニート保護法に登録していたんだよね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/03(火) 00:50:34 

    >>29
    そうそう!
    ドラマだとそこなかったっけ?😅

    漫画だと花ちゃんもかわいいなぁ!
    あとこれ書いてる作者さんの絵が可愛くて新作の「僕のソルシエール」も読んでます!
    Twitterも見てるし、今やってるLINE漫画のショップも行きたい!
    東京だから無理なんだけど…
    ひまりちゃんと心さんのポストカードがほしい!!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/03(火) 07:27:40 

    原作読んだことないけど、ドラマでひまりちゃんを観てたら「惚れてまうやろー!!」って悶絶してしまっているわ。優しい性格や笑顔で同性からみてもかわいい。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/03(火) 08:19:06 

    >>30
    ドラマではそこを、はしょるのか。。
    だけどテレビだと全部エピソード紹介仕切れないから、そこをやって尚、ひまりの明るさを表現するのは難しいからかなあ。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/10(火) 07:57:37 

    漫画も好きで全部読みました。実写版のひまりちゃん役の女優さん可愛くて、このドラマに癒されています。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/10(火) 20:26:55 

    最新話やっとみたー!
    今回の話、陽茉梨ちゃんの横顔が多くて
    横顔綺麗な女優さんだなーと思った

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/10(火) 22:34:40 

    瀬戸くんかっこいいし、ひまりちゃん役の子もかわいくて癒し

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/16(月) 10:17:58 

    同期の山田役が少し不満

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/28(土) 16:59:55 

    あんまり人気ないのかな。
    実況も無いし。

    この2話ぐらい物凄く二人が可愛らしくて、毎回じーんと来てる。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/30(月) 12:43:12 

    実況したいよね

    原作も並行して読み直してるけど
    たしかに山田とかたくみとか林さんとかは全然似てなくて
    メイン二人のキャストに集中して頑張ったんだなって思うw
    個人的に和歌はかなり寄せていて好きだけど

    僕のソルシエールの方の最新回で
    作者さんがドラマ版のエンディングが可愛くて至福って言ってたよー

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/02(水) 07:29:58 

    次、もう最終回なんだ😵
    私としては、チェリまほ並みにキュンキュン来るかわいいドラマなのに、実況がなくて悲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード