ガールズちゃんねる

素泊まりの時の食事持ち込み

71コメント2020/11/03(火) 09:59

  • 1. 匿名 2020/11/02(月) 10:15:37 

    今週末、休みが取れたので紅葉を見ながら旅館に泊まる事にしました。
    この地方の旅館はトップシーズンの為にどこもいっぱいで、素泊まりプランの所しか取れなかった為に食事について困っています。

    山の上の温泉地なので周辺に食事が出来るお店は無いそうです。
    部屋にはポットがあり、湯は沸かせそうです。

    皆さんが素泊まりの時に食事を持ち込んだ事があれば教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

    +34

    -3

  • 2. 匿名 2020/11/02(月) 10:16:47 

    ごはんはコンビニで事前にかう。

    +178

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/02(月) 10:17:05 

    旅行先のデパ地下で買った。楽しかったよ。

    +188

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/02(月) 10:17:14 

    素泊まりの時の食事持ち込み

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2020/11/02(月) 10:17:42 

    旅館入る前に駅弁とコンビニでお酒とおつまみ買い込んで行ったよー!
    旅館によってはコンビニが遠い場合は送迎してくれることもあるよー!

    +107

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/02(月) 10:17:47 

    ホテルだけど普通に持ち込んでるよ!
    お部屋でおやつ食べたり酒とつまみ持ち込んだりするでしょ。それと同じだと思うけどな

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/02(月) 10:18:27 

    そのような経験は無いけど、ホテル内にお食事処がないかな? 鉄板焼とかフレンチとか?

    +16

    -17

  • 8. 匿名 2020/11/02(月) 10:18:29 

    素泊まりの時の食事持ち込み

    +3

    -20

  • 9. 匿名 2020/11/02(月) 10:18:49 

    電子レンジはないの?
    各部屋ごとにではなくても
    あればコンビニ弁当とかごはん系もありだね!

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:20 

    牛タン弁当ですかね…
    とにかく、温められる仕掛けがついてるやつ。
    秋の牛たんは乙ですよ。
    仙台民より
    素泊まりの時の食事持ち込み

    +78

    -10

  • 11. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:21 

    >>1
    チェックインした時に
    宿の人に、近場でおすすめのご飯屋さんを聞きました。
    スーパーで買ってきて食べてる人も居るから買ってきたのでも良いよって言ってくれたので
    スーパーで買って宿屋のおばちゃんと飲んだのは楽しい思い出😌

    持ち込みOKか念の為確認して、持ち込むものは
    捨てやすい物、臭いの強くない物が良いかもしれないです

    +62

    -7

  • 12. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:22 

    道の駅に寄って行って豪華なお弁当を買っていくか、近場でテイクアウトしてる評判のお店を探す🍁

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:24 

    >>7
    旅館にはなかなかないかと

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:26 

    追加料金で食べれたりしないところなのかな?
    大変だけどせっかく旅行にでかけたなら少し遠くても食べにいっちゃう。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:27 

    コンビニとかで買っていく
    頼んだらレンチンしてくれるよ
    オススメは地元デパートやスーパーで地元名物のお惣菜
    せっかくだからね

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:44 

    客室にある電気ポットを信じられないような不潔な使い方する人(特に外国人)いるらしいから怖くて使えなくなった。

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/02(月) 10:20:18 

    デパ地下でフレンチのオードブルとワイン買ったよ
    ちょっとずつつまみながら会話して延々と飲む

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/02(月) 10:21:48 

    観光先の食べ歩きするところやお土産屋さんで今日の夜ご飯何にしようかなぁ〜と考えながら歩くの好き。ご当地名物を買って1人で晩酌^ - ^!

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/02(月) 10:21:53 

    朝ご飯はパンとかスープデリ買って持ち込む!
    晩ご飯は少し早めに食べておつまみ(オヤツ)とお酒持ち込んでゆっくり晩酌とかどうかな?
    それが地元の美味しい物を買ってソレを晩ご飯にホテルに持ち込む

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/02(月) 10:23:15 

    ちょっと良いお弁当買ってく

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/02(月) 10:23:42 

    普通に買って持って行く。
    特にその地方の特産品とかそれが入っているお弁当があればそれを選びます。
    あと、朝ごはんのも。
    朝ごはんを旅館でたべないなら、早くチェックアウトして外で食べる。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/02(月) 10:24:14 

    近くにレストランがあればそこで済ませて、後はコンビニやスーパーでお酒とつまみ買って部屋で過ごすかな

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/02(月) 10:25:40 

    田舎のスーパーはイチゴとかのフルーツがめちゃくちゃ安いよ!

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/02(月) 10:27:39 

    >>1
    主さん辺鄙なところなら事前にコンビニ等で弁当🍱類買っておいたら?それとインスタント味噌汁持ってくといいよ。それか車で行くのかな?地域共通クーポン貰えるなら貰ってからコンビニ ファミレス等に行く手もある

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/02(月) 10:30:27 

    >>1
    車はない、もしくはお酒飲む前提だから乗り物は無理なの?

    買い込むか乗り物で移動ですかね

    飲まなければ自転車(借りられる所もあります)とか

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2020/11/02(月) 10:30:40 

    旅館は部屋に食事持ち込み禁止って聞いたことあるんだけど記憶違いかな…?
    食事出す前提の旅館はホテルと違う届け出だからだとかなんとか

    +0

    -12

  • 27. 匿名 2020/11/02(月) 10:31:24 

    温泉地に行くまでに道の駅や地元のお店で美味しそうなものを買っていく 飲み物などはコンビニやスーパーなど利用 

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/02(月) 10:31:34 

    でも最近高いお宿で美味しいご飯食べたけど、時間の縛りがあって上手く観光できなかったから、晩ご飯は無しにして外で好きなご当地のもの食べてもイイかもねって話になったわ。
    デパ地下もいいなーと思いました。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/02(月) 10:35:00 

    地方のスーパーで地元のご飯を買ってきてお酒も買います。
    新鮮なお刺身も食べれるし地方飯も食べれるから安く済ませたい時は良いですよ〜

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/02(月) 10:35:31 

    今ならテイクアウト対応の店増えてるし、その土地の料理の弁当とか探したらいい気がする!
    普段なら地元民が行くスーパーで、地元では見ないお惣菜買うか、駅弁買ってから行く。
    食でも土地を感じたいタイプだからなんとか普段と違うものを調達することを目標にしてる。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/02(月) 10:40:43 

    昔ながらの湯治旅館タイプと野外キャンパー前提の二タイプがあります

    湯治館は鍋、炊飯器、電子レンジ、箸、茶碗は用意されています
    (行った範囲内では)

    一応、どこまで用意されているか確認はしてください
    食材は地元スーパーの総菜コーナー(鮮魚、ご当地山菜)で調達
    マグカップと紅茶珈琲、味噌醤油調味料は持ち込みしています
    車に積み込んでgo

    野外キャンパーのところはオール自前でBBQセットの持ち込みです

    +1

    -7

  • 32. 匿名 2020/11/02(月) 10:42:00 

    駅弁とか地元の名物買って食べたりします。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/02(月) 10:43:19 

    大体駅の周りの店か近いスーパーでお惣菜とか買って食べてる。
    大抵そこではお馴染みみたいだけど他県では見かけないようなものがあるからそれを見つけるのが楽しい。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/02(月) 10:48:02 

    >>7
    山の上の温泉旅館って書いてあるのにw
    そんなの大きいホテルにしかないでしょう

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/02(月) 10:49:06 

    えーっと。。皆さん素泊まりにするのは節約のためなの?コンビニなんて絶対嫌!私が食事無しにするときは、近くに良いレストランがある場合だけなので、びっくりです...!食事も旅行の醍醐味と思うのですが

    +0

    -23

  • 36. 匿名 2020/11/02(月) 10:50:34 

    >>35
    トップシーズンだから素泊まりプランしか空いてなかったって書いてるよ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/02(月) 10:50:57 

    >>26
    持ち込み禁止なら素泊まりはあり得ないと思いますが···

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/02(月) 10:51:45 

    >>3
    デパ地下は盲点だった!あとは新鮮さが売りの名物だったら、例えばお刺身とかだと行った先のスーパーで買っても十分新鮮だと聞いた。お手頃価格だし。お店に食べに行くのももちろんいいけど、温泉入った後、部屋でのんびり一杯飲みながら刺身つまむのいいな。そのまま寝られるしw

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/02(月) 10:52:15 

    >>24
    たびs会でコンビニ弁当食べるの虚しくない?
    だったら外でご飯食べてから宿に戻るよ

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2020/11/02(月) 10:52:30 

    豚の丸焼き

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/02(月) 10:52:55 

    >>35
    個人差あるやろー
    現に主は紅葉メインや訳ですし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/02(月) 10:56:40 

    >>35
    よく読みなよ…

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/02(月) 10:57:30 

    スーパーとかが遠くにある田舎の方かなという前提で、もし車なら、道の駅のお惣菜コーナーもおすすめです。地元のお母さんたちの手作り惣菜とか、地元のお豆腐(大きめ)とか、売ってたりします。小さなお醤油とお箸と紙皿持っていくの、便利です。余った時用に、保冷バッグあるとなお良いですよ。今なら、栗おはぎとかのご当地スイーツもお母さんたちの手作りで置いてあるかもです。レンジは、事前にお宿にお借りできるか聞けると良いですね。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/02(月) 10:58:06 

    >>1
    それこそGOTOトラベルでついてくる地域共通クーポンで食事したらいいじゃない。
    近くのご飯屋さんか、ホテルに電話して食事用意してくれないですか?とお願いしてみては?
    食事なしプランで予約とったほうが、後付け食事代にクーポン使えていい。
    と昨日学びました。
    結局電子クーポンは使える場所が少なくて使いきれなかった。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/02(月) 10:59:45 

    >>1
    旅館に行く前の観光中にとことん食べておくのと、お土産屋さんに寄った時に自分用に後で夜中でも食べられそうなものを買ってから行く。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/02(月) 11:02:50 

    >>43
    道の駅の食べ物、好き。
    作った人の名前が書いてあるお団子とか、お赤飯とか、なんか買っちゃう。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/02(月) 11:11:29 

    >>16
    ホテルの使うの不安だから車で行くなら電気ケトル持ってってもいいね!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/02(月) 11:13:54 

    >>1
    コンビニで普段は買わないようなちょっとだけ高い商品買っていく。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/02(月) 11:15:58 

    デパ地下で買ったり駅弁買ったり楽しいよね!
    ローカルチャンネルつけながらご飯食べてゴロゴロできて、食事付きとはまた違った楽しみがあって好き

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/02(月) 11:18:36 

    ネットのプランは数決めて出してるけど案外聞いたら食事付きでもOKってとこ多いよ
    食事代だけ別精算とかで
    何度もお願いしたことある

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/02(月) 11:19:45 

    今コロナでテイクアウト多くなってるから選択肢多くて良くない?
    素泊まりならテイクアウト持ち込むかコンビニやスーパーで買っていくかする

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/02(月) 11:21:07 

    私はチェックインしたらビール飲んでゴロゴロしてもう運転したくない!
    っていうタイプなので、
    素泊まりの時は早めに食事を済ませておつまみとお酒だけ買っていくか、
    お弁当とかお惣菜買っていくことが多いな~

    普段行かない旅先のスーパーって、見たことないお惣菜とかあって結構楽しい。
    最近は道の駅でもお弁当やお惣菜扱っているところがあるので、
    そういうの利用してみたりもする!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/02(月) 11:33:18 

    ホテルならいつも素泊まりだからコンビニで買ってくかご飯食べに行くよ。
    雰囲気を楽しみたいなら駅弁とかもいいし、最悪つまみ買って飲んでるだけもある(笑)
    朝はコンビニで菓子パンや冷蔵庫があるならヨーグルトなんかも買って食べてる。
    素泊まりプランがあるってことはちょっと足を伸ばせばお店もあるんじゃない?早めのご飯で小腹すいた時用の何かを買って戻るのもアリ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/02(月) 12:17:29 

    素泊まりの食事って、ホテル周辺地域が発達してこそだと思うけど、持ち込むって方法があるのか。初耳。

    ゴミが気になっちゃった。汁や食べ残し出たら嫌だね。しょうがないけどホテルの人が処理するのか。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/02(月) 12:19:17 

    主です。
    皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます!
    お弁当を買って持っていくのが1番良さそうだなと思いました。
    道の駅が好きなので色々買いたいと思います。
    車で行きますので、汁物用のカップは持参します。

    私が行く旅館は紅葉と温泉が有名な所ですが、夜に食事が出来るところは全く無いそうで途方に暮れいました。
    お弁当でもその土地の良さを感じる事が出来ますよね。
    クーポンもありますので、買い物を楽しみたいと思います。

    ちなみに添付した画像が旅行先です。
    素泊まりの時の食事持ち込み

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/02(月) 12:22:29 

    道の駅かその土地のスーパーによってからいく。これが車じゃないと面倒
    以前地方の空港に夜19時過ぎに着いて、空港で買う予定が、閉まる直前で何もなくホテルまでタクシーで行き途中コンビニによったからね地方は閉まるの早いから買うなら早めか、コンビニだね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/02(月) 12:24:11 

    宅配ピザでも頼む。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2020/11/02(月) 12:40:19 

    地方なら道の駅。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/02(月) 12:42:12 

    駅に近いならショッピングモールです。オススメは水戸駅。偕楽園に行った時立ち寄りましたが、良かった。後は小田原駅。地産地消のアンテナショップがあり、助かりました

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/02(月) 12:43:22 

    東京なら、アンテナショップ巡りが楽しみです。日本全国の美味しいものがあり楽しみ\(^o^)/

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/02(月) 12:46:31 

    >>26
    正しいです
    旅館はホテルと違い飲食業許可を得ている飲食店だからです
    素泊まりは旅館外で食事をするときに利用するもので、部屋に飲食物を持ち込むためのプランではありません
    民宿等では黙認される可能性もありますが、格の高い旅館ですとまずダメなはずです

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2020/11/02(月) 13:03:58 

    >>16
    中国人が電気ポットでパンツを煮てるという話を聞いてからホテルの電気ポット使えなくなった…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/02(月) 13:44:09 

    GO TOのクーポンで駅弁買ってもちこんで食べたわ
    一応観光目的での利用になるし

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/02(月) 13:44:36 

    >>7
    実際温泉泊まったことないでしょ?w

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2020/11/02(月) 14:09:23 

    >>16
    ラーメンをポットで作ってるって聞いただけでドン引きしてたのに、パンツて…
    もー無理だ。絶対使えん。
    中国人なに考えてるんだ!!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/02(月) 14:52:26 

    感染拡大したらどうしてくれるの?
    あなた責任取れるの?
    私はずっと引きこもってるんだよ
    あなたは何で引きこもらないの?
    人に迷惑を被るとか考えられないの?
    人間でしょう?
    少しは考えればわかることではないの?
    私は決めました。
    都構想は決まるわ、

    日本に絶望しかありません
    自民の独裁
    山本太郎様はかりが被る被害
    だから
    他所の国に引っ越します。

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2020/11/02(月) 16:19:32 

    >>61
    それはあくまでローカルルールだよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/02(月) 19:35:26 

    これは皆さま一人旅の前提ですよね?
    めちゃタイムリーです!航空券取って親戚の家に行こうとしたら都内からコロナ持ち込まないでと言わんばかりに断られました。航空券無駄だし安宿取ろうと思ったら2泊でGOTOで5000円だから行こうかと思ってるとこです!
    普段と違うとこで寝泊まりして、地元の味も楽しみたいし、コンビニでやんちゃなモノ食べまくりたいなとか色々考えてました!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/02(月) 22:29:50 

    少しトピずれすみません。
    素泊まりとか女一人で泊まるの怖くないですか?ちゃんとチェーンとロックしてても不安な気がして。。
    私も近々一人旅を予定しています

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2020/11/03(火) 02:16:24 

    >>69
    一人旅が安全かどうかは、素泊まりと関係無いと思う

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/03(火) 09:59:25 

    >>69
    確かにね。
    チェーン(旅館やホテルにあるの???)やロックかけても虫やお化けはいるかもだし

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード